防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションベランダで焼肉(BBQ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションベランダで焼肉(BBQ)

  1. 1101 匿名

    1100みたいな人を納得させるのは無理かもね
    ほとんど変わらないと言えば少しは違うってことでしょと言い返してくるよ
    理屈で詰めれば屁理屈だといい、それでも理論的に説明しようとすると論点ずらしの返答がくる
    あまり難しいこと言っても算数なんて必要ないとごねる小学生に微積の必要性解説するようなもんだし・・

  2. 1102 匿名

    1#室内の臭いは窓を空けて換気扇を回せば100%外に出る。
    2#臭いは部屋で発生させようが外で発生させようが2mは2mで、周囲への伝わり方は変わらない。

    上記が自明であり、ベランダで焼肉をやる事を肯定している理由である。

    貴方の意見理解しましたが間違ってました?

  3. 1103 匿名はん

    エントランスでやればOKですか?

  4. 1104 匿名さん

    管理人室にしてください。

  5. 1105 匿名

    で、前提は「ホットプレート」でやるのか「炭火」でやるのか、どっちなの?

    ベランダで炭火使って焼肉とか、さすがに迷惑でしょ。まあホットプレートで
    やったとしても洗濯物とかあるだろうから、どっちにしても迷惑かと思うけど。

    そもそも、換気扇の排気って通路側じゃないの?通路側の窓は締め切ってる家が
    多いんじゃないかな。少なくとも、ベランダよりも開放できる面積が少ないだろうから
    窓を開ける季節に関しては、近隣への臭いの伝わりが

      ベランダ焼肉 ≒ 室内焼肉(換気扇)

    にはならないように思う。窓を閉め切ってる冬場なら、ベランダでやるのも
    アリのような気はするけどね。まあ寒いから実際はやらんけど。

  6. 1106 匿名

    バーベキューが臭いと言われるなら臭いトイレでやれば良いのですね~ガッテン。

  7. 1107 匿名さん

    換気扇の排気が通路側にされている。通路は回廊状なので臭いがこもり易い様だ。
    だから我が家は多少なりとも建物構造の不備を考慮して、焼肉や焼き魚などは
    ベランダで調理する事にしています。

    まあそれでも、臭いの出る調理はしない方がいいだろうし、マンションという
    共同閉鎖空間に暮らす限り、調理自体しないのが理想だとは思う
    現にマンションで調理をする家庭は戸建に比較し、かなり少ないそうです。

    当方もそうですが、マンションでの暮らし方を改める意識が
    求められているのかもしれません。



  8. 1108 匿名

    >>1105 何故か「=」になるらしいですよ。それが「物理的に自明」なんだとか。お気をつけください

  9. 1109 匿名さん

    ↑煽られてよほど悔しかったんだなw

    うちの換気扇出口はベランダ側だよ
    廊下側に換気扇出口があるってよほど狭いマンションとかワンルームじゃね?
    リビングキッチンから共用廊下まで距離があると圧力の損失が大きくなりすぎるだろうし

  10. 1110 匿名

    イコールなんて言っているのは阿呆だから相手にしなくていいよ。

  11. 1111 匿名さん

    イコールじゃなくてもいいけど
    実際にどう違うのかな?
    ほとんど一緒にしか思えないのは事実だわ

  12. 1112 匿名さん

    1階の専用庭なら 問題ない。
    1階にすみませう。

  13. 1113 匿名

    マンションで鼻から牛乳

  14. 1114 匿名さん

    モンスター住人さん、まだいるんだね・・。

    >1#室内の臭いは窓を空けて換気扇を回せば100%外に出る。

    100パーセント外に出てくれたら、部屋が臭くならなくていいんだけどなあ。
    室内で焼き肉やったら、窓開けてようが、換気扇回してようが、部屋中臭くなる。
    カーテンやら、布のソファーなんかしばらく匂いが抜けません。

    >2#臭いは部屋で発生させようが外で発生させようが2mは2mで、周囲への伝わり方は変わらない。

    どなたかも仰ってたように、四方八方壁に囲まれた室内と、風も強いベランダでやるのと、
    周囲への伝わり方が同じ筈ないでしょうが。まして外で炭火でやったら・・
    普通の常識ある人なら、周りへの迷惑は想像出来るはずです。

    この人は常識の無い、ちょっと頭の弱いモンスターさんなので、何を言っても無駄みたいですが。

  15. 1115 匿名

    モンスターじゃないけど1114さんの言ってる意味がよくわからないです
    部屋→ベランダ→風とベランダ→風って違わないように私も思いますよ

  16. 1116 匿名

    >>1114 それが理屈で詰めて、尚且つ論理的なモンスターさんの主張らしいですよ。

  17. 1117 匿名さん

    >>1114
    ようはさほど変わらないって結論だからベランダBBQはたいして迷惑じゃないってことだよね?

  18. 1118 匿名さん

    >1115さん
    部屋は壁と天井に囲まれてますよね?
    匂いや煙は、全てが換気扇や窓から出るんじゃなくて部屋に籠る。だから、部屋中臭くなる。

    でもベランダでやると周りが開けてるから、室内だと部屋に籠る分まで、ダイレクトに近隣に流れる。
    だから中でバーベキューやるのと、外でやるのは近隣に与える影響が違うでしょう
    って言いたいんです。

    大体、室内で、普通に外でするようなバーベキューセット用意して、炭火で焼いたりしたら
    窓開けて換気扇してたって、部屋中が臭くなって、とんでもないことになるって(そんな人いるの??)
    しょっちゅうそんなことしてたら、天井が煙で煤けるんじゃない?
    外に出る分を、壁や天井が抑えてるってことだけど。
    そんな煙や匂いがダイレクトに自分ちに流れてきたら、たまったものじゃない。

  19. 1119 匿名さん

    ごめんなさい、まだわかりません
    こもった煙は結局屋外に出されるんじゃないですか?
    まさか全て煤として壁にふちゃくするわけないし
    ならベランダも部屋も結局同じだと思っちゃうわけです
    部屋に一旦こもった煙はその後どこに行くと考えてらっしゃるのでしょう?自然消滅?
    たとえば部屋に煙がこもってしまったので閉めてた窓をあけたら
    それこそ一気に近隣にまとまってながれちゃうような気がします

  20. 1120 匿名

    部屋の中でやっても換気扇から全部外に出るなら室内でやればいい。自宅の中でBBQ臭いは近隣に行くけど、それまで配慮は求められないでしょう。でも、ベランダでやるのは何の配慮も感じられないし、声などもするし、モクモク煙が上がってるのが見えたら勘違いする人も出るかもしれない。
    結局、煙も臭いも外に行くんだから外でやったって同じってのなら他人への気遣いを見せて部屋でやればいい。
    雰囲気が出ないとかは我慢しなきゃ、集合住宅だもん。部屋が汚れるって人は自分さえよけりゃいいってこと?

  21. 1121 匿名さん

    どちらさんかに配慮を感じさせないといけないの?
    ベランダでやってるか部屋でやってるかなんか外から見えないよ
    見えない場合は配慮感じさせてやることもできないからベランダBBQはOK?
    なんかもうワケがわかりません><;

  22. 1122 匿名さん

    私はどんな理由であれベランダやバルコニーで煙りを発見したなら即に消防署に電話しますから、バーベキューする方は肝に銘じて置いて下さい。

  23. 1123 匿名さん

    うわぁ、嫌な性格・・・

  24. 1124 匿名

    そこまでやられないと懲りないかもね。良識通じないし

  25. 1125 匿名さん

    別に迷惑じゃないのにそこまでしなくても・・

  26. 1126 匿名さん

    >1119さん
    部屋に閉じこもった匂いも煙も、結局は外に出ていくと思いますよ。
    時間を掛けて、少しずつね。完全に部屋の匂いが抜けるには、何日か掛るかも。

    フィルターの付いた換気扇ごしや、小さな窓(部屋の壁全部、天井から床まで窓なら、
    外と条件は同じですが。ベランダの窓を開けたって、外でやることに比べれば、流れてくるのは
    小さな範囲)から漏れる匂いや煙と、外で何の障害もなく、直接流れてくる匂いや煙が
    本当に同じだと思いますか??

  27. 1127 匿名さん

    焼き肉してるかぎり同じだと思います
    発生した直後の焼き肉の煙には水の微粒子が多く存在するので白く見えます
    それを過大に気にされてるコメントに見えますね

    >時間を掛けて、少しずつね
    窓開けてれば少しずつなんてことは無いですよ
    コンロで料理してる煙もほぼ全て上の換気扇から一気に排出されてるしね
    部屋で料理するのも外で料理するのも変わらないと思います

  28. 1128 匿名さん

    >1122さん

    ベランダBBQする人と同じレベルですね。
    マンションの嫌われ者。

  29. 1129 匿名さん

    換気扇のフィルターを通すだけでも、煙は全然違いますよ。
    部屋でバーベキューなんかしてたら、換気扇のフィルターが真っ黒になるでしょう。

    それに部屋に染みついたバーベキューの匂いは、少しずつ窓から外に抜けていくんでしょうが。
    普通は次の日でも、まだ匂いが残ってて臭いよ。

    匂いも煙も100パーセント、一気に部屋から出ていくから、外でやるのと同じって本気で思ってるの?
    だから部屋には匂いも染みつかないって??
    部屋で焼き肉したことないの??

    答えるのが馬鹿らしくなってきた・・たぶんこの人、あのモンスターさんだわ・・

  30. 1130 匿名さん

    バーベキューを禁止するなら、家の台所で肉を焼くのも全面禁止にしないとフェアじゃないよね。
    自分が換気口から出す煙や油はOKで、隣人が出す煙は駄目だと主張する方がモンスターですよ。

  31. 1131 匿名

    >1127 
    近隣でBBQをやられたといった被害経験が無いのですね

    一度体験してみると同じ事言えないと思いますよ

    クサイですから・・・煙いし・・・

  32. 1132 匿名

    >>1130
    ここまで思考が低下すると末期だな。

    >>1129
    お疲れ様でした

  33. 1133 親と同居中さん

    通りすがりの中学生だけど都合の悪いことは認めようとしない大人って社会の癌だと思います
    部屋の中で出る煙がベランダで出る煙と違うなんて詭弁もいいとこですよ
    イメージでしか語ってないのも痛すぎます
    自分の意見を押し通したいがために理解力のないふりしてる大人見てるとイライラします
    もっと賢くなってください

  34. 1134 匿名さん

    だから消防車を呼ばないとトラブルメーカーのモンスターはモンスターのままだからわからないのさ!

  35. 1135 匿名

    煙、臭いの問題が大きいけど 
    ・共有部での調理
    ・騒音
    ・近隣の心象
    どの問題から考えてもベランダ焼肉は非常識。

  36. 1136 匿名さん

    なんか規定で規制もしくは禁止されてるの?
    でなけりゃあすりゃあいいじゃん。
    嫌なら禁止の内規作りゃあいいじゃん。

  37. 1137 匿名さん

    なんでベランダで焼肉ダメ、そんな苦情来たらガンガン煙出してやるのにな。

  38. 1138 匿名はん

    きっと社会に去勢されて人生守りに入っちゃった草食系が「キーッ!!」ってなってここで嘆いてんだよ。
    燻り出されても出れずただ堪えるのみ。

  39. 1139 匿名さん

    モンスターはキーッって泣くんだ。
    もっと煙だしてやるよ。

  40. 1140 匿名さん

    マンション前が公園で花見の時などは焼き鳥や串焼きの屋台なんかもでるし
    お花見客の中にはバーベキューしてる人もいます
    マンション住人がベランダバーベキューしてるかどうかは覗くわけにもいかないのでわかりません
    そういった環境のマンションにいますが結論としてはたいしたことはありませんね
    なんでここのスレの人が死にものぐるいでベランダバーベキューに抗議してるのか理解に苦しみます
    都会のマンションだと1Fが焼き肉屋とか串カツ屋のマンションなんてざらなのにねぇ

  41. 1141 匿名

    ↑バカ親=モンスターが増殖中である証拠

  42. 1142 匿名

    焼肉屋が近隣への配慮を怠ると裁判で負けてるからね。店外は勿論、窓を空けて客に肉焼かせるような店は無いと思いますが。
    モンスターさんには是非法廷でも持論を展開して頂きたいですな

  43. 1143 匿名さん

    ↑ 煙出さないんですね、 すべての料理チーンしてね

  44. 1144 匿名さん

    バーベキューの煙たいしたことないですよ、
    キーィ、キーィ言うモンスターはみんなから嫌われますよ。

  45. 1145 匿名さん

    近所の焼き肉屋はダクトを上にあげずに下に下ろしてるな
    どういう意図か知らないけど臭いはやっぱりします
    最近増殖中のモツ焼肉屋はダクトからモウモウと煙吐いてますがあれは違法なのかな?
    マンションバーベキューごときにキーキー言わないで
    社会の害悪?である焼き肉屋を糾弾してろよw

  46. 1146 匿名さん

    ↑モンスターの意味を分かって使っていますか?
    モンスターとはマナーやモラルのない人間を言うのですよ。

  47. 1147 匿名

    近隣への配慮の事を書くと、全て電子レンジとか言葉通じてない。なんなのこの人?
    前から読んだらずっと住み着いてるよねこのモンスター。

  48. 1148 匿名さん

    反対反対配慮配慮と言いまくってマンションを住みにくい場所と印象操作してるのは一戸建デベ?

  49. 1149 匿名

    デベ?とか意味わかんないし。おかしいよあんた

  50. 1150 匿名さん

    まぁまぁ喧嘩しなさんなw
    結局のところ猛烈な煙出さない普通の焼き肉程度なら配慮しつつベランダバーベキュー楽しめばいいってことだね
    サンマ焼くのは微妙かな・・
    でもサンマこそ煙りだして焼きたいなぁw

  51. 1151 匿名

    なんか厨房が投稿してるな~!
    感想文を早く書きなさいよ!

  52. 1152 匿名さん

    厨房ってどういう意味の隠語なの?

  53. 1153 匿名さん

    調理場のことです。

  54. 1154 匿名さん

    モンスターとはマナー、モラル2つの言葉をよく使い、自分にとって都合が悪く
    理解できない相手をモンスター呼ばわりする 1146 のとこをまさしく
    モンスターというのです。

  55. 1155 匿名さん

    配慮しつつバーベキュー楽しむ・・・賛成
    頭から反対されると住みにくくなるんですよ
    あなた自身がモンスターってきづいてないんですね

  56. 1156 匿名

    厨房は中学生のことです。
    モンスターは動物で人間のようにモラルが無いケダモノのことです。

  57. 1157 匿名

    モンスターとは、語尾に「デベ」とつける独自の言語を話すようです。日本語は余り通じませんのでご注意ください。道徳は苦手なようです。大好物は「焼肉」です。

  58. 1158 匿名さん

    ここはマンションや住宅の掲示板ですのでデベと言えばデベロッパーのことじゃないかと・・
    一戸建デベは建て売り業者を指すと思います
    逆にここは厨房みたいなにちゃんねる用語はなじみがありません
    クレーマーの人はにちゃんの人なのかな?

    じゃあいいます

    巣に帰れ!

  59. 1159 匿名さん

    >1147さん
    そうなんですよー!この人は言葉が通じないんですよ~!
    最近は女性のフリしたり、中学生のフリしたりして書き込みしてるし・・

    一人でひたすら、同じ主張を繰り返してて、他の人の言葉は一切通じない。
    だからモンスターなのか・・
    私の周りにこんなモンスターさんがいなくて、ほんっとに良かった~




  60. 1160 匿名さん

    雑談スレを政治の話で乗っ取ってるのにちゃんのネトウヨだろ
    ネトウヨはモンペア嫌いでも有名だからモンスターモンスター言いまくってるんだと思う
    とにかくレッテル張りが大好きですもん
    マジでクズの集団だわ・・

  61. 1161 匿名

    >1159さん

    成り済まして複数人が自分と同意見だと示したいんじゃないのかと思いますが、他の掲示板を見ると良識的の意見が多くて安心しますよ。
    ここ迄の阿保にはそうそう出会いませんからもう構わない方がいいですよ

  62. 1162 匿名

    >1159は小学生か中学生の文章力ですが、図星でしょう。

  63. 1163 匿名さん

    小学生か中学生さんへ

    ベランダでバーベキューすること事態、色々な人間が一緒に住んでいる共有住宅のマンションでは、大きな問題に成り得るんだと早く気が付いて下さいね。

  64. 1164 匿名さん

    で、それはちゃんと明文化されて禁止されてるの?
    そこが一番大切なとこ。

  65. 1165 匿名さん

    No1157は恥ずかしいなw
    無知っぷりから察すると中学生かな?

  66. 1166 匿名

    >1164 ぼく、マナーやモラルと言う意味を辞書で調べてごらんなさい。

  67. 1167 匿名さん

    ベランダで焼肉しちゃうような人には、
    調べるだけの知恵も学力もないんじゃない?

  68. 1168 匿名はん




    煙を見たら即通報とか前レスに有りましたが、それしか解決策なさそうですね。
    近隣にこんな人が居たらと思うと、レス読んでて寒気がしました。

    だいたいベランダは普通火気厳禁ですよね。
    なぜ火気厳禁になっているかを考えると分かりそうですけど。

    もしも被害が自分の身に振りかかった時に、
    こんな人達と直接話し合うとか本当に気持ちが悪いので、
    即通報する事にします。







  69. 1169 匿名さん

    ほんといろんな人が住み過ぎていますね
    煙をみたら即通報って気持ち悪すぎの人もいるんですね
    そんな人が住んでいると思うと寒気がしますね
    モンスターはみんなで追い出しましょう。

  70. 1170 匿名さん

    通報してもいいけど匿名通報とか卑怯なことするなよ
    そんなのはイタ電と変わらない悪行
    他のマンション住民から白い目で見られるの覚悟で通報しなさいねw

  71. 1171 匿名さん

    ↑ ?・・・ 相当頭悪いんじゃないの

  72. 1172 匿名さん

    頭悪いと思った理由書かないと単なるスレ荒らしですよ

  73. 1173 匿名さん

    モンスターは自己主張ばかりで相手の話を聞かない、レスも読まない
    レスを読んだとこで読解力がない、ただ、批判したいだけ
    あなたのような人がみんなに迷惑かけているんですよ
    あなたが、批判、中傷してもなんのことだっけぐらいの意識しかなく
    人から言われるとカ~と頭に血が上る
    あなたこそマンスターの典型ですね
    だからバカだというんですよ

  74. 1174 匿名さん

    1170は、日本語読めないんじゃないのか、

  75. 1175 匿名さん

    >>1173
    あなたは他人を唯々諾々に従わせたいだけに見えます
    そうじゃない書き込みにはバカだの読解力が無いだのモンスターだのとレッテル張りしてるだけに見えますね・・・

  76. 1176 匿名さん

    人は生まれ育った環境も違えば価値観も違う
    常識、非常識も人によって違う
    自分の中にある常識を人に押し付けてはいけない
    押し付けようとすればするほど反発がある
    そのためマンションにはいろんな人が住んでいる為
    規約、規定がある当然それは守らねければいけない
    自分の常識を人に押し付けようとする行為は非常識になる
    それがあなたです。
    ひとの意見は全く受け付けずただ吠えている
    まさにモンスターです

  77. 1177 匿名

    匿名通報が卑怯だとか、まさに犯罪者の発想。報復でもしたいのかね。しかも話の趣旨そこではないし・・

  78. 1178 匿名

    /\”カばっかりだな。
    ベランダで火を使うだと?
    低能野郎は激安焼肉屋にでも行ってろ
    煙、臭い以前の問題だわ

  79. 1179 匿名

    ばっかりではないですよ。必死に肯定してる阿保、一匹だと思います。

  80. 1180 匿名さん

    私も肯定派なので少なくとも1匹じゃないですw
    私んとこは最上階ルーバルなので他人には迷惑かからないけど
    下の階の人がベランダバーベキューしたって迷惑とは思わないよ

  81. 1181 匿名さん

    焼肉はやっても良いけど共有部で炭やガスなどの直火は使うな。
    ってことではダメですか?ホットプレートなどで焼けば臭いは室内と殆ど変わらないんじゃないの?

  82. 1182 匿名さん

    ほんとに通報するやついるんだな(笑)
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100820/crm1008200938008-n1.htm

    まあこれは思わぬ副収穫ネタがあったが、何もなかったら「チッ勘違いで通報すんな!」ってなるな。
    まあ元々嫌がらせだろうけど。

  83. 1183 匿名さん

    ホットプレートだと室内と変わらないでしょうね
    ビールと焼き肉美味いよねー

  84. 1184 匿名さん

    ここでダメダメ言う人ん家はほんとに短い廊下みたいなベランダのとこか?

    台形型のどっしりマンションとかでベランダも広々開放感あるとことか普通にBBQとか楽しんでんじゃないの?

  85. 1185 匿名

    老人 「泣いておる。建物が泣いておるわい。お主らには聞こえんのか?建物の叫び声がよぉ」

    **住人 「オイコラ、ジジィ何言ってんだテメェ。建物が泣くわけねーだろが」

  86. 1186 匿名さん

    うちのマンソンは、バーベキューぐらいでめくじらたてません。
    みなさん 中庭で豪快に やってます。
    もちろん バルコニーでも OKです。
    しあわせです。

  87. 1187 匿名さん

    うちのマンションは雛壇マンションなので階下が見えます。
    私の知る限り、右下と真下の方はBBQをやってる様です。
    覗きこんだ訳では無いのですが、煙が見えるのと臭いが届きます。
    年に数日程度、2件合わせても年6回位かなぁ。
    規約でも禁止されて無いし、私にとっては嫌な臭いでも無いので
    あーやってるな程度です。強いて言うなら炭をおこしてる時の臭いが
    煤臭くてちょっと。。。くらいですかね。
    臭いの好みって人それぞれですから、我慢出来ない方も居るかもしれませんね。

  88. 1188 匿名さん

    面白いですね。ベランダで火を使う。
    とりあえずは、常識人ではありませんね。
    肉を焼くの?面白いね。なぜ、わざわざベランダで焼きたいの?
    周りの注目を浴びたいわけなのかな?
    白い目だよね。
    解るよ。わざと、白い目にきずかないふり。子供かよ。
    不憫だよ。君たちの家族がね。不憫すぎる。

  89. 1189 匿名さん

    ルーバル好きなのでいろいろ物件検索してますが
    けっこうレンガで造り付けのバーベキュー台があったりしますね
    まぁルーバルバーベキューは迷惑かからないからでしょうが
    ベランダバーベキューもホットプレートとかなら全然OKじゃないでしょうか?
    禁止する理由はないと思います

  90. 1190 匿名


    アホな発言連発してる人、ベランダを自分の物だと思ってるよね完全に。

    焼肉しても許されてるのは分かりましたから、一生その特殊空間に住んでください。

    一般人ではあなたの発言が特殊過ぎて理解不能なので、どうぞあなたの特殊なマンション内の
    愉快な近隣さんと、内々だけで通い合う焼肉話を盛り上げていただければよろしいかと思いますよ。

  91. 1191 匿名さん

    洗濯干ししか用途の無い狭いベランダ族なんだね。

  92. 1192 匿名さん

    草食系の音無しい連中が反動でこういうところでぎゃんぎゃん吠えてるのか?
    まあそのまま実生活では音無し〜くひっそ〜りストレス達磨として生きててくれて良しッ。

  93. 1193 匿名さん

    先日の花火のある日、ベランダで見てたら、あるお宅のベランダから煙と凄い匂いが。
    バーベキューをされてました。

    たくさんの住人がベランダで花火観賞してる中、よくやるなあと思ってたら
    案の定、次の日管理人さんに聞いたら、苦情が山ほどあったそうです。
    バーベキューしていた方も、反省されていたそうで、常識ある住人さんばかりの
    マンションで、良かったです。

    これがここにいるようなモンスターさんだったら、聞く耳持たずで、何が悪いと逆切れ
    しそうですものね。

  94. 1194 匿名

    貧乏人なんだから開き直ってベランダバーベキューをドンドンやりなはれ!
    貧乏人のレッテルは間違いなく貼られるが貧乏人の反抗期だと思ってマンション住人は納得するからさ。

  95. 1195 匿名さん

    確かにそこらの狭〜〜いベランダではやるべきではないわな。

  96. 1196 匿名さん

    西向き住んでキンキンビールなんて言ってるようじゃねえ

  97. 1197 匿名さん

    どうもバーべキュー反対している人のレスみていると
    かなりベランダが狭いみたいですね
    マンションといってもいろいろありますからね
    そんな狭いベランダで焼肉する人いないでしょう
    だから自分を基準、自分のマンションを基準にするから
    バカなレスが増えるんでよ
    あなたが思ってる以上にかなり広いですよ

  98. 1198 匿名さん

    アホな発言連発しているマンスターは何匹いるんでしょうね
    自分を基準にしか発想が出来ないみたいですね
    かなりベランダが狭いマンションにお住まいの様で
    狭いのはベランダだけだったらいいんですがね

  99. 1199 匿名さん

    狭いベランダで無理して楽しそうにBBQしてる光景を想像したら泣けるw

  100. 1200 匿名さん

    なんつーかバーベキューしたら常にモウモウと煙が上がると思ってる人多いね
    そんなバーベキューじゃ焦げ臭くて食えないですよw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸