住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 423 匿名

    いいな二子玉川…
    田代まさしみたいな有名人が見られるなんて。

  2. 424 匿名さん
  3. 425 匿名さん

    さすが都内トップクラスの犯罪多発地域世田谷区ですね。

  4. 426 匿名さん

    上野毛の住民ですが・・・・。

    川向こうの小杉と比べられる二子玉が可哀想。

  5. 427 匿名さん

    >>425
    それ言い出したら日本トップクラスの犯罪多発地域川崎市って言われるからやめれw

  6. 428 匿名さん

    >>426
    二子玉と武蔵小杉のタワマン持ってる俺はどうすればいいんだ?上野毛は不便だから検討外。

  7. 429 匿名さん

    >>427
    イメージで言っちゃダメ。

  8. 430 匿名さん

    >>427
    全国・全地域の犯罪発生率番付(人口100人あたりの犯罪件数)
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

    世田谷区
     573位 1.161%

    川崎市中原区
     630位 1.099%

    データを出せば出すほど武蔵小杉に負け続ける二子玉川。
    この後の展開はいつものこれしかないね。

    二子民:「データが信用できない」
    小杉民:「じゃあ別のデータ出してよ」
    二子民:(出さない)

  9. 431 匿名さん

    世田谷区民は武蔵小杉をイメージだけで格下に見る思慮の浅い、もっと平たく言えば頭が悪い人が多いようだね。
    武蔵小杉という街を良く知らないなら、川向うという一括りで見下すとやり返されるよ。

  10. 432 匿名さん

    中原区でしか比較出来ない時点でアレでしょ。それも573位と630位なんて誤差の範囲。通報してない事件含めたら何の意味も保たないデータ出してきてご苦労様w
    結局もっと治安が悪いであろう多摩川下流も含めて川崎市呼ばわりされてるのはコンプ感じてるの?

  11. 433 匿名さん

    >>432
    じゃあ件数1万件越え同士の世田谷区vs川崎市なら意味ある?

    573位 世田谷区東京都) 1.161% 10,182件 877,138人
    670位 川崎市神奈川県) 1.069% 15,245件 1,425,512人

    誤差って言うけどこの調査における統計的な誤差ってどれくらいなの?
    通報していない事件のことを論じるとしても、通報率って何%くらいなの?
    川崎と世田谷区の通報率に統計的な有意差があると証明できるの?
    それが証明できないのに、なぜ何の意味も持たないって言いきれるの?
    世田谷区川崎市に負けてるデータは信用できないと思いたいだけなんじゃないの?

    で、あなたが言う「意味を持つデータ」はどこか別にあるの?(笑)

  12. 434 匿名さん

    イメージよりも具体的なエビデンスが無いと納得出来ない必死な輩がいますね
    川崎と比較されちゃうリッチピープルの街ニコタマが気の毒すぎるわww

  13. 435 匿名さん

    おいおい、あんまり二子玉民をいじめるなよ。
    この人たちはイメージでしか物を考えられないんだから、数字の話をしたら自分がデベに騙されてるって気付いちゃうだろ。
    業界のしきたりは守ろうぜー。

  14. 436 匿名さん

    >世田谷区
    > 573位 1.161%
    >川崎市中原区
    > 630位 1.099%
    10,000人に116件だと危険地域で、10,000人に110件だと安全地域?
    普通は同じようなもんだと考えるんじゃない?
    この差で違うとなると液状化ハザードマップを比較すると中原区は人の住める場所じゃなくなってしまうね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/DATA/20n3ra00.pdf

    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...

  15. 437 匿名さん

    >>434
    とうとう具体的なエビデンスを否定し始めたwww
    完全敗北宣言じゃないかwww

    イメージだけの街、二子玉川へようこそ!
    ここはデベが作り上げた夢の国。
    都心や横浜への通勤には向かないし、何もかも割高で犯罪率も川向うより高いけれども、お金さえ払ってくださればいい気分にはしてさしあげますよ。
    さああなたも真実に目を背け、誰に何と言われようと二子玉川で素敵な自己満足ライフを!

    こんな感じ?

  16. 438 匿名さん

    >>433
    そのデータって、あの神奈川県警だしまともに受理してないんじゃないの?
    コンプ丸出しで必死さだけは伝わりましたよww

  17. 439 匿名さん

    >437
    データ重視の武蔵小杉の皆さんは、1.161%を避けて、液状化危険地域がマンション選びの必須条件なんだな。
    人の好みはそれぞれだから、液状化が好みでも別に構わないけどね。

  18. 440 匿名さん

    >>436
    小杉が安全で二子が危険だなんていつだれが言った?イメージだけで「川崎の治安は劣悪」という話が出たからそれを否定しただけだ。
    実際には同じレベルと見るのが妥当であり、小杉の方がわずかながら治安がいいという結果が得られたのはオマケにすぎん。

    で、治安の話は終了で次は地盤の話でいいのね?
    武蔵小杉の液状化のリスクが比較的高い事は間違いないけど、両者のデータは前提が全然違うの知ってた?
    両者は単純に横並びで比較出来るデータではないから、図だけを鵜呑みにしてるとアホって言われるよ。

    東京都のデータの前提は「特定の震源をもった地震を想定せずに、一律のゆれによって都内の地盤がゆすられたときに、どの地域が液状化しやすいかを評価」「想定されたゆれの強さは全体として震度6弱に相当」
    個別の地点の揺れを計算していない、かなり簡易的で大雑把なデータ。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/02_sec1_2_...
    ちなみに図だけを直接リンクで貼るなってちゃんと読むと書いてあるんだけどね?

    川崎市のデータの前提は「川崎市直下の地震の液状化危険度」「川崎市内においては、震度5強~7となっている。」しっかり読み比べてもらえれば分かるが、こちらは全ての地点で個別に揺れを計算しており、東京都の簡易的な計算よりも遥かに情報量が多い予想データになっている。
    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000017/17669/250303...

    俺は二子民のように「東京都のデータは大雑把だから信じられない」なんて言うつもりはないが、支持層に建つマンションに住んでいる限り液状化はそれほど大きな問題とはならないだろう。
    事実3.11で傾いてまともに住めなくなった戸建は多いが、同程度に住み心地が毀損されたマンションというものはない。
    逆に言えば液状化が致命傷になる戸建なら、小杉よりも東京の内陸部ってのには100%同意するけどね。

  19. 441 匿名さん

    東日本大震災でもびくともしなかったので、割高で犯罪率の高い二子玉川よりも武蔵小杉のマンションに住めればいいかな。

  20. 442 匿名さん

    >>438
    さすがにお前よりも神奈川県警の方が信じられるわwww
    涙拭けよ。壁薄いんだから声出して泣くと隣に聞こえるぞ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸