福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワー スカイクラブ

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 898 契約済みさん

    897さんに同意。
    是非896さんは答えてください。

  2. 899 物件比較中さん

    896さんではありませんが・・・

    参考になれば・・・

    http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20070613t2001t2

    計画のとおりになればいいですね。

  3. 900 入居予定さん

    >>899
    リンク先ですが、ここはクリアしていたり該当しない項目が多いですね。
    だいたい、記事で例に挙げられている物件の購入者でずっと6000円で済むと
    思っている人がいるとは思えません。
    こういった雑誌は不安を煽った方が部数が伸びますから。

    私が見た限りではタワーでないマンションの方がまともに計画が立っていない
    場合が多かったですから、余計に計画通りに行かないと思います。
    大手デベの物件は比較的良かったですが、それ以外はちょっと・・・。

    タワー=お金がかかる

    と思っている購入者の割合が高いでしょうから、少し前の書き込みであるように
    駐車場が無料なのにきちんと維持していけると思って購入した人の割合が多い
    物件の方がよっぽど怖いです。住民スレでも堂々と有料化や積立金増額反対を
    書き込んでいる人もいますから、追加出費は総会で相当揉めるでしょう。

  4. 901 他人事さん

    ていうか、ムキになりすぎ(苦笑)。

  5. 902 入居予定さん

    修繕積立金の問題なんてどこのマンションでもある事なのにどうして
    ここだけこんなにしつこく不安を煽るような書き込みが多いのでしょうか?

    その他にも最近はアク禁になっているのか戦術が変わったのか、かなり減りましたが
    荒らしが目的としか思えないような書き込みが断続的に続いています。
    そもそも書き込み数が他の物件と比較して断トツです。いくら話題の物件とは言え
    ちょっと異常だと思います。

  6. 903 物件比較中さん

    >修繕積立金の問題なんてどこのマンションでもある事なのにどうして
    >ここだけこんなにしつこく不安を煽るような書き込みが多いのでしょうか?

    九州初・唯一のタワー型マンションだからだと思いますよ。

    それに別に荒らしじゃないでしょう。
    あまり楽観的に考えていたら危ないと思いますよ。
    他のタワー型マンションも軒並み予定の修繕積立金より上がってる
    らしいじゃないですか。
    まぁ、値上げなど関係無いステータスの方ばかり入居されるとは
    思いますが。

  7. 904 契約済みさん

    >>903

    >まぁ、値上げなど関係無いステータスの方ばかり入居されるとは
    >思いますが。

    こんな書き方では荒らしと一緒です。煽っているのがミエミエですよ。
    竣工しているのはここだけですが、近くの千早にも建設が始まっています
    し、他にも建設中です。これらのスレにも頑張って書き込みして下さい。
    そもそも、本当にこの物件を他の比較検討中なんですかね?

  8. 905 匿名さん

    >>903

    このスレの誰も楽観的に考えてはいませんよ?
    煽らないでください。

  9. 906 入居予定さん

    そもそも、修繕積立金を課さない分譲マンションなんて
    探すほうが難しいのでしょうから、
    その修繕積立金の計画がネックになるんであれば
    マンションそのものを比較検討すること自体が
    ナンセンスなのでは・・・・。

  10. 907 契約済みさん

    修繕積立金の話はそろそろいいかと思いますが?
    とりあえず地場のデベは地場で失敗したらこの先大変だからしっかりやっていると思いたい。

  11. 908 物件比較中さん

    >>904さん

    903です。
    ちゃんと物件比較しています。 このモデルルームも実際に見てきました。
    管理費は妥当だと思いましたが、修繕積立金が5年間6600円、6-10年目9900円、
    11年〜13200円というのが他に見てきた普通のマンションとあんまり変わらないから
    ”安すぎる”と思って色々調べたら都心のマンションとかでは
    予定していた額より30%位後から高くなったというマンションが多かったから
    不安に思って購入するのは止めようと思っただけです。
    (あと生ゴミディスポーザも色々問題があるみたいだし。)

    決して煽ったり不安に陥れようと思ったわけではありません。
    普通の情報交換の場と思って書き込んだだけです。

  12. 909 入居予定さん

    修繕積立金、そんな十把一絡げに書くのは危険ですし、真実と違います。
    たとえば、1から5年目だけ取り上げても、
    5千円だいから、1万数1千円までタイプによって額が違いますから。
    そういうところまで、書かないと、事実が伝わりませんね。

  13. 910 物件比較中さん

    >>909さん

    908です。

    そうでしたね。
    私が購入しようとした物件(Vタイプ)の修繕積立金が
    1-5年6600円、6-10年目9900円、11年〜13200円

    でした。

    説明不足ですみません

  14. 911 周辺住民さん

    ここは購入検討者の情報交換の場なのに、購入者への心配?ねたみ?が多いみたいですね。
    購入者が羨ましいだけだと思います。私もモデルルームオープン当初に見学にいきました。
    ここなら22階以上の部屋がいいと思いましたが、金額が折り合わず、希望に近い部屋も見つからなかったので、対象から外しました。こんなに話題になるのなら、分厚いパンフレットを取っておけばよかったなあと思っています。
    私は他のマンションを購入し、今はベランダからタワーの灯りが少しずつ増えていくのを楽しんでいます。それから福岡ルクルの屋上駐車場からもタワーが見えたのには驚きました。
    九州1の高さのマンションに住める人、私は羨ましいです。

  15. 912 契約済みさん

    「買える(ローンが組める)」というのと「買ってそこでゆとりを持った相応の暮らしが営める」とではレベルの違う話ではないでしょうか?
    ここは、修繕積立金や地場デベリスク、周辺環境の不確実性の話も含めて将来的に許容できる方々のスレであるべきと考えますが・・・

  16. 913 購入検討除外

    ここ見に行ったらアンケート書くまでモデルルーム見せないそうな。一営業マンに勤務先やら職業やら何で教えないかんの?大手かと思いきや地場のアンピールやってるとこらしいけど、高級気取りたいのかも知れんけどレベルがそれなりやね。

  17. 914 親と同居中さん


    そげん見たかったらアンケートに適当に答えて見せてもらえばよかったとに・・・

  18. 915 入居予定さん

    >>913
    モデルルームってギャラリーなのか現地なのか分かりませんけど、普通の
    モデルルームでも大抵のデベでアンケートの記入は求められるでしょうし、
    現地であれば実際に住んでいる人がいるのにどこの誰だか分からない人を
    建物内に入れる訳には行かないでしょうに・・・。

    検討対象から外されたそうですが、それで良かったと思いますね。

  19. 916 匿名さん

    913≫
    どこのデベも、あなたには買って欲しくないのでは…

  20. 917 申込予定さん

    先日見学に行ったけど、A棟・B棟は入居済みなので、居住者の方に迷惑が掛からないように、スカイガーデン1箇所とC棟の上層会の1室を案内いたします。と言って親切に案内していただきました。とてもすばらしい建物だと感動しました。イメージを体感戴き購入希望等を絞って頂ければ、再度営業担当者が案内します。とはっきり言われた事で、再度別の棟もすっきりとした気分で見学できました。居住者の方にも数人すれ違いましたが、営業の方?も気軽に挨拶をしてあり、居住者の方への配慮が伺え、大変好感が持てました。NO913みたいな人は、きっと居住者に不快感を与えるとか、案内に値しない態度を取ってあったのではと推察しますが、いかがですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸