防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 掃除機は何時から解禁と考えますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-12 22:51:13

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

掃除機は何時から解禁と考えますか?

  1. 425 匿名さん

    う~ん・・・うちのマンションは上下の生活音はTVを消してると
    聞こえるときあるけど、隣の音は全く聞こえない。
    いるのか、いないのかも分からない。
    ここ、良いマンションなのかな?
    普通のマンションだと思うけど。

    8:00~20:00は良いセンかもね。

  2. 426 匿名

    425
    いい所ですね
    うらやましいなあ。家なんか、足音も聞こえるし生活音もろもろ。静かな眠りをおくれ〜!って感じです。

  3. 427 匿名

    壁に当てさえしなければ聞こえないのではないか?いつかけても良いのではないでしょうか?掃除機の聞こえるマンションってあるのかな?

  4. 428 匿名

    自分の住んでるマンションは防音設備など全くされておらず壁も薄く何をするにも筒抜けです。
    だから仕方ない?のか?

    運悪く隣に越してきた人は常識がないみたいで朝から晩まで1日煩いです。
    掃除機かける時、窓など全開で壁や家具などにガンガンガツンガツン当てまくりで音や振動がハンパないです。
    他の方達は掃除機の音だけなのに隣一組だけ
    そう言うやり方です。
    普段から子供が壁を叩く行為もあるが親がこんな感じなので注意もしません。
    この方達は他にも色々ありますが…

  5. 429 匿名

    428
    家の隣りとそっくりです。3ヵ月前に越してきて1日中うるさい。話す声、掃除機のガンガンバタン子供の壁蹴り?その他いっぱいあります。この家族が来る前は過ごしやすかったのに。

  6. 430 匿名さん

    >429
    一戸建てで聞こえるってのは・・・
    それはお宅の防音性能が低いからでしょう
    一度仕様書確認したほうがいいと思いますよ
    隣りの家の音など微かに聞こえる程度です

  7. 431 匿名

    429
    確かにそれはあると思いますが、
    まず窓が全部全開なんですよね…。家は全部締め切りで雨戸もしてるし…。なんか困るわ…。

  8. 432 匿名

    >429
    相手に問題があるのではなくて御自身の家に問題がありそうです

    外壁が一番安いタイペックに9mm程度のサイディングの張り付け
    そんな仕様なのでしょう
    夏は暑いし冬は寒い
    省エネ基準とは無縁だと思われます

    1600万程度レベルの家で着工合意後の変更追加で3000万近くぼられたって
    知り合い嘆いてました

    不動産系は設計品質も施工品質も低レベルが多いです






  9. 433 匿名さん

    状況にも夜と思いますが、8時~20時位が妥当ではないでしょうか?

  10. 434 匿名

    時間関係なく壁や家具に当てたりぶつけたりする掃除機の掛け方自体有り得な〜い
    そういう人は何するにも乱暴で雑で音や振動をまき散らしてるんだよね。
    実際隣人がそういう人だよ。ドアの開閉音も半端ないし。
    他の住人から煩いって管理会社に連絡入ったみたいで注意されてたよ。全室に手紙も来た。
    それでも変わらないから凄いね。
    だいたい、こういう人は図太い神経してるから何言われても気にしない人が多い。

  11. 435 匿名

    深夜は聞こえるのか?

  12. 436 匿名さん

    当然聞こえます、

  13. 437 匿名

    騒音好きな人達の街作って
    そっちで暮らしてもらいたいです。

  14. 438 匿名

    >>409
    大阪住まいですか?ならそれ、私んちかも・・・・・
    週末に朝っぱらから父親が掃除機かけるんだけど壁に異様にガンガンぶつけてうるさいのなんのって・・・
    普段から所作がガサツで何するのにも音を立てなくちゃ気が済まないのかってくらいうるさい・・・
    お隣にご迷惑お掛けしていて本当にごめんなさい

  15. 439 匿名

    マンションは気を付けないとですね〜。
    掃除機が許せるのは9時〜7時くらいでしょうか。

    戸建てなら何時でも真夜中でもいいと思いますが。
    (聴こえないから)

  16. 440 匿名さん

    人間であるなら一般電話にかける時と同じで朝9時~夜9時が常識でしょう。

  17. 441 匿名

    マンションの造りにもよるし
    職業や仕事のシフトにもよるね。

  18. 442 匿名さん

    掃除機にもよる。

    ダイソンは70dbくらい音が出てるらしく、自分で使っててイヤになる。

    シャープの静かなやつは大で52db。
    普通の掃除機の小と同じくらいの音だったので、夜でも大丈夫と思います。
    ちょっと気になってます。

  19. 443 匿名

    オール電化住宅なので朝の7時までにかけてます。もちろん窓は締め切りです。因みに一戸建て。

  20. 444 入居済み住民さん

    9時からなんて遅いなあ。
    スーパーの開店時刻って主婦の掃除の終わる時間に合わせてると思うから、掃除機は9時までに終わらせないと開店に間に合わないよ。
    7時   洗濯開始
         家族の朝食
    8時   洗濯干し
         トイレ・風呂掃除
         掃除機
    9時   気になるところを追加で掃除
         着替え
    10時前 スーパーへ

  21. 445 匿名さん

    近隣への配慮を考えるとやっぱ9時前には控えるけどなぁ…
    騒音家族なんて言われたくないし

  22. 446 匿名さん

    掃除機なんて、一日中かけてるわけじゃないし
    子供のバタバタ暴れる音や、
    大人のカカト落し歩きよりいいんじゃない?
    バタバタ・ドカドカは早朝から夜中までだよ。

  23. 447 匿名さん

    でもさ、朝7時8時だと出勤に余裕のある人は寝てるよ、
    貴重な1時間をうるさい掃除機で起こされたら最悪だと思う。 
    戸建てなら遠くで聞こえる感じでまだいいだろうけど、
    マンションは直に又は窓が開いてれば凄く近く大きな音で聞こえてくるので要注意。

    タワーで内廊下のマンションな構造上それほど害もないだろうけど。

  24. 448 入居済み住民さん

    うちの近所はゴミは朝8時までに出せと決まっている。
    つまり8時以降は世の中は起きているという認識。

  25. 449 匿名さん

    >朝8時までに出せと決まっている
    ゴミ収集車の都合

  26. 450 匿名

    掃除機の音って、そんなに響きますかね〜!?

  27. 451 匿名さん

    曜日による。掃除機はうるさよ。でも、うち上はそうじ雑! ってわかるくらいうるさいよ

  28. 452 匿名さん

    早朝や深夜にうるさいと思うくらい長時間じっくり掃除をする人ってきっとキレイ好きなんですね。
    そんな時間なら、私なんか気になるところだけほうきでさささ~程度ですけど。

  29. 453 サイクロン

    そもそも集合住宅で掃除機を使う事が迷惑行為ですし、非常識です。
    「コロコロ」を使うのがマナーでしょう。

  30. 454 匿名さん

    コロコロ業者乙

  31. 455 匿名

    掃除機の音が響くなんて信じられない

  32. 456 匿名さん

    信じらんない事実が此処にある。

  33. 457 匿名はん

    扉のバタンという音などはよく聞こえる。
    しかし掃除機やお風呂や足音などは全く聞こえない。
    掃除機の音って本当に聞こえますか?
    聞えないなら24時間OKです。

  34. 458 匿名

    聞こえる。古い掃除機とダイソンは特に。

  35. 459 匿名

    古いマンション・アパートは聞こえるのかもね

  36. 460 ゆりあ

    隣の30代のカップる階段の足音がうるさいし毎日夜中になると掃除機で壁をぶつけてる音、部屋を歩く音がうるさい
    何回も注意されてるのに

  37. 461 匿名

    階段の足音って!?!?

  38. 462 匿名さん

    土・日・祝日なら10時からにしてもらいたいですね。

  39. 463 匿名さん

    うちの上は7時~窓開けてかけてますよ。
    寒くなってこっちが窓を閉めてるから掃除機自体の音は聞こえないけど、
    (物を動かせてドスンドスン置く音は聞こえる)
    夏は早朝から迷惑だった。
    仕方なくあの時間にかけるなら静音タイプにすればいいのに「キーン」って古い掃除機の爆音。
    この部屋だけだし。ほんとマンションなのに非常識すぎる。

    この部屋の家族はピアノも窓開けて平気で弾いてるし、
    ドアの開閉もびっくりするくらい雑だし、時々とんでもない足音が聞こえる。

    一見普通の人だけど、生まれながら?の習慣ってどんなにひどくても、
    本人が気づかないものなんだなと思ってます。

  40. 464 匿名

    壁にガンガンぶちあててきたバカ夫婦がいたなぁもちろん苦情言いましたマンションがボロかったのもあるけど。

  41. 465 匿名さん

    463さんの上は酷いね。

  42. 466 匿名さん

    音に関しては何か一つだけうるさくする人っていないと思う。
    ドスドス歩く人は咳やごはんを食べる様、ドアの開け閉め等々通常以上うるさい事がほとんど。
    元々鈍いか、徐々に鈍くなってるんだと思う。
    例えばテレビの音が聞こえにくいから大きくする→耳が慣れて聞こえにくくなる→より大きくする→・・・の悪循環。

  43. 467 匿名さん

    それは聴覚の問題もあるのでしょう。
    聞こえが悪い人は自然と大声になります。

    音に過敏な人も、通常の人より、聞こえすぎたりするんでしょうね。
    もしくは、難聴の人もかえって聞こえすぎて頭に響く音域があるそうです(自分も難聴気味で耳鼻科の先生にそいう説明された)。

  44. 468 匿名はん

    神経質クレーマーは鼓膜に穴をあけて骨伝導の補聴器外すと全く音の聞こえない人になってください。

  45. 469 匿名さん

    ↑ 異常騒音主登場!

  46. 470 匿名

    騒音を出す人間は躾も知らない下品な貧乏育ちなのは確かです。

    貧乏で衣食住が足りてないから、マナーなど知らないのが事実です。

  47. 471 匿名はん

    >>470
    >騒音を出す人間は躾も知らない下品な貧乏育ちなのは確かです。
    >貧乏で衣食住が足りてないから、マナーなど知らないのが事実です。
    そんな人だって分かっているのですから、騒音に苦情を出さないで、
    「かわいそうな人だ」と思って容認してあげなさい。

  48. 472 匿名

    音の大きい掃除機はボロ掃除機のようで貧乏くさいです。
    宣伝に騙された音のケタマシイダイソン掃除機は貧乏臭い典型。

  49. 473 匿名さん

    掃除機はサラリーマンが寝ている時間外です。
    ですから朝9時~夜9時までが常識の範疇です。

  50. 474 入居済み住民さん

    私は8時~20時だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸