住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 378 匿名さん

    ttp://www.midskytower.com/wp/?p=4292
    半径500m以内に150メートルを超すタワーマンションが9本 更に5年内に6本建設予定

    ttp://momonestyle.com/city-tower-musashi-price-of-kosugi-abnormal
    シティータワー武蔵小杉のお値段といい昔を知ってるだけに信じられない

  2. 379 匿名さん

    2015/6/25時点におけるヤフー不動産に掲載されている二子玉川と武蔵小杉の分譲マンションの実勢平米単価を調べてみた。
    数が多いので1億円以上の物件に絞った。

    1億円以上の物件数
    二子玉川:7件(駅から徒歩10分、バス利用が必要な物件でも1億円を超えている)
    武蔵小杉:2件(駅前物件のみ)

    実勢平米単価
    二子玉川:1,389,487円
    武蔵小杉:1,255,929円

    結果、二子玉川の実勢平米単価が武蔵小杉に比べて11%上回っていた。

  3. 380 匿名さん

    >>377
    商業的価値についてはその通りですね。
    では、主要な街への通勤時間は?鉄道輸送能力の合計は?高速道路のICまでの距離は?
    また、住民一人当たりの行政サービスの質と量、医師の数、ベッドの数、待機児童の数は?

    そういう比較論をきちんと展開した人が今までにいましたか?

    このように住む場所としての定量的な評価軸は無数にありますが、そういうのを丼勘定した感覚論が住みたい街ランキング。
    そういう感覚論を押し通す人と、>>374みたいに商業的価値に偏った評価軸に終始する人、どちらも大差なく説得力がない事に気付くべきですよ。

    自分の中でどっちが上か決まるなら、客観的な勝ち負けなんて決めなくてもいんじゃないですかねぇ。

  4. 381 匿名さん

    >>379
    頑張って優位な条件引っ張ったんだね 皆拍手
    はいやり直し~「小杉とは違う質の良い」データ頼んますよ 本当に

  5. 382 匿名さん

    >379
    はい、勝負ありました。

    武蔵小杉の負け。

    調査お疲れ様でした。


    >381
    小者感出ていていいね!

    さすが武蔵小杉の人♪

    ***の遠吠えが上手いな~!

    もっと吠えてくれよ(笑)

  6. 383 匿名さん

    2015/6/25時点におけるヤフー不動産に掲載されている二子玉川と武蔵小杉の分譲マンションの実勢平米単価を調べてみた。
    数が多いので徒歩3分以内、8000万円以上、築10年以内の物件に絞った。

    該当物件数
    二子玉川:1件
    武蔵小杉:6件

    実勢平米単価
    二子玉川:114,093,960円
    武蔵小杉:119,135,782円

    結果、武蔵小杉の実勢平米単価が二子玉川に比べて4%上回っていた。

    これはガチで競争する事が意図ではなく、条件付けでいくらでも数字なんて変わるくらい両社は競っているという事が言いたい。
    実際にはサンプル数10以下で比較したって何の意味もないよ。

  7. 384 匿名さん

    >>379
    データ内容ケチ付けといてこれはヒドイwww 二子玉川のまともな他の人にも恥ずかし迷惑
    ってかタワマンでやりあったら.....ねぇ

  8. 385 匿名さん

    >383
    100件以内は意味ないといいつつ自分のサンプルは7件って、頭大丈夫?w

    徒歩3分じゃ街の価値を比べられないじゃん?www
    徒歩3分では二子玉川では商業エリアを出ていないぞw
    あっ、武蔵小杉は駅前しか価値がありませんって教えてくれているのか。
    武蔵小杉は駅前も味気ないけど、駅から徒歩3分超えるとさらに厳しいんだろうね。

    あなたの仰る通り100件以上で調べてみれば?
    例えば徒歩15分圏内にしてみれば二子玉川の圧勝になるのは目に見えているけど。

    両者は競っているとか言っているけど、不動産屋が作ったランキングと
    あなたたちの脳内だけの話だろう。

  9. 386 匿名さん

    >>385
    設定を変えれば上下がクルクル変わる数字に信憑性なんてないだろって言ってんの。
    こんな数字じゃあなたの大好きな二子玉川の優位性は証明できないよ?

    >あなたの仰る通り100件以上で調べてみれば?

    武蔵小杉は既に優位性を別の数字で立証しているので、なんでわざわざそんなことしなきゃならんのよ。
    今は二子玉川のターンじゃないの?誰かそっち側の人が頑張ってよ(ニヤニヤ)

  10. 387 匿名さん

    >両者は競っているとか言っているけど、不動産屋が作ったランキングとあなたたちの脳内だけの話だろう。

    脳内はどっちでしょうかねえ。
    さあ、早く数字を。
    どんな数字でもいいんですよ。
    商業の数字ならきっと勝てますから、さあ早く(笑)

  11. 388 匿名さん

    どーして二子玉川は、不動産屋さんじゃなくて東京ウォーカーが作ったランキングでも武蔵小杉に負けているの?
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html

    もしかして東京ウォーカーは不動産屋さんの言いなりだとでも思っているの?


    もしかして陰謀論とかすぐ信じちゃう低収入の工員さんだったりするの?


    おじさん、二子玉川徒歩15分のアパートの住み心地はどうですか?

  12. 389 匿名さん

    二子玉川エリアと武蔵小杉エリアじゃ見ただけで二子玉川エリアの方が価値あるの分かるじゃない?
    数えなきゃ分からないおバカさん達ばかり?
    玉川、瀬田、岡本対新丸子…とか今井なんとかでしょ?

  13. 390 匿名さん

    なぜ武蔵小杉の人は顔を真っ赤にして必死なの?
    自分が住んで楽しい街に住めばいい。

  14. 391 匿名さん

    >見ただけで二子玉川エリアの方が価値あるの分かるじゃない?

    それが脳内だって言ってるの。本当に見ただけで分かるくらい格が違う強さなら、数字でも圧倒的な差になるはずでしょ?
    本当は二子玉川が強いんでしょってみんな思ってたのに、その根拠が数字で全く出てこないから「もしかして二子玉川って本当に落ち目なの?」って思われても仕方がない状況だよ。

  15. 392 匿名さん

    住宅コロセウムはどんなに煽っても削除されないんだな。
    まさに荒らしの隔離場所。

  16. 393 匿名

    >>365
    瀬田とか、坂を登った上の住宅地は、高島屋ができる前から、高級住宅地だよ。

  17. 394 匿名さん

    >>393
    へー。
    年寄には坂道はキツい。

  18. 395 匿名さん

    >>393
    だから山の手側は金持ちが住んでるって買いてあるじゃん。

  19. 396 匿名さん

    >391
    で、武蔵小杉の人が出してきたデータが二子玉川の再開発エリアや瀬田を除いた出来損ないで、武蔵小杉の人達がまた恥をかいたという訳ですね。

    武蔵小杉の人達の妄想の激しさは有名でしたけど、グランツリーの失敗でてんぱっているのかな?

    ご苦労様。

  20. 397 匿名さん

    >>396
    じゃあ正しいデータだそうよ。
    このままだとあなたたちの主張が妄想扱いで終わるよ?

  21. 398 匿名さん

    >397
    まずムサコ君のいい加減なデータに基づく妄想が説得力ゼロだから
    そっちを何とかしてから主張して。
    やり直し!(笑)

    武蔵小杉「二子玉川の再開発エリアや瀬田とか価値のある所を除いて価値を出したら武蔵小杉が勝ちました!」

    ご立派・・・
    武蔵小杉位にしか住めないわけだわ(笑)

  22. 399 匿名さん

    なんだかここで張り合ってる二子玉川派もどうしようもない感じに見えてきた。(笑)

  23. 400 匿名さん

    武蔵小杉の連中に目を付けられたのが二子玉川の不幸の始まり。
    武蔵小杉の呪怨の様なしつこさが気色悪い。
    なぜ二子玉川を狙うのかな?

  24. 401 匿名さん

    横浜、川崎、品川とかとのターミナル駅対決で完敗したからターミナル駅じゃない二子玉川に狙いを定めました。

  25. 402 匿名さん

    蔦屋家電ができたことによって二子玉川の街力はもはや圧倒的になった。背後には雰囲気の良い戸建て高級住宅街を抱えて、高くて住むことは難しいが、憧れの街です。武蔵小杉って遠くからでも訪れたくなるようななんかあったっけ?

  26. 403 匿名さん

    ムサコ住民の劣等感と歪んだ自尊心は今に始まったことじゃない。
    いずれ収まるし、そしてまた始まる。

  27. 404 匿名さん

    まあ、このスレ内なら好きにさせとけばいいんじゃない。
    個別の物件スレで暴れられたら困るし。

  28. 405 匿名さん

    >>400
    単純に都心からの距離感がほぼ同じだから比較されてるだけなんじゃないの?
    武蔵小杉の方が通勤に有利という人もいるだろうし、
    街単体で見たときは二子玉川の方が商業施設が充実してるのは事実だろう。
    かといって、六本木などそれこそ都心のお洒落な街と比較するとやはり郊外なわけで、
    郊外の割にはいろいろ揃ってる街ってことなのかな?吉祥寺みたいに。
    ちなみに蔦屋家電は近所にあれば行くかもしれないけど、
    遠くから何度も行きたいと思うほどの魅力は無いよ。

  29. 406 匿名さん

    >>403
    あのね、ムサコ住民も二子玉川へ引っ越せば二子玉川住民なんだからさ、
    君みたいな感覚の方がキモいんだよ。
    二子玉川に住んでるだけで、悦に入れるって羨ましいわ。

  30. 407 匿名さん

    なにせ「都心さえ憧れる街」だからね。
    このコピーを見て気持ち悪いと思える普通の感覚の人は住んでないってことでしょ。

  31. 408 匿名さん

    キャッチコピーに影響される奴なんて武蔵小杉の人達くらいじゃない?

  32. 409 匿名さん

    >>407
    懐かしい。川縁街のコピーと知った時は笑ったな。

  33. 410 匿名さん

    >409
    いやいや、駅ビルにパチンコの景品交換所のある武蔵小杉の方が笑えますって!
    さすがギャンブルターミナル武蔵小杉(^^)

  34. 411 匿名さん

    >>410
    いやいや、そんなくだらないことを知ってるあなたも結構なギャンブラーですね。

  35. 412 匿名さん

    >410
    確かに!
    ランドマークにパチンコ屋というセンスは武蔵小杉らしくて笑えます!
    駅前のタワマンから徒歩1分位の所にあるポン引き通りも
    タワマン住民とギャンブラー達に大人気ですよ!

  36. 413 匿名さん

    >>410
    ごめん、おれは都心住まいだけど、ちょっと覗いただけ。
    ギリ東京の川縁街が川崎市とガチっててウケただけ。

  37. 414 匿名さん

    あー今まで見てきたが、二子玉ともう張り合う種もないね!
    悪いがもう武蔵小杉とあまりにも掛けはなれている。
    もう相手には出来ない。ごめんよ。武蔵小杉住民より。

  38. 415 匿名さん

    7月9日(木)22時からカンブリア宮殿(TV東京)をご覧下さい!東急電鉄の開発エリアの雄として武蔵小杉が紹介されます!

    d(*^v^*)bヤッタネェ♪

    武蔵小杉の再開発の成功例をとくとご覧下さい!
    グランツリー前でロケをしていましたね。
    今から楽しみです!

  39. 416 匿名さん

    コスギンチャクさんの、おすすめ番組のカンブリア宮殿を見ました! 二子玉川の素晴らしい街、新しい発見をしました。 住んで良し!働いて良し!訪れて良し!
    こんな完璧な街、二子玉川しかありませんね~。♪
    女優の小池栄子さんも、
    是非二子玉川に住みたいそうです ( ´∀` )

    そして、たまプラーザ、お年寄りに優しい街だということを知りました!東急電鉄様、本当にありがとう。

    小杉? そんなところは全く出て来ませんでした。
    東急電鉄も、こんな街は無視ですよww (爆笑)

    (^∇^)アハハハハ! (^∇^)アハハハハ!

  40. 417 匿名さん

    二子玉はリッチピープルの街なんだからもっと余裕持ちなよw

  41. 418 匿名さん

    >417
    >415>416は多分武蔵小杉の人(同一人物)が二子玉川の人になりすましていると思います。
    カンブリア宮殿の話は私が武蔵小杉の再開発の掲示板に書き込んだものです。
    それを>415に盗用されました。
    二子玉川の他の掲示板を見ても武蔵小杉の事を相手にしていないのは分かります。
    私は武蔵小杉が好きですが、自分の発言が悪意のある人に利用されるのは気分が悪いです。

  42. 419 匿名さん

    >>416
    二子玉川にお住まいの方なんでしょうかね?
    今時、自分が住んでる街がTVに出て喜ぶ方も珍しいですね。(笑)
    地方出身の方でしょうか?

  43. 420 匿名さん

    >>418
    武蔵小杉の人が、武蔵小杉を馬鹿にする書き込みをするのは変だと思いますが。

  44. 421 匿名さん

    >>418
    あなたが書いたのですか。
    おかげで武蔵小杉住民が赤っ恥かきましたよ。
    謝罪しなさい!

  45. 422 匿名さん

    武蔵小杉は貧民住民が住むタワマンの団地の街。

    タワマンも格安で購入できます。


    高級な店は何一つ無く、しまむら、サイゼリア、東京靴流通センター、が似合う街です。

    これでいいじゃないですか。

    何も他の街を悪く言ってないですよ。

    二子玉川は憧れの街ですが永遠に憧れです。

    貧乏人は文化不毛で貧相な底辺層が住む
    タワマン団地街に住むしか選択肢がないです。

  46. 423 匿名

    いいな二子玉川…
    田代まさしみたいな有名人が見られるなんて。

  47. 424 匿名さん
  48. 425 匿名さん

    さすが都内トップクラスの犯罪多発地域世田谷区ですね。

  49. 426 匿名さん

    上野毛の住民ですが・・・・。

    川向こうの小杉と比べられる二子玉が可哀想。

  50. 427 匿名さん

    >>425
    それ言い出したら日本トップクラスの犯罪多発地域川崎市って言われるからやめれw

  51. 428 匿名さん

    >>426
    二子玉と武蔵小杉のタワマン持ってる俺はどうすればいいんだ?上野毛は不便だから検討外。

  52. 429 匿名さん

    >>427
    イメージで言っちゃダメ。

  53. 430 匿名さん

    >>427
    全国・全地域の犯罪発生率番付(人口100人あたりの犯罪件数)
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

    世田谷区
     573位 1.161%

    川崎市中原区
     630位 1.099%

    データを出せば出すほど武蔵小杉に負け続ける二子玉川。
    この後の展開はいつものこれしかないね。

    二子民:「データが信用できない」
    小杉民:「じゃあ別のデータ出してよ」
    二子民:(出さない)

  54. 431 匿名さん

    世田谷区民は武蔵小杉をイメージだけで格下に見る思慮の浅い、もっと平たく言えば頭が悪い人が多いようだね。
    武蔵小杉という街を良く知らないなら、川向うという一括りで見下すとやり返されるよ。

  55. 432 匿名さん

    中原区でしか比較出来ない時点でアレでしょ。それも573位と630位なんて誤差の範囲。通報してない事件含めたら何の意味も保たないデータ出してきてご苦労様w
    結局もっと治安が悪いであろう多摩川下流も含めて川崎市呼ばわりされてるのはコンプ感じてるの?

  56. 433 匿名さん

    >>432
    じゃあ件数1万件越え同士の世田谷区vs川崎市なら意味ある?

    573位 世田谷区東京都) 1.161% 10,182件 877,138人
    670位 川崎市神奈川県) 1.069% 15,245件 1,425,512人

    誤差って言うけどこの調査における統計的な誤差ってどれくらいなの?
    通報していない事件のことを論じるとしても、通報率って何%くらいなの?
    川崎と世田谷区の通報率に統計的な有意差があると証明できるの?
    それが証明できないのに、なぜ何の意味も持たないって言いきれるの?
    世田谷区川崎市に負けてるデータは信用できないと思いたいだけなんじゃないの?

    で、あなたが言う「意味を持つデータ」はどこか別にあるの?(笑)

  57. 434 匿名さん

    イメージよりも具体的なエビデンスが無いと納得出来ない必死な輩がいますね
    川崎と比較されちゃうリッチピープルの街ニコタマが気の毒すぎるわww

  58. 435 匿名さん

    おいおい、あんまり二子玉民をいじめるなよ。
    この人たちはイメージでしか物を考えられないんだから、数字の話をしたら自分がデベに騙されてるって気付いちゃうだろ。
    業界のしきたりは守ろうぜー。

  59. 436 匿名さん

    >世田谷区
    > 573位 1.161%
    >川崎市中原区
    > 630位 1.099%
    10,000人に116件だと危険地域で、10,000人に110件だと安全地域?
    普通は同じようなもんだと考えるんじゃない?
    この差で違うとなると液状化ハザードマップを比較すると中原区は人の住める場所じゃなくなってしまうね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/DATA/20n3ra00.pdf

    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...

  60. 437 匿名さん

    >>434
    とうとう具体的なエビデンスを否定し始めたwww
    完全敗北宣言じゃないかwww

    イメージだけの街、二子玉川へようこそ!
    ここはデベが作り上げた夢の国。
    都心や横浜への通勤には向かないし、何もかも割高で犯罪率も川向うより高いけれども、お金さえ払ってくださればいい気分にはしてさしあげますよ。
    さああなたも真実に目を背け、誰に何と言われようと二子玉川で素敵な自己満足ライフを!

    こんな感じ?

  61. 438 匿名さん

    >>433
    そのデータって、あの神奈川県警だしまともに受理してないんじゃないの?
    コンプ丸出しで必死さだけは伝わりましたよww

  62. 439 匿名さん

    >437
    データ重視の武蔵小杉の皆さんは、1.161%を避けて、液状化危険地域がマンション選びの必須条件なんだな。
    人の好みはそれぞれだから、液状化が好みでも別に構わないけどね。

  63. 440 匿名さん

    >>436
    小杉が安全で二子が危険だなんていつだれが言った?イメージだけで「川崎の治安は劣悪」という話が出たからそれを否定しただけだ。
    実際には同じレベルと見るのが妥当であり、小杉の方がわずかながら治安がいいという結果が得られたのはオマケにすぎん。

    で、治安の話は終了で次は地盤の話でいいのね?
    武蔵小杉の液状化のリスクが比較的高い事は間違いないけど、両者のデータは前提が全然違うの知ってた?
    両者は単純に横並びで比較出来るデータではないから、図だけを鵜呑みにしてるとアホって言われるよ。

    東京都のデータの前提は「特定の震源をもった地震を想定せずに、一律のゆれによって都内の地盤がゆすられたときに、どの地域が液状化しやすいかを評価」「想定されたゆれの強さは全体として震度6弱に相当」
    個別の地点の揺れを計算していない、かなり簡易的で大雑把なデータ。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/02_sec1_2_...
    ちなみに図だけを直接リンクで貼るなってちゃんと読むと書いてあるんだけどね?

    川崎市のデータの前提は「川崎市直下の地震の液状化危険度」「川崎市内においては、震度5強~7となっている。」しっかり読み比べてもらえれば分かるが、こちらは全ての地点で個別に揺れを計算しており、東京都の簡易的な計算よりも遥かに情報量が多い予想データになっている。
    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000017/17669/250303...

    俺は二子民のように「東京都のデータは大雑把だから信じられない」なんて言うつもりはないが、支持層に建つマンションに住んでいる限り液状化はそれほど大きな問題とはならないだろう。
    事実3.11で傾いてまともに住めなくなった戸建は多いが、同程度に住み心地が毀損されたマンションというものはない。
    逆に言えば液状化が致命傷になる戸建なら、小杉よりも東京の内陸部ってのには100%同意するけどね。

  64. 441 匿名さん

    東日本大震災でもびくともしなかったので、割高で犯罪率の高い二子玉川よりも武蔵小杉のマンションに住めればいいかな。

  65. 442 匿名さん

    >>438
    さすがにお前よりも神奈川県警の方が信じられるわwww
    涙拭けよ。壁薄いんだから声出して泣くと隣に聞こえるぞ?

  66. 443 匿名さん

    >>442
    まあこういう輩が川崎の民度なんだけどね(笑)

  67. 444 匿名さん

    >441
    >東日本大震災でもびくともしなかったので、割高で犯罪率の高い二子玉川よりも武蔵小杉のマンションに住めればいいかな。
    そうだよねぇ。「こっちは1.099%だ1.161%より全然低い」
    液状化マップを確認して、「あっ、こっちは真っ赤だ、武蔵小杉にしよう」
    それも良いと思うよ。

  68. 445 匿名さん

    マンションに住むのに液状化気にする人いるんだ?

  69. 446 匿名さん

    マンションでも堤防近くや傾斜地は要注意。地下のインフラ破壊されるよ。

  70. 447 匿名さん

    >>443
    データも示さず悪口雑言だけ返す438が二子玉川の民度なんだけどね?

  71. 448 匿名さん

    >>444
    以前なら「だって二子玉高いじゃん」って言い返せたんだけど、最近値段が変わらない。二子玉が相対的にどんどん安くなるなら二子玉だなー。

  72. 449 匿名さん

    例えば今売ってる小杉パークGTE。最も液状化の影響を受けるガスは中圧管が来てるから破断の心配はまずない。
    地形も完全フラットで、恐ろしい横滑りもない。武蔵小杉のタワマンは真面目に災害には強いよ。

    でも小杉の戸建てはヤバいねー。あのへん全部タワマンになればいいんだよwww

  73. 450 匿名さん

    世田谷区は23区内でもトップクラスの犯罪多発区だよ。

  74. 451 匿名さん

    世田谷区は川崎国にそんなこと言われたくないだろう(笑)

  75. 452 匿名さん

    犯罪の質が違うよな。

    富裕層が多い上にそもそも人口も多い事から犯罪発生件数が多い世田谷区
    みみっちい事件も多いが歴史に残る凶悪事件が多いのが川崎市

  76. 453 匿名さん

    歴史に残る凶悪事件って、世田谷一家殺害事件のこと?https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E4%B8%80%E...

  77. 454 匿名さん

    >>452
    件数じゃなくて発生率が高いんだけど?

  78. 455 匿名さん

    発生率も件数も多い。
    知らなかったけど、世田谷区が怖いね。

  79. 456 匿名さん

    >453
    いや、2015年 上村君惨殺事件とかのこと。
    川崎市で起こった凶悪犯罪一覧 http://matome.naver.jp/odai/2142544574641336501

    川崎市はストーカーが多そうだけど、
    この掲示板でも粘着気質はイメージ通りだね。

    >454
    そうかもね。
    世田谷区は武蔵小杉と違って高級住宅街があるから
    犯罪者が川を渡って犯罪を起こしているかもね。
    困ったもんだ。

  80. 457 匿名さん

    >>456
    こういう節操のない人もいるんだね。

  81. 458 匿名さん

    上村君の事件と世田谷一家殺害事件とじゃ世間に与えた衝撃の大きさが全然違うでしょ。
    片や学生同士のいじめの結果、片や無差別に近い大量殺人。世田谷区の住人が犯人だとは俺も思っていないけど、住んでるだけでそういう目に遭う場所というのは動かしようのない事実だね。

  82. 459 匿名さん

    >>456
    もし仮に犯罪者が川を渡って入ってきているなら、何故対岸の中原区の犯罪発生率は低いんだ?
    それって中原区より世田谷区の方が「金持ちイメージが強く犯罪者に狙われやすい」ってことだろ?
    十分危険な場所じゃん。何か反論ある?

  83. 460 匿名さん

    >459
    例えば実態は知らないけど自転車窃盗が月に10件ある世田谷区より
    毎月3件殺人事件があるかもしれない川崎市の方が嫌だという考え方もある。

    色々分析してまた掲示板に書いておいてくださいな。
    君は暇そうだし、よろしくねー(笑)

  84. 461 匿名さん

    >>460
    ああ、偏見の塊って嫌だね。
    君みたいな人が近くにいないことを祈るばかりだよ。
    世田谷区の犯罪発生率は紛れもなく高く、
    件数も多いという隠しようのない事実を誤魔化そうと必死だな。
    犯罪には誰しもあいたくないというのは共通意識だと思うが。

  85. 462 匿名さん

    ちなみに世田谷区は交通事故の発生率もトップクラスに高いし、
    待機児童の問題も川崎市以上に深刻だよ。

    こういう事実を皆知って住みたがっているのか、
    不思議になることがあるよ。

  86. 463 匿名さん

    世論調査したら確実に川崎のほうが確実に治安が悪いイメージありますよ。川崎国などと揶揄されてるくらいですからね。
    データ出して必死に否定する方はそのイメージを払拭する活動でもされたらいかがでしょうか(笑)
    世間では、川崎は大田区と一緒で多摩川上流と下流で民度がかなり違うという認識と持ってる方が多いですよね。

  87. 464 匿名さん

    >>463
    ま、あなたのような価値観の方が二子玉川を選ぶのですよ。(笑)

  88. 465 匿名さん

    交通事故発生率

    1077位 世田谷区東京都) 0.420% 3,684件 877,138人
    1604位 川崎市中原区神奈川県) 0.254% 593件 233,925人

    でもさすがにこれは幹線道路の数の違いが歴然としてるから、比較しては可哀想かも。

  89. 466 匿名さん

    >>ちなみに世田谷区は交通事故の発生率もトップクラスに高いし、

    1077位でトップクラスってどういう教育受けてきた人なんだろうねw

  90. 467 匿名さん

    >458
    >上村君の事件と世田谷一家殺害事件とじゃ世間に与えた衝撃の大きさが全然違うでしょ。
    子供があれほどの事件を起こしたことに世間は同じくらい衝撃を受けたと思うけどね。
    川崎ではあの事件が世田谷事件とは比べるまでもない、大したことない事件と捉えられていることに更に衝撃を受けた。

  91. 468 匿名さん

    >>466
    都内でトップクラスということです。
    あなたは教育を受けて来たのですか?
    世田谷区は交通事故が多いところです。

  92. 469 匿名さん

    東京都は60市区町村に分かれていてそのワースト10にも入っていない22位。これをトップクラスと言うのかね。

  93. 470 匿名さん

    23区に限定しても9位だけどこれをトップクラスというのかな。

  94. 471 匿名さん

    トップクラスという煽りに反応して上位であるエビデンスを次々に披露する二子玉川民***

  95. 472 匿名さん

    >>470
    いえ、何人当たりの発生率なんて意味がないくらいに
    ダントツの交通事故発生件数を誇る世田谷区です。
    つまり事故が多く発生しているということです。
    これくらい、教育受けませんでしたか?
    まさかそんなことも知らずに世田谷区にお住まいですか?


  96. 473 匿名さん

    世間での世田谷区のイメージは確かに良いのでしょう。
    けれど犯罪、事故の発生も人口に比例して多い危険な地区です。立地条件や商業施設の充実と引換にリスクも抱えていると言えます。
    いくらセレブな街と言っても、本当のセレブは極一部で、そのセレブ一世帯で貧民数百世帯分の平均世帯収入を押し上げます。その割には世田谷区の世帯収入平均は驚くほど高い数値ではないのが実情です。つまり貧富の差が激しい地区でもあります。
    SECOMしてますか?の問いに殆どのご家庭は「してません」との返答になるでしょう。

  97. 474 匿名さん

    >474
    収入の世帯比率で比較すととよくわかるね。
    世田谷区は年収1000万円以上の世帯比率16.44%。
    中原区は年収1000万円以上の世帯比率は圏外で不明

  98. 475 匿名さん

    >472
    それだけ世田谷は主要道路が充実しているということだね。
    中原区のように主要道路が皆無だと件数も少ないっていうのがはっきり表れてる。

  99. 476 匿名さん

    >>474
    世田谷区
    平均世帯年収 649万円 1000万以上世帯比率16.44%
    中原区
    平均世帯年収 621万円 1000万以上世帯比率11.51%
    これを大きな差と見るかどうか。

  100. 477 匿名さん

    >>476
    さすがに平均年収は世田谷区のほうが断然上でしょ。比較にもならんよ。
    問題は、それなのに住みたい街ランキングやら土地の価格やら犯罪発生率が、たかが中原区に負けていること。
    金持ちがイメージで住んでるけど、それは必ずしも世間一般の価値観に照らして良い街とは限らないということだ。

  101. 478 匿名さん

    世田谷区に住みたがる理由って立地以外に何があるの?
    高い金出してやっとこさ住んで、
    犯罪に巻き込まれたり事故に遭遇する確率が高まるってどんな選択なの?
    それでも世間体やイメージの方が重要なの?

  102. 479 匿名さん

    犯罪や事故の確率が何倍も高いならまだしも、誤差みたいなのでドヤ顔してるバカって他に誇れる事無いのかよw
    それに人気の街ランキングで近年上位に入ってきた、武蔵小杉、豊洲、品川ってみんな共通点あるんだから勘違いしちゃダメね。

  103. 480 匿名さん

    >>479
    え?逆に世田谷区が誇れることって何だよ?
    随分、川崎市がどう、とか武蔵小杉がどう、とか見下しの発言が多いように思うが。
    お金持ちが沢山住んでること?
    蔦屋家電?
    蓋を開ければ格差社会の縮図みたいな街になってるけど、どうなの?

  104. 481 匿名さん

    リッチピープルの街と呼ばれて、社長の数が東京23区で一番多い事かな。
    おそらく今年流行語大賞にノミネートされますよ。

    ってか川崎って多摩川の河川敷でしょ?何で世田谷にライバルむき出しなのかイミフなんだけどww
    比較するなら似たもの同士の大田区でしょーが。まあそれでも大田区のほうが格上だけどね。

  105. 482 匿名さん

    幹線道路が多いから交通事故が多いのは仕方がない?
    どういう理屈だよ?
    数十年も前から開拓され始め立地条件に後押しされ、
    高級住宅地と呼ばれる地区が交通事故発生件数ダントツのワースト1って、
    おかしくないかい?
    これまでどれだけの人々が事故の犠牲になってきたんだよ。
    ちょっとまともに考えれば、行政のこれまでの取組みを疑うし、
    いまだに犠牲者を多く出し続ける街が魅力的な街なのか私にはさっぱり分からない。

  106. 483 匿名さん

    482はさすがに説得力ない

  107. 484 匿名さん

    >>483
    いや、世田谷区民としては、
    真摯に受け止めなきゃならない問題だし、的確な指摘だと思う。

  108. 485 匿名さん

    >480
    まあまあ、こんな事で青筋立てるなって(笑)
    もう少しマシなところに住めば気持ちも休まると思うよ。
    来世は都内に住めるといいね。

  109. 486 匿名さん

    >>485
    目黒区民だけど、なにか?

  110. 487 匿名さん

    二子玉川の駅近に住んでいますが日常生活に不便を感じた事がないです。
    具体的にはどんな事に不便を感じるのですか?
    むしろ自然や公園とかイベントなどが日常の中にあり
    楽しいですよ。
    図書館機能、100円ショップ、郵便局、区役所の出張所、安い八百屋などの商店とかもあるので
    困ったことがありません。
    強いて言えば東急ハンズが無くなったのが惜しいかな。
    特に自然や公園などは交通利便性などを追求すると
    妥協する事になりがちですが、
    二子玉川はバランスが取れていると思います。
    武蔵小杉みたいに映画館がないとかスポーツ店がないとか家電店がないとかそういう不便はありません。

  111. 488 匿名さん

    >>487
    確かに二子玉川は街単体の機能としては非常に高いポテンシャルであるかと思いますし、それだけの価値も物件価格に反映されてますよね。
    あとは選ぶ者の条件に寄るのではないでしょうか?
    全てが徒歩圏内に揃ってないと満足出来ない方や、どうしても都内アドレスに拘りたい方にとっては二子玉川はトップクラスの選択肢だと思います。
    とは言え、通勤など考慮すると路線条件が合わないとか、混雑が耐えられないなど、街は良くても条件を受け入れられない人もいるんですよ。
    あとは映画や家電、スポーツ店など年に何回利用するのか考慮して、物件価格の差額分程の利点を感じるかどうかも人それぞれですよね。
    あるはあるけど利用しないのでは、無いのと同じですから。
    家電であれば大きいヨドバシカメラへ行きたいですし、
    映画であれば4Dシアターへ行きたいとつい思ってしまいます。
    美味しいお店は色んなところへ出掛けて行きたい。
    なので、私にとっては住む場所が二子玉川である必要は無いんです。

    リタイアして足腰が弱くなったら二子玉川への移住を検討しようかな。







  112. 489 匿名さん

    >>488
    長々と書かれていますが、要約すると電車の利便性がよければあとはどうでも良いということですな。
    そういう人には武蔵小杉はピッタリです。ただ混雑が耐えられないとなると横須賀線は使えなくなるね。

  113. 490 匿名さん

    >488
    487は他の掲示板からの転載されたもの。
    そんなものにレベルの低いどうでもいい個人の価値観を長々と…
    色々な所に出かけて行きたい?
    どこに住んだってできるだろ、そんな事(笑)

  114. 491 匿名さん

    >>490
    足腰が弱い方に適している街という話じゃないのか?

  115. 492 匿名さん

    足腰が弱いと武蔵小杉はキツイよ。バリアフリー化がほとんど進んでないから。坂は無いんだけど、微妙な段差が多くて足にきます。高齢の祖父母を連れて、子供をベビーカーに載せての移動が本当に大変だった。開発がちぐはぐつぎはぎだらけだからかね。川崎市はもうちょっと考えろよ。

  116. 493 匿名さん

    >>492
    そうそう、武蔵小杉は足腰弱いとキツいよ。
    何でも徒歩圏内で揃う二子玉川はお年寄りに優しい。

  117. 494 横浜市民

    横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
    東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います

  118. 495 匿名さん [男性 30代]

    横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
    東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います

  119. 496 匿名さん

    >>495
    それ言えてる!
    今は駅からすぐ近くに多くシッピングセンターがある武蔵小杉の方が住みやすさとしてはいい!
    地価も横浜の山手を越したしね!

  120. 497 匿名さん

    494~496 二子玉川vs武蔵小杉スレに横浜市民が夜中に書き込み、最近の過疎ぶりにも関わらず速攻でレスが付く。不自然極まりない。文章を見れば中丸子BBAだとすぐ分かる。

  121. 498 匿名さん

    武蔵小杉に住めばわかります。
    武蔵小杉という街が、鉄道、病院、スーパーなど日常生活にありがたい施設が整いつつ、商業施設もあり、首都圏でも稀な整ったコンパクトシティであることが。

    所得が高い人々が集うことで、さらに店は魅力的になり、商業施設の店舗は淘汰されてより洗練されていくことでしょう。

    このような稀有な街にタワマンが増えるのもあと5棟程度。
    魅力的な街に、限られたように林立するタワマンはステータスの象徴。

    武蔵小杉タワマンの価格高騰で、うっかり二子玉川なんかに住んでしまった人々は、10年後20年後に発展した武蔵小杉を見て後悔するくらい武蔵小杉は成長していることでしょう。

  122. 499 匿名さん

    従来、武蔵小杉住んでいると買い物をするのは、渋谷か川崎、車で出掛けるならららぽーとやIKEAという時代が続いていました。
    しかし、気がつけば駅から歩ける範囲に大型商業施設が3つも出来ました。
    定番のファストファッションからデパートに展開する、高級ブランドまで奥の深い構成になっています。
    子育て世代のファミリーにとっては「買い物天国」と呼べる充実ぶりの、武蔵小杉になりました。ライズくらいしかない二子玉川では味わえない魅力です。

  123. 500 匿名さん

    武蔵小杉が、日本中でに一番 好きな街だな ー!
    二子玉川のマンションを、買いたいとは思わないな!武蔵小杉タラマンは、高根の花だけどね。見ているだけでも、ウキウキ気分になり、楽しみながら買い物が出来るから、大好きな街だな。二子玉川住むと後で悔しそう。

  124. 501 匿名さん

    二子玉川は最早時代遅れ、いまや武蔵小杉でしょう。

  125. 502 匿名さん

    二子玉川は楽天本社移転で1万人以上の社員が移ってきたから大変動してるね。

  126. 503 匿名さん

    パークおばちゃん ニコタマに嫌がらせ続けて早6年 全く日本語上達せず

  127. 504 匿名さん

    489=499=500
    またかよ!中丸子婆さんのスレに少しかえて、書き込みしたね!文体はそのままだよ。
    いい加減しなよ。自分達で内容を考えてスレしなよ。中丸子婆さんは、多分迷惑していると思うよ。(注意)

  128. 505 匿名さん

    なんだよ!全く進んでないじゃん!婆さんの事は気にしないで書き込みしなよ。

  129. 506 匿名さん

    あれ?
    このスレ閉鎖になったの?

  130. 507 匿名さん

    どうしたの?
    もう閉鎖になったの?

  131. 508 匿名さん

    はい、武蔵小杉の全面敗北という結果が出たので
    もう書き込む必要はありません。

    続きは武蔵小杉関連のスレでやってるんじゃないかな?
    次はどこの街が標的になっているか知らないけど(笑)

  132. 509 匿名さん

    とんでもない‼️二子玉から武蔵小杉に
    来ている人達が多いの知らないね?

  133. 510 匿名さん

    今日は、武蔵小杉駅前のコアパークでイベントがあって、
    すごく活気があり、グランツリーーの駐車場は、品川ナンバーが多かったですよ。
    武蔵小杉のような街はもう出来ません!
    武蔵小杉に住んだら、もう二子玉なには住めないわー!

  134. 511 物件比較中さん

    武蔵小杉はマンションからペットボトルや卵投げる人がいるから住みたくないかも

  135. 512 匿名さん

    >>510 匿名さん
    それはない

  136. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    1年越しにそれもない

  137. 514 購入経験者さん

    2019年10月です。多摩川氾濫で、両方**タウンになっちゃいました。

  138. 515 匿名さん

    >>514 購入経験者さん 21分前

    >>2019年10月です。多摩川氾濫で、両方**タウンになっちゃいました。

    2年以上前の投稿から突然登場する悪態ついたスーパーバカ屁理屈匿名はん。

    こういう下品な投稿をするのが匿名はんの正体なんだろう。

  139. 516 マンション検討中さん

    共倒れ

  140. 517 住民板ユーザーさん1

    図らずも
    共に勘違いミーハーの田舎者が買って失敗しちゃった水害対決地域ってことかね

  141. 518 通りがかりさん

    東京の恥vs神奈川の恥

  142. 519 通りがかりさん

    東京の恥vs神奈川の恥

  143. 520 検討板ユーザーさん

    >>515 匿名さん
    まあ外野からはこう見られてるということを肝に銘じなきゃいけないということでしょう。メディア戦略じゃないですが、その街の印象は大事です。

  144. 521 匿名さん

    >>515 匿名さん
    ?匿名はんってなに?

  145. 522 マンション掲示板さん

    まー構図としては、
    景観重視で自然なめてた二子VSスカトロ大好き小杉と言ったところかな。

  146. 523 通りがかりさん

    なんだか寂しい人が執着してる
    心だけじゃなくてお財布の中身も寂しいんだろうね。笑える
    麻布住みより庶民へ

  147. 524 匿名

    糞塗れになりたくて住むわけではない。

  148. 525 eマンションさん

    小杉の**騒ぎで二子玉川は守られたね
    **に救われた街、二子玉。

  149. 526 通りがかりさん

    二子玉の駅の側に河川敷に家が建ってる区画があるじゃない。あれなんで?

  150. 527 匿名さん

    東京はもはやどこも危なさそうだが?

    札幌が良いようね。

  151. 528 匿名さん

    カワっぺり

  152. 529 坪単価比較中さん

    二子玉川とかけて武蔵小杉とときます
    そのこころは
    どちらもシットにまみれています
    山田君、座布団

  153. 530 マンション検討中さん

    どっちの地盤も住人の脳みそもゆるふわ系だけど、だったら圧倒的に鉄道利便性がいい武蔵小杉選ぶかなー。

    二子玉通ってる田園都市線大井町線とかクソほど使えない。

  154. 531 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん
    もう武蔵小杉なんか時代遅れ。
    タワマン水没、駅前スカトロプール、密過ぎる街と完全にいい所なし。
    鉄道利便性?社畜の為の高層団地街なんだよね。
    魅力的な街とは程遠い。バイバイ、武蔵小杉。

  155. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    自治体のマニュアル不備による人災を手を叩いて喜んでいたんだろうけど、悪いけど目くそ鼻くそだぞ。
    それに、マニュアルも設備も整ったからもう二度と起きないよ。残念だったね。

    新駅の行列はとっくの昔になくなってるし、新駅開業以降の東横線は田都線と比べれば遥かに空いている。
    さらには新駅のホームおよび新改札口の増設と、目黒線延伸による新幹線駅への直結化も控える。
    テレワークの長期的な定着率の伸び悩みが指摘されている今、アフターコロナの局面では交通利便性がまた再評価されることだろう。

    そもそも、不動産の主要な購買層であるサラリーマンを社畜呼ばわりしているが、二子玉川物件の主要購買層は社畜じゃないの?
    じゃあ誰がマンション買ってるの?

  156. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    ごめん!私は二子玉川在住じゃないんだわ(笑)
    たまたまこのスレを見つけて投稿しただけ。

    武蔵小杉の弱点が改善している?
    そもそも駅前に立ってみれば分かるけど、
    ゆとりのかけらも無い欠陥都市だよね。
    店はチェーン店ばかりで魅力は無いし。
    あの街にどんな魅力があるか教えて欲しい位。
    交通利便性なんか普通に都内に住んだ方が便利に決まっているじゃない?

    二子玉川との比較でも緑に恵まれて、
    一流百貨店のある二子玉川の方が魅力的だと思うよ。
    住んでいて楽しそう!
    もちろん社畜は武蔵小杉なら通勤しやすいと言って
    武蔵小杉を支持する人もいるだろう。
    でも、金があるならわざわざ武蔵小杉に住みたいという人は少ないと思う。
    例えば駅から半径1km以内に住んでいる人の金融資産の平均は二子玉川の方が高いと思うよ。
    必死に武蔵小杉を擁護しているみたいだけど、
    何で勝ち目のない二子玉川との比較をしているのかな?
    実際に住んでいる人の属性を見れば結論出ているじゃない?

  157. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    半径1kmって言ったら瀬田とか上野毛の高台も含んじゃうだろ。
    高台のお金持ちは二子玉川のマンション買わないんだし、マンション買う社畜層での勝負がマンコミュのVSスレの本筋でしょうが。
    マンションが建ってる低地エリアで勝負しなさいよ。

    それでもまあ、二子玉川の方が格上なのは坪単価見れば一目瞭然、アホでも分かる。
    なぜ張り合うのかと言われたらVSスレだからとしか言えないが(笑)、誤解を解きたいという動機はあるかな。

    例えば、あなたは武蔵小杉にはチェーン店ばかりだというが、武蔵小杉はここ数年で実力のある個人店が急速に伸びつつある。
    スイーツ系のいくつかは今や立派な行列店だし、飲み屋やラーメン屋も評価が高い個人店が増えてきた。
    「チェーン店ばかり」だと思っているのは、住んだことがないか、せいぜい4~5年前までの小杉しか知らないからでしょ。
    二子玉川に勝てるかと言われたら難しいかもしれないが、「魅力のある個人店がない」と決めつけるのは了見が狭いよ、という話。

    また交通利便性の話だって、都心に近ければ近いほど便利だと思っている人もいるし、実家や勤務先や友人関係とのバランスだと考える人もいる。
    前者であれば二子玉川も武蔵小杉も似たようなものだが、後者であれば下り方向に貧弱な二子玉川より、全方位に近い武蔵小杉に分がある。
    都心しか向いていない地方出身者には、都心から離れている二子玉川も武蔵小杉も論外なんだろうけど、神奈川県民には地縁を絡めた選択肢が取れるのも武蔵小杉の魅力なのだよ。

    まあ、地方出身の東京都民の方が圧倒的に多いから、東京アドレス分の価格差はどれだけ頑張っても絶対に発生するんだけど…。

  158. 535 検討板ユーザーさん

    どちらも水難が怖いし、休日にごった返すのは無理。
    住むには自由が丘が良いね。

  159. 536 匿名さん

    自由が丘が土日にがらーんとしているとでも?

  160. 537 通りがかりさん

    武蔵小杉はうるさい子供連れが多すぎて雰囲気がね?
    二子玉は混みすぎ
    自由が丘は若い女性やカップルが中心で良い良い

  161. 538 通りがかりさん

    そりゃ比べちゃダメでしょ

  162. 539 特命さん

    なんか、港区八王子市を比べてるみたい。

  163. 540 匿名さん

    電車が沢山通っている事だけが自慢の街って、コロナ禍以降は虚しいですね。
    前に武蔵小杉に降りた時は空が狭い町、とにかく人がごちゃごちゃいるなという感じだった。

  164. 541 マンション掲示板さん

    武蔵小杉と二子玉川ってそもそも比較するの間違ってないか?坪単価見たら雲泥の差だろ。
    川向こうの川崎の川べりと世田谷の比較とか論外。武蔵小杉の比較対象は溝の口とか川崎だろ?

  165. 542 マンション掲示板さん

    >>540 匿名さん
    そうかな?めっちゃ住みやすいけど。

  166. 543 匿名さん

    >>541 マンション掲示板さん
    世田谷の川べり、な。

    二子玉川だと確かに大差がついているのでこのスレッド的には勝負ありだが、世田谷と言っても桜新町あたりだと逆転し、しかも上昇率も武蔵小杉の方が上なので、世田谷区川崎市の比較が「論外」というわけではない。

    武蔵小杉駅の中古マンション価格の推移
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma...
    築年別の価格相場
    築3年 6,850万円
    築10年 6,349万円
    武蔵小杉駅の標準的な物件の価格は直近の3年間で10.89%程度上昇しています。

    二子玉川駅の中古マンション価格の推移
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/05090-st/sale/mansi...
    築年別の価格相場
    築3年 7,629万円
    築10年 7,170万円
    二子玉川駅の標準的な物件の価格は直近の3年間で10.19%程度上昇しています。

    桜新町の中古マンション価格の推移
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/05094-st/sale/mansi...
    築年別の価格相場
    築3年 6,617万円
    築10年 6,288万円
    桜新町駅の標準的な物件の価格は直近の3年間で6.55%程度上昇しています。

  167. 544 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    は?
    桜新町と武蔵小杉が比較になるわけないだろ
    桜新町検討する層が、武蔵小杉を比較対象にせんだろう

  168. 545 匿名さん

    は?知らんよ。

    坪単価で 世田谷>>川崎 だって話だったから
    駅別だと 二子玉川>武蔵小杉>桜新町 だと教えてあげたにすぎない。

    ありがとうは?

  169. 546 マンション掲示板さん

    >>545 匿名さん
    そのデータ当てにならないな。よく見たらAIが予測したとか書いてあって全然正確じゃない。
    ちなみに桜新町で築10年、6,300万の物件は存在しないよ。最低でも7,500万くらいからだね。
    間違った情報ばら撒いてドヤってて恥ずかしいね。

  170. 547 匿名さん

    >>546 マンション掲示板さん
    「物件がない」というのは今だけでしょ。
    レインズで過去の実績確認した?
    してないなら単なるあなたの主観。

    どこの馬の骨ともわからんあんたの主観じゃなく、データ出してよ。
    ほれ。

  171. 548 匿名さん

    データは手書きじゃなくてURLでよろしくね。
    こんな感じで。

    武蔵小杉、好調。
    https://www.fudosantoushi.net/news/view/004633

    武蔵小杉駅周辺中古マンション流通マーケット安定化
    https://www.atpress.ne.jp/news/232204

  172. 549 マンション検討中さん

    >>545 匿名さん
    へ?
    武蔵小杉と23区内なんて、比較対象にすらなるわけないだろ?

    ほれ、武蔵小杉のマンション相場(70平米)7640万
    https://www.sumai-surfin.com/price/stations-areas/tokyutoyoko-line/new...

    桜新町は8450万
    https://www.sumai-surfin.com/price/stations-areas/tokyudenentoshi-line...

    ここまで世間の相場知らない奴は初めて見たけど、本気で言ってたのかい?それとも単に川崎市民の願望だったのかい?

  173. 550 マンション掲示板さん

    >>548 匿名さん
    そんな誰が買いたかわからん記事をエビデンスという当たり、さすが川崎市民ですね。
    そもそも川崎の川べりの武蔵小杉と旧来からの高台高級住宅地、桜新町を比べるのがお門違いだわな。
    東京に異動になったと聞いて住所見たら川崎なんて書いてたら、あーやっぱり都内には買えないんだなって思っちゃう。実際には違うのかもしれんが残念ながらそんなイメージ。
    あと、二子玉川との比較だけど、川崎の川べりと世田谷の川べりだったらどう考えても世田谷の方が良いだろ。出来ることなら都内に住みたいんだろ?文章からそれが滲み出てる。

  174. 551 名無しさん

    >>543は、なんで桜新町になら勝てるなんて思っちゃったんだろうね。
    用賀・桜新町エリアに、武蔵小杉が敵うなんて普通は思わないだろ?
    どうしても都内に対抗したいなら、立川辺りならいい勝負じゃない?
    街の雰囲気も似てるし。

  175. 552 匿名さん

    確かに他のサイトでも桜新町>武蔵小杉で、分が悪いことは認めよう。
    東京に住みたいんだろ、という質問にはNOと答える。興味がないから知らなかったわけで、実家や職場の関係で東京に住むつもりなど最初からない。

    負け惜しみになるが、同じデータでも桜新町でなければ武蔵小杉より若干安いところはあるようなので、世田谷と川崎が「比較にならん」ということはない、という点は譲らない。

    東急大井町線の中古マンション(70㎡)価格相場
    https://www.sumai-surfin.com/price/stations-areas/tokyuoimachi-line/ne...

    旗の台駅 7,580万円
    上野毛駅 7,560万円

  176. 553 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    そこはたぶん大きな勘違いで、桜新町や上野毛って、一種低層の戸建てエリアなんだよね
    つまりマンションの供給は殆どなく、中古価格の「推計値」なんて、>>546 マンション掲示板さん書かれているように、まるで意味がない机上の価格なんだよ

    上野毛なんて、世田谷屈指の高級住宅地である瀬田や深沢を含むエリアで、そのURLの新築戸建てのタブ開くと分かるけど、平均8340万円
    (前提となる平米数が書いてないから比較する意味はないけど、だいたい上野毛アリアに住むとなると、この価格が平均だと思う)
    https://www.sumai-surfin.com/price/stations-areas/tokyuoimachi-line/ne...

    なおマンションは、今年2月に8年ぶりの上野毛アドレスで出たピアース上野毛が、駅8分で坪単価だいたい450万程度で、速攻完売した
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668652/

    あと、旗の台は品川区

  177. 554 マンション検討中さん

    ちなみに、桜新町にも最近2つほどマンションの供給があった

    ブランズ桜新町が、2020年9月竣工、駅1分で、平均坪単価475万(70平米換算で1億75万)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662884/

    ザ・パークハウス 駒沢レジデンスが、2022年2月竣工、駅7分で、坪単価456万(70平米換算9672万)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664595/

    武蔵小杉で最近供給されたマンションだと、コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスってのがあるのかい?
    こちらは2020年6月竣工、駅2分で、平均坪単価360万円(70平米換算7636万)のようだね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641970/

  178. 555 マンション掲示板さん

    まあ桜新町と武蔵小杉比べるのは流石にお門違いだわな。せいぜい川崎とか、都内なら亀戸とか東側だろうね。

  179. 556 マンション比較中さん

    直近、都内田園都市沿線駅近は全て坪450万円以上というイメージです。
    用賀駅前のディアナコート、ピアースも坪450万円でした。
    ちなみに現在分譲販売中の二子玉川徒歩4分、シティハウス二子玉川 ザ・グランドは坪600万円ですよ。
    武蔵小杉で坪400万円越えてる物件ってどこかありましたっけ?
    二子玉川とか桜新町とか、さすがに武蔵小杉が対抗する相手は間違ってるかと思います。
    対抗するなら、東は亀戸、足立、西なら立川、八王子あたりでしょ。ごちゃっとした飲み屋や風俗街、ホームレスの多さとか少し似てますよね。

  180. 557 匿名さん

    確かに都内の東側なら、武蔵小杉でも勝負になるかもね。
    と思って見てみたら、プラウドタワー亀戸クロスが@370万、スカイコートプライム亀戸が@390万で、やっぱり全然勝てなかったわ。

  181. 558 匿名さん

    プラウドタワー亀戸クロス
    最小値301万円~中央値354万円~最高値501万円。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656288/

    コスギサードアベニュー
    最小値301万円~中央値359万円~最高値527万円。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638637/

    ほぼ同格じゃないの。

    ただ、武蔵小杉のフラッグシップは3年前に分譲が終了したシティタワー武蔵小杉。
    最小値353万円~中央値405万円~最高値435万円。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561743/
    今分譲開始してたら中央値500に迫ってただろうね。

  182. 559 マンション検討中さん

    それ加重平均されてる?という疑問はあるけど、概ね亀戸と同格ってのには同意する

  183. 560 マンション掲示板さん

    >>558 匿名さん
    たしかに武蔵小杉は亀戸とか小岩と同格だろうね。
    ただ、今分譲開始してたら坪500と言うのは無い。
    都内で言うと、例えばここで比較されてる二子玉川、用賀、桜新町の中古はほとんど出回らずかなり価値も上がってるが、武蔵小杉はダブついてて値段も変わらずコロナ前と並行線。大量供給で希少価値がないのと地盤の悪さ、下水逆流での洪水が尾を引いてるのかな。

  184. 561 匿名さん

    武蔵小杉めちゃめちゃ玉不足で成約価格上がってるよ。
    レインズ見れるなら見てみな。

  185. 562 匿名さん

    見てみたけど、例えば駅徒歩5分以内、築5年以内で、前の半年が@306万円?412万円で27件。
    直近の半年が@313万円?405万円で11件。
    ライバルの亀戸は、この1年で同じ条件で1件のみしかなく、@363万円。
    確かに出物は減ってるけど、ダブついてるし、価格も平行線だね。

  186. 563 匿名さん

    二子に至っては、築5年以内は出物すらなく、10年以内でさえ、前の半年が2件で@452?458万。直近の半年も3件で@412万?468万だった。

  187. 564 匿名さん

    >>562 匿名さん
    シティタワー武蔵小杉の@405が3年間でどこまで上がっていただろうか、という仮定の話なんだから、3年前と今の相場の比較じゃないと意味ないでしょ。

  188. 565 匿名さん

    3年間でどれだけ上がったかなんて話ししてた?
    しかも、なんでシティタワー武蔵小杉限定?
    武蔵小杉はタワマン乱立で在庫ダブついてて、値段もコロナ前と変わらず並行線だって話しをしてたんだよ?

  189. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    >>558「3年前のシティタワーが今売ってれば500狙えた」
    >>560「今でも500はない、武蔵小杉はダブついてる」
    >>561「武蔵小杉はタマ足りない、上がってる」
    >>562「半年前から変わってない」←???

  190. 567 匿名さん

    いやいや、>>560は俺じゃないし、>>561では武蔵小杉全体の話ししてるでしょ。
    何より皆んなは、@500万円も出して、あえて武蔵小杉のタワマンを買う人なんていないよって言いたいんだと思う。

  191. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん
    それはあなたの主観でしょ。
    実際に売れてるからね、@527が。

  192. 569 匿名さん

    だから、なんで武蔵小杉という街のポテンシャル話すスレで、そういう特定のマンションのそれも一売買事例に頼るかなあ。
    そりゃどんなマンションだって、王様部屋みたいなプレミアム住戸はあるんだから、せめて平均で話さないと意味ないんだけどなあ。

  193. 570 匿名さん

    「武蔵小杉の@500を買う人なんていない」と断定するから「違うよ」って指摘しただけでしょ。

    話の流れは王様部屋の話題ではなく、シティタワー武蔵小杉の中央値が今なら@500近くいったかどうか。
    正直言えば、3年前から25%アップで@500は無理だと思うが、@450くらいはいったんではないかなあ、と思うので「全く比較にならない」わけではないと言いたい。
    プライドの高い東京の人は絶対認めてくれないだろうけどね。

    それでもトップ物件が二子玉川の平均に並ぶかどうかというレベルであって、全体平均で二子玉川には勝てない事実が変わらないのは分かっている。
    誰だよこんなスレ立てたの…。

  194. 571 デベにお勤めさん

    何故川崎市民は二子玉川に挑みかかるのだろうか?
    最早劣等感でしかないよね?
    武蔵小杉に粘着されている世田谷区の人達がかわいそう。
    まるでストーカーの様・・・

  195. 572 匿名さん

    うるせーな、最初から負けだって言ってんだろ。
    二子玉川に勝てた瞬間なんてねーよ。
    程度の話してんだよ。

  196. 573 マンコミュファンさん

    おとといの夜の大きな地震すごかったですね!
    二子玉川のほうは、地響きがしてすごく揺れましたよ。
    武蔵小杉も、地盤がわるいし、タワマンすごく揺れたんでしょうね。
    武蔵小杉のタワマン、中も外もどうなってるかわからないから、買う人勇気いりますね。

  197. 574 マンション比較中さん

    今時、武蔵小杉買う人いないだろ?一昔は流行ったけど。
    というかあの逆流事件以降の人気落ちっぷりがすごい。
    不潔なイメージが定着してしまったからか、特に女性からは相当不評。

  198. 575 匿名さん

    確かに!
    「スカトロナイトプール」とか言われているのを見て衝撃的でした。
    そこで住民が実際に泳いでいたみたいでちょっと付いていけませんでしたね。
    武蔵小杉のニックネームの一覧を久しぶりに見てみたいですね。

  199. 576 匿名さん

    こちらで如何でしょうか?
    保存版と言っても過言ではございません。
    https://togetter.com/li/1417044

  200. 577 匿名さん

    >576
    ありがとうございます!これは決定版ですね!
    何年経っても面白さが色褪せないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸