福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス重住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 城野駅
  8. アーティックス重住

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-25 10:14:08

先日、モデルルームを見に行ったんですが、なかなかよかったとは思うんですが、周辺の環境がよくわかりません。どなたか、情報ください。

[スレ作成日時]2007-11-11 11:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス重住口コミ掲示板・評判

  1. 18 ゆう

    こんにちは!
    私は、城野に住んでいてここのマンションを購入しました!
    発砲事件があったところとは、全然場所が違いますよぉぉ〜!私がモデルルームを見に行った時は、なんか多くのお客さんがいてビックリしましたが、サンリブの真横だし、立地もお気に入りでした!
    間取りは、いろんな間取りがあってメゾネットもあれば庭があるのもあり迷ってしまったけど、結局我が家は収納がたくさん取れるものにしたくて(*^_^*)
    昨日、打合せをしにモデルルームに行ってきたのですが、半分くらい決まってたかな〜。
    早く検討してよかった!!
    入居が待ち遠しい毎日を送ってます!

  2. 19 こっこ

    ゆうさん、初めまして!
    私も近所に住んでいて、こちらのマンションを購入しました。
    いろいろ見て回って、「こういう家に住みたい!」と夫婦2人共に感じた物件は初めてでした。

    ゆうさんのところは、収納の多いタイプなんですね。
    うちはモデルル−ムと同じタイプです。
    今はクロスを選んでいるところなんですが、なかなか難しいですね。
    見本を借りて帰りましたが、なかなかイメ−ジわかない・・・
    ゆうさんのところは、もう決められましたか?

  3. 20 物件比較中さん

    こっこさんへ

    初めまして、北区の物件を比較中のものです。
    同じ価格帯の物件を比べていますがどこも似たり寄ったりで、これという決め手がありません。
    結局は立地条件かなと思っています。

    このマンションすごくよさそうですが、いろいろ見て回わられて、他の物件と比べてどこがよかったですか。「こういう家に住みたい!」と初めて感じられたのは、どのような優れた点でしたか。
    参考にしたいと思いますので具体的な決め手を教えてください。

    よろしくお願いします。

  4. 21 ゆう

    こんにちは!こっこさん!
    私もまだまだいろんな事を決めれてない状態です・・・。
    こっこさん、モデルと同じタイプにしたんですね!あのタイプも魅力的でしたね〜!
    入居までにいろんな事を準備しなくちゃいけませんね!

    №20さん!こんにちは!私がこのマンションを購入したきっかけというか決めては、
    かっこいいマンションだったし、設備も充実していて、収納もたくさんあって、値段もそこまで高くないですし、住環境がめちゃくちゃ良いからです!
    モデルに行って、「あ〜こんなマンションがいい!!」って家族がみんなそう思ったのもあまりなかったので。
    それに今住んでるマンションの賃貸料より毎月安い支払ですむのも嬉しい1つです。

    てか、私たち3つ削除依頼されてますね・・・(笑)
    なんで???ま、いっか!!また、こちらでお邪魔しますね!

  5. 22 こっこ

    No.20さん、書き込みが遅くなってしまい、ごめんなさい。

    うちがモデルを見に行って「こういう家に住みたい!」と思えたのは、シンプルでおしゃれなんだけど機能的な造りだな〜と感じたことでした。
    脱衣所と洗面所が分かれていたり(来客時手を洗ってもらうときなどに洗濯物などを見られなくてすむ)、その洗面所(ドレスル−ムとパンフレットには書いてありますが・・・)がとっても素敵!
    他のマンションにはないこだわりのようなものを感じました。
    もちろん設備面、セキュリティ面でも満足のいくものでした。
    立地も子供の学校を変わらなくてよいこと、今の生活圏を変えなくてよいことで、「縁」のようなものを感じて購入に至ったという感じです。
    もしモデルを見に行かれてなければ、ぜひ行かれてみてくださいね!

    ゆうさん、こんばんは!
    ゆうさんのところもまだ決めてないんですね。
    家具なんかも考えないといけないし、それが楽しいですけどね♪
    今日マルショクに行くときに見たら、北側の方はだいぶできてきましたね。
    白い壁が見えてましたよ。近くなので通る度に見るのが楽しみです。

  6. 23 サラリーマンさん

    私もこの物件はすごくいいと思いました。
    それはモデルルームを見て、扉や水周りの設備の充実もそうですが、セキュリティや何より買い物が便利なところが魅力ですよね。住環境って大事だと思ってたので非常によいと思いました。
    難点を言えば学校が少し離れているところとやっぱ金額ですね。
    私の場合、今の家賃を考えるとそれよりは安くはなるのですが、先行きの不安がありますよね。
    棟内モデルとかできれば見に行って見たいですねぇ〜。
    販売センターのモデルルームより、やっぱり実物のモデルルームを見たら気持ちが固まるかな?
    誰か見に行った人とかいます?居たら教えて下さい。

  7. 24 重住っこ

    こんにちは!棟内のモデルルームを見ましたよ!私が見たのは、1階の駐車場がセットになっているものですが、よかった!!すごく・・・。私も今の家賃は7万円。
    賃貸に住んでるよりもこっちを購入した方が安いなって思って・・・。
    分譲マンションはやっぱり最終的には自分のものになるから老後が安心ですよね!ただ、子供が増えたりしたら考えてしまいます・・・。
    でもマンションも戸建も物価の高騰によってこれから高くなるから私も今検討中なんですよ!!
    価格は1,500万円くらいがお手頃だなぁ〜!でもかっこいいマンションにも住みたい!

    家族会議でいつもこんな会話の繰り返し(笑)でも、モデルルームを見に行って購入を検討するのってなんか楽しみ!!

  8. 25 マンコミュファンさん

    いいコメントばっかり。

    近くのジョイフル・グリーンゲーブルズ・ミスターマックス倒産。
    湯川のうどん店新規オープンも早くもつぶれそう。

    この近辺は商業には本当に適した土地ではないですね。
    (裏を返せば人が今後も集まらない地域という事だと思います)

    お気に入りの立地で購入できてよかったですね。

  9. 27 物件比較中さん

    No.25さんとNo.26さん
    マンション購入を楽しんでされている方たちが気分が悪いので
    そういう書き込みはやめてください。
    購入を検討されている方たちには、読めばそれがどんな立場の方が書いたかは
    なんとなくわかります。
    立地はその人にとってどうかではないですか?
    住み慣れた土地で家を探したい人から見れば、そこはよい立地です。
    No.25さんは、一般的なことを言われているのでしょうが...。
    もう少し配慮ある書き込みをお願いします。

  10. 28 いつか買いたいさん

    No.27 by 物件比較中さん 

     No.25さんとNo.26さんの書き込みは、確かに契約済者、販売者にとっては気分が悪くなるでしょうが、あなたと同じ物件比較中の人にとっては、書き込み内容の事実としたら参考とすべき情報ではないでしょうか。
     あなたが真に購入を検討されている方であるのなら、気分が悪くなる理由が理解できません。特にNo.26さんの書き込みが真実か虚実かはなかやしきさんにしかわからないもので、あなたが否定される理由が理解できません。客観的にみてNo.26さんの内容を立証してるように観えるのですが・・・

    ご意見をどうぞ。

  11. 29 匿名さん

    ここも若松駅前もいい事しか書かれてないんですね。

    それが不思議です。

  12. 30 購入検討中さん

    29さん

    それは、びっくりするほど良いマンションだからですよ。
    なかやしきさんのマンション見に行った人は、ホントびっくりする人が多いんです。

  13. 31 匿名さん

    そうですか、それは知りませんでした。
    自分がびっくりするのはわかるけど、他人もびっくりするのがわかるのは接客する側しかわからないと思いますが。
    それとも、販売センターのいたる所で、びっくりしている家族が頻繁に見られるのかな?
    それとも、契約者の集いみたいな集まりがあって、お互いのびっくり話を発表してるのでしょうか?
    びっくりするほど良いマンションの割には書き込みが少ないことと、女性の書き込みばかりですね。
    本当の事がしりたいんですが。

  14. 32 匿名さん

    実は、仮予約していたのですが、購入を辞めた者です。
    中の作りが、あまりに高価すぎて 人それぞれですが・・・
    そして、以外に 洗面所付近の収納が、なく
    後、これ便利と思ったにのが、
    あったとしても、オプションばかりで・・・ 

    最近、建物を見た時、外観は、とても、外国にあるような
    ホテルみたいな、感じが、してとても、いいのですが、

    私達が、抑えていた場所からでは、目の前が、大きい倉庫?
    みたいなのが、あり 暗く、外が、本当に空しか見えなくて、威圧感を感じました。

    なので、辞めて、良かったです。

    あの場所では、本当に、上の階の方が、いいと思います。

    以前、私達が、モデルルームを見に行った時は、
    ほとんどが、上の階は、埋まっていたような感じが、します。

    まだ、建物が、建っていない状況で 結構、売れていたので
    私達は、正直、実物が、分からない状況で 契約されるのだなと思ってしまいました。

    契約されている方には、大変失礼ですが・・・

  15. 33 購入経験者さん

    一般的な話ですけど、入居前にはどのデベもサクラを使ってますよ。つまり、売れやすいところは実は未契約なのですが契約済みになっていて、売れにくいところだけあけています。角部屋や高層階はだいたい契約済みになっているところがほとんでです。売り手としては売りにくいところから売りたいわけなんです。
     私が回ったデベはすべてサクラを使っていました。特に北九州はマンションの売れ行きが悪いので入居時期には半分も埋まっていればよい方ですよ。
     皆さんモデルルームを回る際は偽装契約に十分注意して下さい。

  16. 34 周辺住民さん

    25で商業に適してないとの話が出てましたが、それは住宅地だからじゃないんですか?
    言われているお店はほぼ飲食店ですね。

    ミスターマックスは富野で随分遠いです。
    なくなって確かに不便にはなりましたが、同じぐらいの距離でトライアルがあるから不便でもないですよ。

    このマンションの立地から行くとサンリブとかあるので生活便利だと思いますよ。
    サンリブがなくなったら結構不便でしょうが。

    まぁなかやしきのマンションが良いかどうかは解らないですが、交通の便など見ても住環境だけでいくと良いと思いますがね。

  17. 35 ご近所さん

    国道10号
    昼も夜も本当にうるさいよ。
    自衛隊の演習もうんざり。
    週末は暴走族が。。。

  18. 36 lucy

    ここ20年の間に、小倉北区を賃貸で転々としましたが、この地区は住みやすいですよ。
    便利な割には、騒音もほどほどだとおもいます。本当に静かで落ち着いた立地をお望みなら、小倉南区の奥の方がよいのでは。小倉区内でマンション購入を現在検討していますが、立地だけならここは
    かなりバランスのよい良い立地と思います。後は子供の学校区も検討して決めたいと思っています。
    この地区の学校は今はどうなんでしょうか?

  19. 37 匿名さん

    では購入されてください。
    私は恐ろしくて買えませんでしたので。

    ・周辺、倒産企業多発
    ・空きオフィス目立ちますね。真昼間からシャッターが・・・
    ・自衛隊の演習が・・
    ・国道の騒音が・・
    ・学区が。。公園での不純異性の噂が。。
    ・マンション不況で在庫が積みあがる一方。。アーバンビューは建築ストップで購入者は不安な日々。ここも数年前倒産しましたけど今回は大丈夫かな?

    まあ電車は1時間に3、4本。バスも適度に走っているので北九州ではとても便利がいいのでしょうけど。

  20. 38 知ってる人さん

    >>.26
    社員同士で書き込みあってるって、聞きましたよ。

    そこまでするのかと思いました…

  21. 39 契約済みさん

    すぐそばの城野分屯地は今年の3月に閉鎖されていますけど・・・。
    跡地に何が出来るかは、まだ決まってないようですが。

  22. 40 知ってる人さん

    No.26の投稿
    「社員同士で書き込みあってるって、聞きましたよ。
    そこまでするのかと思いました…」

    が削除されていました。書き込みあってることを関係者自身が証明してくれました。
    No.26だけ削除とは、そこまでするのかと思いました…

  23. 41 匿名さん

    私も自衛隊は年内に移動と聞きました。
    騒音などの問題は霧が丘地区に限らず、小倉北区内だったらどこも上記でおっしゃているような状況はあてはまるのではないでしょうか?
    この物件について、購入するにあたり検討材料になるようなご意見が聞きたいです。

  24. 42 マンコミュファンさん

    知っている人に聞きましたが、
    自衛隊の跡地は、イオンが、来るみたいな事を聞きましたよ。

  25. 43 匿名さん

    私はインターネットで、UR都市開発機構が開発するとだけ見ました。
    どんな風に開発されるかはわかりませんが、やっぱり住居と公園でしょうか。

  26. 44 匿名さん

    イオンと住宅機構では雲泥の差ですね。

    買い手がない。開発予定が立たない。それが現実。

    イオンがこんな場所に建つわけないじゃない。
    まだ空港跡地の方がイオンの方針からして可能性があったけど、とてもとても恐くて出店しないようだし。

    周辺のマンションも空きが目立つし、おとなりの自動車販売会社は最近撤退して幽霊屋敷になっているので、土地・建物共に十分余っていますよ。

    こんな場所に本当に住宅機構が中心になって開発するんでしょうか。

    私は、法務省の仮出所者更正センターが、計画変更してここにできるのではないかと思います。誰も反対する人もいなさそうですし。

  27. 45 匿名さん

    城野周辺は相変わらず変わりませんね。。。


    今年3月に閉鎖された、北九州市小倉北区の陸上自衛隊城野分屯地の跡地から、電線およそ1トン=50万円相当が盗まれているのが見つかりました。

    けさ7時ごろ、北九州市小倉北区の陸上自衛隊城野分屯地の跡地を巡回していた作業員が、建物の解体作業に伴って山積みにしていた電線が無くなっているのに気づき、近くの交番に届け出ました。

    警察が調べたところ、盗まれた電線は銅製で、長いものでおよそ40メートル、重さはあわせて1トンほどで、およそ50万円相当だということです。

    城野分屯地は、今年3月下旬に閉鎖され、現在は建物の解体作業などが行われています。

    金属製のチェーンと南京錠で施錠された出入り口が壊されているのが見つかっていて、警察が窃盗事件として調べています。

  28. 46 匿名さん

    付近の周辺マンション「サンモリッツ霧丘」
    大幅値引きで2.5割以上だってよ。

  29. 47 契約済みさん

    <46

    500万くらい値引きしてましたね。
    マンションの周りに営業さんらしきひとが、たくさん立ってました。
    呼び込みでしょうか?
    大変そうですね。

  30. 48 ご近所さん

    「サンモリッツ霧が丘」見学に行ってきました。
    確かに営業の人が沢山いましたね〜
    朝からお客さんが並んでいたそうです。

  31. 49 匿名さん

    それって横のパチンコ屋の客だぜ!

  32. 50 匿名さん

    パチンコ屋は倒産しましたけど。
    サンモリッツも幽霊屋敷の隣ですね。
    アーティックスと同じだね〜

  33. 51 契約済みさん

    もうすぐ入居説明会ですね!
    どんな方々とご近所になれるか楽しみです!!
    それと自衛隊のあとには、何ができるんでしょうね!
    スタジアムとか、ショッピングモールとか様々うわさがあるみたいですが
    いずれにしても楽しみっす!

  34. 52 匿名さん

    何も出来ないよ。
    市が前面に出ないと荒地になるからと共産党に指摘されてるみたいですよ。
    どうなるかある意味楽しみですね。
    病院か、パチンコやか、エロホテルか、墓地(霊園)の可能性が80パーセント程度だと見ています。

  35. 53 ご近所さん

    幽霊屋敷って幽霊でるんですか(*★。∀゜)??

  36. 54 サラリーマンさん

    幽霊は出ないでしょう。
    単に、日産があった場所が空テナント(?)になってて幽霊屋敷。
    パチンコ屋も「改装の為しばらくお休みします」と書いてあり現在閉まっているので幽霊屋敷。
    って事だと思いますよ。
    本当に幽霊屋敷あったらちょっと怖いけど、おもしろそうじゃないですか。
    それにしても、批判めいた意見を書き込んでる人は、夜遅いですね。
    早く寝たほうがいいのに...
    うしみつ時に書き込むから、幽霊屋敷という発想なんじゃ?

  37. 55 契約済みさん

    もうすぐ入居開始ですね!
    家具を見て回ったり、カーテンを考えたりという日々が楽しい!!

    小学校は霧が丘小ですね。
    住宅街を抜けて、ちょっぴり遠い気がしますが、いかがなもんでしょうか?

  38. 56 匿名さん

    発砲事件。

  39. 57 ご近所さん

    5発連射!恐いねえ。

  40. 58 契約済みさん

    もうすぐ、入居説明会ですね。
    契約された方で、いい家具屋の情報とかあったら教えて下さい。

  41. 59 購入検討中さん

    小学校は霧が丘小なんですね〜

  42. 60 購入者

    ウチは足立中を避けるために、移る予定です!
    足立中の美術部の顧問は全然来てくれないらしいんで…!

  43. 61 ご近所さん

    今日の新聞に・・・過去最大規模減税の記事が!

  44. 62 匿名さん

    15日から入居開始だそうで、是非住み心地をおしえてくださ〜い!

  45. 63 周辺住民さん

    大塚家具まで撤退。小倉やばいよ。

  46. 64 匿名さん

    間取りが他のマンションに比べて、ユニークでいいなぁ〜と思っていましたが、先日前を通って…ガックリ!

    マンションとは思えぬ外観。
    残念!

  47. 65 検討中

    モデルなど見て、今、検討中の者です。完成からもうだいぶ経ってますが、残っているある物件を買う予定で値引きの交渉をしようとしてます。購入された方がおられましたらお聞きしたいのですが、値引きは可能だったでしょうか?値引きについての情報をよろしくお願いしますm(_ _)m

  48. 66 物件比較中さん

    このシリーズは外観も十分に迫力がありますねー。
    多きめのテラスと独特のフェンスにスポットライト。高級感漂っていますが
    見方によっては64の方のように安っぽく写るんですね~。

    重住は行った事ありませんが、リゾートがコンセプトの高峰は周囲の環境にがっくり・・・・
    建物が良いだけにもったいないと思いました。

    あ、ついでに高峰のすぐ隣の一戸建ても周囲の環境が最悪。
    建物が良いだけに・・・・残念でした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸