住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

  1. 814 匿名さん

    >813
    × 建売が自分の好きなときに
    ◎建物が自分の好きなときに

  2. 815 匿名さん

    よく、100m2くらいのマンション民が、
    「いやあ、友人とか招待するとみんな『広いね〜!』って感動してくれるんすよw」
    みたいに言うやついるけど、あのね、それね、
    「え、ウサギ小屋かと思ったら犬小屋だった!」っていう「広い」だからw
    戸建てと比べて広いわけじゃないし、逆に生活導線悪いなー、って思うだけ。まあ、マナーのよいひとは、直接そうは言わないもんだから、ついついマンション民が勘違いしちゃうんですよねw
    ま、無理からぬことですけど。

  3. 816 匿名さん

    >813
    つまり、70m2のマンション と 150m2庭付き戸建て
    に住んでいる住人は同程度の収入ってことね。

  4. 817 匿名さん

    >815
    813の理論によれば、
    100m2マンション買える人は、200m2超えの
    一戸建て買えます。

  5. 818 匿名さん

    >804
    今さら?
    ここは普通戸建てと普通マンションを比べるスレですよ。

    あとはネット弁慶の妄想が占めるスレ。

  6. 819 匿名さん

    土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台

    つまりマンションあきらめれば、注文で200万円、建売で500万円のおつりが来ます。

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html


  7. 820 匿名さん

    >>815

    あなたのお家もセンス悪いって心では思われててもステキなお家ですねってヨイショしてくれるのと同じですよ。勇気を頂きました。

  8. 821 匿名さん

    >土地付注文住宅は3,500万円台

    これは注文住宅ではない。
    普通HMなどの注文住宅に土地は付かない。
    「建築条件付き宅地」を呼び変えただけ。
    知らないのは恥ずかしいよ。

  9. 822 匿名さん

    戸建の言い訳が始まった。

  10. 823 匿名さん

    要はここの戸建てさんは東京にすんでないですね。
    だから都内のミニコやミニマンを必死に否定する。

    しかし都内に住んでいないなら、そもそも一戸建てマンションで迷う必要もないと思いますが。

  11. 824 匿名さん

    まあそうでしょうね。e戸建てという姉妹サイトを見ると首都圏以外の中核都市の話題で占められているのがわかります。
    圧倒的に首都圏はマンション、それ以外は戸建てであることがわかります

  12. 825 匿名さん

    個人の注文戸建ての情報なんかWEBにはでないだろ。
    自分で土地を買って注文住宅を建ててみたら分かるよ。

    ここはネットで見れる建売り戸建てやマンションの情報しか知らない輩ばかりだから
    23区内のまともな戸建て(相応に高額)の情報が欠落してる。

  13. 826 匿名さん

    >825
    予算はいくらを考えてるの?

  14. 827 匿名さん

    >825
    高額なら、べつにどっちだって良いんだって。
    戸建でも、マンションでも、満足できるもの手に入るよ。

  15. 828 匿名さん

    >>825

    あなたが言うまともな注文住宅とやらって区内で土地含めていくらするの?予算から外れてればそんな情報必要すらないのけど。

  16. 829 匿名さん

    坪150万30坪4500万
    木造二階建100㎡、坪60万
    頭金1500万、ローン4800万(月々13万返済)

  17. 830 匿名さん

    戸建て敗北のようですね\(^o^)/

  18. 831 匿名さん

    >>829

    それだと比較対象はもう少し地価の高い場所にあるミニマンとの比較になると思うけど。立地がはっきりしないからなんともいえないが、30坪だと十分狭小だと思うんだが・・・。この程度の土地でまともな戸建てになりうるのか??

    ミニマンもミニ戸も地価の高い場所では高級だしこれしか買えないってのもあるけど、少なくとも23区内のまともな戸建てって言われたら50坪程度の土地面積のある家を想像するんだけど・・・。

  19. 832 匿名さん

    >>829
    だと県部でもちょっと便利なところだとありうる地価ですね。.831のゆうように借りに50坪程度だと7500万です。
    かりに希望にあう土地って区画の面積単価含めてくると限られてきて、どんな場所でも見つかるというわけでもなく
    土地のほうは現金で購入されて、木造二階建をローンを組まれて購入したちゅーことでしょうか?
    結構ゼロからの注文住宅は敷居が高いです、初心者には。
    とりあえず土地だけローン組んでおいて、上はゆっくり手を打つって出来ないんですかね。

    やっぱ土地付でガツンとローン組める建売かな。ただし、建売だとローンの上限がでてきて思い通りにはいかなき。どうなのかな。

  20. 833 匿名さん

    >>829
    変動か
    ヤバいな

  21. 834 匿名さん

    >830
    また、出ましたね。
    マンションさんが大好きな僅か数時間のレスから、
    どっちが勝っただの負けただのというレス!

    まあ、ここのスレの住人の感覚は別にして、
    世間一般の人々は、全国的にも、大都市圏でも、
    7,8割の人は戸建を望ましい住宅形態と思っています。

    東京に限っても、 戸建てが望ましいと思っているのは76.0%。
    マンションが望ましい住宅形態と思っているのは13.2%です。
    その他の地域も大して変わりません。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    一方、平成24年の国勢調査によると、東京の総人口は12,978,624人。
    そのうち、戸建ての持ち家に住んでいる人は、4,714,283人で約36%。
    一方、共同住宅の持ち家(マンション)に住んでいる人は2,563,081人で約20%。

    東京に住んでいる人だけを考えても、
    戸建てに住んでいる人よりも、遥かに多い人が戸建を望ましい住宅形態と考えていて、
    マンションを望ましいと思っているのは、マンションに住んでいる人より少ないですね。

    あくまでも、このスレの中の話ではなく、世間一般の考え方のことです。
    また、一般論の話なので、中にはマンションの方がいいと感じる人が居てもおかしくは無いですね

  22. 835 匿名さん

    都内は一戸建ての敗北で完全決着だな。
    全国区は好きにしてくれ。マンションないけど(笑)
    おつ

  23. 836 匿名さん

    マジレスしとくと、戸建かマンションかは自分の奥さんが専業主婦で家にいるのが好きかどうかで決まるとおもう。
    嫁が働いてたり専業でも出かけるのが好き系だとマンションにしておいたほうがいい。戸建は家に書ける手間が
    想像以上にある。そもそも戸建は家を空けると空き巣に入られる可能性もものすごく高まる。
    それに家にいないなら広さも糞も無い。掃除も大変になるのが戸建。家に長い事いない場合に維持はできない。
    田舎で戸建が多いのはこういう理由だ。金額の問題じゃない。

  24. 837 匿名さん

    >827

    戸建て脳は、全ての物件に於いて 戸建て>マンションなんだろ?爆笑

    こういう考えになっちゃう時点で、戸建てに住むとどうなっちゃうかを示してるww

  25. 838 匿名さん

    住宅犯罪の第一位は? 空き巣
    空き巣の手口第一位は? 窓を破って侵入

  26. 839 匿名さん

    >>837 そんな脳だし、いちいちレス求めてくるし、めんどくさいよなw

  27. 840 匿名さん

    戸建さんは手段を目的にしちゃう痛い人間だからね。
    家や土地を取得する事自体が目的にしちゃったおばかさん。
    自分でそれをわかって八つ当たり。ひどいね。

  28. 841 匿名さん

    今期末最後の三連休もここに張り付いてる戸建民うけるwww
    大好きな戸建!お出かけもせずに家でボッチ!

  29. 842 匿名さん

    >あなたが言うまともな注文住宅とやらって区内で土地含めていくらするの?予算から外れてればそんな情報必要すらないのけど。

    安い予算ならマンション建売戸建てどっちでもいいんじゃない。
    大差ないよ。

  30. 843 匿名さん

    >834
    真面な戸建てならって、条件付きでしょ。
    理想と現実だよね。
    1億以上出せるなら、戸建ても、本気で検討しても良いと思う。
    1億未満の予算しかなければ、マンションにしておく方が無難。

  31. 844 匿名さん

    >842
    具体的な金額は?

  32. 845 匿名さん

    日本は全国的に戸建てが主流。
    集合住宅は都市に集中する人口の受け皿。
    分譲マンションのバーチャル区分所有はデベと当局の合作。
    老朽化した時の対応策も今頃検討してる。
    政策の検証が必要なようだ。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf


  33. 846 匿名さん

    そらそうでしょ。
    土地代の安い地方で、建物が高価なマンション建てても
    採算合わないじゃん。

    ちなみに、パリだと築40年のマンションなら
    新しい方だから。

  34. 847 匿名さん

    全国でみれば戸建てが多いのはそりゃそうだろ。馬鹿なんだね。

  35. 848 匿名さん

    ビフォーアフターで25坪平屋で狭いって言ってるけど
    80㎡越えてるんだけど
    70は、やっぱり狭いよ

  36. 849 匿名さん

    何人で住むの?

  37. 850 匿名さん

    6人で80m2は狭いよね。異論ありません。

  38. 851 匿名さん

    4人暮らしで76m2が最適。
    3人暮らしなら70m2が最適。
    そういうようになっています。これは感覚的な問題ではなくて
    これぐらいの広さが家族の距離感を保つのにちょうどいいという
    理論的なお話です。

  39. 852 匿名さん

    ベタ基礎直張り50mmネオマフォームだけだと、断熱、足りないだろう
    トップライトはいいね、朝陽で目覚めるのは、気持ち良い

  40. 853 匿名さん

    >851

    平屋でってことですよね。二階建てだと理論的に。どんな感じなんでしょうか?

  41. 854 匿名さん

    いま80㎡の分譲賃貸マンションに夫婦と幼児一人で住んでますが、狭過ぎるので戸建に引っ越します。

  42. 855 匿名さん

    >>853
    はい、その通りです。フラットフロアでそれがベストなので
    2F建てだと最低でも各階の広さがそれだけ必要になりますが
    そうすると大抵延べ床面積が140m21以上になりますね。
    その分は無駄になるだけではなくかえって悪化します。

  43. 856 匿名さん

    >855

    なるほど、納得です。理論的に、ではなくお宅の経済的に、ということだったんですね。

  44. 857 匿名さん

    >2F建てだと最低でも各階の広さがそれだけ必要になりますが

    戸建てだとマンションの二倍の床面積が必要っていうことなの?

  45. 858 匿名さん

    実際フラットの方が使いやすいしな。2F建で総床面積100平米よりもフラット70平米のほうが
    ずっといい。トイレが2ついらない。階段もいらない。戸建の2F建、3F建って結局は無駄なスペースが
    増えているだけ。

  46. 859 匿名さん

    >851
    それ、収納を除いてだよね?
    1部屋、物置にしてしまったら、
    60㎡2LDK相当になってしまいます。

  47. 860 匿名さん

    70㎡のマンションから床面積120㎡の二階建てに移ったけど、
    収納スペースや13㎡ほどのパティオをつくっても十分に広いよ。
    1階は共有で2階がプライベート。

  48. 861 匿名さん

    >>860
    みんな広くなって便利になった、よくなったっていうけどそれって
    思い込んでるだけなんだよね。無くても死なない、って事は結局は
    いらないのと同じ事。

  49. 862 匿名さん

    >860
    70m2のマンション、
    120m2の戸建て、
    それぞれの価格は?

  50. 863 匿名さん

    >>862の質問にマジで応えてほしいな。
    ついでに両方のスペックもたのむ。

  51. 864 匿名さん

    120㎡、36坪、坪58万
    2000万程度、

    リフォームで1600万なら、基礎・構造からできるわけだね

  52. 865 匿名さん

    861はマンガ喫茶か、カプセルホテルで暮らせばいいのに。

  53. 866 匿名さん

    >>865
    馬鹿なのかな?君はそこで暮らせるのか?w
    生きていればそれでいいという意味ではないよ。それもわからないの?

  54. 867 匿名さん

    じゃあ、無くても死なないとか書きゃなきゃいいのに。馬鹿なの?

  55. 868 匿名さん

    >>867
    行間読めないことを晒さないでw
    フランクな格好で来てくださいっていう就職面接にパジャマでいく馬鹿と同じだよ、あなたwww

  56. 869 匿名さん

    自分の場合は、142平米の戸建てから、85平米のマンションに
    住み替えたけど無駄なスペースが減って、快適になったよ。

    引っ越しを機に、いらないものを捨てまくったんだけど
    本当にくだらない物の為に、高い金をかけて収納スペースなりを
    無駄に使ってきたんだということに気づいた。ゴミのようなものの
    為に、何百万という建築費用をかけた自分が本当にアホだったと思う。

    いらない物を捨てたおかげで、精神的にもスッキリしたし
    住居も85平米で十分になった。

    団地間サイズという違いのせいで、
    若干の寝室の圧迫感はあるが寝るだけなので、ほとんど気にならない。

    リビングも以前は24畳で、現在は18畳だけど
    窓が大きくなって開放的になった分、現在の方が
    贅沢さを感じる。

    あとは、木造の頼りない家よりも、RCの気密性の高い
    部屋にいる方が何となく気分的に落ち着く。

  57. 870 匿名さん

    867って仕事でどんな手使ってでも契約とってこいって言われたら違法行為してでもやるんだろうな。こえ。

  58. 871 匿名さん

    >>869
    正解。無駄な物とを削ぎ落として全体的な質を上げていき洗練させていくと
    何が自分にとって今重要視すべきかがはっきりする。
    馬鹿の一つ覚えみたいに広さ広さといってるやつは何も考えていない。

  59. 873 匿名さん

    戸建て派にとってはマンションのサービスやら共有施設こそ最大の無駄

  60. 875 匿名さん

    マンション派にとっては戸建の屋根、外壁、土地、もろい躯こそ最大の無駄

  61. 876 匿名さん

    >無くても死なない、って事は結局はいらないのと同じ事。

    は???
    なんだこれ。行間もへったくれもあるかい、こんなん。人間に**製造マシーンになれといってるのと同じだろ。違うというのなら、どういう意味か説明してみろや。

  62. 877 匿名さん

    >自分の場合は、142平米の戸建てから、85平米のマンションに 住み替えたけど無駄なスペースが減って、快適になったよ。

    A実家から家を出て独立した
    B家族で暮らしていたが離婚して追い出された

    どっちかね?

  63. 878 匿名さん

    50㎡以下 → 一人暮らし用限定
    60㎡ → まあ、一人暮らしなら余裕。最悪2人も押し込める
    70㎡ → 2人暮らしなら、これくらいは必要
    80㎡ → これくらいが2人暮らしに丁度いい
    90㎡ → 子供が小さいうちは3人でもいける
    100㎡ → 3人暮らしなら丁度これくらい
    120㎡ → 夫婦+子供2人がなんとか暮らせる
    150㎡ → 夫婦+子供2人が普通に暮らせる

  64. 879 匿名さん

    >871

    うん、広さはいらない。
    必要にして充分だけあればいい。
    家族4人暮らしなら、まあ、最低120m2もあれば充分だな。
    一人暮らしなら85m2でも広すぎるくらいだろう。

  65. 880 匿名さん

    >>876
    もういい加減にしてくれ... 逆切れすればするほどまた無駄なレスが増えるだけ。

  66. 881 匿名さん

    広さは重要だが、三層での広さは不要
    三階建100㎡とかゴミ以外の何物でもない

  67. 882 匿名さん

    >>881
    広さが重要だという根拠をここにいる不特定多数が納得できることをいってごらんよ

  68. 883 匿名さん

    子供が階段から落ちて脳挫傷。

  69. 884 匿名さん

    >869が威勢のいい文面のわりにはマンションにしては微妙に広い部屋に設定してるのが笑える。

  70. 885 匿名さん

    うちは祖母が転けて寝たきりに。。戸建でも平屋が良い。

  71. 886 匿名さん

    85~90平米はマンションでは普通の広さ(除く23区内)

  72. 887 匿名さん

    >>886
    だね。みんな特定の条件押し付けすぎる。

  73. 888 匿名さん

    4人家族ワンフロア70㎡で十分。
    広さの押し売りはやめてください。

  74. 889 匿名さん

    4人で70㎡は冗談抜きで物理的に無理

  75. 890 匿名さん

    >>888
    子供が可愛そう、、、、、

  76. 891 匿名さん

    >888

    あんたが狭さを家族に押し付けてんだよ笑

  77. 892 匿名さん

    >880

    うお、無駄なレスがというくらいなら、そのレスで説明すればいいのに笑
    まあ、なんて顔真っ赤で涙目なんでしょ。これに懲りたら少しは日本語を勉強しましょうね。
    もしもまだ反論したいなら、まずは

    >無くても死なない、って事は結局はいらないのと同じ事。

    を説明してからになさいね笑

  78. 893 匿名さん

    >886 >887

    てことは、>888はマンション派でも切り捨てってことでよろしいんですかね?

  79. 894 匿名さん

    >882

    横だけど、
    広さ、というのは、デカイという意味じゃなくて、一定面積、という意味だと思うよ。住まいには、一定面積以上が必須、ということ。つまり最低条件。
    それが、4人家族なら100m2以上、ということ。必要最低条件として、ある一定面積は重要、ということ。電気や水道が来ていることが必須であるのと同じレベル。

  80. 895 匿名さん

    マンション派で本当に住んでる人は少数

    ほとんどがステマ

  81. 896 匿名さん

    >>894
    一定面積以上必須なのはマンション派も理解していて其の面積が70m2あれば
    クリアしているって話でしょ。
    で、戸建民は単に狭すぎ!戸建広くてウマーって馬鹿なレスばかりしているっていう
    構図です。

  82. 897 匿名さん

    >894
    確か、マンションの場合、国の推奨は3人で75m2。4人で90m2。
    この面積があれば、豊かな住生活ができる、だったと思う。

  83. 898 匿名さん

    居住面積水準設定の考え方について - 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/singi/syakaishihon/bunkakai/...

  84. 899 匿名さん

    戸建てはその構造上、家族の人数に関係なく100平米以下は住みにくいと感じるのに対し
    マンションは単純に家族の人数が3人なら75平米、4人なら100平米となる
    この点も両者の比較を困難なものにしている

  85. 900 匿名さん

    国の話出してくるやつって本当に頭がお花畑だね。国(政府)ってのは運用がしやすいように、自分たちにとって
    管理しやすかったり経済に火をつけたりするためにそういうガイドライン作ってはわざと世の中のパラダイムシフトを
    促すのが仕事なんだよ。営業の人間が売るために自社製品のいい事ばかり言うのと同じ。

  86. 901 匿名さん

    >其の面積が70m2あれば クリアしているって話でしょ。

    いやいや、全然してないよ。
    なんでそんな低水準を押し付けて平気なの?そんなに貧乏なの?それとも、生活保護で暮らすひとが基準になってるの?
    まともな文化的水準の話でしょ?ナチスに追われて屋根裏部屋で生活するときの話じゃないでしょ?


  87. 902 匿名さん

    家族四人で90㎡以上なら都会のマンションでは億近い価格になる。
    このスレの方々の年収では無理でしょう。
    億というと過剰反応する人が多いからね。

  88. 903 購入経験者さん

    901

    ナチスって。

    あなたは、どこのエリアのどのようなロケーション・環境・品質の住居にお住まいで、どの程度の広さですか?

    真夜中にご苦労様です。

  89. 904 匿名さん

    >>899
    なんの構造かな?笑

    あなたの頭の中では、階段だけで25m2あるとか?笑

  90. 905 匿名さん

    ワンフロアと2階建ての100㎡を同じとするのはどう考えても無理がある。
    2階建てと3階建ての100㎡を同じとするのは無理なのと同様。

  91. 906 匿名さん

    >905

    そうだよね。
    ワンフロアと2階建を比べるなら、階段室2帖、廊下2帖くらいがデッドスペースになるので13.5㎡ほど狭くなる。
    3階建だと、更に、階段室1帖、廊下1帖分くらい狭くなるので、合計20㎡ほど狭くなる。
    100㎡の2階建一戸建とマンションを比べるなら85㎡程度、
    100㎡の3階建一戸建とマンションを比べるなら80㎡程度が妥当だよね。

  92. 907 匿名さん

    やっぱり結論は同じ広さなら
    マンション >> 戸建て
    みたいね。

  93. 908 匿名さん

    その分収納が増えるんだけどね。そこはスルーなんだ。

  94. 909 匿名さん

    マンションの場合、収納が少ないか部屋が狭くなる。
    戸建と同じ平米でもマンションの場合は壁芯ってのも影響してくるし。

  95. 910 匿名さん

    そんなにのべ床や収納が大切なら、それこそ3階建てがベストじゃないの。
    3階建ては激しく否定、ワンフロアも否定、2階建て最高!
    それこそ思い込みだと思いませんか?

  96. 911 匿名さん

    延べ床大事でしょ、あなたもそれで比較してるじゃん。
    収納だって立派な住設。
    だいたい、まったく同じ延べ床だったらマンションの方が壁芯分狭くなるのをお忘れなく。

  97. 912 匿名さん

    大丈夫。持ち物は最低限に絞り、駅近だから車も自転車も持たない都会的でスタイリッシュな生活をしてるマンション住まいの方なら部屋は狭くていいし、収納も当然少なくていいのです。

  98. 913 匿名さん

    100平米マンションは例外という意見があったので
    80平米の普通マンションの比較対象になりそうな2階建て建売を探してみました。

    77平米をなかなか頑張ってレイアウトしていますが、
    床面積が1階、2階に二分される分、LDKのゆとりがマンションに比べるとなくなります。
    私見ですがマンションのほうが住みやすいでしょう。
    http://www.homes.co.jp/kodate/b-1148620068002/

  99. 914 匿名さん

    >910
    二階建だと、構造が簡単で安くあがるメリットと
    高度規制とか余裕があるから、天井を高くできるとかメリットあるんだよね。

    ちなみに、6畳間が、
    居室2.7×3.6m+収納0.9×1.8m=11.34㎡
    3部屋で、最低35㎡程度は専有しますね

  100. 915 匿名さん

    913が営業妨害になるようでしたら即削除願います。
    6500万で2階建て建売を探している層はかなりボリュームゾーンになるので
    迷惑ではないと思うのですが・・・

  101. 916 匿名さん

    ここはマンションなんかと同じ広さの戸建てに住んでる奴なんていないでしょ。

    ひょっとしているの? ププ

  102. 917 匿名さん

    913です。何度もすみません。
    例示した物件は水回りの配置がよいので家事動線が悪くないこと、1階バスルーム、トイレ2つを実現していること
    全室居室としてじゅうぶん使えること、など内法77平米でも住めると思った初めての物件かもしれません。
    そういう意味ではこれも比較に適さない特殊例ですかねえ。。

  103. 918 匿名さん

    >906

    無知。
    まず、階段は廊下の代わりに動線になる。ワンフロアから階段が「増える」分、廊下が「減る」んだよ。

    次に、動線は平面のほうが立体よりも必要になる。立体はひとつの階段で複数の動線を兼用できるからね。ちょっと想像すればわかる。

    最後に、なんで4帖が13.3m2になってんの?掛け算もできない低脳?4帖は2坪、6.6m2。

    つまり、きみは無知で、想像力がなく、掛け算もできないということだ。ほとんど人間として無価値だな。

  104. 919 匿名さん

    三階建しつこいなw
    三階建がNGなことはFA済だろ

  105. 920 匿名さん

    >918

    あと、マンションは柱や壁の壁心で計算するから、ざっきり計算で、柱の分が約1m2、壁が2.8m2、足して3.8m2ほどは多く計算されている。
    まあつまり、同じ100m2同士なら、戸建てのほうが10m2ほど広いってことかな。

  106. 921 匿名さん

    918
    低脳その2。

    >4帖は2坪、6.6m2。
    2坪=6.6m2なのは問題ない。

    ただ4畳=6.6m2は無知としか言いようがないな。

    畳のm2なんて地方によって異なるなんてことは常識。

     関西間(京間):1,909×954mm=1.82平方メートル
     中京間(名古屋地方):1,818×909mm=1.65平方メートル
     関東間(江戸間):1,757×879mm=1.54平方メートル

    そんな常識知らずのあなたは人間として無価値というより害でしかないなw
    もうすこし勉強したまえ。

  107. 922 匿名さん

    >921

    業界を騒然とさせるバカがやってきた。
    「たたみ」じゃない、帖、な?この大きさは、不動産の広さ表現の基準としてちゃんと規定されている。
    さらにあえていうなら、階段やなんかの大きさの基準は坪な。つまり、何畳かはともかく、階段は1坪。

    それを、「畳の大きさは地方によって異なる(キリッ」だっておwwwwww
    クソワロタwwwwww
    誰も畳の話なんかしてねえよwwwwww




  108. 923 匿名さん

    >906 = >921

    うっわ、顔真っ赤で必死に指摘した内容がこれまた痛い。
    おまえもう書き込みやめとけよ笑
    なにをどうやっても4帖だろうが4畳だろうが13.3平米になんかならないから笑

  109. 924 匿名さん

    まーたくだらない広さ計算してんのかw
    飛行機のエコノミーかプレミアエコノミーかで比較してるのとおなじだな
    どっちもたいして変わらん

  110. 925 匿名さん

    木造三階建が必死なだけでしょ

  111. 926 匿名さん

    >921

    どこの地方だと、4畳か13.3m2になるのか詳しく。

  112. 927 匿名さん

    必死なのはマンションだろ
    狭さを否定されまいと猛反発してる笑

  113. 928 匿名さん

    木造三階は家の中の生活の大半が階段に費やされる。無駄な労力が多く、家具家電も各階に用意しないとやっていけない。やめた方が無難かと。

  114. 929 匿名さん

    木造三階建とミニマンの争いとか目糞鼻糞だからどうでもいいわ
    専用スレ作ってそこでやってよ

  115. 930 匿名さん

    OK、戸建てもマンションも、まずは広さは家族4人で暮らすには最低100m2、できれば120m2。それ以下を擁護するのはミニマンとミニ戸の断末魔の叫びなので無視。

  116. 931 匿名さん

    購入するならマンション?それとも建て売りミニ戸建[三階建て]?

  117. 932 匿名さん

    70平米あれば十分。ただしワンフロアで

  118. 933 匿名さん

    >925 = >927 >928

    おまえやたら必死だけど、なにと戦ってんの?笑

  119. 934 匿名さん

    >932

    貧乏家族虐待ミニマンは新スレ作って、そっちでミニ戸と好きなだけやりあえよ。

  120. 935 匿名さん

    70m2でファミリー住まいは虐待。

  121. 936 匿名さん

    うん、>930で問題ないだろ。
    それ以下の奴らはとりあえず新スレ作ってそっち行けよ。

  122. 937 匿名さん

    とりあえず三階建とミニマンはこのスレから要らない

  123. 938 匿名さん

    50㎡以下 → 一人暮らし用限定
    60㎡ → まあ、一人暮らしなら余裕。最悪2人も押し込める
    70㎡ → 2人暮らしなら、これくらいは必要
    80㎡ → これくらいが2人暮らしに丁度いい
    90㎡ → 子供が小さいうちは3人でもいける
    100㎡ → 3人暮らしなら丁度これくらい
    120㎡ → 夫婦+子供2人がなんとか暮らせる
    150㎡ → 夫婦+子供2人が普通に暮らせる

  124. 939 匿名さん

    次スレ立てるときは購入するなら100㎡以上のマンション?それとも120㎡以上の一戸建て?ってのと、
    購入するなら100㎡以下のマンション?それとも120㎡以下の戸建て?にしろよ。

    富裕層と田舎者のスレと一般層にわければいい。

  125. 940 匿名さん

    三階建は除外な

  126. 941 匿名さん

    >>916

    いるから脊髄反射するんだよ。

    戸建ては自由度が高い!と言いながら、結局買ったままの状態で我慢強いられてる人たちが笑

  127. 942 匿名さん

    マンションはわざわざことわらなくてもほとんどがミニでしょう!

  128. 943 匿名さん

    >939

    だから、なんでマンションだと狭くていいんだって気になってんの?マンションに入ると人間が縮むの?バカなの?

    どちらも100m2以下はNG。それ以上で一般的。

  129. 944 匿名さん

    夫婦と子供2人が何とか暮らせるってのが120㎡か。うちの周りの坪単価が280万位で40坪の土地として1億1200万。上物が坪単価80万として36坪(約120㎡)として2880万。合わせて外溝や諸費用で1億5000万は超えるのか。
    そうか、これが最低限ということは年収で少なくとも3000万はないと最低限の家を買えないってことか。

    じゃあ、年収3000万以上のスレ作ったらみんなそっちにいくのか。そんな奴は別スレに行って欲しいな。

  130. 945 匿名さん

    ここは一戸建てがいいか?マンションがいいか?ってスレでしょ。
    地価の安い場所に住む人たちが威張るスレなの?
    だいたいそんなとこに住む人は、一戸建てかマンションかで悩むこともないだろう。
    くだらない。

  131. 946 匿名さん

    >うちの周りの坪単価が280万位

    なんでおまえんちの近所前提でないとならんの?
    おまえんちの坪単価はぴったり全国平均なの?なんでおまえ基準で物事考えるの?

    そういう自分中心の人間はそもそも掲示板サイトじゃなくて、自分のブログでも作ってそこで好きなことほざいてろ。

  132. 947 匿名さん

    横だけど。
    全国区でみれば一戸建てかマンションかってならないでしょ。
    実質一戸建てしか選択肢がない地域が相当あるんだから

  133. 948 匿名さん

    うちは地価が高く、おれの稼ぎが少ないから、うちは子供や奥さんを虐待していいと思うんだよね、って言ってるわけ?
    稼ぎがすくなきゃ通勤距離を伸ばせばいい。
    それよりもさらに少ないなら家など買うな。

  134. 949 匿名さん

    一戸建てしかない地域の広い一戸建てを自慢するスレ?
    見下されてるだけなのに。
    広いからどうだっていうんだろ。
    住所を言えない不動産が自慢になるかよ。

  135. 950 匿名さん

    首都圏のマンションの平均専有面積は70平米。
    「マンションは酷い狭小住宅」これが現実。加えて、「ほんの一部、広い物件もある」これが正しい。
    「70平米で十分」なんて自虐的なこと抜かす馬鹿が居るから、マンションデべはそういう狭小を作り続ける。日本の住宅事情は永遠に劣悪なまま。本来、少ない土地を土地を有効活用してスペースを造っているのがマンションなのだから、戸建てより広くて当たり前なはず。
    にもかかわらず、「デべの利益」の為だけに造られた現代のマンションはたったの70平米という酷い狭小。
    これはのちに続く世代への足かせにもなる。「80平米無いと売れない」という認識をデべに持たせるためにも、正直に「70㎡では狭かった」と言い続けるべき。

  136. 951 匿名さん

    >947

    そう、とっくに結論出てんだよね。
    マンションとは、所詮優れた住まいの形態ではなく、限られたスペースに無理矢理沢山の家庭を押し込むための存在だってこと。
    そのためならマンションだよね、ってことなら、賛同しなくもないけど、マンションが戸建てよりも優れてるみたいな論調が出るから意味不明に議論が迷走する。
    マンションなら狭くていい、みたいな論理もそれ。わけわからんわ。ミニ戸なら狭くていい、てのと同じくらい根拠がない。もちろん、都会なら狭くていい、も根拠ない。
    全部、マンションデベロッパーの洗脳だわ。

    「狭くていい」のではなく、それらはどれもこれも、「しょうがなく狭い住まいで我慢している」ってこと。

  137. 952 匿名さん

    >949

    おまえは家族を虐待するのが自慢なの?
    そんな自慢するくらいなら、クズに見下されようが、家族が楽しく快適に暮らせる住まいを選ぶわ。

  138. 953 匿名さん

    都内で広い一戸建てを建てることは不可能。
    だから制約の中で一戸建てが良いかマンションが良いかというのがスレの主旨だろ。
    マンションがろくにない様な地域の安くて広い一戸建てを持ち出して威張るスレじゃないことくらいわからないのか。

  139. 954 匿名さん

    てか、ここに関係者以外いること自体不明だわ

  140. 955 匿名さん

    >953

    じゃ、どちらもある地域で考えれば?
    三鷹とか立川とか?
    なんで狭いことありきになってんだよ。
    どうしてもそうしたいなら、ミニ戸ミニマンスレができたから、そっちいけよ。

  141. 956 匿名さん

    100㎡エンピツ三階建の床面積利用価値は7掛けくらいだから、平面価値に置き直すと実質70㎡

  142. 957 匿名さん

    >949
    地方都市で近くにマンションもある人が戸建が良いと確信するスレ
    都心では1億円出せない人はまともな物件を買えないと実証されたスレ

  143. 958 匿名さん

    >956

    3階建てのスレができたみたいだからそっちいけよ。

  144. 959 匿名さん

    >953

    スレタイには都内ではとは書かれていないよ。
    そして、戸建というと、すぐに極端な田舎と比較したがるけど、
    都心へ向かう路線の沿線にはマンションは沢山ある。
    寧ろ、都内で既に住宅街が発展した地域よりも、
    再開発された郊外の方が新設マンションは沢山建っている。

    そして、それらの再開発地域には戸建の住宅も沢山建っている。
    それらを比べている人も多いんじゃないかな?

  145. 960 匿名さん

    955
    立川や三鷹でこのスレの内容で一戸建て建てれば軽く一億越えるだろ。

  146. 961 匿名さん

    三鷹や立川なんかに住むくらいなら、埋め立て地マンションの方が都心に近くて良いな。

    まあ、どっちも買わんがwww

  147. 962 匿名さん

    >922
    アホまるだしwww

    良く読め。
    ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/4310414.html

    現代においては畳=帖な。

    カスは勉強しなおしてこいw

  148. 963 匿名さん

    >922
    必死こいてるのはおめぇさんだよ。

    もしかしてお前○鮮人かな?

    なら悪いこと言ったな。

    間違っていること指摘すると○鮮人はすぐ火病るからなw

  149. 964 匿名さん

    >962

    ソースが

    教えてぐう

    wwwwwwwww
    まあ、別にいいけどねwwwwww
    ちなみに、帖=1.62m2は不動産公正取引協議会の取り決めな笑
    http://www.sfkoutori.or.jp/pdf/240531henkoukiyak_leaflet.pdf



  150. 965 匿名さん

    >962 >963

    うわ、こいつネト ○ ヨだよ、、、。
    ネットが真実のネ ○ ウヨさんはどっち住みなん?マンション?戸建て?賃貸?笑

  151. 966 匿名さん

    >961

    三鷹を擁護するわけじゃないけど、一般的に三鷹はファミリー層に人気で地価も高い。
    立川は競輪場もあるしあまりいいイメージないが、税収が高いので福祉は手厚いらしい。

    まあ、どちらも埋立地のほうがいい、なんて言えるのはよほどの情弱か、チバロンパだけ。

  152. 967 匿名さん

    教えてgooや知恵袋をソースにする情弱は2chを「ネットは真実」って語り出すマジ基地。

  153. 968 匿名さん

    三鷹や武蔵野市いいけどな。
    ゆったりした土地に広々な戸建で家族わいわいとくらすのがいい

  154. 969 匿名さん

    >968

    分筆制限があるから、ゆったりしているのに地価が高い、イコール1戸あたりがかなり高くつく、イコール高所得者しか住めず治安がよく環境がよい。

  155. 970 匿名さん

    たぶんさマンション民って買ったところに永住はしないじゃん。ババ抜きの要領でみんな遅かれ早かれ出ていって売買繰り返すから最初はまともな層でもすぐに変わっていくでしょ。しかも管理を外注すうから意思決定はあってないようなものじゃんね。こういうところがマンションやその周辺を上質に保てないとこかなと。
    戸建地域はよくも悪くも安定してるんだよ。
    悪いところは昔変わらず悪いし良いところはそのままが多い。定住してるから当たり前なんだけどこれが環境に大きいんじゃないかな。
    環境って変わっていくのに時間かかるからね。スーパーとか飲食店はすぐできるけど子育て施設、教育機関、医療、鉄道、そして自治体とかはすぐにできたりしないからね。都心一等地にある高級マンションはともかく普通マンションがばかばかできてるとこって昔工場とか空地だったところだから商業施設しかなくて結局街として片寄ってるんだよな。で、そうこうしてるうちにたまニュータウンや高島平みたいにスラムになってしまう。やっぱ定住できないとダメじゃないかな

  156. 971 匿名さん

    >968

    遠すぎ。
    治安悪過ぎ。

  157. 972 匿名さん

    >971

    近いし、治安もいい。

  158. 973 匿名さん

    970
    正しい

  159. 974 匿名さん

    良く分からないけど、白熱してますね。
    帖は坪と書くつもりが間違えただけですよ。

    実際の階段室は折り返し階段だと各階2帖、直線階段だと1.5帖程度が普通です。
    なので、大きく見積もって、2フロア合わせて2坪としました。
    実際には、階段下収納などに有効利用されるので、デッドスペースはもっと狭いです。

    さらに、動線等を考えて、廊下のスペースも各階2帖づつ、合計2坪。
    極小住宅だとデッドスペースはもっと小さく設計させますが通常の家並に計算しました。

    なので、2階建にした時のデッドスペースは、広く見積もっても4坪(13.2㎡)程度ですよ。

    100㎡の2階建は、とても大きく見積もったデッドスペースを考えても85㎡のワンフロアよりも広く使えます。
    このことに間違いは無いと思いますが…。

  160. 975 匿名さん

    >974

    間違えたなら普通にみとめりゃいいのに、、、。
    何度も言うように、動線は階段が機能すると廊下が減るんだよ、ワンフロアと比べて。それともなに、マンションってスタジオそうていと比べてんの?
    それに、階段が2階建てでなんでふたつもあるんだよ。二階から階段でどこいっちゃうの?屋上?

  161. 976 匿名さん

    >100㎡の2階建は、とても大きく見積もったデッドスペースを考えても85㎡のワンフロアよりも広く使えます。

    違う。マンションは、壁心の厚みによるマイナス分、柱によるマイナス分、梁による空間のマイナス分があるので、同じ面積表示なら戸建てのほうが実際には広いうえに空間も広く使うこともできる。

  162. 977 匿名さん

    >>972


    三鷹や立川じゃ通勤30分以上かかるからアウト。

  163. 978 匿名さん

    新大久保徒歩1分ならマンションがいい?

  164. 979 匿名さん

    >972

    ウチは通勤20分なのでセーフ。

  165. 980 匿名さん

    >977

    アホか。
    おまえの通勤地なんか知らんよ。
    なんでおまえの通勤ありきの前提で話してるの?どんだけ自己中心なの?中央線なんか新宿〜東京駅が通勤地が対象になるに決まってるだろ。

  166. 981 匿名さん

    >980

    落ち着けww
    俺の通勤場所での話なんて当然してない。
    通勤時間30分以上だと論外言い出したのは戸建ての方。

    郊外になる三鷹、立川なら(これも言い出したのは都心廚の戸建て)、通勤時間はドアtoドアで30分を超えるのは一般的。

    超えない奴もいるのは当たり前。

  167. 982 匿名さん

    またまたマンション派のねつ造です。
    >通勤時間30分以上だと論外言い出したのは戸建ての方。
    では、両者の合意の上で「通勤時間30分以上でも問題ない」で立地についての一つの条件が確定で良いですね。
    一応、東京駅までの距離に固執していたのはマンション派ですよ。チバロンパを筆頭に千葉だけど東京駅まで直ぐだから郊外ではなって必死でした。
    私は戸建ですけど「東京駅からの距離=通勤時間」という無茶な理論に嫌気がさしてました。

  168. 983 匿名さん

    戸建てで階段によって使えなくなるスペースは極わずかです。
    ウチは一階階段下はトイレです。逆に「二階に行く通路」と「トイレのスペース」という二つの役割を持っていますのでただの廊下の2倍、活用されています。

  169. 984 匿名さん

    普通にスーモやらで間取り図見れば、マンションで全部屋6畳以上の3LDKってほぼ存在しないからそれで十分なんじゃないの?
    ミニ戸ではそんなの普通で珍しくも何ともない。

  170. 985 匿名さん

    >984
    そうそう。
    さらに、幾つかの部屋はカビやすい外廊下に面した北側断熱材無しで、
    各部屋に付いている収納も申し訳程度の半帖程度ってのもスタンダード。
    そんな環境で納得できるなら、マンションでも良いんじゃない?

  171. 986 匿名さん

    >郊外になる三鷹、立川なら(これも言い出したのは都心廚の戸建て)

    誰のこと言ってるかしらんけど、都心厨なら三鷹だの立川だの言わんだろ?


    >「東京駅からの距離=通勤時間」という無茶な理論に嫌気がさしてました

    ほんとこれ。
    バカかと思うわ。

  172. 987 匿名さん

    いいんじゃない?
    三鷹、立川。
    今までの空想スレに比べればずっと現実的。

    それで、三鷹立川のどんな物件なの?

    ㎡、駅距離、価格、の概要は?



    それと、マンション派がこう言ったとか戸建て派が言い出した、とかやめませんか。
    マンション派も戸建て派も複数いるし。
    マンション派の全体意見とか戸建て派の全体意見とか、そんなもんないでしょ。

  173. 988 匿名さん

    ほとんどマンションが無いような地域の「安くて広い一戸建て」は反則のようなもの。
    そんな地域に住んでいれば、そもそも一戸建てかマンションかという悩みは存在しない。
    マンションが無いんだから。

  174. 989 匿名さん

    >988
    要するに、都会のような地価の高いところにしかマンションの存在意義はない。
    戸建を購入出来なかった人間が、仕方なく集合住宅を購入する。この鉄則どおりです。
    真にマンションが優れているのであれば、どんな田舎でも需要がありマンションが建築される。
    このスレのマンションさんは経済学の基礎すら知らない。

    あ、日本国民の殆どは理想の住居は戸建と答えているので、外国人の様な価値観の持ち主ですね。

  175. 990 匿名さん

    >>982

    おいおいw
    相変わらず戸建ての捏造は必死だなw

    >一応、東京駅までの距離に固執していたのはマンション派ですよ。チバロンパを筆頭に千葉だけど東京駅まで直ぐだから郊外ではなって必死でした。


    違う違う。
    都心、しかも都内の5区のみ?に固執してたのは戸建て。

    さらにチバロンパは通勤時間50分と自分で明かしてた&東京駅勤務と言ってないし、マンション晒されたチバロンパのところからどうやっても東京駅まで30分以上かかるからチバロンパではない。

    都心厨の戸建てが30分以上の勤務時間はアウトと連呼したことに、郊外の江戸川区や千葉の奴らが丸の内まで30分で行けると都心厨に対抗し始めたのが経緯な。


    さらにその話の時、武蔵野市なんて論外と言い始めたのも戸建てな。

  176. 991 匿名さん

    >>990
    はぁ?
    勝手に都心の定義を捏造し、23区は都心。
    とかのたまう、上京してきたマンションさんがいたから、都心の定義が話題になったまで

    基本的に、都心は住環境としとは、不便というのが都内で育った人の共通認識

  177. 992 匿名さん

    >989
    ここ見てる戸建てさんて、地方の方ばかり?

  178. 993 匿名さん

    >989
    土地代の安い地方で、建物代の高いマンションなんて、
    贅沢なんだから、需要あるわけないでしょ。

  179. 994 匿名さん

    >>990
    デタラメ。
    マンション派が丸の内まで30分、そんな環境だとマンション一択だとか、都心に住むにはマンションじゃなきゃとか、立地が良い(都心、駅近)住まいは事実上マンションだけって連呼してた。
    挙句に世田谷や目黒が郊外だとか言い出し、現に990も >郊外の江戸川区 とか言ってる。
    常識的に都心は3区のみ。あるいは新宿、渋谷を入れて5区、文京区を入れて6区という事もある。新宿は副都心とも言われる。
    しかし、普通は23区を郊外とは言わない。都心近郊、都心周辺区と言う。23区は都心を中心とした一つの都市。郊外と言うのは都市の周辺地域。23区は都心と同一の都市。23区の外は行政区分的にも地域的にも同一の都市ではない。
    その都心以外の23区を郊外と言うのは、おかしいと、戸建て派は一貫して言ってる。
    さらに、基本的に都心三区は住居に適さないとも言い続けている。

  180. 995 匿名さん

    >>993
    ほへ?
    もし、マンションがそんなに優れているなら需要があるのでは?

  181. 996 匿名さん

    >993
    世間知らずの主婦(30代)と予想。

  182. 997 匿名さん

    >987が一番まとも。

    >それと、マンション派がこう言ったとか戸建て派が言い出した、とかやめませんか。
    >マンション派も戸建て派も複数いるし。
    >マンション派の全体意見とか戸建て派の全体意見とか、そんなもんないでしょ。

    おまえら、こういうことで喧嘩すんなやめろ。
    誰かが言った言わないの揚げ足をとりあって

    「これが証拠(ドヤァァ!」

    とか、バカバカしいだけ。
    相手が言ってもいないことを「戸建て派が言ったんだもんね!」とか
    「マンション派が言ったんだから、もうFAだもんね!」とか不毛。

    どうしてもというのなら、せめて相手が言ったことにだけ反論しろ。

  183. 998 匿名さん

    >992

    スーパー好立地の狭小三階建てのおれも見てるぞ。
    ちなみに、ずいぶんまえにも書いたけど、
    おれは戸建て派でもマンション派でもなく、「立地派」だ。
    ミニ戸ミニ戸と嫉妬が激しいのであまり登場しないけどなw

  184. 999 匿名さん

    戸建派が言った!マンション派が言った!って言ってる方々。

    正気ですか?

  185. 1000 匿名さん

    戸建orマンション?の中、俺は立地派だと颯爽と登場されましてもね。

  186. 1001 匿名さん

    >993
    住居としての基本性能が劣悪だからマンションの需要がないのですよ。
    経済学の基礎を学びましょうね。
    都心では、戸建が買えないから需要があるだけ。

  187. 1002 匿名さん

    >土地代の安い地方で、建物代の高いマンションなんて、
    >贅沢なんだから、需要あるわけないでしょ。

    マンションに建物としての魅力はないということだね。
    建物に魅力があれば、地価に関係なく日本中にマンションが普及する。

  188. 1003 匿名さん

    >999

    不利になると下着おじさんとかチバロンパさんちぃーっすとかドヤ顔で逃げコメントするのは戸建てなんだけどな笑

    俺へのレスで下着おじさん呼ばわりされたわ笑

  189. 1004 匿名さん

    >>998
    「スーパー好立地」なら50坪くらい買ってまともな戸建て建てたらいいのに、
    なんで狭小三階建てなの?

  190. 1005 匿名さん

    >1003

    そりゃ、おまえがあんな偏執狂に似たコメントしたからだろw

  191. 1006 匿名さん

    >1005

    結局、戸建て民は見抜くことなんてできず、不利になると彼らを利用して逃げるわけだなww

  192. 1007 匿名さん

    >1005
    「下着おじさんとかチバロンパさんちぃーっす」って、
    不利になったときの発言だったのね。

  193. 1008 匿名さん

    >1007

    それ以外に書きようが無い時の切り札(笑)

  194. 1009 匿名さん

    いやでも、下着おっさんはマジでパラノイア入ってるだろ
    基本的に誰のいうことも聞かないし、議論もしない
    淡々と戸建てが寒い寒いマンション下着で過ごせるを連呼

    おまえら、あんなやつが隣で暮らしていたら怖くないか?

  195. 1010 匿名さん

    怖い以前に
    見ず知らずの何百人とともに
    狭い敷地内で
    共同住宅生活など選ばない

  196. 1011 匿名さん

    >1003
    貴方は下着おじさんと同じレベルだから仕方ありませんね。
    もう少し、論理的な書き込みをお願いします。

  197. 1012 匿名さん

    論理論理的いう奴が最も論理的じゃない。

  198. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426945/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸