マンションなんでも質問「大きなミラー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大きなミラー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-17 10:20:00

オプション会にて縦250センチ横60センチくらいの大きなミラーが10万円位だったのですが、聞くところによるとガラス屋さんで作ってもらえるとのこと。
サイズと面とりの希望を言うと作ってくれるらしいのですが、実際にガラス屋さんで注文及び取り付けをされた方はいらっしゃいますか?
参考にしたいのでよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2006-11-12 22:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大きなミラー

  1. 20 匿名さん

    >>18
    玄関を入って正面の壁に鏡を取り付ける場合は、いい運気を跳ね返すとかでよくないと
    されているようですが、玄関を入って左右の壁ならいいそうですよ。
    右か左かで金運とか仕事運がよくなると読んだような。
    どちらがどっちの運がよくなるか忘れました。

  2. 21 20

    左右のどちらがいいのかこちらのサイトに出ていました。
    http://store.yahoo.co.jp/kagami/shakainoir.html

    玄関を入って左が金運UP、右側が地位・名誉がUPだそうです。

  3. 22 匿名さん

    >>20
    国によっては玄関から入ってくる悪鬼、邪気を追い払ってくれるから絶対に正面に
    鏡をつける国っていうのもあるそうですよ。
    これをしって目から鱗でした。
    あと神棚(神社)も正面に鏡おきますよね。
    これは光(太陽のパワー)を集めるという意味もあるそうです。

    要は感じ方人それぞれ、でしょうか?

  4. 23 匿名さん

    近所のガラス屋さんに頼んで、40CM×200CM×5MMで面取りしていただき
    配送、設置料込みで1万6000円だったかしら。
    設置は接着剤です。

    オプションで壁に埋め込んで凹凸なしにする場合は6万と言われました。
    5MMくらい出っ張っていても気になりません。

    ちなみに設置場所は玄関の正面です。
    左は下駄箱、右は物いれで正面しかありませんでした。

    でも、正面に貼る事で悪魔を撃退 という話もあるので、その話を信じて
    正面にしました。今のところ、運気は悪くないと思います。

  5. 24 18です

    みなさん貴重な情報ありがとうございました!
    とても参考になりました。感謝感謝です!

    つける方向性でいこうと思います^^
    ありがとうございました。

  6. 25 匿名さん

    >17さん
    >玄関の壁にぺたっと貼ってありますが、あれは接着材だろうか。落ちたりしないんだろうな
    接着部分のクロスはがして、直接壁材と接着しているはずです。

  7. 26 匿名さん

    このスレをお借りして教えて頂きたいのですが、
    鏡(幅44cm)の下に腰掛(普段は壁に鏡と同じ厚さに折り畳んでしまえる。)の付いたタイプか、
    鏡(幅60cm)だけで、気に入ったカットのあるものか迷っています。
    見た目的には鏡だけでしょうか。
    腰掛は年配になったときに有ったら便利なのかと。
    腰掛け付って便利ですか、使い心地はどうでしょうか。
    使ってる方有りましたら教えてください。

  8. 27 匿名さん

    >>26
    回答ではないのですが、その腰掛つきのものってどこかネットで画像などを
    見ることはできますか?
    前に私が見たことがあるものは、壁に穴を開けて設置するもので施工時に
    オプションで頼まないといけないようなものでした。

  9. 28 匿名さん

    コスモスイニシアのオプションのやつは靴箱に付けるものであれは良いね。
    長谷工の鏡一体型のはガラスに厚みがあって見栄えはイマイチ。
    なので、私も欲しいけど
    やめて、ガラスだけ大きいのを付ける事にした。

  10. 29 匿名さん

    年輩になる頃にはその腰掛け壊れているかも。

  11. 30 匿名さん

    壁に埋め込んで施工する折り畳みの腰掛はあまりお奨めできません。
    折り畳める=稼動部がある、ということで使っているうちに壊れる可能があります。
    壊れたときにメーカーが対応できず修理不可だった場合、困ると思います。

  12. 31 匿名さん

    うちは下足箱の扉を鏡にするつもりでオプションで頼んでいる最中ですが、
    壁設置で結構やすいんですね。うちも入居後直接ガラス屋さんにたのもうかな?
    設置場所もイメージしやすいですしね。
    玄関はいって左が防火壁とかで中が鉄板らしいので、補強の必要はないのでしょうか?
    接着剤だけでいいなら簡単ですけど。

  13. 32 26

    皆様、御返事有難うございます。
    施工時にオプションで頼むものを検討しています。
    ネットの画像は分からなくてごめんなさい。
    色んなところからでているのですね。
    どこのものかは分からないのですが、
    建具色で、鏡に枠が付きます。
    見栄えはイマイチなのですね。
    最初のところでの書き方が足りなかったのですが、
    腰掛は、足が悪くなりかけている義母が訪ねて来てくれた時(回数は多くない)
    や、普段使いにも良いかと思ってました。
    義母を見て、私たちにも先々必要になるかもとも。
    ただ、30さんのお返事に心傾いています。
    便利だけど壊れやすいのかなー。
    リクライニングソファも、ある売り場で壊れているのを見てあきらめたのですが、
    そのイメージが重なります。
    義母が来てくれた時だけ、小さめの椅子を置けば良いかな。
    ガラスだけの方にほぼ決めそうです。
    ただ、実際に使ってらっしゃる方で、そんなに壊れないよ、とか、
    何かお気づきの体験がありましたら、教えてください。

  14. 33 匿名さん

    我が家もオプションで玄関鏡を検討しているのですが、面取りしてある鏡(ふちなし)で鏡の上部延長線上に木のフック(洋服が掛けられるように)が付いています。鏡に服がかからないように横にでっぱっているのですが。
    玄関の壁にフックが付いているのってどうでしょうか?

  15. 34 匿名さん

    格好悪い。

  16. 35 匿名さん

    私も、フック付きが良かったのですが、主人が、見映えが悪いから嫌だと言って
    鏡だけのものにしました。
    今住んでいる、賃貸マンションにもフックが付いているのですが、常に、
    子供の帽子とか、ジャンバーとか、かけっ放しになっていて、
    確かに見た目良くないかも(私が悪いんですけどね・・・)

  17. 36 匿名さん

    フックいいと思いますけど、、、
    私はハーマンミラーのhangitallをつけるつもりです。
    カラフルなバッグや小物を掛けておくと素敵だと思いますよ〜。

  18. 37 匿名さん

    フックはフックでつけたほうがオサレだと思いますし、そもそも一体にする意味がわからない。

  19. 38 匿名さん

    フック自体がどうこうっていうのじゃないけど、
    ちょっと間違うととんでもなく駄目な感じになっちゃうから
    別にする方が無難だとは思う。
    特にかけるものが間違うと、鏡が背景になってると
    子供の帽子もジャケットも×2になって見た目悪いかも。

  20. 39 RURU

    築12年のマンションを借りました お風呂の鏡の表面が黒く汚れてる気がして暫くしたらどんどん四角い模様の汚れが浮き出てきて 業者にはずしてもらいました 原因は接着テープらしく 安い鏡の裏側に粘着シートを四角に切り何ヶ所かで接着したようなんです わかりにくかったらすみません 接着シートの成分が鏡の表面に浮き出ていたんです 鏡は安いのを選ばないほうがいいんですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸