札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の住みたい地域、住みたくない地域【閉鎖】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の住みたい地域、住みたくない地域【閉鎖】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 09:49:00

中央区にマンションの一極集中がいわれていますが、その一方、琴似、東札幌、福住、栄町、ひばりが丘など周辺部の交通の拠点にも大規模なマンション計画が次々と立てられています。
大事な子供たちが通う学校も住まい選びの大きな要因ですが、学区も分割され、かならずしも円山周辺が文教区とはいえなくなってきたようです。これからはどこが住みやすい場所となってきているでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-28 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の住みたい地域、住みたくない地域【閉鎖】

  1. 404 匿名さん

    どこまで円山?
    南円山はあり?北円山はあり?西円山はあり?東円山はあり?

  2. 405 匿名さん

    南円市場って南円山にあるからそういう名前なんでしょ?

  3. 406 匿名さん

    西円山は円山西町?

  4. 407 匿名さん

    マンションの名前、なんでも“円山”ってつけすぎ!

  5. 408 匿名さん

    >>403
    良いこと言うね〜

  6. 409 匿名さん

    以前山鼻に住んでました。中央図書館のあたり。
    夏は学生が夜遅くまで外で熱く語りうるさい思いをしたものです。
    でも結構気に入った土地柄だったのでマンション購入なら
    山鼻、と思っていましたが
    今住んでいる西岡ものんびりしててまずますです。
    車さえあれば住みやすいですよ、西岡。

  7. 410 匿名さん

    住んでいる地区で品川や多摩などナンバープレートにはっきりレッテルを
    貼られてしまう首都圏ならともかく札幌はどこに住んでも札幌ナンバーでしょ。
    札幌市じゃなくたって札幌ナンバーでしょ。
    品川ナンバーが欲しくて住民票を移す人の気持ち札幌の人は理解できないでしょう。
    ま、理解する必要もないけど。

  8. 411 匿名さん

    今どきでも、そんなやついるんだ
    都会の珍獣だね

  9. 412 匿名さん

    札幌に住む人は幸せってこと

  10. 413 匿名さん

    >410
    東京も半分近くは地方出身者がいるからね。
    そういう人に限って、山の手地域に住みたがる。
    下町っ子は、もともとの東京都民が多いからね。
    札幌でも道外出身者に限って、住むところにこだわるのと一緒だよ。

  11. 414 匿名さん

    円山周辺、できるなら購入したかったなぁ。でも予算上無理。
    色々物件を見ているうちに、間取りと駅近、南北線沿線っていうのが
    自分では外せない条件と気が付いた。
    今は北区住人。豊平区出身の自分は、北区に対してあまりいい印象を
    持っていなかった。何の根拠も無く。

    でも住んでみると都心に近いし、昔ながらの住宅街も混在する町は、
    散歩していても楽しい。マンション住人も似たような生活レベルの人
    が多いと思う。北大や北高もあり、文教地区だったとは気がつかなかった。

    特定のエリアにこだわっていた時は、間取りなどで妥協することばか
    り考えていたが、それを捨てたらいい物件に出会えたし、今は概ね満足。

  12. 415 匿名さん

    円山ばかりが高級住宅地と言われるけど、実は店とか
    以外になくて生活するにはあまり便利ではないと思う。
    意外に郊外とかの方がロードサイドのショッピング
    センターもあるし便利だと思う。
    北区、東区の辺りは札幌駅に近いのにショッピング
    センターもある。
    便利だよ。北大も近いから散歩し放題だし、環境は
    円山以上だと思うよ。

  13. 416 匿名さん

    北大周辺の自転車のマナーはあまりにもひどい。
    車道の中心を遠慮なく運転していたり、周りを
    気にせずメールを打ちながら運転していたり、
    また雨の日・雪の日も傘をさしながら運転する。

    以前は18条駅周辺に住んでいたが、自転車マナーに加え
    夜は酔っ払った学生たちが騒々しく、とても永住できる
    ところではないと感じていた。

  14. 417 匿名さん

    雨の日の自転車は危険ですよね。
    札幌というか北海道は少ないけど東京に居たときは本当に多かったです。
    ママチャリも子供を乗せた上に傘。
    道外からの学生さんは当然のように乗っているから困っちゃう。

  15. 418 匿名さん

    私は、10数年前の学生時代北18条に住んで居ました。
    通学に便利で気に入ってました。就職して福住に住んだり、真駒内
    に住んだりしましたが、今は円山に住んでます。とてもあそこに住もう
    とは思えません。一度離れると良くわかりますね。

  16. 419 匿名さん

    10数年前ですか、変わりましたよ驚くくらい。
    いま石狩街道にほど近い東区のマンションで暮らしていますが快適です。
    都心まで10分なのにこのマッタリ感・・・。
    私も真駒内・円山と暮らした経験がありますが地下鉄徒歩圏の為か特に「上質」な
    雰囲気は感じたことがありませんでした、今と住民の雰囲気は同じ普通の人たちでした。
    敢えて言うとマンションが多いためか現在の地域の方が首都圏からの転勤族が多いです。

  17. 420 匿名さん

    円山は良いレストランがあるからいいな。

  18. 421 匿名さん

    円山界隈と北13条東界隈では、住民の平均所得が違いすぎます。
    お子さんに掛けられる教育費にも、当然ものすごい差があります。
    金髪のヤンママも、公共の場で焼酎を呷るオッサンも、円山ではまず見掛けません。
    教育環境を重視される方は、その辺をよく考慮されたほうが良いでしょう。

  19. 422 匿名さん

    北13条付近でも滅多に見かけません
    自分は419じゃないけど
    て言うか419は東区みたいだからちょっと違うか

  20. 423 匿名さん

    公共の場で焼酎を呷るオッサンって何処にいるんだろう
    焼酎呑んで酔っぱらってるオッサンは繁華街で見るけど
    公共の場で焼酎を呷るオッサンはテレビ以外で見た事ないなー

  21. 424 匿名さん

    恐ろしい。円山地域と北18を一緒にしている。幸せだけどばかげてる。

  22. 425 匿名さん

    それより東区と・・・

  23. 426 匿名さん

    中央区でマンションを探していますが 、子供の学校の事が気になります。
    もし子供を通わせるとすれば どの公立中学の校区を選ばれますか?

  24. 427 匿名さん

    判断基準の問題ですが、一般的には札幌の中学は、
    3K(栢、啓明、向陵)2F(付属、伏見)2M(宮ノ森、真駒内)と言われてます。
    中央区以外もありますが、この中なら、それほど神経質にならなくても良いのでは。
    気になるなら、私立を考えては如何でしょう。

  25. 428 匿名さん

    私立にいけるのなら、相談しないよ。

  26. 429 匿名さん

    427さん 有難うございました。
    私立は塾通いをしていないと合格するのは難しいような気がします。
    小学校の間だけでも伸び伸びさせてあげたくて・・・。

  27. 430 匿名さん

    >>427
    >>429
    北海道(札幌)に私立ってあるのですか?

  28. 431 匿名さん

    横レス失礼します 中学はそれなりにあります。共学は少ないけど
    >>429
    札幌の私立中学は適度に伸び伸びさせてあげても大丈夫、受かります。
    ただ附属の高校は余り評価が高くないから公立トップ高に入れるなら公立中学が良いかもね
    うちの息子は小学生なんだけど高学年になってもポーッとしたタイプなら私立受験させます
    逞しくなおかつ賢く成長しくれたら公立中学校で頑張って貰うつもり

  29. 432 匿名さん

    <421
    統計でもとったんですかね。
    あまり根も葉もないこと書かない方がいいですよ。
    私の子供は北9条小学校なのですが、親の出身大学を聞いて
    びっくり。
    医者、歯医者が多いのは勿論、北大の教授、助教授の子息
    で親は東大卒なんていうのがいっぱいいます。
    実際、所得水準も低くはないし、勝手に北13条東近辺のこと
    を決めつけないで下さいね。

  30. 433 匿名さん

    今は少子化の為、入試倍率が下がっているし
    学校は入り易くはなっていると思うけど
    子供の学力は低下しているよね
    レス違いですね、ごめんなさい。

  31. 434 匿名さん

    >>432
    419です、学校は違いますがご近所さんですね。
    2本前の道路まで北九条です。ちなみに幼稚園はTですFも多いですよね。
    421424 425さんみたいな思いこみをしている人ってたまに見かけるけど
    イメージに惑わされているのでしょう。

  32. 435 匿名さん

    >>432
    35年札幌に住んでいますが、先週の木曜日に初めて北13条東界隈に行きました。
    信号待ちをしていると421さんの言っているような金髪のヤンママに、怒鳴られました。
    一度も怒鳴られた経験が無いのでああいう人が北13条東界隈の人なのかという印象を
    持ちました。その後、421さんの書き込みを見て偶然で驚きました。
    421さんの言っている事は根拠があると思いました。

  33. 436 匿名さん

    イメージではなく現実です。まあ、住んでると慣れるのでしょうが、
    私は、慣れたくないので住みません。

  34. 437 匿名さん

    東区も含めてあの辺りは北大関係者が多く住んでいるのも現実だよ
    419さんのいっていることも判る気がする
    別の板で格差のある地域だっていう話もあったような・・・

  35. 438 匿名さん

    格差がないのが札幌の良いところなのでは?

  36. 439 匿名さん

    そもそも北海道の地元の人自体
    何かがあって本州から来た人がほとんど
    今更、札幌市内に格差を付ける事自体ナンセンス

  37. 440 匿名さん

    いやいや札幌も格差かなりあるよ。とくに東区はね。

  38. 441 匿名さん


    私も北大関係者ですが、結局あのあたりは、若くて給料安い間だけすんで
    あとは引っ越すことになる見たい。

  39. 442 匿名さん

    437です
    同じ分譲マンションに北大の助教授が家族で住んでいるよ
    賃貸ではないはず

  40. 443 匿名さん

    北大の先生は、所得が高い訳ではないと思います。

  41. 444 匿名さん

    札幌市内の格差を語るより首都圏と札幌の格差を語ったら?

  42. 445 匿名さん

    首都圏とは関東地区のことでしょうか?
    ここは札幌の中で、という板なのでは。
    私の住みたくない地域は、実際以前住んでいた、というのもありますけど。。
    白石区です。
    夏は環状線が走り屋さんが「ばりばりばり〜」と音をたてて走り。
    若いっていいなあ、と今なら思うけれど、クーラーの無かった夏はイライラしてしまいました。
    あと、車にいたずらされたり・・・白石って治安わるいのかなあと実際住んで思いました。

  43. 446 匿名さん

    所得の高いガチンコ系が多い西区の一部(新発寒)より転勤族の多い東区の一部(札幌駅徒歩範囲)の方が
    雰囲気は良く感じたよ、子供が小さかったから公園での母親関係も言葉は綺麗だったし楽だった。
    あと東区に住んでいたときは分譲マンションばかりの世帯だったからか平均年齢が
    高かった、西区はヤンママが多かった。
    札幌は区でカラーを括るのは無理があると思う、伏古と西野を比較するとこれとは違うだろうし。

  44. 447 匿名さん

    >446
    更に西野でも山の方と国道側の方では違いすぎるし
    琴似も違うよね

  45. 448 匿名さん

    >446
    新発寒って手稲区じゃないかい?
    所得高いってはじめてきいたぞ。

  46. 449 匿名さん

    >448
    ごめんなさい発寒です。
    近所の公園で子供を遊ばせている若いお母さん達のとのお話から聞いた
    のですが旦那様が左官工や鳶職、配管などをつなぐ仕事をしている人が多く
    20代半ばで600万くらいの所得がありました。
    自分で仕事をしている人は「今月100万いったよ」なんて話もありました
    勿論、ずっと続くことではないのでしょうが。
    公園での話題にサラリと出てきたのでやけに印象深くて。

  47. 450 匿名さん

    新発寒よりもガチンコ系の方が気になった。

    ガテン系では・・・

  48. 451 匿名さん

    多分ガテン系なのでしょう、恥ずかしいです。
    その当時に聞きかじった言葉をよく判らないまま使ってしまいました。
    転勤で発寒に行って馴染めぬまま去ることになったのはこんな私にも原因があったと思っています。
    今は首都圏に住んでいますが数年後は札幌に戻り札幌駅近くの東区にあるマンションを購入したい
    と思っています。嫌う人も居るようですが私にとっては住みたい地域です。
    子供が通っていたT幼稚園で過ごした日々がとても良き思い出です。

  49. 452 432

    <421
    統計とったのか聞いてるのです。根拠ないなら
    前言撤回しなさい。所得が低いという根拠を出すべきです。
    さらに、あなたのいうところの高い所得というのは
    どの程度が基準なのですか。
    道内では年収6百万円でも高いと言っている人もいるよう
    なのであまり実感がわきません。
    回答がなければ管理人に削除依頼を出します。

  50. 453 匿名さん

    年収を統計とるのは大変なので
    スーパーに於けるジャージ率を調べるというのはいかがでしょうか?
    それにしても札幌の小学生はジャージ着用が多くて驚き。
    制服がないから?ジャージが制服?

  51. 454 匿名さん

    >453
    ジャージの疑問にお答えします
    北海道の公立小学校は体育の時間に”体操服”に着替えないのです
    だからジャージで登校することが多くなるの、低学年は毎日のように体育があるし
    帰宅してから着替えさせればいいんだけどねパジャマになるまで数時間だからつい・・。
    ちなみに最近の小学生が着ているジャージは高価ですよ特に男の子はナ○キとかですもの。
    冗談で「勝負ジャージ」なんて言ったりしています
    お婆ちゃんからの入学祝いのスーツを止めてジャージにして貰ったお友達も居ます
    うちの子供も平日にスーパー行くときはジャージの事ありますねぇ変かな?

  52. 455 匿名さん

    子供の革靴で調査したら?

  53. 456 匿名さん

    >>421
    >医者、歯医者が多いのは勿論、北大の教授、助教授の子息
    >で親は東大卒なんていうのがいっぱいいます。
    >実際、所得水準も低くはないし、勝手に北13条東近辺のこと
    >を決めつけないで下さいね。
    北大の先生は、所得は高くないと思います。

  54. 457 匿名さん

    >456
    低所得者でも無いんじゃない?

  55. 458 匿名さん

    >452
    所得データは調査・公表されてないので、あなたの要望に厳密に答えるのは不可能。
    しかし、職業別就業者数の割合をみれば、所得・教育環境をおおよそ推定することは可能と思われる。
    http://www.city.sapporo.jp/toukei/kanko/chiiki/12.xls
    http://www.city.sapporo.jp/toukei/jinko/chiikibetu/area/toukeiku.xls
    「事務・技術・管理関係職業の割合」をみると、円山地区は50%台、東区は30%台。
    校区単位で再集計してみたら、3K1F1M(啓向柏伏宮)校区の特異性を理解できるんじゃないかな?

  56. 459 匿名さん

    円山と東区を同一に考えてる輩がでたと思ったら、今度は新発寒だと。
    **丸出し。

  57. 460 匿名さん

    投稿内容も低俗化の一途をたどり、有意義なものは見受けられなくなりました。
    450レスも超えたことですし、このスレは終了しましょう。

  58. 461 匿名さん

    終わったの?

  59. 462 匿名さん

    残念です。

  60. 463 匿名さん

    バイバイ

  61. 464 匿名さん

    バイバイの後に申し訳ありませんが私は東区(駅に結構近め)に住んでいた時、バスも使えて地下鉄駅徒歩圏内の場所でしたが、品のよい人なんていませんでしたよ。バスを降りたらおばあさんが「もうお金がないの」って言われた事があり200円くらい残っているウイズユーカードを思わずあげてしまった事もあります。

  62. 465 匿名さん

    よく聞く話ですが東区は格差があるのでしょう、教育・住居・職業いろいろな事に対して。
    今は無き銀行の頭取自宅は東区でした、貧乏人ばかりというのは正しいとは言えないでしょう
    私も東区の札幌駅近くに少し前まで住んでいましたがきちんとしたご家庭が多い印象でした
    最寄り駅が東区役所前と札幌駅でしたのでバスは終着点になり使えない地域です。
    少しの違いですが東区役所より東または北に行くと雰囲気が違うと耳にした事が何度か有りました
    自分を含めて周囲も公園や買い物には区役所より手前の施設を好んで使っていました。
    「この地域(タワマンがある辺り)は新住民や首都圏からの転勤者が多いから雰囲気がいいのよ」と
    いう話も日常から聞かれ北海道出身の自分には耳が痛い話でした。
    どこの地域にいてもいわれる「首都圏からの転勤者が多く気品がある」「転校生が居るから荒れない」と
    いう話・・・残念です。

  63. 466 匿名さん

    スーパーの種類と駐車場の車種は如実にその地域の「格」を表しているような気がします。

    山の手、円山、宮の森の東急ストアや北雄ラッキーの駐車場は外車ばかり、ポルシェで買い物に来る奥様もいらっしゃいますね。円山の東急ストアは品揃えや値付けが他の地域より1割〜2割くらい高い感じです。
    石狩とか、発寒とかは・・・軽自動車率が高いですよね。2台目の奥様車かもしれないけれど、**系のワゴンRとか、イキガッタ軽をよく見かけますね、あの辺り。スーパーの品は安いけれどね。

  64. 467 匿名さん

    465様
    同感です。首都圏から転勤して来たといっても、よくよく聞くと千葉県や茨城県のド田舎
    なんてことありますよね。
    東京目黒区に住んでいましたが、札幌に帰って来てしみじみ思います。
    札幌は超セレブはいないけれど、皆さん小綺麗ですよね。
    東京の電車、乗った方はお分かりかと思いますが、こんな格好でよく電車に乗れるわね。。。という方、結構います。
    毎年、神戸と横浜のお友達が遊びに来ますが、札幌の街並、お気に入りみたい。

  65. 468 匿名さん

    私は札幌で20数年、東京でもおなじくらい生活してきましたが、
    今年、札幌にUターンしてきました。
    札幌での生活は快適だと思いますよ。
    皆さんが言われるように、街が小奇麗で垢抜けている。
    東京はごみごみしているし、なんと言っても人が多すぎる。
    札幌はサイズ的にもちょうどいい大きさなのではと思います。
    また、冬はちょっと大変だけど、それ以外は気候的も過ごしやすい。
    ほんとにいい街だと思います。

  66. 469 匿名さん

    外車に乗っててもローンで大変な人もいるでしょうし、
    いろんな意味で余裕、教養のある人は内面からにじみ出るものです。

  67. 470 匿名さん

    札幌でも地域によると思いますけれど。

  68. 471 匿名さん

    要するに、例えば円山と東区を一緒にするなということです。

  69. 472 匿名さん

    首都圏と札幌では常識、文化が違う。
    それにしても札幌の車の運転マナーの悪さは最悪。
    特にウィンカーをつけずに車線変更。
    ハザードもつけないよね〜。

  70. 473 匿名さん

  71. 474 匿名さん

  72. 475 匿名さん

  73. 476 匿名さん

    今日アリオに行って来ましたが、金色に近い茶髪率高し。
    このスレのとおりでした。今でもこんな人いるのね!
    円山では見かけません。

  74. 477 匿名さん

  75. 478 匿名さん

  76. 479 匿名さん

    アリオ。
    妙な改造車も多いですね。
    怖かったです

  77. 480 匿名さん

  78. 481 匿名さん

    言うんじゃない?というより何故感じた事を書いてはいけないの?
    金髪や改造車。知り合いにはいないから分からないけれど
    絶対ご近所に来て欲しくありません。

  79. 482 匿名さん

    車線変更でいちいちウインカー(ブリンカー)を出すのは日本くらいでは?
    入ろうとする車線のすぐ後ろに車がある場合以外に出す理由はない。

  80. 483 匿名さん

  81. 484 匿名さん

  82. 485 匿名さん

  83. 486 匿名さん

  84. 487 匿名さん

  85. 488 匿名さん

    話題を戻して一軒屋なら宮の森、マンションなら円山に一票

  86. 489 匿名さん

  87. 490 匿名さん

    488さんへ
    同感。でも歳とったら自動車運転したくないから円山かな。

  88. 491 匿名さん

    都合が悪くなると勝手に終了宣言、挙句の果てには無言レスでむりやりスレ埋めか?
    ところで、冬の通勤と雪かきのことを考えると、やはり地下鉄徒歩圏がいいかな。
    夏だけなら宮の森最高なんだが。

  89. 492 匿名さん

    円山からちょっと東ってのはどうですかね
    西15から西20 北2〜南5辺りで
    住みにくいかな?

  90. 493 匿名さん

    >491、勘違いしています。
    無言レスではなく削除された跡なのです。

  91. 494 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    既に規程の450件以上のレスが付いておりますので必要であれば新たにスレ立てを
    お願い致します。
    なお、「住みたくない地域」とタイトルに入っていることで荒れやすいものに
    なっていたかと思います。
    新たに立てる際には、「住みたい地域」に絞ってスレ立てをお願い致します。

  92. 495 匿名さん

  93. 496 匿名さん

  94. 497 匿名さん

  95. 498 匿名さん

  96. 499 匿名さん

  97. 500 匿名さん

  98. 501 匿名さん

  99. 502 匿名さん

  100. 503 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸