注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 16:08:31

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    「しつこい」って新潟の県民全体に表現してるの?
    もしそうだったらショックだわ~

  2. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん
    そういう意味では書いてないですが、自分が当てはまると思うからそう感じるのでは?
    もし自分が新潟ならしつこく無意味な批判する人が同じ地域にいることの方が残念だけどね。

  3. 753 708

    イシカワのイメージを悪くしたいのではなく、新潟県民や新潟の会社のイメージを悪くしたいのかな(^_^;)

    意味のない批判を繰り返しても書き込んだ本人や新潟の人ってこんな人ばっかなの?と思われるだけなのに。

    私はHMのお偉いさんが他メーカーで自宅建ててもそれが何か?としか思いませんね。
    どんな人でも自分にあったHMで建築すれば良いだけじゃないですか?お金があって大手で建てたいならそうすればいいし、お金がないならローコストで自分にあったところ探して建てる。それで問題ないと思います。

    新潟の人へ
    お勧めの新潟ローコストメーカーはどこですか?
    21時前後に新潟の人のお勧め新潟ローコストメーカーの書き込みを期待します。

  4. 754 口コミ知りたいさん

    34坪いろいろ含めて1700万だと手が届きそうです!いろいろこだわりたいですが、お金がかかるのでその後自分で自分の好きな家になるように手を入れていきたいと思っています
    ありがとうございます

  5. 755 匿名さん

    >>753 708さん
    私も同意です。別に他社で建てることが悪いことだとは思いません。
    専務?がどこで建てようと私達には関係ないですし、むしろ業界最大手の仕事を学んで活かしてくれるなら有難いですね。

  6. 756 匿名さん

    >>748
    積水ハウス昔は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月とあったようだけど今は3ヶ月だけのようですよw
    大手でも不要なものはなくしていくようですね~

  7. 757 匿名さん

    何でイシカワが『1年後にしか点検にこない』ことがネガティブネタになるの?
    会社の方針だし施主さんもそれで納得してるんじゃないの!?
    ひょっとして施主さんも本心では『あーあ、1年後にしか点検に来ないイシカワで建てて失敗した』とか
    思ってるんじゃないの。

  8. 758 708

    >>757 匿名さん

    全く思いませんね(^_^;)
    1ヶ月や3ヶ月の点検に必要性は全くかんじませんし。
    それをネガティブな方向にしようとしてる無意味な言動が面白いなとは思いますが(^_^;)

    必要のない点検(巡回)にコストが掛かるところで建てたほうが後悔しますね。

  9. 759 匿名さん

    >>757 匿名さん
    逆じゃないですか?
    まだ建てていない人が1ヶ月や3ヶ月の点検内容まで調べずに、ある方が安心!と思いこんでいるように思いますね。
    周りに聞いた限り一年以内の点検(という名の様子伺い)は煩わしいだけなのでなくて良かったと思ってます。

  10. 760 708

    >>754 口コミ知りたいさん

    お家作りを楽しんでください(^-^)

    イシカワだけに拘らず、色んなHM廻って比較したりしてる時も楽しいですよ!
    いっぱい廻ると電話攻撃や訪問攻撃されるHMもあって大変だったんですけど、振り返るとそれもある意味楽しかったですよ(^_^;)


  11. 761 戸建て検討中さん

    >>744 検討者さん

    >>744 検討者さん 
    37坪、4LDK 5キロの太陽光、リビング吹抜け、風呂カラッと床、キッチンはタカラスタンダードグレードアップ、和室4.5畳、ベランダは狭め、外壁光セラ、目地シールは超耐久にグレードアップ、2000万(税込)ぐらいでした。

  12. 762 検討者さん

    >>761さん
    吹き抜け有りの37坪開放感があっていいですね〜!太陽光は無理だと思っていましたが、35坪+太陽光、いけそうな気がしてきました!
    前のコメントにもかかわらず教えてくださりありがとうございます!

  13. 763 匿名さん

    通りすがりです。

    761さんの具体的な内容を見ると、おお、いいな~と思えてきます。
    それで2000万円くらいなんですか。
    低価格で高品質、そんな感じなのでしょうか。


    ローコストの家もやっているようですけど、どんな感じでしょう。
    よくローコストだと、最初は安く済んでも後々修繕やら何やらに
    お金がかかるようなことも聞きますが。

  14. 764 匿名さん

    イシカワとステーツって会社としては別物なの?
    イシカワ(ステーツ)は引き渡し当日まで残材が放置してある、って施主が書き込みしてたけど。

  15. 765 匿名さん

    >>763
    私も同じことが心配だったのですが、
    良質住宅というシリーズなら標準で屋根材は瓦、
    ケイミューのサイディングを選べばコーキングがスーパーケイミューシールという耐候性の良いものになりメーカーから15年の保証が付いています。
    一般的に修繕でお金がかかる部分によいもの使っているので大丈夫だと思いますよ!
    その他の細かい部分も比較したところよりよいもの使っているのにかなり安かったので決めました!
    我が家の予算では大手ですべて標準で小さな家しか建てられないと思っていたので、イシカワで好きに大きな家を建てられたので満足です。

  16. 766 通りがかりさん

    >>764 匿名さん

    グループ会社のようです。別物と言えば別物なのかと。

    新潟のステーツは同業者からの叩きで苦労しているようです。数年前の某掲示板でもステーツに契約を取られていると悩んでいる営業マンが多くいましたからね。多いときは月に4件も取られていたようで、それは恨むでしょう(笑)

    イシカワではなく新潟のステーツでもない、こちらのステーツですが、大工さんを通じて悪い噂はありません。そもそも大工さんも地元大手のHMとも契約しているようで残材をするような仕事は考えにくいです。

  17. 767 765

    良質住宅と書きましたが、良質住宅Sの事です。
    自分の地域ではSしかないので、書き忘れすみません。

  18. 768 匿名

    >>766
    やはりハズレの大工、いい加減な現場監督だったのでしょうか?
    2年前に建てた人が投稿するくらいですから。
    ゴミが飛んできた、程度なら分かるのですが
    残材が放置してあるのはいくら何でも酷いですもん。
    常識的に考えて大工がハズレ、現場監督がいい加減、
    これでは良い家なんか建ちませんよね。
    施主が可哀想、、、。


  19. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    建築現場のゴミって、フレコンバッグに入れて産廃業者が片付けるのが普通じゃないですか?うちの近所の新築はみんなそうでしたよ。

  20. 770 匿名さん

    普通はそうだろうね。ところがイシカワ(ステーツ)じゃ『引き渡し当日に』営業がゴミやら残材を
    ゴミ袋一杯!集めるそうだ。見えないところのゴミはどうなってるんだか。

  21. 771 匿名さん

    >>770
    ステーツのほうのスレでどうぞ。
    どこがオススメか聞かれてますよ?
    答えてあげてくださいね。私も気になります。

  22. 772 匿名さん

    う~ん…

    残材が~って言ってる人も「バレる」とか言って写真すらアップしないので施主ではないと思います。
    本当にイシカワがやってくれないなら写真をアップして広めて、処理をする方向にすることが良いと思います。

    不満があって真実であればバレることが良い方向に行くはずなのになぜ写真すらアップできないか。
    施主でもなく真実じゃないからでしょうね。
    虚偽の書き込みをしないと客を取られてしまうほどに良いローコストメーカーと思われるだけですよ。

  23. 773 匿名さん

    >>770 匿名さん
    建築関係の人から聞いた話なのですが、悪質な外構屋さんは、残土処分の際に良質な土だけを持ち去り、ガラや石ころだらけの土を埋め戻すそうです。
    庭で花壇や畑をしたいと考えている方は、少しはお金は掛かりますが、土の入れ替えをされたほうが良いと思います。

  24. 774 匿名さん

    >>772
    レス読んでませんよね!?
    そもそも2年前に建てた、って話ですし。

  25. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん
    別ですがあなたが1人で騒いでいる人ですよね。
    2年前に建てた人が書き込みがおかしい、みたいに書いてましたが何がおかしいのでしょうか?
    残材等をゴミ袋1袋というのに拘っているようですが、その施主さんは納得されていましたし、他の現場ではそうではないようですが、何故そんなに突っかかるのでしょう?
    見えない部分はどうなっているのか、というのに繋げたいようですが、他の床や天井に入った人がキレイだと言っていましたよ。
    人にレス読んでないという前にあなたもレス読んでくださいね。

  26. 776 匿名さん

    >>772 匿名さん
    本人です。
    引き渡しの日は、朝から蒸し暑い日でした。私は「いいですよ」と言ったのですが、担当の営業さんは「私どもの仕事ですから」と言いながら、手を泥だらけにし、Yシャツを汗で濡らしながらゴミを拾って下さいました。ゴミの内容は塩ビ管のかけら、さん木の端材、ビニール紐、鉄筋の端材等でした。
    私はステーツで建てたことに満足していますし、担当の営業さんにも感謝しています。
    「残材」と言う言葉だけがネタにされててしまい、残念な気持ちです。掲示板のコワサを痛感しました。

  27. 777 匿名

    塩ビ管、桟木、ビニール紐、鉄筋、それぞれ使うのは別の業者だけど
    皆さん捨てていってるんだね。
    てか今時ゴミ箱置かない業者ってのも、、、。

  28. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん
    かけら、端材って書いてるからめっちゃ小さいカスなんだと思うけど。
    あなた虚しくならない?

  29. 779 匿名さん

    ステーツのスレだと『ゴミ袋一杯』って書いてましたけど(笑)
    めっちゃ小さいカスそんだけ集めるのも凄いですね~。
    まあ、出入り業者がゴミ捨てまくってるのだけは理解出来ました。

  30. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    ゴミ袋ってサイズ色々ありますけど。笑
    ご自分の解釈で何度も理解されたと書かれてますしそれでいいと思うので何度もしつこく書くのやめてくださいね〜
    まあこれくらいのことしか出てこなくてすごいと思います。別のスレも見てるけど内容が酷いのが多いので。

  31. 781 匿名さん

    全部の現場でいろんな出入り業者がゴミ捨てまくってるかどうか知らないけど
    営業が「私どもの仕事ですから」って言うくらいは頻繁にある話なんだろうね。
    「手を泥だらけにし」ってことは丁寧に家の周りの「泥」の中まで手を入れてたのか。
    これからイシカワで建てる人は引き渡し前か当日に家の周りを少し掘って残材ないか
    確認した方がいいね。もっとも塩ビ管や桟木、ビニール紐や鉄筋(!!)が出てきても
    営業がYシャツを汗で濡らしながら集めてくれるだろうけど。

  32. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    あなたはどこで建てましたか?
    あ、オススメのところでもいいですよ。

  33. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    細かい性格の人がいいですよ、と言うくらいの些細なゴミを泥の中まで探してくれたってことでしょ。
    ゴミ捨てまくってるとかゴミ箱がないとか勝手に言ってますが、どう考えてもそうじゃないよね。
    あなたが文章のアラを探して叩いても、結局は書き込んだ施主さんが満足しているのが結果ですから、騒いでも無意味だよ。
    変な人がイシカワに因縁つけてるようにしか見えない。

  34. 785 口コミ知りたいさん

    イシカワで選べる標準のキッチンは何でしょうか?

  35. 786 通りがかりさん

    タカラ

  36. 787 購入者

    タカラ クリナップ ハウステックです。
    ハウステックは検討外だったのでわかりませんが、
    タカラ、クリナップは、ビルダー限定のものでショールームでは奥の部屋に通されて見せてもらえます。

    オプションのカップボードは、クリナップには
    ゴミ箱ワゴンがないなどで違いますので、
    カップボードも合わせて検討したほうがいいですよ。

  37. 788 匿名さん

    リクシルもあったと思いますよー!

  38. 792 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!カップボードも合わせてみてみます!

  39. 794 匿名さん

    キッチンなどもメーカーの選択肢があるということですか。
    選択肢がそれぞれにあるということなんですよね。
    キッチンだけじゃなくてお風呂だって、外壁だってそういうことで。

    施主支給というのはこちらはどうなのでしょうか。受け入れる工務店とそうじゃないところがあるというふうに聞きます。
    選択肢があるのもいいですが、
    国外メーカーのものも使いたい時ってあると思うのですよね。
    それができるのかなぁって

  40. 795 購入者

    >>794 匿名さん

    イシカワさんで、ネットで洗面所を購入し施主支給して、取り付けだけお願いをしようとしたら、取り付け費が高額でした。
    また、施主支給の場合は洗面所部分は保証対象外ということでやめました。
    やはり、取扱いメーカーでお願いしたほうが金額面も、保証面も安心です

  41. 796 匿名さん

    >>No.795 購入者さん
    洗面台取り付け費いくらでしたか?
    うちは取り付け費20000円でしたが
    イシカワOPより数万円浮かせるため
    自己責任で支給しました。
    その他いろいろ支給しましたよ。

  42. 797 購入者

    >>796 匿名さん
    (汗)うちは17万と言われた気がします。
    その他オプション殆ど営業さんの言い値だった感じがします。 

    安いものは安く、ライトなしの折り上げ天井が確か一万円でした。

  43. 799 匿名さん

    施主支給でそのものは安く購入することが出来ても、
    取付費用次第ではあまりお得にならなかったりするということも出てくるということなんですね。
    取り付け費用に関しては本当にその工務店の言い値になってしまうので、
    コレばかりは施主側でコントロールすることが出来ない部分です。
    保証との兼ね合いを見て判断していくしかないのでしょう。

  44. 800 匿名さん

    実際に建てられた方のお話を見ていると、オプションだからって一概にも高いというわけではないのですね…
    担当者次第みたいなことらしいですが、
    どれだけ本体にお金を落としたのかっていうのも効いてくるのかしら?
    必ずしも施主支給が安いというわけじゃないのなら、どうしても付けたいもの以外はお願いしちゃってもいいだろうな〜

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸