防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

  1. 246 匿名さん

    花火って!
    そんな人いるのですね。ビックリです。
    消防に通報するレベルですよ。
    実家の一戸建ての庭で花火したら、隣の家に、やんわり苦情言われたのに…。
    マンションで花火は信じられないです。

  2. 247 入居済み住民さん

    私のマンションも1階の住民が花火してましたよ。凄い煙が出てたので火事かと思ったら
    花火してました。専用庭があるからか知らないけど、近隣住民は迷惑すると思います。

  3. 248 匿名はん

    せめて蛇花火だけは勘弁してください。
    って、ベランダで花火するなって・・・。
    いつからそんな非常識が日本に発生してきたのか?!
    この国もホントに壊れてきちゃったね・・。
    いちいち当然の常識について注意しないといけないなんて、それも迷惑被ってるほうが気を使って。

  4. 249 匿名さん

    なぜ、マンションの中で群れ、ベランダで、大人、子ども関係なくうるさいのかな、うちのマンションの106号室と他のお友達は。いっつも、たまり場になってる、それは、構わないけど、静かに出来ないのかな、この集団は。共用廊下でも、子どもは、キャーキャー、大人は、会話筒抜け状態。幼稚園で、頑張ってきているから、あんまり注意とかしたくないんだよねー・・だってさ。この会話さえも、筒抜けさぁ。ちょっと、イラッと、きてしまう自分は、まだまだなのかな、誰か、他にも、うちも!イラッと、きているさ!!って、ひといてくれー!!(うちのマンションに)何か、周りの見えない主婦の方々、もう少し迷惑という事考えて見て下さい。うちのマンションなんて、キッズルームちゃんとあるのに・・。こんな時間に愚痴ってすいません。なんか、イラついてたもんで。

  5. 250 匿名さん

    >>249

    >他にも、うちも!イラッと、きているさ!!って、ひといてくれー!!

    大半、そう思ってると思うよ。いいづらいだけで。
    子どもがいる家でも「井戸端の前を通ると声かけられるから、急いだり、避けたりしてる」っていってる人いるしね。


    >幼稚園で、頑張ってきているから、あんまり注意とかしたくないんだよねー

    あまりに衝撃で何回も読んでしまった・・・。
    相当、いっちゃってるね。(苦笑)

  6. 251 匿名さん

    >幼稚園で、頑張ってきているから、あんまり注意とかしたくないんだよねー

    完全な病気ですな。

    昔、廊下でぎゃーぎゃーうるさいガキの首根っこ捕まえて泣かせました。
    トラウマになってるかな。

  7. 252 匿名さん

    カラスがベランダで騒いでるのかと思ったら、上階のシャガレばばぁの声だった。

    よくも、あんな汚い声をマンション中に響かせれるもんだな。

    恥ずかしくないのか?
    携帯で話してるけど、息子が警察に調書取られたとか…

    親が親なら子もだ…

  8. 253 匿名さん

    家の隣前は男の一人暮らしでした。最近女と住むようになってから、携帯電話鳴ると
    必ずベランダで大声で話をする。話の内容全部聞こえてくる。時間帯関係なし。
    常識すら理解出来ないと思う。男に話す時は決まって丁寧語で聞こえてきたら気持ち悪い。
    ベランダ出て携帯で話すのとベランダから大声出して男に話かけるのはやめて欲しいです。
    家の中が圏外じゃないのは確か。何処の携帯会社も。男に話聞かれて不味いのかも知れない。
    男にも「声がでっかい」と注意されてるの聞こえたことがあります。

  9. 254 匿名さん

    6月に入り、お隣の子供をベランダで遊ばせることが始まりました。

    窓が空いた状況で、窓枠付近とかベランダでやられるとたまりません。
    音がダイレクトだし、玄関にいてもベランダから筒抜けてきて落ち着かず
    気分が一気に悪くなってくるのです。

    洗濯物取り入れとか布団干しとかの5~10分とかではないんです。
    一度出てくると、ベランダでお部屋なみの延々会話や叫び、おもちゃを使う音(カンカン、ガチャガチャ)
    やケンカする声が1時間前後の間ずっとです。

    今までされたの色んな事を考えると、そして家にいられず否応なく外出してきた事など考えると
    本当に嫌な気持ち..怒りが込み上げて来ます。
    窓開けが必要なシーズンに、窓締め切ってのクーラーをウチがしなくてはいけないんでしょうか?

    249さんの中にもありますが、遊ぶならマンションの公園があるしキッズルームがあるんです。
    1時間以上もいて、しかもお遊びなら、真下の公園にいくのが最低のマナーだと思うのに..。

    こっちはこの何年で、体や生活を乱されているというのに、こちらの苦しみも判って貰いたいのです。
    ちなみに今日は、ベランダで何かを叩く?叩きつけるコンコンカンカンという音が(もちろん会話や奇声も含)
    有に40分以上!もう何とかして欲しいのです。

    管理会社は、音は個人の問題と切り捨て、まるで耐え続けるこちらの方が理解がないような
    言動をされた時もあり、もう何が正しいのか?ウチはなんなのか..深く心をそがれました。

    これから延々毎日これがつづくかと思うだけで、怖いです。体が耐えられない..嫌がらせとしか思えない。
    これ以上、何で発散したら良いのか..。

    また睡眠障害を起こしそうです。いまも眠れづにいます..もう寝なくてはいけないのに。

    とりとめなくてすみません。疲れた本当に。

  10. 255 匿名さん

    >>254さん

    お気持ちお察しいたします。
    住んでいる方、それぞれの「自由」があっても、
    ある程度ご近所に迷惑掛けないよう配慮するのは当たり前ですよね。
    おそらくお隣の方は音が響いていることに気付いていないのかも知れません。
    バルコニーは外にあるから、室内には音が響かないと勘違いしているのかも?

    うちのマンションも新築1年で、バルコニーでの喫煙についてや、
    子供のバタバタ音など既に問題になっています。

    ちなみにお隣さんとは、お話やお手紙などで直接交渉した事はないのでしょうか?

  11. 256 匿名さん

    >254さん、

    お察しいたします。

    ご主人に一度、ベランダ越しに
    「やかましいぃ!」
    と怒鳴ってもらってはどうでしょうか。
    一見、奥様からすると野蛮でありえないような方法に思えるかも知れませんが、
    先の事や、貴女自身の身体の事、効果や合理性を踏まえて、トータルに考えると意外と良い方法なんですよ。
    お隣さんとは、仲良くご近所付き合いは、別にする必要はないでしょう?
    ・男の声。
    ・お隣とは仇同士でも良い。
    ・ご主人の理解と怒りの共有。
    これが、条件ですが・・・。

  12. 257 匿名さん

    わざわざ事を荒立てんでも…
    溜めすぎず、冷静にお願いすればいいんじゃないですか?

  13. 258 匿名さん

    254です。

    255.256様 コメント有難うございます。
    取り合えずお礼申し上げます。

    なんだか疲れていて上手く文章が書けない(長い戦いなもので..)ので、
    落ち着いたらぼちぼちまたここに書かせて貰います。
    励まして貰っておいてすみません。

  14. 259 匿名さん

    隣の子供がピーピー音の鳴るサンダルをはいて
    ベランダを走っている。
    何もわざわざ音の出るサンダルをはかせなくてもいいと思うけれど・・・・
    あらゆる生活行動が雑で、騒音を出している家だけに
    こんなところでも気配りができないんだとあらためて実感している。

  15. 260 256

    254さん、
    「長い戦いなもので」と書いておられたので、ちょっと心配です。
    ストレスが溜まって、身体を壊してしまいます・・・。

  16. 261 匿名さん

    我家の上階には、共働きで子供のいない夫婦が住んでいます。
    大人だけならば静かだと思いきや、暖かい季節は毎週末ベランダでホームパーティ三昧。
    夜11時ぐらいから深夜2、3時まで続きます。むろん、酔っているので声は大きく
    会話が筒抜けです。

    半年ほど我慢しましたが、私が直接お願いに行きました。夫はやめておけと言っていましたが。。
    ご主人は、すいません、気をつけますと謝ってくれました。しかし、奥様には「いいじゃん!」(爆笑)
    と言われました。その後、ベランダでの騒ぎは全くなくなりました。
    奥様に共用部分で会うと、「ふんっ」と言う顔をされますが、一応挨拶はしてもらえます。

    苦情を言うことは、面倒ですが一度お願いしてみてはいかがでしょうか。

  17. 262 匿名さん

    苦情はなかなか言いずらいもの。相手がわかってくれるとは限らない。
    むしろひどくなる場合も。
    常識人なら最初から迷惑行為はしないものね。
    分譲では長いお付き合いになるので考えてしまいます。

  18. 263 匿名さん

    うちは騒音は出さないが焼肉で煙とニオイは出してる
    苦情は来たこと無いし、他もやってます。

  19. 264 入居済み住民さん

    >263

    お宅、うちの隣でなくて、幸せだったね。

    何故なら、お宅の一家とうち、どちらかが倒れるまで戦争始まってたからね。

  20. 265 匿名さん

    ベランダで火を使ったりするのって、大体のマンションだと禁止されているのでは?
    ・・・と思っていたのですが、そうでない所もあるのですね

    喫煙とか、うちのマンションは禁止になっています

  21. 266 匿名さん

    MRではベランダに綺麗に椅子やテーブルが
    並べてあるが、実際は夢ですね。

  22. 267 匿名さん

    マンションのベランダに椅子とテーブルを置いて、
    お茶でも・・・なんて思って、引っ越してみると・・・。
    ウチの上階、ベランダで子供がギャーギャー大騒ぎ。
    夢もへったくれもありゃしない。

  23. 268 匿名さん

    >>261
    時刻が深夜2時3時でさらに大声を出している状況であれば、
    110番してみて下さい、モラルに反する行為でも警察はきちんと対応してくれますよ。
    来てくれる警察官の方もご近所からの苦情であれば、どの部屋からの苦情であるなどとは
    相手方には一切口にしませんから安心して良いと思います。

  24. 269 匿名さん

    マンションのベランダに椅子とテーブルを置いて
    ブランチでも・・・なんてとんでもない。
    隣の子供がギャーギャー、キーキー大騒ぎ。
    早くいなくなって欲しい。
    ただそれだけ・・・

  25. 270 匿名さん

    >マンションのベランダに椅子とテーブルを置いて
    ただ置き物になってる場合が多いのでしょうか?

    今夜、我家はベランダで焼肉します。ホットプレートで

  26. 271 匿名さん

    ↑アナタみたいな人が居るからですよ 迷惑な人って自分では気が付かないですねっ!


    …なんて 釣られてみました(笑)

  27. 272 匿名さん

    ↑ これからやるけど
    うちのマンションOKなんです。全戸ベランダ独立なんで

    電気もコンセントあるし

  28. 273 匿名さん

    匂いスレで叩かれるタイプの痛さ

  29. 274 匿名さん

    独立って上下ともお部屋が無いのかな

    そんな訳ないですよねw

    全員がベランダでBBQするって事は…

    考えただけで胸やけしてしまう

    近所にそんなマンション建設されたら嫌だな

  30. 275 匿名さん

    ウチのマンションにも、各戸のベランダにコンセントが付いていますが、
    そこで焼肉とかしてる人って見たことも聞いたこともないです。

    全戸で一斉に焼肉・・・・。 想像しただけでドン引きです。

  31. 276 匿名さん

    全戸で一斉に焼肉

    ありえないでしょう

    全戸一斉、夕飯カレーより確率引くい

  32. 277 匿名さん

    >>276さんそういった意味では無いと思います。

    バルコニーでの迷惑行為は人によって感じ方が違うにせよ 共有部分使用時は思いやりが必要だと思います。
    子供が遊ぶ場合も声の大きさ・時間帯・内容(例えばシャボン玉や花火・水遊び)など考えなければ大変迷惑です。
    焼肉の件もしかり 声の大きさ・時間帯また匂いや煙(特に油煙はベタベタで掃除が面倒です)など良く考えて下さい。


    >>272さん自分の常識が世間の非常識に成らない様に一度考えても損は無いのでは…。
    (独立バルコニーでも煙が行きそうな方に一声かけてからの焼肉だったと信じたいです)

  33. 278 匿名さん

    >272
    この方が住んでるマンションは規約でもOKなんですよね?

    一声かける?風の向きなんて当てにならないし匂いで焼肉やってるな~と
    他住民も判るでしょうに

    どこのスレでもそうですが、自分のマンションと違う規約やルールを書くと
    叩かれますよね。

  34. 279 匿名さん

    そんな規約のマンション嫌だな

    そのうち魚とか焼く人も出そう

    電機なら何でもアリって事は薫製だってOK

    洗濯物も干せない窓も開けられない…

    そこまでしてバルコニーで調理したいのかな…

    焼肉食べたいなら店で食べれば良いのに…

  35. 280 匿名さん

    ベランダで、当然のように焼肉をする人がいるなら、
    ベランダ用に買って来た椅子とテーブル、
    使わない時は家の中に入れることにしました。
    だって、油と匂いでスゴイ事になりそうだもん・・・。

  36. 281 匿名さん

    >272さん 焼肉をなさった後のお掃除はどの様にされていますか?

  37. 282 匿名さん

    272です。
    清掃は
    テーブル椅子を洗剤で流し、床タイルも洗って終了です。

    我家ではありませんが、他住民宅にお呼ばれしてベランダで焼肉も年に数回やります。
    そこのお宅は、ベランダにビールサーバー・冷蔵庫・流し台も付けてます。
    炭で行うことあります。

    独立ベランダ、全戸角部屋で騒音も無いです。
    匂いは勿論多少しますが、普通に室内で肉焼いたり魚焼いたりしても匂う程度と同じです。

  38. 283 匿名さん

    ↑独立ベランダって他の階の油汚れどうんだよ

    大体 ベランダに沢山物を置いて良いとか 火を使って良いとか 有り得ないでしょ

    共有部分なんだからさ
    匂いが室内での程度なら室内でやれよ

  39. 284 埼玉県民

    272=282さんへ
    お住まいは どちらですか?

  40. 285 匿名さん

    ホント、どこに住んでいるのか聞いてみたい。
    ウチだけでなく、ベランダで焼肉をする事が
    不思議に感じられるお宅が多いみたいだし。

  41. 286 匿名さん

    272=282です。

    既約でOKなんです。

    田の字マンションなら考えにくいと思いますが・・・

    室内で焼肉なら勿論、匂いが籠ります。ベランダならすぐ消える

    共有施設でBBQ施設あるマンションも市内に数軒あります。

    びっくりする事では無いと思います。

    ※近くに焼肉屋があれば年中匂いがする、
    これをマンション住民が匂いに関して文句言っても・・・・・・どうにかなりますか?

  42. 287 匿名さん

    >272さん、

    本当に規約に「ベランダで焼肉やバーベキューOK。」となっているんでしょうか?


    共有施設でBBQ施設がある、というのとは全く別の次元の話ですね。
    同様に、近所の焼肉屋、というのも全然ここでは関係のない話ですね。
    普通の人は、隣が焼肉屋の分譲マンション、買わないと思います。
    というか、見た事ないのですが・・・。

  43. 288 匿名さん

    272さんの作り話じゃない?
    スルーしましょう。

  44. 289 匿名さん

    あると思います。あります。

    リビングで焼肉してる家庭がドア全開し外廊下にニオイが流れる ベランダ窓も全開 
    騒音よりはいいかも

  45. 290 匿名さん

    272です
    作り話ではありません。

  46. 291 匿名さん

    288さん、

    ウチの中が丸見え状態で焼肉をしても平気だなんて、驚きです。 
    そこまでして焼肉したいなら、焼肉屋さんに行った方が楽じゃない?
    後片付けはしなくて良いし。

    それに、窓全開で賑やかに焼肉をしていれば、
    匂いと騒音のダブルパンチ、他住民から
    クレーム、来てませんか?

  47. 292 匿名さん

    290,272さん、

    もう一度お伺いします。

    本当に、そちらのマンションでは規約に「ベランダのBBQや焼肉OK。」と謳われてるんでしょうか。

    作り話ではないとの事でしたので。

  48. 293 匿名さん

    270です。

    このように書いてます。

    区分所有者は、建物の保存に有害な行為その他建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない。火気使用認めない。ただし電気調理器に関しては隣家などへ迷惑をかけない様配慮する

    理事会でも確認済みです。

  49. 294 匿名さん

    中には迷惑している人もいそうですね
    煙や臭いが発生するのは迷惑につながらないでしょうか?
    かなり曖昧な規約だと感じました

  50. 295 匿名さん

    この規約内容なら普通は焼肉やバーベキューなんかしないでしょ。何か不思議。

  51. 296 匿名さん

    272さん、ご近所で焼肉に誘われたとき、
    “炭を使うこともある”とおっしゃっていますよね。
    それって、規約違反では? “火気使用は認めない”って、
    書かれているんですよね、規約には。

  52. 297 匿名さん

    272です。

    はい 
    炭を使ってBBQも行いました。
    その方の住居、最上階1戸だけで、ベランダというかテラス(屋根なし)で

    既約で火気使用は認めない 規約ではそうなってます。

    皆さん合意
    小規模分譲マンションなので

    我家も炭使ってた時期ありましたが後始末が面倒で
    今はホットプレートか
    炉ばた大将 DX使います。
    http://www.i-cg.jp/cf/grill/cb-rbt-z/index.html

    嘘だとかネタだとか言われてもあれなんで
    世の中にはそんなマンションもあるって事でご理解ください。
    ※全室角部屋、独立ベランダ 普通の田の字 横並びベランダならやろうと思いません。

    1. 272です。はい 炭を使ってBBQも行い...
  53. 298 匿名さん

    ↑画像は昨年夏、ベランダで育てたシシトウ(*^_^*)

  54. 299 マンコミュファンさん

    いいですね

    うちのマンションは火気厳禁とは書いてませんが、
    マンコミュで「BBQはな~」みたいな書き込みがあったせいか
    やってる人はいません
    そんな広いバルコニ-ではないですが、3~4人なら出来ると
    思っていたのに残念でした。。。
    1Fの庭付きのうちもやってませんね。
    やっぱり周りを気にしているようです

    マンションでBBQが可であっても住民が100%良いと思っている訳では
    ないと思います
    規約でOKとなっているから苦情も言えない人もいるとは思います

    だから、何、というわけではないです

    羨ましいです。

  55. 300 匿名さん

    272です。

    匂いに関してはお互い様です。

    BBQで楽しそうな声が聞こえ、匂いする事もあります
    騒音とは思ったことありません。ベランダに出て聞こえ、匂ったりするだけ

    室内で聞こえたり匂ったりはありません。

    マンションの仕様にもよると思います。
    2重サッシペアガラス

    以上
    BBQに関しては終了します。

  56. 301 匿名さん

    へぇ~。 匂いはお互い様なのか。 
    知らなかった。

  57. 302 匿名さん

    管理規約違反が横行しお互い様を履き違え危機感無い住民が多いマンションは最悪だな
    …良識有る住民が少ない為に決議で何でもOKに成ってしまう恐ろしさ
    自浄作用が無い集団の中で育てられる子供が可哀想で成らない
    …社会に適応出来れば良いのだがと祈るばかりである

  58. 303 匿名さん

    型にハマった規約は、新築当初、基本規約を参考につくられたものだ
    生活していく中で改善する事はいいと思う。住んでる方が生活しやすくね
    勿論、100%賛成はあり得ないし、ある程度落とし所、妥協点を見つけてさ
    地域や建物の造りで変わるよ 変えなきゃ

    ここはベランダ騒音板だが
    ↑でも書いてますが妥協、お互い様的考えもありだと思う
    完全に無くなることはあり得ないね 音も匂いも

  59. 304 匿名さん

    規約を破ったり、自分達の好き勝手に変えて平気な人は、
    自己主張や権利意識が高く、自分ひとりで生きていると勘違いし、
    他人に配慮する想像力に欠けるんでしょうね。

    そんな親に育てられた子供、今でさえ共用部分のベランダで
    親と一緒に焼肉&騒ぎ放題の生活が当たり前なんだから、
    どんな大人に育つのか、末恐ろしいです。

  60. 305 匿名さん

    その独立ベランダ、全戸角部屋、田の字型でないマンションって構造がどうしてもイメージできないんですが・・・都会にあるのかなあ?勿論下に部屋はあるんですよね?ベランダは違う位置にあるってこと?

  61. 306 匿名さん

    私達、ひょっとして騙されてませんか?
    バーベキュー風景の写真付きの方に。
    聞けば聞くほど辻褄が合わず、
    勝手にこの話題を終了されちゃった。

  62. 307 匿名さん

    終わっているところ蒸し返してなんですが、後片付け「洗剤で流してタイルを洗って」って言っているけど、画像ではどう考えても下に水が落ちる構造だね。隙間あるし。下はどうなっているんだ??やっぱり騙されているのかも(笑)

  63. 308 匿名さん

    あ、あれはテーブルですね。失礼しました。まーどうでもいいですが。

  64. 309 匿名さん

    確か、ベランダにコンセントがあって、
    ホットプレートで焼肉だって、言ってなかった?
    あれはどう見てもガスボンベ式。
    どっかで写した写真を貼り付けて
    皆の話に参加したかっただけなのでは?

  65. 310 匿名さん

    >今はホットプレートか
    で画像はガスボンベ、去年の写真と載てたけど。そんな建物もあるんだろう

  66. 311 匿名さん

    焼肉さん(笑)は言ってる事が支離滅裂だよね
    きっとバルコニーに憧れて妄想してるんだよ

    恐いなぁ・・・

  67. 312 匿名さん

    再び272です。

    勝手に終了しましたが

    ホットプレーとで行った時の画像無く、去年の画像をアップしました。

    炭をベランダで起した時の画像です。

    1. 再び272です。勝手に終了しましたがホッ...
  68. 313 匿名さん

    きゃぁ~~~!!!! 炎上してる!!!!

    誰か、焼肉さんちに消防車を呼んであげて!

  69. 314 匿名さん

    マンションから煙が見えたら消防車をよびましょう

  70. 315 匿名さん

    規約違反を「お互い様」だと思ってるのは焼肉さんダケでは?
    違反なのに画像まで載せるとは***イとしか思えない
    同じマンションに成ってしまった方々の心痛お察し致します

  71. 316 匿名さん

    焼肉さんの住んでいるマンションの皆さん、
    規約を“ベランダで焼肉可”に変えたんですよね?
    この画像を見て、平気なんだろうか。
    平気だとしたら・・・ちょっと神経、疑います。
    同じマンションに住んでなくて良かった。

  72. 317 匿名さん

    しかし凄い!!やはり普通の常識では考えられない!
    他の世帯も同意済みでやってるんでしょ~?何世帯あるんだろう。
    後、この方は日本人?前からの投稿読んでも日本語がところどころかなり変だから。

  73. 318 匿名さん

    炊きつけ時はこんな火があがるね
    納得だよ

    これにて終了
    ベランダヤキニク

  74. 319 匿名さん

    ↑焼肉さん登場

  75. 320 匿名さん

    私達も“炊きつけ”られたのよ、焼肉さんに。
    そして焼肉さんは、また勝手に去って行った。

  76. 321 匿名さん

    久しぶりにスレ見て衝撃的でした

    画像見るとベランダも狭そうだったから火事になってもおかしくないないですね
    家の上階のババアが、まだマシに思えました(笑)

  77. 322 匿名さん

    >>270
    >>272
    >>282
    >>286
    >>290
    >>293
    >>297
    >>299
    >>300
    >>312

    この言動にお心当たりのある方々(同マンション・ご近所)
    火事が起きてからでは遅いので 是非とも教えてあげて下さい

  78. 323 匿名さん

    炎上画像を見ていると、焼肉さんのマンションには
    ほかにも衝撃的なマンションライフを満喫する住人がゾロゾロ出て来そう。
    焼肉さんの再登場、画像付きでお待ちしております。  笑

  79. 324 匿名さん

    てか、焼肉やろうとして炭おこして炎上したのって普通写真に撮るかね?どうもわけわからね。

  80. 325 匿名さん

    だからさ、マンション買って、舞い上がっちゃったんだよ。
    自分と同じレベルの変わり者仲間ができたもんだから、
    嬉しくて炎上風景を撮影したんじゃないの?

  81. 326 匿名さん

    たしかに…

    わざわざ狭いバルコニーで焼肉食べて自慢しちゃって恥ずかしいよね

    小規模分譲って書いてたけど (住民の脳みそが)小規模の分譲マンションって事かも?

  82. 327 匿名さん

    焼肉さんがお住まいのマンション、空き物件があったら
    見学と称してお邪魔してみたい。

    焼肉さん、どこにお住まいなんですか?
    東京? 神奈川? それとも茨城?

  83. 328 匿名さん

    私は、アウトドア専門店に勤務していて、実際に登山にキャンプ、バーベキューも炭火焼肉もします。
    様々な燃料の火器も使います。
    当然、色々な道具や使い方をお客様にお教えしています。

    その上で、272さんのように「マンションのベランダ炭火焼肉」はNGだと思います。
    たとえ規約でOKだとしても、
    たとえニオイや煙を上階が黙認したとしても、です。

    まったくの素人考えで行ってる無知な危険行為です。
    写真を載せるぐらいですから、本当に何も分かってないようです。

    私がもし、272さんと同じマンションの住人なら、ベランダで炭火焼肉をしているのを見つけたら、真面目な話、
    即、消防署へ電話します。
    火事は「起きてなくても」、必ずすぐに来ます。
    消防隊員の方々とは、装備品を買いに来られるので色々話すことがありますので。

    大げさな、と笑い話ではないと思いますよ。272さん。

  84. 329 328

    連投すみません。

    余談ですが、例の「炎上写真」、
    あれは、炎上しているのではないと思います。あの写真では分かりにくいですが。
    お肉を焼く前に、炭に固形アルコールで着火し炭火おこしをしているか、お肉の油が燃えているだけのように思います。 それで暗い中で写真を撮ると、あんな風に全体的にオレンジ色に見えるのでは・・・。

  85. 330 匿名さん

    でも、一瞬でもあれだけ火柱が上がっているのは事実な訳で…ましてや貴方が指摘されてる様にトーシローだったら、風を送っていたうちわに引火…みたいな事も十二分に想像できますね。こんな人に限って火を使わない安全なオール電化マンションを選びました!とか言ってたりして(笑

  86. 331 匿名さん

    おはようございます。

    炭の写真は
    ↑さんがおっしゃるとおり炊きつけた時です。

    今年は炭を使ってません。灰の後始末が面倒なので、今は炉端大将DX使用

    >わざわざ狭いバルコニーで焼肉食べて自慢しちゃって恥ずかしいよね
    スレの流れで投書したまでです。バルコニーでなくベランダで5畳程

    >炭おこして炎上したのって普通写真に撮るかね?
    ブログ様で日々画像を撮ってるもので

    >No.328 さん
    確かに!しかし規約をあなたにどうこう言われる筋合いでもなし

    焼肉なら店に行けとか、投書もありましたが 外でやると気持がいいですよ。

    室内は臭いが残る!一番の理由はこれ!

    まあ 皆さん 反応するって事は 羨ましいって事で (*^_^*)

    お疲れ様でした。

    今日も焼肉しまーーーーーーーす。

  87. 332 匿名さん

    ↑羨ましいです そのお飾りの頭が

    焼け出され 賠償&慰謝料でその身を焼いて下さると信じてます

  88. 333 匿名さん

    ~室内は匂いが残るから、外でやると気持ちいいから~だからマンションのベランダで今日もこれからも焼き肉を…凄い!あなたは凄い!!釣りじゃないとしたら本当にその単純な思考回路が凄い!!!!

  89. 334 匿名さん

    焼肉さんは池沼確定です。

  90. 335 匿名さん

    この人の性格と頭どうなってるんだか。ホント、同じマンションや近所にいなくて良かった!
    こういう人は、人に気を遣って肩が凝るとかいう経験もないんだろうなあ。

  91. 336 匿名さん

    炭を使わないのは「灰の後始末が面倒だから」ってか。
    周りに迷惑だからって思考はないんだね。
    限りなく自己中。

  92. 337 匿名さん

    独りで焼肉してたりして(笑)
    料理が出来ないから いつも焼くだけ~

  93. 338 匿名さん

    是非、一人で焼肉して下さい。
    人に迷惑かけても、ここで散々叩かれても気付かない。
    そんな親に育てられた子供は気の毒ですから。

  94. 339 匿名さん

    焼肉さん、5畳あるからバルコニーではなくベランダだって?
    勘違いしてませんか? じゃあ、ルーフバルコニー狭いんだ・・・。 
    ルーフバルコニーで屋上緑化とか家庭菜園をしてるお宅もあるのにね。 笑
    ちなみにウチのベランダも5畳近くありますが、焼肉はしてません。
    当然、他のお宅もね。 池沼じゃありませんから。

  95. 340 匿名さん

    夏の夜空に次はカラオケ機材を運び込んで
    焼き肉・カラオケ・ビアパーティでも
    許してもらえそうな楽しそうなところですね。
    ちなみに、花火も見えたら最高な場所で
    値段も下がらないドル箱マンションでしょうね。

  96. 341 匿名さん

    準備完了

    今日はジンギスカンを網焼きします。
    準備完了

    >そんな親に育てられた子供は気の毒ですから。
    子供はいません。


    >ちなみにウチのベランダも5畳近くありますが、焼肉はしてません。
    田の字マンションでお隣つづきならうちもしませんよ。お宅はできないんでしょ?(*^_^*)

    >花火も見えたら最高
    見えますよ

    1. 準備完了今日はジンギスカンを網焼きします...
  97. 342 匿名さん

    この人、マジでカラオケとかやっちゃいそう。 笑

  98. 343 匿名さん

    >是非、一人で焼肉して下さい。

    タレが二つある

    ど・どうでもいいけど。

  99. 344 匿名さん

    彼女さんの分? それとも、妄想上の誰かさんの分?

  100. 345 匿名さん

    ジンギスカンの準備ができたと報告があってから6時間弱。
    そろそろ椅子とテーブル、タイルの掃除は終わった頃じゃない?
    今日の様子、画像付きでアップして下さいよ、焼肉さん。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸