防犯、防災、防音掲示板「深夜(昼間)の公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 深夜(昼間)の公園

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-10-11 00:06:00

自宅目前の公園で深夜になると若者が集まってきて五月蠅くて(花火 バイク等)網戸にして眠ることが出来ません。警察に通報するのが嫌なので 一度 五月蠅くしている集団に注意をしに行った際には逆ギレされてしまい対応に困りました。
又 深夜の公園内を帰路とする女性は恐怖心があると思います。
(昼間の公園でも子供にとって危険な場合があります。)

皆さんは「深夜(昼間)の公園(防犯 防音)」についてどのようなご意見をお持ちでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-12 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深夜(昼間)の公園

  1. 19 ビギナーさん

    緊急通報110番を躊躇される方は、最寄の警察署or交番の電話番号を事前に調べといたらいいですよ。
    んで、普段から相談しとけば話も通り易いです。
    花火で火事になったらたいへんです。

  2. 20 匿名さん

    公園で犬をリード無しで遊ばしている人。
    私は小さい頃 リード無しの犬に噛まれてからトラウマになってる。
    少しは配慮しなよ。

  3. 21 入居予定さん

    何度でも通報すれば、そのうちうるさい住民がいるということで
    その公園は避けるようになると思いますけど。
    逆ギレして暴れたり、やり返すような連中は、テレビで騒がれるほど
    いません。
    ガキ共はたむろっているだけで、面倒くさいのがとにかく嫌なだけです。
    そこが面倒になりそうな場所だとわかれば、あまり来なくなります。
    それに、№19さんがおっしゃるように、話が通りやすくなるし、
    警察もどのグループかは特定しやすくなりますよ。

  4. 22 匿名さん

    >>21

    御尤もな意見ですが・・

    >何度でも通報すれば、そのうちうるさい住民がいるということで

    しかしながら「子供達に直接話す」と言うのも
    地域住民としては必要なのではないのでしょうか?
    犯罪者の様に警察に通報するだけでは 今後その地域は酷いことになるのではないのでしょうか?

  5. 23 匿名さん

    >>22
    今は他人の子供に話しかけるだけで「何うちの子に話しかけてるの!」
    と母親が飛んでくる時代。こんな母親嫌だな〜

  6. 24 匿名さん

    >>23

    確かに躾の行き届いてない親(親自身も・・)が増えました。
    自分の子供に対しても反面教師として躾したいと思います。

  7. 25 匿名さん

    最近の子供は公園でちょっと怪我をすると親が大騒ぎする。
    そして公園の遊具を取り外すことになる。すべて公園の管理の
    問題となる。時代は変わるものだなーと思った。それにしても
    公園の子供の奇声は耳が痛くなりストレスそのもの。

  8. 26 匿名さん

    公園は危ないからといって、道路で遊ぶ。
    わけがわかりません。

  9. 27 匿名さん

    道路で遊んで事故に遭い、責めたてる。
    車に少し同情します。

  10. 28 匿名さん

    近所の公園。
    深夜(0:00-2:00)に原チャリ軍団(2〜3台)五月蝿い。
    今の時期から秋まで公園に蠅が湧くと思うとウンザリする。

  11. 29 匿名さん

    交番の前のマンションって防犯性高いかな?

  12. 30 匿名さん

    >>29
    犯罪より人が24時間引切り無しに来そうな気がするんだけど・・。

  13. 31 匿名さん

    うちは向かいが小さな公園です。
    茶髪のお兄さんが、丁寧にゴミを木の枝に飾っていたので
    自分のゴミは持って帰ってね。と注意したら
    意外に、はい...と素直に持って帰ったよ。

    注意するときは相手が一人で、こちらが多勢だと言いやすいのでは?
    逆恨みもされにくいし、それ以上に一人だと結構弱気ですよ。

    公園がそばで最初はいいと思ったが、今は後悔...
    ゴミ掃除に糞掃除、煙草の吸いがら掃除にと管理が大変。
    放っておくと、ゴミ捨てスポットになりそうで結局、うちがやってます。
    あと路駐もありますね。
    紙で警告、次は通報。

    本当に大変です。

  14. 32 匿名さん

    >>31
    そうですよね。
    落ち葉が舞う季節には一階の専用庭まで入りこんでくるし。
    季節を感じることはできますが手間のかかることも多い。

    >茶髪のお兄さんが、丁寧にゴミを木の枝に飾っていたので
    >自分のゴミは持って帰ってね。と注意したら

    逆切れされるのが怖いから私は躊躇します(怖がり)。
    そういった方も多いのでは?

    それから、乗用車・トラックの運転席から公園(中央分離帯の植え込みもそうですが・・)に
    空きカン・・たばこ・ゴミなどを投げ捨てる輩もいる。
    やれやれですね。

  15. 33 匿名

    ウチも、近所の公園での、深夜の若者たちによる騒音で悩まされているのは同様
    なのですが、その後が少々皆さんと異なるので、ご意見聞かせて下さい。

    若者たちが帰宅して静かになるのもつかの間。今度はお年寄たちが、
    午前5時頃から集まり始め、やたら元気な挨拶から、賑やかに井戸端会議を始めます。
    そして彼らの仕上げは「ラジオ体操」。高らかに6時半にラジオを鳴らします。
    土日も無関係。今の季節はまだしも、まだ真っ暗な冬や、大晦日や元旦にもやってます。
    集団心理なのか、耳が遠いのかかなりの音量です。
    毎日同じ体操するのに、伴奏を必要とするのもどうかと思います。
    この6時半というのが微妙です。仕事柄、私も妻も帰宅が遅く、出来れば7時過ぎ
    までゆっくり寝たいのですが。
    6時半のラジオ体操がうるさいと思うのは、わがままでしょうか?
    色々と防音対策を施していますが決め手にならず、若者たちと違い注意しづらいのも
    悩みのタネです。

  16. 34 匿名さん

    あ、これはその老人会属する自治体に申し入れば即解決できるのでは?
    若者よりもずっと理解あると思いますよ。

    眠たいのに一度起こされるとあとちょっと数分が神経逆立って眠れないお気持ち…お察しします。

  17. 35 周辺住民さん

    うちも裏が中規模の公園だけど、夏場は打上げ花火をしにくる輩が発生する。
    親子連れでやって来る連中が多く、近隣住民の迷惑に配慮できない親が多いことに
    呆れる。
     一度、あまりにもうるさいので、警察に電話したら15分くらいで警官がやって来て
    追い払ってくれた。今後は町内会で夜間の騒音(県条例違反)に対する警告の看板を
    設置するよう働きかける予定。

  18. 36 匿名さん

    やはり、警察に通報するのが一番です。
    話してわかる連中じゃありません。
    最悪の場合、殺される可能性も0ではありません。

    大げさと思われるかもしれませんが、もう今の日本は
    昔の日本では無くなってしまいました。なので、
    警察に通報してください。

  19. 37 匿名さん

    強制排除するべき。
    ブルドーザーを持ってきて、ゴミのように掃除しないと。
    ゴミ以下ですから、日本にとって何の役にも立たないし、犯罪を犯すだけ。
    ***みですから、ゴミ以下。

  20. 38 匿名さん

    マンション、住宅の前に公園があるのは見た目だけいいだけで、実状は、あふぉガキかホームレスの寝床になっているのがほとんど。
    いずれにしろ、つばをはき、ゴミを捨て、そんなところで子供を遊ばせるのは汚らわしくて病気にもなります。
    奴らは落ちているものを平気で喰うし、どんな回虫をもっているかわかりません。
    とりあえず、社会から排除、排除。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸