広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス昭和町リバーレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. フローレンス昭和町リバーレジデンスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-11-13 21:37:49

フローレンス昭和町リバーレジデンスってどうですか?
水辺の生活もいいなーって思います。
南向きで、開放感があるといいなって考えてます。
いろいろ教えてください。

所在地:広島県広島市中区昭和町2番1
交通:「昭和町」バス停 徒歩1分
売主:章栄不動産株式会社

管理会社:章栄管理株式会社
総戸数:50戸
専有面積:66.61㎡~108.47㎡
間取り:2LDK+S~4LDK

[スレ作成日時]2014-04-11 13:28:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス昭和町リバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    生まれも育ちもこの町ですが、学区が最悪によろしくない。
    戸建住まいなど生活に余裕のある家庭の子は私立幼稚園→小学校受験→中学受験が当たり前です。
    モヒカンや金髪で夜中に出歩く子供が珍しくないです。

    道路向かいの有名ベーカリーのパンのニオイは大丈夫でしょうが、表隣の有名精肉店の揚げ物のニオイ・裏隣の工場の稼働音、大丈夫でしょうか。
    K病院へ向かう救急車が毎晩最低でも1
    台は通ります。
    長期休暇や春先は毎晩ヤンチャなバイクがはりきって走り回ります。
    日中は白バイが検挙巡回ポイントなので交通ルールを順守できないとすぐに捕まります。
    夜はヤンチャを追い回すパトカーのサイレンやスピーカーの騒音も時にあります。
    治安は良い方と言われていましたがつい先日隣町でスプレー強盗がありました。
    夜の職業の方が大変多く、夜中・未明でも大声やクラクションの音がします。

    保育園・小学校・病院・郵便局・スーパー・電停・バス停等は近いです、自転車なしでも生活できるほど便利です。

    お子さんがいらっしゃらない家庭や年配の方には良い立地です。
    お子さんがいらっしゃる家庭であれば、マンション購入に加えてお受験に対応できる財力・教育力・労力があることが望ましいと思います。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    ちょっと待て!
    >お受験に対応できる財力・教育力・労力があることが望ましいと思います。
    そんな奴がフローレンスを選ぶか?

  3. 3 土地勘無しさん

    50戸に対して駐車場30台(機械式)


    漏れたら近くで駐車場空きあるのかな。

  4. 4 匿名さん

    ただでさえ駐車場が足りてないエリアなのに、希少な駐車場を無くしてマンション建てるんだから駐車場なんて無いでしょ?
    大体空きがあったとしても元々ココに停めてた人で埋まってるだろうし、ココみたいに建物建てるから立ち退きってこともあるだろうからね。
    駐車場が必要ない生活でいい人ならいいんじゃないの?
    どうしても駐車場が要るなら比治山のアルファでも買えばいいと思いますよ。
    ココ買って辛うじて敷地内に駐車場を確保できたとしても数年後に再抽選になるかもしれないし、中古で売却するときは“駐車場無し”という条件になるから売りにくいだろうしね。

  5. 5 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


  6. 6 匿名さん

    居座る人はいないでしょう。

    4の方はマンション住人の希望者が30台未満なら元々借りていた人が借りるという意味なのかな??
    どちらにしてもあり得ませんね。

  7. 7 匿名さん

    違う違う!
    このエリアは元々駐車場が少ないエリア。
    周辺の古いマンションも駐車場が不足してるわけ。
    そんでもってここの計画地は元駐車場。
    月極め部分は周辺に住んでる住民や企業が借りてたんだと思われるが、
    ここの建築のために立ち退きを余儀なくされるわな。
    で、もし周辺に
    >空きがあったとしても元々ココに停めてた人で埋まってるだろうし、
    なわけで、
    ここのマンション買って駐車場が無いからと言って周辺で探そうなんてのは難易度が非常に高いと言わざるわえないだろうってこと。

    しかもラッキーで駐車場が周辺で見つかったとしても、
    そのうちここみたいにいつ立ち退きがあるやも知れないリスクは付きまとうもの。

    さらにラッキーなことに敷地内に駐車場が確保できた場合でも、
    それは永遠ではないかもしれない。
    『再抽選は絶対に行わない』
    なんてどこかに書いてあるなら別だがそんなことはないだろう。

    駐車場が必須の人は駐車場が100%以上のものを選ぶべき。
    そこまで駐車場にこだわらない人はこういう物件でもいいと思う。

    あと、個人的な意見だが駐車場が100%無い場合はもっと駐輪場を充実するべきだと思う。
    例えばここは
    駐車場30台+バイク置場9台+駐輪場75台
    =114台
    114台÷50戸=228%
    この戸当たりのパーセントが300%(要するに一家に3台ね)は欲しい。
    今の計画ではすぐに駐輪場が溢れ返るのは目に見えてますよ。
    近くのフジにだって歩きじゃなくやっぱ自転車で行きたいですもんね。

  8. 8 匿名さん

    すまん!よく読んでなかった。
    ホント失礼しました。

  9. 9 匿名さん

    ウチは車1台と自転車3台で、一家に4台あるけれど、子供二人の家庭って大体そんなものじゃないの?
    一家に2.2台だと、自転車置場が足りなくて置けない時はどうするのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    なんで全員ファミリーの設定なんだよwww
    年配で自転車持ってない。乗らない2人夫婦もいるだろ。
    このマンションファミリー向けの物件でもないだろ

  11. 11 匿名さん

    広島で2LDK+S~4LDKのフローレンスって言えば、これぞまさしくファミリー向けの物件です。
    年配者はもっと便利の良い、それこそ自転車の要らない立地を好むでしょうね。
    中心部のマンションも多い訳だし。
    この場所だと自転車は必須。
    自転車が乗れないような高齢者ならここ買わずに高齢者用のマンションでしょう。

  12. 12 匿名さん

    >>7 >>9 >>11
    激しく同意
    「なるほど・・・。」

  13. 13 匿名さん

    >>1
    ここのすぐ近くに、学費さえ払えれば誰でも入れる私立小学校があるので学区を気にする心配はないのでは?
    肝心の学費も他の私立小学校より安いようですし。

  14. 14 匿名さん

    13の追記
    誤解を招きそうなので補足しますが、誰でも入れると言いましても一応私立ですのでモヒカンや金髪の子供はいないと思います。
    中身は大差ないのかもしれませんが、見た目でギョッとすることはなさそうです。

  15. 15 匿名さん

    その場合、中学校は?

  16. 16 匿名さん

    >>15
    男子なら西区の楠木町に、女子なら南区の西霞に、学費さえ払えれば誰でも入れる私立中学校があります。
    誰でも入れると言いましても、一応私立なのでモヒカンや金髪の子供はいないと思います。
    そういうところに入れないようでしたら、言い方は少々乱暴かもしれませんが、モヒカンや金髪の子供を非難出来ないように思います。

  17. 17 匿名さん

    この私立小学校の生徒は殆んど(ほぼ100%)が中学受験すると聞きました。
    まあ私立の小学校へ通わせる親達が地元の公立中学校へは進学させないでしょう。

  18. 18 匿名さん

    >17
    進学実績を公表していないので、どこに進学するのかは分かりかねますが、おそらく学院や修道、清心や女学院は絶望的だと思います。
    城北や安田に行けたら御の字というところかもしれませんね。

  19. 19 匿名さん

    八丁堀方面のバスはありますか?

  20. 20 匿名さん

    ある。
    バスがないってどこの田舎の人ですか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸