住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 483 匿名さん

    482はさすがに説得力ない

  2. 484 匿名さん

    >>483
    いや、世田谷区民としては、
    真摯に受け止めなきゃならない問題だし、的確な指摘だと思う。

  3. 485 匿名さん

    >480
    まあまあ、こんな事で青筋立てるなって(笑)
    もう少しマシなところに住めば気持ちも休まると思うよ。
    来世は都内に住めるといいね。

  4. 486 匿名さん

    >>485
    目黒区民だけど、なにか?

  5. 487 匿名さん

    二子玉川の駅近に住んでいますが日常生活に不便を感じた事がないです。
    具体的にはどんな事に不便を感じるのですか?
    むしろ自然や公園とかイベントなどが日常の中にあり
    楽しいですよ。
    図書館機能、100円ショップ、郵便局、区役所の出張所、安い八百屋などの商店とかもあるので
    困ったことがありません。
    強いて言えば東急ハンズが無くなったのが惜しいかな。
    特に自然や公園などは交通利便性などを追求すると
    妥協する事になりがちですが、
    二子玉川はバランスが取れていると思います。
    武蔵小杉みたいに映画館がないとかスポーツ店がないとか家電店がないとかそういう不便はありません。

  6. 488 匿名さん

    >>487
    確かに二子玉川は街単体の機能としては非常に高いポテンシャルであるかと思いますし、それだけの価値も物件価格に反映されてますよね。
    あとは選ぶ者の条件に寄るのではないでしょうか?
    全てが徒歩圏内に揃ってないと満足出来ない方や、どうしても都内アドレスに拘りたい方にとっては二子玉川はトップクラスの選択肢だと思います。
    とは言え、通勤など考慮すると路線条件が合わないとか、混雑が耐えられないなど、街は良くても条件を受け入れられない人もいるんですよ。
    あとは映画や家電、スポーツ店など年に何回利用するのか考慮して、物件価格の差額分程の利点を感じるかどうかも人それぞれですよね。
    あるはあるけど利用しないのでは、無いのと同じですから。
    家電であれば大きいヨドバシカメラへ行きたいですし、
    映画であれば4Dシアターへ行きたいとつい思ってしまいます。
    美味しいお店は色んなところへ出掛けて行きたい。
    なので、私にとっては住む場所が二子玉川である必要は無いんです。

    リタイアして足腰が弱くなったら二子玉川への移住を検討しようかな。







  7. 489 匿名さん

    >>488
    長々と書かれていますが、要約すると電車の利便性がよければあとはどうでも良いということですな。
    そういう人には武蔵小杉はピッタリです。ただ混雑が耐えられないとなると横須賀線は使えなくなるね。

  8. 490 匿名さん

    >488
    487は他の掲示板からの転載されたもの。
    そんなものにレベルの低いどうでもいい個人の価値観を長々と…
    色々な所に出かけて行きたい?
    どこに住んだってできるだろ、そんな事(笑)

  9. 491 匿名さん

    >>490
    足腰が弱い方に適している街という話じゃないのか?

  10. 492 匿名さん

    足腰が弱いと武蔵小杉はキツイよ。バリアフリー化がほとんど進んでないから。坂は無いんだけど、微妙な段差が多くて足にきます。高齢の祖父母を連れて、子供をベビーカーに載せての移動が本当に大変だった。開発がちぐはぐつぎはぎだらけだからかね。川崎市はもうちょっと考えろよ。

  11. 493 匿名さん

    >>492
    そうそう、武蔵小杉は足腰弱いとキツいよ。
    何でも徒歩圏内で揃う二子玉川はお年寄りに優しい。

  12. 494 横浜市民

    横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
    東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います

  13. 495 匿名さん [男性 30代]

    横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
    東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います

  14. 496 匿名さん

    >>495
    それ言えてる!
    今は駅からすぐ近くに多くシッピングセンターがある武蔵小杉の方が住みやすさとしてはいい!
    地価も横浜の山手を越したしね!

  15. 497 匿名さん

    494~496 二子玉川vs武蔵小杉スレに横浜市民が夜中に書き込み、最近の過疎ぶりにも関わらず速攻でレスが付く。不自然極まりない。文章を見れば中丸子BBAだとすぐ分かる。

  16. 498 匿名さん

    武蔵小杉に住めばわかります。
    武蔵小杉という街が、鉄道、病院、スーパーなど日常生活にありがたい施設が整いつつ、商業施設もあり、首都圏でも稀な整ったコンパクトシティであることが。

    所得が高い人々が集うことで、さらに店は魅力的になり、商業施設の店舗は淘汰されてより洗練されていくことでしょう。

    このような稀有な街にタワマンが増えるのもあと5棟程度。
    魅力的な街に、限られたように林立するタワマンはステータスの象徴。

    武蔵小杉タワマンの価格高騰で、うっかり二子玉川なんかに住んでしまった人々は、10年後20年後に発展した武蔵小杉を見て後悔するくらい武蔵小杉は成長していることでしょう。

  17. 499 匿名さん

    従来、武蔵小杉住んでいると買い物をするのは、渋谷か川崎、車で出掛けるならららぽーとやIKEAという時代が続いていました。
    しかし、気がつけば駅から歩ける範囲に大型商業施設が3つも出来ました。
    定番のファストファッションからデパートに展開する、高級ブランドまで奥の深い構成になっています。
    子育て世代のファミリーにとっては「買い物天国」と呼べる充実ぶりの、武蔵小杉になりました。ライズくらいしかない二子玉川では味わえない魅力です。

  18. 500 匿名さん

    武蔵小杉が、日本中でに一番 好きな街だな ー!
    二子玉川のマンションを、買いたいとは思わないな!武蔵小杉タラマンは、高根の花だけどね。見ているだけでも、ウキウキ気分になり、楽しみながら買い物が出来るから、大好きな街だな。二子玉川住むと後で悔しそう。

  19. 501 匿名さん

    二子玉川は最早時代遅れ、いまや武蔵小杉でしょう。

  20. 502 匿名さん

    二子玉川は楽天本社移転で1万人以上の社員が移ってきたから大変動してるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸