防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

1. 861 匿名

そもそも常識じゃなくて859の思い込みでしょ
    これだから自己中は困るよね

2. 862 匿名さん

ベランダでピコピコサンダル履かせるなよ
    かなりうるさいし
    ギャーギャー泣いたら家に入れろよ
    子供の声って響くのに なんで親は平気でいられるのか
    近所の迷惑とか考えないの?

3. 863 匿名さん

個人の自由ですとか言っている段階で...ですね。
    自由は人に迷惑を掛けてない前提でのことです。人に迷惑を掛けてないなら
    何をやっても自由です。迷惑だと思ってる人がいれば配慮するのが当たり前。
    自分勝手に生きたいなら集合住宅に住むな。

4. 864 匿名

まるで自由より迷惑のほうが優先するかのような意見ですね。
    残念ながら迷惑だと感じるのも個人です。そこに優劣はありません。

5. 865 匿名

>863

>人に迷惑を掛けてないなら何をやっても自由です。
    ばれなきゃ何もやってもOKという考え方ですね。
    そちらのほうが自分勝手ですよ。

6. 866 匿名さん

No.863

人に迷惑をかけた上に、迷惑を受けた側が配慮しろって、最低な考え。
    こんな人間がいるから、集合住宅からトラブルが消えない。

7. 867 匿名

このままだと呼吸してるだけで迷惑になる世の中になりそうだな。

8. 868 匿名

息が臭いのよ

9. 869 匿名

No.866
    意味不明???

10. 870 匿名さん

確かに 読解力無し?

11. 871 匿名さん

ベランダで花火は止めてくれ。
    火薬の匂いが酷いし、火事の危険性もある。

12. 872 匿名さん

隣からカンやビン、古新聞が風で飛んできて
    確認したら、隣のベランダがゴミ屋敷になっていた
    隣の奥さんかなりのガサツ者だけど何か病的なものを感じる・・・

13. 873 匿名さん

ゴミだらけだと、ゴキブリとかは大丈夫ですか?

14. 875 匿名

洗濯物干していたら、隣の双子がべランダ越しに交互に覗いてきた。
    しかも無表情。こわい・・・。

15. 876 匿名さん

昔いたうちの隣人は、女の子が二人。

親が洗濯干すときは、必ずチューチュースリッパはいてべらべらしゃべり(その声や音も迷惑だった)
    しかも、親が1時間かけて洗濯物を干すので、1時間はつづく。

その間、ベランダの隔て板の隙間から、「となりがみえる~、何が見えるかみてみよー!」
    と大きな声で叫び、のぞき行為。(おいおい、形だけでもお母さん、そこで注意しましょうよ..)

そして、「パンツが見えるかな~、何色がある?」云々叫び笑う。
    それを聞いているお母さんも、ウフフフ..ですって。
    なんだこの人?気持ち悪家族だとおもった。

子供はパンツとかブラジャーとかおしりっとか、喜んでしゃべりがちだけど、
    親がいてその状態って、どうなんだろ?ほほえましいとか思えないです。
    (日ごろから、窓全開騒音など迷惑かけられっぱなしだったこともあり)
    それ以降、できる範囲で目隠しになるもので隙間を埋めました。
    (管理規約があるので完全は無理ですが)

色んな意味で、引っ越してくれて(転勤で)、安堵しました。
    高学歴、誰でもが知っている会社の人にもこんな人がいるんだな..と驚きました。
    偉いと思っているからこそ、自分たちがやる迷惑行為は迷惑行為でないと思ているのかな?

16. 877 匿名

>子供はパンツとかブラジャーとかおしりっとか、喜んでしゃべりがちだけど、
    >親がいてその状態って、どうなんだろ?ほほえましいとか思えないです。

普通に微笑ましいと思いますけど。

17. 878 匿名さん

微笑ましとは思えないな。嫌だな。そんな家族。
    親がなーにも注意しないなんて。
    そんなところが、人に見られてるんだけどね。

18. 879 匿名さん

人の洗濯物を見て喜ぶ子供って・・・
    将来、変質者になる要素満載だな。

19. 880 匿名

普通に微笑ましいと思いますけど。

20. 881 匿名

隣のベランダの様子が覗けるってどういうことでしょう。
    そんなプライバシーのないマンションは嫌ですね。

21. 882 匿名

微笑ましい

22. 883 匿名さん

お仕置きかしらんけど 夜中の1時頃にベランダに子供を締め出して泣かしてた。
    何考えてるんやろ 本当に迷惑な家が隣だと 我慢するしかないよね

23. 884 悩んでる最中

リンリンリンリン・リンリンリンリン・リリリリリリン・リンリンリンリン
    リンリンリンリン・リンリンリンリン・リリリリリリン・リンリンリンリン
    途中省略

ベランダで10分以上絶え間なく鳴らし続けてるお隣の小学生。
    バルコニーは自転車乗り場じゃありません。
    目覚ましを止めずに屋外で10分以上鳴らしているようなもの。

自転車のベルって何デシベルくらいなのかな?受忍限度超えてる?

24. 885 匿名

>絶え間なく鳴らし続けてる
    これが現実なら1分も続けば十分「異常な状況」です。
    ピンポン押して「静かにして下さい!」で終わる話しなんじゃないの?

25. 886 悩んでる最中884

もちろん、すでに近所から奇声をあげて走り回るなって苦情が入ったと聞きました。
    奇声をあげないかわりに、短い時間でベルならいいでしょって鳴らしてるのかなぁ。
    この感覚がわからない。
    奇声をあげてるときは一日3時間~4時間位うるさかった。
    あんまりにもひどいので、隣のマンションから苦情が来たって話です。

注意するほうもいやな気分になるじゃないですか。
    ましてお隣。うちは言いにくくていえなくって。
    ただ、夕飯時に鳴り響くのは勘弁してほしいので、
    いずれ「迷惑行為」として報告しようかなぁ。

26. 887 匿名

>10分以上絶え間なく鳴らし続けてるお隣の小学生。
    >奇声をあげてるときは一日3時間~4時間位うるさかった。
    普通のお子さんではないようですね。

>いずれ「迷惑行為」として報告しようかなぁ。
    お隣さんの対応に問題があったのでしょうか?
    そうでないなら人間性を疑います。
    「迷惑」と感じるのは仕方ないと思いますが、お隣さんとしてもっと違う対応や、解決の方法があると思います。

27. 888 匿名さん

室内で窓閉めて騒いでくれって感じですね。
    親が無関心なのが原因でしょうから、迷惑行為という認識ででいいと思いますよ。

28. 889 匿名

>室内で窓閉めて騒いでくれって感じですね。
    ピンポン押して「窓閉めて騒いでくれ!」で終わる話しなんじゃないの?」

29. 890 匿名

自分ん家の窓を閉めれば終わる話です。

30. 891 匿名

節電なのに? 洗濯物干してる最中聞こえ続けても? 
    春夏秋冬これから先ずっと? 
    窓閉めたくらいじゃあ 終わらないんじゃない?
    24時間換気口からも十分聞こえちゃうんじゃない?
    鳴らし続ける子どもに問題ありって気がする。

31. 892 匿名さん

ベランダに置いてあるごみ箱のふたを、ガンガン音を立てて閉める隣人。

子供にピコピコ音の出るサンダルを履かせて、ベランダで遊ばせる隣人。

ガサツな人達が隣に住むと、隣に住む人は、我慢するしかない。

理事会に相談しても、何も改善されることはないし。

黙ってるだけで、隣の騒音に悩んでる人は、沢山いると思う。

32. 893 匿名

>>892
    そんな程度の事で理事会に相談したの?
    煽りとかではなく普通にクレーマーだと思います。

33. 894 匿名

理事会として強く改善を要求するレベルの話ではないから、
    ソフトに注意するだけで終わりでしょう。それが普通ですよ。

34. 895 匿名さん

ベランダのプライバシーって重要ですよね。
    ほとんどの一次購入者はペラペラ板のしきりのベランダを気にせず買って後で気が付く。

せめてペラペラボードでも上から下まで塞いで欲しい。
    ペラで上がスカスカは最悪。

35. 896 匿名さん

本当にペラペラの仕切り板って、音筒抜け。
    隣にうるさいのが来ると、最悪。その間だけ窓しめとけば、いいけど。
    うちの隣はベランダに出てきて、わざわざガキをなかせるから最悪。

36. 897 匿名

確かにペラペラボードの隙間を塞いでしまう方法ってないんですかね?それだけでも随分違うんじゃないかなと、ときどき思います。

37. 898 匿名さん

>ペラペラボードの隙間を塞いでしまう方法

売主と物件を選んで買うことです。
    ペラペラは財閥系でもあります。それは売主の中では低いラインの物件。
    アルミ柵・ペラボー・上スカ・排水孔が隣と共用ならもう悲しい物件ですね。

38. 899 匿名さん

上階の老夫婦は毎週2~3日孫を連れてきては1時間くらい大声で遊んでます。

網戸のこの時期室内にいてもまる聞こえです。

非常にストレスですが毎日でなければ我慢なのでしょうか。

室内でも足音うるさいです。

39. 900 匿名

マンションでベランダに洗濯機があり隣人が毎朝バケツで残り湯を運んでいて、そのお宅は夫婦揃って何をするにも乱暴で雑なので網戸の開閉音・回数が早い時間から半端ありません。
    残り湯を使った事がなくよく分からないのですがホースなどでやるものではないのですか?
    普通に洗濯するならイチイチ気にしませんが、まだ寝てる方もいる時間なのに子供も早くから煩いので不動産?に相談しようと思っていますがバケツが普通のやり方なら言っても仕方ないと思い意見をお願いしたいです。
    ちなみに自分は閉め切ってます。

40. 902 匿名

軽いレンガで塞ぐ

41. 903 匿名

ペラペラ標準装備の分譲物件って最悪惨めだよ。コストダウンするなよ。

42. 904 匿名

ベランダって、一応共用部分でしょ。

洗濯機置いてるとかは、災害時に避難の妨げになるとかイチャモン付けたら?
    逆に、避難時にぶち破れるように 仕切ってあるわけで、ペラベラでも仕方ないような。レンガで固定なんて、もってのほか。

43. 905 匿名さん

文意理解しようよ。
    ぺらぺら物件は避けて購入したいという意図でしょ。

44. 906 匿名

ダンボールか発泡スチロール

45. 907 匿名さん

引っ越し

46. 909 匿名さん

ベランダに登場すると、朝から気持ち悪いくらいでっかいクシャミをする。
    ベランダに置いてあるごみ箱から、空き缶をガラガラ集めて
    ガンガンふたを閉める
    いちいちベランダに出てきてるってアピールすんなよ。
    子沢山ってガサツなんだよね。夫婦そろってさ。
    この家族も6階に住んでる。

47. 911 匿名さん

先日にベランダに子供達を遊ばせてキャーキャーのドンチャン大騒ぎでした。

一時的な大騒ぎでしたら我慢しますが、長時間も続いたのでコンシェルジュに連絡しましたら、直ぐさま忠告して下さって騒音は直ぐに収まりました。

余りにも度が過ぎて酷い騒音の場合は、仕事が出来るコンシェルジュか管理人さんに通報すれば対策になりますよ。

48. 913 匿名

それって集団ストーカーなんじゃないかな

49. 914 匿名

ベランダでの声、音って響きますよね。窓ガチャン!って開けて、ゴミ箱ガチャンガチャンする音、かなり響きます。
    早朝とか深夜は迷惑だな。

50. 915 匿名

それを生活音というんだよ

51. 916 匿名さん

日曜の朝8時からベランダで大声で話すわ。
    ゴミ箱のガチャガチャするわ。子沢山家族ってガサツで迷惑。
    今朝は、バカ旦那が騒いでるけど、声が異様にでかいし。
    あんなガサツな奴が親だと、子供もうるさいの納得。
    マンションに住むなって感じ。

52. 917 匿名

がさつな奴ほど〜文句多い。

53. 918 匿名

のそ〜っと、窓もピッチリ締め切り状態のわりに、ベランダで洗濯、布団干し時、隣の様子や会話をこっそり聞いてる奴多い。
    後はチクリ〜。怖わっ。

54. 919 匿名さん

生活音でも気になる神経質はマンションに住むなって感じ

55. 920 匿名さん

周りに気を使えない鈍感騒音主はマンションに住むなって感じ

56. 921 匿名

周り、周りって、十人十色じゃん。

賃貸なんてとくに、そうじゃん。

57. 922 匿名

一軒家住めちゅうの!

いちいち、うるさい!

生活音だの何だのって!

一軒家だったら文句ないっしょ!

58. 923 匿名

ほんとに、ベランダって意外に音が響くんですよ。

布団叩きと、ゴミ箱開け締めの音。ガサツさが(笑)わかるわ〜(笑)自己中(笑)

そうゆう奴いるよ。

性格出てるわ〜(笑)

59. 925 匿名

布団ちぎれるぐらいに 布団叩いてる音!

60. 926 匿名

そんな臭い〜布団早く捨てなさい!

61. 927 匿名さん

子持ちだけでなく、DINKS夫婦でも困ったさんが来ました。

日中静かなのはありがたい限りなのですが、
    このご夫婦は、夜10時以降からベランダで、大きな声でリビングのように話します。
    特に旦那は声が(地声)が太いので、締め切った状態のこの時期の我が家でも、不快に感じるほど
    聞こえてきます。

いまどき男な話し方、つまらない内容、言葉使いも聞いていて不快な感じ..これがバッチリと
    聞かされるんです・・
    やっぱり気分が良いものではありませんよ。
    そこでそんな風にわざわざ話さなくても..笑わなくても..と思います。

土曜日の昼も、主人と昼寝していると、「何だっていうんだよ~!お前はよ~!」とはじまり
    はっと目が覚めてしまいました。
    その後も、「外国の女はなかなか抑えられね~!こいつらは..云々」奥さんが洗濯干しながら
    一緒に合図地、大きな声で話は続く..
    20分以上にわたり、ベランダをリビングにした大声の会話(つまらない内容)続く..
    こういう人たちもどうにかしてほしいですよね。

子持ちに限らない、マナーのない人は子持ちであろうがDINKSであろうがいるんですね。

62. 928 匿名

コンコン!五月蝿い!ってしたら?

63. 929 匿名

愚痴愚痴↑五月蝿い奴ばっかじゃん。

64. 930 匿名

>927さん、そのような場合は管理人か管理会社に匿名で告げれば注意してくれます。
    その家に直接に苦言を呈してくれます。

65. 931 匿名

↑暇な奴↑

66. 933 匿名

一軒家に行きましょう。
    問題即効解決!

67. 934 匿名さん

一軒や住んでいましたが、声って聞こえますよ。
    夜中から夫婦ケンカ、親子ケンカする正面のお宅や、
    朝早くから、道路の前で大声で騒ぐ親子。
    キャッチボールの音とか..すごく響きますよ。
    改造車に乗っている町内の人とか、早起き会へ行くお迎えの方が
    朝4時から、着いたよとクラクションを鳴らしたり..

新興住宅街でも、庭焼肉とか、親しい人同士でガレージでパーティーを開いて
    揉め事になったり...

マンション・一軒家に限りません、マナーのない人が来ればうるさいという事です。

68. 935 匿名さん

>934さんの正に仰る通りであります。

一戸建てだろうが、マンションだろうが、刑務所だろうが、ド田舎だろうが、バカ親に育てられた育ちの悪い下品な騒音主は、どこに住んでも嫌われ、村八分で、爪弾きで、皆さんから干される運命の人生なんです。

誰からも嫌われる人生ほど虚しいことはありません。

69. 936 検討中の奥さま

>手すりがアルミの柵だったので、ときどき子供がおもちゃをカンカンぶつけているらしき音
    も鳴り響き

うわあ、次は隙間のないベランダじゃなくて柵の風通しの良さそうなベランダのところにしようと思ってたけどそういう事もあるのか~・・・。

70. 937 匿名

うちはベランダバーベキュー、ベランダ子供プール、更に一度に水を流され、うちのベランダが水浸しになりました。毎日のように、日中タバコを吸われるので、洗濯機もドラム式の乾燥まで出来るものに買い替えました。でも、いちいち文句を言うと、いざという時に、また神経質な人がいちゃもんつけてきた、と思われたくないので、お金をかけて自衛してます。もちろん、二重サッシにしました。マナーの分からない人に話をしに行っても、時間の無駄ですからね。皆さんもなるべく、ストレスをためないように、上から躾をされなかったお育ちの悪い人を見て、憐れみましょう。

71. 938 匿名さん

>育ちの悪い人を見て、憐れみましょう。
    憐れんだところで騒音の問題は解決しないんですけどね
    自衛だけでなく、相手に五月蠅い旨を伝えましょう
    伝え方はいろいろあるでしょう、先の意見にもたくさんでていますし

我慢だけが解決策ではないです

72. 939 匿名さん

>>937
    うちの隣人もベランダプールは当たり前。
    ベランダに出て洗濯物を干すときは、夫婦+子供3人で大騒ぎです。
    暖かくなると窓全開で生活されるので、うるさくてこっちは窓を開けて生活することもできません。

夏のプールの件は、すごい声と水を大量に流してくるので管理人に相談に行きました。
    音の問題に関与しないように会社に言われてるし、プールは禁止ではないので我慢してください
    直接苦情を言いに行ったりは、しないでください。
    と言われましたね。
    結局、静かに生活をしている方が我慢をしなければならないのは、どこも同じなのですね。

73. 940 匿名

>935さんに激しく同意です!
    一向に改善しない場合は五月蝿い度に恫喝に行って怒鳴り込んでいます。

74. 941 匿名さん

我慢だけが解決策ではないですね
    問題があれば発言していきましょう

75. 942 匿名

939
    やったもん勝ちみたいな世の中、苦情を言った人が悪者にされる不条理、よく分かります。私は、今のマンションで完全に母親達を敵に回しましたが、自分が正しいと思っているので、堂々と理事会に手紙を書き、出席してます。理事会の方々は理解を示してくれました。管理人さんは、権限がないので、理事会に手紙を書くといいと思います。私の意見は一応、広報に書いて下さいましたよ。反撥がすごかった(と言っても50分の1くらいの世帯)らしいですけど。抗議の仕方を間違えると、逆に訴えられたり、誹謗中傷されるので、あくまで冷静にコトを進めましょう。

76. 943 匿名さん

>>939
    理事会に手紙を出しましたが、子供に関する苦情は「子供だから仕方ない」で毎回スルーされます。
    中庭の植木を抜いたり、エレベーターのボタンをこわしたり。ガラスを割ったりしても、
    「まあ いたずら程度の事だから」ってスタンスで特に何もなし。
    数台の自転車をパンクさせるようないたずらでもスルーですね。
    だから、私個人のベランダでの騒音等の問題もあきらめています。我慢か引っ越ししかないですね。
    引っ越しは、無理ですね。

77. 944 匿名

自分が理事になるっ、はどうでしょう?

78. 945 匿名さん

逆梁アウトフレームで角部屋に逃げる。

79. 946 匿名

ふざけて書いたのではなく、ご自身が理事になれば、問題提起も可能ですし、みんながやりたがらない理事会役員を何年も続ければ、発言権も強くなります。長い道のりですが、それが得策かと。
    分譲ですよね?資産保全の為、規約遵守という名目でやるしかありません。我慢なんかしちゃダメです。私は悪ふざけをしている子供を見かける度に、トラウマになるくらいの怖さで叱ってます。部屋番号を聞けば、大抵の子供は逃げます。そういう地道な活動も続けるといいでしょう。

80. 947 匿名さん

毎朝自室からエレベーターまでキーキー言いながら走る子供がいるんですけど
    朝は保育園に行くときに2人を走らせ、親はのんびり登場
    夕方も同じように走らせてる。親がいながら普通にさせてるってのが信じられない。
    すごい走る音と、キーキーした声。
    毎日イライラするんですけど。

81. 948 匿名さん

個室が共用廊下に面してしまっているの?

82. 949 匿名

窓から一喝「うるさいっ!」でいいのでは?どこの家か分からないですよ。

83. 950 匿名さん

ここで拝見する、皆様の不条理な経験は痛いほどよく解ります。

やったもん勝ち..子供と言えば何でも(悪いことマナーのない事柄も)OKにしたいと言う酷い現状
    怒りのぶつけようがありませんね。

私も何年いろんなことに悩んだことか、そしてちゃんと暮らしているほうが騒音を受け、
    たまらなくなってようやくお願いに行っても、かえって変な噂や中傷を作り上げる人によって
    精神的肉体的にも、滅茶苦茶にされる。
    そんな事が、本当に我慢しなくてはいけないことなんでしょうか?
    子供を温かく見守ることなんでしょうか?
    まずは親の問題なのではないでしょうか?

管理会社も面倒くさいことには知らぬふりしたり、子持ちの多い(しかもマナーのない親が多いマンションでは)
    組合でお願いしても、改善されることもない現実があったり、
    何のために、大金出してマンションを買ったんだろうか?静穏に暮らせない自宅ってなんなんだろうか?って
    思いますよね。

たぶんにみんなさんが苦しんでいることは、親がちょっと気が付いて注意してくれればできることが
    多いように思うのです。
    わざわざベランダを遊び場にするとか、大きな音が出ているのに窓を閉めないとか、
    共用廊下で思いっきり走らせたり、ワーワー騒いだり..
    それって、親の心がけで十分防げることです。
    子供だからどうしようもない、仕方ないと言う言い訳とはちょっと違う気がしますね。

ちょっとのことと思っているのは、やるほうで、毎日の生活で頻度の多い騒音や騒ぎ迷惑行為にさらされるものと
    しては、精神と財産とを傷つけられている事と同じになります。

マンションも、いわゆる規約をナァナァ(個人の感じ方と言う言葉を盾に)にしていますが、
    これから先は、明らかに気を付ければ防げる騒音や、マナーについては、
    安らかに平穏静穏に暮らす権利を守るためにも、縛りを付けたものを形成していくべきではないでしょうか?

そうでなければ、やったもん勝ちの住まいに成り下がってしまいます。
    そして、不動産価値も大きく損害を受けることになります。

マンションを巡る、継続する日々の静穏権を争う裁判などが起きない限り
    この分野にはなかなかメスが入らないのでしょうかね。

84. 951 匿名

950
    激しく同感です!

85. 952 匿名さん

性悪説に基づく考え方ができない人なのですね。

86. 953 匿名さん

予算>静穏

が現実。

87. 954 匿名さん

うちの管理会社はいつも素早い対応する
    問題をあげればいいよ

稀なダメ管理会社の話で悲観的になることはない

88. 955 匿名

管理会社はやれないよ。理事会から指示がないと。まずは理事会!!

89. 956 匿名さん

そんな稀なダメ管理会社の話で悲観的になることはない
    各マンションの手順に添って管理会社へ問題をあげればいい

90. 957 匿名

だから、理事会ですってば!

91. 958 匿名さん

957は理事会にすれば~

92. 959 匿名

管理会社は権限がないですからね。958も勉強不足かと。

93. 960 匿名さん

959 業務として決まっていればいいんでしょ? 君のところは決まっていないというだけ

94. 961 匿名さん

管理会社に話をしたら、一か月に一度ある会で理事会にも報告しておきますって感じでした。
    ただ、エレベーターや掲示板に、ベランダや廊下では静かにしてください。って張り紙で終了
    そんなんで静かになるような家なら、非常識な行動はしないはずなので、全く改善させず。
    夏になると、隣のうるさい騒音家がベランダプールを開催するし、廊下をキーキーいいながら走らせるし。
    窓全開で生活し始めて、三人の子供の声を垂れ流すし。ピアノは弾くし。本当に最悪です。
    隣がうちだけなので、うるさいってわかる人がいないのも辛いところです。

95. 962 匿名

ほら、理事会からじゃない

96. 963 匿名さん

管理会社でも注意してくれるよ。
    もちろん、規約違反についてのみだけど。
    うちの管理会社(担当者?)直接警告までしようとするくらい頑張る。

97. 964 匿名

それはいい会社だね

98. 965 匿名

いいなぁ、有名管理会社?

99. 966 匿名さん

理事会直訴型がスタンダードなマンション管理体系
    変わっているな~962

100. 967 匿名さん

962は腹黒理事長の話をしたいんでしょう
    白票集めてマンション管理を掌握する腹黒理事長のw

101. 968 匿名さん

理事会も管理会社も何もしてくれないですよ。
    でも、直接苦情は言うなって止められるし。我慢しかないんです。
    私の住んでるマンションではね。

102. 969 匿名さん

そんなマンションだから、住人レベルが良くないんだろうね。
    管理会社も理事会も、成り立ってないじゃん。

103. 970 匿名

968
    やはりご自身が役員になるしかありません。我慢なんかする必要ないし、直接苦情を言う事は一般的におかしくありません。

104. 972 匿名さん

お宅のマンションも310号室が騒音主ですか。
    ウチも310号室が騒音主。 いちいち音を立てて
    自分の存在をアピールしています。
    そんなに目立ちたいんですかねぇ。

105. 973 匿名さん

うちのマンションは613が騒音家族です。

106. 975 匿名さん

洗濯物を取り込むだけなのに、ベランダに出てきてわざとらしく大きな音を
    たてる613号室のバカ夫婦
    ゴミ箱のふたを閉めるだけなのに、窓閉めててもわかるほど大きな音だすって何。
    子供3人育ててるからか、ガサツな性格なのもわかるってるから 
    静かに暮らせ。
    暖かい日なんて子供までベランダに登場させて騒ぐから最悪。 

107. 977 匿名

ベランダで家族でお食事、携帯、タバコ、プールは止めて頂きたい。壁薄いのでね。

108. 978 匿名

うちの横は日曜日の早朝からガーデニング&デッキブラシで床掃除&空き瓶の整理?
    中年男性1人暮し(絵に描いた様な典型的なモテナイくん。
    太っちょでハゲ)
    静かに出来ない様でガチャガチャ、連続クシャミ、咳払い、たまにお母さんが来てる様で楽しく会話等。
    絶対に土日は家にいてる!
    彼女つくって外出して!

109. 980 匿名

310も太っちょ?
    自分で管理出来ないから太るし、騒音も平気で出せるんでしょうね!

110. 982 匿名さん

613ってバカガキを3匹飼ってるんだけど、そのうちの1匹がピアノを弾く。
    ただでさえ騒音で迷惑してるのになんで、ピアノなんかするな。
    きょうも18時半ごろから下手くそなピアノが響いてた。才能ないしやめればいいのに。
    ベランダや廊下でガキを騒がせて、家の中ではピアノ。3匹+バカ夫婦の走り回る足音も半端ない。
    糞親は、朝と夕方にベランダのゴミ箱のふたを夫婦でガンガンならして閉める。

111. 983 匿名

ウザい家族!
    隣の家の壁に当ててウーハー聞かせて音楽鳴らすとか
    そこまでいくと三匹&馬鹿夫婦追い出す作成考えてたらどうでしょうか?

112. 986 匿名さん

小窓を開けて換気しながら、洗い物してたら
    ガサガサベランダに出てきて「ヘーーークシュン」ってバカみたいにでかいクシャミを連発させる
    3匹のガキを飼ってる613のバカ夫。何回クシャミしてるんだか。いちいちうるさい奴。
    洗濯物ずーーーっと干しっぱなしにして、クローゼット状態にしてるから、自分の服とかガキに着せる服を
    選んでるのかもしれないけど
    今日平日だし、なんで家にいるわけ?もしかしてリストラとか。それならうれしいけど。
    〆には、必ずすごい音でゴミ箱のふたを鳴らしてしめてるけど。頭の悪さ全開なのはわかってるから
    静かに暮らせ。

113. 988 匿名

>>982
    うわ~一緒だわ 
    糞親が、下手なピアノを2歳の糞女子奇形児に強要してるもんだから
    床もドンドン踏み鳴らすし、ポンポ~ロポ~~ンしか弾けない
    夕飯食べるのも入院患者と一緒で早いのか、18時半頃から21時過ぎまでポンポ~ロポ~~ン♪
    朝もベランダで、糞母親と糞女子奇形児が奇声連発してドンドンしてます・・・・・・
    あ、そろそろ始まるポンポ~ロポ~~ン♪

114. 989 匿名さん

3匹のガキを飼ってる騒音家族が、子供をベランダに締め出して泣かせてる。
    うるさいんだけど。普段から躾に熱心な家なら躾なんだねってわかるけどさ。
    窓全開で子供の奇声垂れ流しの家で、躾なんて無縁な家のくせに。
    なにやってるんだか。自分がイライラしてるだけなんじゃないの?

それより、玄関前に止めてる汚いオヤジの白い折りたたみ自転車をかたずけて、ガキ自転車も駐輪場に
    持って行って親がルール守れよって近所から笑われてるのに気がついてないんだよね。
    かわいそうな613の騒音家族。

115. 990 購入検討中さん

騒音主は低レベルだから整理整頓も出来ない。
    確かにマナーの悪い家は玄関前から汚いな。

116. 991 匿名

私もお隣さんが…しかも雑かもしれないお隣さんの玄関が個別なので確認できないのが残念。

117. 992 匿名さん

洗濯物を取り込むときに、いちいち親子で出てきて子供に「ワーワー」言わせる家
    本当にむかつく。ビニールプール開催する家って、うるさい。

近隣に迷惑になるとか考えない家ってマンションに住むなって思う。
    管理人に苦情を言っても同じだし、小学校に苦情入れてみようかなとか思う。
    学校から注意されたらさすがに聞くだろうか

118. 995 匿名さん

お互いさま―

119. 997 土地勘無しさん

川口土建にだまされた?

このブログを見ました。
    マンションはいろいろあるんですね。やっぱり。

120. 999 匿名さん

ベランダの音って結講響く。早朝、深夜のベランダ騒音は勘弁してほしい。

121. 1001 匿名さん

>992
    いくらなんでも学校はお門違いですよ。
    先生も困ると思います。

122. 1002 匿名さん

最近の戸建ては気密性がよく窓を閉めていれば屋外の音が気になりません。
    救急車のサイレンはさすがに聞こえますが凄く小さいです。
    ベランダの騒音は窓を開けた状態なんでしょうか?閉めても五月蝿いのですか?

123. 1003 匿名さん

>1001

それは親であるあなたが困るからですよ。
    反省して躾を厳しくするべきだと思います。

124. 1004 匿名さん

>1103
    親が躾するのはその通りなんですが、ベランダの騒音で学校に通報するんですか?
    通学路で通学中の問題でしたら学校へ~となるのはまだ理解できますが…
    ベランダの騒音発生源が大人でしたら会社に通報するのかな?
    明らかに学校範囲外の問題を学校に持ち込んだ事がなかったので、そんな人もいるんだなと参考になりました。

125. 1005 匿名さん

参考になって良かったですね!

126. 1006 匿名さん

マンションの問題は管理組合へ、ですね

127. 1009 匿名さん

>ベランダでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当・・・当然です
    貧乏人が金をせびっている

128. 1010 匿名さん

ベランダでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、1人が妥当

129. 1012 匿名さん

騒音家の親父が、ゴールデンウィークではしゃいでやがるのか、
    急にベランダ掃除をはじめやがった。何年間も汚らしく放置してるくせになぜ急に。
    気持ち悪い。
    もしかして引っ越しで売却するからなのか(笑)ならうれしいけど。
    多分、ベランダプールをはじめるために準備してるのか。花火大会で大騒ぎする準備か。
    どうせ良からぬことが起こるはず。その前に玄関周りをきれいにして、静かに暮らせや。

それよりも、汚水をこっちにながしてくんなよ。

130. 1013

やはり「聞かされる」立場は弱いから涙目で頼むしかないので
    根拠の説明を求められるとグズグズになる

ピアノ演奏も足音もベランダ騒音も生活音

聴かされるほうは弱い
    残念でした

131. 1014

只今、15人が妥当

132. 1015 匿名さん

どこで14人も増えたの?

133. 1016 匿名さん

子供をベランダに出して、7時過ぎごろから大声で話したり
    子供に音の出るサンダルを履かせてうろうろさせたり、ゴミ箱をすごい音を立ててしめたりする家が
    隣に住んでいるのですが、気になってしまって窓を開けれません。
    何年も我慢してきましたが、
    理事会に苦情文を書こうと思っているのですが、苦情を書くのがはじめてなので
    どういった内容にすればいいのか悩んでいます。苦情文を書かれた方いらっしゃらないでしょうか

134. 1017 匿名さん

例外中の例外のアドバイスなんて役に立たないでしょ。
    さて、役に立つのかな?
    ピアノでもベランダでもお手並み拝見しましょ(笑)

135. 1018 匿名さん

>1016

貴方が気になったり神経質だという訳ではなく、それらを毎日繰り返されると誰だって不快になります。
    そう言うのって、頻音による立派な騒音だと思いますよ。

早目に何らかの手立てを、管理組合にお願いした方が良いと思います。
    今の状態が続いているというのは、お隣はなんら他の住戸の方に配慮(エチケット)のない事を
    している訳ですよね。

ちょっとした事も、毎日になれば立派な迷惑行為です。
    共用廊下や共用部のマナーを守る事や、せめて窓くらい〆る事(配慮)はお願いしてもいいと思います。
    子供がいるからできないい事とは違いますよね。

我が家も、16時からマンションの子持ちママがエントランスで、子供を遊ばせ始めました。
    もちろんエントランスでの親子遊びは禁止です。
    マンションの公園はエントランスから出て1分掛りません。でも、大声で2~3組の母子がワイワイやっています。
    今日は気候も良く、廊下側の窓を開けているのに、我が家の窓の前で騒いでいるかのように
    聞えます。(声が高くでかいので、窓閉めていても聞える時は聞えますが(笑))

もう本当に不快です。何故で些細な事もやらないのでしょうか?
    エントランスにも張り紙や、管理人からも注意の促しもあるのに。
    これらは、子供がいるから子育てしているから..というのとは全く違ういいわけだと思います。
    他人が不快な思いをしている事に気が付けないのです。想像力も無いのです。
    こんな人には、しっかりと規約マナーを守るようくぎを刺さなければどうにもなりません。

だって、やらない人はやっていないのだから。
    こんな人たちがいるから、子持ちが来るマンションを嫌う人が増えてしまうんですよ。
    そう思いませんか?

エントランスの車寄せは、来客駐車は不可です。
    でも、この子持ち家庭だけは頻繁に茨城から来る親?や友だちの車を堂々と留めます。
    そして、その車が来ている時はマンションが部屋が揺れます。
    下からの音がこんなに響くんです。早朝、深夜も来客が来ていれば仕方ないとばかりにやらせてるんです。

本当に憎たらしい気持ちにさせているのは、この住人たち自身何ですよね。
    この人種は人の怒りを甘く見ているんですよ。

早目に、注意を促した方が良いと思います。
    まだ我慢してあげた方がいいかなどと、長く思っても結果体に悪影響が出たりストレスがたまったり、
    家にいたくなくなったり(家にいられない)するのは貴方なんです。

136. 1019 匿名さん

防音に法的根拠はない

137. 1020 匿名さん

"防音に法的根拠はない"←根拠ゼロ

138. 1021 匿名さん

"聞かされる方"は弱い
    ピアノもベランダ生活音も

139. 1022 匿名さん

と騒音主が申しております。

140. 1023 匿名さん

只今、2000人が妥当

141. 1024 匿名さん

と騒音主が申しております。

142. 1027 匿名さん

同じフロアーの騒音家族が、ベランダに子供を締め出して泣かしてる。
    躾か何か知らないけど、ほんとうるさくて迷惑。家の中で躾ければいいのに。
    子供を産み散らかしてる家って何考えてるかわからない。
    ちなみに、私の住んでるマンションでは、管理人に相談しても、何も動いてくれないですね。
    せいぜい張り紙で注意って感じです。
    そんな程度で改善しようと思う家なら、最初から迷惑かけないですよね。

143. 1028 匿名さん

ベランダだとその周辺に住んでいる方にも迷惑になりますから
    注意しましょう。
    私個人は子供の大声は多少は仕方ないと思いますが
    大人の大声は止めてもらいたいです。

144. 1029 匿名さん

受忍限度以内なら我慢するしかない

145. 1030 匿名さん

受忍限度という言葉の意味がわかってない騒音主さんですね。

146. 1031 匿名

1029は1030が「例外中の例外の条件」であることを裏付ける格言ですね。
    バカの一つ覚え”近隣住戸に迷惑をかけない”では通用しないという
    大変有益な格言です。

ピアノもベランダ音も生活音です。

147. 1032 匿名さん

1031 ”・・・生活音です” ←生活音も限度もんでしょ

148. 1033 匿名

隣の家にママ友が来ているのか、子供らの甲高い叫び声がうるさい。ベランダの戸を開けているから。
    うちも天気が良いので開けたいのに、こんなんじゃ無理。これが秋頃まで続くのか…と思うと憂鬱。

149. 1034 匿名

アンタの勝手
    気にならない人はま~ったく気にならない。

150. 1035 匿名さん

それを騒音主の鈍感主と言う。

151. 1036 匿名さん

我慢していいことなんて一つもありません。
    騒音が続いたときには、教育も兼ねて苦情を言いに行きましょう!
    騒音家族は近隣にも迷惑をかけています。
    五月蠅いと感じていても、立場上言えない家もあるでしょうから
    苦情を言える立場の人は、遠慮なく言いに行きましょう!

152. 1037 匿名さん

>1033
    それは大変ですねね。
    せめて窓を閉めて頂く配慮は当たり前の要求です。
    管理の方にお願いして見ては..。

153. 1038 匿名さん

>>ピアノもベランダ音も生活音です。

ンな筈ないでしょう(笑)

154. 1039 匿名さん

昨日もベランダでプープー音の出るサンダル履いて騒いでいた。
    なんでわざわざ音の出るサンダルを履かせるかね。
    姉妹揃ってプープープープー。
    騒音を出す家ってのは、やっぱり何かが足らないんだろうね。

155. 1040 匿名さん

>1039
    なんでわざわざベランダであのサンダルを履かせるでしょうね。
    奇声をあげながら走り回らせるし、迷惑になるとか思えないんでしょう。

156. 1041 匿名さん

ところで、買ったマンションの共用部(ベランダの使い方の注意)って
    どんな項目が有りますか?

それぞれのマンションの条文が知りたいです。
    もし参考になるような文言が有り、これが住人として静穏な生活の維持に
    機能していると思うマンションお住まいの方がいたら
    教えていただきたいです。

管理組合での規約変更・追加などに役立ちそうです。

157. 1042 匿名

ベランダの騒音とは、関係ないかもしれないですけど。
    雨の日や、台風が来そうな時でも、普通に洗濯物をベランダに干しますか?
    ベランダの手すりの近くに物干しがあるので、雨にぬれるとおもうんだけど。

隣の騒音家族は、雨でも台風でも洗濯物を干してるし、
    台風が直撃しようが物干しをしまったり、全くしないんですよね。玄関前の生協の箱とか
    自分の家だけが被害をうけるのならいいんですけど。
    まわりに迷惑をかけたりしないでほしい。

158. 1043 匿名さん

そう、なぜかベランダに出る回数も頻繁。広いベランダでもないのにいったい何してるんだか。
    騒音立てる人はベランダでも音を響かせるよね。1つ1つの行動が、雑でガサツ。

159. 1044 匿名さん

隣が恐ろしいくらい、思い切り布団を叩く。
    布団叩きをするのは、近隣でこの家だけ。
    そのうち布が破れて中身が出てくるんじゃないかな。

うちの隣も全ての行動が雑で、玄関の開け閉め、共用廊下の歩き方等
    本当に何から何まで五月蠅くてしかたがない。
    マナー教室にでも通って、立ち居振る舞いから勉強してほしい。

160. 1045 匿名さん

狭い3LDK田の字主体。
    狭いところにファミリーのためかベランダにゴミ置き場作ってる。
    ベランダのしきりが薄い板一枚(いわゆるペラボータイプ)なので、パキパキつぶす音とか丸聞こえ。
    ゴミ捨てにくるとついでに喫煙→仕切り板の上から煙が入り込んで強制受動喫煙。
    最悪。

161. 1046 匿名さん

朝の7時からガキ1匹がベランダに出てきて「ギャーギャ」騒いでるし
    よちよち歩きのガキには、音の出るサンダルを履かせてピコピコ歩きまわらせてるし
    意味不明な隣人に迷惑させられてます。
    廊下も自分たちの遊び場って勘違いして、大騒ぎさせてるし。

ガキと一緒に小学校に通ってマナー学びなおせ 糞親って思う。
    こんな家に限って、次々に子供を産んで騒音垂れ流すんだよな。

もうすぐベランダプールもはじまるし。最悪

162. 1047 匿名さん

ベランダプールの排水が溝から流れ込んでくるんだよな。
    これだから薄い仕切り板のベランダ境は嫌なんだよ。
    歓声も筒抜け。
    仕切り板の下からも水がはねる。
    せめて上から下まで塞いだ板なら良かったが値段しだいか。

163. 1048 匿名さん

>>1047
    薄い仕切板のベランダって、普通に生活してる人ならいいけど、
    隣にバカ子沢山とかが住むと最悪だよね。

プールだけじゃなくて、気まぐれにガーデニングなんか開始しだしたから
    さらに迷惑なんだよね。一回もベランダ掃除したことないくせに
    ガーデニングなんかなんでやるんだか。

ゴミをこっちにとばしてくるし、プールの汚水とともに葉とか流してくるんだから。
    ガキ3匹の奇声だけで迷惑してるんだから

164. 1049 匿名さん

>1046,1047,1048

その気持よく解る。
    隣に住んでいる者がどれだけ迷惑を受けているか..
    共用部は何でもかんでも出来る場所ではない事を知らないのか?
    出来る事が有ったとしても、音を出す側が配慮して生活しなければ
    問題は起こるばかり。

ひとにいわれるまでそんな事の善悪も配慮も分からずにいる親・人
    は重傷だと思う。
    仮に子供のする事でも、子供を言い訳にするのにも程がある。

経験があるからこそ、その気持分かります。
    大騒ぎファミリーの集まる「愉快な仲間たち」の集まるマンションへ
    速く越してほしい。

165. 1050 匿名さん

>1040

たまひよとか、ベネッセママたち掲示板とかあんな場所でも啓蒙しないのですかね?
    そもそも雑誌やサイトで取り上げなくてはマナーが分からないママやパパがいるというのが
    嘆かわしい

166. 1051 匿名

>>1049
    どれも一般的に許容されることばかり。
    あなたが出ていった方が早く解決しますよ。

167. 1052 匿名

ごめんね。
    >どれだけ迷惑を受けているか..
    どれも大して迷惑とは思わない。

168. 1053 匿名さん

>どれも一般的に許容されることばかり。

この意味が分からないよね~。
    騒音主と呼ばれるかたならではの発想では?

169. 1054 匿名さん

>1052

マンションには住めないタイプだと思う。
    許容できる範囲を超えているから苦情になるのですよ。

170. 1055 匿名さん

>1051
    いや~どう考えても貴方のような方が出て行って下さる方が
    住民たちは安堵しますよ。良かったねーって。

171. 1056 匿名

>>1054
    >許容できる範囲を超えているから苦情になるのですよ。
    ものすごく毒のある書き方をされていますが、
    キュッキュッと音のするサンダルを履いた2~3才の子が、ママが洗濯物を干してる数分の間、よこ遊んでいるだけの事ですよね?
    分譲マンションの構造(躯体の材質や居室までの距離)から考えて、許容できる範囲を超えた迷惑なレベルで聞こえてくるとは考えがたいのですが?

同じく分譲マンションの排水溝って、普通は各戸独立していますよね?
    迷惑なレベルで枯葉が入ってくるとも思えないし、ベランダプールだって仕切り板に向けて水を流したりしない限り、迷惑というほど大量の水が流れ込むような事はないと思う。

社会通念上『許容できる範囲をこえている』と認知されるような状態になるとは考えにくいのですが、勝手にイメージを膨らませてませんか?

「だからそのくらいやってもいいんだ」とは思いませんが、共同住宅なんだから気配りが十分でない方だっていて当然です。
    その程度の事で苦情を言ったり、目くじらを立てるのもどうかと思いますよ。

172. 1057 匿名さん

ベランダ騒音不可を選択していない
    防音についての規約はない
    平日は夕方1時間、休日は昼間3時間程度
    ピアノもベランダ生活音も許容するべき

何か問題でも?

173. 1058 匿名さん

集合住宅に居住する上で他人からの迷惑行為を我慢する事は必要条件ですね

ピアノもベランダ音も気になる人が頭を下げて頼むべき

174. 1059 匿名さん

集合住宅だから何をいてもいい、音は許容するべきだと1人で言ってる人がいますが、まさに騒音主の言い訳ですね。
    そんな人こそ集合住宅に住まずに、戸建てに引っ越して自由に生活すればいいのに。
    こういう人が集合住宅に住むから周りが迷惑するんだよね。

175. 1060 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244195/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

176. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡