管理組合・管理会社・理事会「ダイワサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ダイワサービスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-22 00:16:49

巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。

いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??

「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワサービスってどうですか?

  1. 93 匿名

    フロントの月一訪問って?
    1ヶ月に1回しか物件にこない訳?
    週1回の間違いでは?
    少なすぎるだろう

  2. 94 匿名

    住んでる住民本体のTVCMに騙されて・・
    TVって効果あるんですね?
    住民まんまと騙されたます?
    何かクレームつけようものなら、キチガイ扱い?
    当たり前のこと言ってるだけでは?

  3. 95 業界通

     所詮ハウスメーカー。工事をとるために組織された管理会社というのが真の実態ではないか。
    これから親会社のリストラ社員がドンドン受託物件の工事営業にくると思われる。

  4. 96 匿名

    親会社で使い道がなくて、払い下げになった人
    集めても、管理会社では通用するってこと
    どんよりした表情の「ムンクの叫び」顔の
    担当者は、マンションの雰囲気まで暗くなってしまいます。

  5. 97 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  6. 98 匿名

    この会社、一級建築士少な過ぎ。

  7. 99 匿名

    マンションの管理するだけだから
    一級建築士は要らないんじゃない
    ビル建てること無いから

  8. 100 匿名さん

    その通りだと思いました。

  9. 101 匿名

    >100
    また怪しい投稿だなー。
    1週間ぶりに付けるレス?

  10. 102 働いてる人

    管理会社の責任者がバカだから、現場は混乱するばかりです、責任能力もないのに現場を管理しようとするからいつもぐちゃぐちゃです。
    今日は、ふざけるな!なんて責任者がパートにいってましたが、そんなことを社員が言った時点でアウトだと思います。おまえがふざけんな!!!U、

  11. 103 ご近所さん

    ダイワの管理物件の近くに住んでます、ダイワの物件住んでる方と故意にしてますが、管理会社の担当フロントが、全く話にならないぐらい、知識なく、常識もない馬鹿もので、現場の管理人さんは、かなり振り回されてる様子です。
    その物件管理会社変えるらしいです?
    フロントの教育だれがしてるのか、上が教育ないから、おしまいの会社

  12. 104 匿名

    > 103
    2週間ぶりのコメント、お疲れ。
    Tサービスの臭いがするな。

  13. 105 入居済み住民さん

    マンション入居10年です。ダイワサービスの管理は最悪です。管理会社は素人ですね。共通通路、廊下、階段を年2回ホースで水で流して洗いしているせいで、建物コンクリートに湿気がこもり、7年目にコンクリートにじかに貼っている壁のクロスが、黒カビ発生しまして、二部屋全面クロス替えしました。クロス貼りの職人さんが、マンション7年目で部屋の壁に黒カビは早いですねと言われました。玄関、トイレに湿気がこもるのは換気窓のないマンションの欠点だと話されました。お風呂もカビが発生が早く困り、ダスキンに頼んでます。担当のアドバイスで。風呂が終わってすぐ洗濯して、せっけんやシャンプがカビの栄養になるので、すぐそうじして、壁も洗い乾いたバスタオルで拭いてます。換気扇も4時間まわしてます。建築科を学んだ建築家の人の話では、建物の窓や通路など水で洗いながすと、隙間に水が入り込み建物の鉄筋や鉄骨まで水が浸透し傷みが早いそうです。ダイワサービスは知らないので困っています。建物が美しく保つ方法勉強してほしいです。住んでいるマンションの管理人は、ほうきのはわきかたも知らない男性人です。



  14. 106 匿名

    外壁や共用部の水洗い清掃なんてどこでも当たり前にやってますよ。
    その程度でコンクリートの内側のクロスに影響することはないと思います。

    今は24時間換気もありますから、内側が7年やそこらでカビるのは
    加湿器の使いすぎや雨漏り、断熱材不足などの施工不良での結露など
    他に原因があると思われます。

    管理会社というよりも建物に欠陥があるようにも推測されますが
    一度検査をしてみてもいいかも知れません。
    www.kenchiku-gmen.or.jp/after.html

  15. 107 入居済み住民さん

    105
    ダイワサービスさまの指摘どうり安物マンションです。
    北向きの玄関で太陽がさすことがありません。北向きの部屋も一日ドアを開け南側の太陽で明るくしています。暖房具も使っていません。
    北側の通路や階段は太陽が差すことはありません。
    管理会社も建物条件考えて、水使ってほしいものです。
    太陽がさすベランダと太陽がささない北側を見比べますと、管理会社が担当して掃除したいる場所が、傷みひどいです。
    安物マンションですので、殻雑巾でふいて、掃除機で土ほこり取って、かたく絞ったモップで拭いてください。

  16. 108 匿名

    清掃仕様変更ということで
    見積もり致しますね。

  17. 109 匿名

    ここは母体が母体だからイマイチ

  18. 110 匿名

    >109
    また怪しい投稿だなー。
    10日ぶりに付けるレス?

  19. 111 匿名

    疑うことしかしらない悲しい投稿

  20. 112 匿名さん

    戸建て本業の親会社がバックじゃダメだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸