札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「明○地所について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 明○地所について

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-03-28 23:59:32

最近急に営業さんからの電話が頻繁になりました。
マンションの購入などいかがでしょうか?と。
○増さんの在庫をかかえて増えた為でしょうか?
エスポアのように「アウトレット物件」をもっと展開して頂きたいです。

[スレ作成日時]2009-03-16 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明○地所について

  1. 2 匿名さん

    今流行のアウトレットマンションですか。他社のマンションを安く買って売るのは、
    最初に買ったお客さんに失礼です。自分のマンションもいずれはそうなるでしょう。

  2. 3 匿名はん

    これから、新規(アウトレット)どこかで、やるのかなぁ?

  3. 4 物件比較中さん

    今年初めにラピスのマンション買おうと思って契約寸前まで進めてたら
    急遽、販売ストップになりましたと・・・? 渋々、了承したけど
    最近、丸増さんに問い合わせたところ、「明和さんで売るから明和に聞いてくれ」といわれました。
    アウトレットで安くなるんでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    札幌丸増が明和の子会社になるそうだから、
    他社物件の一括購入(アウトレット)とは違うのではないでしょうか。

  5. 6 購入検討中さん

    ここの会社は、こういうご時世でかなりもうかってるのかな。次々と危ない会社や倒産した会社出てくるし。

  6. 7 物件比較中さん

    会社が安全だと、安心して検討できますね。
    やっぱり自分が購入した会社が倒産したらアフターや資産価値が心配ですから

  7. 8 匿名さん

    丸増の社員さんは明和の子会社化に伴い、皆さん首を切られたのでしょうか?
    急に丸増の方と連絡が取れなくなりました。
    内情に詳しい方教えてください。

  8. 9 ご近所さん

    みんないなくなりました。
    1株1円ってどんだけ価値がない会社なんだろう?

  9. 10 ラピス購入者

    ラピス購入者です。
    先日担当の方が家まで来ました。日本ハウズイングから明和地所へ株式譲渡され、明和地所の子会社になったとのことでした。しかし役員さんも含め従業員全員解雇と聞きました。どうやら日本ハウズイングの決算の関係で急遽明和地所へ売却を決め、売却条件が社員不要だったようです。長年とても親切にしていただいた方で、とても優秀な方でした。他のマンションメーカーの営業の方からみるとローンの知識もずっとあって、この方が担当だったから購入したといっても過言ではありませんでした。会社の都合とはいえ、この話しはいかがなものでしょうか。丸増の皆さん帰ってきて!!

  10. 11 入居済み住民さん

    本日から(一部の?)ラピスシリーズが明和地所さんから販売開始になったようで、
    マンション前に幟が立てられておりました。サイトも更新されており早速見てみたのですが…
    販売価格が、すごいことになっていた! 一番はじめの定価から2000万近く引かれている
    ように見えるところもありました。我が家のところの別間取り物件ですが(爆)。
    どれだけ買い叩かれたんだと思うと、丸増さんがかわいそうで。・゚・(ノД`)・゚・。

  11. 12 匿名

    2000万って本当ですか!?買っちゃおうかな

  12. 13 匿名さん

    定価で購入された方がかわいそうです。

  13. 14 匿名さん

    今は2割当たり前、3割いけるマンションもある。
    定価で購入した人は可哀相だがご愁傷様。

  14. 15 入居済み住民さん

    家にも丸増さんの営業のかたが3月末に来ました。会社の状況をお聞きししょうがないと感じました。
    それにしてもすごい価格でチラシがハイってましたね。
    丸増さんの社員もかわいそう・・・・。
    我が家は完売しているので影響はありませんが・・・・・。

  15. 16 匿名さん

    再販マンションは瑕疵担保責任が10年から2年になります。いわば中古扱いになります。ご注意を。

  16. 17 匿名さん

    丸増から買った人と明和から買った人ではアフターサービスや保証は同じなのでしょうか。知っている人いたら教えてください。

  17. 18 入居済み住民さん

    ラピスに住んでる者ですが、今回の明和への丸増売却について丸増さんから説明がありました。
    アフターについては日本ハウジングが引き継ぐとの事でした、が、日本ハウジングからは未だ
    直接の案内は無いんですが(笑)。また現状、丸増さんの経理関係者とアフターサービスの
    担当者は会社に在籍して竣工物件については対応するみたいですが同なんでしょうか…。
    それにしても明和のチラシの価格はスゴイですね。

  18. 19 匿名さん

    プレミアムマンション4物件。激しく安すぎるー。山鼻のオヴェスト、間取りがいい。バルコニーが玄関ホールとつながっていて、トイレに窓付き。戸建て感覚、最高!でも交通が不便。

  19. 20 匿名さん

    資本金 2億円 (日本ハウズイング株式会社 100%出資)と書いてあったけど。こういうことあるんだ!丸増の社員かわいそう。日本○ウズイングも明○も非情だね。

  20. 21 匿名さん

    山鼻のオヴェスト、チラシが入ってすぐの土曜日に売れちゃったそうです。
    元の価格から1600万円引きですって。

    チラシじゃわからなかったけど、10階だったそうです。
    交通の便が悪いのは気になる点ですが、それにしても中央区で、あの広さで、10階であの価格はホント掘り出し物ではないでしょうか。

    買った人、羨ましい!

  21. 22 匿名さん

    10Fってもしかして最上階?いくらで買ったのかなあ~

  22. 23 匿名さん

    丸増の売れ残りを順次大安売りしてくのでしょうか??

  23. 24 匿名さん

    宮川建設も救ってあげて下さい。
    是非是非お願いします!!

  24. 25 匿名さん

    クリーンリバーも日本グランデも地場業者はまとめて面倒見てください!

  25. 26 匿名さん

    それにしてもイメージ悪いわ。明○地所。いくら安くてもここからは買いたくないわ!!

  26. 27 不動産に少し詳しい男

    ○増の物件を売ってますね。再販になるので中古です。瑕疵担保は二年になるんで、何かあった場合、再販前に買った方とのトラブルが恐いですね…。
    正直言って、自社で建てるだけの資金繰り若しくは、建てても白石のように戸数が少ないのに何年も残してしまう可能性があるので、他社の売れ残り物件を安く仕入れて、安く売ってるわけです。自社の物件は価格改定にも限度があるので、しばらくはないでしょう。再販物件は価格の魅力はあれど正直オススメはできません。

  27. 28 サラリーマンさん

    札幌丸増はここの子会社になったので、「自社物件」になるのではないでしょうか。
    確認はしていませんが。

  28. 29 匿名さん

    地場デベロッパーは大変ですね。こうなると住友や三井のような大手の物件が安心ですね。バルクで売られてしまうこともないでしょうから。

  29. 30 匿名さん

    明和はうまいことやったな~。
    完全に作戦勝ちだな~。

  30. 31 匿名さん

    今日もチラシはいってたなあ。見に行ったほうがいいかな、やっぱりあんな価格で、新築買えないですもんね。普通。

  31. 32 匿名さん

    来年の今頃はグランデも明和の傘下だったりして(笑)

  32. 33 匿名さん

    これから、ラピス以外に、アウトレットの予定はないんでしょうか?ご存知の方いますか?

  33. 34 匿名さん

    >>32
    来年の今頃は、おまえも名誉毀損で前科一犯だったりして(爆笑)

  34. 35 匿名さん

    今日もチラシはいってましたね。かなり売れているようで。

  35. 36 匿名さん

    34さん...違うスレでも同じ様なレスしてるようだけど
    あなた日本グ○ンデとどういった関係なんですか?見てて恥ずかしいし荒らし以上に見苦しいです。

  36. 37 匿名さん

    ↑あんたこそ何で決め付けてるの。グランデさんに恨みを持つ人かな。

  37. 38 匿名さん

    37です。
    決め付けるも何も東札幌のグランデ物件のスレ見ればわかりますよ。
    この他、色々なデベのスレンにも逮捕だの訴訟だの言って同じような書き込みをして荒らしまくってましたよ。悪意ある書き込みのため管理人に削除されてますが。

  38. 39 匿名さん

    36です。
    決め付けるも何も東札幌のグランデ物件のスレ見ればわかりますよ。
    この他、色々なデベのスレンにも逮捕だの訴訟だの言って同じような書き込みをして荒らしまくってましたよ。悪意ある書き込みのため管理人に削除されてますが。

  39. 40 物件比較中さん

    それにしてもアウトレットマンション売れているみたいですね。アウトレットになる前に買った人との人間関係はどうなんでしょう。うまくいってるのかな。

  40. 41 物件比較中さん

    ここの会社は儲かっていそうですね。なんとなく商人の香りがする。

  41. 42 匿名さん

    会社が儲かるなら買取再販業務をする会社です。本来ならクリオシリーズを発売するのがマンションデベの使命のはずが、他社の安いアウトレットマンションだけを今はメインしています。儲かるなら開発する手間をかけない、ドライな考えですね。ただアウトレットは瑕疵担保責任が短いので責任逃れも楽ですよ。

  42. 43 匿名さん

    最悪

  43. 44 賃貸住まいさん

    明和地所さんは最近大谷地とか中央区街中とか、
    分譲仕掛けてきましたね。

    クリオ期待しています。

  44. 45 匿名さん

    分譲と発表しておき、販売も開始したのに早期に販売撤回しリートに一棟売り→賃貸マンションになってしまったのがほとんどですね
    最近の自社分譲マンションは白石駅前のクリオくらいでしょ

  45. 47 匿名さん

    明和さん今何を販売しています?

  46. 48 匿名さん

    穴吹みたいにここも近い将来、売れなくなったら撤退するんでしょうね。

  47. 49 匿名さん

    大臣免許で支店は札幌だけで免許維持の為に存続すると想われます。想像の世界で実際買われる時に社員さんに聞いたらいいかと…

  48. 50 銀行関係者さん

    営業が最悪のようですが、実際に交渉された
    方の意見が聞きたいです。

  49. 51 契約しました

    私の担当営業は、とても親切丁寧で感じ良かったです私も長年、販売の仕事をしてたので接客には可成うるさいのですが、納得して契約をしました      このご時世、接客が良いなんて当たり前ですよねぇ ただ、感じが良いだけでなく、お客側が何に興味を示してるのか見極めをしての対応をしてくれたら満点なんですけどね…     少し物足りない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸