この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
清掃だけのところもあれば、そうじゃないところもある。
うちの大和ライフネクストの管理人さん 管理人室のクーラーを入れなさいと言うのにいれない もったいないからだそうです。
理事の指示を守らないとんでもない管理人ですね。
クーラーまで指示を受ける必要ない
やっぱり大和ライフネクストってサイテーなんですか???
管理人がダメなんですか?ACがダメなんですか?ACの上司がダメなんですか?会社自体がダメなんですか?
いいえ。金を払っているんだから、な~~んでもやってくれると思う組合員がいまいち。
駄目な管理組合と駄目な管理会社の組み合わせは
どちらに有利でしょうか
何をやらかしましたか。
612ではありません。
ここの管理人いいよ。
担当者の職務怠慢で事案発生時から4ヶ月放置されました。
まぁ、それなりの管理会社だよ。
管理員(フロント)常時募集してますが、やはり、夜も昼もなく
クレーム電話が鳴るから、離職者多いのですか?
誰でも採用してくれそうなので、考え中です。
この業界の常として、組合員からの無理難題が多すぎるのです。理不尽な要求をサラリとかわす処世術がない方は比較的早く退職する傾向にあります。
管理員はどこもかしこも薄給だよ。組合員も無理難題言うし、見ていられないよ。
貴重なご意見、有り難うございました。
今まで年収200万円だったので、給料は非常に魅力的でした。
ただ、入社やその後の業務に必要な「管業」がかなりの難度ですし、
勤務時間と生活をきっちりと分けるタイプですので、時間外のクレーム
や休日サービス出勤は無理です。
大変参考になりました。
もう少し素直になりましょう
信用する信用せんのは自分の判断
実際に管理員を使っている管理組合員しか分からない
実際にはマンションに住んでさえいない若干一名には
理解できないだろう
当然のことながら「書き込みの真偽」は自己責任で判断しましょう
正直、管理員は当たり外れがある。管理員が変わったとたんゴミ置き場や駐輪場が汚くなることがある。
個々人の差があることを認識しつつ、大和ライフのように管理員教育に力を入れていることを評価すべきだ。
真面目な教育が実を結ぶ日は近い。