広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス昭和町リバーレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. フローレンス昭和町リバーレジデンスについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-11-13 21:37:49

フローレンス昭和町リバーレジデンスってどうですか?
水辺の生活もいいなーって思います。
南向きで、開放感があるといいなって考えてます。
いろいろ教えてください。

所在地:広島県広島市中区昭和町2番1
交通:「昭和町」バス停 徒歩1分
売主:章栄不動産株式会社

管理会社:章栄管理株式会社
総戸数:50戸
専有面積:66.61㎡~108.47㎡
間取り:2LDK+S~4LDK

[スレ作成日時]2014-04-11 13:28:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス昭和町リバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

生まれも育ちもこの町ですが、学区が最悪によろしくない。
    戸建住まいなど生活に余裕のある家庭の子は私立幼稚園→小学校受験→中学受験が当たり前です。
    モヒカンや金髪で夜中に出歩く子供が珍しくないです。

道路向かいの有名ベーカリーのパンのニオイは大丈夫でしょうが、表隣の有名精肉店の揚げ物のニオイ・裏隣の工場の稼働音、大丈夫でしょうか。
    K病院へ向かう救急車が毎晩最低でも1
    台は通ります。
    長期休暇や春先は毎晩ヤンチャなバイクがはりきって走り回ります。
    日中は白バイが検挙巡回ポイントなので交通ルールを順守できないとすぐに捕まります。
    夜はヤンチャを追い回すパトカーのサイレンやスピーカーの騒音も時にあります。
    治安は良い方と言われていましたがつい先日隣町でスプレー強盗がありました。
    夜の職業の方が大変多く、夜中・未明でも大声やクラクションの音がします。

保育園・小学校・病院・郵便局・スーパー・電停・バス停等は近いです、自転車なしでも生活できるほど便利です。

お子さんがいらっしゃらない家庭や年配の方には良い立地です。
    お子さんがいらっしゃる家庭であれば、マンション購入に加えてお受験に対応できる財力・教育力・労力があることが望ましいと思います。

2. 2 匿名さん

>>1
    ちょっと待て!
    >お受験に対応できる財力・教育力・労力があることが望ましいと思います。
    そんな奴がフローレンスを選ぶか?

3. 3 土地勘無しさん

50戸に対して駐車場30台(機械式)

漏れたら近くで駐車場空きあるのかな。

4. 4 匿名さん

ただでさえ駐車場が足りてないエリアなのに、希少な駐車場を無くしてマンション建てるんだから駐車場なんて無いでしょ?
    大体空きがあったとしても元々ココに停めてた人で埋まってるだろうし、ココみたいに建物建てるから立ち退きってこともあるだろうからね。
    駐車場が必要ない生活でいい人ならいいんじゃないの?
    どうしても駐車場が要るなら比治山のアルファでも買えばいいと思いますよ。
    ココ買って辛うじて敷地内に駐車場を確保できたとしても数年後に再抽選になるかもしれないし、中古で売却するときは“駐車場無し”という条件になるから売りにくいだろうしね。

5. 5 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

6. 6 匿名さん

居座る人はいないでしょう。

4の方はマンション住人の希望者が30台未満なら元々借りていた人が借りるという意味なのかな??
    どちらにしてもあり得ませんね。

7. 7 匿名さん

違う違う!
    このエリアは元々駐車場が少ないエリア。
    周辺の古いマンションも駐車場が不足してるわけ。
    そんでもってここの計画地は元駐車場。
    月極め部分は周辺に住んでる住民や企業が借りてたんだと思われるが、
    ここの建築のために立ち退きを余儀なくされるわな。
    で、もし周辺に
    >空きがあったとしても元々ココに停めてた人で埋まってるだろうし、
    なわけで、
    ここのマンション買って駐車場が無いからと言って周辺で探そうなんてのは難易度が非常に高いと言わざるわえないだろうってこと。

しかもラッキーで駐車場が周辺で見つかったとしても、
    そのうちここみたいにいつ立ち退きがあるやも知れないリスクは付きまとうもの。

さらにラッキーなことに敷地内に駐車場が確保できた場合でも、
    それは永遠ではないかもしれない。
    『再抽選は絶対に行わない』
    なんてどこかに書いてあるなら別だがそんなことはないだろう。

駐車場が必須の人は駐車場が100%以上のものを選ぶべき。
    そこまで駐車場にこだわらない人はこういう物件でもいいと思う。

あと、個人的な意見だが駐車場が100%無い場合はもっと駐輪場を充実するべきだと思う。
    例えばここは
    駐車場30台+バイク置場9台+駐輪場75台
    =114台
    114台÷50戸=228%
    この戸当たりのパーセントが300%(要するに一家に3台ね)は欲しい。
    今の計画ではすぐに駐輪場が溢れ返るのは目に見えてますよ。
    近くのフジにだって歩きじゃなくやっぱ自転車で行きたいですもんね。

8. 8 匿名さん

すまん!よく読んでなかった。
    ホント失礼しました。

9. 9 匿名さん

ウチは車1台と自転車3台で、一家に4台あるけれど、子供二人の家庭って大体そんなものじゃないの?
    一家に2.2台だと、自転車置場が足りなくて置けない時はどうするのでしょうか?

10. 10 匿名さん

なんで全員ファミリーの設定なんだよwww
    年配で自転車持ってない。乗らない2人夫婦もいるだろ。
    このマンションファミリー向けの物件でもないだろ

11. 11 匿名さん

広島で2LDK+S~4LDKのフローレンスって言えば、これぞまさしくファミリー向けの物件です。
    年配者はもっと便利の良い、それこそ自転車の要らない立地を好むでしょうね。
    中心部のマンションも多い訳だし。
    この場所だと自転車は必須。
    自転車が乗れないような高齢者ならここ買わずに高齢者用のマンションでしょう。

12. 12 匿名さん

>>7 >>9 >>11
    激しく同意
    「なるほど・・・。」

13. 13 匿名さん

>>1
    ここのすぐ近くに、学費さえ払えれば誰でも入れる私立小学校があるので学区を気にする心配はないのでは?
    肝心の学費も他の私立小学校より安いようですし。

14. 14 匿名さん

13の追記
    誤解を招きそうなので補足しますが、誰でも入れると言いましても一応私立ですのでモヒカンや金髪の子供はいないと思います。
    中身は大差ないのかもしれませんが、見た目でギョッとすることはなさそうです。

15. 15 匿名さん

その場合、中学校は?

16. 16 匿名さん

>>15
    男子なら西区の楠木町に、女子なら南区の西霞に、学費さえ払えれば誰でも入れる私立中学校があります。
    誰でも入れると言いましても、一応私立なのでモヒカンや金髪の子供はいないと思います。
    そういうところに入れないようでしたら、言い方は少々乱暴かもしれませんが、モヒカンや金髪の子供を非難出来ないように思います。

17. 17 匿名さん

この私立小学校の生徒は殆んど(ほぼ100%)が中学受験すると聞きました。
    まあ私立の小学校へ通わせる親達が地元の公立中学校へは進学させないでしょう。

18. 18 匿名さん

>17
    進学実績を公表していないので、どこに進学するのかは分かりかねますが、おそらく学院や修道、清心や女学院は絶望的だと思います。
    城北や安田に行けたら御の字というところかもしれませんね。

19. 19 匿名さん

八丁堀方面のバスはありますか?

20. 20 匿名さん

ある。
    バスがないってどこの田舎の人ですか。

21. 21 匿名さん

どうして
    リバーレジデンス【river residence】
    なんて名前にしたんだろう。

英語圏の人が見たら、
    「豪華な水上住宅」を想像しちゃいますね。

22. 22 匿名さん

viewでも付いたらいいんですかね。
    しかし細かいことを言い出したらきりがないですよ。
    英語圏の人からすればこのような集合住宅のことをマンションと呼ぶのもおかしいのですから。

23. 23 匿名さん

そりゃそうですね。
    でも、“マンション”は既に日本では固有名詞として和製英語化してますが、
    “リバーレジデンス”はチョッとハズいよ・・・。
    ちょっと学のある人ならネーミングの可笑しさに気付く筈。

24. 24 匿名さん

ここフローレンスなのに一応複層ガラスになってるんだね。
    ただの複層ガラスっぽいけど。

25. 25 匿名さん

今見たら床暖房も付いてますね!なんか意外ですね

26. 26 匿名さん

床暖や複層ガラスなんて今はついてないのを探す方が難しいんだけどね。

27. 27 匿名さん

中区でこの価格は安いですね。
    今後中区でこの値段が出るのはもう吉島か江波くらいじゃないの?
    お買い得だと思うけど。

28. 28 購入検討中さん

庶民としては立地的に気に入ってるのですが
    立地・値段・建築工法・間取り・・etc
    アルファステイツ比治山公園と比べてどうでしょう??
    真剣に悩んでます、チャカシではないご意見お願いします。

29. 29 ご近所さん

個人的な意見ですが、フローレンスは、中区でフジが近いので買い物が楽、ですが機械式駐車場というのがネック。メンテナンスにとてもお金がかかるし将来的には交換しなければならない。おまけに世帯数より台数少なく駐車料金も高い。

毎日のことだと出し入れも結構なストレスです。(うちは機械式)
    アルファステイツの自走式はとても羨ましいです。

買い物エリアはほぼ同じだし、自転車置き場のことも考えたほうがいいです。
    子供がいるならなおさらです。

だから、比治山かな・・・。

30. 30 匿名さん

>>28
    他スレですが、参考になれば。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333599/res/83

31. 31 契約済みさん

>>29>>30
    あまり参考になりませんね。駐車料金高いってご近所の方なのに本気で言ってます?
    2万円って昭和町近辺では安い方なんですけどね~
    営業マンの方に聞いても駐車場は現在の契約者の方も5割~6割くらいしか取ってないと言ってました

>>買い物エリアはほぼ同じだし、自転車置き場のことも考えたほうがいいです。
    ほぼ同じって事はフジグランの事ですよね?
    歩いていけるのと自転車もしくは車じゃないと行けないのでは同じ買い物エリアでも毎日の事なんで大きく違います。

アルファステイツ比治山公園の営業マンもここの掲示板も
    フローレンスの悪口を言う時はいつも駐車場と駐輪場の話ばかりであまり参考になりませんね。

自転車も車も使う人と使わない人がいるし
    子供の事も小さい子がいる家庭といない家庭がいて
    それぞれのご家庭で条件が違うのでどれも一概に善し悪しは判断が難しいと思いますよ。

例えば学区がアルファスイツ比治山公園の学区の方が良くても
    利便性はフローレンス昭和町の方が良いワケですから
    長い目で考えると義務教育の9年間の為に家を買うのか
    老後までの何十年の事を考えて買うのかでも購入する物件が変わってきます。

私はアルファステイツ比治山公園も見に行きましたが
    あの大きい平松病院と新館か何かがマンション側に建つのと
    救急車の音も気になるし、車が無いとコンビニすら近くに無い事を考えると
    市内の中心部に近いマンションなのに老後はかなりしんどいなと感じてしまいました。
    そして何より営業マンのフローレンスや他所の悪口がとても嫌だったのでこちらにしました。

ここの掲示板は業者さんの書き込みが多いようです
    アルファステイツ〇〇っていう物件が5つも並んでいるのを見ると
    色んな方が書き込んでいるというよりは・・・。

>>28さんも掲示板の意見はあくまでも参考程度にしておいて
    何年経っても変わらない物(立地、価格、間取り)をベースに
    ご自身の生活に合った方を検討されてみてはいかがですか?

32. 32 匿名さん

有難うございます。

ネックは駐車場なんですねなるほどって思いました
    >>31を読んでもなるほどと。

駐車場以外の設備、建築工法、デザイン、デベさん、地域性なんかはいかがでしょうか?
    子供の学区は小さい子がいないので無視して下さい。

33. 33 匿名さん

>>32
    あなたは何をどの程度重視しておられるのでしょうか?
    >駐車場以外の設備、建築工法、デザイン、デベさん、地域性なんかはいかがでしょうか?

①設備
    ほぼ同等で生活に大きく支障を来たすような差は無いと思います。
    余計なもの(屋上菜園)が無いぶんフローレンスだと思います。
    ②工法
    これも大した差は無いと思います。
    ③デザイン
    これについてはその人次第です。
    ④デベ
    経営破綻した地場の従業員10人程度の零細企業と、
    連結従業員数1800人を超える上場企業との比較となると、
    どういう視点で比較するのか難しいですね。あまりに違い過ぎて・・・
    ⑤地域性
    貴方にとって住みやすい方が上と考えて良いと思います。
    私個人的には夜間静かな方が好みです。

私はこれらの物件を比較したとき、やはり住んだあとのことを考える部分に比重をおきます。
    駐車場が絶対!という方ならフローレンスを選ぶべきではないと思いますし、
    構造のことなんて住んだあとはあまり考えないと思います。
    隣家との騒音トラブルについては、遮音性能を語るのはナンセンスで、これは構造によるものよりも人的要因のトラブルです。
    ファミリーターゲットのマンションでは総戸数が多ければ多い方が一般に管理費は安くなりますが、
    逆にそれだけ多くの人が住んでいることでマンション全体の合意形成を図ることが困難となりトラブル発生の可能性も上がります。

誰しも少しは想像できると思いますが、マンションの意思が「少数のウルサイ奴」の言いなりになってしまいます。
    トラブルを避ける多数の人は平穏無事に暮らしたいわけですから、反論しなくなる傾向にあるようです。
    その辺が悪い極論に至らないようにするために専門家としての管理会社の手腕というのは重要です。

例えば、マンションの植栽が誰の非によるものでもなく枯れたとしましょう。
    それがエントランスの前の植栽で、それらを植え替えるには数十万の費用が掛かるとした場合、
    全戸で費用を分担して植え替えてはどうかとの審議に対し、「少数のウルサイ奴」が
    「ウチはそんなもんでお金出したくない。」「枯れてても何にも困らない。」「植え替えたいと思ってるならそう思ってる人たちだけでお金出しあえばいい。」
    みたいなことを言うわけです。当然全くの暴論です。
    しかし、それを正論で迎え撃つというのは集団生活をしているだけに非常にリスクがあります。
    逆恨みされかねませんから。
    これをプロとして上手いこと説き伏せて、常識で処理する能力が管理会社には必要とされるのです。

さらにマンションを選ぶにおいて、私が上で屋上菜園を否定した理由には、
    ・親の目の届かないところで子供が他人の菜園をメチャメチャにした。
    ・ヨソの子供が菜園の土をばらまいた。
    ・元来[庭いじり]に興味が無い人が住むのがマンションであるゆえ、だれも利用しない菜園が発生する可能性は高い。それをどうやって管理するか。
    など、あとから管理組合に押し付けられるであろう問題が山積です。
    マンションに付帯する共用施設は利便のみならずリスクも内包していることを忘れてはいけません。
    機械式駐車場だって、それにより利便として駐車台数は確保できますが、故障リスクから逃れられません。
    エレベーターだってそうです。
    ですが、そこは利便とリスクのバランスを考え、
    多少のリスクはあっても利便を優先するものを取り入れ、
    大した利便が無いのにリスクばかり目立つものは無くすべきですね。
    その昔、マリモのマンションには共用施設(施設?)としてキャンピングカーがあったり、クルーザーがあったりしたマンションがあったそうです。
    その後どうなったかというのは想像に難くないですね。
    その他、
    カラオケルーム、パーティールーム、フィットネスジム、シアタールーム・・・・・・etc
    地方都市のマンションでは10年も経てば管理運営のリスクによりサービス停止しているものが殆どです。

管理費、修繕積立金が健全に使われているか?特に修繕積立金はそのマンションの貯金であり財産ですから適切な運用かどうか調べることが肝要です。20年後の修繕積立金が当初の5倍以上に膨れ上がっている計画なら、その管理会社は信用できません。

何だか話がズレて管理の話ばかりになってきてしまいまして申し訳ありません。ですが、それだけ重要なことであると思います。

34. 34 ご近所さん

このエリア。治安環境を確認する必要があります。特にお子さんがいる方。現地および近隣のご確認を・・・・・・・

35. 35 匿名さん

治安的には心配するエリアではないと思います。
    不安を煽りたがる人がいるようですが、根拠は全く見当たりませんね。

36. 36 ご近所さん

ウワサはいろいろありますが、地元の方はよくご存じではないかと・・・・東警察署も駅裏に移設するみたいだしね・・・・・

37. 37 匿名さん

要するに根拠が無いってことがよく解りました。

38. 38 ご近所さん

だったらもっと売れてるはずですが・・・・・・今一度、現地確認必達。

39. 39 匿名さん

フローレンスは、安いが強みだったのだが、この物件はあまり安くかんじないね。

40. 40 購入検討中さん

安くないのであれば、このエリアであれば普通はアルファステイツ比治山公園を検討ですね。しかしフローレンスさんなら値引きがあるので、あとで購入するほうがお得ですね。アルファは値引きがあるのかなぁ?

41. 41 匿名さん

男気あるなら値引きなしでフローレンスを買うべきでしょう。
    アベノミクスだし。

42. 42 匿名さん

企業HP見たんだけど
    http://shoeicorp.co.jp/company/outline.html
    取締役会長 田中 常雄
    って、
    倒産した時に謝罪せず債権者から逃げ回った当時の社長が今は会長なんですか?

(画像は本件と関係ありません)

1. 企業HP見たんだけど取締役会長 田中 常...
  43. 43 購入経験者さん

戻ってきました。というかもともと表には、いままで、でてきませんでしたが、実権はこの方が今でも握っています。のどもとすぎれば・・・・・・・・一通り落ち着いたしねぇ。もう一回がんばらさせていただきますてっか?

44. 44 購入検討中さん

>ほとぼりもさめたので
    いえいえ、まだまだ債権者たちは許してませんよ。
    一番被害を被った東海興業なんて無くなっちゃいましたから。
    章栄のせいで東海興業の従業員は職を失い、その家族たちも路頭に迷い、
    ひもじい思いをしました。
    東海興業はその従業員の再就職先を斡旋して回っていました。

>役員会で復帰が承認
    常雄が大株主なんだから承認しない役員など居るわけがない。
    承認しなけりゃ役員クビだもんな。

災害支援も立派だけど、それ以前に迷惑を掛けた人たちに謝れよ。
    債権者に謝罪して回ったのは全て後任の弟で、
    常雄は債権を踏み倒したまんま未だに一切謝罪していない。
    しかも兄に代わって謝罪して回った弟を会社から追放しておいて、
    >ほとぼりもさめた
    は無いでしょう。

ちなみに全て事実です。

マンションを選ぶにあたって、その売主たる事業主がどのような性質なのかを知ることは、
    購入者や購入検討者にとって重要な情報です。
    万が一のことが起こった時に逃げ出すような会社であってはいけないのです。
    過去に大きなトラブルを経験したマンションデベロッパーは結構あります。
    トラブルはデベロッパーにとっても意とせず突然現れます。
    大手・地場関係なくそうした時に真摯に対応できるかどうかというのは、
    ものすごく大切なことです。

あの、姉歯事件で取り沙汰されたデベロッパー、ヒューザーの元社長、小嶋進は、
    マスコミの攻撃にも遭い、国会でも証言し、世の中からは「大悪人」のように言われ、
    それでも逃げませんでした。
    数年前のニュースだと、今はマンションの清掃員をしているようです。
    http://news.livedoor.com/article/detail/6689905/

常雄は逃げました。それはもう逃げて逃げて逃げまくりました。
    医者に診断書を書かせ自宅療養中として隠れまくりました。
    それが、ほとぼりが醒めたとしてコッソリ復帰。

小嶋と常雄。
    あなたは人間としてどちらが信用できますか?

45. 45 匿名さん

そりゃ常雄さんでしょ。
    だって小嶋は犯罪者ですよ!
    耐震偽装を知りながら顧客に物件を引き渡した。
    粗悪品と知っていながら消費者に商品を押し付けたのと、
    リーマンショックによる世界的不景気の波にのまれて経営破たんしたのとではわけが違う。
    章栄は耐震偽装などの犯罪行為は決して行っていない。
    そもそも小嶋などという犯罪者と同列に論ずること自体に悪意を感じます。

大体、弟を追放したなんて言うのも何の根拠もない全くの出鱈目でしょ。
    常雄さんが社長を退任している間、
    株主たる常雄さんが表に出られないことをいいことに
    株主に無断で会社を私的に都合のいいように書き換え、
    いわゆる"乗っ取り"を画策しようとしてそれがバレたので自ら社外に逃げただけでしょう。

46. 46 匿名さん

ライオンズ住吉橋のFタイプと
    ここのEタイプとで悩んでいます。
    ホント自分の中では今は
    フィフティーフィフティーなんです。
    どうかお詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

47. 52 匿名さん

【昭和町 (広島市) - Wikipedia】
    >繁華街からは遠くないものの比較的閑静な住宅街である。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E7%94%BA_(%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82)

48. 54 購入経験者さん [男性 40代]

ここまだ完売してないんですか?
    完売したらHPに完売御礼って出ますよね。

49. 55 物件比較中さん [男性 50代]

駐車場がないのも気になるが、やはり治安と環境に尽きると思います。さらなる値引き額の提示をよろしくお願いします。

50. 60 物件比較中さん [男性 40代]

少し前まで石を投げたら8○3に当たると言われるくらい
    多かった地域だからね・・・
    治安はどうなんでしょ?

51. 61 家購入予定

>>60
    治安は悪くないと思います。
    建物は他のマンションと変わりないと思いますが、利便性はいい。
    年になった後を考えてここら辺がいいじゃないですか?

52. 62 購入検討中さん [女性 30代]

フジグランも徒歩五分くらいですし、天気の良い日とか川沿いの遊歩道を散歩すれば気持ち良さそうですね。
    前面の道路も交通量とかさほど多くない感じですし、穏やかに暮らせそうな感じがしますね

53. 63 家購入予定

>>62
    そうですね。
    利便性も緑の環境もいい感じですね。

54. 64 匿名さん

購入するにあたって人に相談はよろしくないと思います。価格、立地など条件を満たしているのであれば後は自分がどうしたいかだけかと。
    治安や学区を気にされてる方が多いですが、自分から何かしなければ特に問題ないですし、どこの地域であれ相手から来ることはあると思います。
    学区がいいところがいいと親としては思いますが、実際の所どこの学校に通おうがその時の担任や友達、なにより子供自身がどういう考えを持つかでどんな子に育つかは変わるのであまり関係ないかと。
    現在新築も中古も価格が上がっているので悩むことも沢山あると思いますが、しっかり家庭の中で話し合って無理をしない購入がお勧めです。
    私は購入する時親に反対されましたが、夫婦で話し合い問題ないと判断し購入しました。
    現状買わなければよかったと思うこともなく、支払いもきついとも思うこともないので購入してよかったと思っています。
    どこの物件でも良い悪いはありますし、私の購入する時の一番の決め手は担当の方でしたね。
    この人いい人だなと思えば良い物件に見えますし、この人嫌だなと思えば悪い物件にしか見えない。一生に一度の買い物をするのであれば心配してることなど話して相手がどういう答えを出してくれるかで判断してみるのもいいかもしれないですね。

55. 65 購入経験者

>>64
    俺も後悔なんかまったくしないですよ。
    周りからなんかうるさく言われても全然関係ない話ばかりだったからね。
    逆に買って良かったと思います。

56. 66 購入検討中さん [男性 30代]

章栄不動産って値引き交渉は応じる会社でしょうか?

57. 67 購入経験者

>>66
    どの会社もある程度聞いてくれるのではないでしょうか?
    無理な要求じゃなければですよ。

58. 68 購入経験者

>>66
    参考で、私は購入の時値引き交渉なしで公表額まま購入しました。
    利便性と建物と設備の良さで悩みなしで決断しました。周りのうるさい声も気にせず。

59. 69 購入検討中さん [男性 50代]

私の知り合いはキャンセルがでた部屋を値引きで購入しました。

60. 70 購入経験者

>>69
    値引き良かったですね。

61. 71 購入検討中 [男性]

駅からも近いし、近くに大型ショッピングセンターもあるし、利便性がいいね。しかも床暖房付きで部屋の設備は他の会社のマンションに負けないよね。真面目に考える価値があると思います。

62. 72 購入検討中さん [男性 40代]

普通なら売れるはずですが、やはり場所ですか?

63. 73 匿名さん

場所じゃありませんよ。良いところですよ。ちゃんと売れてるし。

64. 74 購入検討中

>>72
    今は残りわずかのはずですよ。
    あるマンション見たいに、入居始まって1,2年過ぎてもまた残りある物じゃないですよ。

65. 75 物件比較中さん [男性 40代]

キャンセルがでたので、後8戸、売れればいいんですが、

66. 76 [男性]

売れないことないでしょう。
    あなたが買えば一つ売れるんじゃないの?

67. 77 購入検討中さん [男性 40代]

ここは場所でパス。

68. 78 匿名さん

ここの場所ってダメなんですか?
    目の前に本場のキムチの店もあるし
    広島の戦後復興を語るに相応しい平和アパートも未だに健在で
    昔からの住人の方も多数、住まわれてるので戦後の事とか昭和市場の事とか
    いろいろと勉強できそうですがね。

69. 79 [男性]

>>77
    場所でパスってどういうこと?

70. 80 検討中

>>78
    ここの場所ダメと言う理由がないと思います。
    小学校、ショッピングセンター、駅、バス停、川の風景等揃っています。しかも広島駅までのアクセス、八丁堀まで徒歩圏内だし。これぐらい揃っているマンション少ないですよ。

71. 81 購入検討中さん [男性 40代]

あくまで自分の価値観でここはパスするだけです。是非みなさん購入してあげて下さい。

72. 83 物件比較中さん [女性 40代]

ならいいのですが・・・・・・・・・・・

73. 84 購入検討中 [男性 30代]

ここのマンションは結構いいと思います。周辺に新築マンションが数多くありますが建物と設備的は他のマンションに負けない、替わりに利便性が他のマンションよりいい。値段も他のマンションに比べると高くないので将来を考えてもいい買い物ではないでしょうか?

74. 85 匿名さん

そうですね。
    優秀だと思います。
    ただ、「フローレンス」っていうのがチョッと悩みどころ。

75. 86 購入検討中 [男性 30代]

>>85
    そんな事を気にすると切りがないと思います。フローレンスマンションの生まれ変わりだと思った方が、また新たな考えではないでしょうか?

76. 87 購入検討中さん [男性 30代]

生まれ変わりと思いたいけど、ここの過去レスを見ると前社長の田中常雄氏も戻って来たし、役員の人の事も載ってたけど即削除されてたし・・・・・

77. 90 匿名さん

フジグランに徒歩で行けるし、広島駅方面に向かうにも電停は近いし
    京橋川沿いの散歩道とか公園とか、子供から年配の方まで楽しめる環境だし、
    川から道路一本離れてるから湿気や虫なども大丈夫そうだし
    全面の道路は比較的穏やかな交通量で近隣マンションの中では住環境は一番じゃないですかね?
    ガラが悪い街とか言われる方もいますが全然そんな事はないですよ。
    朝とか川沿いの遊歩道で、年寄りと子供が一緒にラジオ体操とかしてるし、昼間はランチしとかしてる家族連れも多いし、ほのぼのとした空気の街ですよ(^_^)

78. 91 匿名さん

でも、マンションを選ぶにあたってその会社の企業姿勢ってすごく大事なことなんじゃないの?
    そりゃ何も無いのに越したことはありませんが、
    高い買い物なので万が一の時きちんとした対応ができる会社かどうかはどこのマンションを検討するにしても気になるところです。

79. 92

>>91
    会社の姿勢ですか?
    それは万が一のことに対しどう対応するかは管理会社次第ですね。
    それは悩みますね。但し、普通に住んで行くならば全然気にしませんよ。私はならば。

80. 93 匿名さん

>>92さん
    仰ることはよくわかります。
    万が一というのは
    「ザ・パークハウス グラン南青山高樹町」
    みたいなときに、同じ対応できるかどうかということです。

81. 94 匿名さん

>>93さんは
    このマンションを検討されてるのでしょうか?

82. 95 匿名さん

>>94さん
    あなたは買ったのですか?
    それとも売っている方ですか?

検討者が売主の企業姿勢や企業イメージを気にすることは、ごく普通の事だと思いますよ。
    良いことばかりたて並べて、普通の人が普通に気になるところを何の根拠も無く「全然気にしない」というのはちょっとどうかと思います。
    あなたが本当に検討者や購入者ならば、私と同じ様な思いがあると思います。
    あなたはフローレンスの評判とか調べましたか?

83. 96 匿名さん

>>95
    どこのデベでも売主の評判は気になるものですよね。
    でもネットでの評判が悪いのはここに限ったことじゃありません。
    どこのデベもネットでの評判は悪く書かれがちです。

84. 97 匿名さん

>>96
    >どこのデベもネットでの評判は悪く書かれがちです。
    全く仰る通りなんです。
    ネットではどこのデベも良い評判はあまり目につかないのが普通で、
    悪い評判ばかりと言うのは重々承知しています。

ところがYahoo!検索で、
    検索ワード[章栄不動産 田中常雄]
    で検索すると、フローレンスや会長の田中常雄氏を賛辞する内容のブログが次から次へと引っ掛かります。
    ご存知でしたか?
    営業の方に聞いたら、ブログの存在は章栄不動産とは直接関係が無いとの事でした。

この件についてどう思われますか?

85. 98 購入経験者

>>95
    最近盛り上がっていますね。
    私は購入経験者です。
    人それぞれの考え方だと思います。
    どの会社のマンションもネット評判悪い処多いじゃないですか?

86. 99 購入経験者

>>97
    あなた、この会社の社長に限ってなんかあるの?よく知っているね。あなた。
    あなたが購入しないのに、社長のことをマンションの話題にごちゃ混ぜて何をしたいの?意味分からない!

87. 100 匿名さん

マンションなんて立地がよく気に入って買ったなら
    デベなんてどうでも良いですよ!
    仮にデベが無くなっても立地が良く便利が良いなら価値は下がらないし!
    こんなとこで企業の姿勢とか言って・・・実に面倒くさい!
    バカじゃないの?って気がしますよ(笑)

88. 101 購入経験者

>>100
    同感です。

89. 102 匿名さん

>>100
    横から一般論で恐縮です。
    >マンションなんて立地がよく気に入って買ったなら
    >デベなんてどうでも良いですよ!
    そういう方も居られるとは思いますが、大手デベロッパーのマンションを買われる方はそう感じておられない方も多数おられます。
    >仮にデベが無くなっても立地が良く便利が良いなら価値は下がらないし!
    実際の中古市場においては、倒産会社のブランドは間違いなく悪化すると言われているようです。
    但し、どんな大手デベでも大なり小なり倒産リスクは存在します。
    >こんなとこで企業の姿勢とか言って・・・実に面倒くさい!
    >バカじゃないの?って気がしますよ(笑)
    みなさんいろんな意見があって良いと思います。
    しかしながら、大きい買い物ですから企業姿勢が気になるのは私は当然のことだと思います。
    そうした人から見ると「バカじゃないの?」っていう言葉はまさにあなたへのブーメランとなりますので、マンションの事を真面目に考えるのならもう少し言葉を選ばれた方が宜しいかと思いますよ(笑)

90. 103 匿名さん

>>102
    企業の姿勢やら何やら、気持ちは分かります。
    今この会社の過去の事でそんな思いがあると考えられますが、将来はまたどうなるかは分からないじゃないの?
    大手企業も倒産するんだったら一瞬ですよ。

91. 104 匿名さん

>>103さま
    ご意見ありがとうございます。m(__)m
    >企業の姿勢やら何やら、気持ちは分かります。
    お察し頂きありがとうございます。
    >今この会社の過去の事でそんな思いがあると考えられますが、
    私は関係ないですが、破綻当日社長が逃げたっていうのは本当だそうです。
    今後万一のことがあっても逃げるでしょうね。
    >将来はまたどうなるかは分からないじゃないの?
    仰る通り!どこの会社も将来はわかりませんよね。
    >大手企業も倒産するんだったら一瞬ですよ。
    上場企業なら業績悪化が株価に反映されますので事前に兆候を察知することが出来ると思いますが、地場企業が潰れるのはまさに一瞬ですよね。

スレ趣旨から話題が少し逸脱しているようで申し訳ありません。

それよりも、
    >>97
    >Yahoo!検索で、
    >検索ワード[章栄不動産 田中常雄]
    >で検索すると、フローレンスや会長の田中常雄氏を賛辞する内容のブログが次から次へと引っ掛かります。
    見ました。
    マジでした(笑)

92. 105 匿名さん

>>104
    マンション購入にあたって、個人的にはその会社の姿勢で全てを決めないです。
    マンションの立地と利便性と建物の設備をメインで判断基準にし、会社のことはある程度考慮しますが、全てを決める条件ではないと考えます。結局このマンションを決めました。過去こともある程度考慮した上で決断しました。

93. 106 物件比較中さん [男性 40代]

フローレンスや田中常雄氏を賛辞する内容のブログは章栄不動産が作成しているものですよね。過去の事の火消しの為ですか?

94. 109 匿名さん

>>107さま
    お伺いしますが、あなたはおかしいとは思わないのですか?

95. 110 匿名さん [女性 40代]

このマンション購入検討価値あると思いますが、購入経験者皆様、アドバイスお願いします。

96. 111 購入検討中さん [男性 30代]

まずは過去レスをしっかり確認して検討しましょう。

97. 114 匿名さん

検討もしないのに嫌がらせだけの為に張り付いてる奴がいるな~
    利用規約読んでから書き込みしましょうね(^-^)

・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

当然、削除対象ですよ

98. 119 匿名さん

マンションコミュニティの「よくある質問」に、
    以下のようなものがあります。

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。
    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。
    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

>物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報です
    >ネガティブな情報はウェルカムです
    物件のネガティブな情報の中に当然売主の企業姿勢も含まれるものと思われます。
    また、
    >投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならない
    これは、当然のことです。
    >>112
    >うるさい!
    こういうのは宜しくないと思います。
    >>114
    >嫌がらせだけの為に張り付いてる奴
    投稿者に対しての人格否定は有益な情報ではありません。
    >>115
    >この馬鹿野郎!
    >阿呆。
    こういう書き込みはスレッドの品を落としますのでやめて戴きたいと思います。
    >>116
    >俺らのコミュニケーションに邪魔です。
    そういう意見もあると思います。
    ですが、そもそも売主に対する根拠の無い出鱈目な悪口の投稿は見当たらないと思います。

ネガティブなイメージにとられる方も多いと思いますが、
    現在進行形で"章栄不動産"と"田中常雄"氏を賛美する無数の不自然なブログが存在する
    ということは全くの事実です。

こうした事実を
    不都合に感じる方も居られると存じます。
    不愉快に感じる方も居られると存じます。
    しかし、このスレッドはこうした情報の交換の場としても、
    有意義に存在しているのではないかと思います。

事実無根のネガを書き込むことは言語同断であり、犯罪行為だと思います。
    しかしながら、真実の情報を提供することは、検討者にとって有益な情報になり得ると信じています。

不愉快な思いをされておられる方、
    本当にお察し申し上げます。m(__)m
    ですが、こうしたスレッドの存在意義について今一度お考えいただき、
    ご理解いただきたいと思います。

99. 120 検討中

>>119
    あなたは一体何を言いたいの?
    あなたは章栄不動産のことを非常に詳しく知っていますね。但し、あなたはが知っているのは事実であるかもしれませんが、また別の視点から見るとあなたの一方的な意見だと考えれます。
    フローレンスマンションは社長がどうのこうのもいろいろ騒いでいますが、このマンション自体に損傷、瑕疵、手抜き、工事遅れ等酷いことが起きましたか?しかも、章栄が民事再生後建築法律が変わって、瑕疵とか何かは保険にも入っているし不動産会社自身も別のマンションも販売しているわけでそんな事はまずない。
    マンションを買うにあたってあなた見たいに、不動産会社を見て全てを判断してまうようなイメージ?
    よく考えるとこれはただあなたは一人の一方的な意見であります。
    マンションを検討中で有る私には何も参考になりません。逆にあなたの意見に章栄に個人的な感情があるしか見えません。

100. 121 匿名さん

>>120さま
    >あなたは一体何を言いたいの?
    掲示板でいろんな意見を交換したいと思っています。
    あなたは気分を害されてるようですが、私はあなたの意見を否定するようなことはしません。
    あなたのような意見の方がおられることは非常に参考になりますし、
    ここのデベロッパーからは買うべきでないとか、
    ここのマンションはダメとかそういうことは言うべきではないと思います。

>あなたは章栄不動産のことを非常に詳しく知っていますね。
    いえいえ、そんなことはありません。
    民事再生してたこともこのスレで初めて知りましたし、
    何よりも"章栄不動産"と"田中常雄"氏を賛美する無数の不自然なブログで知ったまでの事です。

安佐南区安佐北区の土砂災害の時などかなりクローズアップされてたようですね。
    社会貢献もしているということも、事実として押さえておく素晴らしい企業姿勢だとも思っています。

マンションを買うことは良く結婚に例えられるそうですが、
    良い所も悪い所も含めて理解した上でないと後々問題になりますし、
    かといって勢い無くしては購入できませんものね。

私は章栄不動産に個人的感情などありません。
    あなたから私をみるとそのように思えるのかもしれませんが、
    私から見ると、あなたの方がある種の特殊な感情があるように見えます。
    いずれにしても冷静に事実を見たいものですね。

101. 123 申込予定さん

>>121
    わかった!わかった!
    凄いね~物知りですね~。あんたただの構ってちゃんだろ?

言わせてもらうとあなたの書き込みはスレ違いですよ。
    ここはフローレンス昭和町についての書き込みで
    検討もしてない、購入者でもないあなたがドヤ顔で
    「章栄とはこんな会社です!!」って必死に書き込みしてるのハッキリ言って邪魔なんだわ。

私から見るとアナタには関係ないのに、その異常な執着心の方が特殊に見えますよ。
    だって検討してないんでしょ?だったら一生懸命何日も張り付いてないで欲しいマンション探したら?
    毎日そんなに暇なんですか?

章栄について書き込みたいならここじゃなくて章栄不動産のスレッドでやって下さい。
    ここはフローレンス昭和町を検討してる人のスレッドです。
    頼むから見にくくなるし書き込みやめてもらえますか?
    ハッキリ言って迷惑なんです。
    ここの人を怒らせるし。

102. 124 検討中

>>123
    Niceです。

103. 126 購入経験者さん [男性 40代]

なんでフローレンスの社長に、こんなに執着しているのですか?
    色々書いていること以外に、個人的な感情にさわる出来事でもあったのですか?(言えないことなら言わなくてもいいのですが)
    フローレンスのこと以外も社長のことに詳しいのでしょうか?
    私は会社社長には全く興味がなく、マンション検討にあたり、そのようなことを調べようと思ったことはないのですが…
    私は立地と日当たり、環境を重視していまして、マンションブランドはほとんど気にしていませんので、この執着ぶりが一般的だとしたら、ちょっとびっくりしてしまいます

104. 128 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

105. 130 購入検討中 [女性]

このマンションだいぶできてますね。そろそろ姿が見れるのではないですか?

106. 131 購入済 [男性]

凄い。残り2個しかない。

107. 132 入居待ち

あっという間に売れてますね。利便性と建物の設備に魅力が有るのが実感できます。引越しが楽しみ。

108. 133 購入済 [男性]

あと、もうちょっと頑張れば完売ですね。

109. 134 匿名さん [男性 40代]

足場外れました!入居が楽しみです!

110. 135 購入済 [男性]

>>134
    本当ですか?楽しみですね。

111. 136 入居待ち

外観見れますね。嬉しい!引越し楽しみですね!

112. 137 購入

完売しましたね。
    いくら騒いでも人気が有る。

113. 138 匿名さん

中古物件とさほど変わらない新築価格をさらに値引きして引渡し前ギリギリに完売。
    人気がありますなぁ。

114. 139 購入

>>138
    何の根拠でその話しているの?
    どのマンションが半年とかその以前に完売したの?
    具体的に比べれる物件あれば言って見て。その値段はいくら?どの地域のマンション?

115. 142 匿名さん

>>139
    エキキタのクラースとか。

116. 143 購入

>>142
    何?それ!

117. 144 匿名さん

クラースは去年の9月にオープンして今年の2月で全116戸が完売だもんな。引渡はまだ先の来年の3月だけど。

118. 148 住民板ユーザーさん7

>>97 匿名さん

まぁ正直なところ章栄不動産は酷いよ、倒産もしたしね。

まぁでも銃弾の件は被害者よ、それを今だに反社と結び付けるのは酷だよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸