住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

  1. 1024 匿名さん

    >1017のどこに「同じひろさ」と書いてあるのか誰か教えてくれ。

  2. 1025 匿名さん

    >>1024

    1015を受けてのコメントだから。
    1015に同じ広さと書いてある。

    1015は立地が違うなら戸建ての勝利、
    1017は立地が同じならマンションの勝利、

    と言っている。

  3. 1026 匿名さん

    >>1016
    駅近6000万ではミニ戸は存在できんわ。勝負にならん。遠く遠くに離れていってようやく発生する程度。分筆しまくりの長屋建て売りとかな。立地を我慢してミニ戸建てに住む。これがリアル。

  4. 1027 匿名さん

    90㎡以下というのがミソ。

    戸建てだと90㎡以下は厄介者でレアな狭小ミニ戸。

    マンションだと60から70㎡が世間の平均。
    80㎡以上なんてマンションさん垂涎の憧れの物件らしい。

    レベルが違うね。

  5. 1028 匿名さん

    >1023

    いくらでもあるよ。

    うちのマンションは100平米。
    隣の戸建も100平米前後。

    ちな川崎市

  6. 1029 匿名さん

    >1026
    いや、坪200万の土地で6000万のマンションって60平米ないだろ・・・

  7. 1030 匿名さん

    >1028

    川崎は風俗の街だし不便。
    マンションならせいぜい23区内じゃないと存在価値なし。
              堀之内

  8. 1031 匿名さん

    >1025

    (驚愕の低脳)
    あのさ、同じ広さだと、立地が違うんだよね?
    じゃあ、立地を同じにしたら広さが変わるね?
    うん、きみの理屈はさ、

    8000万円 90㎡ 広尾の戸建て

    8000万円 90㎡ 芦花公園のマンション

    を比べた場合、戸建てのほうが立地がいいので、

    「じゃあ、マンションを広尾にすればいいじゃん!マンション勝ち〜!!」
    って言ってるんだってこと、気づいてるかな?

  9. 1032 匿名さん

    >1028

    いやだから(笑)

    ソ ー ス 出 せ ? 

    (ほんとにマンションさんて低脳なのかな?)
    (なんか、投稿しているのが不安になってきた)
    (「ソース出せ」とレスに「うちの周りがそう」だってよ)
    (それ、ソースのつもりなのだとしたら低脳すぎんだろ)

  10. 1033 匿名さん

    >>1027
    マンション間の相対価値とか意味ないな
    大事なのは絶対価値

  11. 1034 匿名さん

    90㎡以下というのがミソ(キリッ

  12. 1035 匿名さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishikawasaki/nc_673999...
    ウェリス川崎東門前
    神奈川県川崎市川崎区中瀬3
    3320万円~4293万1638円
    71.7〜74.4㎡

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
    神奈川県川崎市川崎区中瀬3
    3780万円~3880万円
    (1号棟)建物面積113.64m2

    で、同じ立地にすると川崎だとどっちがなんだって??

  13. 1036 匿名さん

    90平米以下のプアな戸建てとしか比べようのないマンション。
    実態は60平米しかないのに90平米以下だって言い続けてる。

  14. 1037 匿名さん

    川崎はギャンブルと風俗。
    マンションなら住めるらしい。

  15. 1038 匿名さん

    74平米のマンションって間取り図見てるだけでも息苦しくなるな。

  16. 1039 匿名さん

    同立地だと、マンションが高額で、したがって、所得も高い、が結論だったと思いますが。

  17. 1040 匿名さん

    川崎市って全部が風俗の街なの?
    それは知らなんだ。

  18. 1041 匿名さん

    >>1035

    それは戸建ての方が広いので戸建ての勝ち。
    その地域で同じ広さのマンションがあったらマンションの勝ち、ってことじゃないかな?

  19. 1042 匿名さん

    うちの、道路挟んだマンションも3割ほどは100平米だったな。
    価格は戸建て並だった。

    家族でモデルルーム見に行っちゃったよ(笑)
    子供預かってもらって夫婦でゆっくり見れた。

    良い部屋から売れてって抽選にもなったから、幸いしつこい押し売りは無かったな。

  20. 1043 匿名さん

    >その地域で同じ広さのマンションがあったらマンションの勝ち、ってことじゃないかな?

    バカ。
    同じで初めて同条件になるのに、なんでいきなり勝ちにしてんだよ。
    ってか、同じ広さでも、駐車場があることや他人の生活音がしないだけ
    戸建のほうがいいに決まってるじゃん。

  21. 1044 匿名さん

    >1041
    その理屈だと日本中マンションですなあ?

  22. 1045 匿名さん

    え、なに、まだやんの、このスレ?
    じゃ、パート化するか。

  23. 1046 匿名さん

    >1043

    >バカ。 
    同じで初めて同条件になるのに、なんでいきなり勝ちにしてんだよ


    両者合意の>887を見てくれ。


  24. 1047 匿名さん

    川崎市って全部が風俗の街なの?
    >それは知らなんだ。

    工場の町でもある。
    労働者がいればギャンブルと風俗はつきもの。
    住宅地イメージはない。

  25. 1048 匿名さん

    >1046

    バカ。
    誰も合意してない。
    マンションがひとりで「合意した!合意した!」って捏造しているだけ。
    こんな理屈がほんとに通ると思ってるとしたらおまえはアスペ。

  26. 1049 匿名さん

    「購入するなら」である同予算が絶対的な前提である以上、
    同じ広さで同じ立地のマンションは存在しない。
    そりゃそうだ、同じ広さで同じ立地の、
    三階建てと平屋なんてものは存在しないのと同じ。

    それを同じ広さで同じ立地があればどうのこうの、ってのは、
    「ない」とソース付きで証明されたことを
    「いやでもあったら」と言い張ってるアスペ。
    たぶん、こいつ所得連呼してる奴。
    つか、ほんとマンションはキチガイ投稿多すぎ。
    もっとまともな議論できないのかよ。

  27. 1050 匿名さん

    >うちの、道路挟んだマンションも3割ほどは100平米だったな。
    >価格は戸建て並だった。

    23区内ですか?
    100平米が3割もあるのは。

  28. 1051 匿名さん

    >1042
    ソースない。
    はい捏造乙。

  29. 1052 匿名さん

    マンションのチラシで90m2だと広い印象.
    一戸建てのチラシで90m2だと小さい印象.

    90m2で選ぶならマンションだと思う.

  30. 1053 匿名さん

    >1048

    反論してたのはマンションより狭い戸建てさんだけだったよ。
    普通戸建て以上の方は反論無しの事実。

  31. 1054 匿名さん

    >1053

    いや、マンションさんが一方的に捏造してただけだったよ。
    というか、若干一名がそうやってただけで、
    マンション派の他のひともかなり引いてた。
    反論されてるレスに反論なしとかいう時点でおかしいのにね。
    どうもアスペみたい。

  32. 1055 匿名さん

    >1052
    ただし、戸建てだと広尾、マンションだと芦花公園

  33. 1056 匿名さん

    このミニ戸とは購入前提だから建て売りだよね。

  34. 1057 匿名さん

    >1054

    いや、豪邸戸建てさんが狭小戸建て連合にふるぼっこだったたよ。
    ボコられた方だから覚えてるでしょ?

  35. 1058 匿名さん

    >ふるぼっこだったたよ。

    落ち着けww
    中国人?
    きみ、ペンシルスレ建てて所得連呼しているひとだよね?

  36. 1059 匿名さん

    >1056

    そりゃわざわざ注文でこんな狭い家建てる奴いないでしょ!(笑)

  37. 1060 匿名さん

    >>1058

    ペンシルスレ?
    そんなに毎日いろんなスレチェックして大変ですね〜

  38. 1061 匿名さん

    >1059
    いるじゃん。
    こないだベルクのサイトの例で出してた奴、あれ注文住宅だろ?

  39. 1062 匿名さん

    マンションは80㎡以下が90%。
    家の周囲に空間のない狭い住居は息苦しい。
    違いは明らか。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html


  40. 1063 匿名さん

    3人で75m2が国の推奨。多様なライフスタイルに対応できるのだとか。よって、80以上のニーズって、そんなものじゃないの。

  41. 1064 匿名さん

    人口減の時代ですから。

  42. 1065 匿名さん

    ペンシルはコンプレックスの塊だからあまり触れないが吉

  43. 1066 匿名さん

    国とデベの推奨を信じちゃうのがマンション住民。
    なんで広いといけないんだ?
    生まれて時からまともな広さの家に住んだことがないからか?
    東京23区でも二階建て100㎡程度の家は狭いほうだよ。
    (家の建てこんだ東側の地域は除く)

  44. 1067 匿名さん

    >1066
    申し訳ない。
    国の推奨値の方が説得力あり。

  45. 1068 匿名さん

    >1062

    じゃあ、俺のマンションは残り20%に入るから、普通戸建てよりは上だね。
    ありがとう(^O^)/

  46. 1069 匿名さん

    マンションにしては広いってだけ。

  47. 1070 匿名さん

    >>1068

    戸建てより広いし、戸建てに無い設備あるなら勝ちだよ。
    ただ、ここではスレチな。

  48. 1071 匿名さん

    ミニコは公害
    こんなもは文化が成熟すれば必ず駆逐される
    醜戸の登場を許した行政の罪は極めて大きい

  49. 1072 匿名さん

    マンションくん1068は計算すらできない。
    さすがだ。

  50. 1073 匿名さん

    古マンションの残骸は、建替えも解体もできずにスラム化。
    国策で最低限の狭小75平米マンションを建てたが、老朽化対応を考えていなかった。
    醜マンの登場を許した行政の罪は極めて大きい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸