防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

  1. 101 匿名さん

    私の上階の方は「今までマンションに住んだ事がないので、子供の足音がそんなに響くとは知らなかった」と言っていました。
    なので、知らなかったなら仕方ないと思い、最初は大目に見ていました。でもあまりにも煩くて、もう一度行ったら「子供に走ったり騒ぐのを我慢させるなんて、それが仕事みたいなものなのに、可哀相だと思わないんですか?お宅が煩いの我慢してるって言いますけど、うちの子は子供なのに毎日走るの我慢してるんですよ!」と激ギレ。
    家の中で元気に走り回る必要あります?椅子の上からジャンプしたら注意しませんか?
    100さんのおっしゃるように、親の意識は変わったのかもしれませんね。

  2. 102 匿名さん

    『親の意識が変わった』ではなくて、『親と呼ばれている人がまだまだ子供』なだけなんですよ。
    「子作り」だけはよ〜く知ってるけど、「子育て」は全〜く知らない。
    その証拠に、迷惑行為がどういうことなのか子供に教えられないし、
    自分達も同じように迷惑行為をしてることがわからないだけ。

  3. 103 匿名さん

    >「子作り」だけはよ〜く知ってるけど、「子育て」は全〜く知らない。
    うまい!座布団一枚!

  4. 104 匿名さん

    やるべきことやって子供作り、子供の躾は出来ないもしくはしようとする努力もしない。
    子供は何も親から教えられず育ってく。やっていい事悪い事の区別も出来ない大人になる。
    子供作った以上責任持って育てろよ。親が子供のままでいる。今の親はなってない。
    謝る事、挨拶する事、ありがとう言えないんだから。基礎から教えていかないとろくな大人に
    ならないしなれないと思いますけど。私も昔親に注意されました。今の親は注意する事
    しないからね。ただ大声はりあげるだけ。張り上げてるの聞こえたら耳痛いしみっともない。

  5. 105 匿名さん

    子育てとは子供を持って初めて経験する事なのでそこからがスタートです。
    生まれてすぐに親にはなれません。子供とともに親になっていくのです。
    ご自分たちの親御さんもそうだったのですよ。隣近所のおじさんおばさんにも叱られて育ててもらったのです。

    自分の親だけに育ててもらったわけではないはずですよ。

    今の親はかわいそうですね。全て一人の責任にされてしまうんですから・・・
    荷が重過ぎますわね。
    だから子供産まない、持ちたくないって考えなんでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    今は子供が悪い事していても周囲は叱ったり、怒ったり出来ません。
    もし叱ったり、怒ったりしたら親がしゃしゃり出て偉い目にあうのです。
    昔は親だけじゃなく近所の人達に怒られたりしました。怒られた訳も教えて
    くれましたよ。過保護の親が目立ちます。何か協力してあげようと手助けしても
    払いのけられるの分かってますからあえて言わない事にしてます。

  7. 107 匿名さん

    >隣近所のおじさんおばさんにも叱られて育ててもらったのです。
    今はそんなことしたら、身内ですら一歩間違えれば親、もしくは子供に刺されます。

    >生まれてすぐに親にはなれません。
    その通りですよ。その為に周りから色々取り入れて親として育っていく訳で、
    それなのに、他人からのアドバイスや注意は、自分と同じ意見だけ受け入れ、
    自分と違う意見は受け入れずただ反発するだけ。
    だから周りには同じような親だけが集まって、同じ苦情に対して同じ文句ばかり言い合って、
    傷の舐め合いだけする「仲良しごっこ」する結果に。
    そしてやがて誰も何も言ってくれなくなって、自分だけで責任を負うはめに。
    「荷が重過ぎる」?自分で自分の首を絞めてるだけでしょ。

  8. 108 匿名さん

    >「子育て」は全〜く知らない。

    言い換えましょう。
    「子育て」を勉強しようとしない。

  9. 109 匿名さん

    『「子育て」を他人から学ぼうとしない。』の方が適切かな。

  10. 110 購入経験者さん

    今朝も早くからドッタンバッタンと激しかった・・・
    とても寝てられない・・・
    折角の休日が・・・
    お願いしてるのにな〜
    いい加減にしてもらえないかな〜507号室さん・・・

  11. 111 匿名さん

    子育て中の親に限らず社会全体がそうだと思うんですけど、とにかく他人と
    コミュニケーションを取れない・取らないって人が増えてる気がします。
    子育てにしても、親の手に負えないのなら素直に「助けて」って意思表示す
    れば、いくらでも手を差し伸べて手助けしてくれる人が周りにいるのに、全
    部抱え込んじゃう人が多いんじゃないかな。
    他人を拒絶しておいて、「なんでもかんでも親に責任にされる」とかって反
    論する…なんか矛盾してますよね。
    自己中・自分勝手っていったほうがいいのかな?
    アダルトチルドレンなんて言葉もありますがね。

  12. 112 匿名さん

    子供は地域の宝で皆で育てようと言う割には、注意されたりするのは嫌なのでしょう。
    結局、自分の都合の良いように、その言葉を使っているような気がします。
    何をしても、優しい目で見守れというのは、大半の人は無理だと思いますけどね...。
    子育てだけに限りませんが、こんなご時勢だけに、自己中・自分勝手に考えた方が、楽で得するんですかね?

    因みに、老婆心ながら...、アダルトチルドレンとは、
    機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持っている人のことですよ。
    ちょっと、意味合いが違いますよ。

  13. 113 入居済み住民さん

    子どもをしつけるのって本当に根気がいるし、子どもがいうことをなかなか聞かないと根負けしてしまいそうになるけど、譲歩しないように日々わが子と闘っています。意のままに行動してすべて許されてしまうと、我慢することができないすべてを他人のせいにするそんな大人になってしまうとから。非常識な親が多いけどそれはその親の親がうまく躾けていなかったのだと思う。ベランダのプールも下の人がお布団や洗濯物干しているので私はNGだと思います。ベランダは落下の危険があるので子どもがお手軽に利用するのは違和感があります。

  14. 114 匿名さん

    うん、私もベランダは「危険な場所」だと思う。
    よって、お気軽に庭先感覚で遊ばせる場所ではないと思う。規約や近隣迷惑より以前に。

  15. 115 匿名さん

    ↑こういう、まともな親御さん達がいると、ほっとします。

  16. 116 匿さん

    >112さん

    に同感です。

  17. 117 匿さん

    >111さん

    にも同感です。

  18. 118 匿名さん

    >101さん

    確かにこのような親御さん本当に多いですよね。
    驚いてしまいますね。

  19. 119 匿名さん

    私は30代前半ですけど、うちの親はすごい厳しかったですよー
    大人しく座ってられない年齢までは外食も駄目でした。
    親も大変だったろうし、ストレスもあったと思います。

    今は何だか、「子供を産んでも自分たちが我慢するなんて出来ません」
    っていう風潮がありませんか?
    泣き叫ぶ幼児を連れてホテルのレストランで食事とか周りの迷惑は全然考えない。

    マンションでも同じ事が言えるのですが、非常識というか開き直っている親御さんが
    多いように思います。

  20. 120 匿名さん

    >>119様。
    ええ、そうですね。
    本当にそうです。そんな人が多い。
    「自分さえ良ければ」という考えなんでしょうかね。
    私の親も119さんと同じような考えでした。
    まずは、人の迷惑にならない事を考える親でした。
    なので、ものごころが付きお出かけや食事へつれていってもらえそうな時でも
    ちゃんとけじめがつけられるか?行儀よくできるか?を
    出かける前に必ず聞かれていました。
    (泣くこと騒ぐことの制御が利かない年齢のときは外食やレストランはつれていかない親でした)
    守れないときは、引き返すからね。とも言われていました。
    子供なりに、ちゃんとしないと連れて行ってもらえないんだ..とか楽しい街へいけないんだ
    と思うと、自ずとちゃんとしていようと思ったものです。
    たまに、ついわがままをいって(子供ですから)聞き分けのないことをやったときは
    親は黙ってグイッと手を引いて、家に帰しました。
    約束が守れない子は、相手も約束は守ってくれない..ということが肌でわかりました。
    その時の親は本当に怖い顔をしていました。
    が、今になってこの頃の根底にあるものは何よりもありがたいと大人になって思います。

  21. 121 匿名さん

    120さんの親も大変だったと思う。

    それに引き換え、いまのパパママたちは・・・。

    自分たちの欲望のためだけに、日々生きている。
    子供を『育てる』なんて、二の次三の次。子供は、彼ら「お子チャマ親」のアクセサリーかペットだし。

  22. 122 匿名さん

    『自分たちの欲望』を満たした結果、『子供』というものが勝手に出来てしまったんですから…。
    そういう親たちに、「欲望を抑えろ!」という方が無理な話かも。
    それと、お子チャマ親を『大人』と思って相手にするから腹立たしい部分もあるのかも。

    (一部を除いて)ペットを飼ってる人の方が、責任感もあるし、他人に迷惑をかけないように努力してますよね。

  23. 123 匿名さん

    >>120さん、概ね同意します。
    それどころか、うちなんか、美味しい物は自分が稼ぐようになってから食べなさいって感じで、
    何かの記念日以外は、外食なんてなかったです。別にお金がない家ではなかったのですがね。
    反面、必ず3食のご飯は家で用意されていましたし、食べ方とか、厳しかったです。
    今は、ファーストフードや激安回転寿司など、いつみても激混みですものね。
    食べ方なんてぐっちゃぐちゃだし、食事中席を立ってもなんのその。
    でも、そんなの一部の親(昔よりは増えたのかもしれませんが)だと信じています。
    きちんとやっている親は目立たないのですよ、きっと。
    友達が言ってましたけど、叱っても、「○○ちゃんは、やってるよ」とか言われる始末だそうで、
    ゆるい人が増えたせいで、子育ても難しくなっているのかもしれません。

    122さんが、ペットを飼ってる人の方が...とおっしゃっていますが、そんなこともないですよ。
    やっぱりマナー悪い飼い主のせいで、色々と煽りを食らっていますよ。
    世の中全体が、自分勝手な方向に動いているのだとすると悲しいですね。

  24. 124 匿名さん

    いくらなんでもペットと比較するなんて・・・
    子をお持ちの方の発言とは思えない。

    欲望の末・・・簡単に言い過ぎてやしませんか?

  25. 125 匿名さん

    ペットと子供を比較する…
    本来はペットと人間と言う時点で違った次元の話なのかもしれませんが、
    現代においては、ペットか子供か…と言う選択肢で考えている方が多いのではないでしょうか?
    ペットも家族の一員で、育てると言う意味では、どちらも欲があっての事だと思います。

    ペットを飼う際には、買っていい住まいなのか、責任は持てるのか、
    躾けや経済的な事や制約など考えて買う方が多いと感じる中、
    子供を持つ時に、上記の事を話し合った末に子供をもうけた…と言う方は
    少数な気がします。

    結婚→避妊せず妊娠→経済的な事を考えて子供は○人までにしよう…的な考えの人が
    私の周りには多いです。

  26. 126 匿名さん

    >友達が言ってましたけど、叱っても、「○○ちゃんは、やってるよ」とか言われる始末だそうで

    これすごく良くわかる

    私は「子供は騒がしいもの」と決めつけてて、義姉の子供(男の子)が実家に
    遊びに来るのえを苦痛に思ってた。
    でも、実際会ってみたら行儀も良く大人しくて可愛い子だったので
    ああ、「育て方」なんだなーとその時理解しました。

    だけど、義姉が仕事に復帰して保育所に預けるようになってから、
    奇声を上げたり言うことを聞かない子になってしまい義姉も困ってます。
    なんでも、その預けてる所にスゴイお子さんがいるらしいのです。影響されちゃうのね。

  27. 127 匿名さん

    子どもが悪くなった原因を、よその子のせいにしてる時点でアウト。

  28. 128 匿名さん

    アウトなどと言っても意味ないですよ〜〜
    周りの環境に子どもは大きく左右されますです、はい。

    保育所は一日の大半を過ごすのですから、それはもういろーーーんなお子さんの影響受けますよ。
    私見ですが、保育園に預けられるお子さんはおうちでの躾などはあまりされてないようだと。
    だって仕事が中心だから仕方ないのですよ。
    よって保育園のお子さんは割とやんちゃ&おてんばさんが多いです、はい。
    そんな中で騒ぎ立てることが日常茶飯事になっていくと
    奇声を上げたり言うことを聞かない子になってしまうのも無理ないです。
    寂しい気持ちの裏返しね。

  29. 129 匿名さん

    そりゃ、影響は受けてるに決まってるでしょ。

    本当の原因なんてわかるハズないしケースバイケース。

    ただ、わが子(身内の子)をコントロールできなくなったときに

    「保育園のせい」「あの子のせい」なんて言っちゃイカンでしょ。


     保育園に行きだして悪くなった子は、128さんが言ってるとおり

    「おうちでの躾などあまりされていないようだ」と思われる子の一人になっただけの話。

    影響がどうのこうの言う前に、自分の躾について再考すべき。


     保育園の中で暴れようが、家庭で寂しかろうが、

    うるさくして迷惑かけたら「ごめんなさい」なんじゃないの?


     親もギリギリでがんばってる人がほとんどなんだろうけどさ。

  30. 130 マンション住民さん

    129さん

    ちょっと読みにくい書き方をしていますが
    同感です
    自分に子供の悪いところを他人のせいにするのはどうでしょう?

    ま-他人のせいにしても良いけど他人にベランダで騒いで他人に迷惑をかけるのは
    止めさせてください

  31. 131 入居済み住民さん

    本当に、マンションのベランダで子供を遊ばせる親の気が知れない。
    ましてや、ビニールプールと水鉄砲なんて、ありえないでしょ。
    どんなに気を付けてたって、下に水は落ちるし、下の人はヒヤヒヤ。

    私は子供の頃マンション住まいだったけど、ベランダで遊ぶなんて事はなかった。危ないし、下に物を落とす可能性があるし、子供は外で遊ぶものだと思ってた。

    上から、子供がシャボン玉の液体をビチャーとうちの布団にこぼした時は、本当ビックリした。
    その他砂遊びか何かで、干してる布団が砂だらけになった事も・・・子供は外で遊ばせて下さい。迷惑です。

  32. 132 匿名さん

    ウチの場合ベランダに避難ばしごがあるのですが、上階の人が洗濯物を干すか何かでたびたびはしごの蓋(金属製)に何か(篭?)を叩きつけます。それによって当然大きい音が辺りに響きます。

    周囲に配慮もできないなら集合住宅に住む資格なしと思うのですが、この手の方って大概迷惑をかけている自覚そのものを持ち合わせていないのが非常に厄介です。

  33. 133 匿名さん

    >>132さん
    激しく同感です!
    うちの上階も、子供が非難梯子の蓋の上でジャンプするのですが、物凄く煩い!
    あとベランダの柵を棒か何かで、カンカン叩く・・・
    親はなぜ注意しない?やっぱり気付いてないのかな?それとも煩いとか、周りに迷惑とかは考えられないのかな?
    本当に、集合住宅は、周りへの配慮が一番大切ですよね!

  34. 134 匿名さん

    132さん、133さん、
    ほんとうに・・。
    私が行って「やかましいぃ!」って代わりに怒鳴ってやりたいです。

    その子らを怒鳴り上げて、自分達が「マンション」という「自由がない集合住宅」に軽薄親たちの都合だけで住まわされた事を後悔させたいね。
    その子らが、親を恨むようになればいいね。

  35. 135 133

    >>134
    頼もしい!本気でお願いしたいくらいです!

    上階は、子供達が家の中で走り回るのをうちに注意されたので、ベランダにすぐ出すのですが、やりたい放題。ベランダでは何をしてもいいって訳ではありません。

    一軒家の時は走り回ってたし、マンションが響くなんて知らなかった・・・って、知ったなら気を付けなさいよ!マンションのベランダで柵ガンガン、及び、非常階段の梯子の蓋の上は、周りにかなり響いて迷惑。

    本当に鈍感なのか、無神経なのか、理解できません。

  36. 136 匿名さん

    同じマンションのお子さんはベランダで縄跳びしています。
    確か手摺りに布団も干していて「手摺りだと余計に布団が汚れちゃいませんか?」と聞いたら「家はベランダで遊ばせるから」と平気な答えが返ってきました。
    え?危ないけど!(゜O゜)!
    でも言えませんでした。

  37. 137 匿名さん

    ベランダで縄跳び??
    そんな人いるんですね、ビックリ!
    縄跳びは外でしょう。周りに響くとかは考えた事ないんでしょうかね?

    うちは、上階の子供が、ベランダで走り回る音が凄いから、一度尋ねたら
    「私が外出るの面倒臭いから、ベランダで遊ばせているんですー」という返事。

    可哀相なお子さん達・・・外で思いっきり遊びたいだろうに。
    子供は疲れ知らず!元気に外で遊ぶのが一番だと思うのですが・・・。

  38. 138 入居済み住民さん

    追加・・・ベランダで縄跳びのお宅は家の中でバドミントンをしていました!

  39. 139 匿名さん

    うわっ、ありえないんですけど!
    一軒家か何かと勘違いしているのかな?

    でもうちの上階は、部屋の中やベランダで、子供達が元気にジャンプ出来ないのは、煩いうちらのせいと平気で言っちゃう・・・頭悪過ぎ。

    ジャンプしなくったって、子供は元気でいられるよ!勘弁してくれー。

  40. 140 匿名さん

    ベランダで縄跳びして家の中でバトミントン?
    考えられませんね。ベランダで縄跳びして縄が足に引っ掛かりこけて頭打ったりして
    怪我したりすることを親は考えてないのでしょうか?
    部屋の中でバトミントンするのも間違いだと思います。
    近隣住民の方々は迷惑してることだと思います。むしろ非常識。
    これは外で遊ぶもの、部屋の中で遊んではいけない。と親は注意して子供に教えて
    あげるべきだと思います。子供は知らないし分からないのですから。

  41. 141 匿名さん

    そうなんです。外ではいいけれど、家の中やベランダは、人に迷惑だから駄目とかは教えないんです。
    この間もあまりに煩くて言いに行ったら
    「子供に色々我慢させて可哀相なんです。家の中で、ジャンプもさせてあげられないんですよ!とキレられました。
    家の中でジャンプする必要あります?ベランダで騒いでも、自分達の子が最優先。
    他人に気を使えなくて、周りからの苦情も、素直に受け入れられないなんて、全く手に負えないです。
    自分勝手な親は本当に迷惑。

  42. 142 匿名さん

    子供に我慢させることも必要なときあると思います。家の中でジャンプするの間違いです。
    ベランダで騒いだり、部屋の中でジャンプしていけないと注意しないといけません。
    騒音宅は他人に気を使うこと知らない。素直に苦情は受け入れることしないでしょう。
    自己満足してるのですから。間違いを認めたくない厄介な住民です。
    開き直って逆切れして手のつけようがないと思います。

  43. 143 匿名はん

    その通り!
    開き直っているんですか?と聞いたら
    「違いますよ!子供達だって我慢してるし、煩い音出してるとは思ってません!」と言い切られた。
    自分達が煩い音だと思ってない以上、改善の余地はないですね。
    私だったら、相手が苦痛に思っている以上、こちらは謝罪して、しっかりお話を聞くと思うんです。けれど、騒音宅は、どうも負けず嫌いみたいで、言い返さないと気がすまないみたい。
    まるで自分達が被害者になった気分になってる・・・。
    本当にタチが悪い。周囲の注意は聞くもんです。

  44. 144 匿名さん

    親は開き直ってるの棚に上げ子供のせいにしてるしか感じませんね。
    「煩い音出してるとは思ってません」正直呆れます。
    今度「子供が煩くして注意しない、迷惑かける。私が苦痛な日々送ってる
    ことあなたは理解出来ないとは情けない。ストレスとなって病院行くような
    ことになれば慰謝料請求していいでしょうか?」と言ってもいいのではないですか?
    ストレスを溜めると体に良くないです。143さんの体が心配です。

    人の話は聞きもしない自己中人間だと思います。今そんな親が増加してます。
    自分の間違い認めたくないのです。ろくな人生送ること出来ないでしょう。

  45. 145 匿名さん

    ベランダから落ちて**ばいいのに。
    それも人のせいか。

  46. 146 匿名さん

    そのうち子供が大けがして病院連れて行かなければならなくなって
    しまう可能性ありです。**親は頭打って分かる親は少ないでしょう。
    親が何処かで一度頭打ち冷やさないといけないです。

  47. 147 143

    144さん、ご心配有難うございます。
    既に体調は悪いです。ストレスのせいですね。

    相手は、話せば話すほど、支離滅裂で、矛盾したことばかり言ってくる。
    適当に話しているせいか、前回と全く違った言い訳をしたりする。
    この人大丈夫かなと思ってしまいます。

    145さん、146さん、私も同感です。
    こちらの苦しみを理解できない迷惑者は、自分も体験してみろと思います。
    憎しみでしかないです。

  48. 148 匿名さん

    147by143さん

    144です。体調悪くなって寝込んでないか心配してました。ストレスは本当良くないです。

    話して理解してもらえない人は話するだけ無駄だと思います。話して理解してもらえると
    いいのですが・・・騒音宅がみなそうとは限らないのが現実です。
    言い訳ばかりして、人の話すら聞かない人はまともな人がいないと思います。
    その時その時の言い訳を考えないといけないので言い訳する側はしまいに疲れて
    くるのではないでしょうか。
    人の苦しみや辛さを理解出来ない人って自分が同じめにあわないと分からないです。
    中には分かったフリをする人もいますからね。

    今以上体調悪くならないよう気を付けて下さい。少しでも気持が晴れると思えば
    掲示板に書き込みしてはどうでしょうか?

  49. 149 147

    148さん、有難うございます。体の事、気に掛けて頂き、本当に嬉しいです。
    長期間のストレスの結果、動悸が激しくなり、胸が締め付けられる「不安定狭心症」
    という病気になってしまいました。医師も「騒音は、相当なストレスになる・・・お気の毒に。」とおっしゃってました。

    上階と出会ってなければと思うと、本当に許せません。でも、そのおかげで148さんや、他の心優しい方達と出会えたのは、嬉しい事です。

    私は平和主義だし、出来れば上階とも仲良くなれればと思っていました。しかし、上階にその気はなく、会っても無視されるし、完璧開き直っているので、戦うしかないかなと・・・
    こちらも捨て身です。今まではこじれない様に頑張ってきましたが、理解し合えない人もいるんだと諦めました。

    148さん、皆さんも、どうかストレスを溜めないようにして下さい。

  50. 150 匿名さん

    149さん本当にお気の毒です。医師に「不安定狭心症」と言われてショックを
    受け辛かったことでしょう。少しずつでも回復する見込みはないのでしょうか?
    ご家族の方149さんのことを心配されてると思います。

    私も149さんと出会えて良かったと思ってます。嬉しいことでもあります。

    長期間のストレスで病気になって苦しんで辛い思いをしたこと上の階の人に
    一言言いたいですね。上の階の人に出逢ってなければ苦しんで辛い思いしないで
    病気になってなかったのですから。許せない気持ち伝わってきます。

    私も長いこと騒音で悩まされ動悸やイライラ、食欲不振で悩んだ時期もあるので
    149さんや騒音で悩まされる方々の気持ちが分かるのです。今も別の騒音で悩まされてますけど。

    同じマンションで住む以上は喧嘩やトラブル起こしたくはないですよね。気まずくなるし
    後味も良くないですから。仲良くやっていきたい気持ちあったのに相手に伝わらなくて
    残念でしたね。逢って無視とは心閉ざした人だと思います。

    理解できない人はほっておくしかないと思います。相手が心開いてくるまでは。
    私は心開かないと思いますけど。

    149さんくれぐれも身体には気をつけて下さい。元気になっていくこと祈ってます。
    反対に体の心配して頂きありがとうございます。

  51. 151 匿名さん

    >人の話は聞きもしない自己中人間だと思います。今そんな親が増加してます
    こういう人間には全く同じ態度で接します。
    よく相手にすると同類ですよ、とか言う人がいますが、こちらばかりまともな態度で対応するのは
    馬○らしいし。
    同類と思われようがどうせ嫌われるんだから、とことん同じ態度ではねかえさないと。

  52. 152 149

    150さんのレスで、本当に気持ちが安らぎます。温かいお言葉、心から感謝致します。

    騒音は、我慢していると、ストレスが溜まります。
    150さんも、動悸とイライラがあったと仰っていましたが、今は大丈夫なのでしょうか?それを繰り返すうちに、心臓の血管が収縮してしまって、胸の締め付け感・・・私のようになってしまいます。とても心配です。

    今も別の騒音で悩まされてますけど。とありますが、新たな騒音ですか?
    マンションは室内だけでなく、ベランダ、共用廊下、駐車場など色々な場所での騒音があると、管理会社の方が仰ってました。誰かが苦痛と感じる音であれば、仕方ないで済ませるのではなく、騒音主は改善の努力をするべきだと思います。

    それとうちの上階は、もう開き直っているので、和解はないと思います。私達は歩み寄ろうとしましたが、あちらがイヤみたいなので・・・151さんの方法でいきますか。出来たらスカッとするでしょうね。なかなか難しいですよ、相手は支離滅裂ですから。

  53. 153 匿名さん

    >01
    >今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
    部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

    ↑こいつが一番目にアホ

  54. 154 匿名さん

    >>60
    >ちなみに、最近新築マンションを購入し来年入居予定です。購入物件はテラスが広いので、夏は子供とプール遊びでもできるかなと楽しみに思っていましたが、このスレを読むとなかなかそれも難しそうですね。やっぱりお風呂でやるしかないのかな。

    つぎのアホ

  55. 155 匿名さん

    >>71
    >98% 騒 音 を 出 す 側 が 悪 い   としておきましょう。

    最悪。

  56. 156 匿名さん

    ベランダは遊びの場ではありませんよ?
    子供は大人の想像を遥かに越える危険なことをします。
    転落します。
    そして、ベランダの音は響きます。
    遊ぶのは公園などしかありませんよ。
    騒音で近所と揉めると住みづらくなりますから。

  57. 157 匿名さん

    152by149さま。150です。気持ちが安らいで私は嬉しいです。

    確かに騒音は我慢してるとストレスが溜まっていくばかりで身体には良くないです。
    152さんが体調悪いのに私が心配させることを書いてしまい申し訳ない気持ちがあります。
    騒音宅が静かな時は動悸やイライラはないです。けれど騒がしい音が耳につくと動悸、イライラ
    してその日は何もかもやる気がなくなってしまいます。

    以前は団地に住んでました。5階建の4階に住んでいて5階は残飯をベランダに置き鳩が巣を
    つくり卵まで産む。ペットボトルの空はビニール袋に入れずベランダに積み上げる始末。
    鳩の羽は飛んできて洗濯物をベランダに干してると鳩の糞がついてしまうことがあり苦情を言いに
    行きました。片付けてくれてすぐ5階は引っ越して行きました。次に入居してきた家族はドタバタ
    煩く苦情言いました。「静かやからずっと留守にしてるか、住んでない」と思われてたみたいなので「煩くしてるのはお宅でしょ。暗い時電気ついてるかついてないで判断出来ませんか?私はあなたと違い静かに暮らしてます」と言ったことあります。3階はピアノの騒音。騒音宅や非常識宅の間に挟まれうんざりしました。

    見知らぬ土地に引っ越し新築マンションに住んでます。引っ越してからも近隣が騒音撒き散らして
    ます。管理会社に相談するか管理組合に言ったらいいのか最初は分からずにいました。
    管理組合出来てから苦情は部屋番号書いて提出しないと受け入れてくれません。
    住民の中には「九条は言いたいこと沢山あるけど部屋番号書いて提出しないといけないから我慢
    してる」と言ってる方もいます。理事長や副理事のママ友となると情報が漏れ後で後ろ指さされる
    のが嫌と思います。言いたいことも言えないマンションになってるのです。
    騒音主は自分が騒音立ててることすら自覚ないでしょう。

    騒音宅が近隣にいると周囲は迷惑して「早く引越ししろ、引っ越さないんだったら静かにしろ」
    と言ってみたいです。

    長々と御免なさい。気にかけて、心配して貰って感謝します。

  58. 158 マンション住民さん

    やっと涼しくなりベランダで水遊びをする子供の声が聞こえなくなりました

    うちより下の階だったので水が飛んでくるようなことはありませんしたが
    そのお宅より下や1Fの庭には水が飛び散ってたのでは無いかと思います

    これからの季節はベランダでタバコを吸う輩が出てきますね
    うちのマンションではベランダは火気厳禁ですが、タバコは良いのですかね?

  59. 159 匿名さん

    色々いますよ。
    バルコニーが広いと
    子供めを遊ばせている人の他、食事をする人。(会話が丸聞こえ)
    友達とお酒のんでる人。
    バルコニーで何かしようっていう時は、たいがい季節的に窓を開けてますからね。

  60. 160 購入検討中さん

    159さん、分かります。

    本当に色々いますよね。
    窓開けっ放しや、バルコに出て会話されるとスゴク良く聞こえて(聞きたくもないのに)
    ストレスです。
    どうかしたら電車やサイレンの単純調子の騒音よりも耳に付いてしまい
    まるで、お隣の家の中に暮らしているような落ち着けないストレス源になります。

    それにしても、夏のバルコ水遊びやマイプール、ござを敷いてピクニック?には
    参りました。
    下階への水の危険もありますが、水のびちょびちょ音や、奇声と会話、
    おもちゃをゴンゴンがらがらする音は、どうにも苦痛でなりませんでした。

    「そんなところで何やってんの?お宅。お外か風呂でどうぞ!」って叫びたくなります。

    そうでなくてもこんな家庭は、真冬以外は窓開け放ち、時間かまわず、子供に大声で喋らせて
    歌歌わせて、夕飯時は親子でワーワーと騒ぎます。
    もうウチなんて、耳に付く以上の不快です。
    窓開けたいけど、こっちが閉めても聞こえ...窓開けられないわ、クーラー付けても聞こえ
    オマケにウチがクーラーを入れて室外機の音がすると、もっと酷くなるんです。
    隣がクーラー付けたからもっと騒いで良いよって母親がやってるんですね。
    こっちには、音が聞こえているのにね。よって、クーラー付けて閉めてももっと騒がしい..。
    もー、腹立たしいですよ。

    本当なら、騒いでいるアンタが閉めてクーラー(電気代負担してください)って感じなのにね。

    たまに、バルコ又はサッシ枠あたりにコンロ置いて焼肉?バーベキュウするお宅いますよね。
    バルコは背の低い隔て板で仕切られているだけなのに..こっちは洗濯物を干しているのに..
    平気でモクモクやってくれる(ムカっ)
    ベランダタバコ族も然り...ホント何考えてるんでしょうか?いい大人が。

    やっぱり、これだけ問題になってくると(火気危険ですし)
    タバコなどは火気の危険と副流煙の危険もあるので、法律で規定した方が良い時代ですね。
    消防法とか、健康の侵害に対する..とかでね。
    そうでないと、何時か何かが起こってからでは遅い気がします。

  61. 161 匿名さん

    なんで入居前からある程度分かりそうなことをこうも騒ぐのか。
    自分の恥じをさらしているようなもんだ。

    タバコやプールなんて広いバルコニ-があれば想定内じゃないの。
    バルコニーに椅子やテーブル置いている広告見て買ってでしょ。
    あれだだの飾り?

  62. 162 匿名さん

    うん。飾り♪

  63. 163 ビギナーさん

    ここ読んでるとノイローゼになりそうね。

    程度の差ってあると思うんだけど
    それもいっしょくたで。

    人に優しくできない社会だと、あとで手痛いシッペ返しを受けると思うんだけど。

  64. 164 購入検討中さん

    ほんとね〜。

    人に優しく思いやりを持てば、うるさくして良い場所かどうか分かりそうなものなのにねぇ。

  65. 165 匿名さん

    飾り♪でしょうね。

    分譲のモデルルームに行ってそうしてあっても、一応共用部分ですから^^
    お隣や全戸とのバランスや気遣いは必須だとおもう。

    あとは分譲なら、管理組合があるからね皆さんと共同生活する規約も出来てくる事でしょう。

    分譲でも、賃貸でも「一軒だけが好き勝手に」というのは無理ですよ^^

  66. 166 匿名さん

    >161も恥さらしな感じ。

  67. 167 契約済みさん

    そんなに静かなところで暮らしたければ、過疎化している田舎にでも
    ひっこめば。

    子供がいない、遊べない、そんな社会世界中さがしても日本くらいじゃない。
    子供が騒ぐのは仕事じゃ!

  68. 168 匿名

    ほんと…公園で子供たちが遊んでいると【うるさい!】って注意され、ベランダから子供の歌声や笑い声が聞こえようものなら、騒音だと言われ。
    非常識な親もいるのは事実ですが、こんな育てにくい環境で、子供なんて増えるわけない。

  69. 169 契約済みさん

    公園で遊ばせてウルサイか...。
    そんな人いるんですかね。まれなケースじゃないでしょうか?
    元気に遊んで良い場所で、正々堂々元気に疲れるまで遊ぶ。良いじゃないですか?

    但し、引っかかるとしたら時間とその公園の立地ですね。
    まさか住宅に囲まれた公園で朝6時とか夜遅くなってだといけないかも。
    両者苦しんでる状況だったら、公の公園の場合は行政を挟んでの話し合いとなるんでしょうね。
    行政にもそのことをちゃんと説明した方が良いと思います。

    度を超えたベランダからの騒ぎ声は子供の声と一括りするより「大きめの音」と
    捉えた方が良いと思いますよ。
    住宅も建物構造は様々ですし、ベランダからの音は子供であろうが楽器音楽であろうが
    大人の大声であろうが、不快に思う人には不快なのでしょうから。

    分譲は規約などありますよね。
    住人達の話し合いや何かで、そのマンションのマナーなんかを決めるんですよ。
    怒ったり、ヒステリックにならなくて良いように
    他の角度からも自分も気持ちよく人も気持ちよく住める方法を何気に考えてみるのも良いかも。

    相手の人は、大きな声や音を出す人ですか?マナーのないひとですか?
    そんなに怖い人ですか?
    貴女が被害妄想になっていたりしませんか?笑顔で声を出して挨拶してますか?
    子供が居ても居なくても、若くても、年寄りでも、最低限のマナーはお互いあるので
    そこは避けられない覚悟は必要かも。

    また、子供を沢山望むひとならのんびりと広く住める場所を考えた方が気持ちいいですよ。
    少し郊外だと、似たようなご家族も多いですよ。
    頑張ってください。

  70. 170 匿名さん

    まれじゃなくていっぱいいますよ
    朝六時とか勝手にまれなケースを設定しないで(笑)
    なにも知らないなら素直に話を聞いて、無理な反論をしないこと

  71. 171 匿名さん

    遠慮なく遊べる公園が激減してるのも事実。
    うちの近所の広めの公園は、午前中老人会のゲートボール場になって子供は邪魔邪魔!って雰囲気です。
    ゲートボールはOKなのに、子供のボール遊びは禁止だし。

  72. 172 匿名さん

    公園で子供を狙う残虐な犯罪も絶えないし。昔とは違うよ。

  73. 173 物件比較中さん

    聞く耳無いお母さん方多いね(笑)
    ずっと読んでいてスミマセン笑ってしまった。
    色んな人がアドバイスしても反論しかなさそう。
    「私の意見が通るまでは人の言う事なんて聞くもんか^^って」
    お母さんの方が、いまや子供なのかしら。

    しかし、賢いお母様も沢山いるよ。
    しなやかに生きて欲しいな。
    スゴク溜まってる感は感じるけど
    子育て相談とかカウンセリングとか多くの意見を聞いて知る場も
    利用した方が良いですね。(お母さんサイトってあるじゃない)
    その方が、心が少し楽になりませんか?

    ちなみに..ウチの近所の公園も、ゲートボール枠のあるところはボール遊び禁止ですよ。
    そこでおもちゃやボール持った親子連れは確かに見ませんね。
    いても、端のベンチで座っていたり、その横の木で虫取りしたり位かな。

    公園ってそこしかないの?
    ウチの近所は大小と距離の差はあるけどいくつかあって
    お母さんの好みで、お気に入りの場所見つけていますよ。

  74. 174 匿名さん

    >170

    そんなことは、公園管理者や役所に言いましょう。
    ここでぶちまけて八つ当たりする場所じゃありませんよ。

  75. 175 匿名さん

    ご自分の公園の無知について
    お詫びも訂正もしないで、
    話を聞けと説教を初めても説得力なし。

  76. 176 匿名さん

    広めのバルコニーがついている部屋に限って言えば、わざわざそこを選ぶ人って、それぞれ自分なりの用途を思い描いたり…営業さんにこんな風にもあんな風にも使えるますよ!って言われて買ったんじゃないかな?ただの物干しにしか使えないんなら必要ないと思います。
    スレチですが、私なら広めのバルコニーより、トイレが2つ欲しいです。マンションてトイレ2つある物件探したけど皆無でした。

  77. 177 購入検討中さん

    ベランダ騒音のお話に戻してください。
    170さんも、その辺で良いのでは?

  78. 178 マンコミュファンさん
  79. 179 マンコミュファンさん

    モンスターピアレント予備軍にはなりたくないですね。
    新たに住んだマンションでもこの手の親と近隣になると
    マンション規約で決まったバルコの使い方なんかも守ってくれないかも。

    皆さんの買ったマンションのバルコニーの使い方を巡っては
    管理組合でどんな事が問題になりどんな取り決めをされましたか?

  80. 180 匿名さん

    あ、ベランダタバコ禁止は賛成。嫌煙家のあたしのエゴですけど(汗
    何かたいさくないかなー

  81. 181 購入検討中さん

    >175

    も説得力なしだな。揚げ足とってる印象。
    だは、この方は公園の何を知ってるのだろう?
    お詫び訂正が必要な事とはとうてい思えないけど、
    ならば、書き込んだり聞いたりしない方が良いね。
    (もう気が済んだのだろうか)

    >180
    ベランダタバコ禁止は賛成。煙の害が認められているし。
    これからどんどんその風潮になっていくような気がする。
    神奈川県横浜市?だっけ、禁煙の場所が(公的な場所や飲食店などなど)
    かなり増やして行くようなニュースもみましたし。
    医師会も推奨している見たいですね。
    マンションの管理組合でこの話題は出てるのですか?

  82. 182 匿名はん

    私の住んでいるマンションは「バルコニー火気厳禁」という規則のため、タバコはダメなんだけれど、そういう規則は珍しいのかしら?

  83. 183 匿名さん

    確かに。「バルコニー」や「廊下」など共用部分は「火気厳禁」が
    暗黙の了解なのですけど、守らない人は守らないし気にもしてないみたいです。

    お隣さんは引っ越して来るなり、(朝となく夜となく)バルコでスパスパ吸ってくれて
    洗濯物にも、カーテンにも臭いが..(泣)
    あまりに酷いと思って、洗濯物干しをしているそばからモクモク煙が来た時に
    何度かファブリーズで応戦したら、そのうち分かってもらえたようです。

    しかし..今度は廊下でスパスパと喫煙が始まりました。
    しかも、隣である我が家の廊下の窓の前を陣取りスパスパ。
    廊下側の窓から強烈な煙の臭いとまたもやカーテンに臭いが!もうどうしようもありません。

    最近、1階に禁煙のマークが貼られていましたが
    もしやウチの隣人は、一階でも吸っていたのかも知れません。

    182さんが仰るような規則は大抵決まっていると思うのですが
    罰則がない以上、守らない人は守らないのでうちの場合は管理会社も積極的に
    注意しようと言う構えは無いようです。(ちなみに賃貸物件なので)

  84. 184 匿名さん

    うちのマンションはバルコニーで喫煙禁止ですよ。
    煤煙、臭いを発生させてはならないという規則があります。
    幸い隣人等は常識人ですが、何かあった時に規則があるので安心しております

  85. 185 匿名さん

    >>161
    亀だけど・・・
    別に近所に迷惑を掛けない使用方法だってあるでしょう。

    MRで椅子やテーブルは見た目をよくする演出だとしても
    椅子をだして静かに読書とか、一人で夜風で涼んでお酒をのむとか(2人でも少々話すくらい
    なら問題ないと思われ)
    いろいろ使い道はある。

  86. 186 匿名さん

    ベランダで水遊びの子供の声がうるさいって、1年のうち何十日水遊びしてるの?
    毎日5時間くらい騒いでいるなら問題だけど、夏場の土日だけ遊んでるなら良いでしょう。
    楽器の演奏できる時間帯と比較したら相当短い。
    それくらい、広い心で許してあげれば?

    私は友人呼んで、ベランダで話しています。
    高層階で景色も良いので、今頃は気持ち良いです。

  87. 187 マンション住民さん

    186

    土日にしかゆっくり家で過ごせない人だっているんです

    子供の水遊びの声や音が不快に感じる人だっているんですよ
    あなたが不快と感じる音がよそのベランダから聞こえたら嫌じゃないですか?

    それがあなたが家でゆっくりくつろいでいる時に・・・

  88. 188 匿名さん

    毎日毎晩ぎゃーぎゃーやられたらたまりませんが、週に何回かだったらしょうがないなって思える。
    タバコは嫌ですがね。洗濯物に臭いはつくし。寝る前の一服がこちらの就寝時間に重なったらがわきます

  89. 189 匿名さん

    毎日毎晩何時間もぎゃーぎゃーやられたらたまりませんが、週に何回かだったらしょうがないなって思える。
    タバコは嫌ですがね。洗濯物に臭いはつくし。寝る前の一服がこちらの就寝時間に重なったらがわきます

  90. 190 匿名さん

    今朝も早くから、ベランダで大騒ぎ。
    おばさんサンダルでカンカン歩いたら、どれだけ響くか分からないのかな?

    私は一度「ベランダのサンダルの音って凄いうるさいんですよ〜」と教えてあげました。
    その時は「えーそうなんですかぁ?知らなかったぁ」
    と言ってたのに、全く変わらず・・・
    無神経なのか、頭が悪いのか・・・他の住人も迷惑しています。
    いつか住人から苦情がいくでしょう。

    迷惑かけて、注意されても直らない人って、不思議でしょうがありません。
    一回言って分からない人は、何回言っても無駄みたいですね。
    迷惑かける人はマンションに住まないで欲しいです。

  91. 191 おおばさん

    えーそうなんですかぁ?知らなかったぁ!

  92. 192 匿名さん

    昔なら「困った人」

    今では「人格障害」

  93. 193 匿名さん

    >>190
    サンダル分かるぅ〜
    うちのマンションでもゴミ捨てに行く時に、パカパカ音たててゴミ捨て場に行ってる人いるから。
    共用廊下でも大迷惑なのに、これってベランダでパカパカやられたらたまらないでしょうね。

  94. 194 匿名さん

    がさつは病気

  95. 195 匿名さん


    ホントね。無神経直らず。

  96. 196 匿名さん

    >>20

    このスレを見つけて読んでいたら
    20さんのレスと
    同じような状況で
    今日もすでに、ベランダでガッキーが騒いでいます。
    母親もカランカラン・サンダル
    苦情は、まだ行ってませんが
    非常梯子の蓋の下から埃がおち洗濯もしまわなければ
    ならず、重低音のドーンと
    蓋のガンガン・ガンガンで窓すら開けられません・・
    あ〜〜〜〜憂鬱・・・・・

  97. 197 匿名さん

    非常梯子の蓋は厄介ですよね〜。
    水もれして、洗濯物を濡らされたりしましたよ。
    上の蓋にテーピングでもしてやりたい。
    ガンガン踏む意味分かんないしっ。
    きっと上の蓋はベッコンベッコンでしょう。年1の梯子点検の時に注意してもらってますが、恥ずかしげも無く踏みまくってます。

  98. 198 匿名さん

    依然住んでいたマンションの上は
    広いルーフバルコニーのお宅でした。

    子供さんが小さいので遊べるようにと買われたのだと思いますが
    バタバタ走り回る足音だけではなく、
    三輪車のがらがら回る音などもよく響きました。
    縄跳びなどやられると、飛び跳ねる音だけではなく、
    ビユンビュン回る縄の音や
    パチンパチンというバルコニーをたたく音には憂鬱で我慢しがたいものがあり、
    何度となくお願いをしにいきましたが、
    いつもその時だけ。

    夏休みや冬休みなど、お休みの長いときは朝から夕方遅くまで、最悪でした。

    吸音性の床材などでおおわれた部屋の中より、
    バルコニーででドンドンやられるほうがよく響きます

    広いバルコニーは子供にとっては遊びの天国に見えます
    うちも子供がいるので大抵のことは
    おおらかな気持ちで接していたつもりですが
    継続的な騒音は、
    真下に住んでいた者にしかわからない苦がありましたよ。

    家で仕事をしていた我が家は
    そのマンションでの生活をあきらめ引っ越しました。

  99. 199 匿名さん

    >>196
    >>197

    上階はひどい住人ですね。
    でも、避難ハッチの下になぜ洗濯物が干せるのでしょう?

    あの真下って消防法か何かで、物を置いちゃいけないことになっているから、
    物干しなんか設置されていないはずですよね。
    消防点検の時に避難ばしごを下ろしたら、下階の洗濯物が邪魔をして完全に
    降り切らない事がありました。
    法に抵触するということで、下階の洗濯物干し(分譲時より付いていた物)の
    位置を変えさせたことがあります。

    移動式の洗濯物干しをご自身の判断で置かれているのであれば、ハッチの下には
    置かない方がよいと思いますよ。
    後で何かあった時に、憎き上階から文句をつけられないようにするためにも。

  100. 200 匿名さん

    そうなんですか?
    バッチリ付いてますよ。
    ベランダの上部に吊り下げタイプ?の洗濯干しが・・・。

    違法だったら洗濯干しの位置変えてくれそうですね。
    良いこと知りました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸