住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

  1. 301 匿名さん

    >298
    もしかして書くスレ間違えた?

  2. 302 匿名さん

    マンションの方が資産価値、高いの常識でしょ。戸建てさんが一番実感してるはず。買った値段の何割で売れるの?不動産屋に鑑定して貰うと良い。個人の趣向が詰まった注文住宅なんて、他人からすれば何の価値もないから、特に酷い。家は、築5年のマンションだけど、買った額なら、即、買い手がみつかるって。

  3. 303 匿名さん

    >302
    建物は売らない人が多いんじゃないの?土地を売るんだよ。
    マンションは5年ごとに住み替えるの?

  4. 304 匿名さん

    >300
    築50年なんて、まだまだ使えます。パリ等ヨーロッパの町なら、普通ですよ。大事なのは立地。人口減の時代に、50年後でも需要があるエリアかってこと。この条件はマンション、戸建て関係ない。

  5. 305 匿名さん

    >303
    人口減の時代だからね。立地次第でしょう。郊外はアウト。土地神話を信じてる方って、年配の方に多いよね。バブルの頃に、郊外に無理して戸建て、買ったんだろうね。それで、通勤1時間以上。家は通勤、ドアtoドアで20分のマンションです。帰りは、天気が良ければ、散歩がてら歩いて帰ったりします。

  6. 306 匿名さん

    マンションのほうが資産価値が低いことはさんざんソース付きで出した。

    http://www.re-guide.jp/article/property_value.html
    〜(略)一戸建ては、金額的には1000万程度下落していますが、下落率で言えば、約28%、マンションでいえば、なんと1700万円、率で言えば51%にもなります。つまり、この差は、一戸建ては、建物の価値がなくなっても、少なくとも土地の価格分だけは評価されて値段が付くことを表しています。この観点から言えば、資産価値的には一戸建てが有利と言えそうです。

    このデータによると、マンションは買った瞬間ガクンと値下がる。
    そして築10年までは激しくさがり、そこから緩やかではあるが、ゼロに向かって下がり続ける。
    戸建ては、最初から緩やかな値下がりを続け、建物代を消化したところで下げ止まる。

    反証したければおまえもソース出せ?

  7. 307 匿名さん

    ミニ戸スレなんだから都心じゃないの?
    郊外ならマンションも売れないね。

  8. 308 匿名さん

    >304はなんで築50年のマンションにしなかったの?

  9. 309 匿名さん

    90㎡以上の専有面積のマンションに住んでいる人は1割程しかいない。
    東京のマンションの平均専有面積は60㎡程度。

    90㎡のミニ戸と比べるなら、60㎡のマンション。

  10. 310 匿名さん

    >306
    10年前のデータなんだけど。
    やっぱり年配さん決定。

  11. 311 匿名さん

    >90㎡以上の専有面積のマンションに住んでいる人は1割程しかいない。

    専有90㎡以上の比率は4%以下だよ。

  12. 312 匿名さん

    都会というか、土地が高価だからミニ戸なんだよ。
    土地の安い所にわざわざミニ戸を建てる人はあんまり居ないと思う。
    鉛筆ミニ戸の方が平屋建てより建築費自体は高いから、予算をケチるなら郊外の広くて安い土地に平屋か総二階建ての方が安くあがる。
    だから当然、郊外にミニ戸って少ない。
    したがってミニ戸の土地代は残る。
    本スレなら、「戸建ては郊外」って決めつけはできるけど、ミニ戸でそれは無理。

  13. 313 匿名さん

    >310

    8年前のデータだが、それが現在と違うというのなら


    ソ  ー  ス  出  せ  ?

  14. 314 匿名さん

    >312
    同感。猫の額みたいな土地だけど。

  15. 315 匿名さん

    マンションは90㎡のミニ戸より狭小だということが確定。

  16. 316 匿名さん

    >313
    逆でしょ。昔と今が変わらないってソース出すんでしょ。今のままだと、何にもソース出してないのと同じだよ。8年でも10年でも良いけどそんな古いデータをソースだって自信持って言えるなんて、ロジカルに物事、考えられない方なのかな、と想像してしまう。

  17. 317 匿名さん

    本スレでは
    「好立地マンション vs 郊外戸建て」
    という構図になりやすいが、
    ここでは
    「好立地ミニ戸 vs 郊外マンション」
    という図式になる。

    ま、要は、「狭小地に住んでますよー」という
    カミングアウト同然の外観以外にミニ戸には弱点がない。

  18. 318 匿名さん

    結局、こんな持論もデータもないくせにケチだけつけたがる奴がマンションに住んでるからマンションの自治会は機能しないんだろうな。

  19. 319 匿名さん

    駅から10分以内の閑静な住宅街
    こじんまりとしているが、プランを練れば、良い感じでは

    1. 駅から10分以内の閑静な住宅街こじんまり...
  20. 320 匿名さん

    >316

    50年とかの物件価格の下落具合をみているのに、
    8年やそこらでガラっと状況が変わると思ってるの?!
    ちょっと、それ、おつむ大丈夫?
    そりゃ多少は変わるかもしれない。
    でも、傾向としてはほとんど変わらないでしょ。
    なんで変わると思うの?その証拠は?
    少なくとも「おれはそういう主張」なわけ。
    それに対して「違うというのなら反証しろ」ってこと。

    そのおまえが反証したソースに対して、
    「いや、8年前もいまも同じはずだ」とおれがさらに反証するときに、
    おれはそのソースを出すよ。

  21. 321 匿名さん

    >309
    それってこのスレの結論でしょ。
    90m2のマンションに90m2のミニ戸は敵わない。

  22. 322 匿名さん

    >>316
    私は312を書いた者、つまりこれは横レスだけど、
    >>302 が、突然 >マンションの方が資産価値、高いの常識でしょ とかソースも無しに言い出した。で、そんなことないって出されたソースに316が噛みついてる。
    おかしいよ。
    まず、302が自分の意見の根拠となるソースを上げるのが先。ちなみに302のソースは「不動産屋に聞いた」話だと。
    理論のへっくれも無い。マンション派の人は終始これ。自分の都合でソース無しで吹っかけて、反論されると「ソース出せ」。もう完全に頭おかしい

  23. 323 匿名さん

    >321

    いや、いま議論はまったくマンションさん負けてますけどw
    マンションのほうが優れてると思うのなら、
    きちんと具体的に客観的な事実をソース付きで展開してくださいね。

    「おれの中ではマンションが勝ち・・・!(キリッ」

    っていうお馬鹿さんがあまりに多いので困ってるんですよ(笑)

  24. 324 匿名さん

    >320
    ソースお願いします。

  25. 325 匿名さん

    >駅から10分以内の閑静な住宅街

    土地だけで坪60万円超えの立地だと23区内のかなりいい立地かも。
    敷地100平米超えで、二階建て90㎡で駐車スペースがあるなら東京ではミニ戸にならないでしょう。

    三階建てで総床面積90㎡、敷地ぎりぎりで余裕がないなら確実にミニ戸。

  26. 326 匿名さん

    >>320さん
    あのマンションの人以外はいたって冷静に見てますから、貴方の方が正しいと思ってますよ。
    これ以上付き合ってあげても無意味だと思いますよ。
    もちろん、正しいのは戸建派ですからソースを上げるのは簡単です。

  27. 327 匿名さん

    >90m2のマンションに90m2のミニ戸は敵わない。

    販売数の少ない90㎡のマンションと比較する意味がない。
    この板の住民が買えないようなレアな広さのマンション出してどうする?

    戸建てなら100㎡超えも普通にあるのに。

  28. 328 匿名さん

    >323
    負け認めたの?

  29. 329 匿名さん

    好きなように寿命50年100年を謡う業者は沢山ある
    だがしかし、貴方はその建物を50年後に買って住もうと果たして思えるものだろうか?

    確実なのは、50年後でも一応土地だけは時勢の価値があるだろうこと

    そして時代による住居の変化は予想しておこう
    昭和40~50年代に作られた大規模公社団地は、何年間も入居待ちするほどの人気ぶりだった
    家族3~4人で50平米なんて面積が平均的で、入居希望者の大半は師と士の付く職業に
    大手企業の役職者クラスで、朝はお迎えの車が団地に並んだそうだ。
    当時の映像を見ると、駐車場は外車ばかりという環境、当時で外車ばかりです。

    では今から40年先の住環境はどうなってるでしょう?
    果たして100平米に満たない家族向け矮小住居に、新築だとしても需要はあるのでしょうかねえ?

    昔はよくこんな狭いところに暮らせたな・・・ ってなるかもね。

  30. 330 匿名さん

    >324がちょっと怖い

  31. 331 匿名さん

    >327
    スレのタイトル読んでね。
    90越えは別スレがあるので。

  32. 332 匿名さん

    >329
    40年先は郊外が田んぼに戻っていると予想。

  33. 333 匿名さん

    >>319
    これならウチよりいいな。二台止めれるって事は一台なら一台分は庭にもなるし。
    延床はウチ(110平米)より狭いけど、ウチは3階建てだし。こんな家に住みたい。
    315さん、坪207万では?土地建物で7533万で別途外構だと思います。こみこみ8000万オーバーですね。
    おっしゃる通り、これ東京ではミニ戸の部類では無いですよね。どのみちウチには予算オーバーでしたけど。

  34. 334 匿名さん

    ミニマンなら90㎡以下じゃなくて50㎡以下が現実的だな。

  35. 335 匿名さん

    自作自演

  36. 336 匿名さん

    >334
    50m2以外にしないと勝負できないもんね。

  37. 337 匿名さん

    90㎡以上のマンションに何割の人間が住んでる?
    夢のマンションを空想してる狭小マンション君ばかり。

  38. 338 匿名さん

    >337
    スレ違い

  39. 339 匿名さん

    じゃあ、議題も出尽くしましたのでそろそろ結論出しますか。
    「購入するなら90平米以下のミニ戸?それとも90平米以下のマンション?」
    このスレの結論としては、

    「 ほぼすべての面でミニ戸が優っているのでミニ戸を購入します 」

    議論の中で明らかになったこと。
    「同立地で同じ広さだとマンションの方が高価になってしまうので、普通のマンションは狭く造ってミニ戸より安く売っている」
    「数十年後の資産価値も、築浅での資産価値もマンションよりミニ戸の方が優っている」
    「マンション派は主観でしか意見しないので絶対にソースを出せないくせにソースを求めてくる」

    以上、満場一致で相違ございません。

  40. 340 匿名さん

    マンションの方が30年後でも売れやすいからトク!

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_2.html

  41. 341 匿名さん

    マンションの方が2倍以上も安全だからトク!

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html

  42. 342 購入経験者さん

    価格だけがあなたの購入ポイントなの?

    意味わからん。

    >「 ほぼすべての面でミニ戸が優っているのでミニ戸を購入します 」

    これも何処で決まったの?

    耐久性・防火性・耐震性・防犯性はどう評価されたの?

    339、どうぞ。

    ミニ戸派は強引だし、哀しいね。

  43. 343 匿名さん

    一戸建ての方が、ミニカーを2万台置けるように自由にリフォームできるからトク!

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_5.html

  44. 344 匿名さん

    戸建て派からも嫌われる最低レベルの90㎡ミニ戸。
    マンション派が見たこともない憧れの90㎡のマンション

    同じ床面積でも位置づけが違う。

  45. 345 匿名さん

    >同立地で同じ広さだとマンションの方が高価になってしまうので、普通のマンションは狭く造ってミニ戸より安く売っている。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
    6480万円
    東京都世田谷区
    京王線「桜上水」歩3分
    土地面積 90.09m2(27.25坪)
    建物面積 87.99m2(26.61坪)


    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67022480/madori/?kkk...

    桜上水ガーデンズ
    交通:京王線/桜上水 歩3分
    専有面積 70.08m2
    価格 6885万円


    同じ立地なら、マンションのほうが狭いにもかかわらず高い。
    同じ大きさの部屋にしたら、さらに高額。
    、と戸建てさんが教えてくれました。

  46. 346 匿名さん

    去年まで85㎡のマンション住んでたけど、セックル出来ないくらい狭かったぞ

  47. 347 匿名さん

    >333
    整形地80%/40%、やはりやや高いですよね。

    似たような立地で、100%/50%、旗竿の土地4500万
    4LDKがちょうどよく納まりました。

  48. 348 匿名さん

    そのソースが以前本スレで話題にした当時、出来る女性でカリスマ的人気のマンション派勝間さんが、ただの冴えないおっさん戸建て派森永先生に完膚なきまでに叩きのめされた番組。
    この頃、購入検討してたから夫婦で録画してまで見た。
    もうスタジオは司会の加藤浩次を筆頭に「なんでマンション買うんだろうね」って空気になって、勝間さんが「マンションの方が手間がかからなくていいんです…」って弱々しく言ってたのがとても印象的。
    そんな空気を作ったのが森永先生が出した管理費、修繕積立金、駐車場代の合計金額。数千万の見積もりに、加藤浩次が「もう一軒買えますよね」って言って渡辺徹だか榊原郁恵だかどっちか忘れたけど「ほんと、建て直しもできるし」って同調しちゃって他のゲストもそれに従ってほぼ決着がついた感じになって、とどめに森永先生が「戸建てはこんなに自由にできるんです」ってミニカーとかホームシアターのプレゼンして、また加藤浩次が「管理費とかの金額でそれ出来ちゃいますよね!」とやって勝間さんの「マンションの方が手間がかからなくていいんです…」と続いた。

  49. 349 匿名さん

    90㎡以下の劣悪矮小住居なんぞ、これから住居の余って来る日本には要らん

    これが答え、というか啓示。

    安直な中身に着飾って高サイクルスクラップビルドを目指す
    この風潮はいい加減なんとかしないとな。

  50. 350 匿名さん

    >348
    逆の印象だったわ。

  51. 351 匿名さん

    >341
    安全は何事にも代えがたいよね。
    家族の安全・安心考えたら、
    やっぱり、マンションだと思いました。

  52. 352 匿名さん

    >348
    必至過ぎ。

  53. 353 匿名さん

    >345
    両者建蔽率、容積率ことなるし、環境も同一といえるの?
    同じのは駅からの距離表記3分だけでしょ

  54. 354 匿名さん

    >349
    マンション、戸建てに限らず、郊外物件の方が、不要だと思う。

  55. 355 匿名さん

    >353
    それ、一戸建てさんが出した情報ね。
    よく相談して。

  56. 356 匿名さん

    防犯性は、
    共働きならマンション、
    専業主婦なら戸建住宅かな。

    戸建はエレベーターない分、フットワーク軽い。
    子どもの送迎も車でちゃっちゃとできるしね。

  57. 357 匿名さん

    >356
    共働きでも、専業主婦でも、マンションでしょ。

  58. 358 匿名さん

    >>345
    マンションの方のリンクが死んでたから調べたよ
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/13/area/12/%E6%A1%9C%E4%B8%...
    これによると最低価格が6532万恐らく70.08平米がこれに当たるのだと思う。これが発売前の値段。
    で、戸建ての方だがまず、間取りが3LDKではない。
    まあ、それは置いておいて、この戸建は去年の9月完成の長期在庫物件。リンクの下の写真の方の間取り図を見て頂きたい
    新築時の値段が出ている。ズバリ7380万円だ。

    >同じ立地なら、マンションのほうが狭いにもかかわらず高い。 同じ大きさの部屋にしたら、さらに高額。
    これは間違いですね。 同じ広さにするとマンションの方が高価だから小さくして戸建てより安くして売っている事実が証明されましたね。

  59. 359 匿名さん

    >358
    戸建てって、
    1千万値下げしても売れないのね。

  60. 360 匿名さん

    >358
    狭くても高いんだって。
    しかも、一番マンションで狭い部屋。
    このマンションの大きい部屋にすると、相当、差がでちゃうよ。
    よく読んでね。

  61. 361 匿名さん

    >>360
    >狭くても高いんだって
    うん、確かにこの狭小につけるような値段じゃないな。でも、同立地の建売ミニ戸より安いじゃん。

  62. 362 匿名さん

    発売区画の全部売れ残ってるんじゃなくて1号棟が残ってる。
    1号棟はなにか環境がよくないのね。もっと値下げしないとね。
    敷地の面積はせまいし、容積率一杯に建てちゃったしもうどうしようもないよね。

  63. 363 匿名さん

    マンションはなんで割高なのを自慢しているの?
    情弱自慢的な??
    自虐自慢合戦なの??

  64. 364 匿名さん

    >361

    戸建/6480万円 <マンション/6885万円

    しかも、同じマンションで一番小さい部類の部屋ね。
    同じマンションの大きい部屋にすれば1億弱。
    これ、358さんの情報ですよ。

  65. 365 匿名さん

    双方高い物件だからね。
    この値段だと徒歩十分以内まで見れば戸建てもマンションも、もっと広くて良い物件がある。
    戸建てはやはり3LDK+Sなら良いけど、2LDK+Sというにはまだ高い気がする。
    マンションの方が世田谷区内では貴重な大規模マンションという付加価値もある。それにしても割高だ。

  66. 366 匿名さん

    >363
    マンションが割高なのか、戸建てが安物なのかは、
    わかりませんが、同立地で、高額なのはマンション。
    つまり、マンション住人の方が、高所得。

  67. 367 匿名さん

    ということは、めでたく、戸建て派、マンション派、両者ともに意見の一致で、


    ------------------------
    90m2以下の戸建て vs 90m2以下のマンション

    【コストパフォーマンス部門】
    将来の資産性、同じ価格で同じ広さなら好立地を選べるミニ戸の勝利!!
    ------------------------


    ということで決定しました!!
    ぱちぱちぱち!!

  68. 368 匿名さん

    >366は賃貸住まいで、「賃貸に住む単身者がもっとも割高な住まいなので、もっとも高所得」と断言したつわもの。

  69. 369 匿名さん

    ------------------------
    90m2以下の戸建て vs 90m2以下のマンション

    【どっちが高所得?】
    マンションです。
    ------------------------

  70. 370 匿名さん

    >>364
    >>358 を読みなさい。そこで値段の件は結論出てます。
    >同じマンションの大きい部屋にすれば1億弱。
    > 同じ広さにするとマンションの方が高価だから小さくして戸建てより安くして売っている
    何も矛盾してないでしょ?
    最多価格帯7,300万円台・7,500万円台(各6戸)
    戸建てが売り出し価格7380万だから、言った通りなんだけど?
    同じ広さだとマンションの方が高いから小さくして安く売ってる。
    ただ、この桜上水はかなり強気で売ってるのは確か。それでもほぼ言った通りの状況で売ってる

  71. 371 匿名さん

    >369

    ・チバロンパ
    ・下着おっさん
    ・アスペ大学院

    に引き続き、華麗にデビュー!

    ・高所得連呼厨

    ぱちぱちぱち。
    うっわ、まじでマンション住民てキチガイ多いよwww

  72. 372 匿名さん

    外資系年収5000万都心のタワマンなんてのもいたね(笑)
    コイツ呼んだら出て来たりするんだよね(笑)

  73. 373 匿名さん

    >369の論理だと

    同じ家族構成が住む同じ地域の同じ価格のマンションと戸建てでは、
    マンションのほうが狭いので

    「マンション住民は戸建て民より体が小さい」

    ということでいいですね?
    反論するならマンションさんで意見まとめて。

  74. 374 匿名さん

    >368

    >366は賃貸住まいで、
    「賃貸に住む単身者がもっとも割高な住まいなので、もっとも高所得」と断言したつわもの。

    366は「マンションが割高なのか、戸建てが安物なのかは、
    わかりませんが、」と言っているので、マンションが割高とは言っていない。

    「賃貸=割高住まい」理論が飛躍しすぎ。

    六本木ヒルズの住人は、かなり高所得だと思うけどね。

  75. 375 匿名さん

    >373
    「戸建て民はデブ」ってことじゃないかい。

  76. 376 匿名さん

    >370
    ロジカルに物事考えれらない人?
    7380万の価値ないから、
    6480万まで値下げしたんでしょ。
    それでも売れない。

    7380万の価値があると言い張るなら、
    6480万で購入してくるから、
    6800万で買ってくれ。
    7000万で売っても200万儲かるよ。



  77. 377 匿名さん

    こんな狭い戸建て買う人いるの??

    こんな戸建てしか買えなかった人たち?

  78. 378 匿名さん

    >377
    90m2以上は、別スレで。

  79. 379 匿名さん

    戸建てのメリットって広さしかないのに、この層じゃ戸建てにする意味無いじゃん

  80. 380 匿名さん

    戸建派殺しのスレですな。
    唯一の必殺技「広さ」が出せない。

  81. 381 匿名さん

    え、レス多いね、話の流れはどうなってんの、そんなに狭いとこが好きかい!

  82. 382 匿名さん

    広い戸建て、マンションの方は本家スレに行ってください。

  83. 383 匿名さん

    やっぱ区分所有権より小さくても土地でしょ、
    ミニ戸なら価格の60%以上は土地価格、
    狭小マンションの比じゃ無いでしょ! 自由だし!

  84. 384 匿名さん

    >383
    60%なら、うちのマンションと同じなんだけど。

  85. 385 匿名さん

    >384

    1階建てのマンションさんおっすおっす

  86. 386 匿名さん

    めでたく、戸建て派、マンション派、両者ともに意見の一致で、

    ------------------------
    90m2以下の戸建て vs 90m2以下のマンション

    【コストパフォーマンス部門】
    将来の資産性、同じ価格で同じ広さなら好立地を選べるミニ戸の勝利!!
    ------------------------

    ということで決定しました!!

  87. 387 匿名さん

    ------------------------
    90m2以下の戸建て vs 90m2以下のマンション

    【どっちが高所得?】
    マンションです。
    ------------------------

  88. 388 匿名さん

    >385
    田舎戸建さんおっすおっす

  89. 389 匿名さん

    暖かくなって来て、戸建てさんも元気出てきましたね。

  90. 390 匿名さん

    狭いから書けば書くほど哀れ。

  91. 391 匿名さん

    一方、広い戸建てさん自身が、同じ広さなら
    付加価値のある分、

    マンション >> 戸建て

    と言い放った悲しい事実だけが残る。

  92. 392 匿名さん

    >>384
    >60%なら、うちのマンションと同じなんだけど。

    マンションは土地はないのよ、区分所有権ていう権利だけ。 笑

  93. 393 匿名さん

    >387

    高所得連呼厨さん、ちぃーす

  94. 394 匿名さん


    これが困った時にコテハンネタに逃げる書き込みかw
    初めて見た笑

  95. 395 匿名さん

    >394

    コテハンつけられて喜んでんなよw

  96. 396 購入経験者さん

    392

    何も知らないのね。狭いけどさ、専有面積当たりの構成比で所有しています。

    よく勉強しましょうね。それでなかったら、定期借地になっちゃうでしょ。

  97. 397 匿名さん

    >393
    ミニ戸安普請連呼さん、ちぃーす

  98. 398 匿名さん

    >>376
    頭悪いね。販売前の物件はその後値下げするか解らないでしょ?
    特にマンションは販売時期をずらして価格調整するし、販売後の値下げもする。
    販売開始後の値下げ下物件価格と販売前の物件価格じゃ比べるのはおかしいでしょ?
    特にこの件では戸建ての方はもうすぐ新築から未入居物件に変りそうな時期だから大幅値下げしてる。
    建て売りも完成前では値下げはしない。今回は実際の物件として名指しされてるから「どこがどうで売れない」とは書かないけど、同じ分譲の他の物件はこれより1000万以上高価で完売しているのも事実。

  99. 399 匿名さん

    >397

    オウムのように返すのはいいが、ほぼ意味をなしてないぞ?
    誰がなにを連呼してるって?

    きみはほんとに頭が弱いな。

  100. 400 匿名さん

    >>391
    それ言うとミニ戸さんが顔真っ赤になっちゃうから止めてあげたって。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸