福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ペルル志免中央セリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 糟屋郡
  7. ペルル志免中央セリーズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-16 01:56:10

志免町のペルル志免中央セリーズに、購入検討中なのですが販売センター等に行かれた方いますか?
マンション購入はを考えだして間もないので、他をほとんど(1.2物件)見た事がありません。
マンション販売の営業さんって、がんがん電話かかってきたりしそうで資料取り寄せたりするのも
少しおっくうになってます。
ペルル志免中央は、場所もすごくいいのでいいなぁと思ってます。

どなたか、販売センターに行かれた方がおられたらどんな感じか教えて下さいませんか?

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-25 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル志免中央セリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 97 匿名さん

    あほはおまえじゃ

  2. 98 匿名さん

    平面駐車場 南向き 価格安 など、だいたい検討に値する条件は含んでますよね。
    マンションのブランドとしてペルルってのがイマイチだけど。

  3. 99 匿名さん

    良いマンションだと思います

    だけど決め手がない感じ

  4. 100 匿名

    交通利便性が激悪いでしょう。とても検討できないね。

  5. 101 匿名さん

    そうかなぁ?
    電車は確かに無いけど、他は便利だよ。
    まぁ、予算がもっとあれば別だけど

  6. 102 匿名さん

    電車がなけりゃ陸の孤島だよ

  7. 103 匿名

    ペルルに住んでます。私は電車は年に2〜3回ぐらいしか乗らないし、乗るとしたらバス。周辺の環境にも満足してます。
    交通性重視するならモントーレ見た方がいいんじゃない??

  8. 104 匿名さん

    電車が無いところに住む人を敵にまわしますよ

  9. 105 匿名

    脅迫ですか?敵じゃないでしょ。一般論としてマンションは駅近。将来大幅な値崩れしても良いなら何も言うことはありませんよ。

  10. 106 匿名さん

    それはどうも

  11. 107 匿名さん

    一般論として、福岡では鉄道が無くても自家用車でほぼ全ての用が足り、都心に行くときだけバス、という人は
    わんさか居ます。私の職場でもそういう人ばかりです。
    商店等の無料駐車場が東京や大阪とは比べものにならないくらい充実していますし、
    店側としても無料でなければ集客できません。

    むしろ>>103のような生活を日常としている人には、駅から程良く離れた志免や南ヶ丘、原、荒江と言ったような場所の方が、
    便利で安くて広い物件を手に入れられるわけです。
    駅に近くなればなるほど、広くて止めやすい駐車場を備えて品揃えの良い店は、少なくなります(例・下大利駅)

    >>102
    >電車がなけりゃ陸の孤島だよ
    違います。車がなけりゃ陸の孤島です。というほうが的確な表現です

    >>105のような意見は、東京や大阪ならまだしも、
    福岡での生活者としての多種多様な意見を集約しているとは思えません。
    中古マンションを扱う不動産屋の意見としては傾聴に値するかもしれませんが。

    西鉄バスの千早バス停(3号線沿い)と千早駅前バス停の発着本数を見比べてみると分かることです。
    また、南区老司や那珂川から天神に行くのに、大橋駅で電車に乗り換えず、直通のバスを使う。
    アイランドシティや百道浜から天神に行くのも、千早駅や藤崎駅で乗り換えず、直通のバスを使う。
    西区役所から天神に行くのに、姪浜駅まで歩いて5分ぐらいなのに、直通のバスを使う。
    どれも、福岡ではごく当たり前に見られる日常の光景です。

  12. 108 匿名さん

    そんな頑張って反論しなくても安いんだから売れるよ。売り主さん

  13. 109 匿名

    105です。おっしゃることはよく理解できますよ。買い物のことだけ考えれば駅前を外して安価に良環境の郊外マンションでも買えばいいし。ただ家族の通勤通学を考えると駅前に越したことないね。家族全員が車所有ならともかく、不動産のルールとして汎用性が高い立地がニーズ高なのは当然。売上激減の郊外モールだっていつ無くなるかも知れないし、高齢化したら車の運転もままならないよ。交通機関として脆弱なバスだって郊外は路線減少傾向でしょ。唯一開発が進む天神博多へのアクセスが良くないと将来は資産価値下落ですよ。鉄道は必須だって。価値観なんで強要はしないけど、この不況下で資産(負債)形成するなら、駅前に越したことないから。確かに下大利はやばいと思うけど、一応急行停車駅だから将来性は完全には否定できんな。将来何があるかわからないよ。売り貸ししにくい物件持っててもねえ。まあ、よく考えてください。

  14. 110 匿名さん

    下大利〜春日辺りで探しているものです。なんで下大利がやばいのか教えていただけますか?

  15. 111 匿名さん

    >107
    陸の孤島だからこそ車が必要なのでは?車があってもなくても陸の孤島ですよね。

  16. 112 匿名

    110さん。下大利〜春日原は問題無しだと思います。福岡市ではありませんが、二沿線の交通機関に加え、太宰府インターとベッドタウンとしての歴史、何より大野城市、春日市の人口集積があります。両市とも財政問題もなく、比較的治安も教育環境も悪くないです。私は西区在住ですが、今このエリアでお手頃価格の住居を探してますよ!ただ、下大利〜春日原の西鉄高架工事は少し遅れそうで、せっかくの下大利駅前周辺の開発が中途半端ですよね。

  17. 113 匿名さん

    下大利駅自体はやばくないと思いますが、現状このあたりで買い物するならダイエーやマルキョウ等の
    ある程度大手の店に限ります。
    駅前商店街って、何か魅力がありますか?てか危機感あるんでしょうか?
    駅を降りて帰りに買い物をして歩いて帰る、という生活スタイルにおいては、やはり西新・藤崎・春日原等にはかなわないとおもいます。

    平日は駅から家に直行し、買い物等は休日に車で出かけるなら春日原も下大利も大差ないと思いますが、
    それなら住環境と道路状況の良さを重視して、上大利や南ヶ丘等の物件を検討されたらどうでしょうか。
    どうしてもバス利用がいやというなら別ですが。

    結局、再開発に期待というところですね。














  18. 114 匿名さん

    下大利は関係ねえだろ

    ここは志免じゃ

  19. 115 匿名さん

    志免はせっかく都心に近くのに地下鉄空港駅かゆたか線周辺と鉄道は弱いのがネックですよね。那珂川、前原もそんな感じですがともに自然環境が魅力なのに。医療機関や大型店、公園、公共施設はそれなりだから、リタイア後に住むには最高でしょうね。

  20. 116 匿名さん

    春日原も余計じゃ
    自衛隊の街と福岡市内の一等地を一緒にするなよ

  21. 117 志免っこ

    春日市の自衛隊の街って何か問題あると?ちなみに俺は志免っこなんで単純に知りたいだけやけど。

  22. 118 匿名

    ここはペルルの掲示板ですよ。
    最近、関係ない書き込みが多い気がします。

  23. 119 匿名さん

    あと何戸になったんでしょうか?

  24. 120 ハマダ

    昨日販売センター行って来ました。

    ここに書かれていることや
    私が思ったことについていろいろと書いておきます。


    交通の利便性について・・・
    まず志免に住みたい場合は車必須。
    しかしペルルの場所は空港から宇美バスセンター行きと
    ルクル行きのバスが丁度分かれる場所にある為、
    どちらにも乗車可。よって1時間に合計5本運行しています。
    また、同じぐらいの距離のバス停なら68号線を通るバスで博多や天神直行も出来ますし、
    空港行きなら西友前からもあります。


    水没について・・・
    東環状線部分が盛り上がっているので防波堤的な役目となり
    宇美川からの直接流入はほぼなかったはずです。。。(たしか)
    水没したのであれば、周辺の用水路の氾濫ですかね?


    営業について・・・
    かなり好印象。
    ちなみにとなりのあなぶきの営業がかなりペルルの悪口言ってた。
    この掲示板見てるなら悪口なんて言わないはずだろうけど。。。


    周辺環境について・・・
    志免育ちの私としてはこの場所が志免で一番よいと感じます。
    なんでもすぐ近い。
    ただ中学校の環境は東中学校のほうがよいです。

    幹線道路がすぐ脇を通っているが、あまりうるさくなかった。
    ただ夜は時々暴走族が走るのでそれはどうしてもうるさいかもしれないが、
    間取り的に玄関側(幹線道路と反対側)が寝室になる部屋が多くなるので
    気にならないかも。

    目の前のラーメン屋の建物が邪魔なので
    窓からの眺めを気にするなら(しない人はいないでしょうけど)4階以上。
    が、逆に言うと目の前にそれ以上高い建物は建ち辛いということなので
    4階以上ならとりあえず眺めは一安心?

    残り戸数について・・・
    あと25ぐらいでした。

    ちなみに隣のアルファステイツも見てきましたが、
    縦長の間取りなのでリビングは必然的に「縦」になるため豪華というか広く感じる。
    収納は多いがその分部屋が狭い。
    駐車場は3パターン。
    ・平置き→空き無し
    ・3段機械式→空きあり
    ・2段式ピット→空きあり
    駐車場スペースが狭いのでこのような3方式になっているようで、
    絶対平置きがいいと思った。



    やっぱ気になることといえば水没ぐらいですかね。。。
    (数年前の最大被害時に別の場所ですが車が水没しかけたため、近くの高台に引越しました。)
    ただ、昨年も一回大雨で消防が出動しましたが、
    その時は用水路の氾濫が各所で起きた以外の大きな氾濫はなかったはずです。


    かなりの長文すみませんでした。

  25. 121 ハマダ

    浸水について気になったので志免町役場に問い合わせてみました。

    近年では平成15年と昨年。
    どちらも浸かっていますが原因は内水(側溝の氾濫)によるものだそうです。

    ピンポイントでデータは出てこなかったですが、
    おそらくエントランスぐらいは浸かったのではないだろうかとの事。

    県のシミュレーションでは100mm以上の降雨の場合、
    「外水(宇美川の氾濫)により1m~2mの浸水」と出ているらしいですが
    これは志免が河川工事を行う前のデータによるものだそうです。
    (過去の氾濫時は95mmの降雨だったそうです)

    ちなみに工事後のデータは出来上がっていないそうです。

    やはり東環状線が防波堤的な役目をする為
    宇美川からの直接被害ではないようですが、
    浸水はするんですね。。

  26. 122 匿名さん

    だから浸かるって

  27. 123 匿名

    ここしか買えない人以外は買わなくていいんじゃない

  28. 124 入居予定さん

    あと何戸になったんでしょうか?

  29. 125 物件比較中さん

    もうすぐ完売みたいですよ

  30. 126 匿名

    45戸住居中9戸販売済み

  31. 127 入居済み住民さん

    間違った情報は止めてください。
    22戸程入居しています。
    他に契約済み、入居予定もあるそうです。
    上層階はほぼ入居済みです。

  32. 128 ご近所さん

    志免じゃ一等地

  33. 129 マンコミュファンさん

    一等地なんですか??

  34. 130 匿名

    人気あるんですね
    福岡に急遽引っ越しが決まり定年まで福岡に住むことになりましたので見学に行きたいと考えてましたが諦めないといけないようですね
    残念です

  35. 131 匿名さん

    よく値引きするからだよ…

  36. 132 申込予定さん

    まだ3階4階は空いてる部屋が沢山ありましたよ。
    値引きも最終段階だし気に入ればお得です!

  37. 133 匿名

    今の表示価格より値引きですか?

  38. 134 匿名さん

    値引きは一切しません!!
    気に入って頂いた方だけ購入してますから

  39. 135 匿名

    将来貸せない負の財産

  40. 136 匿名

    ここの販売会社の値引きはスゴイよ。
    貝塚の時とかもバコバコしてました!
    もっと下がるよ。

  41. 137 匿名

    適当なことは言わないほうが・・・

  42. 138 匿名

    なんか机上の理論でなく自ら行動したら? なんかこのサイトの住民は人任せなのが多いし、足を引っ張るのを楽しんでる馬鹿も多い。 お金出して買うのは自分ってのを忘れてないか〜たいがい好き勝手発言してるのは、近くの他のマンション購入予定者か同業者でしょう。あ それかただの暇人^^

  43. 139 匿名さん

    そうだそうだ~!!

  44. 140 匿名さん

    何を根拠にスレしてるのかねぇー?

    悪口の言い合いばかり。。。

    いい加減にしたらどぉ??

  45. 141 匿名

    あなたが止めたら、止めますよ〜

  46. 142 匿名さん

    あんたこそ先にやめんかい!

  47. 143 買いたいけど買えない人

    もうやめてー。゚(PД`q*)゚。


    みんな100万や200万のはした金でそんなに熱くならないでー

  48. 144 匿名さん

    パチンコで5000円損したとか別のスレで書き込みしてたくせに、100万・200万がハシタ金?

  49. 145 買いたいけど買えない人

    なんのことやらヽ(=^゚ω゚)^/

  50. 146 匿名さん

    なにここ。終わってる。。。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸