防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

  1. 101 匿名さん

    98さん
    でも本当の話なら勉強になった。
    うちはディスポーザないので…
    近いうちマンション最上階に買い替えたいと思ったけど、騒音で悩んだ末に買い替えてそういう被害に
    あったらもう病院通いになりそうだ。

  2. 102 住まいに詳しい人

    最近の集合住宅は高さのスパンが短いから
    音が余計に聞こえるよ。
    おまけに格好つけるもんだからフローリング。
    昔の建物は高さもあって畳がメインだからね~
    賃貸の人は昔の建物を選びましょう。

  3. 103 匿名

    >>93
    ボールが当たったくらいでバリバリに割れるガラスドア・・・。
    自動車が突っ込んだのなら理解出来ますが、ちょっと聞いたことないですね。

    安全管理上、重大な欠陥がありますね。

  4. 104 匿名さん

    >>103
    硬式ボールって書いてあるよ。
    硬式ボールだったら自転車が突っ込むより衝撃大きいと思うけど。

    自転車で突っ込んだ場合
    突っ込む速度も10~20km/h程度だし
    人間の体は柔らかいし自転車のフレームの面積が大きいから
    単位面積当たりの衝撃は小さくなる。

    硬式ボールは
    中学生がキャッチボールしたら60km/h以上出るだろうし
    小さい球体だから単位面積当たりの衝撃も大きい。

    車のフロントガラスもバリバリに砕けるようになっているけど
    一部だけ割れて、鋭い破片が残っているほうが危険。
    バリバリに割れるほうが安全。
    ガラス製の自動ドアは、安全のため、粉々に割れる強化ガラスを使ってあるから
    そのマンションは、安全管理上に欠陥があるどころか安全性に配慮してあるマンションです。

    中学生がエントランスでキャッチボールしていることを放置しているのは、安全管理上問題だと思いますが。
    93のマンションでは、大人が誰も注意しないんですか?

  5. 106 匿名

    自転車じゃあなくて「自動車」。
    硬式球では普通はヒビが入るだけでしょう。

  6. 107 匿名

    ディスポ‐タないほうが良いのですね。騒音に対し

  7. 108 匿名さん

    うちのマンションもディスポーザーついてますが、騒音気にならないですよ。
    深夜だとたまに上の階で使っているなぁと判る位で、2・3秒で気にならなくなるような
    かすかな音です。

  8. 109  

    戸建にこせるものなら越したいですよね。。

  9. 110 匿名

    >>108
    ディスポの音が聞こえるなんつある意味凄いマンションですね。

  10. 111 匿名さん

    昔のは音すごかったらしいよ。
    ウチの新築に遊びに来た友達がすごい静かだと驚いていた。

  11. 112 匿名

    馬鹿親や馬鹿人間をマンションから強制的に追い出さない限り、騒音問題はなくならないよ!

  12. 113 匿名さん

    強制的に追い出すって、
    具体的に言うと、どんな風に?

  13. 114 匿名さん

    キテイだよ、相手にするな。

  14. 115 匿名

    マンションの遮音性能を改善しない限り、騒音は永久に無くなりません。

  15. 117 匿名さん

    騒音主を幽閉する場合、その捕獲方法を教えて下さい。

  16. 118 匿名

    騒音主がタヒんでも、マンションの遮音性能が低いままでは新たな騒音主がまた産まれるだけの無限ループです。

  17. 119 匿名

    いやいや躾ができた育ちの良い、また気配りが出来る非常に頭が良い住民が入れば全て解決しますわよ。

    バカ親に育てられた為、育ちが悪いが上に、躾すら知らない、頭が非常に悪い住民だけがマンションが悪いと発言しているのです!!!

  18. 120 匿名

    歩いただけで騒音になるマンションのくせして?

  19. 121 匿名さん

    上階のご主人は、親にきちんと育ててもらえず、
    ドスドスとカカト落しで歩く人。
    本人曰く、自分の上階が静かだったから、何をしても
    下に音が聞こえないと思っていたそうです。

  20. 122 匿名さん

    それ、妄想だから。

  21. 123 匿名さん

    ↑ 加害者の言い訳。

  22. 124 匿名さん

    ↑ 病人の幻聴

  23. 125 匿名

    なぜ?何らかの目的があるのか?毎晩、たまに仕事休みで家でくつろいでても朝っぱらから日中も壁叩くわドタバタ足音もするし大声だしてるし迷惑迷惑迷惑~騒音被害者の立場になってみてたら隣人さん。お主はひよっとして誰かに雇われて嫌がらせしてるつもりか?私の別れた彼はヤ○ザのチ○ピラみたいな人だったからね、私が警察に報告して逃げるように別れたから、嫌がらせかもしれないですね、悪人はさっさと逮捕されればいい、ちんたらちんたら悪質な事起こすな迷惑なんだよ人間のクズ真面目に働け~ラクシテ悪事して金持つな別世界へ行け、外国に迷惑かけるといけんから、悪人は宇宙のかなた遠くへ放置した方がいいですね。地球が安全に安心した生活オクレルヨウニ。

  24. 126 匿名

    病人の妄想って思ってる人かなり悪ですね。実際に騒音被害で精神的苦痛で変になってた人沢山いますよ。被害者は被害者。加害者は騒音主なんですから。かわいそうに。

  25. 127 匿名

    何言ってんの?
    被害妄想のクレーマー相手に泣き寝入りして引っ越すケースの方が気の毒だよ。
    騒音の原因の多くはおおらかさ故の無神経だけど、自称被害者には病的に神経質なのが混ざってるから始末が悪い。
    普通に生活してるだけなのに、下からコツかれたり、頻繁に苦情を言ってこられれる事の方がきついでしょう。

  26. 128 匿名

    私は、上の階から毎日のように騒音を立てられいる被害者です。やっぱり、毎日のように音を立て続けられると神経質にもなるし、腹も立ちます。正直、ノイローゼになりそうです。実際に音を立てられている人でないと気持ちは分からないと思います。

  27. 129 匿名

    No.127
    騒音主側の言い訳だね。「騒音の原因の多くはおおらかさ故の」って…
    随分いい風に解釈するんだねぇ。
    騒音主がこんなだから、いつまでたっても、騒音問題は解決しないんでしょうね。

  28. 130 匿名

    128さん!本当にその通りですね。この苦しみは、経験者じゃないと絶対解らない…
    家にいても寛げないのは、苦しいです。

  29. 131 足音

    下階から上階数へも同じように聞こえます。

  30. 132 匿名さん

    >129
    某騒音スレッドでは、「階下の住人がストーカーのように付きまとって自分に嫌がらせをしてくる」と訴え続けている人がいます。
    それでもあなたは「煩い」と感じた人の感覚が全て正しいと思いますか?
    階下の住人が「煩いです。迷惑なので静かにして下さい!」とあなたに苦情を言ってきたら、あなたはどう対処するつもりなのでしょうか。

    あなたには全く見えていないようですが、騒音関連のスレッドを見ていると、明らかに感覚のおかしい人が混ざっています。
    No.128さんのような真摯な訴えまで誤解されてしまいますので、論理性やリアリティーの欠片もない「非難だけのレス」はお止めになった方がいいですよ。

  31. 134 匿名

    No.132
    どうしてそんな上から目線で物言ってんの?ここは掲示板なんだから、色々な意見があって当然だろ。
    あんたの思うような意見ばかりになるわけない。
    騒音関連のスレッドを全部見てるわけではないが、確かに感覚のおかしい人もいるのは、わかってる。
    だからと言って、そんな特例をあげて、「どう対処するんですか」と言われても。
    あくまで、一般的な騒音問題に対しての意見だろ。

  32. 136 匿名

    >134
    随分と身勝手な人ですね?

    >ここは掲示板なんだから、色々な意見があって当然だろ。
    「病的に神経質な人が話しをおかしくしている面もある。」との意見を、何の根拠も反論もないまま騒音主の言い訳と決め付けて、全面的に否定のみしてきたのはあなたではないですか?

    >そんな特例をあげて、「どう対処するんですか」と言われても。
    自分に置き換えて考えたら「特例」ですか?
    トラブルに発展しているケースを除いては、あなたの言う「騒音主」のほとんどが、隣人に迷惑をかけているとは夢にも思っていないでしょう。
    あなた同様に普通に生活しているつもでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ。

  33. 137 匿名さん

    私の妻はドスドス歩きます。
    ドアもバタンと勢いよく閉めます。
    決して周りに対する嫌がらせではありません。
    上下左右の皆様、申し訳ありません。
    ただちょっと、いや、かなりがさつでデリカシーが無いだけです。
    ちょくちょく言って聞かせていますが、
    「わざとじゃ無い。そんな細かいこと周りが気にする訳は無い」
    と反論してきます。
    皆様、申し訳ありません。

  34. 138 匿名

    No.136
    身勝手なのは自分のほうじゃないか?何回も言うけど、色々な意見があるのは当然で、
    「非難だけのレスはお止めになったほうがいいですよ」とか、
    自分の意見を押しつけるなって言ってんの。
    しかも、自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに
    「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
    とか勝手に決めつけてるし。ほんと変な奴。

  35. 139 匿名

    No.136
    身勝手なのは自分のほうじゃないか?何回も言うけど、色々な意見があるのは当然で、
    「非難だけのレスはお止めになったほうがいいですよ」とか、
    自分の意見を押しつけるなって言ってんの。
    しかも、自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに
    「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
    とか勝手に決めつけてるし。ほんと変な奴。

  36. 140 匿名

    No.132.136は、騒音主でクレームもらってる側でしょ。だから、こんなに必死なんじゃん?

  37. 141 匿名

    最近、騒音主がいろんなスレで暴れてるぞ。

  38. 142 匿名

    >138
    >身勝手なのは自分のほうじゃないか?何回も言うけど、色々な意見があるのは当然で、
    >「非難だけのレスはお止めになったほうがいいですよ」とか、
    >自分の意見を押しつけるなって言ってんの。
    「根拠のない非難でスレッドを荒らすが、お前がそれを邪魔をするな」って事ね?
    それは意見とは言わないと思うが・・・

    >しかも、自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに
    この決め付けの根拠は何ですか?
    分譲マンションに住んでいますが、騒音の類の音は一切聞こえてきません。
    迷惑な程の騒音とはいったい何の音なのか想像すらつきません。
    昔住んでいた木造アパートでは生活音がよく聞こえていましたが、「騒音」と認識した事は一度もありません。

    >「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
    >とか勝手に決めつけてるし。ほんと変な奴。
    じゃあ、隣人に「騒音」と感じさせる全ての人は悪意を持って意図的に騒音を出していると言いたいの?
    ちょっと考えたらわかる事でしょう。


    >140
    あなたこそ悪意を持って煽っているように感じられます。
    私は「騒音被害者」ではなく「病的に神経質な人」が問題だと言っているだけなのに、何故あなたが反応してくるのですか?

  39. 144 匿名

    No.142
    文章良く読みな。「自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに」とは俺自身のこと。
    なのに、「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
    と、集合住宅に住んでない俺に、集合住宅に住んでる前提で言われても困るということ。
    面倒臭いな。

  40. 145 匿名

    >>144
    訳のわからん理由で勝手絡んできた上、自分の文章力が無い事を棚に上げて何が面倒臭いだよ。

    他人の生活音すら容認できないようなら共同住宅なんて止めた方がいいよ。

  41. 146 匿名

    勝手にからんできたのは、142だろ。前のレス読んだら、わかるだろ。
    何が、生活音だよ。騒音の話してんだよ。

  42. 147 匿名

    騒音主は苦情を言われると、生活音と言い張る奴が多いよ。

  43. 148 匿名

    あと、敷地内は勝手だー。ってね。

  44. 149 匿名

    >>146
    確かに私から絡んと言えなくもないが、私のレスは反論、あなたのレスはただの煽り。
    いずれにしろ147や148のレスに賛同できるようなら共同住宅なんて止めておいた方がいいよ。

  45. 150 匿名


    押し付けがましい人だねぇ。自分の意見が全てみたいな。
    あなたみたいな人こそ戸建て向き。

  46. 151 匿名

    気を使えない、使わない人は集合住宅には向いてないかも。近隣の住人は耳を傾ける人が住んでほしいし、自分もそうありたい。

  47. 152 匿名はん

    我慢が出来ない、するつもりも人は集合住宅には向いてないかも。近隣の生活音を我慢出来る人が住んでほしいし、自分もそうありたい。

  48. 154 匿名

    子供を走らせたり、人や音に気を遣わないで自由に暮らしたいなら、集合住宅に住むべきでないよ。
    迷惑かけるから。そういう人こそ戸建てに住むべきだと思うな。

  49. 155 匿名さん

    >気を使えない、使わない人は集合住宅には向いてないかも。
    という価値観や
    >我慢が出来ない、するつもりも人は集合住宅には向いてないかも。
    という価値観も【入居条件】満たしている。

    世の中にさざまざまな価値観があり本当に『被害』があるかどうかは別として
    【不快な音】を聞きたくないのであれば『自ら集合住宅を選択する』事は避けるべきでしょう。

    その上で集合住宅を選択するのであれば『自己責任』でしょうね。

    ※当然法の範囲内でのお話です。

  50. 157 匿名はん

    【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
    いいことばだねー

  51. 158 匿名さん

    客観的な判断のできないモンクレどもが【客観的に受忍限度を超えるような騒音】とはこれ如何に?

  52. 160 匿名

    >159
    チョイチョイ深夜に電動工具使っても(←余裕で受忍限度内!)文句を言わないのは寛大だと思うけど、そんな事されたら普通に迷惑だからね。
    >騒音主さん、追い詰められたんですか?(苦笑)
    そういう事は常識を知らない157のようなモンスターに言ってやれば?

  53. 162 匿名

    >161
    モンスター退治を買って出てやっただけなのに、何でもかんでも騒音主にしてクレームつけるんだな?
    モンスターに賛同してるなら黙って受忍限度まで我慢してろ。

  54. 163 匿名さん

    クレーマーは病気の一種かも知れないですね。
    被害妄想が拡大してるんじゃないですか?

  55. 164 匿名はんん

    当然でし

  56. 165 匿名

    騒音主って自分のおかしさに気付いてないんだね。

  57. 166 匿名さん

    自称被害者って自分のおかしさに気付いてないんだね。

  58. 167 匿名さん

    この問題って多いよね賃貸・分譲ともにさ・・・
    ご近所付き合いが希薄なのが問題なのか?それとも日本人の心が変わったのか?

    上下左右とどんな人が入居するかわからないし運なのかなぁ
    自分は分譲で一度失敗しました。隣の子供のわめき声(ベランダで遊ばせてるみたいで朝からずっと)
    上階の大運動会。新築だったので選べないし運悪かったですね。
    管理人さんを通して注意の呼びかけ&張り紙してもらったけど効果なし。
    結局我慢できなくて引越しました。

    どうしても、我慢できないなら引っ越すしかないね。それで最上階角を選ぶとか

  59. 168 匿名はん

    >167
    一軒家って選択肢はないのかな?
    東京や大阪名古屋福岡札幌以外なら
    少し郊外へ行けば安い中古物件あると思う。

    >どうしても、我慢できないなら引っ越すしかないね。それで最上階角を選ぶとか

    被害者にならなくても加害者になるかもしれないって発想が出来ないと
    集合住宅には住めないよ。

  60. 169 匿名

    分譲マンションに住んでいて、そんなに簡単に引っ越しできるものですか? 2重ローンになるし、最上階に住めるのも一部の人間だけだと思うのですが…。

  61. 170 匿名さん

    大和ライフネクストは騒音主に優しく、被害者に冷たい。

  62. 171 加害者

    では大和ライフネクストに引っ越そう
    でも被害者にはなりたくないので最上階角部屋空いてますか?

  63. 172 匿名さん

    運っていうか、普段の行いかもね。

  64. 173 匿名さん

    >分譲マンションに住んでいて、そんなに簡単に引っ越しできるものですか?
    簡単にできないからこそ購入時の十分な下調べは必要不可欠ですね。

  65. 174 匿名さん

    そうですね。
    最上階角を選ぶ事はお金で解決できる事ですし。

  66. 175 匿名さん

    何千万円する買い物を『青田買い』する勇気はありません。

  67. 176 匿名

    じゃ、買うなや。

  68. 178 匿名さん

    私の家から出る電波で、下に住まわれている奥さんが
    精神疾患を起こしてしまったと、言われました。

    普通に暮らしているだけで、思い当たる点はありません。
    どうすればよいでしょうか。

  69. 179 匿名さん

    >騒音被害は当たり前では全くありません!
    そうねすね。
    自称騒音被害者はいっぱいいらっしゃいますがちゃんと第三者が
    受忍限度を超えると判断し被害を認めるケースは稀です。

    >マンション住民の大多数の方は日本人であるならば、近所周辺に迷惑をかけないよう気遣いするのは当たり前の常識だからです!
    このような考え・価値観の持ち主の方は集合住宅には向きませんね。
    近隣住民とご自身の為戸建をお勧めしますよ。

    >騒音を出すのは外国人か異端児か問題児か精神疾患しかいません!
    生活騒音で検索してみなさい。
    キミも含めて世の中外国人か異端児か問題児か精神疾患だらけになるよ。

  70. 180 匿名さん

    >じゃ、買うなや。
    はい。そのような愚かな買い物はしませんし、そのような
    愚かな人はバカにされて当然ですね。

  71. 182 匿名さん

    >あなたの発言から行くと、ウチは自称騒音被害者じゃないですね。
    自称騒音被害者はいっぱいいらっしゃいますがちゃんと第三者が
    受忍限度を超えると判断し被害を認めるケースは稀です。

    『第三者が受忍限度を超えると判断し被害を認める』でしたか?

  72. 183 匿名

    またおかしな騒音主の連投、言い訳が始まった。
    管理会社など、第三者を通して、騒音の被害を認めたケースなど腐るほどあるだろ。
    ただ、騒音主は話の通じない人が多いし、生活音だと言い張ったり、
    注意された時だけは少し静かになるが、しばらくするとまた元通りになったりする場合が多い。
    だから、なかなか解決しない。第三者の認める騒音であってもね。
    被害者を全部、自称被害者にしたいみたいだけど、無理があるな。

  73. 184 匿名さん

    >管理会社など、第三者を通して、騒音の被害を認めたケースなど腐るほどあるだろ。
    我まま言って我を通しただけじゃん。

  74. 185 匿名さん

    >騒音の被害を認めたケースなど腐るほどあるだろ。
    で、被害ってどんな?損害賠償額は?

  75. 186 匿名

    管理会社や第三者が認めてるなら、わがままや我を通すということにはならないんじゃ?

  76. 187 匿名さん

    >管理会社や第三者が認めてるなら、わがままや我を通すということにはならないんじゃ?
    無論、管理規約的根拠・法的根拠があっての事なら話は別ですがね。

  77. 188 匿名

    うわっ、またコイツか…

  78. 189 匿名

    受忍限度くんは無視してればいいですよ。
    客観的な迷惑が判断出来ないただの残念な人だから。
    恐らく「自分は受忍限度まで我慢するよ。」と言ってるだけで、本人が騒音を出している訳ではないでしょうから。

  79. 190

    正論は無視するしかないでしょうね。能力のない人は。
    主観的『迷惑』を主張して仮称【騒音主】相手に頑張って下さい。

  80. 191 匿名


    自分の意見は正論だと言い張る痛い人。

  81. 192 匿名

    >190
    管理規約の存在を無視して「文句があるなら訴えろ」
    これが正論だと本気で考えているのですか?

    司法判断による受忍限度を超えた状態とは「不法行為」です。
    まともに生活を送れるような状況ではありません。
    いくら常識が備わらなかったとはいえ、それくらいは理解しておいた方がいいです。

    法的に筋を通しているつもりかも知れませんが、あなたの主張は実社会では全く通用しません。

  82. 193 匿名さん

    >管理規約の存在を無視して
    全く無視していません。
    管理規約は曖昧で規約違反かどうか【誰が、どのタイミングで、どう判断するか】難しいと何度も言ってます。
    規約変更したら如何でしょうか?という提案もさせて頂いています。
    キミは当事者が互いに【納得する】対案はお持ちですか?

    >法的に筋を通しているつもりかも知れませんが、あなたの主張は実社会では全く通用しません。
    実社会で通用しないモノがどうして裁判で認められるのでしょうか?
    説得力のある説明を求めます。

    >司法判断による受忍限度を超えた状態とは「不法行為」です。
    そうです。
    不法行為はいけませんね。そのような判断があれば当然改善すべきでしょう。

  83. 194

    こんなのと上下左右に住むことになったら、たまらんな。

  84. 195 匿名

    >193
    >管理規約は曖昧で規約違反かどうか【誰が、どのタイミングで、どう判断するか】難しいと何度も言ってます。
    ・壁に向かって本気のシュート練習
    ・朝から晩までカラオケボックス並みの音量でカラオケ大会
    ・深夜にトンカチ・工具を多用して本棚の作成。
    その他モロモロ
    常識的に考えて明らかな迷惑行為であっても、あなたにはその判断能力ない。
    上下左右の住人、管理会社や管理組合から改善の要請があっても、
    「俺様基準で物を言うな。管理規約が曖昧である以上、俺様は規約に違反しているとは言えない。文句があるなら司法判断を以って出直して来い。」
    これがあなたの言ってる事です。

    >実社会で通用しないモノがどうして裁判で認められるのでしょうか?
    司法が認めているのではなく、「損害賠償責任を追及する理由にはならない」と言うだけの事。

    あなたは「権利」と「不法行為」という異なる概念を混同しているのです。
    あなたがどれだけ周囲に迷惑をかけようとも、その行為に違法性がない限り、あなたに制限を加える法律はありません。
    唯一対抗できる手段が民法の「不法行為に基づく損害賠償請求」ですが、これは迷惑行為を止めさせる事を目的とした裁判ではありません。
    社会性を欠いた行為、平穏な生活を脅かす行為が、常に他人に損害を及ぼすとは限りませんよ。

  85. 196 加害者

    >195
    >・深夜にトンカチ・工具を多用して本棚の作成。
    では夜勤で夜が生活時間の人は昼間に騒音に我慢しながら
    寝て夜間に静かにするためあらゆることを我慢しなければ
    ならないのでしょうか?
    そんなことを主張するならば、夜間死にそうでも119番は
    我慢し、日が暮れたらコンビニも使わないでほしい
    便利な生活だけ謳歌し、それを職業とする人を前面否定する
    人は自分勝手としかいえない。

  86. 198 匿名さん

    >上下左右の住人、管理会社や管理組合から改善の要請があっても、
    要請?
    苦情の間違えでしょう。(笑)

    >これがあなたの言ってる事です。
    違いますね。
    で、キミの対案は?

    >「損害賠償責任を追及する理由にはならない」と言うだけの事。
    そうですよ。

    >あなたがどれだけ周囲に迷惑をかけようとも、その行為に違法性がない限り、あなたに制限を加える法律はありません。
    それは日本居住する全ての人に共通です。
    法の元の平等です。

    キミの言いたい事がサッパリ分からん。
    色々な考え方を持つ『他人』が集まるのが【集合住宅】なんだよ。その集合住宅で
    不法行為でも規約違反でもない事で他の方が困っている案件を解決するにはどうしたら良いか?
    良く考えろ。

  87. 199 匿名

    >189
    「受忍限度まで我慢する」なんていうのが、無知と勘違いだって言ってるんだよ。
    いい加減理解しろ!

    解決?
    そんなものはない。
    キミのような常識が備わらなかった人や神経質なクレーマーとバッティングした不幸を悔やむしかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸