巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。
いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??
「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00
巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。
いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??
「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。
[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00
管理会社は変えればいいだけよ。
いくらでもある。
ルームランナーってありえない。
ダイワわん、ダイワにゃん・・・そして、ダイワぴょん。。。。
この会社大丈夫か。。。。
大和サービスのアドバイザーの清水さん、
他社の誹謗中傷しすぎ、
そんな会社はやめた方がいいね。
あと、大和の物件基礎工事、雑だよね。
柱抜けやら古いコンクリガラ埋めてるし、
これはあくまで個人の意見です。業者としての意見ではありません。
うちのマンションは、駐輪場不足から玄関先に自転車を持ち込むことが問題になっている。
コンシェルジュまたは管理人が立つ受付前を通らないといけないんだから、注意しろよ。全く頼りにならない。
そもそも駐輪場が不足しているなら
そっちを解決しろよ。実生活より
規約細則を重視するのは頭おかしくね?
そもそも通ってる時点では
どこに置くかわからないのだから
注意できるわけがない。
常識で考えればいいのに。
マンション内だぞ。その時点でアウトだろうが。
自転車を室内に収容する人もいる
特に高価な自転車は盗難悪戯されないように
室内で駐輪する
管理組合が機能してないようですね。
まあね、高額な自転車なら理解するがそうじゃないからね。
専有部分に自転車を置いてもいいんじゃない
共用部分に置いているわけじゃない
高い安いの違いで理解できるとかできないとか
アホなことを言っているやつがいる
校規委員にもこんなやつがいたな
廊下に置いている
雨の日の泥つきの自転車は勘弁願いたい
そのマンションの管理規約を見てください。
規約に自転車の置き場所について取り決めがありませんか
建物の不具合で電話をすると、折り返し電話をするというので、こちらの名前、電話番号を伝え
電話に出た担当者の名前などを確認しても、折り返し電話がかかってきたことはありませんでした。
また、組合費の予算作成もいい加減で、間違いばかり。
さらに、無駄な工事を組み込んで業者から手数料を集める行為をしています。
理事会が本当に、細部にわたってチェックしないといくらでもこうした行為を行ってくるので
安心できません。
更新のタイミングで管理会社を変更しました。
途中契約解約ではなく、更新のときに更新しなかったという正式で問題の無い行為に対して
違約金を請求してきました。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】