埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 666 匿名さん

    >自動ドアじゃセキュリティーの観点からダメでしょ。自動ドア自動ドアうるさい人はセキュリティー面はどのようにお考えなのかな

    これってどういうこと?
    ぜんぜんなにがいいたいかわからないんだけど。
    メインエントランスやサブエントランスと同じような自動ドアにするんだから、
    セキュリティレベルは同程度は担保されるでしょ?

  2. 667 匿名さん

    総会で意見を述べた主婦の方は、当然組合員(=区分所有者)なんですよね?
    旦那さん名義だけでなく、奥さんも持ち分のある人なんですよね?

    だったら総会に出席して自分の意見を言っても問題ないでしょ。

  3. 668 匿名さん


    ここに登場している方は、大半が例の主婦の方だと思います。
    あの方以外に問題提起されている人いなかったし、一回目の
    総会で発言してる内容を聞いたとき、この掲示板の書き込み
    と同じ内容だと思いました。
    初めて書き込むような書き方されているけれど、自分の自我
    をとおすために、自作自演しているのではないでしょうか?

    この掲示板は全国ネットです。
    人物が特定できるような書き方も如何なものでしょうか?

    もう、このような内容での書き込みはやめてください!

    扉の件は次回総会での議案に挙げられたらいかがですか?
    予算取りをしてから多数決で決めればよいです。

  4. 669 匿名さん


    最近は、管理会社を替えて、売主と利害関係のない会社にして、住民の意向に添ったサービスを
    していただく形式が増えているようです。

    例えば、コンシェルジュの曜日と時間、人数とサービス内容を住民側が決める。バス駐車場から
    表玄関の子供の誘導とか・・・・・。
    マンションのキズ、修繕を売主に強気で言ってもらう、管理人の職域を増やす等・・・・・。

    何方かが言われていたように、住民主体のマンション経営をしないといけないと感じています。

  5. 670 匿名さん

    >>668
    >ここに登場している方は、大半が例の主婦の方だと思います。

    無責任な発言にもほどがある。

    あなたも大した根拠なしに、個人を攻撃するのはどうかと思うよ。

    根拠どころか、完全に間違いだと私には分かるし。

    少なくとも私自身は扉について結構な数のレスをしてるから、
    「大半が例の主婦の方」でないことがわかってる。
    あなたが大半と言っている中には恐らく私のレスも多数含まれているはず。


    >自作自演しているのではないでしょうか?
    仮に、私以外のレスが全部この主婦の方の自演だったとしたら、
    これまでどおりのレスを続けていればいいわけでしょ?
    敢えて初めてレスする主婦だと持ち出さなくても。


    だいたい、ここでそんなことを自演して何の意味があると思ってるわけ?

  6. 671 匿名さん

    >>668
    その程度の理屈でいいなら俺も指摘してやろう。ドアの自動化に反対しているレスは全てお前の自演だよな?

  7. 672 匿名さん

    つーか、こいつ頭悪いな、


    >あの方以外に問題提起されている人いなかったし、

    そいつが問題提起したんなら、他のやつが同じ事問題提起してどうすんだよ?
    問題提起した瞬間、「それはさっきの人がもう言いましたけど?」ってみんなポカンとするだけだろ。

  8. 673 匿名さん

    >一回目の総会で発言してる内容を聞いたとき、この掲示板の書き込みと同じ内容だと思いました。

    まずどのカキコミかをちゃんと言え。

    余程細かくて特徴的なカキコミで、それと総会発言とやらが完全に一致してたってんなら、同一人の可能性もあるかもしれないと認めてやる。

    が、同一人だったからなんだって~の?

  9. 674 匿名さん

    >同一人の可能性もあるかもしれないと認めてやる。

    そんなことで可能性を認めるのはおかしいですよ。

    >余程細かくて特徴的なカキコミ

    だったとしても、総会の前に別の人が書いたものを読んだのかもしれないですから。

    ”主婦のかたが総会前にここの掲示板を見たことがある”という可能性を生むだけですよ。

  10. 675 匿名

    スカイテラスの階下の方への発言は削除するか謝罪したり訂正した方が宜しいかと思う。

    掲示板は個人的な意見を述べる場だけれど、自分と違う意見を責める場ではなくて、皆さんが同じマンション住人で良くしようと意見を出して有意義なものにしていきたくないですか。

    住人の皆さんの先頭に立ち、何かをしようとして頂いたり、総会の主婦と名乗ったりと勇気はありますが、出来れば自分の間違いに気付いた時に対応出来る方であって頂きたい。

    皆さん、住人間で揉めたいのではなくマンションを良く、便利にしたいのですよね。

  11. 676 匿名さん

    その前に、「総会で発言した主婦」というのが本当かどうかも分からないからね。もし別人が成りすましているのならば、それが一番問題。総会に出席した人には面子割れてる上に、ここでの発言が成りすましによるものだったとしたら、本人の知らぬ間に勝手なイメージが形成されてしまう。

    植木の件は663さんを支持する。今朝見たら作業が進んでて内側もだいぶ綺麗になってきたよ。
    文句言いたい人は、全部終わって問題があったときに言わなきゃフェアじゃないと思うし、中傷と取られてもしかたない。

  12. 677 匿名さん


    主婦です。と名乗った方の書き込み見ると、
    確かに、総会で同じことを言っていたから
    間違いない。
    友人と思われる賛同者が一人いただけでしたね。
    同じ提起する人は他にいなかった。
    ここで主婦の方以外に扉の主張してる人は、総会
    出てたのですか?
    出ていたなら、主婦の方にその場で同意すれば良かったのに。
    強気で掲示板に書き込みしてるけれど、人前では意見言えないのかな?

  13. 678 匿名さん


    もうちょっと考えてレスして欲しいな。
    総会出ていた人はその主婦の人の発言を聞いているんだろうから、
    真似して成りすますこともできるでしょ。

    因みに自分は総会でれなかったし、総会で北側扉の話が出たことも知らなかった。
    でも自発的に同じように思ってたから3月にも扉の件でレスしたよ。

    >同じ提起する人は他にいなかった。
    総会で同じ考えの方の挙手を求められたりしたんですか?
    じゃなきゃ、1名が同じ方向性のこと言えばみんな静観しててもおかしくないよ。

  14. 679 匿名

    だから植木の話は、作業途中とは知らなかったんでしょ?日中作業を見てる方ばかりではないし。
    フェアとは職人と住人がフェアでなければいけないの?
    それなら元々が違うでしょ。作業者と依頼主なんだから。同じ土俵では戦っていない。
    中傷ととるか要望ととるかは、受けとめる人の度量次第だったんじゃない?
    ぼーぼーな状態を生み出した管理問題でもあるんだし。管理費払ってるのに常に綺麗を保てないのは少し悲しいし。私的にね。
    でも、定期的に依頼してやってもらってるから途中ぼーぼーになることもあるのがしょうもないと発言した人も分かったんじゃない?今はきれいになったわけだし。
    ちゃんとやって欲しい
    が職人に向けられた発言ではなく管理に対してだと受けとめれば私も同意見です。
    主婦と名乗る方が本人かどうかは次の総会でわかるでしょ。
    で、同意見を今発言してる人は総会の時に入居してなかったか間もなくて気付かなかったり生活が変わって気付いたんじゃない?
    確かに強気な発言してるから次の総会で自動ドア推進派が少なかったら妙だけどね。

  15. 680 匿名

    もうちょっと考えてレスしては失礼ですよ。
    考えてくれてるからこの人は総会に出たんではないですか。

  16. 681 匿名さん

    >出ていたなら、主婦の方にその場で同意すれば良かったのに。

    総会出てたし必要なら発言するけどその女性たちが意見として出したときにその場で同意を求められた覚えもないし同意する必要もなかったと思う。今後議案として総会にかけられたときに賛成すればいいと思う。

  17. 682 匿名さん

    >もうちょっと考えてレスしては失礼ですよ。
    なぜですか?ごく単純に少し考えればわかることを想定せずに「総会で同じことを言っていたから間違いない。」と決め付けたレスされていることに対しての指摘ですよ?失礼とは思いません。

    >考えてくれてるからこの人は総会に出たんではないですか。
    単に677のレスに対して指摘しただけです。そのこととこのことは無関係でしょう。
    677におかしなレスがあるけどこの人は前回も総会に出たようだし考えてくれてるから指摘しないでおこう、などという発想は変でしょ?

  18. 683 匿名さん

    >>679
    なんで?

    663さんのレスちゃんと読んだの?
    「作業途中とは知らなかった」っていうのなら、なんで暑い中、一生懸命やってることは知ってるの?
    >暑い中、一生懸命やって頂いてるのは感謝だけど。

    それにその日で作業が終わったという認識なら、「暑い中、一生懸命やって頂いてたのは感謝だけど。 」と過去形になるはず。

    >フェアとは職人と住人がフェアでなければいけないの?
    大丈夫ですか?全部終わって問題があったときに言わなきゃフェアじゃないと思うという一般論を書いただけで職人とか住人とかいうレベルの話ではないと分かりませんかね。
    もっと簡単に例えましょうか。
    巨人が3回表の段階で0-1で負けてて、そのシーンだけ見て「巨人負けた。原監督解任しろ!」って言うのはフェアじゃないよね?

  19. 684 匿名

    >もうちょっと考えてレスしては失礼ですよ。

    このくだりが無くても言い分は伝わるでしょうから、喧嘩を売るつもりがなければいらない表現ですよね?
    いつのまにか反対意見に対してはなんでも言って構わないみたいになってきてるけど、
    みなさんもうちょっと冷静になりましょうよ。
    本人を前にして同じ表現を使うかどうかを考えれば自ずと優しい表現になっていくと思いますよ。

  20. 685 匿名

    >もうちょっと考えてレスしては失礼ですよ。

    ではなく
    >もうちょっと考えてレスして欲しいな。

    がいらないくだりなんですよね?
    当然の指摘でも言い方と言うものがあるから、前の方がおっしゃっていられるように喧嘩を売る気がないのなら後ろに続く指摘文だけで充分伝わるはずです。
    それを言いたかったのに(失礼ですよ)だけでは言葉が足りなかったのかもしれないですね。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸