住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

  1. 201 匿名さん

    情弱にここまでしてやらないでもいいんじゃね?
    もう、こいつらデベの魔法にかかりっぱなんだからw
    せっかく幸せな夢を見て狭い居室で暮らしているんだから、
    あえて夢を覚ますこともあるまいて。

    結婚詐欺にあっても、訴えないひとって多いんだってさ。
    「ほんとはいいひとだから」ってwwwwwwww

    情弱の信者パワーってすげえwww

  2. 202 匿名さん


    こんな馬鹿そうな人に言われても(笑)

  3. 203 匿名さん

    199

    根本的に考え方がおかしい。
    建築費が低く押さえられるのはスケールメリットが効いているから。
    その分広告費なんかは多くかかるが。
    貴方の考え方は市場価格というものを無視してる。

  4. 204 匿名さん

    重機を借りるにしても、一度で10棟建てる方が、十回借りて1棟ずつ建てるよりは安い。建築費は安くなる。
    逆に広告費はかかるよね。

    はい。やり直し。

    まともなソースまだですか??

  5. 205 匿名さん

    >203
    >204

    ヒント:粗利

  6. 206 匿名さん

    悔しまぎれだな

  7. 207 匿名さん

    建売は粗利が10〜15%。
    マンションは粗利が20〜25%。

    重機が―、とか、スケールメリットが―、とかじゃない。
    粗利がそもそも倍も違う、ということ。

    だからマンションは高くつく。
    反証したければソース持ってこいや、信者ども。

  8. 208 匿名さん

    セキュリティや管理の手間などマンションにも利はある。
    スケールメリットが活かせるものは全て有効だ。

    しかし、マンション最大のメリットはその供給量である。
    販売・建築・各種メーカーから果ては行政にもメリットの大きいマンションは供給が絶えない。

    同じ価格帯のマンションはどれも似たような条件。
    新築マンションは同じ立地で百戸単位の中から似たような部屋を選べる。
    良い条件の物件がなくても、少し待ってれば新しい物件が次々出てくる。

    一方で戸建はそうはいかない。好条件の物件などなかなか出てこない。
    百戸規模の同じ住宅街の中でも、買うに値するものは数戸分しかない。
    当然、好条件のものは出てきたらすぐ売れてしまう。
    良い土地をどうにか入手しても、良い住居を建築するのも難しい。

    集合住宅が好きな方だけでなく、時間の無い方、根気の無い方、こだわりの無い方、知識の無い方、運の無い方。
    マンションも検討されてみてはいかがでしょうか。

  9. 209 匿名さん

    >>208

    賛同するわ。
    建売を買っちまう奴は、マンションの方が無難だわな。
    >時間の無い方、根気の無い方、こだわりの無い方、知識の無い方、運の無い方。
    で、 どうしても一戸建てだと思うなら、ダイワハウチュとかパナホームとかの意味も無く割高なHMを勧める。

  10. 210 匿名さん

    >集合住宅が好きな方だけでなく、時間の無い方、根気の無い方、こだわりの無い方、知識の無い方、運の無い方。

    そんな奴は賃貸だろ、どう考えても。

  11. 211 匿名さん

    結局、ソースなし?

  12. 212 匿名さん

    マンションさんは完全論破されて涙目で逃走しました。
    数時間に渡り自分に有利なソースを探したものの、見つかりませんでした。
    なぜなら、そんな事実はないから!

  13. 213 匿名さん

    同立地ならマンションが高級。一戸建てさんが世田谷物件で証明してくれました。しかも、一戸建ての方が安くて広いのに、1年近く売れ残ってます。

  14. 214 匿名さん

    >213

    コスパ悪い≠高級

    マンションは高級ではなく、単にデベの利幅が大きく消費者のコスパが悪いだけ。

  15. 215 匿名さん

    でも、コスパ良いはずの安い一戸建てが売れ残ってるんですね。

  16. 216 匿名さん

    >215

    ??
    マンションは売れ残りがないとでも?
    まあ、この立地なら、もっと安くていいよね。まだまだ高いよ、この物件。
    まだコスパ悪いわー笑

  17. 217 匿名さん

    建売を買うぐらいなら、マンションを買うわな。

  18. 218 匿名さん

    マンションは竣工してないから結果は、まだ、わからないですね。1年近くも売れ残るかなあ~。一戸建ては、売れ残りの結果出てるけどね。いずれにしろ、マンションの方が高額物件ってことですね 。先立つものがないと、マンションは買えません。マンション諦めて、一戸建てにすれば、お釣りも貰えます。

  19. 219 匿名さん

    タワーマンションって、世帯あたり一台しか駐輪出来ないんでしょ。子供の自転車とかどうしてるんだ?そんな貧乏臭いものには乗せないとか?

  20. 220 匿名さん

    駅前には月極駐輪場がありますよ。
    マンション内よりも広いので何台でも置けます。徒歩数分なのでマンションにおく必要はない。

  21. 221 匿名さん

    タワーマンションでも皆ルール無視して玄関の前に自転車を置いてるよ。
    これは当たり前の常識。管理規約なんて単なる目安。
    中には販売業者が玄関まで持っていけばいいですよなんて言ってる。

  22. 222 匿名さん

    自転車乗るのに徒歩数分かかって、しかも有料って。都心で車使わないのは理解出来るけど、自転車すら制限されるのはさすがに嫌だな。

  23. 223 匿名さん

    良いんだよ、それが優雅でゆとりのある暮らしだと思ってる人たちなんだから。

  24. 224 匿名さん

    マンション住むような方達は、自転車なんて乗らないんだよ。
    趣味でロードをやる人は、部屋にバイクを持ちこむものだ。
    ましてや駐車場なんてまったく無意味、皆様は当然のように運転手が車寄せまで迎えに来る。
    マダムも普段は外商を呼びつけて買い物だが、
    たまに気分転換に店に行く時は、外商がお迎えに来るから自家用車は必要が無い。
    マンションで自分で運転しているのは貧乏人なんだよ。

  25. 225 匿名さん

    70㎡の広々空間ですから、ロード室内保管しても狭くないですもんね!

  26. 226 匿名さん

    >>219
    子供を歩かせるのはもちろん自転車だなんて危なくて絶対に嫌。
    常に車移動か最悪タクシーです。
    バスは乗らせた事ありません。

  27. 227 匿名さん

    もちろん、エレベーターは自転車持ち込み禁止なのでロードバイク担いで非常階段を登り降りします。
    運動量は7対3で階段での運動量の方が多いです。

  28. 228 匿名さん

    そして利便性抜群の立地ですから足腰ではなく排ガスで肺を鍛えに颯爽と出発します。

  29. 229 匿名さん

    マンションは区画さえ増やせばデベは儲かる。
    たわまんなんか、高層まで沢山の居住区画を作って土地の単位面積あたりの粗利を稼ぐ方策。
    災害で大変な思いをする高層階を有難がる人種がいる限りマンションデベは安泰。
    注文戸建てはHM同士で競合するから、手間がかかるわりに儲からない。

  30. 230 匿名さん

    ソースソース言う割には、戸建てさんはソースを出さないんですね。

  31. 231 匿名さん

    ソースソース言ってんのは戸建派だろうがマンション派だろうが残念な人たちばかりだろうが。
    貴方もその一人?

  32. 232 匿名さん

    ソースと言えばブルドックが海外でも人気だそうだ。

  33. 233 匿名さん

    日本と同じ地震大国のフィリピンでは低層階の方が高額。
    震災の時高層階は不便だからの理由だって。
    展望展望言ってる田舎の日本人とは大違い。ましてや3.11が起こっても何も学習してない奴等ばっか。

  34. 234 匿名さん

    展望じゃ無くて、眺望だろ?

  35. 235 匿名さん

    >144
    によって、戸建てとマンションでは、同じ立地・同じ価格帯では、戸建てのほうが広いことが証明された。

    >199
    によって、戸建てよりもマンションのほうが原価が安いことが証明された。

    したがって、マンションは、同じ立地の戸建てよりも安い造りで、かつ、住居スペースが狭いということが立証された。

    反論でイチャモンをつける輩はいるが、ほとんど涙目なマンデベ信者。
    ソースのある反証はいまだない。

  36. 236 匿名さん

    >235
    それだと、マンション、売れないでしょ。現実に目を向けようよ。

  37. 237 匿名さん

    一戸建てさんによれば、立地が同じなら、マンションの方が、高額とのこと。つまり、ご近所のマンション住人の方が高所得ってこと。

  38. 238 匿名さん

    >237

    残念、実際には戸建てよりも小さい小さいマンションしかないので、
    所得はむしろマンション住民のほうが低いのが現実。

  39. 239 匿名さん

    >>236
    潤沢な資金による巨大広告と強烈な販売力。
    莫大な暴利がなせる業です。

  40. 240 匿名さん

    >236

    そう、よほどの情弱、マンデベの洗脳作戦にひっかかったバカしか買わない。
    しかし、ある一定量、そういうバカはいるし、広告やセールストークで
    そういう情弱信者を生み出している。

    物が売れる売れないは、売り方の問題であって、
    そのもののクオリティの問題ではないから。
    (例:AKBの握手券付きCD)

  41. 241 匿名さん

    >236

    質の悪いものを買っておきながら

    「こんな質が悪くても、(おれみたいに)買う奴がいるんだから、
     きっと知らないところでなにかがいいに違いない」

    と信じるバカって恐ろしいな。
    集団訴訟とか起こされてはじめて気づくんだろうな。

  42. 242 匿名さん

    >>237
    湾曲させるな。
    「同じ立地で同じ広さならマンションの方が高い」だ。「同じ広さ」が抜けてる
    その上で、
    「80平米未満の戸建てなんて存在しない」から、戸建ての方が高価。

  43. 243 匿名さん

    >238
    過去スレ見てね。立地同じで、マンションの方が高額物件であることを証明したの一戸建てさんだから。

  44. 244 匿名さん

    >242
    過去スレ、読もう。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    >こんな質が悪くても、(おれみたいに)買う奴がいるんだから、
    >きっと知らないところでなにかがいいに違いな

    ウチは戸建を購入したけど、マンションも検討した。検討すればするほどマンションのメリットが存在しないと思った。
    でも、「きっと知らないところで何かいいところがあるのかも」とここに来たが、一つも無いみたい。

  46. 246 匿名さん

    >>244
    読むも何も、「同じ立地、同じ広さならマンションの方が高い」って最初に書いたのは俺だもん。
    242も俺が書いたけど、そういう意味だよ。「同じ広さならマンションの方が高い」けど、「戸建てはマンションより広い」から「現実に戸建ての方が高い」。一部を抜き取って結論を捻じ曲げるな。
    逆転するのは90平米越えてから。90平米のマンションは極一部の「超高級」物件。建売だと普通の物件。この辺でマンションの方が高くなる。あくまで建売との比較だが。

  47. 247 匿名さん

    >241=245
    それって、エルメスのバック買えない人間が、
    エルメスはコスパが悪いから、買う人間はダメって
    言ってるように聞こえる。
    エルメス持ったことなければ、
    その良さ理解できませんよね。

  48. 248 匿名さん

    >246
    お願いだから、過去スレ、ちゃんと読んで。

  49. 249 匿名さん

    >243
    >244

    >144だろ?
    同じ立地なら、マンションのほうが狭いし高いが、
    実際には価格は以下のように分布する

    【高額ゾーン】
    広い戸建て
     ↓
    普通の戸建て
     ↓
    狭い戸建て ≒ 広いマンション
     ↓
    普通のマンション
     ↓
    狭いマンション
    【低額ゾーン】

    まったく同じ広さのマンションと戸建てではマンションのほうが割高だが、
    基本的に価格帯としては「マンションの高額」と「戸建ての低額」が
    競合の位置にくることになる。

    従って、戸建てのほうが平均所得としては上になる。

  50. 250 匿名さん

    同じ立地なら、マンションのほうが狭いし高い!

    だよね~!!

  51. 251 匿名さん

    >249
    ○同じ立地なら、マンションのほうが狭いし高い

    ○狭い戸建て ≒ 広いマンション

    もうちょっと、整理してから、投稿お願いします。

  52. 252 匿名さん

    >247

    おまえ、ブランズとかがエルメス並みのブランドだと本気で思うか?
    検討スレ行って同じこと言ってみろよ。

    ってか、マンションでエルメス並みだと引き合いに出せる
    ブランドマンションを、ひとつでもいいから挙げてみなよ。

    プラウド?
    パークタワー?
    グランドヒルズ?

    へそで茶が湧くわw

    広尾ガーデンヒルズとか、まあ、わずかなヴィンテージ名作マンションは
    エルメス並みかもしれんが、新作が出るブランドではないわな。

  53. 253 匿名さん

    >252
    エルメスには、価格なりの価値があるってことで良いの?

  54. 254 匿名さん

    これはどうみても、マンションさんが完全に負け戦ですなあ。

    「ま、マンションはどうみてもコスパが悪い、、、
     つ、つまり、た、高い金を出してるから高所得!!(錯乱)」

    こんなに見苦しいマンションさんを見たくなかった、、、。

  55. 255 匿名さん

    高額なものを買える人ほど、一般的に、高所得でしょうね。

  56. 256 匿名さん

    >254
    エルメスはコスパ悪いからお嫌い?

  57. 257 匿名さん

    >>247
    違う。「マンションにエルメスは存在しなかった」と言っている。
    あんたの買ったエルメスは偽物だと言っている。
    コスパは関係ない。安くても、偽物は偽物。本物の品質(上質な暮らし)が無いと言っている。

  58. 258 匿名さん

    >253

    エルメスと仕事したことあるおれがコメントすると、
    「ブランド」という無形のものに価値を見いだせる人間には、
    その価値は間違いなくあるよ。

    実際、禁じ手なのでここだけの話だけど、
    エルメスと同じ工房で同じバッグの製作をして輸入・販売したことがあった。
    30万円のバッグが10万円になった。
    しかし、ノーブランドで工房直買い付けでも、上代それくらいになった。

    おまえら、「エルメスとか、あんな値段ありえねーw」とか思ってんだろうけど、
    あそこが使う工房はものすげえ質高いんだぞ。

    だから大量生産できないし、だから人気シリーズは出て即完売するし、
    転売するとさらに高値になる。

    で、マンションだ。
    悪いが、そういうレベルにあるマンションなど存在しない。
    「ブランド」という意味でも、「質」という意味でも。

  59. 259 匿名さん

    >257
    価格は需要と供給で決まる。

  60. 260 匿名さん

    け、結婚詐欺にあって、男に貢ぐ女ほど高所得!!(錯乱)

  61. 261 匿名さん

    >260
    マンション住人の方が、高所得とおっしゃりたいの?

  62. 262 匿名さん

    羽根布団を羽毛布団だと思って高額で買ったひとのほうが、
    普通に羽毛布団を買ったひとよりも高所得!!(錯乱)

  63. 263 匿名さん

    >262
    マンション住人の方が、高所得とおっしゃりたいの?

  64. 264 匿名さん

    >261 >263

    マンション住民のほうが、戸建てよりも低所得ですよ。

  65. 265 匿名さん

    >264

    一戸建てさんによれば、
    同立地の場合、マンションの方が狭いにもかかわらず、
    価格が高いとのこと。

    高い物件買える人の方が、
    一般的に言って、高所得だと思います。

    つまり、一戸建てさんのお隣のマンションにお住まいの方の方が
    高収入ということ。

  66. 266 匿名さん

    所得と戸建てかマンションかは関係ないだろ。
    最近の富裕層は賃貸マンションが多いし、資産家と呼ばれるレベルは家を所有した上でマンションも持ってたりするし。
    少なくとも80平米未満のマンションには資産家は住んでないだろ。

  67. 267 匿名さん

    >266
    富裕層なら、マンションでも一戸建てでも良いよね。
    議論する必要なし。

  68. 268 匿名さん

    せっかく、一戸建て買ったのに、隣のマンションの方が、価格、高いと、良い気分しないよね。

  69. 269 匿名さん

    平均で見ればマンション居住者の方が高所得なのは明らかだと思う。
    マンションはそれなりの地価のところにしか建たないから価格もそれなり以上はする。
    対して一戸建ては土地がタダみたいなとこにもいっぱい建ってるからね。

    ここでミニ戸や3階建てを叩いてる人も、タダみたいな土地に立派な注文住宅建てた輩でしょ?
    低所得の豪邸居住、長距離通勤、でしょ。
    広さ広さの人たち(笑)

  70. 270 匿名さん

    >一戸建てさんによれば、
    >同立地の場合、マンションの方が狭いにもかかわらず、
    >価格が高いとのこと。
    そんな事誰が言った?
    ちなみに>>144 の建売は最初の売値は7380万(間取り図に掲載されている)。
    戸建てとしては87.99平米はかなり狭い部類。2LDK+Sとイマイチな物件。値下げして長期在庫もうなずける。
    それでもマンション70平米の最初の売値が6885万だから戸建はマンションより500万高い。


    駅近くとはいえ、70平米で7000万近いマンションも、この程度で7380万で売る建売もどちらもレアケースだと思うが。

  71. 271 匿名さん

    >>269
    ウチは3階建てミニ戸の鉛筆だけど、周辺のマンションより高価でした。
    ウチより高かったマンションは10部屋未満でした。ウチの地域の90%以上のマンションがウチより安かったです。

  72. 272 匿名さん

    >270
    1000万下げても、売れないの?

    144さんは「同じ立地なら、マンションのほうが高くて狭い。」と言っているので、
    まずは、一戸建てさんで、意見をまとめてください。

  73. 273 匿名さん

    >271

    一戸建てさん同士で、まずは意見まとめてね。

  74. 274 匿名さん

    馬鹿らしい戦いをしていて飽きない板ですね。

  75. 275 匿名さん

    まずまとめると、

    ・同じ立地、同じ価格なら、戸建てのほうがやや広い。
     なぜなら、マンションのほうがデベロッパーの利幅がでかいから。

    ・同じ立地で、マンションと戸建てでどちらが高所得かといえば、戸建て。
     なぜなら、マンションは全体的に狭い物件しかないから。

    でFA。
    もちろん、ケースバイケースで、立地がよければ
    (土地代がたかければ)同じ立地でも戸建てのほうが高いこともある(かもしれない)。

    さらに、

    ・同じ価格ならマンションのほうが立地がいい
    →これは全否定された

    ・同じ価格ならマンションのほうが高級仕様
    →これも原価で見ると全否定された

  76. 276 匿名さん

    >275
    >同じ立地で、マンションと戸建てでどちらが高所得かといえば、戸建て。
     なぜなら、マンションは全体的に狭い物件しかないから。

    144さんが、世田谷のご近所同志の物件で、
    マンションの方が狭いにもかかわらず、価格の高い物件の実例を
    示されて、「同じ立地なら、マンションのほうが高くて狭い。」とおしゃってますので、
    まずは、一戸建てさん同士で、意見をまとめてください。

  77. 277 匿名さん

    >276

    まとめるもなにも、もうFA出してるがな。
    同じ立地ならマンションのほうが狭くて高い。
    しかし、戸建ては全体的に広くて高額の物件が多い。
    マンションは狭くて低額な物件が多い。

    【高額ゾーン】
    広い戸建て
     ↓
    普通の戸建て
     ↓
    ※狭い戸建て ≒ 広いマンション
     ↓
    普通のマンション
     ↓
    狭いマンション
    【低額ゾーン】

    ※のところで「だけ」比べると、同じ面積で比べたときに
    マンションのほうがコスパが悪いので、高くつく、ということ。

    反論するなら反証してください。
    でないと、もうただの連呼厨だとみなし、以下スルーしますから。

  78. 278 匿名さん

    横だけど、
    >>276の連呼ぐあいがさすがに気持ち悪すぎる
    ほとんどこいつパラノイア入ってるでしょ

    これが洗脳された末の症状なのか・・・

  79. 279 匿名さん

    >275
    >・同じ立地、同じ価格なら、戸建てのほうがやや広い。

    つまり、条件を揃えれば、広さに大差ない、という理解で宜しいでしょうか。
    これまで、一戸建てさんは、無条件に「一戸建ては広いのが長所」と、
    さんざんおっしゃっておりましたが、
    実は、そうでもなかったってことですね。

  80. 280 匿名さん

    どっちもアホや・・・・・
    同じ立地にはマンも一戸も一緒には建たねぇよ。

  81. 281 匿名さん

    公示地価でましたね。皆さんの最寄はどうでした?
    昨年入居ですが、101.6%でした。バブルのころは今の4倍だったようです。
    相場的には、2006~7年が1番底で、2番底つけた感じでしょうか
    いいタイミングだったかも

  82. 282 匿名さん

    広さの長所奪われたら、一戸建て、何も長所なくなってしまう。

  83. 283 匿名さん

    >278
    大人げない事言わないの。

    薄々分かってんでしょ。子供だよ。
    実家の九官鳥みたいにパクパク同じ事しか言わないし、内容が幼稚だから、あー九官鳥君がまたさえずってるなぁ、スルー、でいいんだ。

  84. 284 匿名さん

    今後、一戸建てさんは、広さアピールはなしで、お願いします。
    若しくは、「やや」を、つけてね。

    (275さんの引用)
    ・同じ立地、同じ価格なら、戸建てのほうがやや広い。

  85. 285 匿名さん

    >276
    おまえの論理だと、単身者用賃貸が、同じ広さだと最も高額な家賃なので、単身者が高所得、ってことになる。

    逆だよ。貧乏になればなるほど、コスパの悪いとこに住むしかなくなるんだよ笑

  86. 286 匿名さん

    >285
    アンカー間違いですか?
    そうでないなら、おっしゃりたいことがよく分からないので、
    申し訳ありませんが、万人でもわかる平易な文章でお願いします。

  87. 287 匿名さん

    あのー、マンションさんにはこのパラノイアさん以外にいないんですかね?

  88. 288 匿名さん

    ワンフロアのマンションより2階建ての一戸建てが広いのは当たり前。

    同じ価格の一戸建てなら、2階建てより3階建ての方が広い。

    つまり、広い=優れている、ではないってこと。
    もし、広い=優れている、なら3階建てが一番優れた住居、ってことになるよ。

  89. 289 匿名さん

    つまり、いくら広くても、3階建てや2階建てではね、って話。
    3階建てのデメリットは理解できるのに、2階建てにはデメリットが無いと思い込もうとするあたりが、低脳。

  90. 290 匿名さん

    狭いところで育てば、狭くても狭く感じない。
    狭いところに慣れれば、それが普通になる。
    私は耐えられないけど!

  91. 291 匿名さん

    >288
    >289

    建ぺい率も容積率も斜線制限もなにもかも無視した男っぷりのよさにクッソワロタwww

    「マンションが狭いのはワンフロアだから」
    だっておwww


  92. 292 匿名さん

    なんか、あまりに論破しすぎたせいか、パラノイアさんしかマンションさんがいませんね。

  93. 293 匿名さん

    >278
    横だけど、
    >>276の連呼ぐあいがさすがに気持ち悪すぎる
    ほとんどこいつパラノイア入ってるでしょ

    これが洗脳された末の症状なのか・・・

    >283
    >278
    大人げない事言わないの。

    薄々分かってんでしょ。子供だよ。
    実家の九官鳥みたいにパクパク同じ事しか言わないし、内容が幼稚だから、あー九官鳥君がまたさえずってるなぁ、スルー、でいいんだ。

    >287
    あのー、マンションさんにはこのパラノイアさん以外にいないんですかね?

    >292
    なんか、あまりに論破しすぎたせいか、パラノイアさんしかマンションさんがいませんね。

  94. 294 匿名さん

    何をどう論破したんだろう。

  95. 295 匿名さん

    293のレスも十分気持ち悪いだろ。
    自覚ないようだが。

  96. 296 匿名さん

    292,293,295
    みんな変んないね。
    俺もか?

  97. 297 匿名さん

    >281

    お、そうなんですね、なんとなくうれしい。うちも昨年購入です。あとでチェックしてみようかな。

  98. 298 匿名さん

    うちの地域はマンションも戸建ても同価格。

    どっちかが高い、安い、って主張してる人は、そもそも地域が良くないと言っているようなもの。

    小学校で貧富の差があり過ぎるような地域はやめた方が良い。

    同じ学区には賃貸マンションも賃貸アパートも無い。

    立地立地言う割には、良くない地域に住んでしまっている。

  99. 299 匿名さん

    >>277さん
    正しいと思います。ただ、記載が抜けてます。「狭い戸建て ≒ 広いマンション」これが価格的に同一というのが基本認識です。となると

    【高額ゾーン】
    1)広い戸建て ≒ さらに広く豪華なマンション
       ↓
    2)普通の戸建て ≒ さらに広いマンション 
       ↓
    3)狭い戸建て ≒ 広いマンション
       ↓
    4)狭くて不便な戸建て ≒ 普通のマンション
       ↓
    5)さらに狭くて残念な戸建て ≒ 狭いマンション
    【低額ゾーン】

    戸建てさんからようやく正しい答えがでました。ありがとう。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    相対的な広い狭いを、絶対的な広い狭いに置き換える必要があるよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸