福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ藤崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ライオンズ藤崎

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-16 00:21:37

早良区藤崎二丁目に建設中のライオンズ藤崎について、みなさんどう思われます??
色々情報を頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2008-01-20 23:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ藤崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 ビギナーさん

    オール電化やエコガラスなど最新の設備を誇っているのに、トイレはタンクレスでない古いタイプの様でした、床やドアのカラーが白っぽく落ち着かない。

  2. 3 検討中

    扉の色、フローリングの色等選べればよかったのに。。
    風呂窓等も欲しかった〜

  3. 4 購入検討中さん

    NO02.03さんへ
    場所と価格のバランスはどう思われます?

  4. 5 ご近所さん

    私もモデルルームへ行きましたが、ちょっとがっかりという感じです。
    オール電化はいいのでしょうが、私としては床暖房がほしかったし、風呂窓もあったらいいのにと思いました。そして一番驚いたのはやっぱり値段でしょうか。最近近くで建ったマンションと比べても高いなと感じずにはいられません。場所はとても便利なところだと思いますが、道路が近くて
    音などはどうなのでしょうか。

  5. 6 検討中

    NO.4さんへ

    場所は藤崎駅まで少しあるな という感じです。
    土地もないし、しょうがないか? とあきらめます。
    価格については、新新価格と言われるこのさなか、予想よりは低めでした。
    4LDKを検討しておりますが、角部屋は90㎡以上の広さもありますし。。。
    室内の色、風呂窓、トイレ、ベランダの広さ等不満はありますが、学区等がいいからから〜
    西側2階でも車の音は聞こえませんでしたよ。。

  6. 8 購入検討中さん

    No05.06さんへ

    まだモデルルームに行けていません。

    お風呂に窓がないのと床暖がないのは、マイナスですが、エミットとエコガラスがあるのは
    評価できますね。

    でも、最大のメリットは、「高取学区」かな?

    3LDKでどのぐらいの値段ですか? 宜しければ教えてください。

  7. 9 購入検討中さん

    価格が高い。西側3LDKで3200〜3900万、南側低層階だと5階建ての隣の建物が気になります。1階でも85㎡4300〜4500万円。売れるのでしょうか。

  8. 10 購入検討中さん

    確かに高いですね。

    正直、買えない訳ではないので悩みます。

    今後のマンション価格は下がると予測しています。

    でも、ライフプランでは今が買うタイミングなのです…複雑!

  9. 11 購入検討中さん

    ここって、高取小校区ではなく、室見小校区でしょ。
    でも、いまは室見のほうがいいらしいけどね。

  10. 12 物件比較中さん

    まだ、モデルルーム見てませんが小学校は高取小ではないのですか?
    中学校はどこになるのですか?

  11. 13 購入検討中さん

    藤崎2丁目は室見小、高取中校区です。

  12. 14 検討中

    玄関の扉の色なんとかなりませんかねぇ〜
    あんなに白いと…  価格高いのに ぜんぜん高く見えない(苦笑)

  13. 15 ビギナーさん

    マンション自体はたいへん気に入ったのですが
    室見小学校、高取中学校の校風や風紀などがわからず
    検討中です
    学力のレベルは高いと数値的に出てるらしいですが
    校風や風紀などは数値的に推し量れないのでやっかいです
    またマンションより もう少し西の地域の雰囲気はどうなのでしょうか
    ご存知の方 教えて頂けると幸いです

  14. 16 ご近所さん

    西新ー室見界隈の学校は小中学校とも悪い評判は聞かない
    ですが、当然いじめなどが皆無ということはないと思います。
    このあたりの学校は教育熱心な家庭が多いので、子供も郊外の
    学校に比べると(まあいろいろですが)おっとり度は低い
    ような気もします。子供さんのタイプによってはあまり
    合わないかなあ、ということもあるかもしれません。
    その辺は入ってみないとわからないし、特に小学生は慣れる
    とは思います。
    西の方の姪浜あたりは、西新、室見界隈よりは少しのんびりな感じだと思います。
    少し前までの姪浜あたりの学校はあまり評判は良くなかったようですが、
    最近はどうなんでしょうか。

  15. 17 ビギナーさん

    16番の方、早々にたいへん丁寧にお答えくださり ありがとうございます!
    悪い噂は聞かないとのご近所の方のご意見に安心しました
    姪浜の方も考えたのですが
    地盤が少し軟らかいとのことで耐震面が不安で候補からはずしました
    学校の評判はよくわかりませんが…
    西新から室見あたりで考えていて
    この物件の他に MJR西新南、パークスタイル室見 などに注目しています
    ただ室見は予算かなりオーバーみたいで おそらく無理…
    残り二つもギリギリ…?
    この辺りで 駅近くの4LDKを4000万以内でというのは
    到底ありえないんでしょうね

  16. 18 ご近所さん

    JRは小中学校から遠いのが難点ですね。
    西新界隈は90㎡以上の4LDKだと4,500万位からでしょうか。
    チラシが入る築浅中古でも結構強気な価格が多いので、
    これなら新築の方がいいかな、と思うことが多いです。
    ご希望に添える物件がみつかりますよう。

  17. 19 ビギナーさん

    またまたご意見ありがとうございました。
    そうなんです。学校が遠いんですよ。
    小学低学年の子供だと徒歩分速80Mは無理だから
    徒歩15分の表記は倍近くと思っておかないといけないですよね。
    街中を一人でそれだけの距離を歩かせるのは不安です。。。
    本当に不動産購入って難しいですね。
    納得いくものが手に入るようがんばります。

  18. 20 入居済み住民さん

    4月から入居している者です。少々高いかな、とは思いましたが、駅に近い、小中学校に近い、学校の評判も悪くない、など環境面から気に入り購入しました。結果は満足です。確かに不動産選びは難しいですよね。タイミングもありますし。すべての条件に適う物件はそうそうないでしょうけど、子供がいる家庭はやっぱり環境ですかね。

  19. 21 サラリーマンさん

    西区でもヴァークスとかパークスクエア姪浜とかは岩盤の上で地盤強いですよ。
    早良区で探してましたが、予算的に難しいです・・・私も。
    姪浜小学校や中学校は良いと聞きました(友人が多数周辺に住んでいるので)
    修猶館にも毎年20名近く行ってるみたいですね

  20. 22 ビギナーさん

    こちらでいろいろご意見や情報を頂きましたが
    とうとうこの物件を購入いたしました。
    分譲がかなり終わってしまっているため
    好みの間取りで好みの階数で…とはいきませんでしたが
    やはり環境やマンション自体の設備がすばらしいので
    概ね満足しております。
    これから引越しの準備で大変です。
    ご意見を下さった方々 ありがとうございました!

  21. 23 購入検討中さん

    このマンションを購入検討中ですが 4LDKのAタイプか3LDKのBタイプを検討中です。
    現在夫婦と子供一人の3人家族ですが もう一人欲しいと考えています。
    それぞれのタイプにお住まいの方、もしくは検討中の方のご意見がうかがえたら
    うれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  22. 24 入居済み住民さん

    購入検討中さんへ

    当方は4LDKに入居しています。4人家族ということであれば4LDKだと十分な間取りだと思います。3LDKでも普段の生活には問題ないと思いますよ。あとは予算と角部屋かどうかの問題でしょうね。住んでみていい物件だったと満足しています。通りに面している窓を開けると少々うるさいですが気にならないレベルですし環境がいいですからね。

  23. 25 匿名さん

    藤崎でも売れないんですね〜

  24. 26 買いたいけど買えない人

    お高いので 庶民には手が届きません。
    億ションって程でもないですが。
    郊外で探します。

  25. 27 物件比較中さん

    物件のウリであるロケーションはまあまあだと思いますが、やや値段は高いと感じてしまい
    他の比較している中古にしようと思いました。
    案内をしていただいたのですが、説明の方がやや雑な感じでしたのが残念でした。

    地下鉄からの経路がやや殺風景で、5年後には新しいマンションが周辺でたちそうな空き地が多い
    ことも気になりました。私の印象である藤崎とは少し差が有りました。
    買うときには数年後のイメージも大切です。

    買っている人は大企業の人や医者などが多いようで普通のリーマンではなかなか手が届かないという
    ところでしょうか

  26. 28 物件比較中さん

    実際にどれくらい売れているのでしょうか・・・?

    なぜか毎週1枚、必ずDMが届くんですよ。
    内容は様々なイベントで毎回違うんですけど、ここまでDMがくるところって
    他のところではないので、よっぽど切羽詰っているのかなぁと思いまして。

    上にも書かれていますが、明らかにこれからマンションが建ちそうな土地、ありますね。
    近くにももうマンションが立つという看板がでてたし、モデルルームもできていました。

  27. 29 モック先生

    入居者です。残戸数は8〜9らしいですよ。北はポンプ場ですから高層建築の可能性はありません。東西も問題なし。南は隣の賃貸物件が築15年程ということですのでしばらくは大丈夫でしょう。その南隣には〒の社宅がありますが、どうでしょうね。〒も最近は所有地をデベロッパーに売却しているという話も聞きますので、同地にマンションが建つ可能性はあると思います。でも、そういう可能性はどこでも同じです。すべて希望に合う物件があったとしても買える金額ではないでしょうし、なにを捨て、なにを取るかですよね。私は満足しています。

  28. 30 考え中

    今度、見に行ってみようかと考えています。

    HPしか見ていないのでよくわからないのですが、
    駐車場ってどのようになっていますか?
    駐車場代とかもどのくらいか気になります。

    あと、今は何階のどのような間取りが残ってるんでしょうね?

    なにか知っていらっしゃる方、教えてください!!

  29. 31 匿名さん

    同じライオンズでも大濠に比べちょっと設備面で不満が残りますね

  30. 32 モック先生

    駐車場代は平面13,000円、機械式10,000〜11,000円だったと思います。空いてるのは3、4階が中心だと思います。

  31. 33 将来のイメージ

    藤崎駅近くにあるブライトンヒルズは5年経つても飛び抜けて高級グレードを維持しています ここはあれよりは下ですが5年後や10年後もある程度のステイタスを維持してますかね 私の選定ポイントはここです

  32. 34 入居済み住民さん

    全戸完売とのこと。空室があるのは気持ちいいものではないので嬉しいです。

  33. 35 まじで〜

    よく完売したね〜

  34. 36 マンコミュファンさん

    完売したんですね〜

  35. 37 匿名さん

    最後はいろいろ付けて約800万円引きでしょ?
    それなら売れるよ。

  36. 38 匿名さん

    立地が良いからねぇ。
    値引きで買った人はラッキーでしょ。
    資産価値は何年経っても、なかなか落ちない土地だと思うよ。

    NO37さんはどこかの売れない物件を抱えた営業さんかな・・・

  37. 39 匿名さん

    質問ですが、竣工後半年も経たない物件を800万も値引いたりするものなんですか?

  38. 40 匿名さん

    800万値引きは本当かどうか分かりませんが、早く完売したい(会社のイメージもある)、在庫を減らしたい、管理費・修繕積立金の負担をなくしたいなどの理由で値引きや条件提示はありますね、私もマンションを買いたくてたくさんのマンションを見に行きましたが、こんな話しはたくさん有りました。お買い得も有ると思います。

  39. 41 匿名さん

    NO40さん、有難うございました。入居者との関係もあり、半年ほどでそこまで値引くことがあるのかなぁ、と思ったものですから。ここの場合、800万引きだと2割引き位のイメージのはずですから。

  40. 42 匿名さん

    中古で出ましたけど

    ライオンズ藤崎 4階 価格4,180万円 間取り 4LDK 専有面積 94.28m2

    お買い得でしょうか?

  41. 43 匿名さん

    その値段で近くの新築が買えます。

  42. 44 匿名さん

    ↑ネクサス藤崎?

  43. 45 匿名さん

    >>42
    買い得感はなし
    あくまで希望価格だから、一割程度は値切りたい

  44. 46 匿名さん

    管理会社はどこでしょうか?

  45. 47 匿名さん

    3階南西角部屋。3780万円。築約4年です。お買い得か?やや高めか?思案中です。よいアドバイスがあれば、教えてください。

  46. 48 匿名さん

    高くも安くもなく妥当な感じ
    私なら古くとももうちょっとお得な物件を探します

  47. 49 匿名さん

    №48さんありがとうございました。やっぱりそんな感じですよね。
    確かに西新周辺でも、同じくらいの額かもう少し上乗せすれば、新築が・・・。
    と思うと悩んでしまいます。
    住宅って難しいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸