住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 383 匿名さん

    2015/6/25時点におけるヤフー不動産に掲載されている二子玉川と武蔵小杉の分譲マンションの実勢平米単価を調べてみた。
    数が多いので徒歩3分以内、8000万円以上、築10年以内の物件に絞った。

    該当物件数
    二子玉川:1件
    武蔵小杉:6件

    実勢平米単価
    二子玉川:114,093,960円
    武蔵小杉:119,135,782円

    結果、武蔵小杉の実勢平米単価が二子玉川に比べて4%上回っていた。

    これはガチで競争する事が意図ではなく、条件付けでいくらでも数字なんて変わるくらい両社は競っているという事が言いたい。
    実際にはサンプル数10以下で比較したって何の意味もないよ。

  2. 384 匿名さん

    >>379
    データ内容ケチ付けといてこれはヒドイwww 二子玉川のまともな他の人にも恥ずかし迷惑
    ってかタワマンでやりあったら.....ねぇ

  3. 385 匿名さん

    >383
    100件以内は意味ないといいつつ自分のサンプルは7件って、頭大丈夫?w

    徒歩3分じゃ街の価値を比べられないじゃん?www
    徒歩3分では二子玉川では商業エリアを出ていないぞw
    あっ、武蔵小杉は駅前しか価値がありませんって教えてくれているのか。
    武蔵小杉は駅前も味気ないけど、駅から徒歩3分超えるとさらに厳しいんだろうね。

    あなたの仰る通り100件以上で調べてみれば?
    例えば徒歩15分圏内にしてみれば二子玉川の圧勝になるのは目に見えているけど。

    両者は競っているとか言っているけど、不動産屋が作ったランキングと
    あなたたちの脳内だけの話だろう。

  4. 386 匿名さん

    >>385
    設定を変えれば上下がクルクル変わる数字に信憑性なんてないだろって言ってんの。
    こんな数字じゃあなたの大好きな二子玉川の優位性は証明できないよ?

    >あなたの仰る通り100件以上で調べてみれば?

    武蔵小杉は既に優位性を別の数字で立証しているので、なんでわざわざそんなことしなきゃならんのよ。
    今は二子玉川のターンじゃないの?誰かそっち側の人が頑張ってよ(ニヤニヤ)

  5. 387 匿名さん

    >両者は競っているとか言っているけど、不動産屋が作ったランキングとあなたたちの脳内だけの話だろう。

    脳内はどっちでしょうかねえ。
    さあ、早く数字を。
    どんな数字でもいいんですよ。
    商業の数字ならきっと勝てますから、さあ早く(笑)

  6. 388 匿名さん

    どーして二子玉川は、不動産屋さんじゃなくて東京ウォーカーが作ったランキングでも武蔵小杉に負けているの?
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html

    もしかして東京ウォーカーは不動産屋さんの言いなりだとでも思っているの?


    もしかして陰謀論とかすぐ信じちゃう低収入の工員さんだったりするの?


    おじさん、二子玉川徒歩15分のアパートの住み心地はどうですか?

  7. 389 匿名さん

    二子玉川エリアと武蔵小杉エリアじゃ見ただけで二子玉川エリアの方が価値あるの分かるじゃない?
    数えなきゃ分からないおバカさん達ばかり?
    玉川、瀬田、岡本対新丸子…とか今井なんとかでしょ?

  8. 390 匿名さん

    なぜ武蔵小杉の人は顔を真っ赤にして必死なの?
    自分が住んで楽しい街に住めばいい。

  9. 391 匿名さん

    >見ただけで二子玉川エリアの方が価値あるの分かるじゃない?

    それが脳内だって言ってるの。本当に見ただけで分かるくらい格が違う強さなら、数字でも圧倒的な差になるはずでしょ?
    本当は二子玉川が強いんでしょってみんな思ってたのに、その根拠が数字で全く出てこないから「もしかして二子玉川って本当に落ち目なの?」って思われても仕方がない状況だよ。

  10. 392 匿名さん

    住宅コロセウムはどんなに煽っても削除されないんだな。
    まさに荒らしの隔離場所。

  11. 393 匿名

    >>365
    瀬田とか、坂を登った上の住宅地は、高島屋ができる前から、高級住宅地だよ。

  12. 394 匿名さん

    >>393
    へー。
    年寄には坂道はキツい。

  13. 395 匿名さん

    >>393
    だから山の手側は金持ちが住んでるって買いてあるじゃん。

  14. 396 匿名さん

    >391
    で、武蔵小杉の人が出してきたデータが二子玉川の再開発エリアや瀬田を除いた出来損ないで、武蔵小杉の人達がまた恥をかいたという訳ですね。

    武蔵小杉の人達の妄想の激しさは有名でしたけど、グランツリーの失敗でてんぱっているのかな?

    ご苦労様。

  15. 397 匿名さん

    >>396
    じゃあ正しいデータだそうよ。
    このままだとあなたたちの主張が妄想扱いで終わるよ?

  16. 398 匿名さん

    >397
    まずムサコ君のいい加減なデータに基づく妄想が説得力ゼロだから
    そっちを何とかしてから主張して。
    やり直し!(笑)

    武蔵小杉「二子玉川の再開発エリアや瀬田とか価値のある所を除いて価値を出したら武蔵小杉が勝ちました!」

    ご立派・・・
    武蔵小杉位にしか住めないわけだわ(笑)

  17. 399 匿名さん

    なんだかここで張り合ってる二子玉川派もどうしようもない感じに見えてきた。(笑)

  18. 400 匿名さん

    武蔵小杉の連中に目を付けられたのが二子玉川の不幸の始まり。
    武蔵小杉の呪怨の様なしつこさが気色悪い。
    なぜ二子玉川を狙うのかな?

  19. 401 匿名さん

    横浜、川崎、品川とかとのターミナル駅対決で完敗したからターミナル駅じゃない二子玉川に狙いを定めました。

  20. 402 匿名さん

    蔦屋家電ができたことによって二子玉川の街力はもはや圧倒的になった。背後には雰囲気の良い戸建て高級住宅街を抱えて、高くて住むことは難しいが、憧れの街です。武蔵小杉って遠くからでも訪れたくなるようななんかあったっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸