福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「KOKURA TOWER(小倉タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉駅
  8. KOKURA TOWER(小倉タワー)

広告を掲載

タワーリン [更新日時] 2010-04-20 10:39:12

KOKURA TOWER(小倉タワー)購入予定の方いらっしゃいますか?

ちなみに私は契約済みです。よかったら、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-04 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOKURA TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 44 どんぐり

    少しでもお役に立てたなら光栄です。
    最近はインテリアのことで頭のなかがいっぱいです。^^
    同じところの住民になれたらいいですね。

    ちなみにN値が50以上で、タワーマンションで直接基礎ができるのはかなり頑丈だそうです。

  2. 45 匿名

    どんぐりさん、こんばんは。
    地盤は、心配なさそうですね。

    私たち夫婦は、毎晩深夜まで激論を重ねていて、寝不足です。
    週末には、答えを出したいと思っています。
    また、お知らせしますね。
    ありがとうございました。

  3. 46 不動産に五月蝿い奴

    こんばんは!!見ました見ました。気になったので書きます。
    空調設備がないってそれって、それで契約しているなら事業主は、重要事項説明義務違反じゃないでしょうか?
    大抵は追加説明があるはずですし、解除条件も満たしているみたいですし、違約のような気がします。
    いくら設計っていっても勝手に変えられるわけないですから。
    そんなのまかり通ったらどっかの会社みたいに何でも変えられますし、できあがったとき沢山の変更がでます。あり得ません。行政の指導ならわかるけど、よく確かめたほうがいいです。首都圏、関西のタワーで内廊下式でEVホールに空調がない物件は皆無です。最上階の換気だけですか?
    それと基礎のことが書いてありましたが、当たり前のことですし、タワーで免震も当たり前です。
    当地のホテルの解体、以前の会社の遺産でまた解体、モデルルームの造り替え、あれだけの冠のついている会社がたくさん入っていますし・・・経費考えただけで・・・まあ安心感っていうのと原価高くていいもの造れば高いです。
    あと、分かりませんけど、エレベーター何基か見てたほうがいいですよ。タワーはすごく並びますから、低層用、高層用に分けているのが常識です。
    それと以前のホテルから考えて駐車場は地下?ですか?地下なら洪水の時、冠水しますから停電時の非常電源のバックアップ、湧水と雨水のポンプアップ容量も聞いたほうがいいですよ、お金もちの人が多いですよね。車にいくら保険かけても自然災害は免責事項ですから。

  4. 47 契約を解除したものです

    追加説明は、詳しき聞かないとあまりしてもらえないのでは・・・
    契約を解除したものです。
    担当及び施行主のいい加減な対応が多く、施行段階にもかかわらず設計の変更が結構あったみたいですよ。いろいろ聞いてみてやっと教えてくれる程度だったので。あまり聞かない人には教えてくれないのでは。

  5. 48 匿名さん

    >地下なら洪水の時、冠水しますから停電時の非常電源のバックアップ、湧水と雨水のポンプアップ容量も聞いたほうがいいですよ、

    これは、確かに聞いておいたほうがいいかも。なにせ紫川と神嶽川の合流地点だもんねえ・・・。

  6. 49 匿名

    杭打ちをしていないので、地盤は丈夫でしょう。
    エレベーターは2基ですから、戸数からみると少ないですね。

  7. 50 DS

    我が家は、主人と子供1人の3人家族です。小倉北区でマンションを探しています。7・8件見に行っているのですが、なかなか決断しきれないでいます。小倉タワーは立地でいくとすごく魅力的な場所です。特にうちは主人がすごく気に入っているようで、購入を迷ってます。学校区も良いですしね。ただLタイプとNタイプ以外だと今の賃貸で住んでいるマンションと広さが変わりません。子供が一人増えたことを考えると少し狭い気がします。でもL・Nは価格が高いし・・・

  8. 51 匿名さん

    子供がいるのなら大手町のほうがよいのでは。
    家族向けの広い物件もあるでしょう。
    近所づきあいが面倒臭いのならあれですけど。

  9. 52 匿名

    ファミリー用だと専用面積で100㎡はほしいと思います。小倉タワーでは20階以上で軽く5千万
    は超えてしまいます。管理費も高くなりますが、固定資産税も莫大です。購入層はかなり限られると思います。セカンドハウス、引退した夫婦、独身貴族などが主な購入層でしょうか。

  10. 53 匿名

    どんぐりさん、こんにちは。
    41の匿名です。
    おかげさまで、決心がつき、契約することにしました。
    ありがとうございました。

  11. 54 どんぐり

    41の匿名さんへ

    よかったですね。これから、いろいろと情報交換しましょう。

  12. 55 41の匿名です

    はい、よろしくおねがいします。
    今度は、インテリアのことで、二人でもめています。
    でも、楽しいですね。
    先日、早速、玄関にかける絵(版画)を購入しました。

  13. 56 匿名さん

    小倉のは地表までマンハッタン並のガチガチ地盤。したがって超高層でもベタ基礎です。
    杭打ちが深い=安心などというデタラメを書くマンション業者多いですが、
    それは軟弱地盤に無理して建ててる証拠。だまされないように。
    軟弱地盤に杭がないよりはましでしょうが。。。

  14. 57 匿名

    そうですね。4人家族ぐらいだと100㎡欲しいですね。

  15. 58 匿名

    ファミリー向けではないような気がしますね。Aタイプ・Bタイプは3LDKですが、LDで11畳はちょっと狭すぎですもんね。

  16. 59 匿名です

    現在、オプションについて検討しております。タオル掛けと作り付けの机などを考えております。みなさんは、どんなものを考えられておられますか。何か工夫されたことがありましたら、教えてください。

  17. 60 契約済みさん

    59匿名さん
    フローリング、間接照明、ダウンライトなど設備関係を主にしました。あとはナショナルの浄水器くらいです。正直言って、オプション少ないし、高いと思います。タオル掛けなどこんなもんまでオプションかと思います。

  18. 61 どんぐり

    ごぶさたしております。レス遅すぎたかな。

    うちもダウンライトと浄水器、琉球風畳、WICのハンガードアー・センサーライトなどです。

    23階くらいまで上がりましたね。楽しみです。

    来週からは業者によるオプション会がはじまりますね。
    まずは情報収集しないと。

  19. 62 匿名君

    管理費はどのくらいするのか、教えてください。
    小倉城が見えるのが気に入っています。

  20. 63 契約済みさん

    今手元に資料がないので覚えてませんが、管理費は部屋によって違うし(妥当といえば妥当な額かもしれませんが、ここら辺では安くはないほうだと思います)、小倉城も方角によっては見えない部屋もあるので、いちどMRに行かれてはいかがですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸