札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

  1. 383 ご近所さん

    今日前を通りました、ここのMS外観もおしゃれでかっこいいですね、住んでいる人がうらやましいです。

  2. 384 入居予定者

    今日内覧会行ってきました。378さんのとおり軽微な指摘がほとんどでした。
    たしかにエレベーターは、6人乗りなので狭かったです。
    他の施設(トランクルーム、カラオケルーム等)見てこれなかったので再内覧会でみてこようと思います。
    どなたかGEOのオープン日聞いたかた居ますか?

  3. 385 匿名さん

    >383
    そう感じましたか?
    ありがたいですが、アウトフレームなので無機質であり日当たりにちょっと
    難があります。
    国道にも接しているので煤けた感じにならないか心配です。
    でも、3大低価格MSの○川、○R、○Gの中では・・・って感じがします。
    まっ、がんばりましょ。

  4. 386 匿名さん

    日当たりはOKでしたよ。ハイサッシュの分なのかリビングの奥行き
    3分の2くらいまで直射日光があたってました。
    うちも指摘はありましたけど軽微です。
    それから皆さんアライヴコミュニティの説明はどのように感じましたか?
    あーゆー説明をされると何か頼まないとならないなと感じませんでした?
    うまいセールストークなのでしょうか?
    それともどれかは頼んどいたほうがいいのでしょうか?

  5. 387 匿名さん

    アライヴコミュニティの説明ですが、その気にさせられる説明ですよね。
    結局は自分でどこまできれいに保てるかだと思います。
    こまめに掃除し定期的に大掛かりな清掃をする方はあまり必要ないかも知れません。
    私の場合、共稼ぎで二人とも「まめに掃除」をする正確ではないので
    お願いしてしまおうかと考えています。
    セールストークにハマってしまったのかなぁ・・・

  6. 388 匿名さん

    私の所も軽微な指摘だけで安心しました。
    ただ、バルコニーの避難用のパネルですが、下側が結構開いてる(15cm位)気がしました。
    それが着いている部屋に今まで住んだ事がないので比較のしようがないのですが、あんなものなのでしょうか?
    私はペットは飼っていないのですが、小型犬とかは容易にお隣のバルコニーに行けてしまうのではと思いました。

  7. 389 匿名さん

    >388
    一応ペットはバルコニーに出してはいけないことになっていますので
    皆さんがこれを守ってくだされば問題ないことですけど・・・ね。
    私もペットは飼ってはいませんが、皆さんが気をつけて下さることに期待しています。

  8. 390 匿名さん

    >388さん
    私も見ましたがあんなもんですよ。
    容易に壊せることを前提に設計するとあーなるのではないでしょうか。

  9. 391 契約済みさん

    皆さん質問です。
    火災保険に個人賠償保険付帯しましたか。管理組合で入っているのかわかりません。
    わかる方がいたら教えて下さい。

  10. 392 匿名さん

    >391さん
    しまってあるので見てませんが、管理組合の予算案がありましたよね。
    そこに支出が無ければ管理組合では入ってないのでは?
    ところで内覧会のときにここのマンションのキャンセル待ちが
    結構あると聞きましたがそんなに人気だったんでしょうか?
    それと駐車場の入り口はチョット狭かったですね。
    駐車スペースの幅は十分広かったので安心しました。

  11. 393 匿名さん

    そりゃやっぱり価格が安いですからね。
    あとは下駄履き(ゲオ)が、吉と出てくれれば良いのですが。
    駐車場の入口は、自分も少し狭い感じがしました。

  12. 394 大手企業サラリーマンさん

    キャンセル待ち7,8戸あったらしいです。1つもキャンセルは
    出なかったみたいです。

  13. 395 匿名はん

    修繕指摘箇所が数十箇所
    有りかなり落胆しましたやはり安かろう悪かろうなのかと感じました もしかしたら私の当たりが悪いだけなのでしょうか

  14. 396 購入経験者さん

    >395さんへ
    そんな落胆しないで下さい。再内覧で修繕されてますから。

  15. 397 匿名はん

    修繕されてるといいけど・・・・・
    されてても、経費考えると
    私の考えてるようには、修繕してくれないと思う
    再内覧会で、思うように修繕されてなかったら・・・
    ってかんじですね

  16. 398 392

    >394さん
    情報ありがとうございます。キャンセル待ちが7,8件あるということは、
    自分の選択がある程度間違ってないというのが立証されますね。
    今だ7,8件の空きがあるとなると気持ち的にだいぶちがいますよね。
    >397さん
    許容範囲が人それぞれですので修繕されるかどうかの不安度も違いますよね。
    ちなみに私の基準を書きますと、フローリングや、壁紙のキズなどは、
    数ヶ月たつと自分でそれなりのキズが付くなどいうものに関しては
    一応指摘はするけど、結果はあまり気にしてません。
    新品なんだからキズなんてありえないだろ。というのは気持ちはわからないでも
    ないけど、工程を理解するとありえるという結論に達します。
    窓を開けるのに重たすぎるとか変な音がなるとか、現段階で壁紙がはがれてる
    などといったものがあったら、論外で有無を言わさず直させるでしょうけどね。
    ということで、1個人の基準として参考にしていただければと思います。
    変かな?

  17. 399 匿名はん

    私は、許容範囲が狭いので傷は、許せませんね
    施工工程考えると傷つくのは、誰にでも理解できます。
    でも、自分でつけた傷と業者さんがつけた傷とでは、違ってきますよね?
    私としては、何百万で、家を買ったのなら何の文句も言いませんが何千万もの買い物ですから
    まして、これから、何年も住むとなると、自分の納得いくまでとことん修繕してもらおうと思ってます。

  18. 400 匿名はん

    >399さん
    私も同感です。私も修繕指摘箇所が数十個あり、愕然としていました。
    担当の人によりきりなんでしょうか?
    トイレに小便されていたと思われる痕跡があったのには、おどろきです。

  19. 401 匿名さん

    トイレに小便?マジですか?
    どこの業者がしてったのやら。

  20. 402 匿名はん

    >401さん
    何処でしょうね〜
    西○地に落ちました。

  21. 403 匿名さん

    私も数十箇所の指摘をしました。
    内覧会の際、建築業界の知り合いに動向チェックしてもらいましたが
    「これくらいはいいほうだよ。直せない部分はないから」との事でした。
    確かに軽微な箇所がほとんどで致命的な部分はありませんでした。
    内覧会が全てでは無いと思います。
    再内覧会でも納得のいかない箇所は再指摘し、再々内覧会で納得のいくまでやりましょう。
    後からでも気がついた不備は対応してもらえると思いますし。

    PS:小便跡まではチェックしなかった・・・。

  22. 404 契約済みさん

    いくら何でも小便はしないと思うなぁ。
    売れ残りのマンションを見て回った事があるけど
    黄色っぽかったり、夏だとピンク(カビ?)
    とか見かけた事あります。
    たまに茶色の物も浮かんでたりするけど、うん○では無かったです。

  23. 405 周辺住民さん

    皆さん何千万の家を買ったんですから納得行くまで治してもらった方がいいですよ。物は言いようで、頼み方一つで、大抵は直して貰えますよ。新築マンションでの生活楽しみですね〜

  24. 406 匿名さん

    道外の話ですが、
    内覧の時、トイレのウォシュレットの先にウ○コ付いてて、
    丸ごと交換してもらったという話がありましたよ。

  25. 407 入居予定者青年A

     明日、再内覧会です。先日の内覧会での修正具合の確認ですが、修正項目数が何個達成されているかより、やはり業者の誠意が感じられればいいかなと、思っております。
     一緒に住む皆様方、このスレ見ている方だけでも、ペット・騒音などで不快な思いをしないようにしましょう!

  26. 408 匿名さん

    >407さん
    同意見です。
    また、お互い見ず知らず者同士ですが「こんにちは」くらいの挨拶しませんか?
    初対面と内覧会といった状況だったからだとは思いますが
    挨拶を返してくれた人がいなかったのにはちょっと残念でした。
    これから永い付き合いになるもの同士うまくやっていきましょう。

  27. 409 ビギナーA

      まったく、入居予定者青年Aさん、408さんと同意見です。
      住人全員が犬、猫等が好きだとは限らないし、アレルギーの方もいるだろうし、その中で
     一緒に生活するだから。まず、管理規約をキチンと守ることですよね。
      挨拶は規約には当然書かれていませんが、社会生活上当たり前かもしれません。
     知らない方に挨拶するのは抵抗ありますが、せめてマンション内では会った方には挨拶します。
     お年寄り、子供、ペット?にも!
      楽しいお付き合いができるように、頑張りましょう!

  28. 410 入居予定者

    皆さん再内覧どうでしたか?
    私は、軽微なものはありましたが満足できました。
    後は、引越しの準備を進めるだけです。
    皆さんよろしくお願いします。

  29. 411 匿名さん

    >410さん
    再内覧、不満です。重要なところは何も手が付けられていませんでした。
    再々内覧は無く引渡しになるそうです。
    皆さんお気付きなのか、パンフやモデルと違って仕様がダウンしているところもありましたし...
    期待しすぎた分、出来栄えに物足りなさを感じています。

  30. 412 物件比較中さん

    仕様がダウン・・は重大ですね!
    参考までにどのようなことですか?
    私もあるMSでモデルでは巾木が
    天然木でしたのに、出来上がりは
    ビニール巾木でした。

  31. 413 410

    >411さん
    仕様がダウンしている所私も知りたいです。
    私が気が付いていないのかもしれません。
    ぜひ、教えてください。

  32. 414 入居予定さん

    教えて下さい・・・。先日内覧会でカーテンの寸法を測ったのですが、メモが紛失してしまいました〜!!リビングは手配済なのですが、洋室のベランダへ出る窓のカーテンサイズ教えていただけませんか?どのタイプも洋室は同じ大きさみたいです。申し訳ないです・・・。

  33. 415 入居予定さん

    部屋によって丈が数cm違いますよ

  34. 416 411

    トイレが違いました。全自動じゃなかったんです・・・
    私のところだけだったんでしょうかね?他にもそんな人いませんでしたか??

  35. 417 匿名さん

    オプションだったのでは?

  36. 418 410

    >416さん
    多分このタイプのE47タイプだと思うんですが(違ったらごめんなさい。)
    http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toiletseat/passo/spec/
    ☆=全タイプ、フルオート便器洗浄付きとフルオート便器洗浄なし、両方ございます。
    *1)フルオート便器洗浄付きは男子小洗浄対応です。
    と書いてあります。フルオート便器洗浄なしがついてあるのでしょうか?
    その場で確認されたのですか?
    モデルは確かにフルオートだった記憶があります。
    私は確認してきませんでした。

  37. 419 入居予定さん

    >415さん
    レスありがとうございます。ごめんなさい。洋室はどのタイプも同じだと思いました。
    もう一度部屋に入れるか確認しますね。ありがとうございました。

  38. 420 購入検討中さん

    >411
    マンションのカタログでは、全自動とうたってますよ写真ものってます。私は確認しませんでしたが
    3/24の総会で質問してみたらどうですか。

  39. 421 匿名さん

    再内覧会も終了しました。クローゼットの扉交換他フローリング、壁の傷、目地材不良の修正等ほとんどが交換・修理がされていました。
     共有施設ですが、自転車置場が61戸分にしては狭いかなと感じました。それと、浄水器の交換フィルターが4人家族で3ヶ月毎交換で1月当たり1,300円。本当に必要かと考えております。
     何かその他掛り増し費用はありますか?

  40. 422 契約済みさん

    >416さんへ
    自動的に流れるとグランデでの方が言ってましたよ
    心配ないのでは、一応入居後確かめますが

  41. 423 入居予定さん

    1ヶ月1,300円のフィルター交換も大事かもしれませんが、
    固定資産税額が確定していないのが怖い。
    15万〜20万は覚悟してます。

  42. 424 大学教授さん

    トイレの設備はそんなに重要ではありませんね。

  43. 425 入居予定さん

    ゲオは4月上旬にオープン予定みたいです。

  44. 426 匿名さん

    >423さん
     なぜトイレの設備は重要ではないのですか?
     どこの部分?型番?・・

  45. 427 匿名さん

    再内覧会の際、確認しましたが、418さんの言うとおりE47で全自動でしたよ。
    トイレチェックしている時、勝手に水が流れ出しましたし大丈夫でしょう。
    皆さん、引越し準備は終わりましたか?
    ラストスパート頑張りましょう。

  46. 428 427です

    上記「引越」がリンクされてしまいましたが無視して下さい。
    リンクした覚えないのですが、自動的になってしまいました。
    すみません。

  47. 429 契約済みさん

    エスポアシティ札幌を購入したものです。
    こちらを購入された方はそろそろ引越しも終られ新しいマンションライフを満喫されていると思います。
    売主、設計、管理、販売、施工全てエスポアシティ札幌と一緒の物件で親近感を持っています。
    実際足を運んで見せていただきましたが、国道に面して地下鉄も近くすごく便利が良さそうだなって印象でした。概観もかっこよいと思いました。
    こちらもすごく充実した設備と思いますが、フィットネスルーム、シアタールーム等の共通設備やおサイフケータイ対応のセキュリティーシステム、ミストサウナ等の室内設備、地下駐車場、トランクルーム等使ってみていかがでしょうか?
    その他良かった点、悪かった点なんかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  48. 430 匿名さん

    エスポアシティ札幌にはゲオがないから魅力半減。

  49. 431 匿名さん

    来客用駐車場にいつも同じ車(宮城ナンバーのステップワゴンと旭川ナンバーのワゴンR)がとまっている。今日とうとう張り紙が貼られていたけど、本当勘弁してほしい。実家から親が来ても駐車ができません。同じ入居者だけに仲良くしていきたく文句はあまり言いたくないが、、、

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸