防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

  1. 701 匿名さん

    音を出すヤツが悪い、匂いを出すヤツが悪い、自分は悪くない、ってのが君らのお決まりの思考パターン。

  2. 702 匿名さん

    >音を出すヤツが悪い、匂いを出すヤツが悪い、自分は悪くない、ってのが君らのお決まりの思考パターン。
    いやいや、比較する意味のないものを無理矢理比較して、物事の本質を誤魔化すのが君(君ら?)のお決まりのパターンでしょうがw

    あ、比較する意味がないことすら理解できていないんだっけ。

    ちなみに、騒音を出す人間と騒音を出さない人間がいれば、悪いのは断然前者。

  3. 703 匿名さん

    音を出す人と出さない人を比較しても意味ないよ。
    法律に抵触しない範囲は全て「悪くない」のだから。
    まあ、そもそも音を出さない人なんていないしね。

  4. 704 匿名さん

    あれれ?
    こんな簡単な日本語も読めないの??

    >騒音を出す人間と騒音を出さない人間

    音ではなく、騒音ですよ???


    で、「比較する意味がない」についての反論はまだですか~~~?

  5. 705 匿名さん

    >703
    法に抵触→犯罪
    マナーに反する→悪い

    犯罪は、悪いだけでは済まないでしょ。

    また、このサイトで、
    ″悪い″の定義=判決が確定した悪事のみ
    なんて唱えてるのは、荒らす者のみ。
    多くの人は、マナー違反も悪い(勿論、罰等なし)と言っている。

    そもそも、法に抵触するかどうかを確認するスレではない。

  6. 706 匿名さん

    あれっ、どっかの免震装置売ってる関係者風がそんなこと言ってたような気が。

  7. 707 匿名さん

    >704さんのご指摘どおりですね。
    荒らしピアノレスお断り。

  8. 708 匿名さん

    マンションでも電車内でも同様だろうけど、その環境・空間において
    自然発生的に発する音を騒音とは言えないよね。

    例えば鼻息の荒いオッサンに注意はできんでしょ?
    マンションでも生活上で発生する音に、いちいち文句は言えないでしょ。

    でも敢えてわざと大きな音を出しているなら、それは騒音です。
    まあそんな迷惑な人は、滅多に居ないでしょうけどね・・・


    でもこのスレには電車内で「オッサンあっち行け、息すんな!」
    みたいな人も少なくないね。
    だから日頃の生活音に苦情を言い出す始末です。

  9. 709 匿名さん

    マナーがある=良いこと(プラスポイント)、マナーがない=良くないこと(プラスマイナス0)。

    マナーはあって当然と考えている勘違いさん達は、悪いこと(マイナスポイント)との区別が出来ないらしい。

  10. 710 匿名

    >709

    マナーが当然と考えてたら悪との区別ができない
    って、全く意味不明・・・
    悪を区別可能なのは、マナー不要者だけなの???

    悪いことは悪い。 また、マナー守らなくとも罰せられないことぐらい、みんな知っている。

  11. 711 匿名さん

    じゃあ、何が言いたいの。
    世の中、善悪の二つだけではないんですよ。
    大半の行為はその中間、善悪のどっちでもない。
    マナーを守らないのもそう。
    その人の思想信条であって、他人から責められるような話ではない。

  12. 712 匿名さん

    >712
    その反応が正常だと思います。
    こんなところからも、荒らしピアノさんが普通でないことがよく分かります。

    荒らしピアノ曰く、
    マナーはお願いされて初めて行動を起こすもの
    とのこと。
    それはマナーと呼べないのに。

  13. 713 匿名さん

    電車でも快適に移動したかったらグリーン車に乗るとか工夫するよね。他人に静かにしろなんて言うよりも簡単だよ。

  14. 714 匿名さん

    孤軍奮闘して、毎日何回も数年で数万回投稿するあなたの労力に比べれば、はるかに容易なのですが、、、
    ご自分のしていることさえ、理解できていないとは、、、

  15. 715 匿名さん

    >713
    荒らしピアノさん、簡単なら教えてよ、マンションの騒音対策。
    教えられないなら、荒らすべからず。

  16. 716 匿名さん

    電車の話なのに、、、。理解力なしだね。

  17. 717 匿名さん

    例えるなら
    自由席=一般ファミリー向けマンション。
    グリーン席=社会的成功者向け高級マンション。
    かな?
    選択を間違っちゃって人はマンション選びからやり直そう。

  18. 718 匿名はん

    ピアノは故意足音は過失
    明らかに分けて考える必要があるのに
    一緒にするエアピアノは荒し
    ただ彼の言い分であるマンションの
    遮音性能に関しては一言言いたい。
    デパートやオフィスで上階の音が
    ひびいたことがあるのか?森ビルや
    ヒルズでハイヒールがコツコツ歩く
    音が響いたのか?
    響いてないのである
    響かないマンションは作れるのである
    そのマンションを選ばなかった人たちに
    騒音主を罵倒する権利はないのである。
    エアピアノの言うスーパーマンションは
    実在する。しかし住む人はしない。

  19. 719 匿名さん

    >716
    それならばただのスレ違い。
    無理して投稿しても、綻びが出るだけ。
    いきなり電車話するほど動揺しなくてもいいのに。

  20. 720 匿名さん

    騒音主は生活音だと言い張る人が多いけど、それは生活騒音だから。

  21. 721 匿名さん

    クレーマーはなんでも騒音と言い張るね。

  22. 722 匿名さん


    あのー

    >717

    ついにやってしまいましたね。

    騒音スレはみんなのスレであり、荒らしピアノ専用スレではないんですけど。

    荒らすだけでは気が済まず、既に占領状態ですね。


  23. 723 匿名さん


    荒らしぴあのは、窮するほどに記入数が増加。
    ★所詮、正論ではないんで通じるはずもなし。
    昔から論破されるストレスもあり、対象スレ、記入数を増やして、ひたすら数で荒らすのみ。

    最近は、現実に他の誰も殆ど記入できなくなるほど必死の本人が、一番分かっている模様。

  24. 724 匿名さん

    核心(痛い所)を突かれると「荒らし」と言う。

  25. 725 匿名さん

    荒らしは単なる事実。

    荒らしでないことを説明しなきゃ。

    トホホ痛いのはそちらと丸分かり。

  26. 726 匿名さん

    騒音主の物の考え方は、かなりずれている。

  27. 727 匿名さん

    荒らしは単なるあなたの主観。

    先ずは主観でないのことを説明しなきゃ。

    そんなだからあなたが主観で騒音と呼ぶ問題は解決しない。

    それが事実。

  28. 728 匿名

    >718
    商業施設等は基準が異なるため、当然の話です。

    718自身も分かってるようですが、
    『響かないマンションは作れる』
    のであり、残念ながら遮音の完璧なマンションはありません。

    騒音主さん達も、このサイトで時折言ってます。
    騒音イヤならオフィスビルに住めばいい
    との趣旨を。

  29. 729 匿名さん

    727
    おや?
    騒音スレ中への″騒音なんてない″なんてカキコは、荒らし以外の何物でもないよ。
    しかも確信犯ね。

  30. 730 匿名さん

    >728
    オフィスビルをリノベーションしたマンションなら有りますよ。

  31. 731 匿名さん

    騒音も程度の問題でしょ、全てを我慢する必要なんて無い。
    アパートやマンションでの生活経験が無いと無自覚に騒音源になっていることもありますし。
    教えてあげれば素直にわかってくれる人の方が多いと思いますよ。

  32. 732 匿名さん

    >727 この人のみ騒音の基準がズレてる。

  33. 733 匿名




    >727

    やはり荒らしピアノは、裁判を経て騒音主側が敗訴確定した騒音以外、騒音と呼ぶのを許さない人間。

    このサイトは勿論、世の中で一般的にそう呼ぶ人はいない。

    荒らすのは、辞めた方がいいですよ。



  34. 734 匿名さん

    騒音の定義の問題ではないです。

    あなたの主観ではなく、相手が納得出来るよう客観的に説明する必要があると言っているのです。

    分かりませんか?

    そんなだから、「騒音を出さないで下さい。」、「うちは騒音なんて出してませんよ。」といったやり取りに終始して、何も解決しないのです。

  35. 735 匿名さん

    騒音の意味を辞書でしらべよう。荒らし君のせいで、レスできない。

  36. 736 匿名さん

    >734 危険な荒らし方。

    新聞やニュース等でも言ってるよ。
    『昨日、東京都○○で騒音が原因の殺人事件が発生しました』

    つまり、メディアでさえ、受忍限度を超えてたか等の客観的確認なしで、『騒音』を多様。

    ましてやこんなスレで、騒音かどうか分からない等、『騒音』の言葉の使用自体にケチつけるなんて、えあぴあのは大丈夫?

  37. 737 匿名さん

    辞書も、受忍限度も関係ないです。
    あなた方が騒音と呼ぶ音を出している相手が騒音と言われて納得するかどうかです。
    納得して貰えるならあなた方の悩みは解決するでしょう。しかし現実は納得して貰えていないから解決しない。
    それがあなた方の考えが間違っている証拠です。

  38. 738 匿名さん


    >734

    おいおい、デシベル確認後でないと、騒音と言うなってか?

    このスレ、音量はかれる機械持ってる人でないと、レスするなってか?

    あまりにも馬鹿げてる?

    本当に大丈夫?

  39. 739 匿名

    簡単です。
    >734は、騒音スレ全体の否定です。
    そんなにイヤなら、荒らしピアノさんが、
    ・管理者に騒音スレ全消去を依頼
    ・自身が騒音スレを見ない
    のどちらか。
    それができないところが哀れ。

  40. 740 匿名

    ウチだって隣のバーベキューの臭いに我慢してるんです。
    だから、家で子供が煩くしてもお互い様です。

    って他サイトで本気で書き込んでた親いたよ。

    ちなみにバーベキューしてる人と子供の騒音に迷惑してる人は別人ね。

    最後には、人は生きていく上で必ず誰かに迷惑かけている。
    死ぬ時でさえ誰かの手をわずらわすのに、それさえ忘れてる人が多い。

    だから、煩いって言うなって壮大に問題すり替えてた。

    自分ではうまい事例えたつもりだったんだろうけど、そういう事言い出す人間が騒音出すんだろうね~。

  41. 741 匿名さん

    日本人が住んでいるマンションなら騒音などなくて当たり前です。

    基本的に近隣住民や管理会社から一度でも騒音の苦情を受けるヤカラは相当に鈍感で間抜けで相当な度の過ぎた馬鹿に確定だからね。

    馬鹿は死なないと治らないが騒音は無くなるから、騒音が止むまで延々と直談判して精神的苦痛を与え続けましょう。
    居留守をするなら騒音が止むまでドア叩きかドア蹴りを続けましょう。

  42. 742 匿名さん

    ヤカラはお前だw

  43. 743 匿名さん


    アラシピアノ自身が>737で言ってるように、騒音に受忍限度は関係なし。

    測定後でないと騒音と呼べない等と、アラシピアノは荒らすべからず。

  44. 744 匿名さん

    貴方がどう呼ぼうと自由ですが、相手や第三者がそれに納得するかは別問題です。相手に騒音だと認めて貰えない限り、問題は一歩も前進しませんよ。

  45. 745 匿名

    過去にこの手の騒音系スレッドで、
    共同住宅におけるモラルや躾について、騒音主に対する恨み辛みと罵倒の言葉を散々書き綴ったあげく、
    「主人は全く気にしていないようですが…」としめくくる、まるでネタのようなレスを見た事があります。

    騒音を訴える声の中には、単なる自己中のヒステリーが含まれているのも事実でしょう。

  46. 746 匿名さん

    と騒音主が申しております。

  47. 747 匿名

    音量測定後でないと、騒音と呼んではならない等、荒らしピアノにはついていけない。

  48. 748 匿名さん

    個人的に使う分には良いんよ。

  49. 750 匿名さん

    >737 荒らしピアノさんが珍しく正しいことを言ってますが、737にあるようにこのスレで騒音と受忍限度は無関係。

  50. 751 匿名

    >>746
    >と騒音主が申しております。
    と『自称』が反応しました。
    どうせ家族で煩いとか言ってるのはアンタ一人だけなんでしょう(笑)

  51. 752 匿名さん

    暑い、旨い、安い、うるさい。
    これらは全部個人の主観。
    (訴訟の場なら音源の客観的な評価要だが、ここは法廷ではない)

    えあぴあのはなぜ、″うるさい″にだけ神経質になるのか?
    →答えは明白。

  52. 753 匿名さん

    他人に対して暑い、旨い、安いとは言わないからね。あほくさ。

  53. 754 匿名さん

    No.751は苦情をもらってる騒音主でしょう。

  54. 755 匿名

    >No.751は苦情をもらってる騒音主でしょう。
    ウチの家族は、忍者歩きの達人ばかりですよ。
    共同住宅に住んでいるのですから当然の事です。

    まぁ、常軌を逸したような騒音は別として、家族内で「これくらいは仕方ないんじゃないの?」と言う意見が出るレベルなら、我慢するべきなんじゃないですか?
    先方は故意に物音を立てている訳ではないのですから、勘違いして『苦情』なんて言ったら、角が立って喧嘩になってしまうかもしれませんよ?
    共同住宅なんだからあまり我儘を言うべきではありません。

  55. 756 匿名さん

    >744、相手に認めてもらいたい場合は、こんな所へ書かないよ。 だからこそ744にもあるとおり、どう呼ぼうと自由。えあぴあのはトンチンカン

  56. 757 匿名

    >753 痛いところ突かれて動揺せぬように。

  57. 758 匿名さん

    No.751 No.755は家族内で煩いと言っているのはあなただけと決め付けて語ってるのがすごい。
    誰もそんなこと書いてないじゃん。騒音主は考えが飛躍しすぎなんだよな。

  58. 759 匿名

    >746,>754は、「自称も含まれてると」言っただけで、騒音主と決め付けるあたりが普通じゃない。
    自分が『自称』でないならサラッと流すところですよ(笑)

  59. 760 匿名さん

    出た、騒音主のオウム返し!

  60. 761 匿名

    自称被害者のクレーマーが、内容も良く理解せずに安易な反応をしています。
    人並みの判断ができない人は、本当に難儀ですね…

  61. 762 匿名

    本当の騒音被害者が迷惑しますので、『自称』はレスを控えましょう。

  62. 763 匿名

    茶碗が割れただけで被災者を名乗るような図々しいマネは止めましょう。

  63. 764 匿名さん

    騒音主の連投ごくろうさん。人に迷惑をかけないようにくらしましょう。

  64. 765 匿名 さん

    何を根拠に自称と言ってるのか、教えて。
    考えの飛躍もスゴイ。
    レスも早いし。

    >759
    他人にだけは、
    サラッと流せ
    と無茶振り。
    騒音主の投稿は往々にして自分勝手。
    自称の根拠は?

  65. 766 匿名さん

    第三者に認められていなければ実態がどうであれ全て自称です。

  66. 767 匿名さん

    オイオイ、また本音出たぞ。

    >776
    第三者に認められなければならないとあるが、第三者の認定=裁判確定。
    つまり、被害者、騒音主ともに、ここには何も書けぬ?
    騒音スレって、裁判済んだ者しかレスできぬらしい。

    776は、またまたあまりにも無理なレス。

  67. 768 匿名

    一人だけ定義・基準・前提等が異なってるね。
    騒音スレッドを、裁判勝敗スレッドや音量測定スレッド等と勘違いしてる荒らしピアノ>766

  68. 771 匿名さん

    騒音主は考え方が普通の人とは異なるんだよ。突拍子もないことを言い出す。
    だから日常生活でも人に迷惑をかけるんだろうけど。

  69. 772 匿名さん

    >769
    本当に測定後でないと、ここに書けないんだ。

    落ち着いて、>767をよく読みましょう。
    >767には、自称なんて出てこないんだけど。

  70. 774 匿名さん

    >773
    やはり回答できないね。 それどころか同じことしか書けず、とうとう開き直っちゃった。
    確かに自分勝手だね。
    好き勝手書くのもアラシの一つ。

  71. 775 匿名さん


    >744など

    端的には、
    辞書と法廷では、《騒音》の意味・定義は異なります。

    このスレッドで皆様が使用しておられる《騒音》の意味は当然、辞書の方の意味です。
    ここに《騒音》と記入前に音量測定される方はおられません。

    これこそがこの手のスレッドであり、もし、
    裁判で被害者が勝てる音量レベルでなければ、《騒音》と呼んではならない
    との趣旨であるなら、現在の全ての騒音スレ記載内容を、否定することになってしまいます。
    ( → そもそも、ここへの記入前にdB実測する方は、訴訟レベルの対応を考えている人であり、一定値超過なら、ここへ書かなくとも訴訟を起こせば終わりです。)

    よって、
    荒らしピアノのように法廷でなくここで、他人の使用する《騒音》の言葉自体を問題と捉え、使用そのものに異議を唱えることは、皆様のコメントのようにスレ違い、大きな荒らしです。

  72. 776 匿名さん

    第三者は管理組合(理事会)で十分なのにね。第三者って言われた途端に裁判とか激しく反応する人は何なんでしょうか。そんなに第三者に認めて貰うのが難しい状況、つまりは客観的に騒音とは呼べない状況なんですかね。

  73. 777 匿名さん

    最近の荒らしピアノ

    ●マナーはお願いされてから動くもの、との記載

    論外であり、それはマナーとは呼ばない

    ●このスレ内でさえも騒音はデシベル確認後でしか用いてはならない、との記載

    論外であり、レス者の殆どはボリューム計測機など持ってない。

    ●騒音と受忍限度は無関係、との記載

    正しい。

    以上

  74. 778 匿名さん

    状況的には第三者はおろか、音源となっいる相手にすら騒音と認めて貰えないんでしょう。

  75. 779 匿名さん

    >778
    ん?
    騒音主に認めて貰えてたら、こんなスレはないぞ。
    認めてもらえんから、こんなスレが乱立してるんでしょ。

    【まずは一般常識から学ぶべきで、どんな勘違いすれば、778の思いになるのか、全くついていけない。】

  76. 780 匿名さん


    >776

    失礼極まりないぞ!

    最初に言い出したのは、荒らしピアノ。

  77. 781 匿名さん

    No.778の勝手な決め付けには呆れる。まあそう思いたいんだろうね、騒音主としては。

  78. 782 匿名さん

    受忍限度 >>> 一般的社会性 >>> クレーマーの言う《騒音》の意味は当然、辞書の方の意味

    別に"生活騒音"だから『騒音』と呼んでもいいんだよ。(笑)
    どうせ”我慢すべき騒音”なんだけどね。

  79. 783 匿名さん

    民法709条
    因果関係の立証
    責任不法行為に基づく損害賠償請求を行うためには、
    原告側が侵害行為と損害の間の因果関係を立証しなければならない。



    クレーマーの言う《騒音》が受忍限度を超え不法行為が立証されれば
    『騒音被害者』として認められるよ。(笑)

  80. 784 匿名さん

    >779>781
    で、相手に認めて貰う努力もせずに匿名掲示板で憂さ晴らししているのですか?

  81. 785 匿名

    >782
    面白いことに、騒音主でも、騒音と読んでいい範囲が違うんだね。
    スレで″騒音″使用を禁ずるアラシぴあのが理解できない。

  82. 786 匿名さん

    >784
    「努力もせずに」
    知らぬはあなただけ。

    皆さん言われるとおり、本当に自分本位ですね。
    知らないのに敢えて突っ込みを入れる行動が、真にうさ晴らしをしている者が誰かを物語っております。

  83. 787 匿名さん

    騒音主の言い分はとんちんかんだね。受忍限度という言葉が好きらしい。

  84. 788 匿名 さん

    >768
    >771
    >777
    >779
    >780
    あらしぴあのさんは、一人だけスレでズレてる勘違い荒らしですね。

  85. 789 匿名さん

    努力賞があるのは幼稚園、小学校まで。
    社会では結果が伴わなければ、努力していないのと同じと見做されます。反論は結果を出してからお願いします。

  86. 790 操作ミス?

    >789
    誰かが別スレと間違えてレス。

  87. 791 匿名さん

    ここは、騒音に関するスレッドです。
    >788の荒らしピアノさんはまた削除されましたが、荒らしやスレチは控えましょう。

  88. 792 匿名さん


    >788
    久しぶりに覗いたら、マンコミュ名物になってますね。

    音楽関係者からの総スカン、5つの人物を併用、ホラ多用、数万回投稿、自分だけスルーしろとの我儘、異スレへの同内容同時投下などなど、昔から苦しくてマナー無視のあの手この手だったと思うけど、最近は荒らしピアノに名称変更したんだね。

    どのスレ見ても多くはエアピアノ関係のようだけど、最近のトレンドは、>777ですか?

    ここは騒音関係スレだが、>778なんて、騒音スレを一人勘違いしてますね。

  89. 793 過去の判例

    マンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して
    平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、
    いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、
    一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」

    『受忍限度』の判断は具体的に決まっているものではなく、
    一般人の感覚で耐えるべき限度といわれ、突き詰めて行けば担当裁判官の判断となります。

  90. 794 匿名さん


    >793

    それは裁判所での話。
    残念ながら、ここは誰でも気軽に記入できるネットのサイトの一つ。

    裁判官に確認後、または音量測定し受忍限度超と確認後でなければ、スレッドで『騒音』と書いてはならないってか。

    スレッド=裁判所と勘違いしてる。

    屁理屈か、故意の大ホラか知らんが、全くもってついていけない。


  91. 795 匿名さん

    一定限度を超える騒音を出す人がいるから困るんだよね。
    近隣住民、こればかりは運なのかな・・・

  92. 796 匿名さん

    >783
    >793
    ストレスの解消先を間違っており、管理者へ訴求願います。

    まず、受忍限度云々の基本的な話は、マンション住民なら知ってます。
    ここは裁判書類を記載する場所ではなく、”騒音”と書くために事前のdB計測は不要です。

    それでもなお、
      「騒音主・苦情主ともに基準統一が必要であり、計測後、一定のdB値以上の音
       でないと、ここでは”騒音”とは称するな。」
    と訴えたければ、
      「dB計測データや裁判官判断結果なしの”騒音”は、今後、全て強制的に削除
       せよ。」
    と、管理者に対してお願いして下さい。

    一般常識と大きな乖離がある一個人の考えに、全投稿者を従わせることは不可能です。

  93. 797 匿名さん

    騒音を出すヤカラは馬鹿で鈍感で下品で、馬鹿親に育てられてますから躾もされず育ちが悪いのは決まり切っています。

    ですから馬鹿の騒音主を改善するには直談判の教育的指導しかありません。

    騒音の度に苦情をガンガンと何度でも繰り返して直すしかありません。
    なんせ余りにも酷い鈍感馬鹿ですから犬の教育と同じ条件反射で改善させましょう。

  94. 798 匿名さん

    >796
    それはこの手の板に投稿している人の常識であって、一般常識ではありません。
    個人の感覚のみで騒音と思うのは勝手ですが、他人に対して騒音主と呼ぶのは不適切です。

  95. 799 匿名さん


    >798

    一般人は、dB測定後でなければ”騒音”との言葉を発することはないってか?

    百歩譲っても、
    >それはこの手の板に投稿している人の常識であって、一般常識ではありません。
    と、「この手の板に投稿している人の常識」 と分かってるなら、
    ”騒音”使用可能はdB測定後のみ
    とここで訴えるのは、無駄な努力。

    結局、ただの屁理屈か、故意の大ホラ。


  96. 800 匿名さん

    >798 <騒音>使用の客観性を求めるなら、騒音主側にも『測定してから書け』と文句言う必要がありますよ。いつものことですが、あまりにも自分勝手過ぎます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸