福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシアテラス博多南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫郡
  6. 博多南駅
  7. アソシアテラス博多南

広告を掲載

匿名X [更新日時] 2008-08-25 15:02:00

アソシアテラス博多南のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

入居はまだまだ先ですが情報を共有できれば嬉しく思います。

[スレ作成日時]2007-05-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス博多南口コミ掲示板・評判

  1. 73 入居済み住民さん

    うーん、電気代だけで考えたことなかったですねぇ〜。
    前の賃貸のときで、1月や2月で電気代5000円位+ガス代10000円位かかってましたから(夫婦2人で共働きで昼間は留守ですが夜は不規則)、今同じような生活で7000円いかない位なのでトータルでみると安くなってます。
    夜10時〜朝8時迄が電気代安いと聞いてますので、お風呂はその時間帯に入るようにしてます。
    あと、料理の腕に自信がない…というのもありますが保温力が高いちょっといいお鍋を使ってみたり、電気使ったらすぐ消してます(ジャーとか・・・)
    詳しくないのですが、アンペアとか入居したときからのままなので今の生活範囲にあってるかどうかもわかりません。
    ガスの分まで電気でまかなうんですから、その分基本料金とか高いんじゃないでしょうか?
    お金の節約(ローンもあるし・・・)もそうですが、マンションのテーマが ECO ですからね!

  2. 74 入居済み住民さん

    こんにちは!!
    G.Wも終わってしまいましたね。今年は天気もよくよかったです。

    最近は暖かくなり、休日はテラスに出てのんびりするのが気持ちいいです。
    入居してもう半年がたち もうそろそろテラスにタイルをひこうかと考えています。で、色々考えているんですが、業者に頼むと綺麗には出来上がると思うのですがそれなりの金額になってしまうので、自分たちでやろうかと思っています。しかし、タイルを探しているのですが、なかなか気に入ったタイルが見つかりません。

    皆さんはどうされていますか? いろいろ情報があったら教えて欲しいのですが...。

    よろしくお願いします。

  3. 75 テラス好き

    >no.74さん

    テラス始動!ですね!我が家も暖かい日はテラスで家族とお茶してますよ。植物からの木漏れ日が心地よいです。

    私はこのテラスに惹かれて契約を決めたので、入居してすぐにテラスの制作を始めました。10月の入居でしたのでどんどん寒くなるのに耐えながらテラスに出ていましたよ。いよいよ暖かくなってテラスシーズンになりました!

    我が家でもいろいろと調べてみましたが、もともと業者に依頼するつもりはなかったので連結タイル?をネット通販やホームセンター、園芸店などで探しました。確かになかなかこれといったタイルが見つからず、あっても高価・・・さんざん検討した結果、タイルとウッド、植物、親指大の飾り石?などを使い、自己流でつくってみました。一色で統一されていないので狭く感じてしまうかもと心配もしましたが、まあ、そこそこ満足してます。

    連結タイルのようなものでしたら、破損したり飽きたら交換も容易ですし、初期の費用も比較的安価(業者見積もりに比べて)でしたよ。ただ、メーカーによってウッドでも木目の表情や色、質感がまるで違いました。石?製の連結タイルと連結ウッドを使っていますが、かなりの商品を比較して決めました。特にウッドは同じくらいの値段でも質はマチマチでしたよ。

    連結タイルの難点は掃除・・・各所に隙間がありますので、日常のタイルの下の掃除は高圧で水をかけて流す事しかしにくいです。年に一度くらいは全てをめくってタワシでもかけようと思っていますが大仕事になりそうです。

    手にとって決めたいところですが品揃えが豊富な所もあまりないですね・・・ホームセンターなどにはそのお店で取り寄せられる商品が掲載されたカタログなども見せてもらえるので見てみてはいかがでしょうか?我が家では王道「ハンズマン」にはよく行きましたし取り寄せもしました。メーカーが違うものを使う際は、連結部分が合致しない事が多いのでその隙間対策も考えて選んだほうが良いですね。うちでは多少、目をつぶっています・・・

    いろいろと書いちゃいましたがご参考になれば幸いです。心地よいテラスを作っていきましょうね!

  4. 76 株式会社 紙資源

    はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    アソシアテラス博多南の管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、アソシアテラス博多南様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。
    ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。
    また、ご家庭からのごみ袋代も今までよりかからなくなり、ランニングコストの削減にも繋がります。
    マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非ご検討下さいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。

    株式会社 紙資源
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

  5. 77 eco6

    皆さんこんにちは、pc初心者このスレも初めてしりました。
    よろしくお願いします。

    オール電化とについて、知ってる限りでは電気の基本料金は735円だと思います。

    深夜電力がとてもお得なのでタイマーなどで22時〜08時の時間帯を利用すると節約になるようです。うちでは洗濯、アイロン、食洗機などすべてこの時間に使用します。

    季節での違いはあるようですが深夜電力は普段の3/1のコストで電気が使えるみたいです。

    バルコニーのサンシェードや緑のカーテンなど皆さんどうされてますか?

    情報交換していきましょう。

  6. 78 入居済み住民さん

    こんばんは。

    >深夜電力がとてもお得なのでタイマーなどで22時〜08時の時間帯を利用すると節約になるようです。
    >うちでは洗濯、アイロン、食洗機などすべてこの時間に使用します。

    うちもなるべく22時以降にするようにしてます。九電の料金表を見ると
    確かに日中の1/3程度ですね。

    >バルコニーのサンシェードや緑のカーテンなど皆さんどうされてますか?

    これ、悩みどころなんですよね〜。
    サンシェード、緑のカーテンをしたいのですが、どう手をつけていいかわからず、
    何もしないままです。ご近所さんはどうしているんだろう?
    ほんとは全面的にナチュラルなお庭にして、それにあわせてサンシェードとか
    植木とかも考えているのですが、センスもお金もないのでしばらく我慢です。
    するときは業者に頼もうかなぁと思っています。
    話がずれてすいません。

  7. 79 入居済み住民さん

    マンションは新聞だけに限らずチラシもたくさん入ってきます。資源あるものですので有効的に再利用できればと思っています。毎日のことでいつの間にかたくさんたまってしまって困っていたところでした。新聞取るのをやめようかともおもいました。
    マンション単独での改修は入居者にとって不公平でない案だと
    思います。市からの補助金が管理組合に入金されるのは驚きです。 そのお金を修繕積立て金に当ててもらえばと 個人的な意見ですけどそうおもいます。

  8. 80 入居済み住民さん

    このマンションの インターネットについて質問したいと思います
    ネットの接続状況については まあこんなものかなと思っていますが
    みなさん IP電話とかお使いでしょうか?
    以前 イーキュービックに問い合わせした時に IP電話はあまりお勧めできません
    見たいな事を言われたので 躊躇しています
    もし使ってる方がいらっしゃれば 使い勝手とかを教えていただけたら幸いです。

  9. 81 入居済み住民さん

    入居して2ヶ月ちょっとで1年になろうかとしています。  仕事を持っていますので バタバタと決めてしまいました。
    布団を入れる押入れが小さいのが難点ですが 圧縮して入れています。住んで初めて解かったのが 上の階に居ますが車の音が うるさいと言うことです そのことからは逃げることはできない。上の階まで音は影響ないだろうと思って購入しまったけど誤算でした。

  10. 82 入居済み住民さん

    > 81さん

    車の音、同感です。
    ここのマンションで唯一の気がかりが騒音でした。
    上の方だから大丈夫かな〜と楽観視していましたが、実際住んでみるとかなりうるさいです。
    窓開けるとテレビの音が聞こえない・・・

  11. 83 入居済み住民さん

    ようやく完売したみたいですね。

  12. 84 入居済み住民さん

    完売のようですねー。

    騒音は交通量と坂なのでトラックが踏み込むと、かなりの爆音ですね。

    うちは南側なのであまり気になりませんが

    この前、深夜に暴走族のパラリパラリラ♪・・・

    はうるさかったです。

    でも個人的にここに住んで失敗したなーと思ったことはありませんね。

  13. 85 入居済み住民さん

    祝完売! これからもアソシアテラスの住民がいつまでも幸福でありますように...

  14. 86 入居済み住民さん

    那珂川の花火大会楽しみですね〜

  15. 87 入居済み住民さん

    あんどん祭りの花火が 綺麗でしたね
    こんなに良く見えるとは思いませんでした。

  16. 88 テラス好きさん

    久々に覗いてみました!夜の風がだいぶ涼しくなりましたね。昼間はテラスに打ち水していますが日差しのほうが勝ってます・・・
    完売しましたね。ノボリなんかもなくなり、すっきりしましたね。これで勢ぞろい!コミュニケーションのとれる、明るいマンションにしましょうね!このスレも上手く使っていきましょう!!

  17. 89 入居済み住民さん

    猿に注意・・・

    の掲示にはビックリしました。

    うちは1階なので心配です。

  18. 90 入居済み住民さん

    那珂川町の花火きれいでしたね!

  19. 91 マンコミュファンさん

    完売済みであれば住民板へ移行してはいかがでしょうか?

  20. 92 入居済み住民さん

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エイリックスタイル那珂川

福岡県那珂川市五郎丸2丁目

3,260万円~4,140万円

3LDK

65.01平米~72.10平米

総戸数 36戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸