福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス博多南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫郡
  6. 博多南駅
  7. アソシアテラス博多南

広告を掲載

匿名X [更新日時] 2008-08-25 15:02:00

アソシアテラス博多南のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

入居はまだまだ先ですが情報を共有できれば嬉しく思います。

[スレ作成日時]2007-05-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス博多南口コミ掲示板・評判

  1. 42 申込予定さん

    既に入居されている方にお伺いします。
    南側の広いテラスは、皆さんどの様に使われてますか?
    ウッドデッキや、タイルを敷きつめて、ガーデニングを楽しんでいる
    方がいたら、どんな物を使用されてるか教えていただければ幸いです。

    それから、来客者用の駐車場が無いと聞いていますが、
    車での来客時は、何処に車を停めていますか?

  2. 43 入居済み住民さん

    >№42さん
    南側を購入した者です。
    広いテラスは今のところ、物干しと景色を眺める為程度の利用のみです。来春にはテーブルを購入してティータイム^^などと考えてます。開放感は抜群です。リビングがバルコニーに広がっている感覚はなかなかいいですよ。
    私はタイルなど敷き詰めたりせずコンクリートのまま利用してます。タイルは費用が嵩みますし、掃除が大変かな・・と思います。
    駐車場は無いので車での訪問を避けて頂く、と言っても無理なので長時間は避けて周辺にって感じですかね。。

  3. 44 申込予定さん

    >№43さん
    レス有難うございます。
    ベランダでティータイムかぁ、素敵ですね。
    眺めも素晴らしいし、ほっと出来そうですね。
    タイル等、敷きつめると確かにお掃除は大変そうですね..。
    もう少し検討してみようと思います。

    駐車場は、近くにコインパーキングとか出来ると良いですね。
    あの辺りは、やはり車がないと不便な地域ですし、
    自家用車で来る友人や親類を安心して呼べないですものね..。

  4. 45 イースター

    東側に住んでる住民です。
    日中、車の通りは確かに多いですね。
    しかし、夜になると静かで騒音は思ったほど気になりませんよ。
    引っ越す前に住んでいた所が片側ニ車線でうるさかったからかもしれませんが・・・。
    日差しは午後からは厳しいです。南側のみなさんがうらやましくなります。
    でも洗濯物は午前中に片付けてますし日が当たらなくても普通に乾くのでそんなに気にしないようにしています。
    景色もいいし満足しています。85点ぐらいかなぁ。

  5. 46 購入検討中さん

    はじめまして。
    既に入居されている方にお伺いしたいのですが。
    アソシアテラス博多南ではインターネット接続が無料とのことですが、皆さんは使用されていますか?
    不都合など発生していないですか?

  6. 47 入居済み住民さん

    >No.46さん
    利用料金は管理費に含まれてますよ!マンションのパンフにも書かれてます。
    でも割安に設定されているはずです。営業さんに聞いたところ、確か1600円位?かと・・
    使ってて特に不具合はありません。モデム無しでLANケーブル直ですからとても便利です。また全部屋に配線がきているので、移動も簡単にできます。
    設定も不要でした。正直驚きました^^

  7. 48 購入検討中さん

    >No.47さん
    ありがとうございました。

    ご存知でしたら教えてください。
    1戸内、全部屋LAN配線されていると言うことですが、
    1戸毎に、ルータが設置されているのでしょうか?
    それともマンション内はLAN配線なのでしょうか?
    であれば、お隣さんのPCも見えてしまうのですか?
    設備構成を教えてもらえなかったので、ちょっと心配です。

  8. 49 入居予定さん

    >No.48さん

    私は未だ入居していないのですが、内覧会の時に同じ質問を業者にしたのでお知らせします。

    質問:複数のパソコンを所有している為、各部屋で利用する際に
       ファイル共有をしたい。
       その場合、共有フォルダは、他の部屋からも見えてしまうのか?

    回答:他の部屋からは見えません。

    (確か、マンションの部屋毎にIPかドメインが異なる様な事を言っていたと思います)

  9. 50 購入検討中さん

    南側に入居された方に質問です。
    バルコニーが4Mありますが、部屋への日差しの入り具合はどうですか?
    昼間でも電気をつけるほど暗いと嫌なので…
    それと、駐車場は少ないのでしょうか?
    来客用が無いのが気がかりなんですが…

  10. 51 購入検討中さん

    >No.49さん
    ありがとうございました。

    >(確か、マンションの部屋毎にIPかドメインが異なる様な事を...)

    んー。わかりませんね。
    1戸毎であれば理解できますが、、
    なにか判ったら投稿します。

  11. 52 入居済み住民さん

    >No.50さん
    晴れた日の日差しは全く問題ありません。一日中、日が差し込んできますので電気は必要無いです。私も日差しは心配してましたが、入居してみて安心しました。ただ、曇っている日はやはり暗い感じがします。
    でもそんなに気にならないですよ!!

  12. 53 購入検討中さん

    >NO.52さん

    レスありがとうございます。
    安心しました。
    決め手になりそうです。

  13. 54 入居済み住民さん

    >No.53さん
    参考になって良かったです。
    因みに注意点は日差しよりも目の前の車道を走る車の騒音です。
    今の時期は閉めきっているのでぜんぜん気にならないのですが
    引っ越してすぐの10月は日中窓を開けてることが多かったのですが、テレビの音が聞こえづらいほどです。これは慣れしかないです^^
    でも夜間は交通量がかなり減るので、睡眠妨害ってことは無いからご安心を^^

    あと何部屋残っているんですかね〜?
    もうわずかだとは聞きましたが・・・

  14. 55 購入検討中さん

    >NO.54さん

    車の騒音は南側なら大丈夫そうです。
    モデルルームを見た時に、窓を開けて確認しました。

    残っている部屋数はかなり少ないです。
    希望の部屋はまだ残っていますが、検討中の方もいらっしゃる様なので
    今週中に決断します。

  15. 56 9階の住人

    ①扉開閉の音は下の階の方へ聞こえているのでしょうか?
    ②夜中、お風呂に入ることがあるのですが、迷惑かけていないのか心配です。

  16. 57 入居済み住民さん

    №56さん

    ① 扉の開閉音、聞こえないです。
    ② 多分大丈夫と思います。

  17. 58 入居済み住民さん

    入居してもうすぐ半年!
    残り少ないみたいですね!
    みなさん住み心地はどうですか?
    ちょっと気になった事があり書き込みます!

    ①まず入居当時からバルコニーの地面コンクリ部分にヒビが入ってました・・・
    コンクリなんでしょうがないのか?と思いますがみなさんの所はどうですか?

    ②隣の音とかもまったくしなく満足しているのですが寝室で使用している部屋の上の住民の方の足音がコツコツ聞こえます・・・
    以前は賃貸でしたがこんなに聞こえなかったんで防音関係の材料の入れ忘れ?って思う位です・・・
    みなさんの所はどうですか?

  18. 59 入居済み住民さん

    > №58さん

    住み心地いいですよ〜。

    ① コンクリのヒビはないです。気づいてないだけかも・・・
    ② お隣や上の階の音は特に聞こえないです。

  19. 60 入居済み住民さん

    >№59さん
    早速のレスありがとうございます。
    上の階の音聞こえないんですね・・・
    羨ましい・・・
    うちだけかと不安になります・・・
    それ以外はそこまで不満もないんすけどね!

  20. 61 入居済み住民さん

    南側に住んでいる者です。
    バルコニーのひびはうちも全面に入っています。コンクリートではなくモルタルの表面ひびなので問題はないそうですよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エイリックスタイル那珂川

福岡県那珂川市五郎丸2丁目

3,260万円~4,140万円

3LDK

65.01平米~72.10平米

総戸数 36戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸