札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 890 匿名さん

    Thomasさんの言いたい事は、「同級生には医者が多い」って事でこの場を終了させて頂きます。

  2. 891 がはは

    がはは。桃太郎の別ハンネだろうぜ。そのうち居なくなるから好きにやらせときな。

  3. 892 匿名さん

    ガハハハ・・・!
    年寄りをいじめたらメするよ。
    でも逆流は考えにくいよね。

  4. 893 Thomas

    コホン! みなさんお若いのう。むかしの開業医は自宅が病院じゃった。戦後、都心の空洞化で移転したものも多いが、なによりも近年、医療訴訟の日常化やモンスター・ペイシャンツの出現には院長もガックリ。激務の総合病院もこの危険を分散しておるだけじゃろ。日本は医師不足じゃないぞ、病人が増えすぎたんじゃ。原因は病人に国費をつけすぎたからじゃよ。病気自慢はもうウンザリじゃ。

  5. 894 円山在住医師

    Thomas翁の言ってることは正しいと思うよ。
    友人じゃなくてご本人も医師なんじゃないのかな。

    日本は医師不足なんじゃなくて患者過剰。
    って言うか、国民の病院依存度の高さかな。

    明らかに風邪の症状で、「風邪ひいたみたいです」と言って病院にかかり、
    医者に「風邪ですね」と言われて、風邪薬もらって帰る。
    こんな国はなかなかないよね。

    はじめから風邪って自分でわかってるんだったら
    薬局に行って風邪薬を買えばいいだけなんだけどね。
    やっぱり医師に「風邪ですね」って、一言保証してほしいんですね。

    これって、薬局に行って風邪薬買っても、病院にかかって風邪薬出してもらっても
    払うお金にほとんど差がない(下手したら病院にかかる方が安い)から、できることで
    日本の医療の実に幸福というか奇妙なところ。

    本当は「払うお金に差がない」んじゃなくて、
    Thomas翁が言ってるように国費から支払われているだけなんだけどね。

    開業医から勤務医への転身は、最近けっこうあるみたいですよ。
    理由は、1)開業医院の倒産。2)医療訴訟やモンスター患者からのリスク回避(寄らば大樹の陰)。
    などなど。

    私も医師ですけどね。円山は実は札幌で医者がもっとも多く住んでる街なのよ。
    長文御免。

  6. 895 医療関係者

    この板、また、ズれてきました(^^;)住民版にでも引っ越ししてもらいたい。

  7. 896 匿名はん

    医者の泣き言聞いていても仕方が無い。
    居酒屋で親父相手に愚痴てれば。
    他の業種も大変だよ

  8. 897 Thomas

    コホン!NO.894さん、ありがとう。 きょうは開戦記念日じゃ。 あれから67年、あの米英が、このような末路をたどるとはおどろいた。やはり長生きはするものかのう。国際ニュースで、わしのお気に入りは田中宇さんのページじゃ。マスコミ各社も厳しい状況をむかえているようじゃが、いまこそ地域コミュニティーを強くして円山を守らねば、わし自身も、焦ってモンスターにならんようにせねばな。http://tanakanews.com/

  9. 898 JOHNS

    ↑うざい

  10. 899 匿名さん

    円山方面でライオンズ発売されたら即欲しいです。

  11. 900 匿名さん

    円山にあるイタリアンレストラン「ナーノ・マーノ」に行ったらお店閉まってたけど
    何時頃閉めたの知っている方教えて下さい。

  12. 901 マンコミュファンさん

    宮越やのとこのダイワハウスって、どーなったの?
    塩漬け?

  13. 902 ななしさん

    No.901 by マンコミュファン何処のスレにでもいる。
    買える様になってから聞け。
    他のスレ全体のくだらない総括をミックスのスレにたらすな。
    No.899 さん、今のところライオンズは円山に計画はないそうです。
    バスセンター近くに建ったマンションを売るのに大変との事。
    ちょっと前には1000万円資金クジまでやって売っていました。
    円山の分譲を買った私に、確実に冗談だと思いますがセカンドハウスまたは投資として、といってくるぐらいだから目先しか見えてないようです。
    他の会社も山鼻地区が足かせになっていて、大変との事。

  14. 903 ななしさん

    だいぶ昔の話で住みませんが、円山市場がなくなる、無くならないとの話がありましたが、現在の状況では坪○○○万円で売りに出しているとの事。
    1社名乗りを上げたらしいですが、結局あきらめたとの事です。
    円山市場のテナントからの情報なので、まちがいではないようです。
    また、以前なくなるという噂の段階で、配管工事をやったばかりだからなくならないんじゃないかと書きましたが、実際みると露出した灰色のプラスチックのパイプで、明らかに長期的視野に立った工事ではないです。

  15. 904 周辺住民さん

    きちんとしたデベのマンションであればきちんと売れてますね!

    やっぱり円山はすごい(もし値引きしてても)

  16. 905 匿名さん

    ↑あほ、この場に来てぼけかましてやんの、山に籠もってろ!

  17. 907 匿名さん

    ↑この不況の時、何気取ってるんだタコ!

  18. 908 周辺住民さん

    906さん

    ありがとうございます
    あなたみたいな方にコメントいただきうれしいです
    来年もきかいがあればよろしくお願いいたします

  19. 909 ご近所さん

    三が日の北海道神宮は天気がよかったため混雑してました

    遠くからもきてる方もいると思いますが、徒歩圏内で行けるの
    は便利です

    帰りに源 吉兆庵の福袋を買いました

  20. 910 ご近所さん

    毎年3が日は車の渋滞で神宮周辺はあまり通りたくありません。
    今年は初詣も行かず家でのんびりしていました。
    そして、源の吉兆庵に福袋があるとは知りませんでした。
    美味しいですよね。
    来年チャレンジしようと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,860万円

3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸