札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「「追跡マンショントラブル第2弾」(TV)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 麻生駅
  8. 「追跡マンショントラブル第2弾」(TV)

広告を掲載

札幌市民 [更新日時] 2006-01-17 22:52:00

10月4日、HBC「テレポート2000」
http://www.hbc.jp/tv/teleport2000/index.html
札幌市民なら見なくては。



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス麻生ライブスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-04 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス麻生ライブスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 133 125

    うちは80㎡なので、131さん、132さんから比べると、確かに安めですね。
    エレベータ一基の小規模物件というのもあるのかもしれませんし、共用施設の内容によっても
    変わってくるので、一概には言えないんでしょうけれど。。
    財閥系デベのマンションですが、そんなに大した共用施設はありませんし、こんなもんかな〜
    と思ってます。普通に維持できるのであれば、安いに越したことはないわけですし・・。

  2. 134 匿名さん

    管理については、竣工後、二年間が決定的に重要だそうです。この時期に、共用部分の不備をデベに直させ、
    管理体制をきちんと改めないと、後々自分たちが、大きな負担を背負わされることになります。
    特に、管理会社に任せっきりだと、とんでもない結果になることが多いようです。

    で、こういう体制をきちんと整えるためには、購入時に管理規約に印を押さず(管理規約に同意しなくても、
    物件を購入することはできます)、総会を開かせるという手があるようです。特に、購入時にいろいろ注文
    をつけたりした場合、そういう「うるさ方」の客を排除して、設立総会を開き、管理会社の意のままの組合
    にしようと画策するデベが多いようです(財閥系大手(このスレでは、かなり評判がよいようですが)のう
    ちのマンションもそうです)。皆さん、気をつけましょう!!

  3. 135 匿名さん

    管理会社とデベは、一応別?
    ま、といっても、デベの子会社が管理やるわけで、同じことかもしれませんね。
    確かに、客の見定めは、売り主のデベでないと出来ないわけだし。
    運営に関心を持った客というのは、管理会社にとって天敵なので、いろいろ妨害工作をやる
    らしいです。なんだかな〜といった感じ。ハァ・・○友もだめなら、買うマンションないな〜。
    やっぱり戸建てですかねぇ。
    デベにしろ、管理会社にしろ、こそくなことをやって利益を確保するんではなく、正々堂々、
    まともな仕事でまともにもうけてほしい。プロとして、それぐらいのプライドを持ってもらい
    たいものです。まぁ、日本企業には、無い物ねだりの要求なのでしょうけれど。。

  4. 136 匿名さん

    次のこの手の報道番組は、いつ頃なんでしょうね。

  5. 137 匿名さん

    11月25日(金)HBCテレポート2000
    http://www.hbc.jp/tv/teleport2000/index.html

    「マンションの積立金トラブルを避ける術は… 」

  6. 138 匿名さん

    うちも一部機械式3段なんだよね〜。絶対見なくては。。。。。

  7. 139 匿名さん

    うちもまだ引き渡しになってないんですけど、テレビでやっていたのと同じ感じの
    2段式が一部あるよていです...
    うちが選んだの2段式より駐車料金が高いマンション1階部分の駐車スペースなんですけど
    自分が選んでもない2段式のためにお金取られるのはすごいいやだなあ...

  8. 140 匿名さん

    機械式駐車場・・・2億5千万ってすごいね。
    それよりもデベの試算で2千万っていうのにビックリですです。
    何冊かMS関係の本を読みましたが、いずれも、機械式駐車場は15年で約7百万程度のメンテ費用って
    書いてありました。
    これからいくと、テレビでやってた30年ベースで1台1400万ですから、機械式17台分。
    あの番組で写ってた感じだとそんに機械式が設置されていたようにも見えませんでした。
    テレビが全て正しいと捉えるのには問題があるかもしませんが、あながち嘘ではなさそうですね。
    (ちょっと大げさかもしれませんが・・何冊かの本で書かれているよりもちょっとですけどね)
    これからは機械式駐車場・・・つらいですね。

  9. 141 匿名さん

    機械式駐車場自体いくらくらいなの?2億5千万以上はするのよね

  10. 142 近所の住民

    あのマンションが機械式17台(くらい)あるのは本当です。
    あそこは17階(くらいだったはず)のマンションが3棟並んで建っています。
    それくらいの戸数なら、駐車場はそれくらいあってもいいかと。

    余談ですが・・・
    なんで近所だとわかったかというと、
    ここの向いの住民なもので・・・(我が家は賃貸マンションだけど)
    テレビに我が家が映ったもんで「おやっ?」って思ったのでした。
    我が家もそろそろ自分のマンションが欲しいけど、
    こういうテレビを見たり、姉○の報道を見ていると怖くなります・・・・

  11. 143 近所の住民

    142です。追加です。
    機械式17台どころか、もっともっとありました。
    正確な数はわからないけど・・・・

  12. 144 匿名さん

    機械式が維持費がべらぼうに高いと言うのはかなり前から言われてましたよ
    以前(一昨年位前)機械式のマンションを見に行って維持費がかなり高いという事を言われ
    それ以来機械式はパスしてました。

  13. 145 匿名さん

    テレビ見逃したんだけど、どれほどの規模の話?何段式駐車場?17台って自動車17台分のってこと?何億なんてかかるの?

  14. 146 140です

    >145
    17台というのは、私が勝手にわり算して出した機械式駐車場の台数です。
    テレビでは、30年でメンテ費の試算が25K万と言ってました、3段式でしたが設置台数までは言ってません。
    >141
    機械式駐車場のメンテ費に関しては、私の読んだ本では、15年で全取っ替えと書いてありました。
    30年だと2回の全取っ替え(撤去・設置費含む)+年毎のメンテ・調整費+不具合修理等の合計だと思います。

  15. 147 匿名さん

    微妙にスレ違いで申し訳ないんだけど、

    uhb「スーパーニュース」17:50〜
    http://uhb.jp/program/official/news/news_top.html
    -----------------------
    12月5日(月)
    マンションの耐震強度偽装問題が波紋を広げている。
    問題が発覚して以来、札幌市にも相談が相次いでいるという。
    既にマンションを購入した人は自分でどうチェックすればいいのか、
    対処法などを取材した。
    -------------------------

    コレ、ご覧になった方いますか?
    見ようと思ってたのに、見逃してしまいました…orz
    どんな内容だったのか気になってます。

  16. 148 匿名さん

    私も見逃してしまいました...
    気になってます

  17. 149 匿名さん

    http://sumai.hokkaido-np.co.jp/kiji/20051203_01.html
     ↑
    これと似たような内容でしたよ。

  18. 150 匿名さん

    へー。
    参考にさせてもらいます。どうもありがとう。

  19. 151 匿名さん

    スレと外れますが、本日のビタミンを見た方います?
    http://www.hbc.jp/tv/vitamintv/topics/index.html

    12月9日(金) 『マンションの耐震チェック』

  20. 152 匿名さん

    age2

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸