札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「偽装マンションの真実を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. 偽装マンションの真実を語るスレ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-07-25 18:01:00

偽装を見逃したデベと構造偽装を行った設計事務所を教えてください。



こちらは過去スレです。
エコヴィレッジ蓮根みなみ公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-25 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    よぉビッグの村上社長!まだまだ満足いかない結果だけどどうするんだい?
    なんか風向き悪いよなぁ、ってか、イマイチ盛り上がらねぇよなぁ?
    耐震強度1.0以上出てる賃貸マンションを「クロ」に仕向けるのもユルくねぇよなぁ。
    そろそろ施工会社から訴えられてねぇかい?「工事再開するか金払うかハッキリさせろ!」ってさ!
    マジで白状しろよ!、耐震強度問題を利用して一儲けしようとしてるって事をサ!
    「クロ」になってくれなきゃ困るんだろ?なぁ、そうだろ?
    色々アチコチのスレでネタ出してるようだけどもうネタなんかないんだべ?そうだろ?

  2. 3 匿名さん

    北海道新聞のHPのトップにはいまだにデベの広告がありますが大丈夫なのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    >02さんへ
    どこの賃貸マンションですか?

  4. 5 匿名さん

    この賃貸マンションのことですか?
    構造計算書 データ改ざん業者は無資格 建築士法違反疑いも
                         北海道新聞社HP 2006/03/17 07:31

     札幌市中央区で建設中の賃貸マンションの構造計算書データが改ざんされていた問題で、
    構造計算を手掛けた設計業者の男性が建築士の資格を持っていなかったことが十六日、札
    幌市などの調べで明らかになった。国土交通省は建築士法違反の疑いがあるとみて、設計
    業者がどのような形で仕事をしていたかなどを札幌市から聴いている。
     札幌市などによると、この設計業者は一級建築士の資格を持つ妻が代表を務める埼玉県
    の設計事務所に所属している。十数年前まで札幌市内の設計会社に勤務していた関係で、
    現在も札幌に拠点を置き構造設計に携わっている。
     建築士資格のない人が構造設計を行うには、建築士の監督下にあることが原則。男性は
    設計事務所から離れて仕事をしており、国交省は「建築士法の『無資格設計』に当たる可
    能性がある」とみている。違反行為の認定は、事務所登録のある埼玉県が行う。

  5. 6 匿名さん

    このスレで言ってる賃貸マンション(中央区南4条西?)のことではないですか。
    49: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 20:48
    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しか
    も都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し
    建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしていま
    す。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて
    改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではな
    いと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろ
    うとしています。先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計
    算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計
    算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要
    があると思いますか・・・これには大変な裏工作がある
    んです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、
    ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で
    計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差
    し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く
    計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。行政はなぜそうするのか・・・あまりのチ
    ェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」
    に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を
    担保しようではありませんか。

  6. 7 匿名さん

    >>02
    また始まった。
    本人にサシで言えって。ほんとここも。

  7. 8 匿名さん

    >>02
    02さんは、無資格建築士ですか? それとも施工会社の兄ちゃんかい。?
    言い方からして、施工会社の下品な兄ちゃんかしら。???

  8. 9 匿名さん

    I'ts showtime!

  9. 10 匿名さん

    ↑ sorry ⇒It's showtime!

  10. 11 匿名さん

    >>02
    名をなのれ! 人を名指しで呼び捨て扱い、自分は名のらないとは、なんと卑怯な!
    こういう輩は、どこのレスにも出没してくるね。 勝手に人を攻撃して、さっさと逃げていく。
    名誉毀損になるぞ!

  11. 12 匿名さん

    02さんはもう少しまともな書き方して下さい。
    みてる方も具合悪くなるし、もし貴重な情報なら
    もっと情報らしく、みんなのためになるように
    心がけて下さい。
    そうならなければ皆さんスルーしましょう。

  12. 13 匿名さん

    11さんの気持ちよくわかりますが、ここはそういう小僧系の温床です。

  13. 14 匿名さん

    02に書いてるマンションは>05>06から推測すると「ビックパレス南4条」、施工会社は東建工業だと
    思われる。06記載の南4西10には建築中の建物はなく南4西8の間違い。となると、ここも構造計算は
    荻島氏 ? 06の内容が真実なら(05のデータ改ざんで真実)ビックが昨年11月に気づき工事中止となるの
    は当然。とすると02の内容は脅迫 ? マスコミの皆さん注目、札幌の耐震偽装問題はここから発信し
    たんですよ。

  14. 15 匿名さん

    ってことは02は、東建工業の社員かい ? 

  15. 16 匿名さん

    そういえば、荻島氏は、東建工業の専属で、了解を得なければ、勝手に他の元請け設計事務所は使え
    ないって聞いたことある。だから、埼玉なのに札幌で仕事できるんだって。

  16. 17 匿名さん

    なんで02を消すのですか ?
    02: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/25(土) 00:59
    よぉビッグの村上社長!まだまだ満足いかない結果だけどどうするんだい?
    なんか風向き悪いよなぁ、ってか、イマイチ盛り上がらねぇよなぁ?
    耐震強度1.0以上出てる賃貸マンションを「クロ」に仕向けるのもユルくねぇよなぁ。
    そろそろ施工会社から訴えられてねぇかい?「工事再開するか金払うかハッキリさせろ!」ってさ!
    マジで白状しろよ!、耐震強度問題を利用して一儲けしようとしてるって事をサ!
    「クロ」になってくれなきゃ困るんだろ?なぁ、そうだろ?
    色々アチコチのスレでネタ出してるようだけどもうネタなんかないんだべ?そうだろ?

  17. 18 匿名さん

    失礼いたしました。レスがいっぱいになったのね。

  18. 19 匿名さん

    偽装を見逃したデベ---公表デベ---住友不動産、北電興業
             @マンション掲示板---どこまで波及するか、数知れず、疑心暗鬼状態。
    構造偽装を行った設計事務所---公表---浅沼二級建築士
             @マンション掲示板---荻島無資格建築士

  19. 20 匿名さん
  20. 21 匿名さん

    北電興業、住友不動産、太平洋興発、次はどこのデベロッパーがでてくるのですか ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸