札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-18 11:30:00

菊水で緑と寄り添う心地よさ。こころ安らかに時が過ぎる永住の住まい。
三菱地所がこだわり続けてきた気品と格調。
瀟洒にして機能的、壮麗にして実用的。
都心近接、公園隣接の11タイプ65邸の船出です。



こちらは過去スレです。
パークハウス菊水若葉公園前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-06 16:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス菊水若葉公園前口コミ掲示板・評判

  1. 970 匿名

    ギャーギャー言うような悪いマンションではない
    高いレベルで構造はしっかりしているね

  2. 971 966

    >>969
    ははは、確かに言い過ぎですね。

    ただ白石、菊水ってまわりがイメージで言うほど悪くないと思うんですよ。
    国道沿線付近は住んでいる人も悪いようには見えません。

    中央区でも穴が開いたように栄えてない地域がいっぱいありますから。
    私は中央区以外に住んだことはないので、アレなんですが。

  3. 972 周辺住民さん

    確かにこのマンションのご近所のビルには、
    いくつかの有名企業の支店が入ってます。
    もし万が一なにかあったとしても、500メートルくらいのところに
    白石警察署もあるので、それほど心配する必要もないのでは。

  4. 973 969

    >>971さん

    私的にはとっても菊水は便利が良いので好きなんですよね^^
    以前も賃貸で菊水のセブンイレブン近くに住んでいたんですよ。
    セブンイレブンは近いし、サンクスもあるし、24時間の当時はフードセンターもあるし、クリーニング屋さんも重宝しました。
    地下鉄駅2駅で大通りだし、車を使えなかったときがあるのですが歩いても大通り駅までいけるしすすきので飲んで帰ってもタクシー代も安いし、豊平川に散歩にも良く行きました。
    マンションを検討したときには物件が菊水に無かったので、今はお隣の駅の東札幌に住んでいます。
    白石区は治安が悪いと言われたこともありますが、私的にはとっても住みやすい場所ですね^^
    中央区も範囲が広い為、円山、山鼻、宮の森の所から桑園、苗穂まで中央区ですから発達しているところもそうでない所もありますよね。
    でも中央区っていう響きがいいので少し憧れますが(笑)

  5. 974 匿名

    短期間で4戸売れたみたいです。なんだかんだ悪意ある書き込みで荒らされてるけど、さすがパークハウスブランド売れますね。

  6. 975 匿名さん

    そうですね。

    道外から来た人は札幌に地域性はないと思ってる方が多いですしね。
    東区の北の方は確かに地盤が緩いので注意ですが
    この辺はそうでもないですしね。

  7. 976 周辺住民さん

    札幌市中心部から距離が近いにも係わらず、菊水、東札幌は、白石や新札幌と比べここ最近まで注目されてこなかった地域でしたが、バスセンター前(最近は創成川イーストとよばれているようです)周辺とともに、再開発(創成川通アンダーパス連続化、東札幌ショッピングセンター)が進む地域ということで見直されてきています。
    私自身、この近所へ越してくる前は中央区に住んでいたので「中央区」というアドレスに対してなごり惜しさはあります。しかし、住環境はこちらの方がだんぜん上だと感じています。

    業務地域から商業・住居地域へ、ゆるやかに変わっていく町を楽しみながら生活していければいいかなと思っています。

  8. 977 マンション住まい

    札幌市内で南区や豊平区は小さい店や飲み屋がかなりつぶれすたれてきてるところが多いですが、ここら辺は逆に発展してますね。安い今が買いの地域だと思います。住んでみて東札幌と菊水はかなり便利な地区と感じています。赤線とか気にする人いるんですかね?建物が残ってれば別ですが、ここら辺は新しい一戸建てやアパート等に建て替えられそういった歴史の面影はないですしね。悪意ある荒らしによる苦肉の営業妨害と感じました。近くに建ってる売れないマンションの営業マンですかね?

  9. 978 966=971=975

    >>976さん
    >>977さん
    う〜ん、ここでは菊水、白石好きな発言をしてたものですが、
    少しだけ苦言を述べさせて頂いてよろしいでしょうか。

    創成川の東側沿いは通称「サムライ【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】」と言われてた地域です。
    バスセンター前駅の近くには朝鮮総連があるので昔から治安が悪く、地価も安いのです。
    再開発というか、単に開発が遅れていた地域です。

    開発が遅れている地域にはそれなりの理由があります。
    この辺や、菊水の赤線地帯を年配の方で気にする方は確かにいらっしゃいます。

    地価が安いので、少し景気が上向いてきたところで
    いろいろな企業が開発に着手しているわけです。
    それを単純に喜ぶだけというのは少し浅はかだと思います。
    発展しようにもできなかった苦難の歴史はあるのです。

  10. 979 匿名さん

    自分が住んでる地域の歴史について知ることは必要で重要なことと思います。歴史を知ることは,広い意味で今後の自分の行動を選択する際に反映させることができるからです。978さんは札幌の歴史にとても詳しいようで,私も一札幌市民として勉強になりますし,興味があるのでおもしろいです。しかし残念なのは,知識の押し売りは必要ないということです。五郎さんの言うように「知らん権利」というのも尊重すべきでしょう。知りたいことは自分で進んで得るものでしょうから,このようなある程度特定された人が見る掲示板に書き込むべきことではないと思います。

  11. 980 ご近所さん

    ここって竣工してからどれぐらい経ちましたっけ?

  12. 982 976です

    かつて創成川の東側地域がサムライと呼ばれていたというのは初耳でした。
    総連がある=治安が良くない、地価が安いというご主張には?です。業務地域としては札幌の成長とともに発展してきた町でここ数年の地価下落、利便性の高さ、創成川の再開発などから住居(賃貸や分譲マンション)地域化しつつある所だと思います。

  13. 985 ビギナーさん

    赤線ですか、、、
    墓地・病院・殺人現場跡では無いので好みですね。

  14. 986 976です

    978さんの書込みがとても気になったので、検索してみました。
    下記のHPによると昭和初期から昭和40年代に存在した豊平川の川原に住まわれていた集まりのことを指す言葉のようです。
    >>http://kels.nobody.jp/monogatari/kasou-syakai/kasou-syakai.htm

    札幌の知らなかった歴史を知ることができ、よかったと思います。
    私の場合、今後どう変わっていくかのほうが重要なので、当時の町並みや環境などはあまり気になりません。

  15. 989 ご近所さん

    マンション価格高騰が影響し、また、北海道は不況で中所得者が少ないことから買い手が少ないためどこも売れてないでしょう。ここも苦戦してるけどダ○ア、宮○建設、丸○に比べればまだ良い方ですね。

  16. 990 匿名さん

    菊水はまともな人とそうでない人が混在している街って感じ。
    犬関係のマナーの悪さはいえてる、たしかに**とか小便で汚いし放し飼いもいる。
    ゴミステーションとかも汚いし。きれいにしてるところと両極端。
    住人の質っていうか、まともでない方に入る人間も多く住んでいるからかな。
    このあたりが、例の歴史に関係あるのかなと連想してしまう。
    つい最近までの話だからね。
    でも、マンションもできて住む人も変わって行くだろう。
    これからは良く変わっていくならいいんだけどね。

  17. 991 匿名さん

    菊水は業種的に小売・外食が多いのが問題なのかと時々思う。
    まあこれは札幌全体だけど、どうしても平均所得が高くならない。

    東区は申し訳ないけど、良い住宅地にはならない気がするんだよね。
    札幌、札幌周辺の新興地域でよい具合に発展したところは
    一昔前の厚別や北広島のように分譲地を買える層が入ってきたところが多いでしょ。

    若くて将来ある程度の年収になる連中が入ってこないとね。
    そもそも今の札幌はそういう層がとても薄いからね。
    転勤族は相変わらず円山に行くし。

  18. 1004 物件比較中さん

    ここは、立地からいって日当たりが1年を通じて良さそうですね。
    暖房費が安いかも、でも夏は暑すぎるかもしれませんね。

    ところで↑「他デベの方なのかは良くわかりませんが。。。」の書き込み
    があり、気になりました。

    菊水の歴史的なことなどを書いてあったこともあり、このあたり一帯、東札幌までもいれて、
    周辺のデベではないでしょうね。お互いに不利になりますよね、同じ条件ですから。

    それより、ショッピングセンターが完成すれば、もっと買い物が楽になるなと思いました。
    バス停留所もちかいですね。地下鉄とバスの2つの交通手段があり、札幌駅方向

    へ行く人は便利かなと思いました。

  19. 1005 物件比較中さん

    バスの話がでていたので調べてみました。
    札幌駅まで、地下鉄もJRバスも同じ200円でした。

    公園を見下ろす眺望もよさそうです。
    将来とも遮る建物が建つ可能性は低いのでしょうね。

    あとは日常の買い物の利便性でしょうか?

  20. 1009 匿名さん

    どうしてこんなに売れないのでしょう?
    何か問題のあるマンションなんでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸