なんでも雑談「小保方さんは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小保方さんは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-28 08:52:44

笹井氏の愛人

[スレ作成日時]2014-04-05 17:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小保方さんは

  1. 580 匿名

    まさに、死人に口なし
    押し付けて終わり・・・じゃ済まないよ!

  2. 581 匿名さん

    他に死ぬ理由があるだろうか?

  3. 582 匿名さん

    578が笹井の立場だとして

    オレならやった
    という馬鹿話だろ

  4. 583 匿名

    578、実は本当だったらすごいねw

  5. 584 匿名

    大嘘八百

  6. 585 匿名さん

    下衆の勘繰りもほどほどに

  7. 586 匿名

    >>578
    笹井氏は そこまで浅はかじゃないでしょう いくらなんでも!その考えは文系であって 少なくとも理系の考え方じゃないな

  8. 587 匿名さん

    >>575
    若山って教授が一番怪しいと思います。彼が真犯人という仮説でこの際もう一度、この
    国家的犯罪ストーリィを組み直してみたらどうでしょうか?

  9. 588 匿名さん [男性]

    笹井、若山、小保方、この3人以外に容疑がかかる人は誰と誰?

  10. 589 匿名

    犯人は誰だ! 推理ドラマ作れそうですね、笑

  11. 590 匿名さん

    犯人と思われていた人たちは、実は犯人でなくて、実は意外な人物が
    犯人だったと言うのが推理小説だからな。

    今回も、想定外の関係者が犯人だったかもしれないよ。
    例えば、日本人じゃなくて、イギリスの科学ジャーナリストとかアメリカの大学の
    関係者だったとか。
    さらに、東大の先生だったとか。これは凄い話になるな。

  12. 591 匿名さん

    笹井、若山、小保方

    この三人のうち前の二人はすでに実績・名声がある。
    そんなことをしてばれたら、社会的に抹殺されることになるのですよ。

    となると怪しいのは・・・

  13. 592 匿名さん

    だから、一番、有力な人が実は犯人だった、というのは余りにもお粗末でしょう。
    私は別人だと思います。

  14. 593 匿名

    笹井氏は首を吊って自殺したと思わせたが、実はホームレスを別の場所で殺害し、その遺体をロープに吊るし偽装した。紫色に腫れ上がって窒息死した死に顔は時に別人のようにも見えるとのこと。髪型とめがね、服装を同じにしカモフラージュした。

    そして、笹井氏は今でも生きており、別人になりすましすべての罪を小保方氏に着せて退職に追い込むように仕向けたが、それは小保方氏を世間の目から抹消し自分だけのものに独占するため。

    世間の関心がなくなったころをみはからって、2人でそのまま海外の新しい土地に駆け落ちし、新しい人生を歩む。

  15. 594 匿名

  16. 595 匿名さん

    >>593
    それはアガサ・クリスティーの『そして誰もいなくなった』のパクリですな

  17. 596 匿名

    論文だけでなく小説までパクるとは…。

  18. 597 匿名さん

    これは仮説です。「事件」の背景には名前が出ていない「黒幕」がいます。
    関係者の多くは、その存在に気が付いているはずです。

    問題を整理しましょう。小保方晴子さんは「STAP細胞はあります。
    200回以上作成に成功しています」と公言しました。
    そして、その自分の言葉を信じたからこそ、監視カメラがある実験室で
    1000個以上の「光る細胞」を作り続けたんです。

    ところが、この一見STAP細胞に見える「光る細胞」は単に「死にかけの細胞」
    に他ならず、そんなものをマウスの受精卵に埋め込んでも「全身が光るマウス」
    などできるはずがありません。

    (株)大阪綜合研究所代表・辛坊 治郎
    http://www.hochi.co.jp/topics/20141229-OHT1T50006.

  19. 598 匿名さん

    >>597

    ネイチャーで発表された論文では「全身が光るマウス」が誕生しています。
    STAP細胞以外でこのマウスを作れるのは、山中伸弥教授のiPS細胞か、
    受精卵由来のES細胞しかありません。

    ネイチャー論文によると、小保方さんが作ったのは「光る細胞」までで、
    この細胞を使って「光るマウス」を作ったのは山梨大学の若山照彦教授です。
    若山教授は問題発覚後の早い時期に「私が受け取った細胞は、一体何だったん
    だろう?」と言ってます。
    彼の発言を信じるならば、若山教授は小保方さんの研究チームから受け取った
    「何かの細胞」をSTAP細胞と思い込んで「光るマウス」を作っていたこと
    になります。

    以上の経緯を最も自然に解釈するなら、結論は一つです。
    それは誰かが意図的に小保方さんが作った「光る細胞」をiPS細胞かES細胞に
    すり替えて若山教授に渡したってことでしょう。

    目的は二つ考えられます。一つは理研が成果を上げて国から多くの予算を獲得すること。
    もう一つは大スキャンダルを仕掛けて小保方さんや理研に大打撃を与えることです。
    その「誰か」こそが「事件」の本当の黒幕なんです。

    どうです? この仮説、信じますか?
    本来、我々マスコミの責任はこの仮説を立証することですが、今の段階ではそれが
    できず、すみません。  来年にはなんとか「事件」の核心に迫れるよう頑張ります。

    (株)大阪綜合研究所代表・辛坊 治郎
    http://www.hochi.co.jp/topics/20141229-OHT1T50006.

  20. 599 匿名さん

    <STAP論文>小保方氏の不正確定 不服申し立てせず
         毎日新聞 1月6日配信

    STAP細胞論文問題で、新たに二つの図表の捏造を認定された小保方晴子・
    元理化学研究所研究員(31)が、理研に対して不服申し立てをしなかったことが
    1月6日、理研への取材で分かった。
    昨年3月に認定された別の2件の捏造・改ざんと合わせて計4件の不正が確定し、
    一連の不正調査は終結する。
    理研はSTAP細胞の有無を確かめる検証実験などで中断していた懲戒手続きを、
    同日中にも再開する。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000014-mai-sctch


  21. 600 匿名

    不正だと認めた訳ね。だったら人が亡くなる前になんとかできなかったのかよ。

  22. 601 匿名さん

    小保方晴子が不正をした、となったら、じゃ、何で彼女はそんな大それた
    ことをやったのか?
    それが不可解だ。

    理研では、亡くなった笹井さんの関心を買うためのウソ、と言うことも理由
    になるかもしれないが、それにしてもとても常識では考えられないこと。

    では協力者の山梨大の若山教授、ハーバート大学の教授、さらに前に
    さかのぼれば、早稲田大学時代の先生方や高校の先生などに対してはどう
    だったの? この方がたに対してもウソを吐いていたのか?という疑問が沸く。

  23. 602 匿名

    常識人じゃないんじゃない。それだけの事でしょ笑

  24. 603 匿名

    ていうか、何を言っても無駄だから、もう疲れたんでしょ。控訴する気力もないってことだよ。

  25. 604 坂上輝也

    小保方が*出世と名声の為*虚偽と嘘を言っただけ*他は責任はない *

  26. 605 匿名さん

    >>604
    ウソを吐いたり、捏造論文を提出して、何で「出世」なのか? 
    さっぱりわからない。
    そんなことをすれば、出世が遠のくだろう。 そうじゃないのかね?

  27. 606 匿名さん

    ▼『私はES細胞を盗っていません!』 小保方晴子さんが回答。

    私は、盗っていません-。STAP論文問題に絡み、理化学研究所OBの
    男性が、理研の小保方晴子元研究員が研究室から胚性幹細胞(ES細胞)を
    盗んだとして、窃盗容疑で告発状を兵庫県警に提出した件で、小保方氏の
    代理人の三木秀夫弁護士が1月27日、大阪市内で取材に応じた。

    三木弁護士は今回の告発の件で、小保方氏と連絡したことを明かし、
    「小保方さんは盗っていない、と言っていた」と全面否定した。

    告発した理研OBの石川智久・元上級研究員(60)と小保方氏とはまったく
    面識がないといい、今回の告発を「小保方たたきに乗じた悪ノリ」と話した。

    提出された告発状によると、小保方氏が名声や安定した収入を得るため、
    STAP論文共著者の若山照彦氏(現・山梨大教授)の理研研究室に所属して
    いた2011年4月以降、研究室で作成、保管されていたES細胞を無断で盗み
    出したとしている。

    理研の調査委員会は昨年、STAP細胞はES細胞が混入したと「断定できる」
    と見解を示したが、誰が混入したかについては分からないとしている。

  28. 607 匿名

    >>理研の調査委員会は昨年、STAP細胞はES細胞が混入したと「断定できる」
    と見解を示したが、誰が混入したかについては分からないとしている。

    それがバレるのを恐れて、自殺しちゃった人がいましたねえ。

  29. 608 匿名さん

    >>601
    『小保方さんは間違っていませんわ』 と今も言い続けているのが
    デヴィ夫人だそうです。

    このデヴィ夫人って、昨年亡くなった女優の淡路恵子さんの納棺の日に
    遺族がお棺に入れた故人のきれいな着物が貰いたいと言い出して、周囲の
    弔問客を驚きあきれさせた人ですよ。

  30. 609 デベにお勤めさん

    知らんがな(笑)

  31. 610 匿名さん

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ記事告訴されてしかるべき。

    だってそうでしょ。安倍の言ってることは科学技術としては、まったくのでたらめ。

  32. 611 匿名さん [男性 40代]

    ▼小保方晴子さんを懲戒解雇処分。(理研が発表する)

    STAP細胞論文問題をめぐり、理化学研究所が、2月10日、論文の
    不正を認定された小保方晴子元研究員について、「懲戒解雇」処分
    に相当すると発表することがわかった。

     小保方氏は、すでに理研を依願退職しているが、複数の政府関係者
    によると、理研は小保方氏が「懲戒解雇」処分に相当すると判断したという。
    10日午後3時から記者会見して、この処分を発表する。
    理研は、STAPの論文には、小保方氏の捏造と改ざんがあると認定していた。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286109.html

  33. 612 匿名さん

    どこも似たり寄ったり。
    コピペの研究者は多い。

  34. 613 匿名さん

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ刑事告訴されてしかるべき。まあ麻薬取締法違反容疑もありますからね。

  35. 614 匿名さん [ 30代]

    小保方晴子氏はUSAのスパイではないのか?
    理研に入って、日本のサイエンスの評判を貶めるのが目的だ。

  36. 615 匿名さん

    そこまでの能力も無さそう

  37. 616 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150306/k10010006131000.html
    STAP細胞の問題で、山梨大学は論文の共同著者の若山照彦教授について
    厳重注意を行うとともに、「発生工学研究センター」のセンター長の職務を
    3か月間停止する処分を発表しました。

    STAP細胞の問題で、理化学研究所は先月、管理責任があったとして
    論文の共同著者の若山照彦山梨大学教授について「出勤停止」に相当すると
    いう見解を発表しました。
    これを受けて、若山教授から山梨大学の学長に対して、自身が務める
    「発生工学研究センター」のセンター長を辞職したいという申し出があり、
    大学の特別委員会で処分を検討してきました。

    その結果、若山教授の研究不正行為は認定されていないものの、
    社会に重大な影響を及ぼし、大学のイメージを損なう面があったなどとして、
    山梨大学は3月6日付けで若山教授に対して厳重注意を行うとともに、
    「発生工学研究センター」のセンター長の職務を先月10日から3か月間停止し、
    この間の管理職手当を支給しないことを通知しました。

  38. 617 匿名

    晴ちゃん何してんの?

  39. 618 匿名さん

    自宅で引き込もってる。

  40. 619 匿名さん

    ▼理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00050081-yom-sci

    STAP細胞の論文不正問題で、理研は捏造(など不正4件を認定した小保方晴子・
    元研究員(31)の刑事告訴はしない方針を決めた。

    近く理研の不正防止策などに対する評価をまとめる外部有識者らの
    「運営・改革モニタリング委員会」も告訴見送りを容認する見通し。

    STAP問題は、昨年2014年の1月の論文発表から約1年2か月を経て、不正の
    経緯に謎を残したまま、真相究明を終えることになる。

  41. 620 匿名さん

    理研は理事長も辞めてしまったし、これで、あの騒動もウヤムヤになってしまう。

    犯罪だろう? きちんと追求しないといけないんじゃないのか?

  42. 621 匿名さん

    無罪 ということですね。

  43. 622 匿名さん

    >>620

    そう思いますよ

  44. 623 ふざけた自民党にドロップキック!

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ刑事告訴されてしかるべき。さらに「日教組は補助金をもらってる」という嘘までついた。

  45. 624 匿名さん

    小保方さんはこれから、自叙伝でも書いて自分の半生を世に知ってもらったら
    どうでしょうか?

  46. 625 匿名

    小保方さんは・・・おいしそう^^

  47. 626 匿名さん

    ありま~す!!

  48. 627 名無しさん

    小保方さんは次に何をするかな?

  49. 628 匿名さん

    小保方さんを知事に

  50. 629 匿名さん

    痴痔?笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸