防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションベランダで焼肉(BBQ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションベランダで焼肉(BBQ)

  1. 801 匿名さん

    ベランダで焼肉ができるマンションだから今のマンション購入した。
    出来ないより資産価値ありだろう

    うちのベランダ、左右隣と繋がってません。
    角で独立、正方形で5畳程だが使いかって最高!
    タバコも吸うよ

    防火壁一枚の長屋タイプベランダなら焼肉・BBQは駄目だろう。

    1. ベランダで焼肉ができるマンションだから今...
  2. 802 匿名さん

    気の毒に・・・一人で焼肉、寂しくないですか?

  3. 803 匿名さん

    集合住宅でBBQって随分庶民的ですね・・・
    野外か外食しないのかしら・・・?

  4. 804 ご近所さん

    卓上コンロ・・ですか
    あまり 感心しないし おいしいのかな
    子供には まともなBBQしてあげたいね

  5. 805 匿名さん

    これは焼肉ですね。

    BBQと焼肉の違いを知らない庶民が一人↑804

  6. 806 匿名

    空き地ベーベキューで、女性がやけどで重体。

  7. 807 入居予定さん

    ペントハウス(10階最上階一戸)に住むんだけど
    花火とか見ながらBBQする予定だけど
    やっぱり問題?
    管理規則の建物使用細則には
    「発火、引火、爆発等の恐れのある危険物、及び悪臭を発する不潔な物品、劇薬、火薬等の持込、保管、製造
    すること」ぐらいしか書いてないのね。
    風はめっちゃ強いし、そんでもってまわりに同等以上の高いのマンションがない。

  8. 808 匿名さん

    別に焼肉でもBBQでも、どっちでもいいんじゃない。

    ただ、集合住宅のベランダでBBQは庶民か否かって話は、全く意味がないよ
    庶民だからやる、とか金持ちはやらないとか関係ないしね。
    そりゃ庶民がやれば何やっても、結局庶民がやってる事に違いはないけどね。

    そもそも貧乏そうだから、金持ちそうだからやるやらないとか、全く関係ないでしょ。

    外の風に当りながらジュウジュウしたい、だからベランダでやる。理由はそんなもんです。




  9. 809 匿名さん

    て言うか集合住宅にしか住めない貧しさが問題、一戸建ての庭でやるならわかるけど・・・

  10. 810 匿名

    住宅密集地の狭い庭でやるのも迷惑ですよ。

  11. 811 匿名さん

    狭い日本の家々が密集したせせこましい住宅街でBBQなんかするもんじゃないね。
    縦横にずらーっと部屋が並んだマンションのベランダでなんか論外。
    外から見たら異様な光景だよ。見たことないけど。
    ほんと冗談抜きで着火剤が引火したら火災発生!どう責任取るの?
    どうして週末にキャンプ場とか河原などのBBQ施設でしようって発想にならないのかな。
    後片づけも大変なのにわざわざ自宅でしたいって気持ちが解らない。

  12. 812 匿名

    BBQって言うから語弊があるが焼き肉だから
    ベランダでやろうが部屋でやろうが一緒
    誰にも迷惑かからない

  13. 813 匿名さん

    ↑育ち悪いでしょ

  14. 814 匿名

    家で焼き肉やると育ちが悪いのかいな?

  15. 815 匿名さん

    うちはお魚じゅうじゅう
    くさやですが・・・

  16. 816 匿名さん

    団地のベランダでやるから迷惑なんですね。
    マンションのベランダなら問題ないのにね。

  17. 817 匿名さん

    マンションで焼肉やるなって言い出したら、次はカレー作るなとか言いそうだな。

  18. 818 匿名

    阿呆?ですか?ベランダが問題なんだろ。

  19. 819 匿名さん

    ↑解説よろしく

  20. 820 匿名さん

    マンションだから貧乏とか一軒家から金持ちとか笑っちゃうね~
    それと、自宅でBBQや焼肉すると貧乏か?

    うちは世帯年収1,500万程で一般家庭だけど
    マンションでベランダ焼肉する。上の書き込みにもありましたが
    お隣さんとつながってない独立べランダです。規約にも禁止記載ないし
    販売時には、べランダバーベQ可能と宣伝もありました。
    やはりうちも貧乏人かなφ(..)メモメモ 

  21. 821 匿名

    年収までわざわざ載せても。
    我が家とどっこいですが、ベランダでBBQしていません。
    独立型です。
    わざわざベランダに出る必要性をあまり感じないので。

  22. 822 匿名さん

    500そこそこで3000万とか借りれしてるお馬鹿もいる世の中

    ベランダBBQは絶対反対です。

  23. 823 匿名さん

    いっそのこと
    「ベランダは共有部分であり、緊急時以外は管理組合の許可無く立ち入りを禁ずる」
    そう決めたらいいんじゃない?
    ベランダでの幾多の不満は、それで全て解決でしょ。

  24. 824 匿名さん

    いっそのこと
    「ベランダは共有部分であり、緊急時以外は管理組合の許可無く立ち入りを禁ずる」
    そう決めたらいいんじゃない?
    ベランダでの幾多の不満は、それで全て解決でしょ。

  25. 825 匿名さん

    リゾート地のビーチ近くに住む地元民です。
    近所にはアメリカ人ばかり住んでいて、
    週末はBBQが当たり前の地域です。
    各マンションはワンフロア1世帯で、
    バルコニーが四方を囲う形のものが多いです。
    ワンフロア2世帯のマンションでも、
    バルコニーはコンクリートの壁で分けられていたり、
    完全に隣とは独立した作りになっています。
    西海岸に沈む夕日がみれるように、
    どこもリビングは西側に作られていて、
    BBQ以外でもみなさんバルコニーに出て夕日を楽しみます。
    またどこのバルコニーにもコールマンやウェバーのBBQがあります。
    作りが独立している上に海辺のマンションなので、
    風がよく流れて臭いが留まることがありません。
    マンションのモデルルームでもバルコニーにはBBQが置いてあります。

    そういう環境なので反対って意見もあるんだってびっくりしました。

  26. 826 匿名さん

    ルーフバルコニーのように、他のお宅と分離されている場合はどうでしょう?
    他のお宅に煙が入るくらい狭いベランダだと、問題外だと思いますが、
    ルーフバルコニーは「パーティスペースにどうぞ」という売り方をしています。
    別物として考えると言うことで、有ですか?
    それとも、密集している都心部の場合、マンション以外にも声が聞こえる行為は、NGですか。

  27. 827 匿名

    ルーフバルコニーはレンガ製な据え付けのBBQグリルを見かけたりするから
    ここで話題のベランダとは別次元でしょう

  28. 828 匿名さん

    了解です。
    狭くて、隣戸とも窓が近いベランダで
    BBQすることは、どう考えるか、ということだね。

  29. 829 匿名さん

    他の住居と隣接してなくても、廊下に臭いが行く位置のルーバルも
    かなり臭いが漂うよ。
    廊下側の部屋の窓開けてたら、ベランダ側で無くても臭い侵入。

  30. 830 匿名

    ↑そこまで気にしてたら部屋で料理するのも不可能になるよw
    どこで料理しようと風向きによっちゃ隣に臭い行くぞ

  31. 831 匿名さん

    >そういう環境なので反対って意見もあるんだってびっくりしました。

    そうでない環境の方が圧倒的に多いことも知らないんですか?

  32. 832 入居済み住民さん

    私にとってはベランダでBBQなんて非常識極まりないのですが、感覚は人それぞれ違うんだと感じた今日この頃です。

    というのは、もうすぐ花火の時期になりますよね。

    んで、友人の友人がマンションの高層階に住んでいて花火がよく見えるから来ない?と誘ってくれました。

    そりゃいいなと思ったのですが、花火を見ながらベランダでBBQをするというのです。

    私「マンションでBBQはまずいでしょ?」
    友人「なんで?毎年やってるけど、苦情もないみたいだし、神経質やなー」
    私「いや…ありえません」

    狭いマンションのベランダで大人と子供が入り混じりBBQ…。

    辞退させて頂きました。

  33. 833 匿名

    良識ある判断だと思います。苦情ない≠迷惑に思っている人がいない、ということではありませんからね。

  34. 834 匿名

    造ったような話ワロタ

  35. 835

    こういう人ってどこにでも現れますね(笑)。

  36. 836 匿名さん

    私も創作ぽく感じたです
    実話ならせっかく誘ってあげたのにBBQ批難されたあげく辞退されたお友達が可哀相
    >子供が入り混じり
    花火の轟音の中でも子供の声聞くの嫌なんですね・・・

  37. 837 入居済み住民さん

    創作ではないんですがね。

    そう思われるなら、そうでも良いです。

    価値観が個々で違うということを記載したかっただけですので。

    逆に、私に「お宅から花火よく見えるから、みんな誘ってベランダでBBQしようよっ」って誘われても
    断固拒否しますから。

  38. 838 匿名

    嫌なオバハンやな・・・

  39. 839 入居済み住民さん

    ベランダでBBQして何か楽しいですか??って感じ。

  40. 840 匿名

    837さん、人の話を創作と思うような低レベルの人のいうことは気にすることありません。

  41. 841 匿名

    いや、、創作であって欲しいと願うよ
    バーベキューや子供にこんだけ恨み持ってるの怖い

  42. 842 匿名

    たしかに、みんなを集めてバルコニーでBBQをするという人が存在するということについては創作であってほしいな(笑)。

  43. 843 匿名

    ベランダでバーベキュー・・・・。道路から見るとかっこ悪い。どこか公園の施設を利用すればいいのに。

  44. 844 匿名

    ですね。悲しいものがありますね。

  45. 845 匿名さん

    別に、バルコニーが隣と近すぎてギュウギュウとか、
    バルコニーから見える景色が道路とかじゃないマンションだって普通にあるよ?
    ちなみにうちのバルコニーからこんな景色が見えます。
    景色を見ながらBBQしてて楽しいですよ。

    1. 別に、バルコニーが隣と近すぎてギュウギュ...
  46. 846

    素敵な景色ですね~。

    でも、議題に挙がっているベランダBBQは都心のマンションということだと思います。

    なんというかTPOを考えようということです。

  47. 847 ご近所さん

    無煙(吸煙)焼肉プレートをつかいましょう。
    高額の物ではありません。が、あまり安い物は吸煙が弱すぎるかもです。
    卓上コンロでやるよりは、かなりマシには見えると思いますよ。
    まあ、ベランダでやること自体、可哀想なくらい貧相ですけど。

  48. 848 匿名

    貧乏くさいのは高級欧州車で、スーパーに買い物に来る人間です!
    買い物用のセカンドカーすらないのに無理するなよ!

    本当にバーベキューより貧乏くさいと言うか惨めさ全開!

  49. 849 周辺住民さん

    違う。
    多分、それ セカンドカー。

  50. 850 匿名さん

    そそ↑ 正解。

    ベランダで焼肉やBBQすら出来ない造りのマよこンション
    まさしく田の字団地タイプ

    ベランダ横左右つながってる造りではしないよ。

    スレの流れ読むと、独立ベランダや角部屋でやられてる書き込みばかりでしょう。

    玄関横、廊下側に部屋ある昭和仕様のマンションではやらないよ
    ベランダも鉄柵で丸見えだろうそんなマンションは

  51. 851 匿名

    うちは隣とはくっついていない独立型のバルコニーで正面は川ですが、 バーベキューはやろうと思いません。 やるなら自然の中のバーベキュー施設がいいです。

  52. 852 近所をよく知る人

    >>850
    違うね やるとこは狭いMSベランダみたいだよ
    焼肉なら店で食った方がうまい
    BBQなら広々としたとこでやる 別荘とかね
    友達呼んで ベランダでBBQって 友達から軽蔑されますよ
    次の日から 挨拶もしてもらえなくなりますね 多分
     

  53. 853 匿名

    うちの隣は普段はベントレ、セカンドはBMWの4駆だよ~。これはゴルフやレジャー用らしい。サードは買い物用のレクサス。駐車場代だけで8万くらいかかってんじゃないかな~。

  54. 854 匿名さん

    >>No.851
    それはあんたの勝手だ

  55. 855 匿名さん

    花火の季節です、ベランダで宴会(パーティー)の季節ですね。

    皆さん節度を保って楽しみましょう♪

  56. 856 住まいに詳しい人

    花火はね 涼しいリビングで楽しむもの
    ベランダで宴会なんて 招待客に失礼だろ
    ベランダだったら 二人で白ワインかフルティーな日本酒だね

  57. 857 匿名

    高級欧州車でファミリーレストランに来る方が、よっぽど貧乏くさ過ぎでしょ!
    毎月の借金返済が大変なんだろうなあ!と、
    皆さんが貧乏人の見栄っ張りに同情していると気が付いてますか(大笑)?

  58. 858 匿名さん

    バ~カ
    ほんまの金持ちは高級車を運転しないよ!
    運転手付きに決まってるじゃん!
    貧乏人は自分で運転するのさ!

    もちスーパーの買い物はお手伝いさんの仕事なんだよ、スーパーに高級車で行くのは貧乏人間の惨めさ全開なのよ!

  59. 859 匿名

    別に自分が運転するのが好きな金持ちもいるでしょう。
    別に金持ちにとってはベンツがヴィッツと同じ感覚なのかもよ…?
    とはゆう私は国産車…

  60. 860 匿名さん

    駐車場、8万? 金持ちで月極め?しかも田舎で。
    都心なら、1台で8万超えいくらでもあるし、うちの近所でさえ、5万以上。
    ウソっぽ~

  61. 861

    東京以外が田舎なら田舎になるかも。へぇ~1台8万以上ってどこだよ。
    タワマンだから、平面4万、立駐が2万~2万5くらいだからそう書いただけ。
    何がウソっぽ~。なのか、
    全員が東京で生活してると思うなよ。

  62. 862 匿名さん

    高級車でファミレスもベランダで焼肉も結構

    人には人の好みや習慣、其々の価値観があって当然
    それを貧乏臭い呼ばわりしったって、何も始まらないし変わらない
    それこそ貧乏人《心が貧乏人》の僻みとしか思えない。

  63. 863 匿名

    貧乏人ほど貧乏コンプレックスが強く、無意味な見栄っ張りであるが、家庭は火の車と言う貧乏人特有の価値観ですか!?

  64. 864 匿名

    東京じゃないけど、駅前のタワーマンションは月一台8万円らしい。 そのマンションじゃ、バルコニーでバーベキューやってる人達はさすがにいない。 そんなにバーベキュー好きなら一戸建て買えば良かったのに。

  65. 865 匿名さん

    しかも人里離れた所にして下さい。

  66. 866 ご近所さん

    金持ち、ビンボ、関係なくベランダの焼肉なんかがダメなんですよ。
    薪や炭を使うBBQなんて、とんでもない。ってことです。
    車に興味無いけど、車命の人いますよね。飲まず食わずみたいにして
    車に全てを捧げるって人。私には理解できないけど、否定はしたく無いですね。

  67. 867 匿名

    自己満足だけなのに、見栄っ張り貧乏人には決してなりたくないよね、
    高級車ではなく火の車って言われてるよ(笑)!

  68. 868 匿名

    花火のある日くらいオープンエアリビングバルコニーで焼肉とビールを楽しませて頂きますから!

  69. 869 匿名

    ↑いいよいいよ、だが日本人の大人として、近所への配慮を欠かさず、最低でも4面近所には挨拶して置きなよ!

  70. 870 匿名

    >868
    近所から激しい怒りの苦情と、管理会社から厳しい注意勧告が来るぜよ!
    覚悟しときなよ!

  71. 871 匿名さん

    タバコはいいけど焼き肉あかんのか。

  72. 872 焼肉禁止のバルコニーでの焼肉の楽しみ方

    机をリビングからバルコニーに跨ぐように配置します。
    椅子はバルコニー側に配置します。
    バルコニーに出ないギリギリの位置に焼肉セットを置きます。
    自分達はバルコニー側の椅子に座ってリビングにある焼肉を調理します。
    もちろん食事はバルコニーで。

  73. 873

    悲しい。

  74. 874 匿名

    焼き肉するなとか酷いな
    何食おうが勝手やろ
    なにか?
    仮定ではニンニク禁止か?おい

  75. 875 匿名

    ↑まともな大人なら近所迷惑考えたことはあるのか?おい

  76. 876 匿名さん

    トラブルメーカーは脳ミソが機能していないみたいですね。

  77. 877 匿名

    焼き肉駄目なら魚焼くのもだめなのか?
    くらせねーじゃねーか

  78. 878 匿名

    アポーンさんかい(笑)
    部屋の中で焼くのに文句言う人間はいないぜよ!
    TPOを考えろ!と大人の皆様は発言しての。

  79. 879 匿名

    部屋の外と中とどういう違いがあるのか馬鹿な私に説明して
    臭いは外でやろうが中でやろうが一緒だよね??
    ねぇ大人の皆様ぁーおしえてーーー

  80. 880 匿名さん

    >>877

    きみんとこは換気扇からもくもくと煙が立ち上るのかい?
    普通魚焼きグリルはその辺の対策はしてあって、匂いは出ても煙はほとんど上がらないはずだが。

    ベランダで七輪で焼くのと魚焼きグリルで焼くのとは全く異なる事は理解できない?

  81. 881 匿名

    どう考えても一緒だぞ
    室内で焼き肉すればもうもうと煙りがあがるし
    魚焼グリルも焦がしたら煙上が出る
    気休めのフィルターは換気扇に付いてるけどもね

  82. 882 匿名

    極端な話、>872なんてのも室内焼肉だね。
    焼肉やるときは窓閉めろってこと?

  83. 883 匿名

    ベランダまで ホットプレートのばしてやればいいんじゃないの
    どうせ みんなあきて じょじょに部屋とベランダで別れてくるんだから

  84. 884 匿名

    非難通路(バルコニー)でBBQやってる奴っているのか?

  85. 885 匿名さん

    ではホットプレートでやれば問題ないんですね?
    臭いがどうこう言わないって事ですね

  86. 886 匿名さん

    マンションの駐車場か近くの公園でバーベキューやりなさい!
    必ず消防車が出動するけど。

  87. 887 匿名さん

    うちの前の公園はバーベキューやり放題だわ
    消防車なんかこねーよw

  88. 888 匿名

    今度こそ俺が通報するぜよ、

  89. 889 匿名さん

    んーとたぶん禁止じゃないのよ

  90. 890 サラリーマンさん

    ホットプレートとか卓上簡易コンロとか止めなよ。
    ちゃんとした吸煙装置のついたやつでやりな。
    どーしてもやりたいならね。
    臭いが、煙が言われる前に対策くらいしろよ。
    それよか。BBQくらい別荘でやれよ。まったく くだらん。

  91. 891 匿名さん

    >ちゃんとした吸煙装置のついたやつでやりな

    これは焼肉店とかにあるテーブルの真ん中に網が付いてるやつの事ですか?

  92. 892 匿名さん

    別荘φ(..)メモメモ
    サラリーマン

  93. 893 サラリーマンさん

    ベランダで焼肉
    何がそんなにうれしいかね
    まったく くだらない
    しかし いたな 
    貧相な写真まで出して
    はしゃいでるのが 

  94. 894 匿名さん

    卓上無煙ロースターって売ってるよ!!
    http://www.if-fukui.jp/yakuzo1300.html

    イワタニのカセットコンロ専用のもの、煙も出にくいって
    http://www.i-cg.jp/cf/accessory/cb-ishiplate/index.html

    韓国製で油を落として煙を少なくするものもあるよ
    http://yoboseyo.jp/goods_detail.php?goodsIdx=2809

  95. 895 匿名

    オープンエアリビングで花火を見ながらの焼肉とビール。

    私の中では至福の時です。

  96. 896 匿名

    光で焼く無煙ロースターが28770円なら安いじゃん、どうしてもベランダでバーベキューしたいないなら、遠慮なく買いなさい。

  97. 897 匿名

    焼き肉の是非であってベランダ関係ないよね
    マンションで焼き肉やらない派 vs 焼き肉おいしいねん派

  98. 898 匿名

    バーベキューや炭火焼肉じゃなくてホットプレートなら全く問題なし

  99. 899 匿名さん

    ガス焼肉ロースターが最強
    ホットプレートとかだと油が落ちない

  100. 900 匿名さん

    やっぱり炭火が好き
    あの煙で燻されるところが炭火焼のいいところ。炭はやっぱり紀州備長炭
    溶岩石も多いけど、燻されるだけであれじゃあ炭焼きの風味が出ない、だから今一歩。

    ベランダで炭火焼とビール あとは遠くの微かな花火を眺めるだけで
    あぁオレって生きてるって、感じるんだよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸