なんでも雑談「プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 18:07:39

他スレが、非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので、
新スレを立ち上げました。非所持者は書き込み厳禁です!

特典などは、すでにP、Bカードホルダーには既知の事項ですので、
有益な情報以外の、煽りやネガコメ、削除対象になりますので、
ルールを守って有益なカード情報交換を楽しみましょう!

[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラチナ、ブラックカード所持者のみ投稿可能スレ

  1. 101 匿名さん

    ツリに乗せされて、
    週休さんが舞い上がってしまいました。

    ネットで目いっぱい見栄張って、、、何のメリットがあるんだろう。
    でも週休さん必死です。(*^_^*)

  2. 102 匿名さん


    自問自答かい?ww

  3. 103 匿名さん

    スレ主(週休さん)さん、これ↓ どーよ?

    スレ主さんの経歴:

    ・自称自営業者
    ・独身
    ・毎年年末に一人でファーストクラスでハワイの別荘に行く。
    (しかし口座のあるハワイの銀行を尋ねると、存在しない銀行を言ってしまった)
    ・毎月海外へ資材の買い付けに行く。
    (しかし日本の携帯が海外でも使えることを知らなかった)
    ・資材を仕入れは毎月数百万円、それをカードで行う。
    (しかし数百万円の商取引がカード決済というのは常識ではありえないのを知らず発言してしまった)
    ・JALの¥100で1マイル貯まるカードが4000円で作れると言ったらブチ切れてしまった。
    (理由は、これは家族カードであった為。スレ主さんは独身であった)

  4. 104 匿名さん

    103
    ついには自虐ネタか?それスレ主さんじゃなくて、自分のだろ?笑える、ってか哀れすぎorz...

  5. 105 匿名


    惨めにならない?

  6. 106 匿名さん

    >>95
    私は三枚のプラチナカードを利用してアメックスが良かったと感じたわけだけどね。
    君も試しにその他社カードのデスクを利用してみれば分かるよ。
    別に海外旅行ではなくて国内旅行でいいから。
    目的地と旅行に行くメンバーの構成(例えば老人や子供がいるか)、こんなホテルが良い、こういう事がしたい、どこどこに行きたいと要望を伝えプランを練ってもらう。
    そこでアメックスと他社の差が出るんだよ。
    アメックスだと限りなく要望に近いものを提案してくれてさらに、こういうのは如何ですか?と色々と気付いて提案してくれる。
    使えないカードだと頓珍漢な提案をしたり、ただの予約代行みたいなものだったりする。
    そして実際に旅行に行ってからまた差が出てくるんだけど面倒なので省略。
    個人的な事を書きたくないから漠然としたものだけどこれでいい?

  7. 107 匿名さん

    >103
    独り身でハワイの別荘に行って何が楽しいのだろうか・・・。
    自分だったら鬱になりそうだ。

  8. 108 匿名さん

    向こうに彼女がいるんじゃないの?庶民には分からんよ。

  9. 109 匿名さん

    ハワイっ娘のグラマー美女か!羨まスィ〜

  10. 110 匿名さん

    >108
    カードの年会費が3000円か4000円かで必死になってたり、マイルの還元率に細かいところをみると、彼女なんて出来そうもないけど。

  11. 111 匿名さん

    ハワイっ娘は 数年経てば ただのデブ

  12. 112 匿名さん

    まあまあ、妬くなよ〜w
    こんがり日焼けしたハワイっ娘とお近づきになりたいぞ!

  13. 113 匿名さん

    >112
    英語話せないから無理

  14. 114 匿名さん

    石田純一の娘みたいな日系の娘も多そうだし、可能性は0ではないかと…

  15. 115 匿名さん

    今日、夜のテレビでハワイの高級住宅地の別荘出てたね。
    敷地300坪で3億円とか。プールもあって天井も高くていい感じだった。
    それにハワイ美人ちゃんだったら完璧!いいな〜ぁ

  16. 116 匿名さん

    ・自称自営業者
    ・独身
    ・毎年年末に一人でファーストクラスでハワイの別荘に行く。
    ・毎月海外へ資材の買い付けに行く。
    ・資材を仕入れは毎月数百万円、それをカードで行う。

    何だか、それ本当だったら青年実業家を絵に書いたみたいなヤツじゃないか?
    凄い金持ってそうだし、それでポルシェかフェラーリあたり乗ってたらぶっ飛ばしてやりたいw
    見た目とか全く知らんが、普通にモテるんでない?
    で、ハワイ娘と別荘で…
    絶対ぶっ飛ばす!!

  17. 117 匿名さん

    ここって、一体どういう年齢層が来ているんでしょうかね?

  18. 118 AMEXプラチナ

    やっぱりコンシェルジュの価値をどう評価するかは大きそうですね。
    プラチナを作ってから10年ほどでの経験をシェアしますと、
    AMEXを使えないお店、宿泊先でもニーズに合わせて提案してくれる点を評価しています。
    特にカナダやアメリカで普通のホテルで無いところ→一軒家を借りるといった際に
    現地スタッフが英語でしか見つけられないような所を探して提案してくれたりしました。
    1週間分とか2週間分の旅行行程を提案してもらえるのはすごいなという印象。
    ペット可限定で国内旅行する際も様々な宿泊先を金額関係無く提案してくれますね。
    接待で使う良い感じのお店も取りあえず3店舗くらい仮予約をした上で連絡をしてくれて
    決めた後に他の2店舗をキャンセルしてくれます。

    これらの連絡をするのが真夜中であっても翌日しっかり行ってくれます。
    今のところ、これ以上の対応は考えられないので(こんな優秀な秘書がいる人には、
    コンシェルジュサービスは不要でしょうけど)日本・海外問わず対応できるというのは
    実際にはカードデスクのサービスが最強だろうなと感じています。
     ※AMEXは対応される方のレベルは高いのは間違いないです。
    他のカード、特にダイナースがどうなのかは知りたいなと思います。

    とはいえ実はコールセンターの外注先って、各社ほとんど同じ会社じゃないかと思ったりもしますけど。

  19. 119 AMEXプラチナ

    >117さん
    私は40代ですよ。
    同じ会社の人がブラックカードを4枚所有している財布を見せてもらったときは、
    絶句しましたがその人は当時30代でしたね。日本人では無い人ですけど。

  20. 120 匿名さん

    >119
    ブラックカードがあるのってアメックスだけかと思ってたけど違うの?

  21. 121 匿名さん

    他にも有るよ。
    ただ黒いだけのカードもいっぱい有るけど。笑

    センチュリオ◯と言われるのはアメックスブラックだけ。

  22. 122 匿名さん

    ダイナースプレミアムやTHE CLASSはプラチナクラスだよね?
    あとはVISAのインフィニットかワールドマスター?
    でも日本だと発行体が微妙だしなあ。

  23. 123 匿名さん

    日本人では無い、とのことだから、例えばHSBCのカードとか、
    海外では様々な種類のブラックカードが発行されてるよ。
    年会費も日本と比べたら割安に設定されてるし。
    アメックス、VISA、Master、銀聯?などで4枚になるのでは?

  24. 124 マダムチンコ

    みなさん、お暇ねぇ。笑

  25. 125 匿名さん

    ブラックでもプラチナでも簡単に取れる国もある。
    紹介があれば猿でもOKらしい。

  26. 126 匿名さん

    >118
    >特にカナダやアメリカで普通のホテルで無いところ→一軒家を借りるといった際に
    >現地スタッフが英語でしか見つけられないような所を探して提案してくれたりしました。
    どんな状況ですか? 北米をドライブ中ならホテル・モーテルはいくらでもありますよね。
    ホテルもない場所なら一軒家もないし。

  27. 127 AMEXプラチナ

    >120さん
    全て日本以外で発行されたカードだったので、
    ブラックカード以上はほとんど見たことが無いはずで、みんな知らないと思います。
    見たことないブランドだったとしか覚えていません。AMEXは含まれてました。
    ブラックと表現しましたけど、確か透明とか、金属製のカードが2,3枚ありましたよ。
    もう雲の上の話です。

  28. 128 匿名さん

    プラチナといっても色々ある。
    スレ主さん所有の2万円のプラチナからその何倍もするプラチナまで様々

  29. 129 匿名さん

    だから?で、キミは持ってるの?ww

  30. 130 匿名

    ない

  31. 131 匿名さん

    ある

  32. 132 匿名さん

    ナイルスの4月号が来た!今月はパテック・フィリップ特集〜
    と思ったらたった2ページ。。。
    それより巻末のスタインウェイのグランドピアノ、2400万という記念モデルの音色、聴いてみたい!

  33. 133 セゾンプラチナAMEX

    >118

    なるほど、旅程まで組んでくれるとは、本当にカスタムオーダーのようで流石の対応ですね!
    興味は勿論ひかれますけど、14万円近い年会費の高さが僕にはまだ負担が大きく、
    まだ30代ということもあり、自分で調べられること、やれることは自分で手配しますし、
    せっかくゴールドからの実績が評価されてプラチナに招待されたので、
    取り敢えずはこのまま使い続けようと思います。
    あとJALマイラーとしては、JALマイルへの移行廃止になってしまったという点も、
    プロパーのアメックスは問題ですし、JALカード以上に貯まるこのカードが気に入っていたりもします。
    参考になる情報ありがとうございました!

  34. 134 匿名さん

    数人のプラチナホルダー以外は、低能なくせにプラチナ欲しいけど、
    どうせ審査落ちるから妬みレスばかり書き込む連中ばかりですね。

    74とか、週休クンとか呼ばれているニート某で、1500円の一般カードしか持てない、
    他スレで散々バカにされていた厄介者。更にモノを知らないから、
    JALやANAのファーストクラスが格安チケットで売ってるなどと、
    普段エコノミーしか乗れないから、全く無知な書き込みしちゃったアホですねえ笑
    そのくせ、なぜかプラチナ等上級カードに興味津々で、構って欲しいらしい困った嘘つきです。
    スレ主さんも言われているとおりスルーが一番でしょう!

  35. 135 匿名

    134
    あなた毎月海外出張に行く人ですよね?
    先月はどこへ行ったんですか?

  36. 136 匿名

    134
    あなた毎年12月にハワイにひとりで行く人ですよね?

  37. 137 匿名さん

    >135
    >136

    嘘つきってあなたのことですか?
    時々、そういう誰に向かって質問しているのか訳分からないこと書いてますけど、
    他スレの人と勘違いされてませんか?迷惑なので消えて下さい。

  38. 138 匿名さん

    そもそも、プラチナ持ってない人に、ここでの発言権は無いんでは?
    134〜137はそれも守れないのかね?呆れ

  39. 139 匿名

    削除依頼すればいいじゃん

  40. 140 アメプラホルダー

    最近真剣にアメックスプラチナから他のカードに変えるか考え中。
    やはり年会費に対する費用対効果の低下が否めない。
    ダイナースプレミアムの為に1からステージUPを目指すか悩む。
    でももしセンチュリオ◯のインビテーションが来たら、年会費36万7500円毎年払うか家族と考えた。

    速答で「センチュリオ◯の為の36万7500円はOK」だそうな。笑

  41. 141 匿名さん

    考えれば子供の進学塾でも年間36万円以上掛かる。
    しかし効果の程は不明で無駄に終わる可能性も高い。

    それを考えれば全然安い。

  42. 142 匿名さん

    思うんだけど、ここを見てもやっぱりプラチナの使い方が分からない。
    メリットは何だか超レアケース状況でホテルの予約が取れたとか、、、程度。
    空港ラウンジはビジネス以上なら最良の場所にラウンジがあるのでカード不要だし。
    保険だって1億円って言うけどすでに必要な生命保険に入ってるでしょ。
    やっぱプラチナカードを持ってステータス(日本語でいう見栄)を得たいというのが一番の理由なんじゃないかな?

  43. 143 匿名さん

    見栄というより社会的信用を得ている安心感は有るでしょうね。

    幾らお金を持っていても、後ろ立てや社会的信用が無ければ無理な事があります。
    それを社会に出て、色んな場面で目の当たりにするからでしょう。
    「そのカードを使う権利を与えられた」
    その事が立派な社会的信用になるからです。

  44. 144 匿名さん

    社会って冷たいもんですよ。
    幾ら「真面目に頑張ります」「お金はちゃんと返します」と思っても言葉に出しても実績が無いと信じて貰えない時が有ります。

    現実に(親や保証人がいない、職を転々としている、学歴がない、過去に金銭的な過失が有った、犯罪を犯した等)色んな理由で冷遇されますよ。

    そのせいでローンが組めないとか家が借りられないとか色々有ります。

    そんな現実を知るとカード会社からの信用、特にインビテーションオンリーのカードの意味が有ると思います。

  45. 145 匿名さん

    要するに社会は犯罪者、低学歴、職を転々、、、に冷たい。

    そこで、プラチナカードは犯罪者、低学歴、職を転々、、、でも持てる。

    だから犯罪者、低学歴、職を転々、、、みたいな人にお勧めってことですね。

  46. 146 匿名さん

    >145
    何でそうなるの?
    社会的信用は簡単に手に入らないですよ。

    信用を得る行動の長年の積み重ねでしか得られないです。

    信用って無くすのは簡単で、簡単には手に入らないものだから意味が有るんです。




  47. 147 匿名さん

    これはある全国展開のチェーン店を経営している人の言葉です。
    若い頃本当に貧乏だったらしく、環境にも恵まれない人でした。

    勿論後ろ盾も信用もなかったらしいです。
    でも信用を得る為に毎月収入の半分を銀行に貯金をしたそうです。
    銀行にお金を預ける人というのは、銀行にとってはお客様であり、それも毎月それなりの金額を長年入れて下さるというのは信用も得られる訳です。

    それを何年も続けて、自分のお店を持つ為にその銀行に融資のお願いに行ったらしいです。

    その時初めて「何年もコンスタントに預金する」の意味が発揮されたそうです。
    信用ってこんな風にしか得られないって事ですよ。

  48. 148 匿名さん

    >146
    144 → 145流れは話に何の矛盾もない。

  49. 149 匿名さん

    信用とか色々言うけど。
    カード会社は営利を追求する為のビジネス。

    カードホルダーが前科者であろうが低学歴であろうが関係ない。
    最初に審査はあるけど、カードをより多く使って、必ず決済できる人なら誰でもよい。

  50. 150 匿名さん

    要は社会的信用が初めは無かったとしてもマイナスのスタートだとしても、努力して信用を得て地位を築いてカード会社が良しとすれば貰えるかも知れないという話です。

    >最初に審査はあるけど、カードをより多く使って、必ず決済できる人なら誰でもよい。

    ただインビテーションカードは、多く使って必ず決済するだけでは貰えないですけどね。

  51. 151 匿名

    でも基本的にカード業界、上から目線はまるで出来ない。
    経済的実力以上にほしがる人がいるから保たれてるがね。

  52. 152 スレ主

    プラチナカード以上の所持者以外、書き込みは厳禁です!
    このところ目に余りますので警告を発しておきます。

  53. 153 匿名

    安部、世田谷一家殺人事件に関与か?

  54. 154 匿名さん

    仮にインビテーション来たとしても、ずっと何年も維持が出来るか?って話になるでしょうね。

    プラチナ乱発した所で何年もホルダーでいられる人がいるのかという問題になって来るので、ホルダー歴も関係して来ると思います。

  55. 155 匿名さん

    152
    だからマンコミで制限なんて無理であり、そんなルール通用しません。
    スレ主さんは、FBやミクシィあたりに行かれては?

  56. 156 匿名

    >150
    >インビテーションカードは、多く使って必ず決済するだけでは貰えないですけどね。
    詳しいですねえ。
    それ、どこのカード会社の話ですか?

  57. 157 匿名さん

    気になりますか?でも、貴殿には1500円の一般カードがお似合いですよ!

  58. 158 匿名さん

    プラチナ、ブラック持ちでも、三越ではお帳場カードを使いますよね?

  59. 159 匿名

    157
    結局157は作り話をするから答えられない。

  60. 160 匿名さん

    >156
    アメックスプラチナはそうです。
    決済額が多いだけではインビテーションは来ません。
    何処で何に幾ら使っているかを見ています。

    アメックスプラチナが拘る何かは不明です。
    私も今だに何が良くて自分にインビテーションが来たのかわかりません。

  61. 161 匿名さん

    >160
    ある程度の決済額があれば、デスクに相談したらインビテーションを送ってくれる事もあるみたいだよ。

  62. 162 匿名さん

    >161
    自分でアメックスゴールドのデスクと交渉が出来ると言う事ですか?
    それは初耳です。
    何だろそれ?って感じですね。笑

  63. 163 匿名さん

    ますますアメプラから他へ乗り換えてくなって来た。

  64. 164 匿名さん

    >>162
    私の周りにはいないけど、ネットでそういうのを見かけるよ。
    事実かどうかは知らないけどね。

  65. 165 匿名さん

    知り合いに聞いたら、実際に交渉してプラチナにして貰う例が有ると聞いた。
    しかしそれなりの支払いや条件をクリアしている場合のみらしい。
    そうでない人はデスクで濁されてスルーだそうな。

    下手してやり方間違えるとタダのクレーマーになるから、本当に一か八かの賭けだよね。

  66. 166 匿名さん

    >知り合いに聞いたら〜

    この人、よくこういう嘘や妄想ばかり書き込むけど、
    全く迷惑なだけなので止めて欲しい。

  67. 167 匿名さん

    161、165
    自分から限度額上げてと電話したり、挙げ句プラチナにアップグレードしてとか、
    よく恥ずかしげもなく出来るよな。そういうのもカード会社に記録されてるだろうに。

    きちんと決済してある程度待っていれば来るはずなのに、属性よっぽど低いんだろう。

  68. 168 匿名

    税金を滞納したりブランド物やホストに注ぎ込む中村うさぎさん
    限度額が低すぎてすぐ満額になって使えなくなる内にアメックスから奨められてプラチナになってた(昔週刊誌エッセイに書いてた)
    何処で何に使ってるか…能とか歌舞伎の観劇とか書いてた人居ましたけど、そんなに高尚な話じゃないと思います

  69. 169 匿名さん

    そりゃあ、中村うさぎとかの有名人は、また対応も変わるんだろう。
    カード持ってなくとも、レストランで個室に通されたり、シェフからサービスがあったり、
    カード会社だって、例えばいいイメージの芸能人に持ってもらったら嬉しいだろうし。
    中村うさぎは酷いけど…
    一般人の審査は、また違うんだろうね。

  70. 170 匿名

    会費が高いのは属性の審査が緩いから。
    ダイナースには断られるけど支払いは確実に出来る人で会費も高いけど限度額も高く設定されたカードを使いたい
    アメックスしか選択肢がないって事では?

    露出の高い芸能人ならともかく、顔が広く知られてる事もなくペンネームでカード作るわけでもないし
    不安定な文筆業の方も持てるのがアメックスしかなかったんだと
    その頃のうさぎさんは買い物依存症でエッセイが売れる前の段階で、出版社に前借りして浪費して税金を滞納したりしていた頃だったようですから一般人の審査と同じだったと思われます。

  71. 171 匿名

    カード作るのに顔見ませんしね。
    そういえば宮藤官九郎さんは最近普通のクレジットカード審査に落ちて作れなかった話を書いてた。
    朝ドラや映画でペンネームも顔も売れてるのに。
    アメックスなら顔も分からずペンネームでの活躍が分からずとも、作れたんでしょうね。

  72. 172 匿名さん

    >170
    >会費が高いのは属性の審査が緩いから。

    その理屈だと、MUFGやセゾンなどの誰でも取れるプラチナカードは何なんだって話になるが?

  73. 173 匿名さん

    ↑セゾンのプラチナって誰でも取れるの?

  74. 174 匿名さん

    現在、セゾンの出しているプラチナカードは、セゾンプラチナAMEXだけだと思いますが?
    あのカードは招待制オンリーですので、誰でも持てる訳ではありません。
    いい加減な情報は迷惑なだけですよ!

  75. 175 匿名さん

    >174
    その名ばかりのインビテーションが甘いって言ってんのよ。
    欲しいなら激甘審査のゴールドを取得して待っていればいい。
    よほどの問題がなければプラチナな案内がくるから。
    デスクに電話したら喜んで案内を送ってくれるかもよ?

  76. 176 匿名さん


    確かにそうだね。ここ無知なくせに偉そうに書き込むヤツ多いからね・・

    http://www.プラチナカードnavi.jp/platinumcard-invi.html

  77. 177 匿名さん

    ↑174へのレスです。

  78. 178 匿名さん

    ここって、175みたいな推測や妄想で、さも真実のように書き込む人多過ぎ。
    まずプラチナ持ってからでないと、全く信憑性なしだよ。

  79. 179 匿名さん

    それにしても160さんは、
    >決済額が多いだけではインビテーションは来ません。
    >何処で何に幾ら使っているかを見ています。
    みたくアメックスプラチナの内部事情を知ってるって実に不思議ですね。

  80. 180 匿名さん

    175は、1500円の一般カードしか持ってないニートだよ。
    彼のネタは、いつも妄想ばかりの嘘ばかりだからスルーで!

  81. 181 匿名さん

    >180
    アメックスプラチナと三井住友プラチナを持っていますが?

  82. 182 160

    >175
    とても簡単にアメプラ取得されたのですね?
    アメプラ以外にプラチナカードお持ちですか?

  83. 183 匿名さん

    >181
    じゃあ、アメックスの審査も分かってるだろうけど、セゾンとて同じぐらいのもんだよ。
    その昔アメックスのゴールド使ってて、数年経った頃プラチナのインビ来たよ。
    でも当時でも8万ぐらいだったかの年会費の価値は無いと判断して断った。
    何せ、アメックスって高額決済しようとすると、いちいち店頭の電話で確認したり、
    与信も2〜300万ぐらいの感じだったな。他のプラチナなら平気で500万ぐらいくれるしね。
    そういう意味での安心感も大事だと思うよ。

  84. 184 匿名さん

    >アメックスって高額決済しようとすると、いちいち店頭の電話で確認したり、

    あ、それは僕も経験ある。彼女に数十万のバッグを買おうとしたら、
    お店の電話口でアメックスの人に本人確認とかされて、彼女を待たせてかっこ悪い思いしたし…
    それとか、限度額近くになると(限度額は無制限とかいうけど、実際には個人ごとに枠がある)
    預金通帳のコピー送れとか、他のカードでは考えられないような対応してきたり、
    何だかな〜と感じることも多かったよ。

  85. 185 匿名さん

    結局、アメックスのゴールドとプラチナの違いって、年会費以外に何があるの?
    やっぱり利用可能枠も違うんですかね?ゴールドだと50万とか普通にあるみたいだし。
    それ聞いた時、それでゴールドかよ、って笑っちゃいました。

  86. 186 匿名さん

    知らんがな♪

  87. 187 匿名さん

    AMEXはサービス改悪が続いてるみたいね。
    この前から、JALマイルへのポイント移行が廃止されたそう。
    AMEXのポイントは期限がなかったから何年か掛けてマイルをたっぷり貯めて、
    あるタイミングで一気にマイル移行できたのに、それが出来なくなると一気に魅力半減ですね。

  88. 188 アメプラ主婦

    アメプラが改悪傾向だから他のカードも検討してるけど、実際他のプラチナ同等カードとのサービスの差ってどうなんでしょう?
    旦那は改悪してもやっぱりアメプラほど充実してないって言うんですけど。
    それに1度解約すると、2度とアメプラホルダーには戻れないのでしょうか?

  89. 189 匿名さん

    サービス改悪はどこも同じでしょ!?さ

  90. 190 匿名

    旦那様の仰る事を鵜呑みになさらない方が宜しいかと…
    以前、引き落とし口座(金融機関)の残高がって気になさってた旦那様ですよね?
    アメックスが言う残高は利用限度額の残高に迫っているという意味だと思います。
    金融機関がカード会社に顧客の残高なんて教えるわけないじゃないですか。
    そんな頓珍漢な解釈をなさる旦那様の仰る事は…

  91. 191 匿名さん

    >他のプラチナ同等カードとのサービスの差ってどうなんでしょう?
    何を目的、優先されるかに依るでしょうね。
    例えば、アメックス・プラチナはコンシェルジュの対応が素晴らしく、
    それだけで14万円の年会費の価値はある、という書き込みもありますし、
    そんなにデスクは使わないけれど、海外には時々行くので、自動付帯の手厚い保障、
    いざという時の傷害保険や、飛行機・手荷物遅延保障など欲しいとか。
    あと、とにかくポイント、マイレージ還元率にこだわりたいという人もいるでしょうね。

  92. 192 アメプラ主婦

    >190
    >191
    ありがとうございました。
    10年程ホルダーでいましたが、最近のサービス劣化にがっかりしてました。
    まだしばらく様子見てみます。

  93. 193 匿名

    >185
    >アメックスのゴールドとプラチナの違いって、年会費以外に何があるの?
    最大の違い、最大の目的は、カードの色です。
    買い物の時プラチナカードを出すその快感!
    友人に見せびらかすその快感!
    たまりませんよ。

  94. 194 匿名さん

    >友人に見せびらかすその快感!

    君は友達にカード見せびらかすの?
    僕に周りは大抵プラチナ持ってるから、そんなこと考えもしなかったけど…
    さもしい人だね君・哀れ

  95. 195 匿名さん

    193は「さもしい」の意味すら知らない人でしょうね。
    プラチナカードごときを見せびらかすとか、友人も庶民の相当下の方なのでしょう。
    プラチナを持とうがブラックになろうが、卑しい品性は変わらないものですね。

  96. 196 匿名さん

    店にとって最高の客は現金払いの客だよ。
    カード会社への手数料もバカにならないから。
    プラチナだろうとブラックだろうと、反応変わるというよりも、
    はぁ、カードですか〜苦笑、っていうのが本音だろう。

    いまだにプラチナカード如きに幻想を抱いている、めでたいアホが居るとはww
    早く、実際に持てるようになれよ、193!

  97. 197 匿名

    以前、お帳場カードとどちらを使うかってお話ありましたね。
    我が家はお帳場カード使います。
    優待になるブランドもあるし、外商さんの成績になるなら、ちょっとしたお願いもしやすくなるし。
    お買上げ後に外商回しにするにも自社カードだからサービスして下さるんだろうし。
    でも友人は外商さんがピッタリ付いてご実家も同じ外商さんが担当で我が家よりもっとお得意様扱いなんだけど、一緒に行った展示会で時計買う時にはアメプラ出してました。
    外商さんはお帳場カードを使われませんか~?て使って欲しそうだったけど、

    後から聞けば友人は外商さんが家に販促品を持ってこられると、わざわざきてくれたなら…ってついほだされてというか、そのまま持ち帰らせたら悪いような気になるから買ってしまうので、家には来ないようにお願いしてあるし極力外商さんに何か頼んだりしないように距離を置きたいようでした。
    優待制度が無くなったブランドだったからかもしれませんが。

    何処でどう使うかも人それぞれの考え方で違います。
    そういえば担当さんが我が家の親戚と同じだった時はあんまり何を買ってるとかお互い知られたくないので避けたりしてました。
    スレ違いなのでこれで終わります。

  98. 198 匿名さん

    プラチナでより多くのマイルが貯まるってわけでもないような気がする。
    マイルのメリットは少ないのかも。

  99. 199 匿名さん

    >198
    プラチナカードはマイル乞食が持つようなものではないと思うよ。

  100. 200 匿名さん

    >198-199

    一般カードとプラチナ以上ホルダーとの違いは、その利用額でしょう。
    一般カードの利用枠は100万程度。プラチナは1000万以上の枠もあるようです。
    となると、プラチナはマイル換算で何十万マイル分も貯めることが可能ですよね。
    海外によく行かれる方で、高額決済の多い方にはプラチナ以上しか選択がない、
    という見方もできますね。一般カードでは、せっかくポイントやマイルが貯められるのに、
    みすみす見過ごしていることになりますから。

    プラチナ=高額決済者に有利なカード、でしょう。
    少額利用で海外にも行かない人には必要ない、オーバースペックなカードとも言えますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸