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他スレが、非所持者によるひどい妬みの書き込みばかりになってしまったので、
新スレを立ち上げました。非所持者は書き込み厳禁です!
特典などは、すでにP、Bカードホルダーには既知の事項ですので、
有益な情報以外の、煽りやネガコメ、削除対象になりますので、
ルールを守って有益なカード情報交換を楽しみましょう!
[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59
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[スレ作成日時]2014-04-01 18:41:59
やっぱりコンシェルジュの価値をどう評価するかは大きそうですね。
プラチナを作ってから10年ほどでの経験をシェアしますと、
AMEXを使えないお店、宿泊先でもニーズに合わせて提案してくれる点を評価しています。
特にカナダやアメリカで普通のホテルで無いところ→一軒家を借りるといった際に
現地スタッフが英語でしか見つけられないような所を探して提案してくれたりしました。
1週間分とか2週間分の旅行行程を提案してもらえるのはすごいなという印象。
ペット可限定で国内旅行する際も様々な宿泊先を金額関係無く提案してくれますね。
接待で使う良い感じのお店も取りあえず3店舗くらい仮予約をした上で連絡をしてくれて
決めた後に他の2店舗をキャンセルしてくれます。
これらの連絡をするのが真夜中であっても翌日しっかり行ってくれます。
今のところ、これ以上の対応は考えられないので(こんな優秀な秘書がいる人には、
コンシェルジュサービスは不要でしょうけど)日本・海外問わず対応できるというのは
実際にはカードデスクのサービスが最強だろうなと感じています。
※AMEXは対応される方のレベルは高いのは間違いないです。
他のカード、特にダイナースがどうなのかは知りたいなと思います。
とはいえ実はコールセンターの外注先って、各社ほとんど同じ会社じゃないかと思ったりもしますけど。