防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

  1. 201 匿名さん

    >人に文句や意見を言うならその対案を出すのが大人のすること。
    既出だけど?
    で、大人としてもキミの対案は?

  2. 202 匿名

    >>201
    取り合えず「受忍限度まで我慢する」は撤回でいいのか?

  3. 203 匿名さん

    >202
    で、大人としてもキミの対案は?

  4. 204 ほ~納得!より

    http://www.hou-nattoku.com/consult/14.php

    『もっとも、マンションのような集合住宅では、ある程度、生活音が聞こえるのはやむをえない面もありますから、客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り、相手方にも受忍義務があります。』


    【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】


    受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。
    受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

    皆さんご一緒に。
    受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。

    良識のある大人は『義務を果たして権利』を主張しましょう。

  5. 205 匿名

    >203
    >>これがあなたの言ってる事です。
    >違いますね。
    違わないよ。
    あなたにそのつもりがなくても、あなたが言ってるのは、

    常識的に考えて明らかな迷惑行為であっても、あなたにはその判断能力ない。
    上下左右の住人、管理会社や管理組合から改善の要請があっても、
    「俺様基準で物を言うな。管理規約が曖昧である以上、俺様は規約に違反しているとは言えない。文句があるなら司法判断を以って出直して来い。」

    という事です。

    >>「損害賠償責任を追及する理由にはならない」と言うだけの事。
    >そうですよ。
    何が「そうですよ。」だよ。
    >193 実社会で通用しないモノがどうして裁判で認められるのでしょうか?
    こんな事言っておきながら、今更知ったかぶりはやめようね。

    で、「受忍限度まで我慢する」は撤回でいいのか?

  6. 206 匿名はん

    >>195様 激しく同意
    >>201 対案がないから他人を否定していない。
    >>202 【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
    これが極論

    実際>>195ではないが昼間に寝て夜間活動している人たちは
    夜間の騒音ごときに目くじら立てる以前の悩みを抱えている。
    生活音以上の学校の校内放送や、廃品回収、昼間だからいいと
    思ってるのが思い上がりであって夜間だから静かにしろってのは
    独りよがりとしかいえない
    だから昼間も我慢しているのだからとりあえず、ありえない時間とか
    いう人は騒音問題を語るべきでない自称被害者クレーマーなのである。

    昼間うるさくても夜間静かにしろっていえるのは16歳未満の子供相手で
    大人相手であれば
    【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
    を昼夜共に適用すべきである
    これが俺「匿名はん」の対案である。
    なんか文句ある?

  7. 207 匿名

    >>206
    195=202です。
    少々確認をさせて頂きたいのですが、【客観的に受忍限度】とは何だとお考えですか?

    一般的に【受忍限度】とは民事裁判で用いられる用語で、これを越えると不法行為に該当するという限度を指しています。

    つまり、管理規約のある分譲マンションで「受忍限度内の我慢(受忍)は【義務】です。」と主張する事は、
    上下左右の住人、管理会社や管理組合から改善の要請があっても、「俺様基準で物を言うな。管理規約が曖昧である以上、俺様は規約に違反しているとは言えない。文句があるなら司法判断を以って出直して来い。」
    と主張している事になります。
    私はこの暴論を見過ごす事ができず、執拗なまでに否定をし続けています。

    あなたの言う【客観的に受忍限度】とは
    平等に生活する権利を享有する上で、お互いが受忍すべき限度の事でしょうか?
    それとも、
    これは以上は不法行為に該当するだろうという限度の事でしょうか?

  8. 208 匿名はん

    【客観的に受容限度】とは
    自称被害者さんが「うるさい」と思う基準でなく
    夜勤で昼近隣の電車の騒音で我慢している状況や
    公団や木造アパートや仮設住宅もしくは被災者の避難所まで
    含めた中で共同生活をする上での他人の故意でない生活音
    であれば多くの人が耐えている【客観的な受容限度】の生活音です。

  9. 209 匿名さん

    >俺様基準で物を言うな。管理規約が曖昧である以上、俺様は規約に違反しているとは言えない。文句があるなら司法判断を以って出直して来い。」
    そう言われない対策が必要だろ。
    規約改定とかお願いとか費用負担をしてでも防音対策をしてもらうとか。
    極論になる前に【困っている側】が頭下げるのが当たり前だと言う事に気づけ。(笑)

  10. 210 匿名さん

    >実社会で通用しないモノがどうして裁判で認められるのでしょうか?
    どこぞの騒音おばさんのように民事にならない場合もあるしね。

    >こんな事言っておきながら、今更知ったかぶりはやめようね。
    で、どこが知ったかぶりなの?

  11. 211 案山子といわれた障碍者

    私は幼いころ病気で片足を失いました。
    しかし決して義足をつけることなく精進し
    旧帝国大学を卒業しました。
    公務員となり多くの人に助けられ最愛の伴侶を
    迎え公務員宿舎にはいったときわたしの悲劇は
    訪れました。
    私は幼いときから義足が合わないためいわゆる
    ケンケンで移動しています。
    公務員宿舎はエレベータ付の宿舎に優先して
    入れてもらいました。
    しかし私が移動するときは当然「ドスドス」と
    音がするのは当然です。
    寮にいるときは、同宿の非キャリアの人たちは
    あたたかく迎えてくくれました。
    しかし、ここの住人達は一言目に
    「なぜ松葉杖を使わないか」
    案山子は騒音主なのでくるな
    といわんばかりに攻めてきます。
    攻めてくるのは、家族ばかりで部下の本人は
    黙っています。
    どうしたらよいのでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    >私はこの暴論を見過ごす事ができず、執拗なまでに否定をし続けています。
    そんな事は国に言えや。(大笑)




  13. 213 匿名さん

    >で、「受忍限度まで我慢する」は撤回でいいのか?
    で、対案はどうした?

  14. 214 案山子といわれた障碍者

    ちなみにこの宿舎は駐車場とエレベータの間に
    防犯敷石を設置しているので、車椅子も杖も
    使えません。
    多分上司はやめてほしいのでしょうが負けません

  15. 215 匿名さん

    【客観的に受容限度】

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26928/


    ところでこの「騒音の基準」はなにを元に決められているのでしょうか。環境庁によると「生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)」としています。つまり、この基準値以上のうるささの元では「普通に生活していく上で不都合が生じたり、健康的な生活ができない恐れが生じる」と考えて良いでしょう。

    「生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)」
    基準値以上のうるささの元では「普通に生活していく上で不都合が生じたり、健康的な生活ができない恐れが生じる」

    ※人によって感じ方が違う【音】に対して『数値』を用いないのは説得性に欠ける。
    ※『数値』を用いる事で透明になり公平性が保たれる。
    ※誰かさんの『クダラナイ感情論』よりよっぽど『論理的』である。

  16. 216 匿名

    とにかく常識を身につけたほうがいい。

  17. 217 匿名

    >>208さん
    207です。
    >自称被害者さんが「うるさい」と思う基準でなく・・・他人の故意でない生活音
    全面的に賛同します。
    実際に共同住宅に住む多くの方はそのように理解しており、問題に発展するケースも稀であると考えています。

    しかし、常識がないのか、議論のための議論がしたいのか、ここの多くの人にはそれが理解できていません。
    音が聞こえる事が許せない人(自称騒音被害者) VS それを極論でねじ伏せようとする人(仮称騒音主)
    これがこのスレッドの構図です。

  18. 218 匿名

    >極論になる前に【困っている側】が頭下げるのが当たり前だと言う事に気づけ。(笑)
    頭下げさせる前に「受忍限度まで我慢しろ」を撤回しないと・・・
    自分で極論を前提にしておきながら何言ってんの?

  19. 220 匿名

    >で、どこが知ったかぶりなの?
    ↓これが知ったかぶり
    >どこぞの騒音おばさんのように民事にならない場合もあるしね。
    民事にならないじゃなくて、被害者が民事訴訟を起こさなかっただけ。
    傷害罪が適用されてるから、民事にならない場合もあると思ったの?
    「音を出す」と言う行為に対して、民法と憲法を混同するばかりか、今度は刑法まで混同してきましたね!

  20. 221 匿名

    >213
    >で、対案はどうした?
    喧嘩します。

    隣の住人に「23時以降はドラムの演奏を止めて頂けませんか?」とお願いに行ったら、
    「受忍限度まで我慢するのは義務だ」と追い返されました。
    お前の対案を答えてみろ。
    今度は逆質問や論点ズラして逃げるような卑怯な事はするなよ。

  21. 222 匿名はん

    >208です。
    >221
    >隣の住人に「23時以降はドラムの演奏を止めて頂けませんか?」とお願いに行ったら、
    ドラムの演奏=故意 他の部屋にドラムがなく、音源は特定できる。
    これは立派な騒音で23時以降と配慮もしている
    音大生用の楽器可マンションでない限り>221さんの勝ち
    本来23時以降どころか楽器の演奏などは、防音室設置があたりまえだと思う。




    まあ作り話だろうけど

  22. 223 匿名さん

    >喧嘩します。
    喧嘩が案?
    馬鹿じゃん。(笑)

  23. 224 匿名さん

    >楽器の演奏などは、防音室設置があたりまえだと思う。
    時間帯は別としてピアノ可のような物件なら『当たり前』ではないだろう。

  24. 225 匿名さん

    >221
    >お前の対案を答えてみろ。
    作り話に付き合えってか?
    馬鹿じゃん。(大笑)

  25. 226 匿名はん

    >>224
    よく読め>222には
    >楽器可マンションでない限り
    との記載があるどろうが!

  26. 227 匿名

    >>225
    作り話だろうが何だろうが、お前には「受忍限度まで我慢します」以外の選択肢はないだろう。
    それとも23時以降にドラム叩かれただけで損害賠償が認められるとでも思ってるのか?
    どんだけクレーマーだよ(笑)

  27. 228 匿名

    23時以降のドラムは非常識で、分譲マンションであれば、音の苦情を管理会社に報告し
    改善させるレベルでしょう。決してクレーマーではないと思います。

  28. 229 匿名

    作り話にマジレスすんな

  29. 230 匿名さん

    マンションでの楽器はボリューム付きのサイレント楽器で我慢
     

  30. 231 周辺住民さん

    >>222-
    話が大幅にそれたな
    ここで論議すべきは、
    「故意でない生活音に悩む自称騒音被害者」

    「故意でない生活音に苦情をうけ悩む仮称騒音主」
    又は
    「騒音減を特定できなくで悩む騒音被害者」
    この三者ではないでしょうか?

    ドラムや楽器など音源を特定できて生活音ではないので
    ここで問題にすべきではないのでは?

  31. 232 匿名

    深夜の楽器を注意するのをクレーマーと言われたら困るね。

  32. 233 匿名

    ここは騒音主が持論(言い訳)を必死で展開していて驚くばかりです。

  33. 235 匿名

    取り合えず、本人に悪気の無い生活習慣的なもの(戸の開け閉めや足音)は容認するしか無いと思います。

  34. 238 匿名

    生活音がひどい人っていますよね。それは生活音でなく、生活騒音というらしいです。

  35. 239 匿名

    ドタンバタンは生活音として許されるか?

  36. 241 匿名

    それがお互い様ではないんだよね。明らかに生活騒音になっている人がいるんだよ。
    まぁそんな騒音主の下や隣に住むことになったら運が悪かったとしかいいようがないな。

  37. 244 匿名はん

    9時5時の仕事も終わりダイエットのため
    フィットネスクラブで1000メータほど泳ぎ
    ワンショットバーで軽く飲んだあと、出張
    先で会社が借りたレオパレスに帰りました
    二階角部屋なので基本騒音とは縁がない。
    毎日会社負担のレオネットで騒音被害者や
    クレーマーの争いを見てちょっち釣りいれて
    家族と離れて暮らす憂さを晴らす。
    住まいはレオパレスなので横下から
    騒音はありますが酒飲んで寝てしまえば
    関係ありません。逆に自分が騒音主に
    ならないことを心がけて出来るだけ
    帰らないようにしています。
    ちなみにMAX80キロから現在74キロ
    目標は65キロです。
    応援ヨロシク

  38. 246 匿名

    受認限度も我慢出来ず騒音で脅すアホは慰謝料払うか早くくたばれ

  39. 247 匿名はん

    接待で連日松葉ガニのかにシャブ食べて
    フィットネスクラブサボっていたら
    リバウンドなう
    再び復活のため2000m泳いで近隣のイオンで
    半額刺身で夕食とするよていが、食中毒で
    生魚全滅しょうがないのでうにいかつまみに
    酒飲んで寝ます。

  40. 248 匿名

    普通の人なら生活音も全く聞こえません。生活音が聞こえるのは騒音主に認定されますよ。ただし最新の分譲のみ

  41. 249 匿名

    普通は聞こえないはずの生活音が、本当に「迷惑な騒音」レベルで聞こえているのですか?って話しですよ。

  42. 252 匿名さん

    【客観的に受容限度】

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26928/


    ところでこの「騒音の基準」はなにを元に決められているのでしょうか。環境庁によると「生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)」としています。つまり、この基準値以上のうるささの元では「普通に生活していく上で不都合が生じたり、健康的な生活ができない恐れが生じる」と考えて良いでしょう。

    「生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で維持されることが望ましい基準(環境基準)」
    基準値以上のうるささの元では「普通に生活していく上で不都合が生じたり、健康的な生活ができない恐れが生じる」

    ※人によって感じ方が違う【音】に対して『数値』を用いないのは説得性に欠ける。
    ※『数値』を用いる事で透明になり公平性が保たれる。
    ※誰かさんの『クダラナイ感情論』よりよっぽど『論理的』である。

  43. 253 匿名はん

    在地方のレオパレス
    学生街をさけて官公庁の集中する
    レオパレスに帰った匿名はん
    悠久なる静けさの中
    ウォッカを傾け頃合に酔ったころ
    現地妻が呼ぶので床につくことにします。
    自称騒音被害者様
    クレーマーに悩まされる冤罪騒音主の皆様
    おやすみなさい。

  44. 259 匿名

    気に入らない相手だからうるさく感じると言う事ですね。引っ越しをオススメします。

  45. 260 匿名

    玄関の前で大声出すバカ

  46. 262 匿名

    騒音主は話の通じない人ばかり。まあ、通じる相手ならとっくに解決してるよね。

  47. 263 匿名

    その通りだと思います。騒音主はアホそのものです。うちのマンションの上階に住んでいる住人は、騒音の事で管理人を通したり、直接何度か言いにも行きましたが、「音は立ててません。横や上階の住人からの音がします」と、訳の分からない事を言って、いつ行ってもとぼけた顔をします。いい加減腹が立つし、呆れ何も言えなくなってしまうのが悔しいです。

  48. 264 匿名

    >257さんのおっしゃるとおりだと思ますが、
    >260>261の流れで『そのとおり!』となるから、「やっぱりただのクレーマーじゃん!」と思ってしまう。

  49. 266 匿名さん

    疑問なんだけど

    なんで 住んでいるの? なんで 買ったの? 

  50. 267 匿名さん

    >>263 あり得る話。隣接してなくても音は響く。或いは安物のフロア?自分は文句言われたクチ。

  51. 268 匿名

    >玄関の前で大声出すバカ
    >幼子に廊下を走らせる馬鹿親。
    連日連夜、異常なレベルで聴こえてくるなら、
    >類い稀な奇人&変人&問題児&異端児&精神疾患
    となるのも理解できますが、そのような記述はどこにもないのに、どうして皆さん賛同してるのでしょう。

    こんな程度の『不快な事象』なら、普通の人は大して気にしないし、多少神経質な人でも「貧乏くじを引いた」位にしか思いません。
    想定もせずに共同住宅を選択する方がおかしいですよ。

    >被害者をクレーマーだとしか思わないから
    社会通念上『生活音』と判断されるであろう物音に対して、異常なまでにヒステリックにで文句を言ってるから。
    >騒音主はタチが悪いんですよ。
    第三者を騒音主と決め付けるのはクレーマーさんの特徴の一つですね(笑)

  52. 277 匿名

    このスレッドには2種類のクレーマーが混在してるからね。
    容認せざるを得ない物音に文句を言ってる愚か者と、病的に神経質な人。
    後者かかれば自称騒音被害者だって騒音主だよ。

    擁護派?
    がさつな人もクレーマーも、両方とも迷惑な存在に決まってるだろう。

  53. 282 匿名さん

    >>257
    同感で賛成です。
    色々と問題を起こす方は、どこのマンションや一戸建てでもいますが滅多やたらといません。
    9割9分9厘の方がまともで主流ですから安心して暮らせますが、反主流派は時間と共に撲滅されて亡くなります。

  54. 283 匿名さん

    騒音を出す人も騒音被害になる方も極めて稀です!
    勇気を持って騒音撲滅運動に賛同してくれる大勢の仲間を作れば騒音は永遠に亡くせます!

  55. 284 匿名さん

    ↑今度やってみます、何はともあれ即行動しないと何も変わりませんね。

  56. 285 匿名

    283さんのおっしゃるとうりです 

    上下の生活時間の食い違いや、躾、常識、などで希に起こる事柄ですよね。

    大勢の賛同者が増えればおのずと騒音は減っていくと思います。

    お互いが住みよくなるのは事実です。

    上の階がうるさいから自分もじゃなく。

    上がうるさいから、下に迷惑をかけないように注意しようが、とても大事です。

    もし、逆に同じように上がうるさいから、かまわないと思えば
    誰も住みたくないマンションになります。

    分譲なら資産価値もさがります。人に貸す時も、評判が悪いと借り手がつかない。

    売り手が見つからない。 いい事が何もない。 結局、全てに言えますがマナーが悪いと自分に帰って来ます。



  57. 286 匿名さん

    そうなんです。
    苦情を言うなら階下の同じ騒音被害の方々を多く集めて、大勢で直談判する方が騒音主の逃げ道がないですから効果覿面です。

  58. 287 匿名

    アパートもマンションも住みずらい世の中ですね。

    とにかく、安心出来ないですね。

  59. 288 匿名

    そうですね。しかし、モラル、マナー、のしっかりとした定義がねずけば、
     
    自分自身も注意し、住みよい環境が整って行くと思います。

  60. 289 匿名

    騒音被害は無くて当然です!

  61. 290 匿名

    わざと、騒音?出していたら?


    動くたびに、騒音ね場所が移動するのですm(__)m


    なんとも言えませんねm(__)m

  62. 294 サンポップ水村

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  63. 295 匿名

    ↑騒音主は例外なく全て頭が悪い例の話しですね。
    頭が逝っちゃっている人間ですから常識では考えられないし日常生活はできないのも事実です。

    なんせ騒音主と言う生き物はモンスター(獣)以上の化け物だと考えて下されば納得できると思います。

  64. 296 匿名

    No.294さんの書かれている頭の悪い人、うちの上まさしくそうです。
    他の家の騒音一家に対して署名集めて出て行かそうとしてました。
    あきれます。

  65. 297 サンポップ水村

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 298 買い換え検討中


    失礼ですが賃貸?分譲でしょうか?
    もしも賃貸ならば諦めて引っ越しされる事お勧めします。
    おかしい人には正論、常識が通用しませんよ。
    逆恨みされたら更にひどいことになる可能性が。。。。。

    家は新築分譲で購入して、もう4年も悩んでいます。
    あの手この手をつくしましたがもう疲れてしまい結局売却することにしましたが、
    なかなか売り手がつかず、思案中です。

  67. 299 サンポップ水村

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  68. 300 敷金・礼金ゼロゼロ

    サンポップ水村マンション 千代田線 綾瀬1分 フリーレント2ヶ月ペット相談バス・トイレ別礼金なし独立洗面台室内洗濯機置場ガスキッチン 敷金・礼金ゼロゼロ、仲介手数料ゼロ、保証人不要物件、ペット可、
    ルームシェア、法人契約代行、生活保護、その他諸条件相談可能な物件を多数ご用意しております。
    初期費用のご相談やご入居に関するご相談等、些細な事もお気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸