京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia南草津駅前はいかがでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. Brillia南草津駅前はいかがでしょう。
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-06 16:09:39

予告看板だけだったBrillia南草津駅前の情報が増えましたね。

東京建物の物件は滋賀県内で3件目ですね。地元業者で占められてた南草津では珍しい物件ってところでしょうか?駅近ですので草津タワーのライバルかな。

[スレ作成日時]2007-09-14 20:52:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 42 購入検討中さん

このYouTubeの動画で映っている建物はブリリアだよね。

JR南草津駅西口−2007
    http://jp.youtube.com/watch?v=2SBAQrP7mNc&feature=related

2006年の時点では影も形もなかったのが面白い。

JR南草津駅西口−2006
    http://jp.youtube.com/watch?v=fLAwXxmRQxg

2. 43 契約済みさんby27

32さん

先日、ブリリアに住民票移動の時期について
    問い合わせしてみました。

そのときの回答は、引渡しの約1カ月前にエントランスが
    完成予定で、その時点で新住所が確定するので、
    住民票の移動が可能になると言う事でした。
    確約は出来ないけど、3月中には大丈夫と言われました。

そうなると、公立の幼稚園・保育園の申請が可能になりますよね。
    よかったです。

3. 44 契約済みさんby32

27さん

こんにちは
    確認ありがとうございました

1年後が益々楽しみです

お互い仕事と子育てがんばりましょうね

4. 45 契約済みさんby27

みなさん おはようございます。

週末にマンションギャラリー覗いて来ました。
    第1期2次の契約日でにぎわってました。

赤い花も52戸とかなり増えてました!
    (ミーハーなもので数えてしまいました。)
    1番人気の部屋はGタイプで残り2戸でした・・・
    やっぱりって感じですね。

ところで、契約を済まされた方は無償セレクト・有償オプション
    そろそろ検討されてますよね。
    私も、いろいろ悩んでおります。
    特に、カラーセレクトは迷いますよね!!
    フローリングの色ですが、薄い色は明るくて開放感があるけど
    汚れが目立ちそうだし、濃い色は高級感があるけど部屋が狭く感じられそうで!?
    もう決められた方おられますか、良きアドバイスをお願いします。

5. 46 申込予定さん

第2期の販売状況はどうなんでしょうか。
    やっぱり買うなら駅前が良いんでしょうか。
    線路の音が気になり、迷い中です。

購入された方、決め手は何だったんでしょうか
    教えてください。

6. 47 契約済みさん

他マンションの契約済みなんですが…
    濃い色でも部屋は狭く見えたりはそんなにしませんよ!明るい色の方が広くは見えるかもって感じですが。
    ちなみにうちは今濃い目の色でして、汚れはこちらも目立ちます笑 とくにほこりは白いので目立っちゃうんですよね。。。
    逆に明るい色はほこりは目立たないんですが、髪の毛が目立ちます。
    どちらにしてもメリット・デメリットがあるので、家具や自分の好みの雰囲気で選ばれるのが一番かなと。。。

7. 48 契約済みさん

46さんへ

たまたま29日にマンションギャラリーに行って来たのですが、
    55戸が契約済でした。
    5/3から第2期の要望書の受付が始まるそうですが、かなりの数の要望が
    あると営業さんが言ってましたよ!!

我が家がブリリアに決めたのは、なんと言っても駅から近い!
    こんな立地はなかなかないのでは?
    それと、オール電化ですね。
    今の家(一戸建て)もオール電化で電気代も安く快適です。
    いまさらガスを使う生活は考えられませんでした。
    それに、全戸南向きと言うのもポイント高いですよね。
    JR沿線で南向きのマンションって少ないですよね!?

以上のような事を考慮し騒音はある程度仕方ないかと思い購入しました。
    参考になりますか?

8. 49 契約済みさん

セレクトメニュー、有償オプションの申し込みに行ってきました。
    少し期限を過ぎていたのですが、融通を利かせてくれて希望通りにいけそうです。

※残り戸数20ぐらいだったでしょうか。秋頃には完売しそうですね。

9. 50 契約済みさん

49さんへ

セレクトプラン等、希望通りにいって良かったですね!
    私も申し込み期限が近づいてきましたが、いろいろ迷って決めかねています。

たとえば、フローリングの色ですが、個人的には明るい色が好みですが、
    汚れが目立つし、お茶等をこぼすとシミになるとか・・・

キッチンの吊り戸棚も収納が増えていいのですが、床から170センチの位置につくらしく
    夫婦共に長身の私たちは、頭をぶつる恐れが・・・

どちらも友人の体験談なのですが、考えれば考えるほど決まりません!
    49さんはどのようなセレクトプラン・有償オプション選ばれましたか?
    その決め手など教えていただければ有難いです。
    よろしくお願いします。

10. 51 契約済みさん

50さん、私は独身なのであまり参考にならないかも。カラー等はモデルルームとあまり
    変えていないですが、ネットワーク関係でMMCの位置はちょっとこだわりました。

しかしこちらのマンション標準では、つなぐネットなのでかなり不安です。あまり評判
    は良くないようなので、eo光だったらよかったのに…。そこが唯一(?)不満なところです
    かね。

11. 52 契約済みさん

今日マンションギャラリーに行ってきたので、最新の契約状況をお知らせします。最終期販売の8戸のうち、5戸は登録があって複数の場合は抽選だそうです。お花がついてないのは3戸。確か上層階のC・E・Fタイプ1戸ずつでした。今週末は、建築現場見学会が予定されています。

12. 53 ポンテ

いよいよ残り物件が少なくなってきましたね。

週末は、建築現場見学会が楽しみです♪

ちなみに、バスルームと洗面所のカラーコーデはどうされましたか?
    うちは、グレーとミントグリーンにしました。色合いやバランス、大丈夫かなぁ(苦笑)

13. 54 検討中

最後の最後まで検討しましたが断念しました。
    周辺環境、オール電化、間取りその他魅力的でしたがはやり電車の騒音がネックでした。
    以前に賃貸マンションで寝付けなかったトラウマがあるもので。。。。。
    南草津は新快速、特急、貨物が通過するので40mだと結構dbが上がると思います。
    でも賃貸と違って分譲は作りもしっかりしてるでしょうから大丈夫かとも思います。
    買ってもいないのに勝手なこと書いてすみません。

14. 55 契約済みさん

私も先週末にオプションの打ち合わせの為
    マンションギャラリーに行ってきました。
    たくさんのお客さんで賑わってましたよ!

ただ今、ワコールと個別設計変更の打合せ中ですが、
    私のわがまま(こだわり?)に誠実に応えていただけて
    大満足です。
    しかも、思っていたより料金もお安いですよね!?

今週末の建築現場見学会も楽しみです。
    当日は、低層階・中層階・高層階と何回か分けて実施されるんですね。
    現場の見学も楽しみですが、将来のご近所さんに出会えるのも
    楽しみのひとつです。
    皆様、仲良くしてくださいね。

15. 57 契約済みさん

55ですが、営業ではありませんよ!

うちが付けた有償オプションは食器洗乾燥機・アイランド型キッチンカウンター
    そしてダウンライトくらいです。
    こちらは、確かに安くはないと思いますが、妥当な金額かと思っています。

私が、思ったより安かったと言ったのは個別設計変更のほうです。
    建具や電気の配線を触ると少し高いと感じましたが、たまたま、私の希望した
    変更はどれも予想以上に安かったです。
    それくらいの金額ならやりたいと思える金額でした。
    以前、他の契約者の方から「個別変更は高いわよ〜」と聞いていたので
    覚悟していたのですが、いろいろ変更しても予算内でいけそうです。

ひとそれぞれ考えは違うと思いますが、私は満足してますし、ブリリアを選んで
    良かったと思っています。

あとは、住民一人ひとりがルールを守って、みんなが住みやすいマンションに
    なる事を、願っています。

16. 58 ポンテ

55さん こんばんは。はじめまして、ポンテです。

自分達も、食器洗乾燥機とダウンライトを付けました。仕上がりが楽しみですね。

ところで、電気の配線を設計変更で触れられたとのこと。少しお聞かせ下さい。

実は、洋室に従来あるMMCと2口コンセントの他に、もうひとつコンセントを増やそうかと考えています。
    部屋に2箇所のコンセントって少ないような気がして・・・55さんは、コンセントを増やされたりはしましたか?

人それぞれこだわりや価値観は違うと思います。だからこそ、自分もこの物件を購入しました。
    今は、新しいマンションでの生活をイメージし、インテリアなどを物色中です。

本当に、素敵なマンションになったらいいなぁって思います。そのためには、ルールも大切だと思います。
    ご近所さんとも仲良く、みんなが住みやすいマンションになってくれることを、自分も願っています。

では、週末の建築現場見学会でお会いしましょう!みなさん、よろしくお願いします。

17. 59 契約済みさん

58さん こんばんは 55です。

こちらこそ、よろしくお願いします。
    58さんのような方がいてくれてうれしいです。
    みんなで、暮らしやすい、いいマンションにしていきましょうね!

私たちの部屋は中和室をつぶしてリビングを広げたので、
    MMCの増設もしくは移設を考えています。
    移設の費用はまだ確認できていませんが、増設となると65100円と
    お高いですよね!
    思案中です。

あと、キッチン横の物入れをなくす予定です。(大き目の食器棚をおく為です。)
    物入れの撤去は数千円と安かったのですが、インターホン等の移設が
    2万円ほどかかるそうです。
    その時に電気の配線と建具の変更は高くとなると説明されました。

私たちも今、いろいろと家具屋さんをまわっています。
    先日、カリモクのショールームに行ってきました。
    ソファーとダイニングセットで気に入ったものがありましたが、なにせ高い!!
    たぶん買えないと思いますが、せっせと節約してオプション&家具代貯めるぞ〜

では、現場見学会でお会いできるのを楽しみにしています。

18. 60 ポンテ

こんばんは!ポンテです。

55さん、早速のレスありがとうございました。建築現場見学会!近づいてきましたね。

私達も、中和室をつぶしてリビングを広げました。同じですね。
    MMCの移設も考えていますよ。やはり、部屋のスミに持っていきたいなぁっと思っています。
    今のところ、移設にかかわる費用はわかりませんが、さすがに65,100円とまではいかないと思います。
    それにしても、MMCの増設が65,100円とは、予想外に高いですね(苦笑)

55さんは、キッチンに大きめの食器棚を入れられるんですね。アイランド型カウンターキッチンと合わせて、素敵な空間に仕上がるといいですね♪
    私達は、オプションのカップボードを入れようと思っています。週末にインテリアオプション相談会があるんですよね?そこで相談とか出来るといいなって考えています。

お気に入りのインテリアが、お互い見つかるといいですね。にしても、いいなぁって思うものは、ほんと高いです(笑)

何かと要りようなので、節約生活をしなきゃっと思っている今日この頃です。
    では、週末に!

19. 62 契約済みさん

61さん こんにちは
    建築現場見学会もいよいよ明日ですね。
    とても楽しみです!

我が家は、モデルルームと同じ薄い色のフローリングにしたので
    フロアーコーティングをしょうかと思っています。

先日、他社で見積もりをしたところ、30年保障UVコーティングで
    約30万円でした。
    これを参考に比較・検討するつもりです。

20. 64 入居予定さん

30年保障のコーティングは魅力的ですね。
    私もとりあえず何社か見積もり取ってみようかと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸