防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションベランダで焼肉(BBQ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションベランダで焼肉(BBQ)

  1. 1001 匿名

    まぁ裏で文句言うのは性格悪いあんたとこみたいな家族だけだろうね。友人に同情するよ。うちのベランダは涼しくて誰も汗だらだらかいてませんので

  2. 1002 匿名さん

    >1000
    100位もあるのかい?
    ってどういう意味?
    何が100?100平米っていう意味?

    うちのバルコニー(ベランダっていうと小さいイメージなのは私だけ?)は
    36平米あるけどやっぱり狭いですか?上層階は100とか120平米あるから
    それと比べると狭いかもって思うけど…。庶民には十分です。
    涼しくはないですよ?夏ですから。沖縄だし…。
    でも沖縄では夏はビーチで汗かきながらBBQするのが習慣なので。
    うちはバルコニーから海が見えるので自宅マンションでBBQしてます。

  3. 1003 匿名

    今年の特別なバカ暑さの下では誰でもバーベキューなんか大嫌いです、大嫌いでも付き合わされている方の身になって下さい‥

  4. 1004 匿名

    それは昼間のバーベキューの事だろ?夕方で日陰で風があるから暑くないぜ

  5. 1005 匿名さん

    30平米くらいあるベランダならいいんじゃないの。
    そのくらいあれば近所の人も許してくれるよ。
    問題ないでしょ。狭いベランダでバーベキューは問題あるが。

  6. 1006 匿名さん

    何㎡って言ってる時点で、狭いね。
    何も気にしないで良い広さが必要だね。
    私を含め、庶民には無理。
    もっとも、ベランダで焼肉やろうなんて、富裕層は考えないけどね。
    人から指差されるのが嫌だし、ベランダでなんかで肉焼かなくてもね。
    ベランダで楽しむんだったら、もっと涼しくなってからだね。
    月を愛でながら、酒は香しい日本酒。旬の肴を少し。
    風情に蚊帳りを使いながらね。

  7. 1007 匿名さん

    海外やリゾート地での、BBQは、別の話だよ。
    バルコニーでもなく、マンションのベランダなんだから
    狭くて、隣と接しているのに、するのはどうか?ってことじゃない?

  8. 1008 匿名さん

    って、いうか、このスレの目的は何?
    スレ主は、隣近所のことを心配しているわけではないよね?
    おススメのBBQセットを知りたいだけだったりして。

  9. 1009 匿名さん

    スレ主は判断力のある常識人ぽいし、心配しなくても大丈夫でしょ。

  10. 1010 匿名さん

    >>1006
    平米の単位でだめならヘクタールとかでしょうか?
    3haのベランダって存在するのでしょうか?
    教えてください

  11. 1011 匿名さん

    アールを飛ばすなよ。1アールのベランダならあるかも知れないぞ。見たことは無いけど。

  12. 1012 匿名さん

    ベランダじゃなくてテラスなら

  13. 1013 匿名さん

    このスレはマンションのベランダ(大小問わず限られた屋外空間として)をどう利用するか
    それが焼肉でありBBQでありパーティーであり、宴会の場所としてどうかってことだ。

    屋外だから冷房は無いだろう、今時期は暑くて当たり前。
    暑いのに…なんて言うなら、海山屋外のレジャーだって否定するのだろうか?
    金払って屋上ビアガーデンとか、とんでもない話だと思うのだろうかな。

    昨日は休みで家族は皆不在だったから、ベランダでうっかり裸で寝ちまった
    でも年を取ったら、これはやっちゃいかんな。
    でも空を見ながら一杯やるのは悪くない。小さなリゾートではないが、心のオアシス程度かもしらん。


  14. 1014 匿名さん

    煙の問題にしぼられてるんじゃ

  15. 1015 匿名さん

    単なる考えなし。
    コメントもない。

  16. 1016 匿名

  17. 1017 焼肉大好き

    うちもベランダで焼肉ジュウジュウする
    独立ベランダだし他住民もやる

    隣のに建ってる賃貸マンション住民は
    一斉に窓しめる(*^_^*)

    自己防衛だろう

  18. 1018 匿名さん

    http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/shopping/yakinikujingisu/yakinikujingis...
    我が家はコレです。 BBQじゃなく焼肉ですね。

    炭は備長炭とブナ炭のミックス、備長炭は中々火が入らないので、先ずはブナ炭で着火
    焼き始めればだんだん備長に火が入ります。

    最近は炭を使わない焼肉屋さんも増えました、コストと手間の削減ですので仕方ないですが
    悲しいですね。
    本物は自宅で、そう言った時代なのでしょう。

  19. 1019 匿名さん

    単に安上がりの焼肉屋で食べるからでしょう。

    それなりの店に行けよ。

    恥ずかしい真似をするな。

    行くお金が無いなら、無理して食べなくていいだろう。

  20. 1020 匿名さん

    >>1019
    ステーキじゃなくて焼き肉だよ
    店に行っても自分で焼くとこ多いし
    家でやるほうが気楽で美味しい

  21. 1021 匿名さん

    後片付けや洗いものをして、それでも気楽なの?
    なんか、虚しくなりそう。

  22. 1022 匿名

    ベランダBBQはお金のない貧乏性だけだよ。

  23. 1023 匿名さん

    酔っ払ってもいいのは自宅くらいじゃない?
    服にも臭い付いたりするしさ

    後片付けや洗いものをする事=気楽じゃないなら
    家での料理は大抵難しいね。
    いや、別に家庭で料理しない人を非難したりはしないけどさ・・・


  24. 1024 匿名さん

    洗い物なんて日常だろ
    いったいどんな生活してんだよ?
    オール外食なのか?
    デブなのか?

  25. 1025 匿名さん

    家事を奥さんに押し付けて、洗い物もせず、
    それで家庭で焼肉は気楽だなんて、
    さすが、バカの考えそうなことだ。

  26. 1026 サラリーマンさん

    独立ベランダだし他住民もするからベランダで煙モクモク匂いまき散らすんだ?
    お隣の賃貸マンションの住人がどれ程迷惑しているかも解らない非常識な住人だらけなんだね。
    分譲マンションの住人が賃貸マンションの住人より偉いとか
    分譲マンションだから何でも許されるとか思ってるんじゃないだろうな。
    自分達の事しか考えられない馬鹿は他人の迷惑にならないよう田舎の僻地にでも引っ込んで欲しいね。

  27. 1027 匿名さん

    部屋の中で焼き肉やろうが魚焼こうがどのみち換気扇から煙は出ていくつーの

  28. 1028 匿名さん

    近所でベランダBBQされて困ったって人いますか?
    都内のマンションに住んでますが、やってる人をみたことありません。
    いったいどこのマンションでやってるのでしょうか?

    沖縄のマンションに住んでる方で具体的にBBQのレスしていた方がいましたが
    そのマンションでは迷惑じゃないみたいですよ。
    貧乏人が住んでるマンションでもないみたいですよ。

    迷惑・迷惑って書き込みしてる人の大半は実体験ではなくイメージでレスしてませんか?




  29. 1029 匿名さん

    まぁ妄想だろうね

  30. 1030 匿名さん

    キッチンで肉を焼いても換気扇から外に煙は出る。何でそれは気にせず、バーベキューは気にするのか。
    要するに、バーベキューをしている家族が羨ましくて嫉妬しているわけね。
    家族仲が悪いとか孤独であるとか結婚できないとか暗い性格とかで、明るく温かい家庭が妬ましいって事。
    そういう人が不幸なのはその人の責任なんだから妬まれても気にする必要ないよ。
    バーベキューは止めないほうがいい。

  31. 1031 匿名さん

    性格が凄く暗いんだろうね

  32. 1032 匿名さん

    室内の料理の匂いが換気扇から漏れるのと、
    外でバーベキューするのでは、周りに及ぼす匂いも煙も違うだろう。
    身勝手な理屈をこねるな。

  33. 1033 匿名さん

    >>1030はモンスター家族としてマンション内では有名人です。

  34. 1034 匿名さん

    ベランダは狭いと勝手に決められても
    家でBBQ(焼肉)は貧相だ貧乏だと勝手に思われても
    調理の後片付けと洗物なんか、面倒でやってられるかと言われても

    私の所は貴方の所とは違うのよ、としか言いようが無い・・・

  35. 1035 匿名さん

    >>1032
    どう考えても同じだが?
    違う理由を探せないぞ
    よく考えないで「だろう」で語るのがクレーマーだなぁ・・・

  36. 1036 匿名さん

    その沖縄の人ですが…。

    TPOさえ考えればバルコニーでBBQしても問題ないと思います。
    隣近所は建物ばかり、風の流れも少なく臭いが溜まる、
    住宅密集地の鳥かごみたいに狭いベランダ、
    みたいな所でやろうとは思わないです…。

  37. 1037 匿名さん

    「火事だ」通報で大麻栽培バレた…札幌の高層マンション


     実際に火災はなく、通報者は不明だが、手塚容疑者の部屋の住民と名乗っていたことから、何者かが大麻栽培の情報を提供した可能性もある。通報があった時間帯には、1つ下の階の住人がベランダでバーベキューをしていたという。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000028-sph-soci

  38. 1038 サラリーマンさん

    キッチンの換気扇のフィルターを通した場合と
    屋外(ベランダ)で直火で焼き肉した場合の
    煙と匂い、それが周りに及ぼす影響の差を理解出来ないのは
    常識の無さとアタマの悪さを自ら公にしているようなもの。
    リゾート地や郊外の広い敷地でするならともかく
    住宅の密集した地域のマンションのベランダでBBQする神経を疑う。
    少なくともうちのマンションではそんな非常識な入居者は一人も居ない。
    周りを見てもベランダで煙モクモクさせてるような連中見たことない。

  39. 1039 匿名さん

    住宅の密集した地域に住んでますが焼き鳥屋も焼き肉屋もカレー屋もあります
    上の人みたいなこと言ってたら生きていけませんw
    ベランダで焼き肉やろうが室内で目刺し焦がそうが自由にしてもいいよw
    >少なくともうちのマンションではそんな非常識な入居者は一人も居ない
    覗き趣味でもあるんですかね?

  40. 1040

    >1039マンション内で有名なモンスターさんですか?
    >1038番さんが正論です。

  41. 1041 匿名さん

    >1039さんが一般的な人で
    >1038番さんは周囲に敏感さんだね

  42. 1042 匿名

    最近引越した私が今住んでいるアパートの1階に住んでる方も敷地内で焼肉します。ビックリしてます。煙もくもくで勿論窓開けようものなら室内匂いで充満します。周りの迷惑を理解出来ないアホって本当にいるのだと、改めて痛感しています。

  43. 1043 匿名

    うちの階下の人はパスタソース作るのにオリーブオイルでニンニク炒めたりしてると思う
    ほんと臭いです
    料理するなとは言いにくいけど配慮できない人ってほんとにいるんだと痛感しました
    1042さんの1Fの人と同様のアホですよね
    あとたまに朝にみそ汁煮すぎてる時も臭い
    マジで**よと思うわ

  44. 1044 匿名

    多分1039の人のような考えなのでしょうね。気にする人がどうかしてる!みたいな自己中的な考えだから平気なのだと思います。店が有るところに住むにはそれなりに覚悟して住むと思います。店も煙出してるから俺もokには普通ならないと思いますが・・・・なるんでしょうねアホは。

  45. 1045 匿名

    マンションは規約でみそ汁禁止にすべきだよな
    あの臭い嗅ぐと気分が悪くなる

  46. 1046 匿名さん

    あはは。じゃあパスタはレトルトに限るね。

  47. 1047 匿名さん

    1030って「南西角ルーバル付きと南東角」でも同じような書き込み
    してた人ですよね。
    近隣の洗濯物に匂いが付くし、そもそもルーバルでバーベキューしていいの?
    って普通に質問されて、馬鹿とか反吐が出るとか、質問者にキレてた人。

    人の迷惑を一切考えられず、自分さえ良ければいい。文句を言う人には口汚く罵る。
    間違いなくマンションのモンスター住民でしょうね。
    こういう人は、人里離れた山奥の一軒家にでも住めばいいのにね。
    思う存分バーベキュー出来るよ。同じマンションの人の為にも引っ越したら??

  48. 1048 匿名さん

    結論としては部屋でやるのも外でやるのも変わらないから規制する意味が無いってことかな
    臭いを規制するとそもそも料理すらできなくなるからね

  49. 1049 匿名さん

    >結論としては部屋でやるのも外でやるのも変わらない

    どこからそんな結論が??
    部屋で料理するのと、外でバーベキューするのと、周りに漂う
    匂いも煙も同じなんて言ってるのは、あなただけですよ。

  50. 1050 匿名さん

    どう違うの?
    換気扇のフィルターなんて臭いには効果ないぞ
    それに窓開けてたら換気扇すら関係ない
    料理は窓閉め切って一酸化炭素中毒に怯えながらせよと?

  51. 1051 匿名さん

    気になる人は規約に「マンション内での調理禁止」を盛り込んでくれるよう
    働きかければいい。

  52. 1052 匿名

    >1045は外人さんだね!
    どこの国ですか?

  53. 1053 匿名さん

    マンションでクサヤを焼くのは大丈夫ですか?
    美味いのですが…

  54. 1054 匿名さん

    もしマンション敷地内で煙りを発見したら即刻に消防署に電話するようにします。

  55. 1055 匿名

    ↑それがいいカモね。懲りるでしょ。

  56. 1056 匿名

    怒られるぞ、そんなことしたら、彼らも忙しいんだし・・・
    ただ気持ちはわかる、俺もしようとしたことはある。

  57. 1057 匿名さん

    ベランダ焼肉する奴って
    ビンボーすぎて焼肉屋にいけない。
    ビンボーすぎてキャンプにすらいけない。
    ビンボーすぎて・・・。
    要は、ビンボーが悪い。
    子供が可哀想です。
    大人は自分を騙す術を、べランダ焼き肉が
    最高だって思い込む術を持っていますが、子供は、暑い思いだけ。
    ソーセージ食って、10分もすれば飽きてテレビの前に。
    奥さんが可哀想だ。
    汗だらだら調理して、翌日は暑い日差しの中、油まみれのベランダの掃除。
    誰も手伝わない。なんで私だけがって思ってるでしょうね。
    こんなものを、家族サービスって思っている奴も可哀想。
    みんな満足してるって勘違い。いつ、気が付くでしょうか。
    ビンボが悪いのでしょうね。

  58. 1058 匿名さん

    よく日曜の昼に焼き肉するんだけどルーバルは屋根がなくこの時期日差しがキツイです
    直射日光の下で肉焼いても焼けたかどうかよく見えないんだよねw
    なので屋根のあるベランダで焼き肉してます

  59. 1059 焼肉大好き

    部屋やると匂いが籠り油も飛び散るだからベランダやる

    >ビンボーすぎて焼肉屋にいけない。
    いえいえ焼肉屋のも行けます。

    >ビンボーすぎてキャンプにすらいけない。
    キャンプは嫌い。

    >子供が可哀想です。
    子供はいません。

    >奥さんが可哀想だ。
    嫁が大喜び

    ベランダって言ってもいろんな仕様がある

    横長でアルミ格子、丸見え昭和仕様ベランダならだれもやらんよ

  60. 1060 匿名さん

    >1057
    どうしてそんな汚い言葉を他人に使うことができるの?
    人を蔑まないとやっていけないほど惨めな人生でも送ってるんですか?
    人を貶める下品な言葉は見ていて気分が悪いので言わせてもらいます!

    こちら場所は沖縄、米軍関係者のアメリカ人が5万人住んでおり自宅でBBQは日常。
    西海岸を眺めるビーチ沿いに月25~40万円の賃貸マンションが立ち並ぶ。
    大抵ワンフロアに1~2世帯でバルコニーは独立型。
    各部屋も広いしリビングは30畳ぐらいの物が多いです。
    コールマンやウエバーのBBQグリルが置いてない家は無いです。

    うちは分譲だけどワンフロア2世帯でバルコニーは36平米で決して狭くありません。
    独立バルコニーからは西海岸の水平線が見え、夕日がとても美しいです。
    アメリカ人も多く住んでいてもちろん各部屋BBQグリルがあります。
    他人の洗濯物やにおいの問題はありません。
    マンション(特にアメリカ人が住む)ではバルコニーに洗濯物を干すと
    ゲットーみたいで貧乏臭く、治安も悪く見えるので禁止の場所が多いです。
    当然乾燥機が標準で付いています(乾燥機がないとアメリカ人に高く貸せない)。
    ガス乾燥機が主流でアメリカ製の乾燥シートを使って乾かすとふわふわでいい匂いです。
    そして海風も強いのでBBQのにおいなんかはどんどん流れます。

    同じマンションに住むアメリカ人が肉を買ってきてくれたりして、
    週末海を眺めながら一緒にBBQするのが楽しい愉快な生活をしています。
    昼間は目の前のビーチで海水浴を楽しみ、ビーチバレーをしたりして、
    夕方から水平線に沈む夕日を見ながらBBQって楽しいですよ。
    洗い物は食洗機がやってくれるし、掃除はママさんがやってくれます。

    *ママさんというのは多少英語を話す沖縄の年配の女性達で、
    昔米軍基地で働いていたという人達が多いです。
    主にアメリカ人の家庭で家政婦として週2~5回数時間パートしています。

  61. 1061 匿名

    それぐらい自分でしような

  62. 1062 匿名さん

    マンションベランダで焼肉ってそのベランダの広さってどのくらいなんでしょうか
    マンションの共有部分で例えば芝生なんかでバーべキュするとこができないんでしょうか

  63. 1063 匿名

    広い4Mのバルコニーのあるマンションでバーベキューをやっているんじゃない!?

  64. 1064 匿名さん

    結構広いスペースがあるんだ、全部の部屋にそのバルコニーがついていればよいが
    一部の部屋にしかついていなかったら匂いのクレームがあるかもしれないが
    ねたみみたいなものがあるんじぁないのかな、すいませんマンションに住んだことがなく
    想像で。

  65. 1065 匿名さん

    熱いので窓開けて扇風機&クーラーもフルパワーで焼き肉します
    ベランダでやるのと煙的には変わらないけどいいよね?
    反対派はいったい何んで反対してんのかよくわからんもんで・・

  66. 1066 匿名さん

    室内で外でやるようなバーベキューやったら、
    いくら窓開けて、換気扇回してても、部屋中が煙って
    匂いが染みついて臭くなるでしょう?

    バルコニーでやったら、室内にこもる分の煙や匂いが全部、直接、近隣に流れるんだよ。
    中でやるのと外でやるのと、煙的には変わらんなんてありえない。

  67. 1067 匿名さん

    ↑文系の想像力の無さワロタ

  68. 1068 匿名さん

    >>1060
    汚い言葉って言いながら
    自分は差別用語使ってんのかよ
    ゲットーみたいで貧乏くさく
    自分で自分の文章読み返してみな
    見事なもんだ 差別の総合商社だぜ。

  69. 1069 匿名さん

    牛や豚ならまだマシ
    ジンギスカンでラム焼かれると臭くてたまらん

  70. 1070 匿名さん

    羊は確かに臭うよね…

  71. 1071 匿名さん

    ラムはまだマシ。
    マトンはもっと臭い。

  72. 1072 匿名

    どうせ臭いのだからクサヤも一緒に焼いたれや!

  73. 1073 匿名さん

    家の中で焼いてくれよー

  74. 1074 1066

    >1067
    想像じゃなくて、実際に室内で焼き肉やったこともあるし(部屋中臭くなった)
    公園でバーベキューやったこともあるし(公園の外まで匂いが漂ってた)
    それ位、大概の人が経験してて、知ってることでしょう?
    なんで想像になるの?

    外でバーベキューやったことがある人なら、マンションのベランダでバーベキューなんかしたら
    周りに迷惑かけるのが分かるはずなのに。

    こんなに丁寧に説明してあげても、まるっきり通じない1067みたいな人って
    人のことなんかどうでもいいわって自分勝手な人なんだと思ってたけど
    本当は単に頭の弱い人だったのかしら・・?
    だから言葉が通じないのか・・

  75. 1080 匿名さん

    家の中で肉を焼いても換気口から油を含んだ煙を出して周りに舞い散ってるわけだから、
    ベランダでバーベキューをしても同じ。
    自分の家のキッチンで肉を焼く時は煙を換気扇で吸い取ってるから気づかないだけ。
    家でも外でもやっていることは同じなんだから、バーベキューだけ止めさせるのはおかしい。
    家で肉を焼くのを全面禁止するならスジが通っているけど。バーベキューを禁止するのは間違い。
    クレーマーというのは、自分が出す煙は「綺麗な煙、よい煙」で他人が出す煙は「毒ガス」と考える
    自己中心的な人。

  76. 1081 匿名さん

    みんな仲良くマンションの1階の広い敷地でバーべキューでもすればいいのに
    それでも仲間に入れない人はクレームをつけるんだろうな。

  77. 1082 匿名

    嫌がる人がいるのだから、わざわざ外でやるな!換気したら一緒とか屁理屈書き込むなバカたれ。室内でやって換気扇や窓から漏れてくる分には周りも「しょうがないな」と我慢できるけど、外でやられると我慢出来ないくらい臭くなるって事位理解しようよ。周りに一人でも外でやられると迷惑と感じる人がいたらやめるのが正解では?どうしてもやらないと駄目な理由ないよね。

  78. 1083 匿名さん

    屁理屈じゃないと思うよ
    てかベランダBBQか換気扇からの煙かどうやって見分けるの?
    覗き趣味でもないかぎり区別できんのだから気にしてもしかたなくね?

  79. 1084 匿名さん

    迷惑を感じている人は当然、窓を閉め切って換気扇して焼肉するんだろうな
    でないと単なるクレーマーになってしまうもんな

  80. 1085 匿名さん

    房から屁理屈、ご苦労様。

  81. 1086 匿名さん

    ↑ きっちり読んでる?
    あんたもしかしてクレイマー

  82. 1087 匿名

    たしかに屁理屈。

  83. 1088 匿名さん

    ↑ ん、なんか変だったもんな
    でもわかっているだけ偉い。

  84. 1089 匿名

    外でワイワイ煙出してたら覗かなくても分かる(臭い、音で)事も理解出来ないか・・無人島でも探して存分にBBQを楽しんで下さい。
    1083の方がどんな理屈を垂れようが、迷惑な事は迷惑。
    周りで焼き芋でもやられると理解できるのかな?

  85. 1090 匿名さん

    だから部屋で窓あけて焼き肉は普通にするだろ?
    それとベランダ焼き肉とどう区別つけるんだよw
    焼き肉好きの私どうしたらいいんだよ・・
    しかしクレーマーの想像力の無さには呆れかえるわぁ

  86. 1091 匿名さん

    年に1度、焼肉できるかできないかっていう世帯がクレームをつけるんでしょう
    だれでも焼肉は食べたいですから。

  87. 1092 匿名

    区別つけれないなら黙って室内でやれって

  88. 1093 匿名さん

    ↑なんだこいつ?

  89. 1094 匿名

    今年の夏にバーベキューしたら死ぬよ、マジで気を付けなさいよ!
    バーベキューで命落としたらシャレにならんから。

  90. 1095 匿名

    換気扇、窓から漏れてくる臭いと、ベランダで発生させる臭いが同じとか言ってる人、測定でもしたんですか?何を根拠に同じだと判断してるのでしょうか?
    根拠の無い理屈は屁理屈だと言われて当然だと思います

  91. 1096 匿名さん

    同じ物質が距離2m離れて発生して違う物になると主張してるあんたの脳が心配だよ・・
    クレーマーって本気で馬鹿なの?それともネタで言ってるの?

  92. 1097 匿名

    違う物になるとか書きましたか?臭いの伝わり方が同じだと主張する根拠は何ですか?と書いたつもりだったのですが。
    何故家内と外とで同じ臭いの伝わり方をしているはずだと主張しているのですか?貴方の想像ですか?
    と書いたのですよ

  93. 1098 匿名さん

    だから臭いの伝わり方ってなんだよ・・
    臭いは電波とか光とか音とかと同じ波なのか?解析すんのか反射すんのか?
    粒子が拡散するのに部屋の中外の2mに違いなんて無いだろ・・・
    想像じゃなくて物理的に自明だろうが・・あんたほんと何言ってるの??

  94. 1099 匿名さん

    ×解析(かいせき)
    ○回折(かいせつ)

    すまぬw

  95. 1100 匿名

    壁に囲まれた(窓を空けていたとしても)室内が発生元の場合とベランダが発生元の場合で周囲に及ぼす臭いが同じだと主張する貴方に疑問を感じ聞いた迄です。
    その主張の根拠が「自明」だと仰る・・。
    貴方の自明が正しいなら焼肉屋が裁判で負ける事は無いでしょうね。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸