埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 709 匿名

    質問です。

    トイレの水の臭いが気になるっていう方はいらっしゃいますか?
    うちだけなのか、他にもいらっしゃるのか知りたくて…

    なんだか古い水の臭いのような、モワッとくる感じなんです。うまく、口で説明できないんですが。

  2. 710 匿名

    >>709
    トイレの水の臭いですか。うちは気になったことはありませんが、タンクの水が腐ってるとかですかね。何日くらい流さなければ腐るのかわかりませんが、旅行などでしばらく流してなかったとか?

    うちが最近気になるのはバルコニー手すりでの布団干しです。ついにこのマンションにも出たか~入居者が増えればこういう人が出てくるのも仕方ないのかな。悲しいけど。

  3. 711 匿名さん

    >>710さん
    どのあたりですか?できれば管理人さんに報告してください。
    直ぐに対応してもらえますよ。

    結構、悪気なく規約を把握していないだけだったりもしますからね。

  4. 712 710

    >>711
    D棟でしたね。また見かけたら管理人さんに報告します。皆様も見かけたらよろしくです。

  5. 713 匿名

    >>710さん

    回答ありがとうございます。

    うちだけなんでしょうか…
    入居してからずっとです。

    ただ、自分が臭いに敏感だけなのかもしれませんが。
    タンクレスでも、どこかが腐っちゃったりしちゃうんでしょうか?毎日のことなので、少し苦痛なんです。
    ちょっと調べてみます。

    ありがとうございました。

  6. 714 匿名

    一人で勤務するコンシェルジュの気持ちを考えてください
    思いやりがなさすぎます

  7. 715 匿名

    一人で勤務するコンシェルジュの気持ちを考えろって…

    一人で寂しくてかわいそうとでもいう意味でしょうか。
    もしそうなら、違うと思います。

    ボランティアでやってるなら一人でかわいそうかもしれませんが、
    お金をもらって仕事として、プロとしてやっているわけですから…
    一人で勤務する気持ちだとか思いやりだとか、そこを配慮する必要があるのでしょうか。

    ちなみに私は一般論を述べているだけで、今のここのコンシェルジュの人数をどうこうするべきだと言っているわけではないですからね。
    念のため。

  8. 716 匿名さん

    >708

    根拠を述べることは結構。
    ただしそれが誹謗や中傷の類でないことを期待するだけです。

    ちなみに、個人攻撃=中傷 ではないですね、自分の認識では。

  9. 717 匿名

    布団干し…私もD棟で見ました。
    どの階数かまでは見てなかったので…
    また見たら 何階あたりか見ておきますね。

  10. 718 匿名

    Aの低層にも布団干しいます。

  11. 719 匿名さん


    どちらも管理人さんに伝えましょう。

    どこのマンションもそうですが、入居初期のころはどうしても規約を把握できていない家庭が出ますから、しばらくはポツポツ見かけるでしょうね。

  12. 720 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 721 匿名

    >新役員での総会はどうなっているんだ。
    >議題で挙がらないのか。

    理事会のこと?
    組合員が問題提起しないと理事会の議題にならないんじゃない?

  14. 722 匿名さん

    新役員での総会って何ですか?
    新役員になったら臨時総会開く予定でしたっけ?

  15. 723 匿名

    >新役員になったら臨時総会開く予定でしたっけ?

    活動状況を公開頂きたいだけです。
    何の為の役員か分からない。

    それに、自ら立候補したかたの真意も知りたい。

    決意表明みたいなものもないし。。

  16. 724 とおりすがり

    うちの管理組合は、通常総会で役員選任の議案が承認された後、
    新役員が前に並んで一言挨拶するよ。
    ここはそういう機会はないの?

    理事会の活動状況は、理事会議事録や年数回発行される広報誌で
    組合員が知ることができるし、理事会は傍聴もできる。

  17. 725 匿名

    >No.724
    誰??

  18. 726 匿名さん

    とおりすがりと名乗っていますが。

  19. 727 匿名さん

    >726

    住人以外が堂々とレスしてるのを突っ込んでいるんでしょ?
    無関係な人はROMっててほしいですね

  20. 729 匿名さん

    >新役員での総会はどうなっているんだ。
      ↓
    >活動状況を公開頂きたいだけです
    >それに、自ら立候補したかたの真意も知りたい。

    役員に言えば。
    立候補した人に直々に聞きに行けば。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸