住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 523 通りがかりさん

    なんだか寂しい人が執着してる
    心だけじゃなくてお財布の中身も寂しいんだろうね。笑える
    麻布住みより庶民へ

  2. 524 匿名

    糞塗れになりたくて住むわけではない。

  3. 525 eマンションさん

    小杉の**騒ぎで二子玉川は守られたね
    **に救われた街、二子玉。

  4. 526 通りがかりさん

    二子玉の駅の側に河川敷に家が建ってる区画があるじゃない。あれなんで?

  5. 527 匿名さん

    東京はもはやどこも危なさそうだが?

    札幌が良いようね。

  6. 528 匿名さん

    カワっぺり

  7. 529 坪単価比較中さん

    二子玉川とかけて武蔵小杉とときます
    そのこころは
    どちらもシットにまみれています
    山田君、座布団

  8. 530 マンション検討中さん

    どっちの地盤も住人の脳みそもゆるふわ系だけど、だったら圧倒的に鉄道利便性がいい武蔵小杉選ぶかなー。

    二子玉通ってる田園都市線大井町線とかクソほど使えない。

  9. 531 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん
    もう武蔵小杉なんか時代遅れ。
    タワマン水没、駅前スカトロプール、密過ぎる街と完全にいい所なし。
    鉄道利便性?社畜の為の高層団地街なんだよね。
    魅力的な街とは程遠い。バイバイ、武蔵小杉。

  10. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    自治体のマニュアル不備による人災を手を叩いて喜んでいたんだろうけど、悪いけど目くそ鼻くそだぞ。
    それに、マニュアルも設備も整ったからもう二度と起きないよ。残念だったね。

    新駅の行列はとっくの昔になくなってるし、新駅開業以降の東横線は田都線と比べれば遥かに空いている。
    さらには新駅のホームおよび新改札口の増設と、目黒線延伸による新幹線駅への直結化も控える。
    テレワークの長期的な定着率の伸び悩みが指摘されている今、アフターコロナの局面では交通利便性がまた再評価されることだろう。

    そもそも、不動産の主要な購買層であるサラリーマンを社畜呼ばわりしているが、二子玉川物件の主要購買層は社畜じゃないの?
    じゃあ誰がマンション買ってるの?

  11. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    ごめん!私は二子玉川在住じゃないんだわ(笑)
    たまたまこのスレを見つけて投稿しただけ。

    武蔵小杉の弱点が改善している?
    そもそも駅前に立ってみれば分かるけど、
    ゆとりのかけらも無い欠陥都市だよね。
    店はチェーン店ばかりで魅力は無いし。
    あの街にどんな魅力があるか教えて欲しい位。
    交通利便性なんか普通に都内に住んだ方が便利に決まっているじゃない?

    二子玉川との比較でも緑に恵まれて、
    一流百貨店のある二子玉川の方が魅力的だと思うよ。
    住んでいて楽しそう!
    もちろん社畜は武蔵小杉なら通勤しやすいと言って
    武蔵小杉を支持する人もいるだろう。
    でも、金があるならわざわざ武蔵小杉に住みたいという人は少ないと思う。
    例えば駅から半径1km以内に住んでいる人の金融資産の平均は二子玉川の方が高いと思うよ。
    必死に武蔵小杉を擁護しているみたいだけど、
    何で勝ち目のない二子玉川との比較をしているのかな?
    実際に住んでいる人の属性を見れば結論出ているじゃない?

  12. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    半径1kmって言ったら瀬田とか上野毛の高台も含んじゃうだろ。
    高台のお金持ちは二子玉川のマンション買わないんだし、マンション買う社畜層での勝負がマンコミュのVSスレの本筋でしょうが。
    マンションが建ってる低地エリアで勝負しなさいよ。

    それでもまあ、二子玉川の方が格上なのは坪単価見れば一目瞭然、アホでも分かる。
    なぜ張り合うのかと言われたらVSスレだからとしか言えないが(笑)、誤解を解きたいという動機はあるかな。

    例えば、あなたは武蔵小杉にはチェーン店ばかりだというが、武蔵小杉はここ数年で実力のある個人店が急速に伸びつつある。
    スイーツ系のいくつかは今や立派な行列店だし、飲み屋やラーメン屋も評価が高い個人店が増えてきた。
    「チェーン店ばかり」だと思っているのは、住んだことがないか、せいぜい4~5年前までの小杉しか知らないからでしょ。
    二子玉川に勝てるかと言われたら難しいかもしれないが、「魅力のある個人店がない」と決めつけるのは了見が狭いよ、という話。

    また交通利便性の話だって、都心に近ければ近いほど便利だと思っている人もいるし、実家や勤務先や友人関係とのバランスだと考える人もいる。
    前者であれば二子玉川も武蔵小杉も似たようなものだが、後者であれば下り方向に貧弱な二子玉川より、全方位に近い武蔵小杉に分がある。
    都心しか向いていない地方出身者には、都心から離れている二子玉川も武蔵小杉も論外なんだろうけど、神奈川県民には地縁を絡めた選択肢が取れるのも武蔵小杉の魅力なのだよ。

    まあ、地方出身の東京都民の方が圧倒的に多いから、東京アドレス分の価格差はどれだけ頑張っても絶対に発生するんだけど…。

  13. 535 検討板ユーザーさん

    どちらも水難が怖いし、休日にごった返すのは無理。
    住むには自由が丘が良いね。

  14. 536 匿名さん

    自由が丘が土日にがらーんとしているとでも?

  15. 537 通りがかりさん

    武蔵小杉はうるさい子供連れが多すぎて雰囲気がね?
    二子玉は混みすぎ
    自由が丘は若い女性やカップルが中心で良い良い

  16. 538 通りがかりさん

    そりゃ比べちゃダメでしょ

  17. 539 特命さん

    なんか、港区八王子市を比べてるみたい。

  18. 540 匿名さん

    電車が沢山通っている事だけが自慢の街って、コロナ禍以降は虚しいですね。
    前に武蔵小杉に降りた時は空が狭い町、とにかく人がごちゃごちゃいるなという感じだった。

  19. 541 マンション掲示板さん

    武蔵小杉と二子玉川ってそもそも比較するの間違ってないか?坪単価見たら雲泥の差だろ。
    川向こうの川崎の川べりと世田谷の比較とか論外。武蔵小杉の比較対象は溝の口とか川崎だろ?

  20. 542 マンション掲示板さん

    >>540 匿名さん
    そうかな?めっちゃ住みやすいけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸