防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

1. 301 匿名さん

へぇ~。 匂いはお互い様なのか。 
    知らなかった。

2. 302 匿名さん

管理規約違反が横行しお互い様を履き違え危機感無い住民が多いマンションは最悪だな
    …良識有る住民が少ない為に決議で何でもOKに成ってしまう恐ろしさ
    自浄作用が無い集団の中で育てられる子供が可哀想で成らない
    …社会に適応出来れば良いのだがと祈るばかりである

3. 303 匿名さん

型にハマった規約は、新築当初、基本規約を参考につくられたものだ
    生活していく中で改善する事はいいと思う。住んでる方が生活しやすくね
    勿論、100%賛成はあり得ないし、ある程度落とし所、妥協点を見つけてさ
    地域や建物の造りで変わるよ 変えなきゃ

ここはベランダ騒音板だが
    ↑でも書いてますが妥協、お互い様的考えもありだと思う
    完全に無くなることはあり得ないね 音も匂いも

4. 304 匿名さん

規約を破ったり、自分達の好き勝手に変えて平気な人は、
    自己主張や権利意識が高く、自分ひとりで生きていると勘違いし、
    他人に配慮する想像力に欠けるんでしょうね。

そんな親に育てられた子供、今でさえ共用部分のベランダで
    親と一緒に焼肉&騒ぎ放題の生活が当たり前なんだから、
    どんな大人に育つのか、末恐ろしいです。

5. 305 匿名さん

その独立ベランダ、全戸角部屋、田の字型でないマンションって構造がどうしてもイメージできないんですが・・・都会にあるのかなあ?勿論下に部屋はあるんですよね?ベランダは違う位置にあるってこと?

6. 306 匿名さん

私達、ひょっとして騙されてませんか?
    バーベキュー風景の写真付きの方に。
    聞けば聞くほど辻褄が合わず、
    勝手にこの話題を終了されちゃった。

7. 307 匿名さん

終わっているところ蒸し返してなんですが、後片付け「洗剤で流してタイルを洗って」って言っているけど、画像ではどう考えても下に水が落ちる構造だね。隙間あるし。下はどうなっているんだ??やっぱり騙されているのかも(笑)

8. 308 匿名さん

あ、あれはテーブルですね。失礼しました。まーどうでもいいですが。

9. 309 匿名さん

確か、ベランダにコンセントがあって、
    ホットプレートで焼肉だって、言ってなかった?
    あれはどう見てもガスボンベ式。
    どっかで写した写真を貼り付けて
    皆の話に参加したかっただけなのでは?

10. 310 匿名さん

>今はホットプレートか
    で画像はガスボンベ、去年の写真と載てたけど。そんな建物もあるんだろう

11. 311 匿名さん

焼肉さん(笑)は言ってる事が支離滅裂だよね
    きっとバルコニーに憧れて妄想してるんだよ

恐いなぁ・・・

12. 312 匿名さん

再び272です。

勝手に終了しましたが

ホットプレーとで行った時の画像無く、去年の画像をアップしました。

炭をベランダで起した時の画像です。

1. 再び272です。勝手に終了しましたがホッ...
  13. 313 匿名さん

きゃぁ~~~!!!! 炎上してる!!!!

誰か、焼肉さんちに消防車を呼んであげて!

14. 314 匿名さん

マンションから煙が見えたら消防車をよびましょう

15. 315 匿名さん

規約違反を「お互い様」だと思ってるのは焼肉さんダケでは?
    違反なのに画像まで載せるとは***イとしか思えない
    同じマンションに成ってしまった方々の心痛お察し致します

16. 316 匿名さん

焼肉さんの住んでいるマンションの皆さん、
    規約を“ベランダで焼肉可”に変えたんですよね?
    この画像を見て、平気なんだろうか。
    平気だとしたら・・・ちょっと神経、疑います。
    同じマンションに住んでなくて良かった。

17. 317 匿名さん

しかし凄い!!やはり普通の常識では考えられない!
    他の世帯も同意済みでやってるんでしょ~?何世帯あるんだろう。
    後、この方は日本人?前からの投稿読んでも日本語がところどころかなり変だから。

18. 318 匿名さん

炊きつけ時はこんな火があがるね
    納得だよ

これにて終了
    ベランダヤキニク

19. 319 匿名さん

↑焼肉さん登場

20. 320 匿名さん

私達も“炊きつけ”られたのよ、焼肉さんに。
    そして焼肉さんは、また勝手に去って行った。

21. 321 匿名さん

久しぶりにスレ見て衝撃的でした

画像見るとベランダも狭そうだったから火事になってもおかしくないないですね
    家の上階のババアが、まだマシに思えました(笑)

22. 322 匿名さん

>>270
    >>272
    >>282
    >>286
    >>290
    >>293
    >>297
    >>299
    >>300
    >>312

この言動にお心当たりのある方々(同マンション・ご近所)
    火事が起きてからでは遅いので 是非とも教えてあげて下さい

23. 323 匿名さん

炎上画像を見ていると、焼肉さんのマンションには
    ほかにも衝撃的なマンションライフを満喫する住人がゾロゾロ出て来そう。
    焼肉さんの再登場、画像付きでお待ちしております。  笑

24. 324 匿名さん

てか、焼肉やろうとして炭おこして炎上したのって普通写真に撮るかね?どうもわけわからね。

25. 325 匿名さん

だからさ、マンション買って、舞い上がっちゃったんだよ。
    自分と同じレベルの変わり者仲間ができたもんだから、
    嬉しくて炎上風景を撮影したんじゃないの?

26. 326 匿名さん

たしかに…

わざわざ狭いバルコニーで焼肉食べて自慢しちゃって恥ずかしいよね

小規模分譲って書いてたけど (住民の脳みそが)小規模の分譲マンションって事かも?

27. 327 匿名さん

焼肉さんがお住まいのマンション、空き物件があったら
    見学と称してお邪魔してみたい。

焼肉さん、どこにお住まいなんですか?
    東京? 神奈川? それとも茨城?

28. 328 匿名さん

私は、アウトドア専門店に勤務していて、実際に登山にキャンプ、バーベキューも炭火焼肉もします。
    様々な燃料の火器も使います。
    当然、色々な道具や使い方をお客様にお教えしています。

その上で、272さんのように「マンションのベランダ炭火焼肉」はNGだと思います。
    たとえ規約でOKだとしても、
    たとえニオイや煙を上階が黙認したとしても、です。

まったくの素人考えで行ってる無知な危険行為です。
    写真を載せるぐらいですから、本当に何も分かってないようです。

私がもし、272さんと同じマンションの住人なら、ベランダで炭火焼肉をしているのを見つけたら、真面目な話、
    即、消防署へ電話します。
    火事は「起きてなくても」、必ずすぐに来ます。
    消防隊員の方々とは、装備品を買いに来られるので色々話すことがありますので。

大げさな、と笑い話ではないと思いますよ。272さん。

29. 329 328

連投すみません。

余談ですが、例の「炎上写真」、
    あれは、炎上しているのではないと思います。あの写真では分かりにくいですが。
    お肉を焼く前に、炭に固形アルコールで着火し炭火おこしをしているか、お肉の油が燃えているだけのように思います。 それで暗い中で写真を撮ると、あんな風に全体的にオレンジ色に見えるのでは・・・。

30. 330 匿名さん

でも、一瞬でもあれだけ火柱が上がっているのは事実な訳で…ましてや貴方が指摘されてる様にトーシローだったら、風を送っていたうちわに引火…みたいな事も十二分に想像できますね。こんな人に限って火を使わない安全なオール電化マンションを選びました!とか言ってたりして(笑

31. 331 匿名さん

おはようございます。

炭の写真は
    ↑さんがおっしゃるとおり炊きつけた時です。

今年は炭を使ってません。灰の後始末が面倒なので、今は炉端大将DX使用

>わざわざ狭いバルコニーで焼肉食べて自慢しちゃって恥ずかしいよね
    スレの流れで投書したまでです。バルコニーでなくベランダで5畳程

>炭おこして炎上したのって普通写真に撮るかね?
    ブログ様で日々画像を撮ってるもので

>No.328 さん
    確かに!しかし規約をあなたにどうこう言われる筋合いでもなし

焼肉なら店に行けとか、投書もありましたが 外でやると気持がいいですよ。

室内は臭いが残る!一番の理由はこれ!

まあ 皆さん 反応するって事は 羨ましいって事で (*^_^*)

お疲れ様でした。

今日も焼肉しまーーーーーーーす。

32. 332 匿名さん

↑羨ましいです そのお飾りの頭が

焼け出され 賠償&慰謝料でその身を焼いて下さると信じてます

33. 333 匿名さん

~室内は匂いが残るから、外でやると気持ちいいから~だからマンションのベランダで今日もこれからも焼き肉を…凄い!あなたは凄い!!釣りじゃないとしたら本当にその単純な思考回路が凄い!!!!

34. 334 匿名さん

焼肉さんは池沼確定です。

35. 335 匿名さん

この人の性格と頭どうなってるんだか。ホント、同じマンションや近所にいなくて良かった!
    こういう人は、人に気を遣って肩が凝るとかいう経験もないんだろうなあ。

36. 336 匿名さん

炭を使わないのは「灰の後始末が面倒だから」ってか。
    周りに迷惑だからって思考はないんだね。
    限りなく自己中。

37. 337 匿名さん

独りで焼肉してたりして(笑)
    料理が出来ないから いつも焼くだけ~

38. 338 匿名さん

是非、一人で焼肉して下さい。
    人に迷惑かけても、ここで散々叩かれても気付かない。
    そんな親に育てられた子供は気の毒ですから。

39. 339 匿名さん

焼肉さん、5畳あるからバルコニーではなくベランダだって?
    勘違いしてませんか? じゃあ、ルーフバルコニー狭いんだ・・・。 
    ルーフバルコニーで屋上緑化とか家庭菜園をしてるお宅もあるのにね。 笑
    ちなみにウチのベランダも5畳近くありますが、焼肉はしてません。
    当然、他のお宅もね。 池沼じゃありませんから。

40. 340 匿名さん

夏の夜空に次はカラオケ機材を運び込んで
    焼き肉・カラオケ・ビアパーティでも
    許してもらえそうな楽しそうなところですね。
    ちなみに、花火も見えたら最高な場所で
    値段も下がらないドル箱マンションでしょうね。

41. 341 匿名さん

準備完了

今日はジンギスカンを網焼きします。
    準備完了

>そんな親に育てられた子供は気の毒ですから。
    子供はいません。

>ちなみにウチのベランダも5畳近くありますが、焼肉はしてません。
    田の字マンションでお隣つづきならうちもしませんよ。お宅はできないんでしょ?(*^_^*)

>花火も見えたら最高
    見えますよ

1. 準備完了今日はジンギスカンを網焼きします...
  42. 342 匿名さん

この人、マジでカラオケとかやっちゃいそう。 笑

43. 343 匿名さん

>是非、一人で焼肉して下さい。

タレが二つある

ど・どうでもいいけど。

44. 344 匿名さん

彼女さんの分? それとも、妄想上の誰かさんの分?

45. 345 匿名さん

ジンギスカンの準備ができたと報告があってから6時間弱。
    そろそろ椅子とテーブル、タイルの掃除は終わった頃じゃない?
    今日の様子、画像付きでアップして下さいよ、焼肉さん。

46. 346 匿名さん

ありえない。

近隣、異臭騒ぎだな。

47. 347 匿名さん

お宅ではできないんでしょ? と自慢げなところが哀れです。
    どんな家庭環境で育ったのか、親の顔が見てみたい。

48. 348 匿名さん

BBQに関し物凄い反応するんですね。我マンション住民板でもいろいろ書かれてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26249/res/311-320

49. 349 匿名さん

焼肉さん、アーバンビュー宇品フェアパークの住人だったのか。
    別にスレ立てて、そっちでバンバン叩かれているようだから、
    ここでは元の「ベランダでの騒音」に戻しましょう。

50. 350 匿名さん

BBQに反応した人達
    住んでるマンションが仕様的に無理なんですね

ベランダが騒がしく
    ベランダでたばこの煙
    ベランダ換気扇から調理の匂いがする

匂いも騒音も共有 

調理臭を異臭と表現する人もどうかと思います。

51. 351 匿名さん

反応した人達は、ベランダ焼肉が羨ましいからでなくて、あまりに非常識な行動に反応したのではと思いますね。
    むしろ、ベランダも申し分のない広さがあって、静かで匂いも騒音もない人たちが多いのではないでしょうか?
    うちはそうですね。タバコも焼肉も騒音もないです。あ、ベランダ騒音掲示板だからスレ違いですね。すみません。

52. 352 匿名さん

元の「ベランダでの騒音」にお話を戻して良いでしょうか?

以前、、ずっと(2~3年)頻繁にベランダを遊び場にするお隣の方に、(生活音とは関係なく)

「バルコニーで遊ばせると(20分も30分も1時間以上も)当然ながら(子供なので)声やおもちゃの音、
    足音が鳴り響き、こちらとしても家にいて辛く、体も参って来るので、そう言う場合はマンションの公園か、
    キッズルームにてお願いできませんか?」(何時始まり、何時に終わるか判らない恐怖となってくる為)
    と、意を決して、丁重にお話(お願い)したことがありました。

すると、「あっはー、何ですか?何の話し?ウチが?何日?何時に?」と子供のケンカのようなセリフを吐き、
    こちらに騒いだ日時を言えと迫るので、(既に常習化してずっとやってるクセに..と思いながらも)

「今週も私が不在にしていた日を除いて全部1時間以上続いていましたが..」と言うと、まだぼけ続けるので、

「お子さんを、子供だけでベランダに出して放置していたのですか?」と聞き返すと

「あ、もしかしてアレのこと?え?あんな事を?うっそ~?」といかにも、この人笑っちゃう!と言う表情で、

「あのね~、あれはね~、昔おもちゃ(トラディショナルなと言う意味らしい)を貰ったのを子供が嬉しくて
    ベランダでトントント~ンってして遊んでいただけですよ。それが迷惑なんですか~?」
    と言うお答え。

その対応態度に、正直、こちらが唖然!でした。
    部屋にいて、日曜大工かと思う音とお喋り、ワーワーキャーが延々続いていたのに。です。

お隣は、確かに二人子供が居て大変だとは思いますが、
    来た時からよその家とは違い、何かと音とかエチケットに無頓着というか「自分たちさえよければ..」という
    雰囲気をスゴク感じる家族でした。

フローリングの部屋を、走り回る、飛ぶ、踵でゴンゴンする音にどれだけ悩まされたか判りません。
    それに加え、ベランダタバコ...大きな音や叫び声、ベランダ付近で延々早朝からお話声..。
    そんな時も、隣接する窓を少しでも閉めて、部屋の中でさせると言うことはしないお宅でした。

こちらとしては、今までの事を「お宅にはことごとく迷惑かけられているんだよ」言う事は敢えて言わずに
    短いセンテンスのお願いと、こちらもぐずったり泣いたり叱られたり..と言うことや
    それこそ、ついトントント~ンちょっと走ったとか、そんなことを言うつもりは無いですよという
    言い方に終始しましたが、
    このひとにどの位届いているものか?といった印象だったので正直どっと疲れました。

お隣の奥さんも、前々から私が困っていることは知っているようでした。

それは、平日も休日も、朝の時間必ず起こされたりが続いていた時に、さすがにもうこれ以上無理!と思い、
    ベッドの中で、半泣き状態で、「もう、いい加減にして..」「眠れない..」「うるさいよ..」「勘弁して..」
    昼と夕方と無く、ゲリラ的にゴンゴンバンバン走られてもいるのに..と思いながら、
    部屋の中で、小さく叫んだり、つぶやいたりしていたのを20㎝くらい開けていた風通しの窓から
    ベランダで聞いたようでした。(それとしか考えられないから)

あ!、とは思いましたが、しかし、もうそれは仕方がないと思いました。本当のことなので。

→ つづく(長文ですみません)

53. 353 匿名さん

→ つづき(長文ですみません)

そんな追いつめられた頃、管理会社の方にもどうしたものかと相談も始めていました。

その後からでしょうか、良く聞く話ではあるのですが、私がベランダに出ると「しっ!」という声を頻繁に
    出されるようになりました。
    適正な時間に、普通の声で、洗濯物を干す10分くらいのことに、こっちも目くじらなんて立てないのに
    聞こえよがしの様な大きな声で、子供に「しっ!」「し~っ!」というポーズを続けるのです。

あ~、やっぱりこんな人なんだ..とその時も思いましたが、
    この隣人にとっては、全て他人が悪く、「子育てしてるんだから多めに見ろや!」ということなのでしょう。

その証拠に、それ以来、マンションの子持ち奥さん達にウチのデタラメな悪い噂を吹聴されましたし、
    幼稚園の送り向かいの奥さんが集まる時間を狙って、エントランスやキッズルームに出没しては
    「お隣の人が、こんな我が子の可愛い声を五月蠅いと言うから喋ることも歌うこともさせられないし、
    家にいられないのよねー。全く、この人の隣になった私達は困ってるんです..息を殺して暮らさないと..」
    というようなことを、
    ちょこちょこ人を捕まえては印象付けているのです。

そこまでのことを、強要したことは無いにもかかわらずです。
    本当にしたたかで怖い人だな~と寒気が来るほどです。
    (まったく、奥様番組や二時間ドラマに出てくるよな話で笑われそうですが。)

それ以降、ことあるごとに何と言われているか?どう言葉尻をとって大げさにデフォルメされているか
    本当に怖いですが、とりあえずこちらが長くのあいだ真剣に悩み困っていることを伝えてあるので
    前のように、何かを止めれば何かをしでかしてくれる..といった事はし得なくなるのではと思っています。

しかし、このままで終わる人でもなさそうなので、今でも警戒はしています。

ベランダ焼肉以外で、ベランダ音に悩まれて書き込みされた方々、その後、どのような感じですか?
    他の人にも、是非どう対処したか?そのままか?とか、こんな怖い目にあったとか
    お聞きしたいです。
    できれば、互いに良い関係になれたと言う事例があればそれもお聞きしたいです。

54. 354 匿名さん

不幸ですね~

被害者から加害者なった気分でしょう

ファミリーむけマンションならあきらめましょう

10年すればおさまるよ

55. 355 匿名さん

マンションの唯一?の利点を生かさなかった貴方の落ち度だね。まず管理会社のフロントや理事長に言って苦情主が特定しにくい状況を作らないと。そうする事によって上下左右少なくても4件どこからか断定出来なくなるでしょ、ちょっと想像力のある騒音主ならそれら以外の住民の苦情かも?ってなるでしょ。まあ、モンスターは隣にいた!ってところだね。

56. 356 匿名さん

こんなタイプの人は、10年経っても変わらないですよ。

57. 357 賃貸住まいさん

賃貸であれば、理事も無ければ、規約もまちまち。
    ちなみにウチのは、防犯・安全、ゴミ・町内報に関することは張り紙されているけど
    「騒音」関係はご自分達で解決してくれと言う管理会社です。

騒音の事実を管理会社がその場で確認している訳じゃないから
    こっちの言うことも信じる訳に行かないとかなんとか言って、どんなに
    相談しても話にならなかった。
    まずは、そこにしか相談できないのに。

揉めることで仕事するのは嫌なんでしょうね。

58. 358 匿名さん

>353さん、

大変ですね。お察しいたします。

私が貴女の旦那さんなら、その隣の「莫迦女」に、

「おどれ!何ぬかしとるんじゃあー!やかましいんじゃあ。文句あるんやったら、直に言うて来んかい!」
    とそこの子供もいる前で、怒鳴り上げます。
    その女と子供を怒鳴り上げて、ビビらせて学習させます。
    犬猫を躾けるのと同じですね。
    本当に「恐い」と思ったら、そんな小ざかしいマネはしません。
    相手をなめてるから、そんなマネをするんですね。
    「ええかげんにせんかい!わりゃあー!なめとるんかあぁー!」
    と一喝ですね。
    そのうち、引っ越して行くでしょう。

59. 359 匿名さん

357さん、

管理会社は、「ご自分達で解決してくれ」というのは、普通ですよ。
    解決はしてくれません。
    もちろん、騒音宅への注意もしないです。
    管理会社の管轄外ですし、介入できないのです。
    貴女のマンションの管理会社が特殊じゃあないです。

特に「賃貸」は、管理組合理事会が存在しないので、解決は「自分」でするしかないのです。
    それが賃貸マンションです。

60. 360 匿名さん

ここって、賃貸さんと分譲さん、共存型ですか?
    同じ「マンション」でも、ちょっと違うので、
    同じレベルで話をしても無理があるかと思いますが、
    いかがでしょう?

61. 361 匿名さん

>358さん、

353です。貴方にお願いして、一度「一喝!」して欲しい気分の時が何度とありました。

と、言ってもこのご時世、実際は、お願いをする時も、自分の頭の中で..

「感情的になるな」「丁寧な言葉で端的に要点を伝える」「機嫌は取らない」と、

何度も自分に言い聞かせながらお話しましたが、やっぱり中味は震えてました。
    この様な場合、「言う」より「言われる方」がどれだけ楽なことか..と言うことが自分でよく判りました。

普通に穏やかに過ごしている人を、ここまで言わせてしまう「隣人」に会わなければ
    こんな思いはすることは無かったのだと思うのですが、
    「困ってる事」について、初めて面と向かってお話した時の相手の応対や人となりに接し、
    伝わるかどうかは期待できない人だったけど、何も伝えなければモットモット酷い事が繰り返されて
    いただろう(しかも面白がって)と思うと、このタイミングで「お話」をしに行ったと言うことは、
    良い判断だったのかもと思っています。

お話はちょっと脱線するのですが、
    「おどれ!」という言葉は、関西の「おのれ~」という言葉の意味と一緒なのですか?
    それとも、もっと他の意味がある言葉なのかな?と気になってしまって。^^
    怒りの最上級を示す言葉が「おどれ!」なのかと勝手に推測していますが、違うかな?

62. 362 358

>353さん、

「あなたは」→「お前は」→「おぬしは」→「おんどれは」→「おどれは!」です。
    時代劇でサムライが、「おのれ!無礼者!」と言うのとはちょっと違うかな。

「わりゃあ!」も同義語です。
    「おい!われ、何しとるんじゃあ!」
       ↓
    「ちょっと、あなた、何してるんですか。」になります。
    この時の「われ」が、
    「われ!」→「われぇー!」→「わりゃあー!」です。

書くとまるで迫力がない、変な言葉ですが、実際聞くと迫力ありますよ。時と場合によっては、役に立ちます。
    多用は禁物ですが・・・。

>>「感情的になるな」「丁寧な言葉で端的に要点を伝える」「機嫌は取らない」
    というのは、とても重要だし、良い事だと思います。

ところで、直接訪問されたのは、あの一回だけでしたか?
    今は、どうなのでしょう?
    行く前より、ひどくなったのでしょうか。

私は、以前の賃貸時代、色々あって、言いに行ったら、余計にひどくされたり、逆キレされたりとかありました。
    そのおかげで、経験を積む事が出来、要領も分かって来ました。

63. 363 匿名さん

352さん

うちも全く同じ状況です。
    うるさいのは隣の家なので、あなたが小さくなることなんか少しもありません。
    マナーを守って暮らしているのだから、堂々としていてください。

64. 364 匿名さん

>362さん、

「おどれ」の意味、よく判りました。
    時代劇の「おのれ~」の意味とは、また違うのですね!

私にも、そんな関西系の迫力がもっとあればいいのですが..
    仰るとおり、多分、相手は「なめて」いるんでしょうね。
    ママ軍団をバックにしたがえているんだぞ!というよく判らない自信が彼女にはあるんでしょう。

音について「お願い」に行ったのは、足かけ何年のうち、今年に入っての一回だけです。
    それまでも、室内騒音、玄関前の廊下騒音、そしてベランダ騒音とやってくれていた家庭なので
    期間も長く、時間も長くが続いて来ると、本当に体も神経も参って来ていました。

また始まったな~、時間も「ちょっと」では無いな..と思ったら、壁を2~4回コンコンとノックして
    知らせようとしたり、ベランダ、廊下で始まった時は、「どこですか?誰ですか?」という感じで
    (言葉には出しませんが、普通の感覚ならよその家の前でうるさかったのかな?自覚して欲しくて)
    窓を開けて見たりしていましたが、そんな人が、そんなことを気にする筈もなく、
    「逆切れ」までの思いはしたことは無いのですが、より意地になってやってるなと思う事はしばしばありました。

時には、同じマンションのママ達を連れて、わざとドンドンダンダン廊下を何往復も走らせ(室内の時も)
    こちらが窓を開けるまで待ちかまえていたのか?と言う時もありました。
    たまらなくなり、また隣なのか..と窓を開けてみると、「ほら、ね!」「フフ」「怖いよね~」ですって。
    こうなると、窓開けたくてもどこの窓も開けられずの生活になります。

最初に比べれば、やっとこの1年弱でだいぶ和らいだと思います。
    362さんの様に「余計にひどくされた」という事は無いのですが、何かが収まればまた新たに何かするという
    事は、現在もあります。

「お話」に伺った時も、彼女は終始納得がいかない顔をしていましたし、私の話が終わりそうになると
    「ハイハイ、もういいですか?」と言う感じで家に入っていったので、
    多分これから先、何かされることは想定(覚悟)して生活しないと..と思っています。
    (言いたいことがあれば、私にもどうぞ遠慮無く言ってくださいとも伝えましたが。)

362さんの賃貸時代は、どんなことがあったのですか?
    このサイトを見ていると、同じような悩みを抱えた人がこんなにも沢山いて..
    良かったら、その時の話や経験、要領を教えて頂けないでしょうか?

私も、今の家に越してきてからの、したくもない嫌な経験を踏まえ、
    次回もし、お隣が引っ越して新しい住人が来たのなら、
    挨拶に来たその時に、(これも勇気が要ることですが)騒音のとこを上手く伝えられれば..
    と思っているところです。

今は、制約がいろいろあってこのマンションから動けないのですが、
    場所が決まって新たに買う時には、これまでの事で学習した嫌なことを排除できるものを選ぼうと
    思っています。

362さんのお話、楽しみにしています。>363さん、

まったく同じような境遇であるとのこと、本当に心からお察しいたします。
    私達の他にも、このサイトさえ知らずに、全く同じような悩みを抱えている人が沢山いるのでしょうね。

長く我慢して蓄積されていくストレスは、体をむしばんで行きます。
    どうぞ自分らしい心と体を大切にすごして下さいね。

363さんの言葉(362さんの言葉もそうですが)、とても勇気を頂きました。
    「マナーを守って暮らしているんだから、小さくなることなんて無い、堂々としていよう!」と
    再認識できました。
    ありがとうございます。

65. 365 匿名さん

凄く大変な人もいるんですねえ。今まで人事でしたが、今日初めて「うるさいなあ」と感じました。

今日は斜め下の子が、お昼くらいから夕方までベランダでうるさいうるさい!こんな事は初めて経験します。
    友達が来ているのか、3人位でベランダを走り回るわ、大声で歌を歌うわ・・・。騒ぐ時間長すぎ!
    おまけに、1階に細かいおもちゃがいっぱい投げられていました。ベランダから投げたか??(かなり上階です)

今月位からですが、午前中から女の子の大きな歌声が聞こえるようになって、最初はお隣かと思っていました。
    その位近くに聞こえるんですよね。でもお隣も含め家にいる様な小さい子は周りにいないので、
    お孫さんでも遊びに居ているのかなあ?としか思っていなかったんですが。

このマンションに入居して9年、その頃の赤ちゃんが皆小学生になりました。
    その成長の過程で、ベランダで騒いでいる小さい子は全然いなかったです。

それにしても、ベランダで騒がれると凄いですね。家で騒がれているみたい。
    家での騒音とまた違って、全住居や近所にも響くと思うのですが・・・。親御さんは全然注意しないし。

入居以来みんなかなり静かに住んでいるマンションなので、これは苦じゃないのかなあ、と思ってしまいます。
    せっかくずっと静かに住んできたのに、今後も毎日これか、と思うとかなり憂鬱です。

66. 366 匿名さん

おもちゃまで落ちていたんですよね?
    かなりの高さからであれば危険なので、
    管理人さん(管理組合とか)に言って、
    注意してもらうのはどうですか?

おもちゃが落ちていたことを口実に、
    高いところからの落下物は危険なので、
    子供達の安全の為にも、ベランダ遊びには気をつけるよう、
    張り紙などをしてもらうとか・・・。

67. 367 匿名さん

366さん、レスありがとうございます。
    確かにいい口実だと思います。落下物はかなり上からだと凶器になりますからね。ホント危険すぎです。
    うちは管理組合や管理員さんはすぐ動いてくれるので、そうしようかな、と思います。

ただ、投げているのを見ていないので、本当にその子供かが判らなくて。
    夜になっても1階の庭に散乱したままだったし、隣の庭にも少し落ちていたのでおそらくそこだと思うけど。
    でも、どこにしても上からには違いないので厳重注意ですね。
    それにしても、子供も「落としちゃった」と報告しないんですね~。

68. 368 匿名さん

ママが怖くて言えなかったのかも。
    とりあえず、おもちゃを口実に管理員さんに言ってみましょう。
    それでダメなら、また考える、と・・・。

69. 369 956

>>364さん、

私は男性なので、しかも賃貸時代は単身でしたので、色々と経験した事はあまり参考にはならないと思いますよ。
    ファミリーではなく、単身だと身軽ですし、家族のことを心配する必要がないからです。
    自分の不在時に、妻や子供が嫌がらせや仕返し、近所からの悪評の的になったり、家族が嫌な思いをするのは耐えられですし。
    自分一人で戦えばいいわけですから。
    でも、家族がいれば、奥さんが、たとえば近隣の騒音や嫌がらせで辛い思いをしていたら、それから守り、戦うのは男性である夫の務めだと思います。

賃貸時代、何度か転勤で引越しました。
    隣りが、若者(たぶん学生)で、深夜まで大きな音でテレビ、友人たちと酒盛り騒ぎとか。
    別の所では、一階のガレージで深夜に爆音響かせ。出入の改造車とか。
    ベランダでの深夜までの騒ぎとか、子供の走り回りドスドス音とか、
    分譲に入ってからも、ピアノ騒音とか・・・。
    色々です。
    自分で、通勤とかで都合が良いから、そこの集合住宅を選んで入居したんだから、ある程度の我慢は必要だとは思っていましたが、度を越すと、さすがに耐え切れずに、苦情を言いに行ったことが何度かあります。
    失敗したり、成功したりです。
    やむを得ず、引越ししたことも。

「ママ軍団をバックに・・・。」との事ですが、恐れるに足らずですよ。
    所詮、ママ軍団なんて、結束してるようで、その実、バラバラで中で陰口言い合ってますからね。(^-^)

70. 370 匿名さん

賃貸だと我慢出来ても、購入だと我慢出来ない。自分の物、テリトリー、なんで自分の家なのに、お金出して買ったのに、なんで隣は静かに出来ないの、ウチは静かに暮らしたいに、自分の物になると人間は変わるのかな。

71. 371 近所をよく知る人

ベランダで子供が騒いで五月蠅い時・・ベランダで18禁のあのときの音声を、そのベランダに聞えるボリュームで流す。五月蠅いご婦人関係にも効きそうですけどね。でも周りからの視線は痛くなるかも。

72. 372 匿名さん

>>369さん、 (364です^^)

賃貸(単身)時代の貴重なお話、ありがとうございます。
    本当にビックリするような人々の中で生活されていたんですね。

>>やむを得ず、引越ししたことも..

と言うのも、スゴク良く判ります。
    私も、もし単身で、そう言う人に囲まれたならば..他に何の手だても無いならば..
    そうしたことと思います。

言って判ってくれる人なら、言ってみる甲斐も有るのかも知れないけど、
    「逆切れ」とか「嫌がらせ」云々となると、悩んだ末に身の危険まで感じなければ
    なりませんものね。そう言うのってたまらなく嫌ですよね。

>>分譲に入ってからも、ピアノ騒音とか・・・

分譲でも、音が何もないなんて思って入居はしませんが、
    「程度」とか「けじめ」などは、自分を含め、やっぱり最低のエチケットだと思っています。
    「ピアノ」の騒音問題は、(私は経験が無い騒音なのですが)
    友人のマンションでも何時も議題に上がるそうです。
    子供の走る・飛ぶ・叫ぶ..の問題と同じくらい苦情が有るのだとか。

以前、中古分譲のマンションを不動産やさんと見に行ったことがあるのですが、
    エレベーターを出て、そのホールで「おやっ?」と気づいたので、
    「このマンションはホールにピアノのBGMが流れているんですね?」と聞いたら
    不動産やさんが「そんなもの無いですよ~」と笑って言っていたけれど、
    家に帰ってみて、そうか、同階に、ピアノをされる方がいらっしゃったんだなと思いました。

私は、部屋に入るまでの30秒ぐらいだったのでBGMと捉えたのですが、
    これくらい聞こえるものなんだな..と音感覚の勉強にもなったのを覚えています。

なので、ピアノ練習も、365日、生活する場でとなると悩ましい存在となるのも解る気がします。
    (必ずしも上手い人だけではないでしょうし、時間や窓閉めとかの差も有るんでしょうね)

>>「ママ軍団をバックに・・・。」との事ですが、恐れるに足らずですよ。
    >>所詮、ママ軍団なんて、結束してるようで、その実、バラバラで中で陰口言い合ってますからね。(^-^)

そうですね。そう捉えると、気持ちが少し楽になります。
    いろいろ、アドバイスをありがとうございました。

73. 373 サンロード hirosegawa

毎度毎度、ベランダの網戸を叩きつけるように閉めている貴方。
    そんなことをして楽しいですか?
    ストレスが発散されますか?
    これでは「貧○人のマンション」と陰口を叩かれても仕方ない。

74. 374 匿名さん

ベランダ網戸の(サッシも)叩きつけは、
    窓枠の劣化を招きそうですね。

たまに勢い余ってなら仕方ないと思えても
    毎日だとたまりませんね。

75. 375 匿名さん

>>373
    毎度毎度とはうざいよね。
    こういう場合はこの手の鈍感な輩には目には目をだろ、
    お返しに網戸を叩きつけてやるのが一番!

76. 376 マンション住民さん

ベランダでプープーサンダル、うるさいです!!
    30分近く行ったり来たり。
    親は中にいるみたいで、子供の歩く音のみ。たまにお父さんが「すごいなー」とか子供を褒める声が聞こえます。
    お父さんは部屋の中でパソコンやテレビやゲーム??
    子供には外に出しておけばご機嫌だからほったらかし??
    最近では「キャー!」だの「ギャー!」だの声まで出すようになってきたし、うるさいです!!
    しかも手に何か持っているのか音もします。高層階なのですが、落ちたら危ないと思わないのでしょうか?!
    みなさんは音の出るサンダル、気になりませんか?

77. 377 匿名さん

うちもうるさかったので、やめてほしいと管理を通して伝えました(匿名で)。
    おかげで今は静かになりました。
    細則に、「ベランダでの音の出るサンダル使用は禁止」の一文を入れるべきですね。

78. 378 匿名さん

横つづきのベランダはしょうがないと思う。
    窓開けてれば聞こえて当然です。
    購入前にその位判らなかったのでしょうか?

左右繋がってないベランダ選べば良かったですね。

79. 379 匿名さん

ぷーぷーサンダルは、風鈴と同じようなもの。
    わざわざ子供にぷーぷーサンダル履かせる必要がどこにあるのでしょうか。
    それもマンションで。
    聞こえて当然と考えている人は、周りへの気遣いに欠けていると言われても
    仕方ないでしょうね。

80. 380 匿名さん

ベランダの騒音って意外と分かってないのかも。
    お隣に引っ越してきた方のおこちゃまたちはベランダで遊び放題。
    迷惑しているむねを、管理員さんから言ってもらうべきか…
    直接言うべきか…一週間ほど悩みました。
    そこで、短いながらも手紙を書き、こちらのサイトへ誘導し
    『皆さんの思いの丈』を見ていただきました。
    もちろん、今の世の中怖いですから匿名での手紙です。
    (「失礼をお許しください」を添えて)
    早朝、玄関脇にそっ~と立てかけておきました。
    すると、その日からおこちゃまたちはベランダで遊ばなくなりました。
    分かっていただけたのだなと安堵の日々。
    こちらのサイトに感謝します。
    皆さんありがとうございました。
    それから、お隣の方もありがとうございました。

81. 381 匿名さん

>>380さん

良い結果になって本当によかったですね
    私もベランダの騒音ではないですが、上階の方と約1年以上やり取りして、
    ようやく平穏な日々を送る事ができてます

行為と音がどう繋がるか、マンションという構造に慣れていない、
    もしくは理解されていない方って結構多いみたいです。

鉄筋=頑丈=音は響かないと誤解されている方、いまだに多いです。
    (上階もそうでした)

マンションの共用部で出す奇声や音など、窓が閉まっている他住居内には聴こえないと思っている方など、
    共同生活に向かないなと思われる人っが、マンションに住んでたりするのが現状。

マンションに住む前に「適正審査」みたいがあればいいなと思ったりします
    (もちろん神経質過ぎるくらい音を気にする方とかも含めての話ですが)

82. 382 購入経験者さん

まあ、小うるさく、異常に神経質の人が世の中多いから
    気をつけましょう。善悪は関係なく逆恨みをされて
    危害を喰ったらわりにあわないですよ。
    ということがここを見ていてよくわかりました。

83. 383 匿名さん

正式名称「ぷーぷーサンダル」でいいの?
    規約改定案に書くので。
    ところで自分、裸足でサンダル履くと、汗かなんかで「キュッキュッ」と鳴ってしまうがこれも迷惑かな?
    真夏でも靴下履くべき?

84. 384 匿名さん

「幼児が履く音のでるサンダル」とでも書けばいいのでは?
    汗で音が出るのはしょうがないでしょ。
    でもベランダに出るくらいで、そんなに足の裏に汗かくものかな。

85. 385 匿名さん

>>378さん

窓開けてればベランダ側だけでなく、共用廊下側でも色々と聞こえるよ

隣からなら静かになった夜であれば、こそこそ話しでも聞こえる。

集合住宅なんだから気を付けていれば聞かれたくない話は聞かれずに済むんだが。

86. 386 マンション住民さん

22さんの
    >ベランダで子供が遊ぶくらいなにが気にくわないんだろ。
    ここの住人は**みたいなのばっかだな。

マンションに子供がいるのは当たり前。
    子供の声が高いのも当たり前。
    子供が騒ぐのも当たり前。

しつけというのは**を満足させるためにするものではない。
    それがわかってないやつが多すぎるね。

嫌なら田んぼの真ん中の一軒家でも買えばいいのに。
    電車でベビーカー睨んでいるような人種と同じなんだろうな。
    あきれた連中だよまったく。

これが一般的な常識をもつ人間の考え方。
    みなさんキチガイですね。
    かわいそうに…

87. 387 マンション住民さん

騒音があることを知らずに購入する人なんていないでしょ。
    それ以上のメリット(価格や立地)があるから買うのです。
    だからマンション買っておきながら上や隣の騒音にクレームをつける人の気持ちがわかりません。
    はっきり言って、だったら買うなよと思います。

たしかにそのとおりですね~
    ここのみなさんキチガイばっかりw

88. 388 匿名さん

>>386さん、

「マンションに子供がいるのは当たり前。
    子供の声が高いのも当たり前。
    子供が騒ぐのも当たり前。」
    その通りですが、
    マンションでは、子供が騒ぐのは当たり前ではありませんよ。時と場合によりますが。

「田んぼの真ん中の一軒家でも買えばいいのに」
    という決まり文句を言うと、「お前がな。」と返ってきますよ。

それから、386さんも387さんも、
    「キチガイ」って言葉、あんまり使わない方が良いですよ。
    辞書引いてからの方が良いと思います。

89. 389 住まいに詳しい人

夜中に障害者が大声を出したら安眠妨害で抗議して良い。
    それは自分の生活を守る権利だ。
    ※ただし、相手は障害者差別で訴訟してきます。

しかし、日中に子供が遊ぶのに何を抗議するのか。
    他人のために息を潜めて生活するのがお好きならご自分だけなさればよろしい。
    そういう抗議をする人に限って息を潜めるどころか鼻息が荒いわけですが。

まあ、常識的に考えて子供の声に抗議しても却下されて終わりです。
    耳栓でも買って下さい。

90. 390 匿名

日中子供が遊ぶ程度の声で抗議されて困っている人は
    新品の耳栓を用意しておきましょう。

文句を言ってきたらよろしければ500円でこの耳栓をお譲りしますよと
    言ってあげれば良いのです。無料で施すとためにならないのでタダで
    恵んであげるのはよくありません。つけあがって要求がエスカレートする
    可能性がありますから十分気をつけて下さい(そういう人種です)。

91. 391 マンション住民さん

>>386しつけというのは**を満足させるためにするものではない。
    それがわかってないやつが多すぎるね。

しつけというのは、一人前の社会人として、他人に迷惑をかけず、
    周囲の人を思いやれる想像力を養うことであって、
    誰かを満足させるためのものではない。
    そのぐらい解れよ。
    周りから顰蹙買うようなヤツにしたいんなら別だが。

92. 392 ビギナーさん

ベランダでの騒音ということで相談させてください。

隣人が夜バルコニーで夕涼みをしているようなのですが、
    カラオケ(?)を流したり、携帯で談笑して、長い時は2時間も3時間もくつろいでいます。

夕涼みをする程度はにお互い様なのですが、(カラオケはどうかと思いますが・・・)
    問題は時間で、深夜の2時くらいまで笑い声が聞こえます。

バルコニーにいる気配がするので(ランプ(?)のようなものを設置して影が見えます)
    室内の音が漏れているのではないと思います。

ちょっと常識から外れた行動なので気になって仕方ありません。
    管理会社に相談しようと思いますが、下記の理由から迷っています。

・隣人は別宅的に使用しているようで、夕涼みは毎日ではなく月に2回程度
    ・涼しくなりこれから窓を開ける機会も減る
    ・寝室はバルコニーの逆側なので、うるさくて眠れないということもない

しかし新築で入居して最初に迎えた夏なので、これから毎夏のことを思うと
    早めに注意してもらったほうがいいのかな、とも思います。

皆様なら管理会社へ連絡しますか?ご意見いただければと思います。

ちなみに入居後何回か挨拶へ伺いましたが、留守ばかりでしたのでご挨拶できていません。

よろしくお願いします。

93. 393 おせっかいな人

相手は別宅として月2~3回利用するだけだから、隣人との関係なんか知~らない、と言うスタンスみたいだな。行動を聞くと。逆に要求出し易いのでは?我慢しないで、最初に管理会社経由でガツンと言うべきだな。相手のライフスタイルを考えれば何のシガラミも無いのでは?

94. 394 匿名さん

392さん

我が家もまったく同じ状況で困っています。
    もしかすると同じマンションで、問題の部屋の両隣なのかも!!

ちなみに一昨日はベランダに人を招いてバーベキューとまでは行きませんが
    焼肉的な事をしていました・・・

話し声は聞こえるわ、匂いも当然強風に煽られて入ってくるわで
    ぶち切れそうになりました。

住民版で訴えた事もありますが、「そんなに困っているなら直接言えばいいのに・・」
    などと言われ、余計むかつきました。

言えるぐらいなら苦労はしないっつーの!

管理会社に・・・とも思いますが、それすら踏ん切りがつきません。

「神経質なうるさい隣人からクレームをつけられた」
    などと思われて、まだ一度も会った事はないですが、いつか会った時に気まずい思いを
    したくないからです。

となると泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・

毎日ではなく月に2,3回な事が救いです。

と書くと、「うちなんて毎日隣の犬の鳴き声がうるさいけど我慢している」
    と思う方もいらしゃるでしょうが、そりゃーそっちの方が大変ですよ。

でも、たまにでも本当に迷惑なんです!

そのお宅の方がこの掲示板を見て「うちの事かも」と思ってやめてくれる事を願うばかりです。

95. 395 ビギナーさん

No.392 by ビギナーです。助言ありがとうございます。

>No.393 by おせっかいな人さん
    >相手のライフスタイルを考えれば何のシガラミも無いのでは?

そうですね。そんな気もします。やっぱり最初にきちんとさせておくことが大切ですね。
     背中を押していただいた気分になりました。ありがとうございます。

>No.394 by 匿名さん
    >管理会社に・・・とも思いますが、それすら踏ん切りがつきません。

お気持ちお察しします。
     カキコミを拝見した感じでは同じ物件ではないようです。どこにでもいるんですね。
     毎日毎日騒音でお悩みの人からしたら大したことないかもしれませんが、
     そう思われてしまうことで逆に申告しにくくなってしまい、溜め込んでしまいますよね。
     No.394 by 匿名さんの問題が気持ちよく解決する日が来ることを願っています。

レス頂いて、No.394 by 匿名さんのように月2、3回でも迷惑に感じるのは私だけではないと分かり、
    No.393 by おせっかいな人さんに「シガラミがない」と言っていただき、少し自信がもてました。

管理会社に相談して、まずは名指しせず掲示等でアクションをしてもらおうと思います。

ありがとうございました。

96. 396 匿名さん

>>394さん、

隣家のベランダでの話し声。小さな声ではなく、長時間、数人で談笑とかは、
    「うるさい。」といっても、全然神経質ではないですよ。

隣りのベランダで焼肉のニオイ、声、カラオケ、携帯電話の会話、などなど、
    立派な迷惑行為ですよ。
    たとえ、一晩でもです。

「神経質なうるさい隣人からクレームをつけられた」と言うほうが、異常な神経の人間だという事です。

そんな種類の人間と近所付き合いする必要もありませんし、近所で顔合わせても、仇同士でもいっこうに構わないと思いますよ。
    我慢する必要はないと思います。
    100%、非は相手にあるのですから。

方法は、いろいろありますが、そのうちの一つの方法が「管理会社」でしょう。
    しかし、安直で気が楽な反面、その効果は低いことを知ってて、過度の期待はしない方がいいかも。

97. 397 394です。

396さん

ありがとうございます・・・

以前違うスレで書き込んだ時には、そのぐらい我慢できない様なら
    マンションなんて買わなければよかったのに、ぐらいの事を言われ
    神経逆なでされてました。

夜の9時10時ぐらいまでなら仕方ないかな、とも思いますが、
    10時以降深夜2時過ぎまでとかなので、睡眠を妨害される事で
    困っているのです。

音や匂いでストレスを感じている方はたくさんいらっしゃると
    思いますが、皆さんうまく解決できるといいですね。

私もまずは管理会社に話してみます。

98. 398 匿名さん

極端な例を出せば、みんな同意するよ。でも、ごく一部のひとたちでしょ、実際。

99. 399 匿名さん

最近、寒くなったせいで隣の子供がベランダで遊ばなくなった。
    静かでよろしい。

100. 400 匿名さん

年金生活者の老夫婦が隣人になった。
    夢の中古マンションライフを楽しんでいらっしゃるようで・・・・。

ベランダで夫婦で会話。身を乗り出して隣家を覗き見。
    旦那は1時間おきにベランダ喫煙+吸いながらゲホゲホ咳込む。(深夜24時まで)
    ベランダでの布団叩き、鉄柵まで叩いてくれるから金属音の振動まで。

ここは以前お住まいの団地じゃないのだから、周囲に合わせて暮らせないなら
    身の丈にあった所に住みなよ。
    誰もそんな事してないでしょ??周囲が静かだから、上下左右に聞こえないとでも思ってる?

子どもが騒ぐのも許せないけど、親のしつけ次第で何とかなる。
    あんたら年金貰いながらいい歳して、迷惑掛けて暮らすの止めてくれ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK