札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 22:12:06
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 1567 建売住宅検討中さん

    >>1562 評判気になるさん
    八軒て昔から治安悪いイメージあるけど。

  2. 1568 匿名さん

    秋から地下鉄徒歩5分以内で賃貸マンションを借りて夫婦で住みたいのですが***や半グレが居ない治安の良い地下鉄駅はありますか?夜は騒音が少なく夜道は明るく散歩しても安全な場所です。大学時代に札幌に住んでいましたが10年本州で勤務していたので最近の情報がありません。大学時代は平岸と菊水に住みましたが夜道に歩くのは少し不安な地域でした。東豊線豊平公園駅とか東西線円山公園駅とかはどうでしょうか?アドバイスお願いします。

  3. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    平岸や菊水は昔から…ですよね。
    円山公園なら大丈夫そうだけど、豊平公園は直ぐ近くに豊平警察署や北海きたえーるがあるからその辺を割り切れるのであれば。

  4. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    豊平警察署があるので安全という考えは間違ってますか?それともサイレンがよく鳴ってるから騒音的にという事でしょうかね?きたえーるも騒音的にですよね?

  5. 1571 マンション掲示板さん

    >>1568 匿名さん
    バスセンター前駅近く

  6. 1572 通りがかりさん

    >>1517
    治安は悪くないし、都心に近いかも
    昔はあまり住民居ませんでしたね?

  7. 1573 評判気になるさん

    豊平公園駅と円山公園駅の2択なら断然円山公園駅ですね。

  8. 1574 匿名さん

    >>1573
    そうですよね?違いすぎて
    昔の平岸霊園前のとこかしら?

  9. 1575 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    豊平公園と円山公園では、治安ということに関して言えば比較にならないくらい円山の方が良好です。
    ただし賃料の方も大きく違いますので、そこに納得できれば円山を選ばれる方が良いかと。

  10. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    皆さんアドバイスありがとうございます。円山の隣の西28丁目も治安面では変わりませんか?あとバスセンター前のアドバイスもありますが皆さんから見て円山と同等レベルの治安の良い駅を他にもありましたら教えてください。

  11. 1577 通りがかりさん

    西18丁目もいいです。知事公館があります。
    ほぼ円山です。

  12. 1578 匿名さん

    円山公園及び西28丁目や西18丁目は札幌でもトップクラスに治安が良い地区ですが、豊平公園の治安も凄く良いですよ。
    他は真駒内とか札幌駅北口及び北12条あたりも良いかと。

  13. 1579 匿名さん

    >>1578 1568主です
    西18、円山、西28
    この辺りが無難そうですね。夜道に女性でも歩ける。騒音が少ない。学生が少ない(夏場は特に夜中友達呼んで窓開けたまま騒ぐから)。酔っぱらいがうろつかない。反社や不良が居ない。スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど徒歩圏内。

  14. 1580 匿名さん

    札幌医大の学生さんは居るかもしれないけれど
    人数少ないから。

  15. 1581 匿名さん

    円山公園付近の特に治安が良いのはお年寄りがあちこちで歩かれてるからで、子供への不審者なんかも圧倒的に少ないです。
    子育てしやすいのでシングルマザーにも人気の地域です。

  16. 1582 ご近所さん

    >>1576 匿名さん
    西28丁目も治安が良くていいですよ。
    ただ買い物は円山のマルヤマクラスか東光ストアくらいになりますね。
    週末買いだめするなら隣の地区の桑園のイオンとか二十四軒のコープ
    地下鉄2つ先の小さ目イオン、ヨーカドーかな。

    散歩をするなら円山公園が近いので北海道神宮や円山動物園を散策するのもいいですね。円山公園と西28丁目は駅が近いのでどちら最寄りでもそれほど変わりません。
    良いところが見つかったらいいですね。

  17. 1583 評判気になるさん

    西円山のサッポロシティバレエの周りは一戸建てを買わない方がいい。違法駐車だらけで、自然豊かなマイホームどころではない。ここの夫婦は話が通じない。ゴミも出し放題。

  18. 1584 評判気になるさん

    違法駐車だらけなのは警察に対応してもらうのが良いでしょう。
    ゴミ出し放題なのは・・・困りますね。町内会でなんらかの対応するとか??

  19. 1585 名無しさん

    >>1518 匿名さん
    信濃中は定期テストが簡単と聞きました。
    ただし穏やかすぎて競走が皆無とのこと。
    内申も取りやすいらしいので周りに流されない子ならいいのでは?

  20. 1586 匿名さん

    >>1585
    そこ出身の子で北大首席卒業してる子とかいるから
    流されない子はいいんじゃないかと
    女の子だから東大に入れる実力充分だけれど地元でって言ってたわ。これ個人情報になるなら削除してください。そういう子も何人か居るって事で

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸