京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「上甲東園クラシコについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲東園
  7. 上甲東園
  8. 上甲東園クラシコについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

もうすぐ甲東園の駅前に分譲開始の「上甲東園クラシコ」について
なんでもいいので教えて下さい。

HPを見ると、まだ優先案内会の段階のようですが、
MRを見に行きたいとフリーダイヤルに電話をしてみると、
週末はもう無理で、平日なら来てもいいですと
素っ気ない態度というか少し横柄な感じ・・・。

販売は11月末からのようですが、
平日に見に来れないのなら、
次は二期の正月明けになりますとも言われ、
今までいくつかMRを見てきましたが、
こんな対応をされたのは初めてです。

ってマンションの営業マンはこんな感じの方が多いのでしょうか?
こんなものって割り切らなきゃいけないのでしょうか?

こんな風に、正直、営業さんには腹が立ちますが、
物件にはとても興味があるんです・・・。

この物件についてご存じの方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。



こちらは過去スレです。
上甲東園クラシコの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-09 17:05:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上甲東園クラシコ口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名はん

    土地形状と斜面立地が…。

  2. 222 匿名はん

    トップウィングの2階の2部屋、まだ空いていますね。
    なかなか決まらないんでしょうかね。
    値段下がっているのかな?
    3階1部屋(一番小さいところ・・・っていっても結構な値段)は、
    賃貸になってるみたいだし。
    賃貸で貸すことはない、って言っていたと思うんですけど。

    活断層は大丈夫そうでよかったですね*^o^*

  3. 223 もがねくん

    賃貸にしているってことは、結局分譲貸しってことですかねえ?
    何かの広告に載っていたのですか?
    賃料はいくらぐらいでしたか?
    聞きたいものです。

  4. 224 匿名はん

    東急ハウジングで20万円近かったような・・・。
    やっぱり賃貸でも高いですねー!

  5. 225 匿名はん

    20万ですか、随分安いですね。
    阪急オアシスの上が90平米で18万ですから。。。

  6. 226 匿名はん

    賃貸で見たのは、80平米くらいで2LDKのお部屋だったと
    思いますよ。
    お友達のためにこの辺りの賃貸を見ていたのですが、
    ちょっと高くてお薦めできませんでした・・・。
    阪急オアシスってどこにあるんですか?

  7. 227 もがねくん

    >>222
    発見!!
    http://www.livable.co.jp/cgi-bin/karitai/home/search.cgi?pdetail=1&...

    東急ハウジングじゃなくて、東急リバブルのHPに出ていました〜
    でもこの間取りはイーストでもウエストでもなさそうですね〜
    トップウィングにこんな間取りありました??

  8. 228 キミジマまさお

    イーストとウエストの図面とは違うようなので、やはりトップではないでしょうか?
    ルーフバルコニーのない部屋がひとつあったような。

  9. 229 匿名はん

    トップウィングの3Fにありましたよ〜。
    ここはもともと売る予定はなかったんでしょうかねぇ?
    でも、キャンセル住戸の看板もなくなったし、
    やっと落ち着いた感じですね。

  10. 230 けぴけぴ

    がーん、227さんのレスにある賃貸の部屋は、私が購入申し込みをしたのに、ダメっていわれた部屋でした。
    職業や年収、頭金も問題なく、他の部屋を買いませんかって、しつこかったのに、、。どういうこと?

  11. 231 東急最低

    購入者のみなさんはどうでした?
    特に要のクロスと木枠類が素人の仕事って感じですし、
    部屋の中全体が汚れていました。
    再内覧でもこんなんじゃあキレますよ!

  12. 232 東急

    間違えました
    すんません
    グランオアシスにレスしたつもりが・・・

  13. 233 匿名はん

    投資目的で購入された方がおられるのでしょうね。
    駅に近いので仕方ないかも。

  14. 234 さびさび

    イーストとウエストの1階でエレベーター降りたところ、雨漏りしているらしく、廊下にポリバケツが置いてある!
    ドリフの大爆笑じゃねえ、っつうの!!

  15. 235 匿名はん

    そういう不備(?)は他にもありませんか?
    なんだか心配になってきます!!

  16. 236 けぴけぴ

    イーストの東南の角の上の外壁が欠けて見える。あと玄関に三角ポールは、、、。

  17. 237 のびのび

    そんなとこありますか〜?
    新築なのにもう欠陥いっぱい、ってことですか〜?

    ところで、けびけびさんはクラシコの住民の方?

  18. 238 匿名はん

    のびのびさんは?
    ちょっとヒト事っぽいですね。
    玄関の三角ポール、いつまであるんでしょう。
    著しく景観をそこなってますよね。

  19. 239 のびのび

    私はクラシコの住民で〜す。
    もう三角ポールありませんが・・・

  20. 240 けぴけぴ

    結局買えませんでした。クスン。だから中身はわかりません。賃貸借りようかな、、でも改めて見ると、
    あのお部屋日当たりが、、、。

  21. 241 匿名はん

    賃貸の値段を毎月出すくらいなら、買えたんじゃ・・・。

  22. 242 匿名はん

    あの部屋、トップウィングで4000万台後半だったはず・・・
    東急リバブルが売らずに、最初から賃貸することなんかあるのでしょうか?
    マンション建築は多額の投資。
    1ヶ月毎の家賃でチンタラチンタラ回収していくより、物件を売ってしまい、現金を手にしたほうが売り主にとってもよいはずでは?
    けびけびさんに売らなかったことはなぜなんだろう?

  23. 243 匿名希望

    東急はちゃんと販売したと思いますよ。
    購入者は最初から投資目的で購入されたんじゃないんでしょうか。
    けびけびさんに販売しなかったのは、既に分譲済みだったからでしょう。
    収入やローン返済能力などに問題がなかったと言われていますので、それ
    以外には理由は考えられません。
    それにけびけびさん、イーストやウエストの他の部屋の方が日当たりもいいし
    条件は良かったんじゃないですか? 何故、購入されなかったんですか?

  24. 244 のびのび

    けびけびさんは、「イーストの東南の角の上の外壁が欠けている」だの、「玄関に三角ポールがある」だの、情報をお持ちのところを見ると、お近くにお住まいなのでしょうか?

    あの部屋はトップウィング。
    うちはトップウィングではないので、建物の中にも入ったことないのですが、建物の中へ入られる方々はリッチそうな方ばかりです。
    トップは、クラシコの中でも高いステータスを醸し出していると思いますよ。
    懸念されるところは、あの部屋・特にリビングが関学生の通学路になっている石段のところから見えてしまうかもしれないところです。
    検討されるなら通学路から見えるかどうかチェックが必要だと思いますよ。

    クラシコは甲東園の駅からも近いし、南向きは日当たりもよいし、学生多いけど懸念してたほどうるさくなく比較的静かだし、いいとこですよ。
    難点は、カラスが多いのと、下層階(うち)の北向きの部屋は崖なので暗いところ、ですね。

  25. 245 匿名はん

    私は購入者ではありませんが、購入を検討していたものです。
    トップは他のウィングとは、使っているモノが何もかも違うと言われました。
    賃貸で出ている部屋はトップにあるので、
    他のウィングの同じ広さよりも高かったはず。
    でもその分、設備・仕様が期待できると思います。

  26. 246 匿名はん

    私も近くに住んでいますが、クラシコは駅にも近く立地も環境も申し分ないマンションだと思います。
    諸事情から今回の購入は見送りましたが、子供達の資産にもなるので中古が出れば再度検討したいと思います。
    少しだけ残念なのは、ご近所の方が裏手の遊歩道を頻繁に歩かれていることですね。
    廊下側は良く見えますし、いくつかのお部屋はリビングも見えるので落ち着かないのでは?
    日当たりも言われてみれば、たしかに・・・。
    しかし、今後も西側の供給はないようですから、マンションならここしかないですね。

  27. 247 けぴけぴ

    最初に気に入った部屋が、無理だということで、イーストやウエストでは全く間取りが違ってしまい、
    迷っているうちに見送ってしまったという感じでしょうか。断られた理由は先に購入者が決まっているということでした。
    値段は4000万台後半でした。上甲東園に実家があるので、毎日のようにクラシコさんの前をとおります。友人の家が
    丁度丘の上にあるので、時々遊歩道を通らせていただき、やっぱりいいなーと、今更うらやましいような。賃貸20万台
    はここなら高くないでしょうね。中古がでるのは早くても何年か先でしょうね、、。

  28. 248 246

    けぴけぴさん、はじめまして。
    やはりお近くの方でしたね。我が家は川側になりクラシコまでは徒歩5分くらいです。
    最寄り駅は仁川になるので、なかなかマンションの前は通れないです。
    三角ポールの件も知りませんでした。

    すでに家を購入しているので、将来子供用にとここを検討しておりました。
    今回はお互い残念な結果になりましたが、賃貸も含めてしばらくは様子見でいきましょう。
    それまで情報交換が出来れば嬉しく思います。

  29. 249 ななしさん

    クラシコの住民の方にお聞きしたいのですが、引っ越してきてすぐの頃に各家の
    ボイラー室(水道の開栓、給湯器等、廊下側にある)の点検の仕方を教えに
    きた営業マンらしき人がおり、方法がとても難しく月2000円程度で
    点検してもらえるということだったのですが、連絡先も分からずそのままです。

    一月に一回くらい給湯器の水抜きをして掃除をする必要があるとか
    いっていたのですが、みなさんどのようにされてるのでしょうか?

  30. 250 匿名はん

    >>249
    それ怪しくないですか?
    東急・兼北公認の水周り関係の業者は、浄水器・ディスポーザーのZestだけでしょ。
    説明会のとき、東急・兼北ともにそういう類の業者の斡旋はしていないと言っていたので、とても臭いような・・・
    第一、各家のボイラー室ってあるんですか?
    給湯器の水抜きって、以前住んでいた賃貸マンションでもそんなことしなかったですけどねえ。

  31. 251 ななしさん

    やはり、怪しいのでしょうか。
    なにも契約してないのでいいのですが、他の方はどうなのかと思って。
    うちも賃貸のときは、水抜きなんて聞いたこともなかったけど分譲となると自分で
    するものなのかと思っていました。
    ボイラー室は各家にあると思いますよ。
    ごめんなさい、図面表を確認したらMB(メーターボックス?)ってところです

  32. 252 匿名はん

    それって多分給湯器の浄水フィルター設置の勧誘じゃないですか?30万くらいの。
    うちのマンションも西宮で去年たったところだけど、あたかも点検のごとく来て
    給湯器の1ヶ月に1回の水抜きの説明延々としていきました。これをしないと給湯器が
    早く故障するとか言って。直後に管理会社より警告の連絡来てました。
    それと大変似てる!!

  33. 253 ななしさん

    >252
    そうです。そうです。水抜きをしないと早く故障するとか言ってました。
    うわー、気をつけないといけませんね。
    クラシコの方ではなさそうですが、同じような業者がまわってるんでしょうね。

  34. 254 匿名はん

    トップの賃貸物件、まだ契約がつかないみたいですね〜

  35. 255 匿名さん

  36. 256 匿名はん

    風呂のシャワーの勢いいまいち弱くないですか?

  37. 257 匿名はん

    風呂だけでなく、台所の水道も、洗濯機の水も弱いような・・・

  38. 258 匿名はん

    それってある程度開栓用の蛇口で調節できませんか?特に洗面所
    とか台所は流しのしたの収納部分にあると思うんだけど。
    そういう問題でなければすみません。

  39. 259 匿名はん

    イーストウィングの1階、通路のところのグリーンのところにスギゴケみたいなもの植えてありますが、4ヶ月経つとそのスギゴケが「かいわれだいこん」のようにスクスク育ち始めています。
    なんか妙な光景です。
    あのままでよいのでしょうか?

  40. 260 匿名はん

    へえーー

  41. 261 匿名はん

    ほぉーー

  42. 262 匿名はん

    さぁー

  43. 263 匿名はん

    なぁー

  44. 264 匿名はん

    あぁー

  45. 265 匿名はん

    ここってとっても素敵なマンションだと思い、
    中古で出ないかなーと思っています。
    なんだかヘンなレスが続いているので、悲しいです。
    中古のお話聞きませんか?

  46. 266 匿名はん

    住人です。
    よく、売りませんか?とチラシが入りますが駅からも近いし、ほんと便利なのでなかなか空きが
    でないかもしれませんね。
    でも転勤族の方もいらっしゃるので、可能性もないことはないと思います。
    不満といえば、山側の日当たりが悪いのと、携帯の電波が入りにくい事くらいでしょうか。

  47. 267 匿名はん

    あと、シャワーの水流が弱い事もじゃないですか。

  48. 268 匿名はん

    あら、お宅もですか?
    シャワーの水圧弱いですよね。
    どうにかしてもらえるのでしょうか。

  49. 269 匿名さん

    最近エントランスの雨漏りは治りましたか?あんまり雨も降らないので、気がつきませんが。

  50. 270 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32914/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    上甲東園クラシコ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸